アジリティ

ナイターコンペ♪

久し振りのコンペに参加してきました

雨だし、長時間になるのでマリたんと太陽は留守番させました。

その雨も始めに小雨が降ったくらいで、なんとか終わりまで持ちましたぁ~ヨカッタ~


参加賞はこちら♪

IMG_6387.jpg

岩塩と天日塩です

こういう参加賞なら大歓迎  ありがとうございますっ

さてさて肝心のアジですが、アクセルはJP、AG1,5度は完走でバー落下に泣きました

どちらもイメージ通りに走れ、気持ちは良かったなぁ~

AG3度はコースがなかなか頭に入らず、攻略法を考える余裕なしで・・・・失格

天太のAG1,5度はキレイに走れていたような・・・記憶が曖昧・・・・



黒柴だとか、コーギーちゃんだとか言われた我が家のニューフェイス

IMG_8108.jpg








と、いうのは冗談で、

アジ友さんちの子です

しっかり子守もさせて頂きましたぁ~

おひさぁ~な干物屋さんでおつまみや冷凍マグロ、お野菜とか買い物も出来たし、みなさんとのおしゃべりも楽しかったです



それから今回、”アニマルコミュニケーション”というのもあって(事前予約)、以前から興味があったものの、なかなかチャンスがなかったので思い切って申し込んでいました。

ひとり2頭まで、亡くなった子とのセッションも可能だということだったので、迷わずアリスとアクセルで申し込んでいました。

どういうお話が聞けるのか、私からの質問へのお返事はどんなものか、あの子たちはどんなことを伝えてくるんだろうか、かなりドキドキしました・・・・

そのお話はまた次回に・・・・



コンペが終了してフィールドを出たのが深夜1時頃・・・・

O先生始め、スタッフのメンバーさんたちのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました

そして、元気に走ってくれたパートナーにたくさん感謝です・・・・



日曜日アジ

夜中まで雨が降っていたからフィールドの状態が心配でしたが、水たまりはおろか、ぬかるみひとつなくいい感じ

砂埃もこれなら大丈夫そうだぁ

7時から自主練開始です


9月の後半戦からは天ちゃんも出るらしい

しっかり練習しましょうねぇ~

IMG_8651.jpg



マリリンと太陽もプチアジ&ボール遊びをさせてもらいました

マリたんはスラが抜けようと、タッチをぶっ飛ぼうと、「マリたん、上手~」と声をかける私

いいの いいの 楽しければっ

物足りないだろうなぁ~というくらいで運動は終わり・・・・

IMG_2344.jpg


アクセルは暑さにも強いし、スタミナもあるのでいちばんたくさん走ったかな

IMG_3349.jpg


終わった後はしっかりと肩のアイシングとついでに脳みそ(頭)もアイシング


あまり先の予定は考えないようにしているんだけど、とりあえずクラブのナイターコンペの申し込みは完了

天アク共に走ります



たっぷり休憩を入れながら2時間半ほど練習して、帰宅したのが10時半・・・・

まだ午前中や~んって感じで家事をバリバリこなし、午後からはみ~んなでお昼寝をしました

充実した日曜日となりました♪




土日アジ♪

≪ 土曜日 ≫

18時からレッスンでした

選考会のコースが組まれていて検分にも気合が入ります

日が暮れると寒いくらいで、犬には丁度良い気温だったかな


IMG_9363.jpg

アクセルの顔が怖いよぉ~


≪ 日曜日 ≫

4頭を連れて自主練へ・・・・

涼しい時間の予約がいっぱいで13時からと暑い時間帯だったけど、楽しい時間となりました

マリと太陽はボール投げをしたり・・・

IMG_3578.jpg


久し振りにちょこっとだけアジをしたり・・・

マリちゃん、何年もやってなくてもちゃんと覚えてるねっ

IMG_3914.jpg



太陽のスラはやっぱりステキ

IMG_1588.jpg



天ちゃんも太陽父ちゃんに負けてないよぉ~

IMG_0122.jpg



暑い中アクセルもよく頑張ってくれました

IMG_9858.jpg

ケンカすることもなく4頭で遊ぶ時間も持てて、みんなで来て良かったっ

でも家の中と違ってこういう場所で4頭が動いてると太陽と天太をよく間違えてしまいましたっ

1時間ほどで切り上げて帰宅・・・・

帰りの車中ではみんなよく寝ていたよっ


4頭の集合写真を撮ろうと頑張りましたが、これがなかなか大変で・・・・

次回、載せま~す


土曜日アジ

18時よりレッスンでした

朝からスッキリしないお天気だったので、念のため雨対策もして行ったらカラりと晴れていて、ちょうど夕暮れに差し掛かり涼しくなりまずまず快適に走ることが出来ました。

検分時から迷う箇所多数の難コース

案の定、大苦戦・・・・・・

やはり検分でしっかりと、自信を持って考えて決めて走らないと何もかもが中途半端で指示も曖昧になりがちでした。

反省いっぱいのレッスンでした


IMG_8331.jpg


苦手なハンドリンもあるし、まだまだアクセルに教えてやれていないこともたくさんある

この夏の課題がまたひとつ見つかったので、頑張らないといけませんねっ、私


ナイターアジは涼しくて気持ち良く走れたけど、虫がいっぱいで参りました・・・・・

帰り道ではホタルが見えましたよぉ~


日曜日アジ♪

今日は自主練の日です

10時の予約を7時に変更してフィールドへ行ったけれど、すでに暑い

IMG_7788.jpg

暑さに弱い天ちゃんは早々に切り上げた


今日はマリリン&太陽も連れて来ていたので、天アクの休憩中に遊ばせてもらった(フィールドの管理人さんありがとぉ~

IMG_9557.jpg

いい運動になったねっ

外人さんのコースということで、走り慣れない目新しい感じのコースで、汗だくになったけど面白いコースでもあった

どんなコースでもアクセルは今日も全力投球

クタクタになったけど、やっぱりアジって楽しいよぉ~

たっぷり休憩を入れながら、しっかり水分補給もしながら、2時間を贅沢に使わせて頂いた感じっ

IMG_0671.jpg

「走ったどぉ~!!!」と満足げなアクセル


今日はたぶん4頭とも大満足だったんじゃないかと思う

こんな平和な日が続くといいなぁ~


