2007年09月

走ったどぉ~~~

昨日からの雨が降り続いていたんだけど、午後からのアジ自主練習はなんとか出来た!!

99%諦めていたから・・・”ドロドロになっても良かったら・・”と施設管理人さんが言ってるよぉ~と聞いて

”喜んでドロドロになりまっす!!”

やるしかないでしょ!!

施設での練習は同じ訓練所の方の集まりではありません・・・

今日は3度を走る超ベテランさん2組を含む計5ペアとご一緒させて頂きました!

いきなり1度のAGですかぁ????

いちばん若い太陽とへなちょこハンドラーの私・・・

スタート地点について大きく深呼吸しながら顔を上げるとベテランさんの視線が痛い・・・

d670.jpg


失敗もします!

バー落しもします!(本日、1本だけぇ~~悔しい~~)


d671.jpg


でもでも今ある力の限り頑張りましたぁ~~

やっぱりハンドリングのまずさをアドバイス頂き、緊張しまくったけど、ピーンと張り詰めた空気の中での練習はとても刺激的だったよ!

3時間の練習はあっというまに終わり日暮れです・・・・

まだまだ未熟者ペアだけど一歩一歩、ゆ~っくり成長出来ればいいなぁ~と思った!!

っていうか・・・私が足を引っ張りすぎてるのは100%間違いないことだけはよ~くわかった・・・・・

激走するたいちんが跳ね上げる”土”が後ろを走る私の口の中に入るのだぁ~~

それを「ペッ!ペッ!!」と吐き出しながらのコマンドは辛すぎ~

もぉ~「走ったどぉ~~~」って感じの練習でした・・・

ベテランさんの落ち着いた貫禄あるハンドリングにため息をもらしつつ、「いつかは私も・・・・・」と燃えたのだ!!

・・・って、いつかっていつ?????(笑)



ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




ヘンな顔!?

今日なんか涼しくてアジ日和なんだけどなぁ~~

残念ながら雨のため、練習は中止となりました・・・・トホホホ

明日はどうだろ???雨は嫌だよぉ~~


d669.jpg


太陽のお誕生日に頂いたカッチョいい~ディスク♪ ↑↑↑

これ重いぞぉ~!!

でも投げやすい!!

しかも遠くまで飛ぶぞぉ~~!!

おまけに歯型がつかないから口の中も切らないし、長持ちしそうな予感♪

これってお高いんじゃない???

大事に使おうっと♪


d668.jpg



んもぉ~たいちんヘンな顔~~~~

きゃぁ~ヨダレがぁ~~~~



ボーダーコリーブログランキングは今何位かな? にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




一歩の勇気!!

ご近所ワンコの○○太君はパピーの頃に今の飼い主さんに拾われてきました♪

兄弟4頭で箱に入れられて放置されていたところを保護され、兄弟みんなの里親が見つかり、いちばん大きくなりそうな??○○太君だけが残り??そのままおうちで飼われています♪

あっ!!!と、いうまに20キロを超え、お散歩が大変そう~~

軍手はめて、ふと~いリードを握り締めておられました!

ついに先日、ママさんはこけてしまい怪我をしたそうです!!

今朝たまたま会ったときに、”どこかしつけ教室を紹介してください~~”と泣きつかれ、う~ん・・・と私もしばし考える・・・

考える・・・・考える・・・う~ん・・・



”どこかない?お姉ちゃん・・・”



お、お、おねえちゃんって・・・・もしかして・・・私ですか??

「ありますとも!!」(←きっぱり!)

おねえちゃん(私!)は即答しました!!(笑)←老けたねえちゃんでごめん~

平日はお仕事があること、先生に任せるのではなくご自分でしつけたいことなどを聞いて、フラボーでお世話になっている(しばらく行ってないけど・・・)BIGDOGさんがいいのではないかな♪と思いました!

早速インターネットで検索してみます!と張り切っておられたけれど、さぁ~一歩が踏み出せるかな??

今、勇気を持って一歩を踏み出すか、踏み出さないかで○○太君との生活が天国になるか、はたまた・・・・(って大げさかな??)

がんばれぇ~○○太君!!

がんばれぇ~~ママさん!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



モコ♪ツヤ♪ピカ♪

最近のマリリンの毛はモッコモコ!!(笑)

お世辞にも”ゴージャスコート”ではないけれど、きっと今がいちばんフワ♪モコ♪の時期かもしれない!!

おまけにやわらか~い!!

ツヤツヤピカピカなのだ!!

d666.jpg


きゃぁ~♪耳がキュート♪

d667.jpg


可愛いお顔とはウラハラに!?知る人ぞ知る??レディース特攻隊な一面もあります!!

本気で怒ったら太陽にも負けないもの!(笑)

ミッキーは絶対にマリリンに逆らいません!(笑)っていうか、ほとんどそばに寄り付かないなぁ~~~あははは・・・

不器用な子だけど、そこがまた可愛い~☆

マリリン3歳4ヶ月・・・・ステキなレディを目指そうね♪


ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


伝えてね・・・・



今朝、お友達んちのワンコが虹の橋へと旅立ったと知りお別れを言いに出かけました・・・

穏やかで優しいお顔でした・・・

この夏までは訃報を聞いてもお邪魔することがなかなか出来なかったんだけど、今の私はもう大丈夫!!

強くなったのかもしれない!!

d660.jpg


マリリンの表情がとてもいい♪


d661.jpg


太陽もすくすく伸び伸び育ってる♪



散歩の時間と同じ時間に虹の橋へと渡るために、空高く煙が上がっていただろうな・・・・

ゆっくり休んでね・・・・



パール・・・アリスに会ったら伝えてね・・・

マリリンと太陽と頑張ってるからねって・・・・・

元気マンマン、毎日張り切ってるよぉ~ってね・・・・・


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







これ、な~に???

今日は風があって過ごしやすい日でしたね♪

どんどん秋になれぇ~~

もっともっと涼しくなれぇ~~~!!

マリリンと公園へ行くと、近くの幼稚園児が運動会の練習をしていました♪

モー娘♪の曲に合わせて年中さん(4歳児)くらいかな、頑張っていたよ!

d466.jpg

d468.jpg


この巨大なシート??いったいなんて言うの??

かなり大きくて、そしてカラフル♪

すご~く伸びる素材で子供達が中にすっぽり入ったりしてた!!

なかなか決めポーズが決まらないようで(笑)何度も練習をしていました!!

可愛かったなぁ~☆


d467.jpg


マリリンもモー娘の曲を聴きながら、近くで遊んだよ♪



ボーダーコリーブログランキングは今何位? にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




懲りずに練習だ!

土曜日=河川敷、日曜日=アジ施設、今日=アジ施設・・・・

疲労も溜まるけれどワンコは元気だわぁ~怖いくらい!!

肉体的な疲労より、精神的なものの方がほんと後味が悪いね・・・

前半のOPコース♪これは気持ちよく走れた♪

逆パターンも同じく♪

d653.jpg


トンネルから出て次のバーを焦ることが多いので丁寧に・・・

失敗させたところは”あぁ~ぁ・・”で終らずに学習しなければ!!(私が!!)

後半はJP・・・・やっては行けないことをやってしまったぁ~

繰り返して失敗させた・・・

太陽はめげるタイプではなく、その逆!!狂いだす!!

私もイライラ、太陽もイライラ!?イライラぶち切れペアが見事に完成され、いくらもがいても這い出せない”アリ地獄”へと落ちる・・・ミナサン、サヨナラ・・・

まだまだ修行が足りませぬ!!!!

休憩を挟んで落ち着いたところで苦手なものの練習をし、しめは比較的好きなスラをテンション上げて何回かやって褒めて♪褒めて♪褒めまくって終った・・・・・

疲れた・・・・・

帰宅後、練習風景の動画を見て、もっと疲れた・・・

動画をスロー再生してじっくり見て、もっともっと疲れた・・・

しか~し、このままでは終れん!(笑)

”自分に負けないこと!!”



ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

どうするねん!?

この連休はアジ三昧??の予定です!(笑)

息が合ってきたのか?はたまたどんどんおかしくなってるのか???

よぉ~わから~ん~~~

d464.jpg


課題はいっぱいだけど今はOPのコースを丁寧に走らせること!

そう思いながらもスタートするとバタバタ・・・ドタドタ・・・落ち着けよ、私!!(涙)

やっぱり体の向きとか、肩?の動かし方?にヘンな癖があって太陽を惑わしてしまう・・・らしい・・(←指摘されて気付くアホな私・・)


d465.jpg


ど~~してもクリア出来ないところがあって途方に暮れていたら、大ベテランさんからアドバイスを頂いた♪

聞いてると”うん、うん、なるほど!”と思うんだけど、頭で理解した事が行動に移せるか・・・と、言ったらそう甘くはない!

もぉ~~~どうするねん、私!!


帰宅後、スーパー銭湯へ・・・・癒しを求めて・・・涙、涙・・・

露天風呂脇にある石の休憩所(5~6人が横になれる!)はチョロチョロと温泉が流れていてポカポカして気持ちいいのだ♪

気が付けば1時間半も爆睡していた・・・・・

おかげでかなりスッキリした・・・でも、ちょっと寝過ぎ?

さぁ~明日もがんばるぞぉ!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

落とす?落とさない?

今日の練習はわずか2頭だけだった!

太陽とトイプーのマック君のみ♪

だからゆ~ったり練習が出来たし、先生ともいろいろと話しが出来た!

私は不安なこととかバンバン吐き出さないと気が済まないたちで、溜め込むとろくな事にならない・・・・

もぉ~吐き出す!(笑)吐き出す!!(笑)

まだまだ秋風は吹かないけれど、和歌山はどんどん近付いて来るんだし、とにかくやらなきゃ!

足元が凸凹してるし、ハードルも簡易ハードルでバーの受け皿?がとても浅い河川敷での練習だけど、バー落としはほとんどなかった・・・

高さも65センチはゆうに超えてるのに・・・

先生がいると、とても丁寧に飛ぶ太陽・・・(←世渡り上手!?)

自主練習だと”おりゃ~~”になる!

バー落しはハンドリング次第・・・もぉ~嫌と言うほど言われ続けてるんだけど・・・・めちゃくちゃ悔しい!!

がんばろ、ほんと!!

和歌山に向けて訓練所全体の雰囲気がどんどん熱くなってきている感じがするな!

和歌山でアジデビュー(ワンコ&新人先生♪)、1度デビューの子がいっぱいだ!!

和歌山は数年前、アリスが晴れて”グラチャン”を完成した思い出深い会場なのだ!!

そこでたいちんがデビューだなんて、これも何かのお導きかぁ?(笑)



ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



貫禄かな?

愛犬の顔に白いものを見つけたとき、以前は何とな~く寂しかったりしました~

1歳、2歳、3歳くらいまでの誕生日はとっても嬉しかったりしたけれど、4歳辺りから”もう、4歳かぁ~”みたいなちょっと”せつなさ”を感じたりもしました・・・

不思議なもので5歳辺りになると、ともに歩んできた道のりや時間がとても確かなものに感じたりして、”年を重ねる”ということの”重み”が自然に受け入れられて、ますます愛犬が今までの何倍も可愛く思えてきたり・・・

この頃から犬との結びつきがますます強くなるように思います・・

d648.jpg


いつも寝てばかりのミッキーだけど・・・

おまえは幸せかい????

d649.jpg


の~んびり♪ゆ~ったり♪ストレス知らず(←たぶん!?)の生き方が羨ましいときがあるよ・・・・

8歳半ともなると白髪??も”貫禄”だねぇ~

マリリンの4,5歳がとても楽しみ・・・

太陽だって4,5歳辺り、いい男になってそうな気がするな♪


d650.jpg


うっすらと縦に傷跡が見えるけれど、ずい分とキレイになってきました♪


8歳半になっても”おとこまえ”は変わらないねぇ~あははは♪



ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


白黒画像

たまにはこんな画像もどうかなぁ~と撮ってみました♪

d647.jpg


もともと”白黒ワンコ”だし、わかりにくいね・・・

カメラ目線じゃないものを撮りたかったんだな・・・


d646.jpg





d644.jpg


ちょっとおとなびたマリリンが撮れたかも・・・・


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


50円は安いでしょ?

しか~し、まだまだ暑過ぎる!!!

いったいいつになったら涼しくなるんだろ・・・

暑さに弱いミッキーはお昼からの短いおちっこ散歩だけでもヘロヘロ~

おまけに家の目の前まで来てよそのお宅の玄関めがけてよ~ろよ~ろ歩くもんだから、”おいおい、大丈夫かぁ???”と心配になった!?

迷子になったら帰って来れんのちゃう???しっかりせぇ!!!



d642.jpg


12~13センチの”あじ”が7匹でナント!? 50円 でした!

冷凍庫の中もそろそろ寂し~くなってきた頃だし・・・・と、いうことでワンコたちは”さかなごはん”に決定!!!!

馬肉や鹿肉、ターキーなんてのもいいけど、魚もいいわよぉ~なんたって安い!!!(笑)

ぶつ切りにしてミキサーにかける手間はいるけれど、節約主婦の基本は”手間を惜しまない!!”が鉄則ですから!!!(笑)

おいしそうな”さつまいも”も頂きました♪

d643.jpg


掘りたてを頂いたんだけど、すぐに食べずにしばらく!?置いてから食べる方がおいしいんだとか・・・

・・・で、置いて2日目だけど・・・・そろそろいいかな??

まだかな????



ボーダーコリーブログランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


秋空♪

三連休が終わったと思えば、また今度も三連休ですね・・・

今回は土曜日、月曜日、それぞれ半日仕事だったけど今度も同じ感じかなぁ~~

この三連休はJKC北海道やらPD奈良やらJFA播磨やら、た~くさんのお友達が参加していて、速報メールにドキドキ♪ワクワク♪でした!

d635.jpg


空を背景に撮りたくてチャレンジしてみたけれど・・↑↑↑

マリリン、まぶしい???(笑)


d637.jpg


ガハァ~~~ な顔だね!(笑)

あぁ~もっと上手に撮れるようになりたいなぁ~~

最近になって夏の疲れでしょうか・・・週末、ほとんどダウン状態です~

毎日1本、腰に手を当てて(←なんで?)栄養ドリンク(奮発してお高いのを買ってみた!笑)をグビッと飲んでなんとか頑張ってはいるんだけど・・・なんでこんなに忙しい!?


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



踏んだり蹴ったり!?

「少し涼しくなってきたかな!?」と思いながら早朝からアジ練習に向かいましたが、なんの!なんの!!

まだまだあつ~~い!!!!

限られた時間なので朝食のパンなんかほとんど立ち食い状態(←行儀が悪くて息子達には見せられん!!)で、コースの設定!

ご一緒のお友達は1度&2度だけど太陽のためにOP2のコースを作る!

d640.jpg


未熟ながら私の今ある限りの力で頑張ってみるが、バー落としがどんどんひどくなるばかり・・・・

おまけにオーバーランさせすぎ~~もぉ~踏んだり蹴ったり!!

たいちん、落ち着け~~!!!私も落ち着け!!!

後半は1度のAG・・・タッチ障害の下りの練習がまだまだかかりそうだなぁ~

今はとにかく和歌山のアトラクションに向けてがんばろ!

和歌山はアトラクションがひとつだけしかない・・・1、2とあったら良かったのになぁ~~~悲しい・・・

d641.jpg


マリリンは吠えながら走るよぉ~~

だけどバーはバタバタ落とすし、すごいぶつかり方もする~~

もぉ~どうしましょ!?

悩みは満載だけど、やっぱり楽しいからやめられん!(笑)

クヨクヨせずにやるだけのことはやってみようと思う!!!



ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おいしいね♪

我が家では息子たちもワンコたちも”果物”が大好き♪

この時期は”ナシ”がおいしいですね♪

サクサクッとした食感の”20世紀ナシ”が一番人気です!

d639.jpg


息子は果物ナイフでむかずに、ピーラーでスイスイ剥いて勝手に食べています!(笑)

怪我しなくていいよね!(笑)




d638.jpg


昨日、ミッキーの抜糸が終りました・・・

診察、手術、細胞検査・・・・やっと肩の荷が下りました・・・

やれやれ・・・・・ホッ・・・



ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


充実感!!

朝夕はめっきり涼しくなりました・・・

朝のジョギングなんてもう半そででは寒くて、寒くて~~~~

日中はまだまだ30度を越える暑さだけど、それでもこの夏の猛暑に耐え抜いたワンコたちは元気!元気!!!

今日もオビ練、頑張りました♪

脚側行進は元気はあるけどなかなか位置が安定しない・・・前へかぶりすぎる・・・

伏臥はとにかく素早くバシッ!!っと!そして伏臥から停座がいまいち遅いからその練習・・・

太陽は前脚がなが~いから素早い”伏せ”が出来るとカッコイイ♪

”肘、痛くな~い??”ってくらい素早く出来たらいい!!(笑)

行進中の科目も猛特訓中!!

これも私なりの理想形があるので、とことん追及してみるよ!

d633.jpg


行進中の科目・・・・離れて私が振り返り、ご対面となる・・・

そのときのたいちんの顔・・・・なぜかこわ~~い!(笑)

基本的に”怒り顔”なのかな???

平日は地味にオビ練習、週末はアジ・・・こういう形が定着してきました♪

練習して、そのあと思いきり遊んで、お水飲ませて休憩して・・・


d636.jpg


砂やら水やらでグチャグチャになった顔をタオルで拭いてやる・・・

そしてしばし空を見ながら並んで、休憩する・・・・

このときにた~くさん話しかける・・・作戦会議や反省会もする!(笑)

この瞬間がとっても満たされた気持ちになるよ♪

ワンコと暮していなかったら感じる事の出来ない”充実感”だろうなぁ~~~


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ステキな画像が撮りたい!!

やっぱり今よりいいカメラが欲しい・・・

でもでも高価なものだしなぁ~~

最近ではみなさんとっても上手に撮られていて、ほんとにステキな画像をよく目にするようになりました♪

カメラがいい・・・ではなく、”腕がいい”のだ♪

おまけにセンスもバツグン!!

我が家の小さなデジカメだけど今日は”ナイスショット”を心がけて散歩中、撮りまくってみたよ!(笑)

まずは可愛いマリリンをバシャ

d631.jpg


スポットのあるこちら側のお顔が好き♪

なかなか美人に撮れてな~い??(笑)

最近、”顔が優しくなったねぇ~”なんて言われることの多いマリリンだけど、やっぱり元気爆発娘だよなぁ~あはははは・・・




d634.jpg


ボールで遊んだあとはこんな顔 ↑↑↑ (笑)

舌、ながっ!!(笑)

やっぱ、2枚目の方がマリリンらしいかな!(笑)

頑張ってもっとステキな画像を撮るぞぉ~~~~


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




バトル再開!!

まだ抜糸もしていないというのに我が家の野郎どもは朝から激しいバトルをしておりました・・・

d630.jpg


縫い後が見えますね・・・・

でもこんなに大きく口が開けられるんだから心配なしかな♪


d629.jpg


なにはともあれ、やっぱり元気がいちばんだな♪

マリリンの目薬がど~も気になる様子のたいちん・・・笑

「マリち~ん♪かしこ~~い!!」「マリち~ん、えら~い!」とアホほど褒めながら大人ふたりが声のトーンを上げて必死な様子に興味津々な様子・・・

「オイラにもそれ(←目薬のこと!)やって!!」と、ばかりに擦り寄って来た!!(←間違いなくヤキモチ!!!ばらしてやった!!あはは♪)

「えぇ??これ??これやるのん???」  by 私

「そうそう!!それ!それ!!オイラの目目にもやって!!」  by 太陽

「じゃ、1滴だけ・・・・」


プチッ・・・・

暴れもしなければ、まばたきもしない・・・・

全く動かないし、強烈なアイコンタクトが怖いくらい・・・


「・・・・・・・やったよ・・・・終わり・・・やけど・・・もう・・いい??」

全くのノーリクションにな~んか私が悪いようなヘンな空気だったわ~

もっとこう、「うぉ~初目薬だぜぃ!」とか、往生際悪く暴れるとか・・なんかそういうのは・・・ナシデスカ???

図太いのか・・・はたまた、にぶいのか・・・・

なんか期待に応えられなかったようで、ごめんやで、たいちん~~~



ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









ご機嫌な2頭♪

今日は涼しくて、と~っても過ごしやすかった♪

それでも30度は超えていたのねぇ~この夏の暑さは相当なものだったから感覚がおかしくなったかな!?

涼しいので張り切って訓練をした!もちろん♪太陽と!(笑)

この季節でこれだけ張り切って??かぶり過ぎるんだから寒くなったらどうなるのか・・・・コワイカモ・・・・

しか~し、トボトボ遅れるような脚側行進は嫌だし・・・

マリリンの結膜炎はあっという間に治まりました♪

早い目に受診して、目薬も格闘?しながらも頑張ってさしたおかげかな!?

久し振りに夫婦で力を合わせた感じ!(爆!爆!!!)

d628.jpg


順番に散歩を終えて満足気な2頭・・・・

何だか妙にご機嫌さんなのです♪


d627.jpg


黒いミニテーブルはお水置き場&ミッキーのごはんを置きます♪

この下がパピーの頃からのマリリンの大好きな隠れ家!?

人間の子供も狭いところとか好きだよね???(笑)




ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


練習あるのみ!

今日は始めての場所での自主練習でした♪

山の中はこちら大阪よりやっぱり暑さが違う・・・暑いのは暑いんだけどアスファルトの照り返しとかじゃないからね!!

昨日先生に「和歌山の案内が届いていますよ!」と聞いて一気に緊張感が走ったぁ~~

やば~~い!!このままで太陽はどうなるのか???

私のハンドリングがいちばん問題だよぉ~~泣きたい~~~

ビギナー1のコースにしてはいやらし~~いハードルの角度・・・

ゴールして前にボールを投げたら竹やぶにまで飛んでいってしまい、危うく太陽が突っ込むところだった・・・

こんな私に付き合う太陽が不憫だぁ・・・

しか~し、そんなことお構いなし!(笑)俺は走るぜ!俺は跳ぶぜ!だもんねぇ~こいつは・・・



d626.jpg


「犬が失敗しても失敗に気付かせないように・・・」これはオビでも散々言われて来たことだし、アジでも同じだよぉ~と言われてはいるが・・・

「あぁ~あ・・」とか「あれれ??なんでや??」とかって声を出してしまう私・・・

繊細な子はこれだけで自信を失くしたり凹んだりテンションが下がったりするんだけど、今日ご一緒した大先輩に「太陽君は全くめげないねぇ~~」と言われた!(笑)これって褒め言葉??

d625.jpg


お友達のブログで、もっと犬が頭を低くしてスラをするように頑張って練習をしていると書いてあった!十分、速いのに♪

みなさん、それぞれ頑張ってるなぁ~って励みになるよ!!

私も憧れのワンコのスラに近づけるようにがんばろ♪練習あるのみだ!

マリリンのバー落とし克服に貴重なアドバイスももらったし、太陽のタッチも気長に頑張っていこうと決めた!!

しか~~し、落としたバーを飛び越えながら(またぎながら!?)のハンドリングはもぉ~~大変やぁ~下手したらこけそうになるよ、自分が!

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした♪



ボーダーコリーブログランキングは今何位? にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


久し振りの河川敷!

先週はミッキーの手術のため、その前の週は診察のため2週連続でお休みした河川敷でのアジ練習!

今日は久し振りだったよぉ~

BBQをしてる方がいたのでいつも道具を並べる日陰がある場所には出せず~

おまけにすぐ横ではロックンロールバンド??が大音量で練習をしていた!!

ドラムとかエレキギターとか♪ボーカルの女の子がと~っても上手で”野外ライブ”のようだった♪

何でも有り!!!!!!の河川敷!誘惑の宝庫でっす!!

早めに受診したおかげでマリリンの結膜炎はかなり良くなった!!

バー落しは相変わらずだけど、そこだけ見ると凹むけれど頑張ってるところはたくさんある!!

d622.jpg


太陽より何倍も走りやすいわぁ~~~

オビの差も大きい~~~~

太陽はまだまだ・・・まだ・・・もひとつ!まだまだやぁ~~




d621.jpg


太陽はいいとこなしだったぁ~~~

キレイな夕焼けに癒されながら帰りました・・・・


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



病院の日でした!

ミッキーの術後のお薬(5日分)が終った頃にキズを見せに・・・

昨日だったのが今日になりました・・・

開口一番、「大きなキズになったなぁ~」追加であと5日分の抗生物質が出ました!

おっきな注射も背中にブスリ!?

抗生物質やら栄養剤やらなんだとか・・・・

すぐに先生から「検査結果は良性やったよ!傷は大きく残ったけれど転移も再発もないであろう、良性やったよ!!」との思いもかけない言葉!!

毛穴に出来るタイプの腫瘍だそうで、良性だったとのこと!!

ばんざ~い!!ばんざ~い!

今日、結果が聞けるとは思っていなかったので私はしばし”キョトン!”でした!!

良かった・・・・ほんとによかった・・・・

d620.jpg


今日はマリリンも受診しました・・・

昨日から目の充血と今朝からは目やにが凄くて~~~~

涙の量やら目にキズはないか?とかいろいろと見ていただき、結局は何かのバイキンが入ったであろう!?”結膜炎”との診断でした・・・

ミッキーのお薬とマリリンの目薬を頂きました・・・

何だかバタバタした日でしたが・・・やれやれ・・・・・

お留守番の太陽・・・ご苦労さん♪


ボーダーコリーブログランキング応援してね♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




やぎミルク!

初めて”やぎミルク”なるものを買ってみました・・・

きっと(ワンコの)世間様よりかなり??遅れてるのかもしれ~~ん!(笑)

だってずっと”パピーだけが飲むもの!”と思っていたんだもん~~~

d619.jpg


成長期や成犬にもぜんぜんOKなんだねぇ~賢くなりました!あはは♪

早速、朝ごはんに振りかけてみました♪

まっ、我が家はおなかの弱い子がいないので下痢などの心配はしていないけど・・・・ハイ!!全く問題なしでした!

d618.jpg


セミの声もすっかり聞えなくなり遊歩道も静かになったよぉ~

マリリンも紐付きボールが大好き!!!!

投げても、投げても、期待いっぱいの目で見つめてくるからねぇ~

疲れ知らずだわ、ほんと・・・・・



ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





頑張ろうね、ミッキー!!

まずは元気なミッキーをお届けします♪

d615.jpg


手術した方は左側なので、画像には写っていません・・・

目の下から上唇を大きくまたぐ感じで8センチ強のキズなのでとてもお見せ出来ませんが、化膿することもなく順調に回復しているのを感じます・・・

口の中側は切っておらず、表面を切ったので食事もスムーズに進んでいます!

今は黒くて太い”糸”がニョキニョキ~~出ていてバリカンで刈ったところだけピンク色(地肌!?)です・・

遠慮容赦のない太陽とは完全に目を合わせない作戦のミッキー!さすが年の功!!!

抗生物質がなくなる週末にはキズを見せに行って、抜糸はまだ先かな??その頃には摘出した腫瘍の素性がわかる予定!!

どんな結果であれしっかりと受け止めなくちゃ・・・・がんばるぞぉ!


”うちの子記念日”のお祝い??に買ったものが届きました♪


d614.jpg


ハイ!!

太陽が泣いて喜ぶ?? ”紐付きボール” まとめてドカ~ンと 5個だよぉ~~

コングやファンタジーボールも好きだし、ディスクもおやつも好きだけどなんたってこれがいちばん!!!(笑)

”紐付きボール”もメーカーによっていろいろで、重さと紐の部分の強度(←これ重要!!)がさまざまなんだよねぇ~~~

お気に入りのものを常に常にストックしておくと安心して遊べる!(爆)

異常に好き過ぎてオビ練では使えない・

こんなときは2番目に好きなものや3番目に好きなものを使うことにしている♪

パピー選びのときに”引張りっこの好きなすっぽんちゃんが欲しい!”とは確かに言いましたが・・・・・トホホホ・・・・涙~~~


残暑が厳しいですね!!

あとひと息かな・・・・頑張るぞぉ!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

うちの子記念日♪

1年前の今日9月3日に、太陽が我が家の子になりました♪

正確には生後3週間目辺りには我が家に来る事が決まっていたので、”迎えた日♪”ってことになるかな!

まだ1年しか一緒に暮してないんだなぁ~~

もう何年も我が家にいるような気がするよ・・・

c161.jpg


お迎えに行った日の画像を貼ります♪(生後50日目のべんしぐっこたち!)

サークルに手をかけて立ち上がっているのが太陽!!

横は青い目のえびちゃんことEBISUちゃん、その後ろは長男アレス君、その後ろで寝ているのはルーシェ君かな???

太陽の耳でせっかくの男前が見えないニーノ君、その奥はほてちんことHOTEI君(間違ってないかな???)

長女べんてんちゃんはすでに巣立っておりました♪

すごい勢いで大きくなったから抱っこできた期間が短かったような気がするな・・・

この間、無性に抱っこしたくなって(←なんで???笑)無理やり抱っこしてみた!!

デカイし、重いし(17キロちょい!)、暴れるしで散々だったけどパピーの頃より今が何倍も可愛い!!!(←読み流してね・・・爆)

うちの子記念に太陽にプレゼントを買ったんだけど、まだ届いていないのだ!

そっ、たいちんが泣いて喜ぶアレ!!!(笑)

アレです・・・アレ!!(笑)近日公開予定!(笑)

きっと来年は”うちの子記念日”なんて忘れてるだろうけど、今年だけ特別だからね♪


無性に抱っこしたくなったりするよねぇ????

しませんか????


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





やば~い!!!

朝起きて真っ先にミッキーの様子を見ると、寝転んだまま私の顔を見て尻尾だけパタパタ♪パタパタ♪(←いつもと同じ♪)

いつもの半分だけごはんを与え、お薬も残さずに食べてくれました!

ひと安心♪ひと安心♪

アジ練行って来るから留守番頼むでぇ~~~(早速かよぉ~!?)


d613.jpg


”猫背スタート(座れ)”だった太陽がフライングをかまし出したので最近では”伏せスタート”が定着!!

あんなに練習した”タッチ”が最近ぶっ飛ぶか、降りてこないかになり”おやつ”も「そんなもんいらんわい!」になってきた・・・

ちょっと作戦変更もしながら悩める日々であ~る!!

自分じゃ必死過ぎて気付かなかったんだけど(笑)スラが憧れの”シングルハンド”になりつつあるようだ!相変わらず”シュートトンネル”は引きずりまくって元の位置がわからんようになったけどね・・・

悩みあり、喜びありだな♪




d612.jpg


マリリンは終始楽しそうで張り切りまくり!!(笑)

バー落しはまだまだ克服途中だけれどタッチ障害は上手になった!(感激♪)

太陽より少しだけアジ歴が長いという”女の意地”かな??(笑)

しか~しこんな状態でマリリンはラージの1度に出れるのか??

太陽はOPデビュー出来ますか????(←誰に聞いてるねん!?)

もう来月に迫ってるや~~ん!!

そろそろ申し込みかぁ????

やば~い!!!やばやばや~ん!!!(涙)



ボーダーコリーブログランキングに参加中!! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


手術!!

予定通り本日午後、手術が行われました・・・

私が上半身、看護士さんが下半身を支えながら点滴が始まり、すぐに麻酔です・・・

緊張して立ったままのミッキーは10秒足らずでみるみる力が抜け、アゴ付け伏せの状態に・・・・

先生は早速バリカンで口元を刈りだし、ミッキーはまさしく”まな板の上の鯉”状態・・・・

”がんばれ!!”とエールを送り一旦帰宅しました・・

緊急の場合のみ連絡が入るとのこと・・・

何事もなくお迎え予定の17時になりました♪

いつものバタバタしたミッキーだけど、傷が・・・

思っていたより、大きいなぁ・・・胸が詰まるよ・・・・

とにかく無事に終りました・・・

まずはホッとしています・・・

今日はマリリン太陽とは別の部屋でゆっくり休ませます・・・・

たくさんの方にご心配頂き、また応援していただきありがとうございました!!!

取り急ぎご報告させていただきます!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



