2007年11月

訓練の動画!!

FCIの会場で(アジの日!)数人の方に「太陽君は訓練競技会は出ないの??」と聞かれた・・・・

う~ん・・・う~ん・・・・う~ん・・・・笑

いやぁ~まだ訓練試験なら受けれるかなぁ~ってレベルだしなぁ~

お恥ずかしいけれど今日は動画を載せます♪




スタートとターンではまだまだ私の太ももをカツカツと噛むのだぁ~

でも、「楽し~い♪」ってやってるところが好き!!(笑)

尻尾、巻き巻き♪上げ上げ♪がバロメーターだな♪

これでも生後5ヶ月からコツコツやってるんだよぉ~~~~(いいわけ!?)

アジとはまた違うたいちんでしょ????(笑)

地道に頑張ります!ハイ!!


ブログランキング応援してね♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



充電したぞぉ~

バタバタした毎日ですが、水曜日はお仕事が10時半には終ります♪

あとはな~んの予定もなく、今日は”充電の日”にするぞぉ~

昨日、スーパーでじゃがいもが”詰め放題”で98円というのを知り、主婦の血が騒ぎます!(笑)

ハイ!中サイズの男爵ちゃん、見事30個ゲッチュ~♪(笑)

夕べは”肉じゃが♪”今日は”ポテトサラダ”をどっさり作りました!

息子達の大好物です♪(我ながら主婦してるなぁ~うっとり♪)

お天気がいまいちですが、マリリンと枯葉の絨毯の遊歩道まで散歩に出ました!



d817.jpg


この小菊は持ち帰り、アリスの前に飾ったよ♪

午後からはたいちんを”湯たんぽ”代わりに抱き締めて(笑)お昼寝した!!(笑)

爆睡したぞぉ~~~これで充電も出来た感じだな!

そしてクリスマスの飾りをちょこっとだしたりしました!


d819.jpg


息子達も大きくなったしツリーは出さずに、玄関のリースとあとは小物を少し・・・

部屋中にモールを飾ったり、大きなクリスマス用のタペストリーを飾ったり、巨大ツリーを飾ったりしてた頃から比べると”10分の1”くらいの賑やかさしかないけど、それでも気分は”クリスマス”になりますね♪

”じゃがいも”はまだまだあるぞぉ~~~~(笑)

さ~て明日は何を作ろうかな???(笑)

アジ画像♪

先日のFCIでのアジ競技会の画像を頂きました♪

d823.jpg


マックパパ、ありがとうございま~す!!!

まだ、あるよぉ~


d821.jpg



d822.jpg




d820.jpg


この3枚は愛媛のルナママさんが撮ってくださいました♪

3枚目のハードルを飛ぶたいちんの真剣な目がいい~☆

どれもこれも大切な宝ものにします♪ありがとうございました!

今回は太陽の小さい頃を知ってる方に「あんなにヒョロヒョロ~していた太陽が、いい身体になったねぇ~!!」と驚かれた!(笑)

「肩といい、太ももといいすごい筋肉だねぇ~」なんて嬉しいお言葉を頂いちゃった♪

ハイ!秘密の特訓の成果でございます!(笑)知りたい方はメールください!(笑)

ほ~んと足ばかり長くてなかなか”身”が付かない時期もあったけど、諦めずに食事と運動でどうにかここまでの身体になりました!

オビもアジもだけれど、”身体作り”も「一日にしてならず!」なのだ!

アジの上達を願うならばまずは”身体”だと思い、それは怪我予防にも繋がることだと思うし、いちばん手を抜いてはいけないことだし、いやいや、いちばん手をかけなければいけない部分だと思う!

太陽だけではなく、私も毎朝のジョギング♪頑張っています!(笑)

これからは年々、若返る予定!!(ほんまか??笑)

まっ、予定は未定だけど・・・・・がんばろうっと!!(笑)


頑張らなきゃ!!

FCIの興奮がまだまだ冷めません!(笑)

私が参加したアジは土曜日、日曜日は訓練競技会とフライボールがありました!

訓練の方にはお友達がどっさり参加されていましたし、フラボーにも知ったお顔が♪

フラボーがなにやら盛り上がったようで、見たかったなぁ~♪

JKCではフラボーのポイントなんかもあるのかしら???

FB・CH(フライボールチャンピオン)という制度があるの、初めて知ったぁ~~驚いたぁ!!!!

マリリン、またフラボーしようか???(笑)忘れてないかな?(笑)

d814.jpg


↑ 枯れ葉が上手い具合にマリリンに乗りました♪

FCIでは4リンク同時進行で目が回りそうだったけれど、ラージクラスを長い時間みた!

体高の低いボーダーも頑張っていたなぁ~

我が家も頑張らないとなぁ~


d816.jpg


来年はいよいよ太陽も1度だ!(順調に行けば・・・・)

マリリンもラージクラスでまた出ようね!

いっぱい練習しようね♪

たいちんに負けてられないもんね!!(笑)

我が家の2007年のJKC競技会はひとまずここまで・・・・

2008年はさぁ~どこからスタートだ???(笑)




FCIインターナショナルアジリティー競技会in岡山

行って来ました、FCI!!

何しろ巨大な大会です!出陳数も600頭近かったとか!?

全国からアジラーが集まりました!!

今週は恐ろしく忙しかった我が家・・・

正直、行きの車中でもなかなか「アジモードスイッチ」が入らない、私!

OPは開会式後すぐに始まります・・・

検分では「集中!集中!!」と小声で唱えながらやりました・・・

「迷いなく、走ろう!」

目標はこれだけで!!




アジをやらない方には簡単なコースに思えるかもしれませんが・・・

5番、6番のハードルの角度が嫌らしくオーバーラン続出!!

一歩の大きなたいちん・・・どうしようか・・・悩んだよぉ~

黒トンネルの出口が右寄り・・・この次のハードルにどう指示をだそうか・・・

3パターンくらい検分・・不思議と太陽がどんな出方?をしても対応できそうな気がした・・・

最後の直線も振り返ることなく激走!これが出来なくて苦しんで苦しみ抜いたこの夏だったけれど、練習の成果が確実に出てる最近・・・

この動画を撮ってくれている友達は我が家に太陽が来た日から見守り続け、いつも練習は一緒・・・

苦労の一部始終を知ってる友です!!

「安心して見れたよ!」・・・この言葉の重みをしみじみ感じました・・・

跳びの優雅さ♪確実さ♪スムーズさ♪は太陽の持ち味♪

最近はスピードも乗ります♪

ベテランさんに「太陽はハンドラー(私!)を良く見てる!そしてバーも非常に良く見ている!」とお褒めの言葉を頂いた!!

終ってみれば・・・



d809.jpg


OPクラス、49頭中、なんと 5席!!

d808.jpg


太陽  「か~ちゃん、おいら、頑張ったやろ??」

私   「うんうん!たいちん、素晴らしかったよぉ!」

ラブラブビームのアイコンタクトはどうだ!!(笑)

太陽のば~ちゃんに捧げるこの1枚をペッタン!(笑)


d810.jpg


FCIはおリボン(ロゼット)が通常の大会より一回り大きいのだ♪

アリスでさえもFCIでのおリボンはないぞぉ~

でかした!たいちん♪(笑)

今日は同じ訓練所のまぁめーどちゃんAG3度2席、ショコラちゃんAG&JP1度W1席、ロビン君AG4席、ハッピーちゃんAG4席・・・

みんな大健闘でした!!!

いちばん若い、太陽も頑張ったね♪

年が明けるといよいよ1度デビューだぁ!!!(ドキドキ!!)

今日はた~~~くさんのお友達と会えました!

楽しいおしゃべりをさせていただいて、みなさんありがとうございました!!

明日はFCIの”訓練競技会”の部が開催されます!!

みんな、がんばれぇ!!!

我が家はこれで年内のJKC競技会は終了です・・・

いい締めくくりが出来たのではないかと思います!!



明日は・・・・

今週はなにかと忙しくてなかなか更新出来ていません・・・・

ギリギリまで行けるかどうか・・と、迷いましたが明日は”FCIインターナショナルアジリティー競技会”が岡山で行われるのですが、参加します♪

大きな大会だからねぇ~ドキドキだわぁ♪

我が家にとっては今年最後のアジ競技会になるので、目一杯楽しみたいな♪(ドラハ、徳島は太陽が出れるOPクラスがないのです~)



d701.jpg


(画像はデビュー戦の和歌山のもの♪あずきママに頂きました♪)

いつものことながら、”カレー”と”おでん”を家族のために炊きました!(笑)

末っ子には「また1泊??」とか聞かれたしぃ~~

「また」とはなんや!?「また」とは??

日帰りです!!(笑)岡山だもん!(笑)

JFAではファイナルですねぇ~播磨にて♪

お友達が多数、参戦中!!!みんな、がんばれぇ~~~

私も頑張るよぉ~~~~~

見えた!?

今日はアジ練でした!

ベテランさんにまじり、今日もドタバタドタバタ!?私だけが砂煙を上げていたかも!?

しか~~し、毎回、ただでは起きない?終らない!?貪欲な私・・・

少しだけど”太陽とのアジ”の突破口といいますか、進むべき道といいますか・・・・それが見えた気がした!

今日は上級者の方に私の気付いていない太陽の一面を聞かせて頂いた・・・

私にとってはかなり衝撃的であり、重みのある内容であり、深く感動・・・

太陽が我が家に来た”意味”をとても感じました・・・

ここには書けないけれど、いつか、どこかで、私と太陽を見てくださった方に感じて頂けたら・・・

まだまだ・・・・私はまだまだです・・・

もっと努力しろよ、私!!!

かすかに見えた一筋の光♪

この手でつかむぜ!!うんうん♪

名??カメラマンでしょ?(笑)

ふぅ~~やっと土曜日だぁ~~~

やれやれ~~今週も頑張ったどぉ~~笑

今日は先生が不在ということで河川敷の練習はお休みしました・・・

午後からはの~んびりマリリンと気の向くままに歩いてみた♪

最近、こういう散歩をよくする!

d892.jpg


今日の”お気に入りの1枚”はなんといってもコレ ↑↑↑

なかなかステキに撮れたな♪うんうん♪




ご近所さんに”かぼちゃ”を頂きました♪

小さいけれど、甘くてホクホクなんだよぉ~


d891.jpg


一瞬をとらえました!!(笑)

ミッキーの目♪目♪目♪(爆!爆!!!)

これは今日の”傑作”だぁ!!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




それぞれの成長!

今月13日でマリリンは3歳6ヶ月になりました♪

心身ともにとても充実していて、ハツラツとした感じです♪

d790.jpg


まだまだ落ち着きはないけれど(←たぶんずっとかも?笑)最近、会う人、会う人に「顔が優しくなった♪」な~んて言われて嬉しい限り♪

我が家で唯一の”姫”なので、溺愛しちゃっております♪

以前に比べて”通じ合うもの”がとても多くなってきて、とっても分かり合えてきた感じ♪


d775.jpg


守護神!!太陽は1歳4ヶ月になりました!

スポンジがグングン水を吸収するごとく、成長著しいです!

太陽の持ち味をうまく伸ばしてやれているかな??

無理はしていないか??

背伸びはしていないか???

ときどき立ち止まっては自分自身に問うてみたり、太陽自身に問うてみたり・・・

最近の最大の進歩は”アイコンタクト”の質がかなり向上したこと!

目と目が合えばいい・・・・ってだけでは満足でない私!!

そこに”愛”がなければ”アイ”コンタクトではないのだ!(笑)

我が家の大きな特徴のひとつは熱い熱い”アイコンタクト”だと思う!

アリスもマリリンも上手です♪

太陽も最初は超~ド下手!?だったけれど(笑)1歳を過ぎた辺りから上手になりました!(一番時間がかかったな、奴は!笑)

頼れるいい男になってきたよ、たいちんも♪うんうん♪


私を地獄のペットロスから救ってくれたこの子たちには感謝してもしきれないな・・・・

私ももっともっと成長したいな・・・・


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

育っています♪

我が家の窓辺に置いてあるもの・・・

観葉植物も置いてあるけれど、こんなものも・・・・爆!爆!

「ありすまま、せこ~い!!」と、言わないでね!(笑)

d789.jpg


ハイ! 大根と人参です!(笑)

スクスクと育っています!(笑)

この伸びた葉っぱはワンコごはん用になります♪

d784.jpg




他の観葉植物と違和感なく並ぶ”大根ちゃん”と”人参ちゃん”(笑)

完全無農薬だもんねぇ~~~~


ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

学んだ事!

11月も半ばにさしかかろうというのに、日中は温かいなぁ~

さすがに朝夕は冷え込んできたけれど、昼間にワンコと遊んでると汗をかくよ~~

こんなだから風邪がなかなかスッキリしないのかな??

みなさまもお気をつけくださいませ・・・

d776.jpg


遠くを見るマリリン♪

ひとしきり遊んだあとだから満足したかな??

珍しくお澄まし顔だな♪


d777.jpg


と、思っていたらやっぱりデヘへへ~~(笑)




今回のアジコンペで感じたこと・・・・

ハンドリングが上手な方はたくさんおられました♪

でもそれより”気持ちの強さ”というか、”気合”が凄いことに今さらながら圧倒されました!

ハンドリングはまだまだだけど、”気持ち”の面では今の私でも少しずつ”強く”なれるのではないか・・・

「ダメかも~~」で走るのと「絶対にゴールするぞぉ~」で走るのとでは明らかに犬に伝わるものが違うはず!!

今回は収穫もあったけれど、反省も大いにある・・

悔しさ、てんこ盛りだ!

アジって走るたびに”学ぶ”ことが実に多いよなぁ~


ボーダーコリーブログランキングに参加中です! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


アジコンペ♪

いよいよアジコンペです!
今回はお手伝いの方にも参加させて頂いたので、バタバタしてるうちにあっというまにOP1が始まりました!

コース的にはさほど嫌らしくもなく(笑)私の中ではトンネルを出たあとをどうするか??ってところだけが注意点だったんだけど、見事に失格!!
もぉ~悔しい!悔しい!

OP2のコースも丁寧に走れば太陽なら大丈夫!!って感じのコース!
苦手なところもクリア出来て、「よっしゃ、ゴールやぁ!!!」ってところで、最後のバーが無情にも・・・

ボトン・・・・

ほんと勢いよく落ちるのではなく、太陽の後ろ足にわずかにひっかかって、申し訳なさそうに・・・・ボトン・・・でした・・・
会場から「あぁ~ぁ~~~~」の声が・・・・トホホホ・・

残すは初挑戦となる”JP1"だけ!!(ドキドキ♪)
スラは?スラは??スラはどこ????コース設置の段階からドキドキ♪ドキドキ♪
一番危険な!?シュートトンネルがスラのあと???
あか~ん、最悪の展開やぁ~(涙)

トンネルを出てのスラなんだけど、トンネルの出口が左側に向いているし、太陽をどうスラに入れようか・・・
押す???う~ん~~~
そのあとのシュートトンネルは???

シュートトンネルには今回重石(爆!爆)がしっかりしてあるので、引きずる事はないであろう!(←たぶん~~)
頭を低くして真っ直ぐに・・・って練習をしてきたけれど、まだまだ何をしでかすかはわからん~~
グルグル巻きにからまることもありえるし、鼻血だって出るかも!?
はたまや逆子??状態で飛び出してくる可能性だって大いにあるし~

もぉ~こうなりゃ何があっても最後まで頑張るしかないぞぉ!




スラ、きれいに入りました♪
リズム良く、気持ち良く出来て内心ガッツポーズの私!(笑)
シュートではタイムロスしたけれど、あとの展開も太陽は落ち着いてよくやっていたと思う!!
12、13,14,15番の直線はもぉ~めちゃくちゃ走ったぞ、私!(笑)
どんどん太陽が遠くなるから(爆)、どんどん大きな声でコマンド出した!!(笑)

「走ったぞぉ~~~(ぜぇ~ぜぇ~)」って感じ・・・

終ってみれば大ベテランさんが上位に名を連ねる中、28頭中4席に太陽の名前が~~~
あわわ~~あわわ~~
いいんでしょうか???ほんとに~~~

「太陽、頑張ってたねぇ!」

「たいちん、良かったよぉ~~」

たくさん、声をかけて頂いたんだけど・・・あのぉ~私も頑張ったんですけど・・・

コツコツやってきたことが少しだけど結果として現れてくれて、こんなに嬉しい事はない♪
こんなに気持ちよく走れたこと、爽快感に達成感は初めてかも♪

まだまだ余韻に浸りながらの私ですが許してぇ~(笑)

また、これを土台に頑張ろうと思う!!

太陽、よく頑張った!今回も100点!!!(←たいちんはいつも100点なのです!笑)
一生懸命に走ってくれて、一生懸命に私を見てくれて、一生懸命に応えてくれていっぱい♪ありがとうねぇ~

みなさま、お疲れ様でした!!!



ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

風邪なんかに負けないぞぉ!

今週は風邪で生きてるのか・・・死んでるのか・・・な、私・・

気合で跳ねのけた!!・・と、思っていたらぶり返し~~

はぁ~年ですかね??(涙)

でも、寝込んでるヒマはないのだ!

日曜日はコンペだしぃ、初JP1だしぃ、スラもドキドキだしぃ~

行くぜ、河川敷!(爆!爆!)



d782.jpg


一体、何の工事が始まってるねん!?(↑画像参照)

”危険””立ち入り禁止”の黄色と黒のバーまで跳びそうやぁ~

練習場所が狭いぞぉ!!!

足場を組み立ててる茶髪のお兄ちゃんが上から見てるしぃ~~~(笑)

今日もいつものごとく、私の動きの鈍さ・・・

「遅い!!!」の声が飛びます!

分かってるんだけど~~身体がスムーズに動きません~~情けない!

先週の練習ではスラが抜けまくったので、今日は慎重になった!

慎重に確実に・・慎重に確実に・・・

成功させて、自分の中で”いいイメージ”なところで終る・・

今日はうまく行った♪うふふ♪

しか~~し、タッチは飛びまくり!(激怒!!)

舐め腐りやがってぇ~~今までの苦労がおじゃんやん!!

d781.jpg


お初の”テーブル”登場・・・・

高さはスモールだったけれど、たいちん、ご機嫌で止まり座ったよ♪

飛び越えるかなぁと不安だったけど・・・

よしよし♪褒め褒め♪”かちこ~い!!”褒め♪褒め♪

まぁ~いろいろあるよねぇ~あって当たり前よねぇ~(うんうん!!)

明日は頑張ってくるぞぉ~~~


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


兄ちゃんと弟!!

先日の福岡でのアジ画像を頂きました!!

太陽の同胎アレスの飼い主ジョセ子さんのお友達が撮って下さったそうです!(感謝♪感謝♪)

ド厚かましくも兄ちゃんの画像まで貰って来た!(笑)

だって兄弟並べて貼りたかったんだも~ん!(笑)

まずは、超プリティなパピーの頃をペッタン!!(すでに目つきが悪い2頭!爆)

c262.jpg


太陽は7つ子!(爆)

その中でもこの2頭はいちばんよく似ていた♪(どっちが太陽かわかる?)

それが今では・・・(ジョセ子さん風に紹介します!笑)

”ブラックフライ(犬舎名)長男、軍神@アレス”

d780.jpg


スレンダーな身体でシャープに動きます♪

ディスクだってうまいし、いつもキリリ!と男っぽい!



”ブラックフライ五男、守護神@太陽”

d779.jpg


うぉ~~~たいちんだってなかなかカッコイイじゃ~~ん!!(笑)

もぉ~この画像にしびれたぁ~~~(笑)

兄ちゃんがスポーツカーなら、太陽はダンプカー!?だな!(笑)

こうして競技会で会えるって幸せなことです、ほんとに♪

他の兄弟にも会いたいな♪

よぉ~し♪たいちん、ディスクの練習しようぜ!(笑)

そしたらみんなに会えるぞぉ~~~~

ステキな画像を撮ってくださった方、本当にありがとうございました♪


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




ポカポカ陽気♪

11月だというのにな~んて温かいの??

と、いうわけで今日も張り切ってお散歩だ!!

いつもの公園に着いたとたん、「太陽!!」と呼ばれ、見るとそこにはバーニーズのまろとまろ君ままがいた!(笑)

ご近所でも滅多に会わないのにねぇ~珍しいこともあるもんだ!(笑)

d770.jpg


やっぱ、並ぶとまろはでか~~い!(笑)

「バット」(←まろ)と「割り箸」(←太陽)、はたまた「きしめん」(←まろ)と「そうめん」(←太陽)くらいの差やぁ~(笑)

オス犬には過剰な反応をすることが多い太陽なので、今日もガルル~をやらかすだろうと構えていたんだけど(叱るチャンスだし♪)やらなかった・・・大きくてビビった???(笑)

暴れ馬のようなヘタクソ脚側と、激突招呼を披露して(笑)おしゃべりして楽しかったな♪

d772.jpg

d771.jpg


ピンク色の花と蝶があまりにも可愛かったので撮ってみました♪

どうかな??(笑)

紅葉を求めて??マリリンと1時間ほど歩いたら汗かいたよぉ~

まだまだ紅葉も枯葉も少ない!(笑)


d773.jpg


マリリン、いいお顔だぁ~♪

今日も平和な一日でした♪感謝♪感謝♪


ボーダーコリーブログランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最近のアジ練!

和歌山、福岡と念願のJKCのアジに出ることが出来たたいちん♪

うまく文字で表現出来ないんだけど、年相応??な成長ではないだろうか・・・・

この秋の競技会に向けての目標のひとつに”前へ前へと行かせる!”というものがありました!

ボーダー飼いならわかるはず・・・そうです!恐ろしく回り込んでくるんですよねぇ~(涙)

OPコースの苦手なところはハードル間が異常に開いているところがあったり、ゴールまでに直線ぽい3個のハードルがあったり・・・

もぉ~苦手で苦手でたまらんかった~~

自分で回り込んで来て私とぶつかりキレて噛んでくる・・・これの繰り返しが続いていたのを徹底的に夏場に練習をした!



d767.jpg


悶々とした日々が続いていたけれど、気が付けば少しずつ良くなってるかも♪

「やらせろぉ~~(ギャンギャン吠える!)」なマリリンに対して、ハードルを前にすると妙に目が座る太陽(職人気質!?笑)・・・この瞬間の顔が大好きだ(笑)

練習のたびに”アジ好き度”が増していくのを肌で感じるくらい、やる気マンマン、噛む気マンマン(爆)


d768.jpg


11日のアジコンペではOP1、2と、初めてJP1にも申し込んでしまったぁ~

そのとたん、スラが不調~~~~

”スラのたいちん♪”やったや~ん・・あれは幻かぁ???(涙)

マイスラでいっぱい練習してきたのに~~~

いやいや、考えてみればまだ1歳3ヶ月・・・・不安定で当たり前かもしれないな・・・(と、自分を慰めてみたり・・・)

太陽の”場慣れ”というよりは、コンペもJKCも私側の修行の意味合いが大きいと思う!

出るたびに”得るもの”があるし、失敗も勉強になるもの!

”年相応”って結構大事なことだと思うな・・・

先、先、進む練習もするけれど、ほとんどは反復練習だしね(笑)

JP1はちょっと背伸びだったかもしれないけれど、経験してみようぜ、たいちん!!(笑)



ボーダーコリーブログランキングに参加中です! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




BBQをしたぞぉ~

夏以来のBBQです♪
いつもの”気の合う仲間”プラス、今回は”初めまして♪”の方、”お久し振り♪”の方、青空の下、食べて遊んでしゃべりまくって楽しい時間を過ごしました♪

シェパードのきらちゃん、コーギーの茶々ちゃん、コポ君、ベック君、ゴールデンの桃子ちゃん、ねお君、オゥシーのタバサちゃん、ラブの沙羅ちゃん、多紀ちゃん、ウィーク君、ボーダーのシュート君、ジュピター君、そして我が家のミッキー、マリリン、太陽と、ワンコは15頭です!

d763.jpg


いつものおいしいお肉に加え、古代米のおにぎり、”わさび菜”入りのサラダは私にとってはお初~☆
しっぽはどこさんのオリーブのマリネは絶品だったし、れいままさんのアップルパイもまいう~だったな♪
他にもおいしいもの満載でした!

腹ごしらえのあとはワンコのお楽しみ、遊ぶぞぉ~タイム!!
お決まりの”集合写真”は大変だったよぉ~


d764.jpg


全員、入ってないや~~ん!(笑)
15頭、全部での集合写真は至難のワザだったなぁ~~~


d766.jpg


ディスクDOGなねお君(右)と桃子ちゃん(中央)、ま~ったりミッキー(左)の可愛いゴルゴル3ショット!!!

画像はないけれど、独特の癒し系♪沙羅ちゃん&多紀ちゃん、若さ爆発!ダンベル持来を披露してくれたウィーク君、華麗なジャンピングキャッチを何度も見せてくれたシュート君♪

シュート君、太陽が偉そうにガルル~ガルル~言ってごめんねぇ~
沙羅ちゃ~ん、たいちんがエロエロでごめんねぇ~
ウィーク君、ミッキーがおねぇキャラでごめんねぇ~(爆)

ジュピター君、いっぱいペロペロしてくれてありがとぉ~
ねおまま、太陽とディスクしてくれてありがとぉ~
れいまま、いつも買出しやら準備をしてくれてありがとぉ~
N先生、お忙しいのに来てくださってありがとぉ~
しっぽはどこさん、おいしいワインをありがとぉ~
う~ん、あと、みんないろいろとありがとぉ~~!!!


どの子もみ~んなそれぞれ個性的でいい子ばかりでした!
我が家も久し振りに遠出して興奮気味のミッキー、人には愛想ふりふりだけどやっぱり犬にはガウガウ言うマリリン(トホホ・・)、太陽は終始遊びまくっておりました~~

今まで!?ほとんどなかった(爆)太陽の”ディスクDOG"な画像をチョコママさんから頂きました!!ありがとぉ~~~

d761.jpg

d760.jpg

d762.jpg


おぉ~~ちょっとは”ディスクDOG”っぽく??見えるかな?(笑)どう?ばぁちゃん?(笑)

マリリンもプリケツ♪でボール遊びやディスクでご機嫌さんで遊んだよん♪

さつまいもやりんごも食べたよね、マリちん♪

みんなで芝生の上に座り込み(笑)お悩み相談やら、情報交換やら、ワンコを取り替えて遊んでみたり、の~んびりま~ったり癒しのひとときを過ごしたよ!!

しゃべり過ぎて、笑いすぎて声が枯れましたぁ~(笑)

人もワンコも楽しめた一日でした!

ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


激写!!

今日は家族中がお休みなのに、私だけが仕事・・・・(涙)

うぅ~~働け!働け!文句言わずに働けよ、私!!(笑)

マネージャーがいたので男チームは任せて、私はマリリンとの~んびり優雅なお散歩!!

最近、「ありすままんちのワンコは表情がいいね♪」と褒められたので、気分を良くして(←単純!?)今日もマリリンを激写&激写!!

d746.jpg


もっとアップはどうだ!!(笑)


d745.jpg


明日はオビディエンスな面々とディスクな面々とで”BBQ"なのだ!

お菓子の差し入れが多そうなので、私は ”和” 路線で ”お漬物” を持っていくことにした!

あっ、”和”と”韓”(←やっぱキムチでしょう♪)だな!!(笑)

たいちんもディスク、頑張ってみる????


ボーダーコリーブログランキングの参加中♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

そっくりさん!?

楽しかった先日の福岡でのアジ競技会ですが、心残りなことがひとつ・・・・

実は太陽の”そっくりさん”に会ったんです♪

「一緒に写真を撮りましょう!」って約束したのに(←しかも私から言った!)忘れて帰って来たのだぁ~~

同じOPの1,2に出ていて、出走待ちしていたときに最初はやや遠目で見て、「似てるかも♪」ってくらいでした!

少しずつ近付いて見ると・・・「やっぱ、似てる!」と、思った瞬間にあちらの飼い主さんとバシッ!!と目が合い、同時に・・

「似てますねぇ~~!!!!」

親戚さんかな??とお話させていただいたら、そうではないみたい~

しか~し、2頭が向かい合うと”鏡”なんだもん♪

聞けばお誕生日も近いし、体重もほとんど同じ、足の長いところとか、カラーが巻いてないところとか(笑)共通点がいっぱい!!!

目の色も同じ!!!(ボーダーって微妙に濃い薄いがあるよね♪)

気が合ったようで若犬2頭は仲良く挨拶して、遊びモードに入りそうだった!(笑)

しいて違いを言えば、目つきは太陽の方が若干鋭い感じだったかな♪

ご家族の方が応援に来られ(奥様?とお母さん??)来る人、来る人が「うわぁ~似てる♪」と言っていたから相当似ていたんだと思うな♪

あぁ~~残念・・・2ショットを撮りたかったなぁ~

今度会ったら、絶対に撮らせてもらおうっと!!!!

人間でも”他人の空似(こんな字?)”ってあるけれど、ワンコにもあるのねぇ~(笑)


ボーダーコリーブログランキングに参加中! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

11月がスタートです♪

カレンダーを1枚めくると、”さぁ~今月はどんなことがあるのかな♪”とワクワクしてしまう私♪

11月もアジにオビに練習をがんばるぞぉ~

アジコンペだってあるし、BBQの予定もあるし、楽しみだな♪

maririn033.jpg

(懐かしい画像です♪パピーなマリリン&若々しい?ミッキー!アリスが寝てる♪)

いっぱい遊んで、ガッツリ練習するには、とにもかくにもせっせと働くべし!(笑)

新しい服なんていらないもん!

おいしいものなんか食べなくても生きていけるもん!!

ひもじくってもいいもん!・・(←どんな生活??)

でもでもビールと焼酎は飲ませてね♪(←見栄を張らずに正直に”発泡酒”と書けよ、私!!)

さぁ~気合入れて働くぞぉ!!!

そして遊びも練習も頑張るぞぉ~~~!!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アジコンペ♪

なんとか風邪の方も酷くならず、目覚めもスッキリでした♪

暗いうちから出発です!

今回はお手伝いの方にも参加させて頂いたのでドキドキするヒマもなく、バタバタするうちに最初のOP1が始まりました!

コースの中ではトンネルのあとをどうするか・・・フロント?そのまま送る?検分でどちらもやってみてフロントはちょっと間に合いそうにもないかなぁ~と思ったのに、押しすぎて別のバーを飛ばせてしまい”失格”したぁ~
太陽、せっかくいい走りだったのに、申し訳ないし悔しい~~

OP2・・・う~ん、心配なところはあるけれど落ち着いて走ればいけるな!と、思ったんだけど、ミスなく走れて気持ちよくゴ~ル♪

と、思ったら最後のバーがボトン・・・・会場から「あぁ~ぁ~~」の声が漏れた・・
ショック!!!めちゃショック!!!!
これも、私が「ゴールや!」って安心して走りきらなかった一瞬の油断だったように思う・・・
もぉ~OP1は失格、OP2はとりあえずは完走・・・
しか~し、後味の悪いものだった・・・

あとは初チャレンジのJP1・・・・ひょえぇ~怖いよぉ~~
スラはどの辺??どんなコース??設置のときからドキドキ♪ドキドキ♪
検分のときは心の中で「集中!集中!」「集中やぞ、私!」「今、集中せずしていつ集中するねん!」と繰り返していた!(笑)

トンネルを出てからスラ・・・しか~し、トンネルの出口が左方向だから、スラに入れるにはどうする??

どうする、私???どうする??どうするね~ん???

しかも、スラのあとは最も危険な”シュートトンネル”が控えている!
やば~い!
非常にやばい展開だ!
”シュートトンネル”にはしっかり重石(爆)がしてあり、引きずることはないであろう・・・(たぶん~~)
しか~し、立ったまま出てこないか?(←ありえる~)
鼻血は???(←ありえる!!)
もしや”逆子”(おしりから出てくることもある!)で出てきたら失格にはならないか???

考え出したらキリがない・・・
スラは太陽を信じて、太陽に任せることにした!
手で指示を出すと噛むので(手を!)コマンドだけは大きくしっかり出そう!!!そう決めました!




たいちん、スラ頑張りました♪内心、「よっしゃ~!」とガッツポーズ!
いつも通り、いいリズムでめちゃくちゃ気持ちいい!!
ハードル間の狭い9番、10番は一歩の大きい太陽にはこれまた要注意箇所!
最後は私にとっては心臓破りの走れ!走れ!コース!
チラ見もせず「前へ!前へ!」と行ってくれぇ~~~と、気迫を込めてたいちんの後姿にコマンドだけは送ったよ♪

無我夢中で走って終わってみればクリーンラン!!

これだけでも嬉しくて涙ちょちょ切れだったのに、28頭中4席だったことに実は仰天!?(笑)
1、2、3席は大ベテランさんがズラリと並んでおられるし、そのあとに太陽???えぇ~~いいんでしょうか???って感じだった!

しかし、実に気持ちよく走れた♪
ほんの20秒ほどのことだけど、太陽と一体化出来たような、初めて味わった不思議な感覚と爽快感、そして達成感・・・
これぞ”快感”ってやつでしょうか・・・

今回も反省はもちろん山盛りだけど、新しい発見、収穫、手応え、両手に抱えきれないほどのものを得た感じ!
たくさんの方に声もかけていただき、おしゃべりもさせていただき楽しかった♪
また動画を撮ってくださったジェーンままさん、ありがとう♪

何よりも太陽の成長が本当に嬉しかったコンペでした♪

参加されましたみなさま、お疲れ様でした♪

これからも我が家は”コツコツ”と今まで通りに頑張ります!!




