競技会

大阪北トレーナーズクラブ

後半戦のスタートは海とのふれあい広場での開催でした

今日は天太も走りました

天ちゃんはAGJP共にスラで失敗・・・・バー落下もなく完走・・・・

たくさん応援していただきありがとうございました

アクセルと私のAGではまさかのコースド忘れ  頭まっしろ~~~~

えっ・・・・・

次の瞬間思いだし、最後まで必死で走りなんとか完走・・・

バー落下もなかったのに・・・・・「ごめ~ん・・・・ごめ~ん・・・・」とアクセルに平謝り・・・・

天太もアクセルもとぉ~っても楽しそうだったのでヨシとしてねっ


会場では太陽の子供たちにも会えました

ユリン、元気、ポニョ、蓮、みんなやっぱり超かわいい~


孫娘キキのビギナーデビューも見ることが出来てばぁば感動でした

WCR&W入賞はお見事でいっぱい拍手を送りましたよぉ~

可愛いポニョ&キキ母娘の画像もバッチリ撮りました

IMG_1409.jpg

向かって左のかわいこちゃんがキキ、右のかわいこちゃんがポニョ

なんてキラキラおめめなんでしょ


一応天太も太陽の息子ですが、弟の蓮にはちょっと兄ちゃん風を吹かしていたのが面白かったなぁ

それぞれの飼い主さんとあれこれおしゃべりをしたり、近況を聞いたり、そういうことが出来るのは本当にありがたいことだと思うし、大切なことだと思います。

深く感謝致します


競技会ってもちろん競技を楽しむのですが、会場でしか会えない方も多いので再会がとっても嬉しかったりしますっ

予想以上に気温が上がり暑い暑い競技会でしたが、お世話になったみなさま、ありがとうございました

みなさんからいっぱいパワーをいただけた気がしま~す




ST連合

雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でした

2度ラージは60頭、アクセルは49番目と後の方でした。

 JP2 完走 (バー落下4)
1番2番のバーが連続して落ちて、えぇ~ その後もバラバラと落ちた・・・・
この時間は結構雨も降っていて、犬は滑り、人は転倒したりしていたのでなんだか用心して走り切れていない感じで後味が悪かった。
なにはともあれ、アクセルが滑ったりしなくて良かった・・・・けど、4本落下は落とし過ぎ

 AG2 失格
情けない・・・・自分が・・・・
でも練習の成果が見えて、良いところもあった


参加賞はこちら♪

IMG_8057.jpg

今回の遠征では太陽がまだ元気に走っていた頃お世話になったクラブの方々との再会がたくさんあって、とても楽しい時間が過ごせた

”太陽君のママ”と呼ばれるのも久しぶりで嬉しいものでしたっ

2年ぶりくらいだろうか!?

太陽の息子(天太の胴体)、スピードル君にも会えました

IMG_2232.jpg

孫っこの可愛さはたまりません


去年の後半戦は全部見送り、今年の2月から9カ月ぶりに競技会に復帰したアクセル。

大阪クラブ、岡山クラブ、大阪ブロック、岐阜クラブ、四国ブロック、ドラハ、そしてST・・・

いつも全力で走ってくれて、本当にありがたい・・・・涙・・・・

≪STの画像 JAM大堀氏撮影≫

ARD_6936.jpg

ARD_6937.jpg

アクセルとはいろんなことをひとつひとつ乗り越えてきて、とてもいい関係になれたと思う。

だから無駄なことはひとつもなかったんだなぁ~とようやく思えるようになった。


さぁ~夏休みに入ります

レッスンや自主練はもちろん、ナイターコンペに壮行会とまだまだアジは続きます

ハラハラドキドキのアジですが、それでもやっぱりアクセルとのアジは楽しいんだなぁ~


ドラハ♪

二日間の開催でしたが、日曜日のみの参加でした

 JP2 失格
検分時からいやらし~いコースだなぁ~と思った
障害間が異様な狭さ・・・
丁寧に・・・と思っていたのに直トン後、押しきれずに手前のバーへ・・・失格~
何事もなかったかのように最後まで走る。
バー落下もなくキレイに走れた。

 AG2 完走(バー落下2)
先生からタッチは丁寧に・・・との指示があったので、しっかり止めた。
でもなんだかうまく息が合わず全体にブレまくる
後半になってバー落下あり。
もっと攻めても良かったのかもしれない~


参加賞はこちら♪

IMG_7525.jpg


競技会のお楽しみは普段会えないお友達に会えること

たくさんの方といろんな話で盛り上がり、帰る頃には声がかすれてしまった



同日、訓練競技会に参加されていたマリリンっこたね♪のオーナーみなみ先生より、サプライズプレゼントを頂きました

ドッグスクールのロゴ入りタオル

IMG_2792.jpg

もちろん、ボーダーはたねちゃんです

勿体なくて使えないので飾っておきま~す ありがとうございました


終了時間が早く、表彰にも関係ないので早々と帰路に着きました

おしゃべりしてくださったみなさま、ありがとうございました。


四国ブロック

土曜日の開催なので行けないなぁ~と諦めていたのに、友人のご厚意で連れて行ってもらいました

思いがけずもらったチャンスなので、なんとか笑って帰れるようにしたいもの


 JP2 失格
イメージ通りに気持ち良く走れていたのに、ロンジャンを斜めから跳んで、おまけに次のバーまで跳ばれて失格
悲鳴のような、落胆の声が聞こえてきて、ほんとに残念・・・・


 AG2 失敗1で完走
裏跳びも中抜きもないコースでCRも続出
2度ラージは60頭の出陳でアクセルは最後から2番目なので、た~くさんのCRを見て、私もそれに続きたいものだ!と思いつつ気合が入る
Aフレのタッチを取られ、ジャッチの手が上がったのが視界の隅っこに見えた。
”最後までしっかり走ろう!”

悔しさは残るけど、あとで動画を見たら恐ろしいくらいの砂煙をあげながら、アクセル全開で走ってる様子を見て思わず笑ってしまった
一生懸命走ってくれてありがとぉ~
アクセルはほんとにいい相棒に育ってるよ

参加賞はこちら♪

IMG_4579.jpg


お久しぶりな方がたからアクセルの体調を心配してお声をかけていただきました。

ヨナのことを思いながら涙ぐんで下さる方もいました。

ほんとにありがとうございます、みなさんの優しさに触れ、元気を頂きました

今日はバー落下ゼロでしたぁ~

笑って帰れる日はきっと近いぞぉ~と勝手に思っています

暑い中、おつかれさまでした


さぁ~明日の日曜日はレッスンでしごかれてきま~す



岐阜トレーナーズクラブ

ずっと週刊予報ではマークだったのに、当日はで時々お日様も見えたりして、ラッキーでした。

岐阜=雨・・・・最悪の足場・・・と強烈な印象がある場所なので


 AG2 完走(バー落下2、失敗1)
1,2,3,4番までの失格や失敗の方が多かった・・・・
アクセルは2,3番小さく回せたのに3番が落下、続いて4番のスラが入ったのに身体が返せずやり直し
CRはもうないけど後はゴールまで気を抜かずに丁寧に走った。


 JP2 失格
4番で
最後までアクセルは気持ち良く走れたのではないかな


AG,JP共に走り切った感ありなので、結果的には残念だけど後味は悪くなかったなぁ~(苦笑)

たくさんの方にアクセルが元気に走っているね、伸び伸び走れていたよぉ、などなど声をかけて頂いて本当に嬉しかったです

ともすれば欲が出てくるのが人間ですが、元気に走ってくれたことへの感謝を噛みしめないとバチが当たるような気がします。

大切なことを忘れないように



今度の日曜日はコンペです!

またまたマークだけど、どうなるかなぁ~

天太も走るのでとっても楽しみです

もちろん、アクセルも頑張ろうねっ

