日常

10歳の夏

2004年5月生れのマリリンにとって今年の夏は10回目の夏でした

去年の夏は猛暑ということもあったのか連日の下痢&血便に悩まされたけれど、今年の夏は全く体調を崩すことなく過ごすことが出来た

毎朝の日課のボール遊びも張り切ってやり、お散歩ではいつもニコニコ笑顔で見上げてくれて、そんなマリたんを見てるだけで幸せ気分になる


IMG_6595.jpg


穏やかに時間が流れているのがわかる・・・・・

私たちの何倍ものスピードで犬生を駆け抜けて行くワンコたち・・・・

慌てず、の~んびりでいいからねぇ~

10歳の夏は楽しかったかな









ふたたび♪琵琶湖 

唯一お盆休みとなった15日。

雨天決行で準備し、この夏2回目となる琵琶湖に行って来た

ちょっと水が冷たかったけど、ワンコたちはぜ~んぜんお構いなしで飛び込んでいました


(マリリン)
IMG_7816.jpg



(太陽)
IMG_6782.jpg


(天太)
IMG_4408.jpg



(アクセル)
IMG_4691.jpg




IMG_8742.jpg




IMG_9685.jpg




IMG_6203 (1)

小雨が降ったかと思ったらお日様が出たり、安定しないお天気でしたが十分楽しめました


マリたんはとにかく泳ぎまくり、太陽は自分のペースで泳いだり休んだり、天ちゃんは浜を駆け回ったり泳いだりと忙しく、アクセルは飛び込みに夢中になっていました



私は常に4頭から目を離さずでしたが、楽しそうな様子を見ているのは幸せなひとときでした

最近の週末はお天気が荒れ模様で安定しないからお出かけも予定変更ばかりだったけど、雨天決行で大正解でした

2014年の夏はまだまだ続きま~す


暑すぎる・・・・

連日、うんざりするような暑さです・・・・

クーラーは24時間フル稼働

こうなったら電気代うんぬんなんて言ってられないわ

買い物や用事は出来るだけ午前中に済ませ(すでに暑いけど・・・)、午後からはワンコたちとの~んびりゴロゴロしています


この夏、たくさん出来たトマトもこれで最終です~

IMG_9114.jpg

ド素人のお気楽栽培でしたが、おいしいトマトが1本の苗から大玉&中玉が10数個できました。

反省もありで、来年はもっともっと大きなプランターで育てようと思う!

トマトとピーマンのプランターを片付けたらベランダが広くなりましたぁ~~


まだまだ暑い日は続くので、人もワンコも熱中症には要注意です!

去年は暑さがストレス???だったのか、夏の間ずっと下痢や軟便だったマリたん・・・・

今年は今の所まだ?大丈夫ですが、シニアのケアは慎重に・・・と思っています。


明日から8月・・・・

一日が、一週間が、1カ月がほんとに早いです・・・・・





琵琶湖♪


近畿地方の梅雨明けが発表された”海の日”に琵琶湖に行って来ました

今年も去年に続き、4頭で泳ぎに来れたことに感謝、感謝



太陽とマリリン
IMG_0255.jpg



天太
IMG_0593.jpg



アクセル
IMG_1655.jpg



天太
IMG_3778 (1)


マリ&太陽&アクは常に私のそばにいるので安心だけど、天ちゃんだけが時々行方不明!?になることがあり、いちばん目が離せない・・・・・

おまけに興奮MAXで勢い余って太陽にちょっかいをだし(しかも泳ぎながら)、沈められてしまい慌てて浜に上がってた

マリたん、10歳の夏も元気に泳げて良かったぁ

みんなが楽しそうな様子を見てると心が和みます


いよいよ夏本番です

人も犬も体調に気を付けながらアジに遊びに、満喫したいと思いま~す


七夕

今日は雨が降ったりやんだりの変なお天気・・・・・

風もあり涼しいので公園へ

マリたんと太陽は少しだけボール投げ

IMG_7747.jpg




IMG_6203.jpg


公園のグランドも雨のおかげでふかふか

太陽の足にも優しいねっ

IMG_2741.jpg


何気ない平凡な毎日だけが願いなのに・・・・

なかなか続かないですね・・・・



今日は七夕・・・・

家族とワンコたちの健康を祈りました・・・・



