2006年12月

2006年を振り返って・・・

今日は午後からの~んびりと1頭ずつ、ひたすら歩く散歩に行った♪

アリスとの秘密のコースだからマリリンはすご~く久し振りのはず・・・

太陽は初めて歩く道・・・

いろ~んなことを考えながらひたすら歩く・・・

この道を歩くとど~しても涙が次から次へと出てくるんだけど、今日はとても穏やかに歩けたよ・・・

失ったものが余りにも大きすぎて、私が私でなくなってしまったような、ふわふわと宙を舞ってるような、脳みそがしびれててうまく回らない時間が続きましたが、しんどかった2006年が終ります・・

捨てる人、捨てない人!?

今日は年内最終の”ゴミ収集日”でした!

今さらながら!?家中のゴミをかき集め、スッキリと新年を迎えようと格闘しました!!

私は何でも捨てる”捨て魔”と言われる・・・

「必要」か「不必要」の判断を下すのが異常に早いかもしれない!(笑)

衝動買いなんかもしないし、ものを持たない派!?かな??

っていうか、シンプルに暮したいだけなのだ♪

ごちゃごちゃ物が溢れていたり、どこに何があるのかわからない状態は凄く”ストレス”になる!!

パパは全く逆で”置いておく派”・・・←いちばん私の嫌いなタイプ(笑)

初雪♪

ボーダーの尻尾は巻き上げてる?巻き上げてない?(笑)

ど~でもいいようなことだけど、我が家にとっては”初♪巻き上げワンコ!”なので今日は動画に撮ってみた♪

そんなヒマがあったら掃除しろよ!と突っ込まれそうだけど・・・




どうどう???

「巻き上げ尻尾の会」に入れるかな??(笑)

写真写り

夕べは歯が痛くて眠れなかった・・・

いよいよ私も力尽きてきたかぁ??

とんだ年末になってしまってる・・・今日のお仕事は1週間で一番ハードな木曜日(涙)

やけのやんぱちやぁ!!歯を喰いしばれ、私!(←って、その歯が痛いのだぁ!涙)

c569.jpg


「太陽君って画像で見るより実物の方がずっといいねぇ~♪」

いったい何人の方にそう言われただろうか??

わざと?写りの悪いのを貼ってるってことはないよね??とまで言われたことすらあるのだぁ~(笑)

いやぁ~私的には「かっわいい~♪」と思って選んで貼るんだけどなぁ(爆)

でも、この画像を見て↓↓↓やっぱり写真写りわるぅ~~~と思った!

あまりの酷さにずっこけたよ!!(笑)

ボケまくる、私・・・

年の瀬なのに、なんだか暖かい・・・

先週起こった近所の化学工場での爆発、火災事故・・・

まだ燃え続けているそうな・・・水が使えないそうで燃え尽きるのを待つしかないんだとか・・・・厄介だなぁ~

年賀状の用意もまだ全く出来ていないし、大掃除もまだまだ・・・買い物もだぁ~~

ちょっとの~んびりし過ぎだな・・・(苦笑)

c566.jpg

今年も残りわずか・・・

2006年の訓練、アジ練習、フラボー練習がすべて終了しました♪

前半戦はアリスとマリリンが頑張りました♪

中盤はマリリンだけになり寂しかったけれど、今月からは太陽のオビアジもついにスタートしました♪

この1年、忙しかったような・・・・頑張ったような・・・

今、すごくホッとしてるような、妙な達成感があるような・・・



今年もあと5日・・・

お仕事はあと3日・・・

ホッとしたからかなぁ~ドドッと疲れが押し寄せてきた・・・

ハンパじゃなくバテております・・



c562.jpg


パワーアップしつつある太陽に着いていけるのか、私・・・涙・・

我が家のクリスマス

昨日のイブにこじんまりと(笑)クリスマスっぽく!?過ごしました♪

と、言ってもそれぞれ親兄弟より”友達”と過ごす方が断然いい息子達なわけで、かろうじて末っ子だけが参加?という寂しいものだったぁ~

「何が食べたい??」とワクワク聞いてみたら・・・

「そやなぁ~~~たこ焼き」というではないか!?

はぁ???たこ焼きでいいの???

まっ、それもいいかも♪我が家らしいかもね!?(笑)

ケーキのデコレーションはこれまた末っ子の仕事なのだ!

一生懸命、慣れない手つきで頑張っていた!!

c560.jpg

進歩あり♪

今日はアジ施設での練習でした♪

ここでの年内の練習も最後だなぁ~とか思いながら、年明けのコンペに向けて仲間でみっちりとやりました!

オープン1のコースから・・・まだまだ経験不足の私だから検分もじっくり、じっくり・・・

マリリンが走ってるイメージを浮かべながらでいいのかな??

グルグル!?渦巻きコースだったけどなんとか走れたぁ~♪っていうか、マリリンが冷静じゃぁ~ん!!めちゃたのもしい!!

オープン2のコースになると、へ??難しいや~ん(涙)となる私~~

タッチの練習やいろんな道具をどんどん練習したよぉ~
c552.jpg

今年最後の訓練日!

マリリンの改造計画に奮闘中でございます~~~

あぁ~~でもクタクタやぁ~~

今月、雨で流れた分の振り替えで今日は祭日だったけど訓練でした~

まずは私がうまく動けん→あぁ~~~と思う→マリリンが「へ?」「はぁ?」となる→ますます動きが変になる→激が飛ぶ→ますますパニックに・・・・

「○○さん(←私)が凹む前にマリリンのテンションをもっと上げて!!」(←その通りです!)

こう声がかかるとますます焦るや~~ん!!(涙)

c549.jpg


「お母さん、頑張ろうね♪」と言ってくれてるかのようなマリちん♪

ずい分と逞しくなってきたかも・・・(涙)

病院選び

太陽の鼻ブ~ブ~・・・同じような症状を調べてみると”逆くしゃみ”がいちばん近い・・・・

まだちゃんと診察は受けてないから太陽がそうかどうかは定かではないんだけど、たぶん間違いなさそう・・・

体質というのかしら・・・・命にはかかわらないらしいが・・・

実はミッキーも時々起こす・・・・大型犬なので迫力満点の逆くしゃみだぁ~

いずれにしても診察には行こうと思うんだけど、実は長年かかりつけだった病院がアリスのこと以来、どうしても行けない・・・

病院までの道のりが恐い・・・・診察台が見れそうもない・・・

ブゥ~ブゥ~!?

今日はちょっと今、気なってることを書こう・・・

2,3日前から、興奮すると(ゲージから出したときとか、散歩に行くときとか・・・)太陽の鼻が「ブ~ブ~」とのような音を立てる・・・

おまけにちょっとしゃくり上げる感じ・・・

すぐに収まるんだけど、これってなんでだろ???

ちなみに太陽の”いびき”は凄まじい・・・これは以前から!

”いびき”と鼻ブ~ブ~は関係ある???

c548.jpg

野生児!?

マリリン、大改革中?改造中??でっす♪

またまたコツコツやらないといけない作業です・・・地道にやろう~

訓練に近道はない!!!・・・と自分に言い聞かせる!!



c547.jpg


マリリンの笑顔はサイコ~だよ♪

さ~て 野生児太陽 に取り掛かろうかな、そろそろ(笑)

子供の成長

今日は午後からお友達が来ることになっていて、とっても楽しみにしていた♪

我が家はと~ってもわかりにくいので家の前に出て「そろそろかなぁ?」とキョロキョロしていたら・・・

えぇ!!!!何だか凄い煙が!!

爆発かぁ???火事だぁ!!!

ほんとに凄い煙でそのうちヘリコプターは飛んでくるしで驚きました!

近くの工場での火災だったようです~~

さむ~い・・・

冷え込んできましたねぇ~

朝のお弁当作りや日課のジョギングにも気合がいります!!

冬場のお弁当は”保温ジャー”?”ランチジャー!かな??なので案外手間がかかるのだ!

c512.jpg


大きいのはパパのじゃなく長男の♪トマトの嫌いな誰かさんには入れれないから彩がわるぅ~~~
それぞれに、あとお味噌汁をつけます・・・時にはカレーだったりするのだぁ~☆

来春からはもうひとつお弁当が増える・・・・末っ子が中学生になるからね♪

ボールキャッチができな~い!!

久し振りにフラボーに行ってきた♪

小雨だったので河川敷のはずが室内ランに変更になりちょっとがっかり~

初級&中級が同じ練習時間になっていて、初級ではお初にお目にかかります♪って方ばかり!

その中にお友達のチョコボーくるみちゃんが頑張っていたよ!

c537.jpg


初級クラスでは小さなヨークシャテリアちゃんもいました♪ボール欲が凄かったぞぉ!!

とにかく脚側行進!!

今日はすんげぇ~久し振りの訓練でした!

マリリンと太陽を連れて行くと、「ん??どっちがどっち??(笑)」と言われるくらい大きさが同じ~~

現在、毛が抜けてしょぼ~いマリリンだから余計かな!?

思いもかけず所長が「ちょっと太陽、触らせて下さい!」と言われたのでビックリ!?
まだまだ先でいいよなぁ~なんての~んびり構えていたもんで、汗、汗~

さぁ~マリリンも特訓だぜぃ!!

c535.jpg

おいら、太陽♪

おいら”太陽”・・・・

”たいちん♪”とか”たいたい♪”とかそんな呼び方はやめてくれ!

おいら、なんたってもう5ヵ月なんだから!

何だって出来るんだから・・(←ウソつけ!!)

c524.jpg


おいらはど~も写真写りが悪いらしい・・・

今日もカメラ目線でしぶく決めてみたけど・・・どう??

っていうかぁ~かぁちゃんの腕が悪いんじゃないのか!!??


c531.jpg


じぃ~~~~

雨つづき・・・・

今週は雨の日が多いですね・・・・

少しでも小雨のときに運動をさせたくて散歩に出るんだけど、今日なんか公園に着いたとたん雨脚がきつくなった・・・やっぱ、普段の行いが悪いのかな??

泥んこ覚悟でボール投げをして遊んだ♪

c529.jpg

アジ見学!

先日のドラハではマリリンの出番が終ったあとはアジの応援&見学を楽しみました♪

何年も訓練競技会に出ていながら、そのたびにすぐ横でアジの競技会をしてるというのにまともに見たことが実はなかったのだぁ~

いま思うと実に勿体無いなぁ~~~

でも興味がないときってそんなもんよね??

今回初めてお会いできた”びじゅままさん”から手作りのオモチャを頂きました♪
c519.jpg


紐で編んであって投げたり、引張りっこが出来そうだ~☆

しかもガシッ!と丈夫そうです!!カラフルでキレイでしょ♪

2006年の競技会・・・・

今年を振り返るのはまだ少し早いんだけど、”競技会”という視点から見てみようかな♪

1月・・・・兵庫県加古川にてマリリンの訓練試験(CDⅡ)

2月・・・・大阪ブロックにて競技会デビュ~を果たす!

3月・・・・岡山2日連続の競技会!
     1日目に初ポイントゲッチュ~☆2日目は見事に砕け散る~

秋冬に向けて早くも充電期間に入る!!
岡山での撃沈がかなり尾を引き、悩んだ~悩んだ~~
悩みまくった”夏”だった!!

10月・・・お仲間より少し遅れての後半戦スタート!
      愛知県まで単独の遠征でした♪
      新星マリリン♪に感動・・・
      でも審査員にはかなりキツイことを言われた!!

11月・・・大阪にてFCI♪はい・・・マリリンぶっ壊れていました~
      過去最低の点数(84点台!?)

12月・・・滋賀県ドラゴンハット♪何とか”マリリンらしさ”がだせ
      た♪清々しく今年が終了・・・

c525.jpg

た~くさんの友達♪

競技会では普段なかなか会えない友達とか、ネットで知り合った方とか、おひさぁ~~~の友達とか、ほんとにたくさんの方に会えるのも楽しみのひとつです♪

やっぱり訓練の話し、アジの話し、ワンコネタばかりだけど同じ趣味!?を持つ仲間だもんね、そりゃ話しが弾むよね!

c521.jpg


太陽にとっては”初めまして♪”の「多紀ちゃん」!!
多紀ちゃんのおっぱいに吸い付かなくて良かったよぉ~~(笑)


c520.jpg


続きまして、男前ゴールデンの2ショット!
左は同じ訓練所の「ラッキー君」ドラハでは見事1席で決定戦に出ました!
カメラ目線は「ジュピター君」フラボーでご一緒させていただいてて、見学&応援に来てくれました♪
オビだってバッチリ~☆の男の子です!!

訓練競技会 in ドラゴンハット

FCIから2週間・・・正直、しんどい時間でした・・

調整がうまく行かなかったFCI・・・・マリリンのペースに巻き込まれた??FCIからたったの2週間でドラハなので、本当に何をどう立て直そうかと悩んでるうちに過ぎた2週間でした・・・

もう科目的にはシーズン中なのでいじれない・・・じゃ、どうする??

悶々としながら限られた時間の中で私なりに”ジタバタ”してみることがマリリンと向かい合うことであり、FCIでの屈辱から脱するべく、道しるべを探すしかない時間でした・・・

訓練競技会で味わった嫌な思いは、訓練競技会で納得する競技をしなければ晴れないのだ!!

もう逃げれない・・2006年を笑顔で締めくくれるかどうかは私次第なのだ!!

おさがりの服♪

たいちんの同胎犬”べんしぐっこ”の長男アレス君ちのブログを拝見したら、かわゆ~い服を着ていました♪

お姉ちゃんボーダーのおさがりなんだとか♪

ん??じゃ我が家にもあるや~ん!!ニヤリ~☆

まっ99%”おっさん顔”の太陽には似合わないのをわかっていながら着せてみた・・・しかも朝6時半頃に!(笑)

おさがりといえどもマリリンはどの服もまだ着れます!

c514.jpg


たった3枚しか持っていないんだけどねぇ~さぁ、どうかしら??

歯!!

ドラハも終っていないと言うのに、来月のアジコンペに申し込んで今からドキドキしております・・・・

マリリンの微妙な大きさ・・・ほんとややこしい~~~

JKCだとミディアムか?ラージか??

家ではうまく計測出来ないし・・・

ボチボチと練習してきたことが少しでも発揮出来ますように♪

今日は一日、どんよりした空模様だったけど、マリリンとはしっかりと訓練してきた!

今だ選択科目も決まらない状態だけど、当日は一生懸命にやるだけ!

c513.jpg


寒くなってきてワンコも丸くなって寝ているねぇ~

ミッキーの寝姿は巨大”シュークリーム”といいますか、巨大”きなこもち”といいますか・・・あははは~^

続いて巨大シリーズ・・・たいちんの・・・

トイレシーツ!

宣言通り”ジタバタ”しております(笑)・・・しかも雨だし・・・

なかなかいいイメージで終れなくて悲しいけど、ここは百戦錬磨??くぐり抜けてきた私!!(←ほんまか??)

最後までとことん”ジタバタ”してやろうと思う!(笑)




c509.jpg


ドラハではアジで頑張っているマリリンの異母兄弟(姉妹!?)に会えそうだし、おひさぁ~~~の友達にも会えそうだし、お楽しみも満載なのだ♪

そうそう♪プラス思考だよ・・・ドラハが楽しみだなぁ~って思わなくちゃ!!

ジタバタ!?

昨日届いた”トライアル生食セット”の中の”馬肉(あばら)軟骨”とやらを早速与えてみました♪

「小型犬でも食べられる硬さ」と明記されてるので、解凍せずに凍ったまま与えました・・
だってその方が”長持ち”するんだもん!(笑)

c506.jpg


さすが食いつきはバツグン♪

夢中になって食べていた・・・太陽~~味わえ!味わうのだよぉ~

3個(300グラム)で900円は我が家にとっては超高級品のオヤツだからねぇ~(笑)

今度はいつ食べられるかわからないぞぉ~~

お気に入りの場所!?

今日は今年最後のシャンプーの日でした♪

我が家に来て太陽は早くも3回目のシャンプーだねぇ~ピカピカになっておいで!!

お迎えのおじさんを見たとたん、吠える!暴れる!唸る!とどめに”おちっこ”ジャァ~~~~~

それでも何とか3頭揃って行きました♪

ちょっと大掃除も兼ねて気合入れてがんばろ!!

さてさて・・・太陽のお気に入りの場所は・・・イスの上・・・
しかもテーブルとの隙間がいいみたい!?
ここに乗ってクッション面をガジガジするのだぁ!!

「こらぁ!!!」と、怒鳴っても・・
c501.jpg


「えっ??」

c502.jpg


「誰かぁ~呼ばれてるでぇ!!!」(←人ごと!?)

わんこごはん♪

久し振りに”手作りごはん”のことでも書こうかなぁ~

最近、ミッキーの消化能力が落ちたなぁ~と感じたり、マリリンの体重が増えて嬉しかったり、太陽の体作りに燃えていたりと、私の”食”に対する”執念”は相変わらずなのだ♪

手作りごはんのサイトなんか何時間でも見ていられるんだもん(笑)

3頭が同じものを食べてくれたら案外ラクなのかもしれないけど、ミッキーは生食がNGだし、太陽は成長期だし・・・いろいろと考えてしまうよ・・・

最近はミッキーは朝、加熱した手作りごはん(おじやっぽいもので量は少なめ・・)夜はフードにトッピング!

マリリンと太陽は・・・

前へ前へ!!

今日は午後からアジ施設へGO!!

山の中だから寒いぞぉ~~~まずはおちっこタイムゥ!!!

マリリンも太陽も、すでにテンションたか~い!!

たいちんは”ちっちっち~~”(笑)のコマンドでおちっこをじょじょじょ~~~(笑)

寒いから早く動かなきゃ!!母は走るぜぃ!!(笑)

今日は”Uの字”にハードル6個、トンネルを置いて、前へ!、前へ!!の練習なのだ!

マリリンは最近、待てない女になりつつある。。やばい~~やばいわぁ~
c500.jpg

訓練中止・・・

午後から降り出した雨のせいで訓練が中止になりました・・・

今年最後の競技会”ドラハ”に向けての最終調整!?のアドバイスを貰いたかったのに・・・・・

室内トイレの出来るワンコはこんな日はラクちん♪

でもエネルギーが有り余っていてバトル&バトルばかりだぁ~

まずは数少ない(笑)太陽ファン♪のためにプリティな動画を載せるぞぉ~(ばあちゃん、近所のおばちゃん、喜んでくれるかな?笑)




なんのオチもありませんが・・・・あははは~~

太陽の視線は私の”手”を追っています♪
