お出かけ

家族旅行 ~二日目~

さて二日目は日の出を見に行くことからスタート♪

予定では5時10分ということでマリリン&太陽を連れて海岸で海を眺めながら待ちます♪

デジカメを部屋に忘れたのが残念でした・・・


贅沢気分の朝風呂のあとは朝食!

なんていうことのない和食ですが、”赤だし”が絶品なのです♪

e1663.jpg

関西にも赤だしのお味噌は売っているけど、やっぱり馴染みは薄い~

この地で頂くからおいしいのかも♪


二日目の予定は”二見浦”の散策&おみやげ選び。

犬たちとマネージャーは留守番で(笑)旅館から徒歩で行きます。

e1666.jpg

海岸線沿いに歩くと有名な”夫婦岩”が見えます。(画像、誤って消去してしまった)

こんなカエルもすぐそばに・・・

e1667.jpg

歩きながら感じたことは以前に来たときより、観光客がすご~く少ない・・・

前は外国人の方もたくさん見受けられたのに・・・・

おみやげ売り場もガラガラ・・・・

そういえば前日、海で泳いでいる人も少なかったなぁ~(遠くに見える海水浴場もガラガラでした・・)


さてさて、前に来たのが5年前・・・

当時はやれジュースだの、やれお菓子だの、とうるさかった息子たちももうすっかり大人で(笑)自分で何でも買ってくれるから母は楽チンでした(笑)

伊勢にはあまり関係ないけど(笑)ふと目に付いてヨナにもぬいぐるみを購入♪

ヨナ@SPLASH SHARK♪

まだら模様のサメのぬいぐるみ!(笑) 40センチほどあります!(笑)

早速、噛んで、引きずり倒して、戦っておりました!(笑)


一泊二日の旅は無事に終了・・・・

太陽の脚に負担はかからないか、初めてのお泊りでヨナは大丈夫か、あれこれ心配しだすときりがなくて不安もありましたが、怪我も病気もなく帰ってこれてホッ・・・・

またひとつ家族みんなの思い出が増えました♪

また来年も行けるといいなぁ~と早くも楽しみにしています♪



家族旅行 ~一日目~

数年ぶりに伊勢方面へ1泊の家族旅行に行きました。

人間4人(マネージャー、私、次男、三男)と犬5匹の珍道中!?はさてさてどうなる???(笑)

何度もお世話になっている犬連れOKの旅館は5年ぶりに訪れても何ら変わらずで田舎に帰ってきた感じです。

チェックインまで泳ぎまくるので早めに到着!


まずは犬を旅館横に下ろした!

e1660.jpg

海は旅館のすぐ裏なので移動は楽チン♪楽チン♪


e1676.jpg

看板犬のシェルティーちゃん♪ 吠えて(笑)お出迎えしてくれました!(笑)


e1675.jpg

やっぱり海はいいなぁ~♪

アクセルと天太(背中!笑)

太陽♪

アクセルと太陽♪

マリリン♪

アクセルとマリリン♪

みんな上手に泳ぎます♪

太陽も楽しそうに泳いでいる姿を見て感動・・・涙


ヨナは初めてなので次男が小さいボートにでも乗せて遊ばせると言っていたのに、いきなりボートから海に飛び込んで泳ぎだしました♪ ↓↓↓

初泳ぎのヨナ♪

太陽とヨナはほどほどに、そしてマリ、アク、天太は思い切り泳ぎました♪

私も潮の香り、海風をあびつつ息子たち&犬たちに注意を払いながら、それでも海水浴を堪能しました。

しか~し、5頭のシャンプーはかなりしんどかった・・・・クタクタ・・・


ひと風呂浴びて夕食まで部屋でみんなで昼寝♪

心配していたヨナのトイレも完璧で助かったぁ~

さてさてお楽しみの夕食は部屋食なので、仲居さんが次々に運んで下さいます♪

e1661.jpg

e1662.jpg

おいしいものおなかいっぱい食べて大満足!!

そのあとは犬たちをフリーで遊ばせ、寝るときはみんなゲージへ・・・

泳いで疲れたのか、朝までぐっすり、静かに眠れました・・・


二日目へつづく・・・・
 

お店♪紹介♪

今日はまだ夜も明けない?6時から2時間み~~~っちりアジ練習をし、それからおでかけでした♪

行き先は一路、和歌山へ・・・・

先月13日にOPENした 「dog space Bla*Fla」  へと向かいました♪

ハイ! そうなんです♪ 

太陽の親元さん(ブリーダーさん)がお店を開店されたのです!


e1362.jpg


e1367.jpg

店内は明るく清潔感があって気持ちよく買い物等が出来る感じ♪
おやつやリード、フード等、ズラリと並んでいます♪

e1364.jpg

壁にはブラックフライから全国へと巣立った犬たちの素晴らしいお写真がびっしり飾ってあって圧巻!!
あと、ちょっとした小物等、植物なんかがおしゃれに置かれていました♪


e1365.jpg

来店の記念にとオーナー(おばぁ♪笑)が写真を撮ってくれています♪
写真を撮ってもらっている太陽を撮ってみた、私(笑)


e1366.jpg

こちらはオススメのフードだそうですよん♪ ↑↑↑
ちゃっかりサンプルをいただいちゃいました♪ (電報プーさんは可愛かったので友情出演♪笑)

トリミングやホテルもやってま~す!!
まもなくHPから通信販売も始まるそうなので、どんなグッズが並ぶのかワクワク♪
ブログもマメに更新されているのでチェックしてね♪


それから・・・
思いがけず、パピーにも会えました♪(11日生まれだったかな??)
もぉ~♪もぉ~♪あのパピー独特の鳴き声やらニオイやら、癒しのひととき・・・うっとり♪
ウチに来たい子、手を上げて??(笑)

e1363.jpg

こちらはママの紅ちゃん♪
初産なのにとてもスムーズにお産が出来て良かったね♪
よく頑張りました♪
すっかり、優しい優しいママのお顔になっていましたよぉ♪


e1361.jpg

ん???パパですか???
太陽の父でもある、「弁慶殿」でございま~す!(笑)

2男4女生まれました♪
興味のある方はご一報下さいませ~☆


ほんとに居心地が良くて、のんびりおしゃべりさせていただきました!

みなさまもお近くに行かれた際には覗いてみてくださいね♪
美人オーナーが笑顔で迎えてくれると思いますよぉ~笑

楽しい一日、充実した日曜日が過ごせました♪

琵琶湖へGO♪

この夏初めて泳ぎに行った!

5頭を連れてのお出かけってもしや初めてかな??

今日は自宅のクーラーにも休憩してもらいましょう(笑) ←連日 24時間 ご苦労様です♪

知り合いに教えてもらったビーチに向かうが、かなりの人&ワンコ・・・・・

急遽、変更して以前に行ったことのある浜へと引き返す。

こちらもそこそこの人出ではあるが、ヨシとしよう♪



マリリンはいちばん泳いだかも♪

e1216.jpg



本日 ”初泳ぎ” となったアクセルでしたが・・・どうかなぁ~~~

e1219.jpg



いきなり飛び込んでガンガン♪スイスイ♪泳いでいたよぉ~

e1218.jpg


干される2頭!(笑)
ミッキーはマイペースでよく遊んでいた!
11歳になっても泳ぎは達者です!(笑)

e1214.jpg


ここからは悪ガキ2頭!(笑)
シンクロで泳ぎ、砂浜を爆走し、夏を満喫した模様!
天太は昨年夏に川デビューはしていたから、心配なく入水させた~笑
この画像は左がアク、右が天ちゃん!

e1222.jpg

e1224.jpg

e1225.jpg



太陽が回収したディスクを狙う アク!
太陽は絶対に渡さない!(笑)

e1223.jpg

e1220.jpg


5頭を一度に出すと人間3人で見ていてもなかなか目が行き届かないので、休憩させながら順に・・・という親心も知らずに、待機組の騒がしいこと・・・・


すぐそばにボーダー軍団がいて、こちらは砂浜でディスクをしたり泳いだりと楽しまれておりました♪

アクちん、 「オイラもやりたい!」(ダメ!!) 「行ってもいい???」(ダメ!!) 「アカンやんな??」(絶対にアカン!!) 「いい??」(いいわけないやろぉ!!) のお伺い視線攻撃ににらみを利かせ阻止!


トラブルなく、そして何より誰も怪我等することなく一日遊ぶことが出来て ホッ・・・・


ここのとこ仕事も忙しく、あといろいろとバタバタ続きだったので今日は練習を取りやめて遊びに来て大正解だった♪

とてもリフレッシュできた気がする♪

ワンコたちも楽しかったかなぁ~~♪


行って来ました新喜劇♪

久しぶりに電車に乗ったなぁ~~笑

犬なしの??人ごみ??もちょっと懐かしい感じだったり(笑)

○橋花月辺りは学生時代(←大昔!!)からのお馴染みの場所ではあるけど、ずいぶんときれいになってる!(笑)



まずは腹ごしらえでしょ♪ 

e1044.jpg


3時間近い舞台はお馴染みのギャグあり♪ボケあり♪それでいてしっかりとお芝居も楽しめた♪

”役者魂”というのか、プロ集団やなぁ~と感じ、かなり引き込まれたかも!!

すごいこだわりと、そして練習量なんやろなぁ~~~と感じた・・・


終わったらまた ”腹減ったぁ~~” という末っ子のリクエストで今度は中華を食べてから帰宅・・・笑

食べ過ぎて苦しかったけど、おいしかったぁ♪(笑)

思っていた以上に夢中で観たからなのか、頭スッキリ!!すご~くリフレッシュできたかも♪


茂造♪ありがとぉ~!!

お土産売り場も大賑わいでした・・・

e1043.jpg


たまには生で!?大笑いするのもいいねぇ~!!(笑)

楽しかったよ、ほんと!!!



