2007年12月

ステキな1年でした♪

寒い寒い大晦日となりました・・・・風が凄いですね・・・

1軒だけお仕事を済ませ、これでやれやれだ・・・我ながらよく働いた1年でした♪

2007年は、とてもステキな1年でした♪

d957.jpg


マリリン♪可愛いパピーを4頭産んでくれてありがとう♪
妊娠期間中は毎日毎日、た~くさん歩いたね・・・
留守番が多くなって辛かったね・・・
花丸元気印なマリリンっ子の成長がとても眩しいよ♪
来月からボチボチとアジも復帰しようね♪
本当に大仕事を見事に”根性”と”愛”で乗り切ったマリママが大好きだよ♪

d952.jpg


可愛い私のたいちん・・・・
あんたは本当によく頑張ってくれた!!!
福岡遠征は大変だったけれど、ガシッと”絆”が出来たよね♪
「守護神」らしく、いつも逞しくてパワー全開で、そして優しくて・・・
いっぱい助けてくれてありがとう・・・
心も身体も健やかに育ってくれたと思う・・本当にありがとぉ~

今年はミッキーの顔面の腫瘍摘出手術や、太陽の捻挫、マリリンの帝王切開と病院にお世話になることが多い年でしたが、どれも経過良好でありがたい・・・

平凡な毎日がどれほど幸せなことか、身に沁みている私なので今年は常に「感謝」を忘れずに過ごしてきました・・・

マリリンが優しくパピーの顔を舐めたり、太陽が散歩のときに夢中になって枯れ葉に突っ込んだり・・・

そんな”何気ない日常”がとても心に沁みた1年でした・・・

家族もワンコもみんな揃って新年が迎えられることに感謝・・・・


HP,ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!

2008年もパワフルに頑張りますので、よろしくお願いします!!


ボーダーコリーブログランキング、応援してね♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




アジ納め!

今日は2007年のアジ練習の締めくくりでした♪

もぉ~寒くて寒くて・・・・雨かと思ったら雪が降ってきたし・・・・

今年初めはマリリンのコンペデビューから始まり、JKCデビュー、オプデスにも出た♪

マリリンの産休と同時に太陽のデビューだったな♪

今日は太陽と練習しながら、この子の成長をとても感じた♪

d948.jpg


やっぱりシュートトンネルは危険だけれど、少し進歩が見えて嬉しい!!!

夏以降、急速に”いい関係♪”になれたような気がする!!

ドン臭い私をよくぞ助けてくれたねぇ~(涙)

来年はもっともっともぉ~~~っと”いい関係”を深めたいな!

あと1ヶ月ほどでマリリンも”復帰”する予定だし、また2頭のコントロールは体力的にも精神的にも大変だろうけれど、頑張るぞぉ~~~

練習を重ねたり、競技会やコンペに出たりしながら失敗もし、凹んだこともたくさんあったけれど、とても”夢中”になれたし、私なりに成長出来た部分もあるのではないかと思う・・(誰も言ってくれないけど・・・あはは~)

同時に理想と言うか、目標もぼんやりしていたのが少しずつハッキリと見えて来た♪

まだまだ試行錯誤中だけれど、自分を見失わずに頑張って行きたいと思う!

さぁ~年始はまたまたアジ練、そしてコンペと続きます・・・・・

「訓練」の印象がとても強かった私らしいのですが、少しはアジラ~になれて来たかな??(笑)


ボーダーコリーブログランキングを応援してね♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








2007年ワンコ費!

あんまり触れたくない話題だけれど(家族には絶対に今日のブログは見られたくない~)今年のワンコ費をざっくりとだけど集計してみた・・・

途中でやめておこうか・・・と、思ったりしたけど、反省して2008年は引き締めるのか?それとも予算を組むのか・・・いずれにしてもやっぱり書き出してみた・・・

さぁ~我が家の3ワンコ(後半は7ワンコになった♪)の合計は・・・・

d911.jpg



食費・・・・約25万円ほど(フード、サプリ、肉など)

シャンプー・・・・5万円(3頭分♪実習モデルのおかげで安い!)

練習代・・・・約50万円(河川敷での練習、アジ施設、高速代含む)

競技会・・・・約8万円(出陳料、コンペ、遠征費など)

医療費・・・約25万円(ミッキー腫瘍摘出、マリリン帝王切開、股関節検査、太陽股関節検査、捻挫、フロントライン、ワクチンなどなど・・・)

これにパピーに関する諸々、トイレシート、ボールなどを含めると・・・

ちなみに服とかは買わないし、おやつもあまり買わない(貰い物が多い!笑)

リードやらチェーンも新調していない・・・

もぉ~計算はや~めた・・・・

私の年収をかる~く越している・・・

どうりで貧乏なはずや・・・・

2008年はワンコ費も含めて、家計の見直しをし、更に”やりくり”の腕を磨いて懸命に働こうと思う!!!

働くぞぉ~~働いてやるともぉ~~~働かないと・・・・・

やばいぞぉ~~~~(←悲鳴!!)



ボーダーコリーブログランキングを応援してね♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





ミッキーの苦悩!?

今度の春が来たらミッキーは”9歳”になります♪

2歳まで”ひとりっこ♪”で王子様のように育った!?ミッキーだけど、そのあとは”白黒”と共に生きる犬生となり、波乱万丈であ~る!(笑)

アリスが来た頃はヤキモチ満載で、可愛いアリスを咥えて玄関にポイッ~と捨てた??こともあった!

マリリンが来たとき、「初めまして♪」のご挨拶でいきなり下唇に噛み付かれたっけ!

太陽とは”男同士”激しいバトルで教育的指導の日々・・・・

そして、今・・・

d940.jpg


こんなことされてもカメラ目線が出来るのだ!(笑)

もう完全に諦めてる????

っていうか、デカ美ちゃんも嫌そうだったりして??(笑)

恐いものなしのマリリンっ子たち!!

太陽に唸られても唸られても平気・・・チュ~しに行く子もいる!(笑)

太陽のストレスもかなりのものだと思うし、今日は雨だけど思い切り運動してきた♪

ミッキーも太陽も頑張っておくれぇ~~~~


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





張り込み!?

只今、冬休み中です・・・・

私が仕事からお昼に一旦帰ると三男ひとりでごはんを食べていました・・・

「お兄ちゃんは??(次男のこと)」と、聞くと・・・

「張り込み中やねん!」 と、いうではないか!

「はぁ????張り込み???なんのこっちゃ???」・・・・な、私!!

よくよく話を聞くと、長男の自転車が盗難にあったらしく弟ふたりに近所を探してくれ~と指令が下ったらしい・・・

たまたま部活で登校した三男が中学校のそばで盗難にあった自転車を発見!

すぐさま長男に連絡したら「犯人を特定しろ!!」つまり、張り込んでまた自転車に戻ってきたところ、どこの誰かを確認しろ!?・・・、と、次男に伝えろ~みたいな話になったようだ・・・

そんな刑事ドラマみたいなことやらせて~~~~

かなりの時間待っていたらしいが、犯人??は現れず・・・

自転車はそのまま止めてあるらしいんだけど・・・・この先、どうなるのか!?

本当に油断出来ない世の中になってきたなぁ~と、思う・・・

我が家でも玄関先の植木を最近盗まれた!!!

せっかく育ててたのに・・・・ガックリだよぉ~~~

何だか暗い話しになったので、可愛いマリ男の画像をペッタン♪

d937.jpg


お鼻の上の3個並んだスポットがトレードマークだな♪


ボーダーコリーブログランキングに参加中です!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

足は速くなるのか??

実は我が家の”守護神”太陽が小さい頃、あまりの鈍足にぶったまげて頭を抱えたものである!(笑)

見た目はと~っても速そうに見える・・・(笑)

極端に遅いってほどでもないんだけど、見た目はめちゃくちゃ速そうに見えるらしいのが辛かった(涙)

ボールとか、遊ぶこととか、異常なくらい好きで夢中になるくせに、レトリーブとかディスクとか戻りのテケテケ・・・には泣いた~泣いた~~~

手元での遊びは狂ったように燃えるんだけどねぇ~

実際、地面?を普通に走るのが速い子もいれば、アジやエクのように障害物を前にすると速い子もいるらしい・・・

そこで、私なりに考え、工夫した!!

「速く走らせるぞ作戦!!」を、あの手この手で開始!!長期戦覚悟で!!

半年たってもなかなか成果が出なかった・・・

1年たって、なんとな~く・・・気のせい?ってくらいのわずかな変化が見えてきた・・・

d934.jpg


そして今・・・・そこそこいい感じで走る!!!

そしてこれから・・・楽しみだ♪

何事も諦めたらダメよねぇ~うんうん♪

先日、同じような悩みを持つ方に少しだけアドバイスさせていただいた・・・

私の経験がお役に立てた嬉しい瞬間だった♪



d935.jpg


ガングロ三女のグロ美ちゃん♪

恐ろしくすばしっこい子です♪(笑)

ドッグスポーツを一緒に楽しめるお宅へ行けるといいな♪


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











クリスマス イヴ♪

先日、動画upでお伝えした ”待て待てゲーム”

早速、お店の方から参加賞の”オヤツ”が届きました♪

3頭分ということで、立派なトリーツを送って下さいました!

イヴの日に届けて下さって、本当にありがとうございます、こすけ母さま!!

d928.jpg


思いがけない”クリスマスプレゼント”に大喜びです♪

いや~ん、マリちん可愛く撮れてるや~ん!!(デタァ~親ばか!!)

我が家の今年のクリスマスは「1ゴル6ボーダー」合計7ワンコ♪で賑やか♪

d927.jpg


パピーを代表して(笑)まぁ~くんことマリ男からみなさんに・・・

 「メリークリスマス」

ちょっと、固まっておりますが、頑張りました!!(笑)

久し振りのアジ練!

2週間ぶりの練習となりました♪

なんだか頭が回らんし、体も重い感じ・・・

反対に太陽は燃え燃えギラギラ状態で鼻息も荒い~荒い~~怖いよぉ~

土曜日は一日雨で運動もさせていなかったし、スタートのバーのところで「待て!」させたら何だか殺気立っていた・・・・

今日はJPにシーソーをプラスした練習用のコースが組まれていました!

1走目・・・スラの1本目のポールがぶっ飛び(尻尾で巻き上げるのか?謎だぁ!)シーソーも思い切り飛んだ!!

こんな日は気をつけないと人も犬も怪我しそう・・・・

d924.jpg


変則的にいろんなコースで走らせて練習するが、スラが今日は勢い余って?2本目、3本目から入ってしまってばかり・・・

私が押しすぎなのもあったけれど、太陽が突っ込みすぎって感じだったなぁ~

お正月のコンペが恐ろしいよぉ~~~~

雨上がりということで覚悟はしていたものの、見事にドロドロ~~

ズボンに跳ね上げた泥がだんだん重くなってきて、途中からズボンがずり落ちて来たし~

ズボンをいっぱいいっぱいまで上げて(←思い切り!笑)スタートしてももぉ~ずって来て大変だったわぁ~情けない・・・・

最後はガンガン走らせるエクのようなコース♪(ドッグウォークをプラス!)

太陽は気持ち良さそうだけど、私が大変だった!

タッチ練習もみっちりしたし、シュートトンネルは修理中(破ったの誰かしら??笑)のため使えず・・・

太陽は毛の白い部分が全部茶色になって、きったな~い!!とか思ったら、自分もたいがい汚かった・・・・

年内はあと2回、練習だ♪

頑張るぞぉ~~~思い切り走れて爽快な練習でした!!


   

紹介します♪

今日は雨で河川敷でのアジ練習が中止になりました・・・残念・・・

今日はパピーたちの紹介をさせていただきます♪

d915.jpg


まずは長女の「クル美」(車美でクル美♪)↑↑↑
この子は難産で破水からお産が進まず、夜間救急に向かう車の中で生まれました。
容姿も性格もいちばん”マリリン似”で、明るく活発です♪お転婆ともいう・・・

d920.jpg


次女の「デカ美」↑↑↑
出生体重が”420g”もあった超ビッグなパピー♪
どうもこの子で詰まって??しまい帝王切開となりました・・・
父犬似で毛も唯一スムースの可能性大です。
人間大好き、オモチャ大好きっ子です♪

d921.jpg


長男の「マリ男」↑↑↑
唯一の男の子です!通称まぁ~くんと呼んでいます♪
男の子らしく身体も大きく、頭も大きく、足も太いです!
兄弟の中でダントツで毛がモコモコしていて、性格は好奇心旺盛で素直な子♪
無邪気でおちゃめで”愛されキャラ”で家族中のアイドルです♪

d916.jpg


三女の「グロ美」↑↑↑
お顔が黒いので”ガングロ”のグロ美です♪
とてもキレイな目をした子で、動きはいちばんすばしっこいです♪
とても神秘的で魅力のある子です・・・

マリリンは初めての育児もとにかく頑張ってくれています♪
優しいママです・・
太陽はヤキモチ満載ですが、何とかお兄ちゃんしてくれています・・・


ご質問等がありましたらメール(gooメール)でお願いします♪
当ブログコメント欄の”ありすまま”のところをクリックしてくださいね!

ご報告

どの段階でみなさまにお知らせしようかと散々悩んだのですが・・・・・

とてもデリケートなことですし、様々なご意見もあるとは思いますが、すでにご存知の方も多く、またお目見え?を楽しみに待ってて下さってる方がたの後押しもあり、ご報告させていただきます!!

マリリンがママになりました!

ご懐妊の段階で?それとも出産したら??

ご報告のタイミングをいろいろと考えたのですが、まもなくパピーたちが揃って元気に”生後1ヶ月”を迎えますので、本日ブログにてご報告させていただきます♪

たくさんの方がたのご尽力によりなしえたこと・・・感謝でいっぱいです!

d905.jpg


おかげさまで、恐ろしく元気なパピーが4頭授かりました♪(オス1、メス3頭)

交配、妊娠、出産、育児・・・・”命”と向き合う毎日が数ヶ月続いています・・・

私なりにいろんな意味で出来るだけのことはやってきました!!

さて、お相手、父犬を紹介させていただきます!

d461.jpg


ご存知の方も多いと思われますが、ディスク界で活躍中のハンター君です!

今回、何から何までお世話になり感謝でいっぱいです!

順調な妊娠期間でしたが、微弱陣痛のため出産が大変でした・・・

パピーはダメかも・・という獣医の診断でしたが、1頭も欠けることなく元気に生まれてきてくれました・・

きっとアリスが守ってくれたんだと思います・・・・

簡単なご報告となりましたが、温かく見守っていただければ幸いです。

まてまてゲーム!!

時々ですが利用させていただく大好きなお店 ”coursek.com” で、現在イベントを開催中なんです♪

近くならぜひぜひ伺いたいところなんですが(お店は岡山です♪)、動画での参加にさせていただこうと撮りました♪

ルールはオヤツを前にして3分間まてまて!!ってことです!(笑)

あまりニオイのないクッキー系のオヤツを使おうかな??と姑息な考えもよぎりましたが(笑)、えぇ~~い!!どうせやるならどか~んとニオイのきついやつでやろうじゃないの!!ということで、今、我が家にあるオヤツの中では最強のニオイを放つ ”サーモスナック” を使用しました!(笑)




あまり変化のない動画を最後まで見てくれてありがとうございます♪

マリリンの視線・・・・

太陽の「見てない方がオレは待てるねん!」の作戦・・・

ミッキーの「まだ??まだ??もういい??」の顔・・・

ハイ!3頭揃って3分間待てました!!!

”ヨシ!!”の合図で解除なんだけど・・・・あははは~たいちんのオヤツ・・マリリンに横取りされてる~~~笑

慌ててる太陽に爆笑しました!!!

ちゃ~んと新しいのをご褒美にあげましたので♪(笑)

なかなか楽しいゲームでしたよぉ~

みなさんもチャレンジしてみては????(笑)

ボーダーコリーブログランキングに参加中♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

平日はオビ練習でっす♪

昨日、久し振りにワン友とお茶したのだ、我が家で♪

最近とんとご無沙汰!?の訓練競技会の話しを聞いたりしながら、アジも楽しいけどやっぱりオビも私は好きだなぁ~とか思ったりした!(笑)

マリリンとのオビは悩みがいっぱい・・・・

また根気良く、”いち”からのつもりでやらなきゃねぇ~

d912.jpg


頑張ろうね、マリリン♪

太陽とのオビも平日はほとんど毎日、少しずつでもやっている!

少し前は”キッチリ!キッチリ!!”が好まれる傾向にあった訓練競技会、最近では”ウキウキ♪ハツラツ♪”としているのがいいらしい♪(審査員にもよるんだろうけれど・・)

どういうのが好まれるのか、好まれないのかは別として、私なりの”理想”は今も昔も実はそう変わらないような気がする・・・

脚側行進で前にかぶり過ぎる太陽も、最近ではだいぶ良くなった♪(←油断は出来んが!)

アリスやマリリンとは顔の上げ方!?を変えて教えてきたんだけど、それもまずまずいい感じで固まりつつあるな!  うんうん♪

常に尻尾ブンブンなのもよろしい♪(笑)←基本的に巻き上げ尻尾なもんで!笑

歩き出し、一歩目の息もかなり合ってきたように思う!(左右どちらの足を出すかでかなり違ってくる!!)

しか~~し、脚側停座がどうにもこうにもかぶり過ぎ~~

でも、いつもめちゃくちゃ張り切ってるところは100点なのだ!!

d906.jpg


このまま、”弾けるパワー”の力強いオビのスタイルでいたいな♪

大切に伸ばしてやりたいと心から思う・・・・

マリリンは頑張って一緒に”ひと山”超えよう!!

かなり大変だろうけれど・・・・

画像はマリリンのゲージに入り浸る太陽と、迷惑そうなマリリン(笑)

たいちん、あんたのその目はいったいなんや????(笑)


ボーダーコリーブログランキングに参加中  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



寒くなると・・・・

ワンコの動きがメキメキ良くなりますね♪

もぉ~ワクワクするくらいガンガン走るし(私、走ってる姿がと~っても好き♪)バテないし!

しか~し、寒くなると私には辛い事がある~~~

ハイ・・・手荒れが酷いんです・・・・

パックリひび割れて、そうなると数日はたまらなく辛い・・・・

そこに何かのはずみで太陽の”歯”なんかが当たったときには、飛び上がるほど痛いのだぁ~

キズには接着剤のようなニオイのする軟膏を塗ったり(乾くと硬くなって保護してくれるのだ!)、絆創膏にお薬の付いたもの(殺菌&保護)を巻いたりしてひたすら治るのを待つ・・

だけど家事って”お水”を使うことが多いからなぁ~

もちろんゴム手袋も使っているし、寝る前にた~っぷりハンドクリームを擦りこんだりしているんだけど・・・・

足の”かかと”もバシバシ・・・・ここも割れると痛い!!

これって体質(乾燥)なのか、ビタミンなんとかが足りないのかな??

そういえば母も同じように手荒れに悩んでいたなぁ~とか思い出してしまった・・・

手のキレイな方が羨ましい!!!(笑)

私もキレイな手になって、爪なんかもキラキラ☆ステキにしてみたい!(笑)←憧れなのだ♪

主婦のささやかな夢かな♪あははは~~


                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



デートの日♪

風邪はなかなかスッキリしないんだけど、今日は前々から約束していた末っ子とのデート(買い物!!笑)の日なのだ!

剣道部の練習で休みの日も忙しい末っ子と、アジ練習で出かけてばかり(笑)な母の予定がバシッ!!と、合うのは珍しい!!

靴やら服やら、お約束のものを購入!!

靴下とかベルトとか・・・余計なものまで買わされた!?

私は可愛いストラップを購入♪

d903.jpg


キューピーちゃんの”舞妓はん”どす♪(笑)

風邪薬の眠気と戦いながらの買い物は辛い・・・早く帰りたいよぉ~~

でもおなかもすいたし・・・って、ことで、ランチ♪

d902.jpg


私はピザとサラダとドリンクバーを注文!

息子は”ハンバーグとから揚げ”をメインにカロリーの高そうなサイドメニューとお決まりの ライス大盛り” だった~~~

喰うわ!喰うわ!!しかも早食いだしぃ~~~~

帰りは私のお気に入りの道を通って帰りました♪

d904.jpg


お散歩中のボーダーを2頭、見かけました♪

今日の買い物でワンコへのお土産は”ペットシーツ”だけぇ~~~~

こんなもんでごめんよぉ~~~



ボーダーコリーブログランキングに参加中  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


やっと土曜日・・・・

今週も頑張ったどぉ~~~~ヘロヘロだけど・・・

今日は無理せず、河川敷での練習はお休みしました。

いつもなら練習をしている時間に、今日は冷え込むしグツグツ”おでん”を炊きました♪

せっかくお休みしたんだし、横になろうかな・・と、思いながらもなかなかじっとは出来ないんだなぁ~~~

それからワンコたちのごはんに入れる、我が家特製♪”野菜ペースト”を作った!

ちなみに入れた野菜は・・・・

かぼちゃ、ごぼう、アスパラガス、ブロッコリー、ほうれん草、大根、人参、小松菜

果物(キウィやりんごが多いかな♪)はそのつど(ごはんのときに)、入れます♪


d877.jpg


ちょうどお肉も届きました♪

これで年内は持つかな??たぶん、無理だろうなぁ~~~

明日は徳島で競技会が行われますね♪

参加されるみなさんがどうか、日頃の練習の成果が出せますように~☆

私はしっかりと養生して風邪を治さないと・・・

手洗い、うがい・・・・みなさんも忘れずに・・・・・


ボーダーコリーブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

風邪・・・・

風邪をひいてしまいました・・・・・

秋以降、ひきかけては治り、ひきかけては治り・・で早い段階で回復していたのが、今回は本格的みたい~~~

夕べは(汚い話しだけど)、鼻水??痰??がノドに詰まって何度も”窒息”しそうになった。

苦しくて何度も目が覚めた・・・・

今日はちょうどワンコたちは”シャンプーの日”だから一日いないし、の~んびりしよう♪

太陽の散歩がないだけでも、かなり体力は温存出来るもん!(笑)

その代わり・・・明日が恐いけど・・・・

d895.jpg


シャンプーから帰ってきたら、今回はこんな可愛い”クリスマスバージョン”のリボンを付けてもらっておりました♪

太陽は頭に付けてもらったことはなく、いつもチェーンにちょこん!と付けてもらってるのだ!

なんで頭に付けて貰えないんだろ???(笑)

やっぱり似合わないからか???(笑)

あぁ~早く風邪を治さないと・・・・



ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




いぬ貧乏・・・・・

よく耳にする”いぬ貧乏”という言葉・・・・・

最近では”アジ貧乏”というのも聞くようになった・・・・・

ワンコと暮らすってと~ってもステキなことだけど・・・ハイ!お金はかなりかかると思うなぁ~

今年はとにかく練習に明け暮れた!と言っても過言ではないくらい、週末は頑張った!

「練習を頑張る」  イコール  「出費が重なった」 と、言う事だ!(笑)

d882.jpg


公園友達に、「競技会って入賞したら 賞金 とかもらえるの??」と真顔で聞かれたことがある・・・

「もらえないよぉ~」というと、「もらえたらいいのにねぇ!」と言われたけれど、どうだろ!?(笑)

おリボン(ロゼット)なんかより、賞品(オヤツやおもちゃ)の方がいい!という意見もあるそうだけど、ロゼットだからいいのだ♪(笑)・・・と、私は思う・・・

いぬ貧乏の話しからそれてきたけれど、それでもやっぱり練習はしたいし、ごはんにもこだわりたいし、シャンプーとかお出かけとかワクチンとか、あとえぇ~っといろいろ、いろいろ・・ちゃ~んとしてやりたいし、自分自身がしたいのだ!!!

だからお仕事も頑張れるし、やりくりだって苦にならんのだ!(笑)

食費を密かに削ってることも家族には決してばれないように、”ひと手間”を惜しまず、食卓は賑やかに華やかに♪(←主婦なら、わかるはず、この努力!!笑)

来年も今年以上に”いぬ貧乏”が予想される我が家だけど、がんばるぞぉ~!!



ボーダーコリーブログランキングに参加しています!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




来年に向けて・・・

そろそろ12月も半ばに近付いてきた!

めちゃくちゃ速い1年だったけど、気持ちはすでに”2008年”に向かって始動しているのだ!

マリリンとやりたいこと、太陽と頑張りたい事、それぞれの目標が見えてきた!

d867.jpg


今度の徳島での競技会も我が家は出番なし!(笑)

だから気持ち的には来年に向けてすでに準備をして、練習開始なのだ!

今年を振り返ることも大切だと思うし、反省やら課題の確認とかもしないといけないなぁ~

でもでも、気持ち的には前を向いていたいなぁ~と思う♪

タッチ!

今日はアジ施設での練習日!

太陽も来年の1度デビューに向けての練習メニューです!

今日は2度、3度を走るワンコとの練習だったのでコースは2度のAGでした!

スタートからいきなり難しいよぉ~~~

もぉ~大回り!大回り!させまくり!!!

回り込む癖??を修正した太陽だけど、今度はなかなか曲げる事が難しい!

これも次の段階へ入らないといけないなぁ~と痛感した!

d871.jpg


太陽はタッチを飛ぶことは今は(たぶん!?)ないんだけど、下りをもっとスムーズに・・・と、練習を頑張っているのだ!

オヤツを食べないので、あれこれと考えながらの練習を今日もかなりした!

あと、シュート!!(笑)

やっぱり下手~~~立ったまま出てくる~~絡んでしまうことが多いし~

これもボールを使って練習・・・いったん咥えたボールをなかなか離さないのでもぉ~大変~

終ってみればアジをしてきたんだか、田植え?をしてきたんだか~~ってくらいドロドロ&ジャンパー穴だらけ・・・

でもでも同じようにドロドロジャンパー仲間がいてちょっとホッ・・(←なんで!?笑)

1度デビューまでの道のりは険しそうだぁ~~~~

あぁ~~疲れたぁ~~~



ブログランキングに参加しています!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




片付け♪

今日は河川敷での練習がお休みの日でした!

さぁ~て、午後からの時間をどう過ごそうかなぁ~~(←大掃除したら?笑)

まずは・・・・マリリンと散歩へ行こうっと♪

d868.jpg


今日はそれほど寒くなく、1時間ほどぶ~らぶら歩きました!

さぁ~て、まだまだ時間はあるしなにしよ??(←だから、掃除は?笑)

とりあえず!?押入れの中を片付けた!(笑)

元々、あまりモノを増やさないタイプの人間だと自分では思っているが、あるよぉ~ある!ある!いらないものがた~んまり!!

押入れから勢いづいてキッチンの片付け、食器棚の整理などなどすごい集中力でテキパキ!テキパキ!と頑張りました!!(笑)

ゴミもた~くさん出た!(笑)

かなりスッキリしたし、探していたものも出てきた!!(笑)

気が付けばたいちんの散歩を行ってない・・・許せ、太陽・・・

その分、明日のアジ練習で燃えてちょうだい!(笑)

あぁ~ほんと年末の掃除を少しずつでもやらないと・・・・

主婦ってほんと忙しいなぁ~~~~




お団子♪

おいしそうな”お団子”を頂きました♪

d860.jpg


息子達が好きなのでときどきスーパーで買うことはあるけど、ちゃんとした!?「和菓子屋」で買うことって案外ないなぁ~~~

なので、本日はこの”頂き物”をありがた~く味わいました!(笑)

なんていうんだろ・・・お団子が小ぶりであんこも甘すぎず、非常に上品なお味・・・・

こればかりはワンコにお裾分けは出来んよぉ~~

気を付けなければいけないのは、食べた後の”クシ”ですねぇ~

前に獣医さんの待合室で”焼き鳥”のクシを飲み込んじゃって(飼い主気付かず!)、後日、そのワンコ(大型犬)の横っ腹から”クシ”の先端がニョキッと出てきて、慌てて来た!!って方とお話ししたことがあります・・・・

もちろん開腹手術になりました・・・・

我が家でも、お団子とか、焼き鳥、串カツなどを食べたときは家族みんなで気を付けるようにしています!(食後はすぐに外のゴミ箱に捨てる!が鉄則!!)

ワンコって、考えられないものまで飲み込むらしいですから・・・

みなさんも気を付けてくださいませ~!!

クリスマスも近いし♪

暑い暑い、真夏に買っておいた”クリスマス小物♪”

やっと、出番だよぉ~!!!

まずは、可愛いマリリン♪

d855.jpg


もういっちょぉ~♪

ツリーのかぶりものはどうかな??

d856.jpg


やっぱり、マリちんは似合う!!!(←親ばかですが・・・・許してね!)

ではでは、お待たせ・・・

マリリンと太陽の2ショットです!

d857.jpg


マリリンは太陽と並ぶのが不満!(爆)

太陽は”かぶりもの”が不満!(爆)←暴れまくったぁ~~

でも、まずまず可愛いや~ん♪


愛情です♪

主婦歴がとうとう!?20年目に突入致しました!!

うわぁ~どうしよう!?(←なんで??笑)

気持ちも新たに、プロフェッショナルな主婦を目指すぞぉ!おぉ~!!!

家事の中ではやっぱり”お料理”が好きだけど、案外”新メニュー”がなかなか出せなかったりするのよねぇ~

d851.jpg


スーパーの入り口や売り場に、こういう”レシピ”(無料!)が置いてあるの知ってますか?(笑)

これねぇ、案外ヒントを頂けるんですよん♪

こういうレシピフリーペーパーとかをファイルしたりなんかして、全く同じモノは作らないけれどヒントをもらいながら、オリジナルに仕上げます!(笑)

ワンコごはんは”お料理”とまでいかないけれど、”手間”はかけてやりたいな♪

最近、忙しくてなかなか作れなかった”鶏がらスープ”・・・・やっと今日コトコト作りました♪

出来立てのスープをベースにこれまた久々の”玄米リゾット”を作ったよ!

d853.jpg


鶏がら二羽分の身をほぐすのが大変だったぁ~肩凝ったぁ~~~(笑)

今日は”麦入り玄米リゾット♪ヤギミルク風味”で~す!!

トッピングは我が家オリジナル♪野菜ペーストに卵黄、そして黒ゴマです♪

材料費は安いけど、手間と愛情はかけました♪

そうよねぇ~やっぱりお料理は”愛情”よねぇ~~~~

うふふふ~☆


ボールみ~つけた♪

今日は朝から冷たい雨でした・・・・

こんな日に限って家からいちばん遠いケア先・・・

カッパを着てママチャリ号にまたがり、寒い雨の中での移動は辛かったぁ~~おかげで鼻水が・・・・・

でもでも、午後からは晴れ間も見え、そうなったら俄然、元気マンマンになるから、なんとも単純な私です!(笑)

昨日は運動させていなかった太陽をグランドへと連れて行き、雨で軟らかくなった土の上でボール投げ&ディスクのスペシャルコースで遊びました♪

いつもの倍ほど遊んだかな!?

d845.jpg


これで今夜は部屋の中で”アホ走り”(←わかりますぅ??)せんどいてや!(笑)

マリリンとは遊歩道へ・・・・

いくつかあるベンチの中で、いつも私がお散歩バッグを置くベンチをちゃ~んとわかっていて先回り♪

”お母さん、ここに置いてね♪”とニッコリ♪

そして毎回恒例の ”ボール、忘れてない??持って来てるよね??” と、チェックが入る!(笑)


d847.jpg


チェック&チェック中・・・・


d848.jpg


”あった♪あった♪ボールみ~つけた♪”

決して、たいちんみたいに引っ張り出さないのが、さすがお姉ちゃんなのだ!(笑)

マリリンとの散歩の帰り道にはまた黒い雨雲が空いっぱいに広がっきてポツリ・・・ポツリ・・・

「それぇ~~~」で走って帰るのもまた楽しかったな♪

平和で平凡な日常のひとこまでした♪感謝、感謝!!


フリーマーケット♪

今日は滋賀県の”ドラゴンハット”にて訓練&アジ競技会が行われておりますが、我が家はたいちんの出れるOPがないのでお留守番組なのだぁ~

昨日の河川敷での練習も競技会出場ペアは調整を兼ねた練習だったが、太陽はひたすら”タッチ”練習・・・ひたすら・・・ひたすら・・・

で、今日は朝から○○緑地までフリーマーケットを楽しみに出かけたよ♪買う方ね、買う方!!
d837.jpg


出店は50くらいはあったかな??

入場料が300円かかります♪


d840.jpg


”ストラップ”(手作り♪)と”クリスマス小物”なんかがあればいいなぁ~と思いながら物色&物色!(笑)

お目当てのものは見つからなかったんだけど、気が付けば両手に荷物が~~~~あぁ~重いよぉ~(涙)

ジャンパー2枚、Tシャツ、パーカー、口紅2本、漫画本5冊(末っ子に♪)、カッパ、ランチジャー(次男に♪)、お正月小物、カバン

これだけ買って2000円ほど!!(値切りました!値切りました!笑)

フリマは値段の交渉、かけ引きが実に面白いのだ!

若いお姉さんのお店で服を買ったら”オマケ”をたくさん付けてくれました!


d842.jpg


サザエさんの缶(お菓子が入っていたらしい・・・空き缶ね!)、変なタスキ!?(忘年会で使ってくださいだって!?)、入浴剤いっぱい(これは嬉しい♪)

若い子の感覚はおばちゃんにはわから~~ん!!!このタスキ、どうする!?

やっぱり出品の多さでは”子供服”がダントツだな♪(うちはもういらないもんねぇ~あははは・・)

時々、ワンコ用のリードやらおもちゃもあるんだけど、今日は見当たらず・・・

なかなか楽しい時間を過ごせました♪満足♪満足♪


ブログランキング、応援してね♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










