2006年03月

約束・・・

アリスの親戚犬を飼ってらっしゃる方から教えていただいて、アリスの母方の祖母、つまり お婆ちゃん のお顔が見れるというHPにお邪魔してきました♪

若かりし頃のお写真は、笑顔が優しくて堂々としてて、ショードックとして活躍されたであろう貫禄さえ感じました♪

何よりも現在11歳ということだけど、お元気なのが嬉しくてたまらない・・・・

アリスとはあまりお顔は似ていない印象ですが、性格の良さはピカイチのようで、いいところが似たなぁ~って思うよ♪

0000000000061.jpg


新兵器と祝7才♪

マリリンの持来をもっともっといい感じにするために燃えています!

なんとか正面停座までは出来るんだけど、保持がまだまだ甘い・・・

ステップとしては前に書いた、「取るぞぉ~!取るぞぉ~!取られたくなければしっかり咥えて!!」って感じで手を伸ばして取るふりをし、取らずに動く(私が逃げる?)ところまで来ていた!

さぁ~その次!!今度は同じく「取るぞぉ~」の姿勢からチョンチョンとダンベルの端っこを軽く叩き、また動くという感じ!

今日はまずまずいい感じ♪落とさずに咥えたまま走り回っていた♪

引張りっ子の苦手なマリリンにこれからは手元で遊ぶ事を教えていこうと思う!

紐付きボールも投げたものに対する反応と執着は目を見張る物があるが、引張りっ子や私のそばで遊ぶ動きの反応がいまいち・・・

とにかく動く!動きまくる!ラクしていい犬は出来ません!(←キッパリ!)

息が切れるほど動いて誘って盛り上げて、わずかだけど光が見えてきた!!

あと新兵器??も登場!!



0000000000057.jpg


これなら転がせるし、ディスクのように投げれるし、咥えて持ってくるのもいい感じ!

どこまでマリリンが喰らいついてくるか・・・喰らいつかせられるか・・・根性入れて頑張ろう!


0000000000055.jpg


お陰さまでミッキーが本日、めでたく7才になりました!

我が家の癒し担当の任務は毎日、地味だけど確実にこなしております!

今日は大好きなラップの芯をあげるとご機嫌でかじりだしたのに、ほんの数秒後には・・・・

トマト!!

寒い!!寒い!!またまた冬に戻った感じだわぁ~

でも、これくらいの気温だとワンコは快適♪お散歩でも伸び伸びしてるねぇ♪

アリスのおしりの毛が毛玉になってる・・・あぁ~最近、ブラッシングをさぼってるせいだぁ~~反省・・・・

ハサミでチョッキンしかないねぇ~

それにしても巨大な毛玉だった・・・・今までに一体いくつの毛玉を切っただろうか???すごい数だよぉ~~出来やすい??のよねぇ~

今日は「トマト」(ミディトマトだよ♪)と題して動画2連発と行きます!まずは、アリス♪




もぐもぐむしゃむしゃ 至ってノーマル♪な食べ方だよね!!10秒ほどで完食♪

サクラは咲けども・・・

サクラが咲き始めましたね♪嬉しいなぁ~

いつも歩くお散歩コースにはサクラの木がいっぱいなので、これからすっごく楽しみだなぁ~♪

今日も変なお天気でした・・雷も凄かったぁ!!

アリスと歩いてるときはまだ晴れていたのに、その後は一気に空が真っ暗になってきた・・・・

0000000000051.jpg


練習がうまく行かないと、なんでこんなにどよよぉ~んとなるんだろう・・

やっぱり私の器が小さいからかしら??やっぱ、そうだろうなぁ~

春休み

春休みに突入致しました、我が家の息子ども!(爆)

まぁ~朝起きないどころか昼じゃないの!またまた、不規則な2週間を送るつもりなのか??

でもお昼のミッキーのお○っこ散歩は誰かが行ってくれる(行かせる!!)ので、それだけは助かる♪

終業式を終えて授業で書いた物や作った作品をどっさりと持って帰ってきたよぉ~

やっぱ、一応目を通さないとね・・・一応だけど・・(爆)

邪魔する悪い子が1頭!!!(笑)寝そべったりして、まるで「こんなのどうでもいいじゃない!!」って言いたげだわ!

0000000000050.jpg


私が新聞や雑誌を読んでても、同じように邪魔?してくるのよねぇ~

みなさんちのワンコはそんなことしないかな???

極楽湯♪

今日は本当ならお墓参りに行きたかったんだけど、アリスパパの四十肩だか、五十肩だか・・が、かなり痛いらしくて断念・・・

その代わりみ~んなで近くのスーパー銭湯へと繰り出した!って長男は来るわけない・・・

アリスたちは留守番だけど、仕方ないねぇ~午後からいっぱい遊ぼうね♪

露天風呂から、ジェットバス、寝湯、座湯、サウナ、釜風呂・・・入った!入った!入りまくったぞぉ~~

気に入ったのは「釜風呂」暗くて、熱くて、狭くて驚いたんだけど、サウナより温度が若干低いのと湯気がもぉ~もぉ~もくもく♪すごいのとで結構長く入れるし、じんわりと温まってくるのが最高に気持ちよかった!

でも、なんとなくシューマイとか、茶碗蒸しとか、肉まんの気持ち??(←どんな??爆)がわかった感じ!!

しかしすごい人なのねぇ~日曜日のまだ10時過ぎだよぉ~

日本人はやっぱりお風呂が好きなのねぇ~

午後からはお約束の散歩に出かけました♪

さくらのつぼみがかなり色づいて膨らんできたなぁ~って見上げてばかりいたら、根っこ近くで一足早く咲いていた!

0000000000047.jpg

なが~い影♪

今日は快晴!!気持ちいいんだけど、花粉が飛んでるよぉ~(涙)

所長はまたまた遠征中なので、今日も若先生にご指導頂きました!

今日は脚側行進でのショックのかけ方に発見有り!!

カツン、カツン!とかけてるんだけど、間が悪い??タイミングがおかしい??ど~も、バタバタ動くマリリンの動きに対応できていなかったんだけど、今日はもっと小刻みに・・

カツン!(この間にもう1回カツン!)カツン! って感じ!

な~るほど!!何だかすごく「わかった!!」って感じがしたよぉ~

初歩的なことなんだけど、リードの使い方やショックのかけ方って難しいのよねぇ~~

今日は終始、いいテンションでその場の「伏せ」も前脚折れはほとんどなし!

さぁ~今日は本邦初公開!!(爆)マリリンの選別の様子だじょぉ~笑わないでね♪

頑張ってる伏せ!

週末が近づいてくるとやっぱり嬉しいなぁ~♪

肉体的にはかなりバテバテだけど、あと一日だぁ!!気合だぁ!!(爆)

マリリンの伏せのときの前足が片方だけ折れてしまう癖・・・毎日、練習を頑張ってるのだ!!

単調な練習にならないように動きまくる!伏せの練習でもこれがなかなかハード!

「吠えろ!」「ワン♪」と欲付けしながら、動くよぉ~~私もマリちんも!ボールも飛び出すし、マリちん、油断しないでよぉ~(笑)

ようはテンションが高けりゃバシッ!シャキッ!!っと出来るわけで、本番ではどうだろうか??

でも練習でもかなりちゃんと出来てきつつある!その場での作業はボーダーは苦手!?とよく言われてるんだけど・・・克服せねば・・・

今日は軽くコマンド遊びをして、投げた軍手を持ってきて、そこから咥えたまま座れるようにという宿題を少し練習した!

ボール遊びはなし!!それでも飛び跳ねる??走り回るで結構な運動量だったと思う・・・

そんなマリリンとの散歩の帰り道に撮った動画・・・マリリンの視線の先には何があるのかな???(笑)



見つけたよぉ~♪

最近私の周りではなんだかパピーラッシュ♪

アリマリを迎えるときはブラックしかとりあえずは考えていなかったんだけど、ボーダーっていろんなカラーがあるんだよね♪

まずはブラックでしょ♪レッドでしょ♪チョコでしょ♪ブルーマールでしょ♪ブルーでしょ♪トライでしょ♪あとは・・・えぇ~っと・・・まだあったはず!!

レッドって濃い子と薄い色の子がいるけど、これってひとまとめで「レッド」なんだろうか???わからん・・・この辺りが・・??(誰か教えてちょ~だい!!)

でも私はブラックが好きだなぁ~♪

でも、でも、もし・・・もしも・・・もう1頭飼う事を許されるなら・・・むははは~~実はちょっと揺れ動いてるカラーがある・・・あぁ~~書いてしまったぁ!!(笑)

でも、やっぱ飼えないなぁ~~マリリンがまだまだおこちゃまなんだもん!!しつけもまだまだだしぃ~~~

そんなマリリンとの散歩の行き道でステキなものを見つけたよぉ~

一度きり・・・

降るかぁ~降るかぁ~~??と何度も空を見上げては、せめて散歩が終わるまでは降らないでぇ~~っなんてムシのいい事を願ったバチかな?

散歩に出たとたんに降りだしたぁ~~あはははは~~所詮、こんなもんよぉ~(苦笑)

手短に済ませてあとはまたまたビデオ鑑賞をしました♪

アリスの選別(大阪ブロック)の動画です!大きなお尻?が写り大変お見苦しいんですがご了承くださいませ~~(爆)




「選別ってなに??」「どんなことするの??」って聞かれることもしばしば・・・・

この動画で少しはわかるかな??

さくらのつぼみ・・・

今日は「春分の日」・・・お休みの方も多かったのでは??

我が家は休日モードは末っ子だけ!!み~んな出払っていました!

そんな末っ子にミッキーとアリスのお昼のお○っこ散歩を頼んで私は仕事へ行ったのだ♪1頭ずつでいいからねぇ~~と念を押した!(笑)

13時半に私が帰宅したらテーブルにメモ発見・・

「お母さんへ・・・」

ミッキーとアリスの散歩○(行ったという意味!!)

ミッキー しっこ3回、う○こ1回

アリス しっこ1回、う○こなし・・・

遊びに行ってきます!5時半には帰ります・・・○○○より!!

おぉ~~無事、任務を遂行したのね!!サンキュ~サンキュ~

ちなみに筆ペンで書くのはやめてくれ!(笑)どう考えても書きにくいでしょ??

じゃじゃぁ~~ん!!

我が家特製の お好み焼きはいかが???(笑)

0000000000038.jpg

真面目ちゃん♪

まずは嬉しいお知らせが届いたので♪

19日日曜日福岡県で行われたJKC九州ブロック訓練競技会で、わがスクールの所長様がアジで1席♪なんと理事長賞にも輝かれたのだ!すごい!

相棒はトイプーのマーメイドちゃん♪なんでもこなしちゃうスーパーワンコ!!

もぉ~突然飛び込んできた知らせに朝から舞い上がりました!!自分のことのように嬉しいよぉ~

そんな嬉しい朝を迎えて、今日はお天気もいいし、お洗濯もジャンジャンしたし、何だか体も軽やかに動くし、張り切っていた!

そしたら今日の仕事が2軒ともキャンセルとなり、ちょっと拍子抜けしたんだけど、パチン♪と気持ちを切り替えて家事をガンガンこなした!

植木の手入れ(←と、いうほどはないんだけど・・)から食器棚の整理!窓拭きにガレージの掃除まで頑張りました♪

爽やかないいお天気だし、さぁ~お昼からは公園に行こうね!!

ビデオ鑑賞

今日はコロコロと変わるお天気に振り回されました・・・

さくらのつぼみはまだまだ固いけど、少し春を感じていたのに・・・また雪ですか・・・・

昨日、若先生に頂いた競技会のビデオ♪加古川、大阪、岡山と長編スペシャル版になっていました!(爆)

アリスの選別は勢いのある動きのときと、そうでないときがあり、当然ながら選別態度もいろいろ・・・

勢いがあるから正解か??と言えばそうではないみたい・・・まだまだ経験値の少ない選別だけど、少しずつたくましくなってる気がした♪

私もドキドキしてるんだけど、画像で見る限り案外落ち着いて見えるのが不思議!!(爆)

ドロドロ~~

雨だぁ~~~~こりゃ今日は訓練はないわねぇ~~とゴロゴロしていたら・・・

「カッパ着てやっていますので、良かったら来て下さいね♪」

と、若先生から愛のメールが来た・・・よっしゃ~!行くでぇ!!

所長は遠征のため不在だったけど、ちゃんと課題を若先生に伝えてくださってた・・・

「○○(私の名字)マリ子(マリリン)!!」と書かれたメモにはいろいろと申し送りが書かれていてドキドキ!!

ちょっと得意顔のダンベルは雨の中でもしっかりと頑張りました♪正面停座も出来たもんねぇ~~うふふふ♪

脚側行進がほんとにダメダメ~~まっだまだ・・・理想型には程遠くてめまいがしそう~~~

それでも雨の中、地面はぐちょぐちょの中、頑張りました・・・

やけくそでボール投げもしたりして、ドロドロになったぞぉ~~

「泥パック」とまで先生に言われたよぉ~

0000000000030.jpg

届いた!!

やっと晴れた♪寒くてもお日様が出てると何だか嬉しいよぉ~

なのに・・・・マリちん・・・大ボケしまくり(涙)今日はテンションが高いだけで終わったらどっと疲れが押し寄せて来たよぉ~

まぁ、こんな日もあるよ・・うん、うん・・・ある、ある・・・

信号待ちをしていたら幼稚園バスが目の前を通った!

バスには可愛い子供達の絵と「○○第二幼稚園」の文字があり、その横に大きく・・・

「のびのび!!きっちり!!かしこく!!」  と、書かれていた!

その幼稚園の教育方針なんだろうねぇ~☆

マリリンに望む事と全く同じだったので、何だか笑えた!

動くう○ち???

早朝はまだ雨が降っていなかったので、いつも通りウォーキングに出かけました♪

朝はほんとに気持ちがいい~☆寒いけど、それでも気持ちいいのだ!!

朝日だって綺麗に見えることが多いし、川面には鳥がいたりしてね♪

でも、困ったことに夜の間にワンコのお散歩の落し物・・・つまりがたくさん放置されてるのだぁ~~

今朝も前方にブツを発見!!んもぉ~嫌だなぁ~道の真ん中に・・・

そう思った瞬間・・・・ん???えぇ???わずかに動いた??

えぇ~~???うそぉ~うそやぁ~~動くわけがない!!えぇ~~??

思わず立ち止まって遠巻きに観察!!

やっぱり見間違いよね・・・・が動くはずないもの・・・私、寝ぼけてるかも・・・・

そう思ったんだけど、やっぱりまた微妙に動いたかもぉ~~~

恐い~~~なんで動くねん~~動いちゃダメ!!じっと転がってて!!

道を変えようか・・・引き返そうかな・・・でも・・・もうちょっとそばで見たい気もするし・・・・ドキドキ・・・

もしかして・・・

明日は雨の予報なので今日は思い切り遊ぼうぜぇ~~ってことで、お天気もいいし、今日もた~くさん遊びました♪

きょうはマリリンのことを書こう・・・ニヤリ♪

もしかして・・・・もしかすると・・・・ダンベル持来が完成かも??

きゃぁ~~書いてしまった!!!どうしよう!!(笑)

1年以上前からコツコツと繰り返してきた持来・・・ほんとに・・ほんのわずかずつのゆっくりとした進み方ではあったけど、やっと所長から形にしていってもいい!と言われたのがつい最近のこと・・

こんなに時間がかかっていいのか?ほんとに出来るようになるのか?何度も不安になったのが正直な気持ち!

それでも招呼同様、絶対になにがなんでも正面停座にこだわり抜き、それを目標にやってきたんだけど、保持の甘さがなかなかクリア出来ずにいた!

ここ2,3日、しっかりと顔を上げるようになり、綺麗に正面でも座れて来た・・・

でもまぐれ??のような1回きりが多かった。。。

それが今日はバシッ♪バシッ♪と4回も出来た!涙がちょちょぎれました~~パーフェクトだよぉ!!きゃぁ~~~

マリリンの目がねぇ~違ってた・・・自信に満ちたいい目をしてたのだ!

ちゃんと待てるし、投げたダンベルを取りに行くのは超早いし、これでバシッ!!と正面停座が決まれば・・・見せ場になるかも??

マリちん、よくここまで頑張ったねぇ~母は嬉しいよぉ~泣くよぉ~

自然持来は強制持来より安定?しにくい・・と聞くので、油断はできないけど、大好きな科目にしようね♪

今日は伏せも頑張りました♪お手手、ビシッ!!!と真っ直ぐです!(爆)




0000000000024.jpg

何が出るかな??

今日はなんて風が強いんだろぉ~~寒すぎるよぉ!!

でもワンコは元気いっぱいなんだもん♪嬉しくなるね♪

アリスと公園で思い切り走り回って遊びました!いい笑顔なんだよねぇ~伸び伸びしてて、イキイキしてて・・・

そんな張り切りアリスの動画です♪「バック&滑り台」と題名を付けました♪

「バック」のコマンドで後ろに下がり、「のぼれ!」のコマンドで滑り台に登ります♪




弾けまくるアリスが可愛い!!きゃぁ~~親ばかだぁ!!許してねぇ~(爆)

しっぽ!

今日は晴れ間が見えたかと思ったら雪が降ったり・・・めまぐるしくお天気が変わりました・・・・

こちら大阪にも傘が必要なほど雪が降りました

アリスとの散歩のときも降っていて足が冷たくないかしら??と心配したりして・・・

帰り道、突然知らないワンコが飛び出してきて驚いたアリスが私の足にぶつかり、その勢いで危うく転倒しそうになったよぉ・・・

危なかった・・・「きゃぁ!!」って声を上げたからかな・・こんなときもアリスは気にするのだ・・

「お母さん、大丈夫??私がぶつかったから・・・ごめんねぇ~大丈夫??」と心配そうに・・・申し訳なさそうに見上げてくるのだ!

「大丈夫!!」と言っても、家に着くまでずっと気にしていた・・・

しっぽでわかるのよね・・・しなったしっぽの先だけがブンブン動いてる・・・・

メモ発見!

せっかくの日曜日が雨・・・・特に用事はないけどやはりお天気がいい方がいいなぁ~

来月、参加する「愛犬の健康のための食事を考えるセミナー」で使うテキスト本をネットで注文したり、手作りごはんに使えそうな食材やサプリなどを注文したりしての~んびりと一日過ごしました♪

今回はどんなお話が聞けるのかしら??先生がステキなんだぁ♪

今日の我が家のわんこごはん

0000000000019.jpg


メインは牛肉、小松菜、しいたけ、パセリ、ヨーグルト、黒ゴマ、ピーナッツ粉、りんご酢、けずり粉、ケルプ、アルファルファ、ローズヒップ、ビール酵母、その他サプリ、サーモンオイル

マリリンの偽妊娠も収まってきて食欲も戻りました♪

へとへと・・・

岡山競技会以来の訓練日でした・・・・もぉ~いろんなお話、アドバイス、新ワザ伝授などなど盛りだくさん過ぎて、頭がパンクしそう~~2頭で2時間ちょっと、ぶっ続けなのでへとへと・・・・

マリリンの脚側行進の練習は果てしなく続く・・・ショックのかけ方がまずい!リードの持ち方が悪い、左回りでマリリンを跳びはねさせない!

延々と激が飛んで私は目が回りそう・・・あぁ~のどが乾いたぁ~苦しい~~

片手がど~しても折れてしまうマリリンの伏せ・・・これの矯正がガンガン入る!ナント!?秘密兵器はディスクなのだ!!

徹底して「欲」で教えるやり方なので、きっと他の訓練所では考えられない??教え方なのかもしれないけど、とにかく私も動きまくらないといけないわけ!

ディスクを使うといっても、その場での伏せ、行進中の伏せ、遠隔の伏せ・・・それぞれ練習方法は違う!

これがまた思うように動けないボケボケの私なので、もぉ~大変なのだ!

たくさんお話は聞いたけど・・・初めからキッチリで教えてる子は脚側もかたまるまで遅れることがあるらしい・・・欲で教えてる子はかたまるまでフラフラ~ふわふわ~するけど、遅れることはないんだとか・・

な~るほど!我が家はアリスとマリリンでどちらも経験してるなぁ~

訓練と遊びの境目をなくすように・・・ようはもっともっと遊びをどんどん取り入れた練習をするように・・とのアドバイスを頂く♪

新しく「前進」の練習も加わった♪(前進とは・・・指導手の合図、コマンドで犬を前にダッシュで走らせ、次のコマンドでピシャリ!と止まらせる!このときは立って待ての姿勢・・最後は呼び込む)

選択科目に入れれる日は来るのか???やってみたいなぁ~と思っていたところ、以心伝心かしら??所長から「前進を教えて行きましょう!」のお言葉が出て嬉しかった♪

規定では10M走ればいいんだけど、30M??40M??はガンガン走らせるので、私の「待て!!」の声がなかなか届かない!?

「待てぇ!!!」  公園中に響き渡る私の声・・・恥ずかしいかも・・・

いやいやそんなこと言ってられないわ!でもさすがに7~8回叫ぶと声が枯れてきた・・・あはははは~~ノドも鍛えないといけないかぁ??

ボケ連発!

なかなか疲れがとれないまま週末に突入しそうです・・・

今週の仕事のつらかったこと・・・それはパパも同じくで四十肩!?とやらで連日唸っております。。。。

私も仕事でのミスは絶対にするまい!!と頑張るんだけど、その分家ではまたまたボケボケ連発!!

今日も掃除機をかけようとスイッチONにしたのに動かない・・・あれれ???ナンデカナ????

何か詰まってるのかな??と、ノズルのチェックをしてみたり、ゴミパックが満タンかな??と、フタを開けて見てみたり・・・とどめには叩いてみたり・・・

もぉ~さっさと気付けよ!!コンセントが入ってませんがな!!!

今日は「豆ごはん」にしようと思って、せっせと準備をしたわけ♪小さい頃、母に頼まれてよくむいたよなぁ~なんて思い出したりしながらね・・・

さっ、全部むけたし(むけたとは言わないかな?豆を出した??)まずはゴミを捨てましょう・・・あははは・・・豆の方をザザザァ~と思い切り捨ててしまいましたがな・・・・

私のボケはどこまで続くのか???恐ろしい~~~泣きたい・・・・




遊歩道にあるベンチ6個を連続ジャンプするアリスだよぉ~~

ここに来たのは久し振り~☆楽しそうに遊んでいました♪

新路線開拓!?

ひつこく岡山ネタを引っ張るんだけど、許してね!(爆)

岡山ではた~くさんのボーダーの競技を堪能した・・・かなりの数を見ました!ボーダーばっかり見てた私!!

私が「おぉ~♪」と釘付けになったのは、プロが引いておられた子(たぶん理事長賞を取った子だと思う!!)で、選択科目になんと・・・「前進」をやっていた!!素晴らしかった!鳥肌もんでした!!

あと1頭はアマが引いておられた♪これまた元気いっぱいでしっぽブンブン♪目はキラキラ☆でした!!

どちらの犬も素晴らしくてため息もんでしたが、これがタイプというのかしら??かなり違っていたのだ!

プロの引いていた子は細部までキッチリ!スキなし!って感じでした!見てて息を飲む感じというのかな・・・

アマの引いていた子はとにかくウキウキ♪ルンルン♪だった!もちろんそれでいて競技内容も素晴らしい!!

なんかねぇ~今まで私が目標としていたもの!?「こんな服従がしたいなぁ~」と思っていたものが変わりました!!

同時にいかにマリリンがまっだまだか・・・いかに私の努力が足りないか・・・もぉ~頭をガツンと殴られた感じだよぉ~

マリリンはキッチリスキなしタイプではないと思う!(爆)どちらかというと、若干お笑い系が入るタイプだと思うので、新路線??を作らねばならないみたい!(爆)

いい競技が見れて、それだけでも値打ちがあったよぉ~

お笑い系マリリンの動画です!特訓中の「ローリング」だけど、1回転するごとに近づいてくるのはやめてね・・・

かなり遊んだあとなので息が上がってます。。。あはははは~~





これでも、コマンドだけでかなり出来るようになりました・・コマンドは「ロール♪」だよぉ~

梅満開!

今日も昨日に続いてポカポカ♪

アリスとはた~くさん歩いた・・・・ほんとに今日は歩いたよぉ~

草花が一気に芽吹いて、梅も満開!!甘いいい香りがしました♪

アリスとゆったり歩くこの時間はすごくリラックス出来るし、癒される私にとっては貴重な時間です・・・・

0000000000013.jpg


この時間があるからいろんなことが頑張れる気がするよぉ~

アリスも私だけにしか見せてくれないいい顔をするし、甘えてくる♪

燃えまくるディスクとか、集中する選別とか、マリリンをたしなめるお姉さんっぽいところとか・・・全部、アリスなんだけど、ふたりでのんびり、付かず離れずでブラブラと歩くこの時間に見せる顔は、穏やかで優しくて、そして強さもあって・・・

いつまでも一緒にいてね・・・っていつも思うよ・・・

心機一転♪

今日はポカポカ陽気で洗濯物がよく乾きました♪あはははは♪

でも憎い憎い花粉がかなり、飛んでいたよぉ~~もぉ~鼻やら目やらがつらい~つらい~~おまけにお肌もカサカサになるのよね、この季節は・・・・あぁ~~嫌だなぁ~~~

アリスとは公園で久し振りにディスクを思い切りしたよぉ~それがぜんぜん投げれなくて悲惨・・・・練習してないとこんなになるものかしら???

気温が高いので、もう少しやろうかなぁ・・・の頃に辞めました!

0000000000010.jpg


アリスも満足気な顔だよぉ~たっぷり休憩してから帰りました♪

振り返って・・・・

いつもながら競技会の翌日は恐ろしいだるさに見舞われます・・・・

あぁ~でも主婦しなきゃ~~仕事も行かなきゃ~~遊んだあとは働く!!これ、我が家の常識!!(爆)

朝からボケてトースターでやけど・・・・でもこのときの熱さで目がシャキ!!と開きました!(笑)

だるだるで過ごした今日は断片的にいろんなことが思い出されました・・・

若先生と抱き合ったマリリンの初ポイント♪アリスの選別中に見守ってくれた友達・・・・両日ともに食い入るような視線で頑張ったマリリンの「据座」、周りがどよめいた大声の「吠えろ」、空気が固まった臭いイヤイヤ事件のマリリン、車中泊で眠れない様子のアリス・・・

いいことも悪いこともあったけど、トータルすると頑張ったなぁ~と思うよ♪

アリスはもっと選別の練習を進めても付いてこれるんじゃないかと思う!

やはり精神的に大人なのでクリア出来ると思うなぁ~もっと練れると思うし、耐えられると思うの!

マリリンはねぇ、育てたように育ってる♪(爆)当たり前だけど、めげないわぁ~~奴は・・・私の落胆なんかお構いなしだもん!(爆)

私が思ってる以上にたくましいのかも・・・それともおバカちゃんなのか??(笑)


中国ブロック競技会

寝たんだか寝てないんだか・・・・そんな感じで二日目のスタートです・・

4時ごろから車がジャンジャン到着して目が覚めました。。。。さすがに寒い・・・・グッと冷え込んでる・・・

ゴロゴロぼんやりしてたら朝日が昇ってきた・・・「今日も頑張れますように~☆」そう祈りながら朝日を見つめました!!

気温が高くなるとの話しで今日はどうしようかな。。。どの時間に出そうかな・・・

そんな考えが吹き飛んだのは「選別は8時半から開始します!!」との放送が入った瞬間でした!!

えぇ~~昼からじゃないの???えぇ~~朝いちかよ???マジ??

ゼッケン順ではアリスがトップ・・・慌てて直前の練習をする・・・

ほどなくしてスタート・・・なんとなくアリスのテンションが低い・・・う~ん・・・

1回目・・・よ~く手元で嗅がせたんだけど・・×・・・2回目・・×・・・えぇ~~どうしよう~~

3回目・・・○♪・・・やっとだよぉ~そのいき!そのいき!!とアリスを励ます!

4回目・・・う~ん・・・×・・・あれれぇ~~ガックリ・・・

アリスの態度は消して悪くはなくて選別台までも勢い良く行っていたし、安心していたんだけどなぁ~~

しばし、放心状態だったかも・・・選別の難しさというか恐さというか・・一日で天国から地獄なのね・・・

気を取り直してマリリンのCDⅡの出陳となる!!

岡山トレーナーズクラブ

ついにこの日がやって参りました。。。。予定通り3時半起床、4時半出発で一路岡山へ・・・・準備は万端だよぉ~

霜が降りてて会場はサクサクって感じ・・・お天気は良好なのでこりゃぁ~いつ出すのがいいのかなぁ~~~

まずはマリリンのCDⅡから・・・・3番目に並ぶ・・・何だか地面が臭う??のかしら???どの子もどのリンクでも地面をクンクン~してる子が多いのが気になるなぁ~~~

出る前にガツン!!と気合を入れていざ♪リンクへ!!なんかねぇ~やっぱりマリリンも臭いが気になる様子で集中に欠ける・・・

000000000004.jpg

000000000003.jpg

ひな祭り♪

今朝は朝日が素晴らしく綺麗でした!!ゾクゾクってするくらい美しかったよぉ~

なのにお昼頃からはまた冷たい雨が降り出してアリスとの散歩は寒かったぁ・・・・

帰って来て一休みしたあとに張り切って選別の練習をしたら、これがまたぶったまげるくらいダメェ~~~お~い!!どうなったのぉ~

こんなので明日どうする!?大丈夫かなぁ~~でもやるしかないわね!

マリリンは今日は散歩なし・・・夜はパパにちょこっとだけ頼もう・・・

2頭のおひげチョッキン、パッドのあいだの伸びてきた毛もチョッキン、フロントラインもOK

準備は着々と進んでいます♪

冷え対策のカイロも貼るタイプ、貼らないタイプ、靴下用、靴用、ババシャツまでも準備OK

忘れ物のないようにしなくちゃね♪

リベンジするぞぉ!!

今日はお昼からみぞれまじりの冷たい雨が降りました・・・雨がやんでからも風の冷たいこと・・・・・

マリリンの練習は今日で終了♪明日はお散歩も軽くにしてパワー温存♪溜めに徹します!(爆)

なかなか決まらなかった選択科目・・・・毎回こんなこと書いてるけど、選択科目選びってと~っても大事なことなのだ!

どの作業でも固かったアリスに比べて、まだまだ・・・ま~だまだ(爆)のマリリンなのでなかなか決まらないんだよぉ~いつも・・・

「吠えろ」を入れるかはずすか・・・・こんなことでここ数日悩んだ・・・・

大成功した訓練試験での「吠えろ」があまりにも気持ち良くて忘れられないのだぁ・・・・

でもこないだの大阪ブロックでは唸りが入って(爆)失敗して・・・・

でもね、ど~してもリベンジしたいって思いが強くて、今日の最終確認で私なりにOKだったので、入れることにした!!

こうなりゃやってやろうじゃないの!!(爆)

これから先、きっとどんどん点数を意識したりポイントを意識しだすと思うのね・・・

そうするとなかなか思い切ったことが出来なくなる可能性が非常に大きいので、な~んにもプレッシャーのない今のうちにジャンジャン楽しむ事にした♪

マリリンの元気さ♪明るさ♪ハツラツとしたところを思い切りアピールしてこようと思う!!

楽しまなくっちゃ!!
