アクセルのこと

アクセル♪5歳♪

アクセルが元気に5歳のお誕生日を迎えることができました

ありがたいことです・・・・・



ひまわりが夏らしい、8月生まれにピッタリなケーキ

IMG_1947.jpg


地味目なトライカラーと、ちょっと困ったような表情が似ていて笑ってしまいました

IMG_1217.jpg



4歳から5歳の1年はいろんなことがありましたが、ひとつひとつ一緒に乗り越えてきたねっ

もう痛い思いをしないように私も全力でサポートしていきたい。

穏やかに過ごせることだけが願いです




アニマルコミュニケーション♪ アクセル♪

ずっと以前から漠然と興味があった、アニマルコミュニケーション

ようやくご縁というか、チャンスが巡って来ました

事前にカメラ目線の画像&全身の画像、質問(犬に聞いて見たいこと)2点をメールで送り、コミュニケーターさんがセッションして下さり、その内容を私に伝えて下さるという流れ・・・・

セッションの中で浮かんだイメージ(絵を描いて下さいます)とか感じた事、質問の返事等は読みやすくプリントされ、それに沿ってお話が始まりました。

 アジをしているけれど体調はどうですか?
 家族(私、主人、息子たち、同居犬3頭)のことをどうおもっていますか?

私からの質問はこの2点。


アクセルらしい警戒心むき出しの挙動不審な登場の仕方と、短い返事には大きく納得

私のことは、「強い人、何かあったときはいつも引っ張ってくれる。お母さんと歩くのが好きでいつも楽しみにしている(散歩かなぁ~)」と言ってくれたようです。

泣かせるなぁ~もぉ~~~~~


IMG_2809.jpg


受け答えは終始短い返事ではあったようですが、頑張って答えてくれたようで、どちらかというと話したくないのが本音だったのではないかなぁ~とコミュニケーターさんは感じたようです

ずっと懐かず、険悪な関係だった次男とここ数カ月、どういうわけか急に関係改善が見られて驚いていたのですが、それもちゃんと話してくれました。

そのことを次男に伝えると、私がいないときに根気よくアクセルに話しかけてくれていたようで(私は全く知らなかったのですよぉ~)じょじょに変化があったんだとか・・・

私がいるとアクセルは強気だけど、いないときは案外素直なんだって、次男いわく・・・・

アクセルからは私、主人、お兄ちゃん一人(これが次男だと思います)を頼りにしてるとメッセージがあったみたいです

やっぱりとうなずく部分、へぇ~そうなんやぁ~と驚いた部分、アクセルらしい感じでホロリとしたり、笑えたり

でもすごく不思議な感覚もあって、貴重な体験をさせて頂きとっても楽しかったです


アリスとのセッションの様子は近いうちにupします・・・・・




Happy Birthday ACCLE♪

今日はアクセルの3歳のお誕生日です

まずは親元さんのブログから拝借してきた超可愛いアクセルの画像を貼ります


o0447041310256275698.jpg

ど~です

この無敵の可愛さ


紆余曲折・・・・いろんなことがあり過ぎて、あっというまに3歳という感じですが、2歳から3歳のこの1年の間の精神的な成長は目を見張るものがありました

日常生活を通じて、そしてアジを通じて、一回りも二回りも強くなってくれたと思います

苦渋の決断だった太陽のアジ引退も、アクセルがいてくれたからこそ乗り越えられた

生きていくには不器用で、世渡り上手な子ではないけれど、本当は超甘えん坊で優しい子です


さてさて、アクセルのお誕生日ケーキで~す♪

CIMG1659.jpg

CIMG1656.jpg

CIMG1657.jpg

CIMG1660.jpg

わかりずらいけど、ちゃんと茶色も入っていてトライカラーになっています


胴胎のみんなも3歳♪おめでとう

また競技会場等で会えたらいろいろとおしゃべりしましょうね~


最後にスィートパパ&シルフィーママ NOBLE SPIRITSたちをこの世に送り出してくれてありがとぉ~

じぃじ&ばぁば、これからもよろしくおねがいしま~す





アクセル 2歳♪

今日はアクセルの2歳のお誕生日です♪

大きな怪我や病気をすることなく、とっても小さく生まれたとは思えないくらい今では立派になりました♪

アクセル育てほど、回りの方がたに支えて頂いた子はいません・・・

私にとっては初めてのタイプの子でいろいろと悩むことも多かったなぁ~

た~くさんの人に感謝だね、アクちん・・・・

恩返しのつもりで、これからも一緒に頑張っていこうね!


恒例のバースデーケーキ♪

e1677.jpg


こちらのケーキはちょっと地味め??(笑)だけど、とにかくワンコたちが喜びます♪

中は・・・・


e1678.jpg

馬肉のミートローフがぎっしり!!

だから重量感のあるケーキです(笑)

もう今年はお誕生日の子がいないので(我が家は4、5、6、7、8月と続いております!)味わって食べてねぇ~♪



燦、伊真、スペース、サーフ、リズム、セバスチャン、ゆめ、そしてアクセル♪

み~んな、おめでとう!!!

1歳になりました♪

今日は我が家の末っ子ワンコ♪ アクセルの1歳のお誕生日です♪

注文していたモノも届きました♪


e1235.jpg


中身は・・・・♪


e1233.jpg

e1236.jpg


この日を迎えるまでにいろ~んなことがあったなぁ~としみじみと振り返ってみたり・・・・

なにはともあれ、よく食べ、よく遊び、よく吠え(笑)、ずいぶんと小さく生まれた子なんだけど、スクスクと育ってくれたことが何より嬉しい・・・・


親元さんはじめ、先生やアジ仲間、訓練仲間、友人等た~くさんの方にお世話になりながら、応援してもらいながら迎えた1歳のお誕生日です・・・・

たくさんの人に感謝しています・・・・♪♪♪


この子の長所、短所としっかり向き合いながら、ますます♪いい関係になっていけたら・・・と思います。


アクセル、お誕生日ほんとに♪ほんとに♪おめでとう!!!

兄弟たち8頭、み~んなおめでとう!!!





