2006年10月

これから・・・

まだまだ興奮冷めやらずです!!(←撃沈したくせに!!笑)

でも、こんなに清々しい”撃沈”は初めてなので、じっくり噛み締めようと思う・・あははは!!

夕方、先日の競技会の様子を動画に納めてたのを所長に見せに行きました・・

3部CDⅢSは長いのだ・・・

きっと、私が気付いていない部分とかた~くさん見えるんだろうなぁ~

見て頂いてるあいだはちょっとドキドキ・・・

あっ、先に愛知競技会の参加賞をペッタンしとこう!コーヒーカップとフードのサンプル3個・・・セコクナイデスカ???オイオイ!?

c390.jpg


競技会を終えて・・・

久し振りに参加した訓練競技会で感じたことを書いてみますね♪

今回は規模の小さい競技会でしたが、それでも全国から愛犬家が集まるわけで、訓練所で練習されてるかた、個人の先生と練習されてる方、それから独自で頑張られてる方もいるんだろうなぁ~~
みなさんがご自慢の愛犬と、日頃の練習の成果を発表するのです♪

競技会に出だした頃は何とかポイントを取りたい!その一心でした!

CDⅡなら10科目、ミスなくやって95点以上を目指すわけです!

アリスとはそんな気持ちで出場していた時期が長くて、”ミスなく・・”という部分では本当に良く応えてくれました♪

数多くの科目をキチンとキレイにこなせたアリスだけど、最大の苦手が脚側行進でした・・・

この脚側行進には引退まで悩み続け、結局は満足の行く、納得出来るものにはなりませんでした・・・

これは私が悪いのだぁ~~~

だからこそ、マリリンではこだわりたい・・・・その思いが非常に強いのです!

訓練競技会 in 愛知

行ってきました、後半戦の第一線の愛知まで♪

とにかく暑かったぁ~~半そでで十分でした!

あと、やはり臭いが凄かったぁ~~かつてないくらい競技中にマーキングするワンコたちの姿を見た感じ・・・

マリリンは前日からの充電が過剰気味でゲージの中で吠えまくる!
到着、受付、開始までの2時間・・・凄まじかったじょぉ~~
ちょっと恐ろしいほどのテンションなので作戦を考えねば・・・

雨上がりでどんどん気温が上がりそうだったので3部は一番に出ることにした!
リンク横でガツンガツンとチョークをかけながら右回り、左回りを数回して気合を入れた!

「どうぞ」の声で歩き出すとすご~くいい感じ♪
2,3歩歩いた時点で「いいや~ん♪」とニンマリしてしまった!
常歩からターンして速歩です・・・ターンのときは低い声できつめに「あとへ」と声をかけ、歩幅を小さめに、そしてスピードも落として速歩をスタート・・・
おぉ~~~爆裂ギャロップにならずにギリギリでいい感じ♪

結果からいえば、今日はポイントゲットはなりませんでしたが、間違いなく新星マリリンだったのだ♪

c382.jpg


紐付き脚側行進の復路、速歩です↑

いざ!!

いよいよです♪

ドキドキです♪

えぇ~い!こうなりゃ、雨でも雪でもなんでも降れぇ~~~~!!と、半ば”やけくそ”かぁ???(笑)

今日のマリリンは早朝のスラ練なし、訓練もお休み、もっちろん訓練がないからとてフラボーもなし、お散歩も末っ子に頼みました♪

かなり充電出来ていて、太陽とのバトルもいつもにも増して凄まじい~~

不安材料は正直あるけれど、まだまだ発展途上のわれわれペアなので、今持ってる力を出せるようにしたいと思う!

目標はズバリ  「最後まであきらめないこと!!」

15科目と長いです・・・いろんなハプニングもあるでしょう・・

本番では初めてやる科目も多数です・・・

終わったあとに、マリリンの顔を見てニッコリと微笑みかけてやれる・・・そんな清々しい競技になるように頑張ります♪

明日はアリスも一緒に行ってきます♪

00000052.jpg

優しい笑顔♪

本日、最終練習をした・・・明日はもうな~んにもしないのだ!!

マリリン、気分はかなりハイ♪で速歩がギャロップ気味になるのだぁ~

行進中の作業はまたもや怪しい・・・この科目は慎重にせねば・・・

選択科目5科目と、念のため予備の科目の気になるところを最終チェックして、あとはディスクだぁ~~い!!!

c371.jpg


最近のマリリンは穏やかでとても優しい笑顔で微笑むようになりました♪

すごく感動している私です・・・・


引っ付き虫!!

今日の予定は遊歩道での~んびり散歩と決めていた!!

競技会の前日は訓練なし、遊びやボール投げもなしでお散歩も軽め・・というのがわがお教室流!?なので、今日と明日で練習は終わらなければ・・・

脚側行進の右回り、左回りだけしよう・・と、思っていたのに・・・

え~ん、え~ん~~~~マリリンが”引っ付き虫”だらけになってしまったよぉ~~~

c372.jpg


顔はまだまし・・・・体は凄い事になってしまって、せっせと取ること30分・・・トホホ・・・

なんとか取ってそこからは抱っこして”引っ付き虫ゾーン”を抜けた・・・

疲れた・・・・にっくき”引っ付き虫”めぇ~~~~!!!!

始まり・・・・

少しずつ近づいてくる競技会・・・・

まだ余裕かな???(笑)

選択科目も決まったし、あとは本番でいかに集中して出来るか・・・

3月の岡山でも”臭い”にずい分ペースを狂わせたマリリン・・・

愛知も前日に同じ場所でアジ競技会が行われるので、厳しいはず!

でも条件は全頭同じなので公平なんだから、頑張らなくっちゃ!

3頭揃ってシャンプーへ♪

今日はミッキー、マリリン、太陽と初めて3頭み~んなでシャンプーへと行きました♪

○ピィ動物看護専門学校の実習モデル犬登録を太陽も早々にしていたのが良かったぁ!!!

朝8時にお迎えが来て16時半に無事帰宅・・・

生徒さんからのお手紙には・・

「太陽くんは本当に可愛くてみんなのアイドルでした!初めてのグルーミングなのに大人しくてお利口さんでした!
お散歩ではたくさんおしっこもして嬉しそうに遊んでいました!」

私は一日、心配で~心配で~~緊急の電話がないかと何度も携帯を覗き込んでいたというのに・・・

あぁ~でもボォ~ボォ~だったパッドの間の毛も見事に刈られてピンクの肉球がプリプリ♪

爪もキレイにチョッキンしてもらえました♪

たいちんも私みたいなおばはんに爪を切られるより、若くてキレイなお姉さま方に囲まれて、ラブラブチョッキン!?がそりゃいいでしょうよぉ~~~~

帰宅後はいつものバトルが始まった・・・男同士の熱い戦いなのだ!

恐るべしピラニア・・・

朝から曇り空・・・・う~ん、お昼過ぎまでなんとか持ちこたえて欲しいなぁ~~~雨よ、降らないでぇ~~

午前中の仕事が終わり11時には帰宅・・・さぁ、スラ練をしましょう♪

ガレージから道具を運ぶ・・・これが結構重いのよね・・お庭があるといいんだどなぁ~

家の前の貸ガレージに設置完了!!(笑)

練習開始だぜぃ♪やっぱり「るるるる・・・♪」がいいみたい♪

通行人が見ている・・・・「なにしてるんですか??」と声をかけて来る人もあった!

見てわからんかったら、聞いてもわからん!(笑)

そのあと公園で脚側行進と注意すべきポイントを言い渡されてるので、それのチェック&チェック!

もうジタバタ出来ない・・・今、犬をいじくると余計におかしくなるので成功させて気分良く終わる♪

秋祭り♪

昨日、今日と地元では秋祭りです・・・・

町内ごとに”だんじり”が出て、子供達やだんじり保存会の方がたが引っ張る!!

鐘や太鼓の音が始めての太陽は興奮しまくって、遠くでかすかに聞える音にも敏感に反応して「ワン!ワン!」とうるさ~い!!

家の前を通ろうもんなら狂ってる!?狂喜乱舞状態で完全にイってしまってる!!(笑)

そんな狂喜乱舞犬??とマリリンを連れてフライボールの練習に行きました!!
c358.jpg

競技会に向けて!!

29日の競技会本番まであと1週間・・・

所長に見て頂く練習は本日が最終なので、本番を意識して細かいチェックが入る!!

3部CDⅢSを通してやっていく♪

まだまだ狙いに行くには力不足だし、マリリンの開花は4~5歳と思っているので、今はまだまだキッチリ!キッチリ!と型にはめることのないようにとのこと!!

全体を通しての評価はまずまず♪・・・だ、そうだ!ホッ・・・・

リラックスして楽しんできたら良い!!とのお言葉だった!!

よっしゃぁ~~~がんばるでぇ!!!ラブラブアイコンタクト♪
c355.jpg


今日は画像をた~くさん消してしまったぁ~ショック!!

なに犬ですか???

アリスを飼い始めた頃、あの頃はまだまだ地元でボーダーは珍しくて、「シェルティですか??」とか、聞かれたものでした♪

マリリンが来た頃はアリスがご近所では有名!?だったので、「ボーダーコリーね♪」と言っていただく事がぐ~~んと増えた!

ところが、ところが・・・・

太陽が来てから、再び「この犬、なに犬??」と聞かれる日々なのだ!

まぁ~自慢じゃないが、我が家に来た頃の太陽は私でさえも「ブルテリアチックだなぁ~~」と思ったことを今ここに正直に書こう・・・(笑)

でも、それを他人に言われたらかなり嫌だったぁ~(ブルテリアの飼い主さん、ごめんなさ~い~~~)

あと、「ジャックラッセルですか??」とも聞かれた・・・

しかもジャックラッセルを連れてる方に・・・・これもかな~りへっ??、なんで??って感じだった・・・

それからも「この犬はなんの種類??」とか「まさか、マリリンちゃんと同じワンコじゃないよね???」とか、いろいろと聞かれるのだぁ~

忘れられない犬・・・

週に2回、ケアさせて頂いている80歳代後半の女性・・・

今日伺うとなにやらテーブルの上に写真がた~くさん広げてありました・・・

少し見せて頂くと、そこにはタイムスリップしたような空間が広がっていて、懐かしい昭和の時代がありました・・・

主に戦争前後のものが多くて、兵隊さんが数多く写っていました・・・

「昭和18年戦友○○二十二歳」・・・色あせた写真の裏にはそう書かれているものもありました・・・

昭和18年かぁ・・・・今は平成18年だよぉ~~

数十枚ある写真の中に、かなりピンボケではあるが間違いなくワンコが写ってるものを発見!!

5センチ各ほどの妙に小さなそのセピア色の写真には、全体はぼやけているが立派なたち耳のシェパードが写っていました♪

お婆さんいわく・・・

「これはシェパード!!メスやったよ・・子も産んだ・・・5匹産んだけどそのうちの1匹が生まれつき足が悪くてなぁ・・・・みんな貰ってもらったけど、その子だけ家に残したのよ・・・」

「この子らとの散歩が楽しくてなぁ♪毎日、毎日、行ったよ・・・」

「あぁ~あの頃に戻りたい・・・ほんとにいい子やった・・・
何十年たっても忘れられないわ・・・」





c321.jpg

マリリンは元気です!!

毎朝の日課、ウォーキング&ジョギングへ♪

帰り道にご近所さんと会った・・・ほんとに久し振りだわぁ~

お孫さんもおられる方で、会えば立ち話なんかをしたりするんだけど、今朝は・・・

「驚いたわぁ・・・・大変やったねぇ・・・残念、やったねぇ・・」と声をかけて下さったので、「そうなんです・・・・・」と、今もこうしてアリスのことを偲んで下さる方がいることに感謝しながらも、やっぱり込み上げてくるのだ・・・

「それにしても・・若かったねぇ・・あんなに元気やったのに・・・」と話しは続き・・・
「原因はなに???・・・・ちょっと小柄ではあったけど・・・明るくていい子だったねぇ・・・・マリリンちゃん・・・・」

えぇ???はぁ????もしもし????

「あのぉ・・・・亡くなったのはアリスなんですよ・・・」・・ちゃんと訂正しとかないと・・

人の口から口へと流されるウワサ?はときとしてこういうこともあるんだよね・・・

アリスと知ったとたん、一気に涙を流されたの・・ありがとうございます、アリスのために・・・

元気満タンのマリリンと、散歩がてら郵便局へ♪


c319.jpg

楽しい散歩♪

秋晴れの爽やかな日が続いていますね♪

日中は暑い?って思うこともしばしば・・・マリリンの散歩&練習、太陽の散歩入門編(笑)、ミッキーのトイレ散歩!?を1頭1頭行くと、ほんと汗が出るよぉ~~

でもとっても充実してるのを感じます♪

c315.jpg


マリリンもいいお顔だぁ♪今日も練習、頑張ったね♪

そしていっぱい遊んで楽しかったね!!

ドキドキ!!

ついに申し込んでしまった、愛知の訓練競技会・・・

しかも今回は3部初チャレンジにしてみたのだ、無謀にも~~~

三重はまだ暑そうだし・・・と、見送り、FCIはBIGな競技会なのでそれだけで緊張しそうだし、それにFCIか12月のドラハ辺りで自己臭にも出てみたいし・・・

いろいろ考えて、考えて、考えて・・・その間にアリスの四十九日が過ぎ、お告げがあり・・・・

アリスに恥ずかしくない自分でいたい!って思いがどんどん膨らんできて、マリリンとまた競技会のあの場所に立ちたい!!と強く思うようになった!

c309.jpg

3ヶ月♪

今日で太陽は生後3ヶ月目を迎えました♪

いつもと変わらない朝だけど、それでもどこかいつもと違っていたような・・・うふふ♪

やっと「出会いの物語~太陽編~」が出来ました♪ぜひぜひみてくださいませ☆

プロフィールにもやっと太陽を追加出来ました♪

久し振りにパソコンにかぶりついたよぉ~~~フゥ~~~

さて体重も7キロを越え、毎日ご機嫌で暮しているたいちん♪

最近の彼の変化や成長を書いてみようかなぁ~☆

まずは毎朝の日課となってる、「突撃、お邪魔虫!!」

朝起きて、じょじょじょぉ~~とちっこを大量にしたらまずはマリリン姉ちゃんのゲージを襲います!(笑)


c304.jpg

苦戦続きのフラボー~継続は力なり編~

3月にJKC岡山で目の前で見たフライボール競技会!!

スピード、正確性、チームワークに引かれフラボーの門を叩いたのが4月でした!!

あれから7ヶ月・・・我が家なりに夢中で取り組んできた!

単純そうに見える競技だけど、これが実に奥深いのだ!

海外のビデオなんかでは大活躍のボーダー・・・実はとっても難しい・・・

一緒に門を叩いた大型犬、小型犬が次々と伸びていく中、なんでよぉ~~我が家のボーダーだけが苦戦してるじゃん!!

そうなんです・・・スポーツ万能、IQナンバーワンと言われるボーダーだけど、賢い犬種ゆえの難しさ、扱いにくさはてんこ盛りなのだ・・・

でも、そんなことに負けてはならぬ!!

どこまでも喰らいつくわよぉ~(笑)

太陽だって燃えてるんだから!!(笑)
c311.jpg


七福神

金曜日はいちばんハードな日・・・・

午前も午後も身体介護で、しかも5時間に及ぶのだ・・・

最近、腰の調子もいまいちなのでこたえるよぉ~

金曜日はマリリンも軽めの散歩でおしまい・・・明日は先生方が霧が峰に遠征のため訓練はお休みだから、フラボーに行ってくるよぉ~

明日は思い切り弾けようぜぃ!!

c308.jpg


これは「べんしぐっこ」が生後20日くらいの画像です♪お邪魔させて頂いたときに撮りました♪(2006.8.6撮影)

「出会いの物語~太陽編~」を作ろうと画像をあれこれ探していたら出てきました!

どれが誰だか??う~ん・・・

画像左から・・?、?、?、ふくちゃん?、びしゃもんくん♪、?、えびすちゃん♪・・・(幼名は七福神から付けられていました♪)

3頭しかわからないわぁ~~~なにしろ7頭を撮るのも大変だった記憶があるなぁ~~(笑)




バトル&バトル!

今日はミッキーのことでも書こうかなぁ~☆

今月末で7才7ヶ月になるミッキー!

目やにがよく出るようになった・・・これが最近の目だった変化だねぇ~

病的な目やにではなくて、加齢に伴うものだから、気が付いたらこまめに拭き取ってやる・・・

食欲は旺盛だし、とにかくマイペースな子だからの~んびりと過ごしていて、羨ましいくらいだわ!!

アリスがいた頃はマリリンVSミッキーのバトルは毎日のようにあったんだけど、今はピタリとやらなくなった・・・なんでだろ?

今は熱い熱い(ちょっとむさくるしい!?)男の戦いが連日繰り広げられている!(笑)


c303.jpg

目標を見て!!

最近、納得のいく脚側行進が出来ない・・・

納得の行く・・なんて書いたら、今までが納得出来るほど、素晴らすぃ~~い脚側行進をしていたと誤解されそうだけど・・・・

なんかね・・「よっしゃ♪」とか「そうそう♪」とか「えぇや~ん♪」とか、魂がカァ~!と燃えるような瞬間がないのだ!!

まさしく壁である・・・紛れもない高い壁だなぁ~~

不思議なもので脚側行進がいまいちの時期は他のことがグングン伸びたりするのだ♪

超苦手な立止がだいぶいい♪遠隔だってかなりいい♪休止なんて最高にいい♪(笑)

招呼も久し振りに出ました、激突招呼!(笑)

油断しまくってて股間に激痛が走りました・・・これでまた変なところに青アザが出来る・・・あぁ~スーパー銭湯でまたまた恥ずかしいや~ん!!!

でも、あきらめずに自分の目標に向かって突き進むのだ!!前進あるのみなのだ!!

下がろうにも太陽がつかえてて下がれんよぉ~(涙)

c301.jpg


壁が立ちはだかると目標を見失いそうになる・・・

しっかり目をあけて見失うなよ、私!!!

けなげなマリリン・・・

少し前だけどいつもと違うお店からワンコ用のお肉を購入しました♪

馬肉だけでしたが、かなり?奮発しました!!(笑)

国産の馬肉は色も何だかキレイ♪

c257.jpg


ワンコごはんはほんとにレシピも様々だし、情報もいっぱいで惑わされそうになるよぉ~~

でも毎日のことだし、私は出来るだけ頭を柔軟にして良い♪と聞いたものは試してみたり、アドバイスは素直に受け入れたり、基本は「楽しく作る事!」と思っている!

でも、10キロ980円??の激安フードで10数年長生きした話しとか、残り物??(ごはんに味噌汁とかかな?)で長生きした話しとかを聞くと、えぇ???とか思うんだけど・・・

う~ん、ワンコごはんは奥深いということなのだ!!

聞く耳を持つ♪

今日は素晴らしい秋空が広がりましたね♪

金木犀の甘い香りがどこからともなく漂ってきて、散歩もとっても爽やかで気持ちが良かった♪

昨日は久し振りに会ったお友達にアリスに・・・って、とてもステキなものを頂きました♪

c281.jpg


高さ10センチほどの可愛い置き物です♪

手作りだそうです♪お花畑にアリスがいるようでしょ♪

帰宅して真っ先に「アリちゃん、可愛いの頂いたよぉ♪良かったね、嬉しいね♪」と言うとやっぱり涙がこぼれてしまった・・・

でもとても嬉しい・・・


久し振りのアジ施設!

今日はアジ施設での練習に行ってきました♪

先生の作るコースは私にはまだまだ難しいや~~ん(涙)って泣きそうになりながらも何度も繰り返してるうちにドタバタなりに!?なんとか走れるようになってくるから不思議~~!!

やっぱり私の体の動きが変だわぁ~~

お友達には「マリリンはありすままをよく見てるよぉ♪」と言ってもらったが、もぉ私は必死過ぎて余裕がない!

ハードルを飛ばせることしか頭にないのだ!!

どんどん複雑(←私にとっては!)になって行くから頭の中が混乱してくるし、余裕はゼロ!

今日は前半はハンドリングの練習、後半は各道具に慣れるための練習をした!

c292.jpg


マリちん、Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーなどお初のものでもガンガン恐がらずにやった!!

超♪感動!!どんどんアジが好きになっていくね!

難しい・・・・

ほんとに脚側行進は難しい・・・・つくづく難しさを感じるよぉ~

歩いても歩いても注意されてばかりで、どう動いていいのかわからなくなるよぉ~~あぁ~ん、泣きたい~~~

自分がなんでこんなにどん臭いのか・・・情けない・・・

でも難しいからこだわりたくもなるし、練習のしがいもあるんだろうなぁ~~

c272.jpg


マリリンは頑張っているんだけど、私の動きがダメなんだなぁ~~

もっと、こぅ・・・シャープに動けないもんかしら!?

障害板が開いていたので「休止」の練習もやってみたよぉ~
近い将来CDⅢSにもチャレンジしたいので、規定科目だもんね♪
今日は1分半ほど待たせた・・・周りにワンコがいる環境の中、しっかり待てました♪

c271.jpg


今日の選別はリードを離してマリリンだけで選別台まで行かせた!

なんだかリードが変な風になってるけど!?右に左にちゃんと端まで臭いを嗅いでもちろん正解♪正解♪正解♪

なんだかアリスを思い出して涙がこみ上げてきてしまったよぉ~

マリリン、とってもいい態度で頑張った!!素直に嬉しい!

アリスからのお告げ♪

アリスの四十九日以降、いろんなことが前向きに考えられるようになってきた・・・

日に日にエネルギーが充電されていくのをビンビン感じる!!

今日は完全休養日にして午後からスーパー銭湯へ行った♪

そこでもいといろと考える・・・少し前までは汗か涙か周りの人にはバレないからって湯船に浸かりながらひとりぼんやりしながら泣いたこともあった・・・

でも最近は違う♪明らかに違うのだ!

アリスからのお告げがあったので♪どんどん前向きになれてるのは間違いない!

「お母さん、もっとマリリンを信じてやらなあかんよ!」

こんな言葉が聞えてきたのだ!

c255.jpg

ウホウホ♪トリーツ♪

訓練ではあまりおやつを使わない我が家!!

ケチってるわけではなくて、おやつよりボールの方が好きなんだよ♪

だからあまり買うこともなくて、実は頂き物で十分だったりしていたのだ!!

でもアジでは使うのよね♪

そこでいろいろと探してたら見つけました♪こんなのを♪お店はこちら♪

c252.jpg

あっという間の1ヶ月!

太陽を迎えてから今日で1ヶ月です♪

めちゃくちゃ早かったぁ~~~もうずっと前から一緒に暮してるような、そんな錯覚に陥るほど、彼は順応しております♪ありがたいことです♪

播磨まで迎えに行って車中ではスヤスヤ眠っていた太陽の暖かさに涙がいっぱい出たことが、遠い昔のようだなぁ・・・

家に到着して部屋に入れたらキョロキョロすることもなく床にチョコンと座ってご機嫌な顔をしていた♪

我が家に来てから体は倍くらい成長しました♪

下痢も嘔吐もなし・・・我々の生活リズムにも素早く順応してくれた♪

c250.jpg

ゴハン♪

今日から薄手のジャンパーを着て仕事に出かけた・・・秋らしくなったもんだ・・・

キレイに洗濯してしまっておいたはずのジャンパーなんだけど、内側のメッシュ地のところにチラホラとワンコの毛がからんでいた・・・

白い毛・・・アリスの毛かも・・・と、思ったらまたまた胸がいっぱい・・・

ぎゅ~~っとジャンパーを抱き締めてから着た・・・暖かかった♪

んもぉ~まだ泣くか私・・・・泣くぞぉ~~泣くとも!泣いてやるぅ~~

さてさて♪相変わらずワンコごはんは手作りの我が家・・・

パピーから手作りは初めてなので試行錯誤しております!?

太陽の順調な成長を見てるとまずまず大丈夫そうだなぁ~~

ムキムキマッチョで抱くとズシリと重い!しっかり中身が詰まってる感じがする・・・

夕べの太陽のごはん♪
フード一握り、馬肉、たまご、かぼちゃ、アスパラガス、ブロッコリースプラウト、カッテージチーズ、黒ゴマ、けずり節、ハーブ、サプリ、オイル、りんご酢etc,etc・・・

c246.jpg


これを一日4回・・・モリモリムシャムシャガツガツ♪一気喰いだぁ~~

んでもってごはんの前にはちゃんと座って「待て」が出来るようにもなった♪
ただし3秒ほどだけど・・・・

太陽のごはんに続いて夕べの我が家の夕食は・・・・

踏ん張りどころ!!

いよいよ10月がスタートしました♪

なのに雨だぁ~~~今日はお友達がPD福井やJKC三重の競技会に参加してるんだぁ!!
みんな、雨に負けるなぁ!!
どうか、どうか、日頃の練習の成果が出せますように~☆

我が家はフラボーレッスンに行ってきた!雨だけど室内だからね♪

室内ランの横から太陽はパパに抱かれて見学なのだ!!

ところが!?騒ぎすぎ!!!鳴き過ぎ!!
「おかあしゃ~ん!!抱っこしてくでぇ!!お姉ちゃんとばっかり遊ぶなよぉ~~~!!」って感じ~~

思い切り絶叫されてあまりにもうるさいので車で待機に変更!!

c241.jpg


今日は3頭の参加でした♪

少なかったので苦手なBOXも集中して練習できた・・・・かな??(笑)
