2008年02月

ショック~~~

1.2月の”水道料金”の請求予定額って紙がポストに入っていた・・・

何も珍しい事ではなく、検針員さんがメーターを見てなにやら小型の機械に打ち込むとザザザァ~と出てくるペラペラの長細い紙切れであ~る・・・

なんと!?いつもの倍以上の請求金額ではないか!!3万突破や~ん! 

えぇ~~~マジでぇ~~

と、思わず声が出た・・・・

よくよく見ると

”漏水のおそれがありますので後日再検に伺います”

後日と言わず、今すぐにお願いしますよ、ほんとに・・・・トホホホ・・・

普段から 「明るい節約」 を心がけている一主婦にとってはこれは事件だ!!

1パック189円のタマゴが、98円になる日を待って買いに走り、レジなんて場所を変えて2回も並んでお一人様1Pなのに、せこい手で2P買ったり、涙ぐましい努力をしているというのに・・・

ショックは大きい~~

再検の後調査&修理を依頼し、悪の根源は”トイレ”と判明・・・・

部品をいろいろ変えていただき、治りました♪

・・・・・で、修理代・・・・・16500円也・・・・・・

がっくりだけど・・・・仕方ない・・・・

落ち込んだときはワンコと遊ぶのだぁ!!(←やけくそ!)

そして、せっせ♪せっせ♪と一心不乱にワンコごはんを作りましたぁ!!(笑)

d1156.jpg

白米、押し麦、納豆、かぼちゃ、人参、しいたけ、ほうれん草を鶏がらスープでコトコト♪

トッピングは卵黄、まぐろ(←今日のポイント)、黒ゴマ・・・あっ、ヤギミルクも入ってます♪

まぐろはお粥と一緒に半分は煮込み、半分はトッピングしてみました♪

ごはん作りに集中していたら、嫌なことも一瞬忘れたよぉ(笑)




また、地道に節約しようっと!(笑)   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


メロンの日♪

おいしそうな”メロン”を頂きました♪

今が食べごろ♪メロンちゃん、ようこそ我が家へ!(笑)

d1150.jpg


網目模様のメロンって何だかテンションが上がる!!(笑)

d1152.jpg


凄まじい ”集中力” です!たいちん!!

今日から二泊三日で”スキー合宿”に行った末っ子の分を置いておくか、どうするか・・・・

私と次男との緊急会議の結果、「今が食べごろ=おいしいとき」 ということで、許せ末っ子!!

d1151.jpg


こういう画像はやっぱりミッキーがいちばん似合う!!!(笑)




ボーダーコリーブログランキング、応援してくださ~い!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

雨の中の練習!

今日は青空が見えたり、曇ったり、雨かと思えば雪だったり、結局案外しっかり雨が降ったなぁ~

いちばん雨の降ってる時間に散歩に行った、私・・・

だ~れもいない公園で地味に地味にオビ練しました!(笑)

雨の中での練習も必要だと思うし・・

マリリンは雨だとお尻が気持ち悪くて姑息に浮かし気味!

さぁ~て、どこの競技会から出そうかなぁ~~

マリリンの持ち味を存分に出せるようになるにはもう少しかかるかなぁ~

太陽ともがっつり練習しました!

いい面、悪い面が最近よく見えてきたので、荒削りな感じからいま一歩踏み込んでみよう~☆

アジでは引き出しがないばかりに、慌てるしオロオロする私だけど、オビならちょ~~っとうるさいぞぉ!(笑)

私が自信を持ってやってる気迫が伝わるのか!?太陽も進歩ありで嬉しい♪

太陽のオビは不思議とアリスに通ずるものがあって、なかなか面白い!

d1147.jpg


散歩後のま~ったりタイム!(笑)

昨夜、体重測定をしました・・・

マリリン→ 13キロ  太陽→ 18キロ ミッキー→ 25キロ(下半身だけでごめんミッキ~)

みんな切りのいい数字だぁ!(笑)




 お知らせ 

太陽の弟、妹たちが生まれます♪
父ちゃん違いの兄弟になりますが、どんな子が生まれてくるのか楽しみです!
まっ、太陽ほどのイケメンはいるかなぁ~どうかなぁ~(笑)
予定日は ホワイトデー あたりのようです♪


弟、妹たちに負けない兄ちゃんになろうぜ、たいちん♪ 応援してね! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

元気の元♪

声はガラガラ声、鼻水、痰(←汚いけどぉ~)出まくりで、おっさん化しております~~

でも、ジワジワと復活しているのがわかるもんねぇ~♪(笑)

私の元気の元はやっぱりワンコだな♪

今日はミッキーの画像をペッタン!(笑)

d1139.jpg


来月で9歳になるよぉ~

あんたは元気で、毎日ご機嫌さんで過ごしてくれたらいいからねぇ~

夕べはマリリンっ子の長女 心音ちゃんちからメールを頂きました♪

お散歩デビューしたそうで、先住犬のボーダーのお姉ちゃん”ラナちゃん”の横に並んで歩いたんだって♪

帰宅後は仲良く並んで寝ていたそう♪(画像が可愛かったぁ~!!!)

もぉ~家族みんなで携帯の画像を回しっこしながら見て、「ここねやぁ♪」と大騒ぎでした!

こういうことも、やっぱりば~ちゃんパワーを呼び起こしてくれるよ!

心音ファミリーのみなさん、ありがとぉ~~~

そして、今日は私の尊敬申し上げるハンドラーさんのアジ動画を拝見し、これまた鳥肌もんの全身ブルブルと震えが来る感じで大興奮!!

あんな風に走れるようになるには、あと何年かかるんだろうか!?(10年くらい??)

いろんな刺激をいっぱい受けて、完全復活の日を目指します!(笑)



来月からはいよいよ我が家の競技会がスタートです!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



貧乏人の根性!!

先週末はどうにもこうにもしんどくって、河川敷での練習をお休みした~

夜から微熱になり日曜日のアジ練習に備え早く休んだんだけど、日曜の朝もダルダル~

雪の影響でアジ練習は中止となり寝てればいいものをエレンを病院へ・・・

そのあとは昨日のブログのとおりです・・・・

エレン引渡しのあと、節々が痛くなりいよいよヤバイ感じ・・・夕方の検温では39度あった~

土日とまともに散歩もしてやれてないし、運動もかけてやれてないことが辛くて、でも動けなかったのだぁ~許せ、太陽&マリリン~~~

仕事だって休めんぞぉ~

月曜日から休むなんぞ、絶対嫌だぁ~!!と、念じて眠ったら、今朝はスカッと起きる事が出来た!

「気合だ!」「気合だ!」と念じつつ、私の身体の中で免疫マンがウィルスを槍で「エイヤァ~!!」と倒してる姿をイメージしながら寝たのが良かったのか!?

やっぱり 貧乏人は丈夫に出来てるんやなぁ~ としみじみ思った!(笑)

d1146.jpg


でもでも、やっぱりありがたい!

母親は一家の「太陽」でありたいと私はいつも思っているから!

d1145.jpg


こちらの太陽も今日は思う存分遊んだぞぉ~(笑)

寝込んでみてわかる、健康のありがたさ・・・・

まだまだ寒さは続きそうだし、気をつけないと・・・

みなさまもどうぞお体を大切に・・・・・


風邪なんかに負けないぞぉ~  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





エレンの預かり日記 ~最終回~

土曜日の夜、エレンの様子など関西のリーダーさんに電話で伝えた!

ブログもご覧のようで、日に日に元気に、そしてパワフルになっていることをお互いで喜び合い、「里親さん、希望もすでに聞いているよぉ~」との嬉しい知らせも聞けた!

目下の悩みはマリリンとの微妙な関係が悪化の一途をたどっていることも告げ、今後の話しなどもして電話を切った・・・

明けて今朝はエレンの外耳炎の様子と再度の検便&健康状態を診て頂きに獣医さんへと向かう。

外耳炎は経過良好、検便も異常なし、体重は8.8キロに増えていた♪

d1142.jpg


↑↑↑ 待合室にて、受付の女の人の方を見上げるエレン♪

診察を終え、帰宅したら”エレン移動”との連絡・・・しかも、今日!!

里親さん希望の方との”お試し(トライアル)”なら喜んで出せるけれど、正直めちゃくちゃ混乱してしまったぁ~~~

エレンが怪我してもダメだし、我が家の先住犬が怪我してもダメだし・・・という判断の元、慌ててエレンの様子を紙に書き、送っていく準備を始める・・・

・・・・やっぱり、寂しい・・・・

でも、エレンが本当の家族の元へと行ける日はとても近いことを感じます♪

次の預かりサポーターは顔見知りの方だし、心配はゼロ!!

待ち合わせ場所でエレンとご対面していただくと、そう痩せた(やつれた?)印象ではないということで、10日前に私が見た ”あの日のエレン” とは、すでに別犬であ~る(笑)

エレンの移動に伴い、支援物資も大移動!(笑)

ご支援頂きました方がた、間違いなく引き継ぎましたのでご安心を♪

お借りしていたゲージはすでにエレンによって破壊されていたので、我が家に残留~~

本当に急だったので、息子達にも会えずじまいで送らなければ行けなかったことが残念だな・・・

我が家から”トライアル”に出せる日を目標にしていたけれど、この10日間で見違えるように変わったと思うし、そう思わないと一時預かりなんて、一時預かりなんて・・・・

今回の北九州レスキューでは大部分の子が大人しいらしいなか、エレンはずば抜けて”お転婆”だったかもしれない!(笑)

たくさんの方に応援していただきまして有難うございました!

わずか10日間でしたか、我が家で過ごした時間が間違いなくエレンにとって貴重な時間であったことだろうと思います♪

体力の回復、健康状態の改善が見られてほんとに良かった♪

引き続き、エレンをはじめBCRNで保護中のワンコの応援をよろしくお願いします♪

エレン、大阪のおかぁちゃんのこと、忘れないでね・・・

バイバイ・・・・・


 今後も分かり次第、エレンの様子はブログにてお知らせいたします♪


エレンの幸せを祈ってやってください♪ がんばれ、エレン!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

生後3ヶ月♪

私の宝物♪ マリリンっ子が昨日生後3ヶ月を迎えました!

悪戦苦闘した日々がずい分と遠い昔のように感じますが、最後に巣立ったレーダと離れて、まだ1ヶ月弱でした(笑)

d825.jpg


鳴き声やニオイ、おっぱいを吸うチュパチュパという激しい音(笑)まで鮮明に覚えています♪

抱っこしてベランダまでひなたぼっこをさせるために階段をえっちらおっちら登ったこと・・・

最初は4頭まとめてカゴに入れて運んでいたのが、すぐに3頭入れて1頭を抱く、になり、2頭を入れて先に行き、あとから2頭を抱えて上がり、最後は大きくなり1頭ずつになった!(笑)

休みの日なんか家族が1頭ずつ抱いてゾロゾロとベランダに出たり・・・笑

身体が丈夫になるように、しっかり食べて健やかに育て・・・願いはそれだけでした♪

感動的だったそれぞれの巣立ち・・・毎回、涙ポロポロ・・・

今はネットがあるので成長振りが手に取るようにわかるのがありがたい!

みんな逞しく新しい環境で育っていて、家族さんには感謝でいっぱいです♪

疲れたとき、凹んでるとき、悩みがあるとき・・・・マリリンっ子の画像を見ては癒されてるば~ちゃんです♪

300~400gで生まれた子たちも、今では8~10キロ!(←すご~い!!)

月齢ではずっと上のエレンが今8キロ後半なので、エレンを抱きながら、マリリンっ子もこんな感じかなぁ~と思うことがあります・・・

そして、エレンにもステキなご家族が現れることを願い続けています♪

d1137.jpg


《今日の様子》 エレン、9日目

毛が伸びてきた感じ♪
「ハウス」のコマンドが理解出来つつあるようだ!
食糞がほとんどなくなった。(咥えて遊ぶ?片付けたあとの床を舐めることはある)


エレンにステキなご縁がありますように~☆   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




差し入れありがとぉ~♪

昨日に続き、今日もポカポカ陽気でしたねぇ~♪

d1130.jpg


太陽も遊んでプハァ~なお顔♪

さてさて、週末に差し掛かると疲れが溜まってきます~~

d1140.jpg


じゃじゃ~ん(笑) 御座候 で~す!

ナイスなタイミングで甘いものの差し入れを頂きました♪

そうそう♪あま~いものが食べたかったのよねぇ~~~嬉し♪

d1138.jpg


エレン、8日目!

《今日の様子》

散歩から帰って来たとき、やっと我が家だとの認識が出来てきたようだ!(笑)
いつも普通に通り過ぎていましたから・・・


トイレトレーニング、難航中・・・応援してくださ~い!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ポカポカ♪

今日はポカポカと暖かい日でした♪

朝から張り切って洗濯物を干し、お布団を干し、エレンのおしっこマンのおかげで毎日洗うホカホカカーペットのカバーを干していると・・・

ベランダから下を見ると知り合いがパピボーを連れてニコニコしながら立っているではないか♪

うひょ~♪可愛いねぇ~たまら~ん!!!

出勤時間3分前だったので残念ながらゆっくり話が出来なかったぁ~

あぁ~パピーを見たら”マリリンっ子”を思い出さずにはいられないよぉ~

って、ことで北海道に行ったレーダ♪の画像を頂いてきた!

d1134.jpg


ガングロ美人レーダたん♪

黒いお顔と真っ白い”雪”、そしてピンクの首輪がナイスだぞぉ!(バババカ!爆)

d1136.jpg


マリリンもいっぱい遊んでご機嫌さん♪

d1135.jpg


やっと撮れた画像・・・・↑↑↑・・・・

もぉ~パワー全開の暴走娘、日に日に画像が撮りにくくなってきました!

アホ走り(←わかりますぅ??尻尾丸めてお尻を下げ気味で狂ったように走るのです!)で部屋中をとことん走り倒しております・・

本当に元気になりました♪

私はクタクタ・・・トホホホ・・・・




エレン、7日目

《今日の様子》

体重測定・・・8.6キロ(我が家に来てから1.1キロ増!)
性格はとても明るく、前向き!
テンションがかなり上がりやすいので、静かに(冷めた雰囲気でちょうどいいくらいですね!)話しかけたり誘導したり褒めたりがいいようだ!
「座れ」のコマンドが少しわかってきたかな???
掃除機、ダ○キンモップなどに異常なまでの執着

パワー全開なエレンを応援してね♪ 私にもパワーを!(笑)  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



エレン、来~い!!

我が家はお昼のメイン散歩は1頭ずつ行きます♪

メインというのは、オビ練もしますがボールやディスクで遊ぶから♪(笑)

1頭1頭と向き合う貴重な時間なので、私もとぉ~っても楽しみな時間だし、きっとワンコたちも楽しみなはず!!(←だと、思ってる・・・)

エレンが来て6日目・・・・

メイン散歩、4回です!(笑)  ヘトヘトです~~(笑)

太陽とオビ練&ボール遊び→マリリンとオビ練&ディスク→ミッキーとぶ~らぶ~ら散歩(笑)→最後にエレンと♪

今日はロングリードを引っ張り出し、グランドで一緒に走りました♪

エレンたん♪名前に対する反応はすこぶるよろしい!花丸♪

「エレン、来~い!!」でタッタッタッ♪と来ます♪ 座らせて褒め褒め♪

素直でいい感じ!!

そうこうしてると小型犬を連れたお若い方が・・・

「うわぁ~可愛い♪  ハスキーの仔犬ですか??」 だって!?(笑)

えぇ~~~ハスキーって・・・・目が青いからか????

そっかぁ~エレンはハスキーにも見えるのかぁ~~せめて、シェルティと言ってくれぇ~

d1132.jpg


d1131.jpg


d1133.jpg


日に日にお転婆ぶりを発揮!!




《今日の様子》

トイレは失敗が8割・・・・まだまだトイレシートの上でジッと出来ない~~
フードの量を少し増やす!(1回80~90g×3回)
う○ち、形、ニオイ、状態共に100点♪
体力の回復と共に目が生き生きしてきた♪
散歩時、自転車、バイクが怖い様子、人は老若男女平気!

今後のこと・・・・もう少し体重が増え体調が安定すれば避妊手術を受けます。(通常、生後8ヶ月令なら初ヒートが来てもおかしくないが、栄養状態が悪かったのでその辺りは獣医さんでも予想不可能とのこと)

エレンはハスキーじゃないよ、ボーダーだよ♪応援してね♪ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




エレンの笑顔♪

マリリンや太陽のことも書きたいのですが、今は”エレンの預かり日記”にお付き合いくださいませ~☆

エレンは我が家のお客様ではありません・・・

だから当然ながら特別扱いはしないし、預かり犬だからって軽く?扱うことも決してありません!

我が家の”家族”として、マリリンや太陽と同じです♪

ただ、やはり健康状態とか毎日の様子は気にかけていますし、また、エレンを受け入れたことによる先住犬たちの様子にも気を配っています・・・

一時預かりは2度目ですが、正直決してラクではありませんし、じゃなんで頑張れるのか・・・

d1127.jpg


どんどん明るくなってくる表情とか、警戒心が薄れていく様子とか、尻尾が高々と上がった瞬間とか、スヤスヤ眠る顔とか、当たり前過ぎることばかりだけれど、そういう”変化”とか”瞬間”を見ると、とても幸せな気持ちになれる・・・

頑張れるのは、そういうことが嬉しいからかな♪

エレンがかつて見てきた光景は、想像するだけで恐ろしくて胸がつぶれる思いです・・・

諦めとか絶望とか・・幼い心で戦っていたのかな・・・

希望を持っていてくれたから、生きて救い出されたんだと思う・・・

見る見る笑顔が戻っています♪

本当に愛らしくて、笑顔の似合うエレン♪

きっとエレンだけを抱き締め、愛し、生涯を共にしてくださる飼い主さんと出会えるからね♪

頑張ろうね♪

BCRNではたくさんのボーダーが各地の一時預かりさんの元で新しい出会いを待っています♪

こちらを見てください♪

エレンも載っています♪

エレンの幸せもですが、みんなの、全頭の幸せを願っています♪




《支援品》

BCRNのサポーターよりトイレシート、オヤツを頂きました♪ありがとうございます♪

《今日の様子》

本日よりフードをアボパピーからプロプランパピーに移行するべく混ぜる!(支援品)
昨日に引き続き、お留守番が出来た♪(粗相なし!)
トイレシート(ワイド4枚)の上に乗せてサークルで囲い排便&排尿を促す→とりあえずおちっこ&うんち成功♪
”ピンポ~ン”に激しく反応し、激吠え!
お散歩大好きで、家を出て10Mほど、ずっと飛び跳ねていた!(笑)


エレンの笑顔が可愛いよぉ~♪ 応援してね♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トイレの悩み・・・

この冬は寒さが厳しいなぁ~~

こんなに毎日、大阪でも”雪”がチラホラ舞うなんて・・・・

d1128.jpg


d1129.jpg


マリリン、毛が抜けまくりで早くもしょぼしょぼコート~~~

余計に細くて小さく感じるよぉ~~(涙)




エレン、4日目!

トイレは成功率ゼロ・・・・

まずは”トイレシート”に慣れる、上に乗る段階からやることにした!

今はワイドを4枚敷いていて、室内トイレは完璧なマリリン&太陽にしたら、いきなり”超巨大トイレ”となり、若干の戸惑いを見せたがなんとか慣れてくれたみたい・・・

肝心のエレン嬢・・・笑顔ではずしまくり・・・

誘導を試みるが、名前を呼ぶと嬉しすぎてピョンピョン飛び跳ねるばかり~

作戦変更でしずか~に誘導してみるが、これまたテンション高過ぎ!?

d1126.jpg


散歩は大好き!!

玄関から出ると尻尾を高々と上げて歩く!!

日に日に足取りがしっかりしてきて、一緒に走ると嬉しそうだ♪

《今日の様子》

よく吠えるようになった!
今日はゲージの中でお留守番(私の仕事中の3時間)が出来た!(粗相なし!万歳!!)
我が家に来た日 体重7.5キロ → 今日 8.4キロ (我が家の体重計にて)

トイレトレーニング、がんばれ~の応援よろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



忙しい週末!

日曜日はよほどのことがない限り、アジ練習です!

来月に競技会を控え、みっちりやりたいところ♪

マリリンはアジ見送りを決めたので、太陽だけ連れていざアジ施設へ・・・

心臓破りなコースのJP・・・

ドッグウォークだけ出して、スピードup作戦で猛特訓!?(笑)

d1122.jpg


今さらではないが、指示の遅さ、曖昧さが目立つ・・・・反省しきり・・・

もっと、しっかりしろよ、私・・・トホホホ・・・・

しか~し、アジは楽しい♪ この時間のために仕事だって頑張れる気がする!!





エレン、3日目!!

d1123.jpg


今日はBCRNの関西リーダーさんやサポーターさんに会いに車で30分ほど行った公園で待ち合わせ!

エレンより一足先に九州より大阪入りしていたレスキュー犬とも会う!

雪がチラチラ降る中、ドッグランでみんなで遊ぶ♪

d1125.jpg


キレイなマールちゃんもいた♪

エレンは8ヶ月とはいえ、まだまだパピーのようだ!

ランの中ではひたすら”わが道を行く”感じで、マイペースで好きなところをウロウロ!(笑)

時おり、スイッチが入りピョンピョン飛び跳ねたり、走っていた姿が可愛かった♪

みんなで「おぉ~エレンが走ってる!!!」と拍手!!(笑)

《支援品》

◆ トイレシート (もーやんさん、ありがとうございました!)
◆ パピー用フード、トイレシート (サポーターのみなさま、ありがとうございました!)

《今日の様子》

往復1時間ほどの車中、車酔いなし!
マリリン、太陽とのバトルが始まる!(エレン、なかなかの根性を見せる!)
20センチほどの超立派なう○ちが出て、家族みんなで「おぉ~♪」と歓声があがる!(笑)
食欲の鬼!!!(マリリンの食器に近付き、恐ろしい目に合う)
トイレはやっぱりあと3歩・・・・シーツまであと3歩・・・
誘導するとテンションが上がり過ぎて、トイレどころではなくなる!


エレンが幸せをつかめますように応援してください!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

散歩に行きました!(エレン2日目)

夕べはゲージのそばにトイレを設置し、丸ごとサークルで囲んで休みました・・・

ハイ!一瞬で突破! 脱走して私のそばへ来ました!

トイレは成功率・・・・限りなくゼロに近い・・・

あと3歩移動してくれたらトイレシーツなのに・・・

ホカホカカーペットの上でのおちっこがエレンのマイブーム(涙)

前途多難であ~る・・・

d1120.jpg


激しい太陽兄ちゃんとの遊びは体力的な差がありすぎて吹っ飛ばされてばかり~

大きくて茶色いおじさん(←ミッキー)には、エレンが噛み付いておりました!(笑)


d1121.jpg


身体を作る上で”おひさま”は必要です♪

午後の温かい時間に近所を散歩してみました!

草のニオイを嗅ぎ、マンホールを踏みしめ、電柱を臭っていました!

エレン、いろんな経験をどんどんしていこうね♪

反抗期真っ盛り、毎日私と口げんかが耐えない15歳の次男がエレンにこういいました・・

「エレン・・・・うちに来たからにはもう大丈夫やから・・・・」

犬との生活で”優しさ”を学んだ次男・・・

彼の成長を感じることが出来たのも、アリス、ミッキー、マリリン、太陽

そして”エレン”のおかげです・・・




【今日の様子】

昨日は尻尾をずっと丸めていたのが、今日は高々と上げている!

手を舐めてくれてはいたのが、今日はチュ~の嵐だ♪

ごはん・・・1回70~80g(アボパピー)を3回
鶏がらスープでふやかし、黒ゴマ、粉ミルク(ロイヤルカナンファーストエイジミルク)、卵黄をトッピング

お水、多量摂取・・・おしっこ回数&量とも多め、うんち、形状臭い良し!

今日はマリリン太陽を連れてアジ練習に出かけました。
エレンはマネージャー(主人)と留守番でした・・・
帰宅時、尻尾ブンブン♪飛びついてきて「おかえり♪おかえり♪」のご挨拶をしてくれました。
性格はとぉ~ってもよろしい♪

エレンが幸せを掴めます様に、応援してね♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

初めまして、エレンです♪

北九州で崩壊したブリーダーから保護されたボーダーコリーが、本日午後我が家に無事到着しました!

福岡空港→伊丹空港まで、嘔吐はあったようですが頑張ってくれました。

空港までお迎えに行ってくださったBCRNサポーターのわいさんとお友達が我が家まで送り届けてくださり、15時過ぎ、しっかりと引き継ぎました!

d1117.jpg


「初めまして、わたしエレンです♪」

2007年6月10日生まれのブルーマールの女の子です♪

事前に聞いていた情報よりはるかに痩せています・・・・

想像以上でした・・・・絶句して泣けました・・

骨が・・・骨だらけなんです・・・

恐ろしく軽いのです・・・片手で抱けました・・・

d1118.jpg


太陽兄ちゃんとご挨拶♪

d1119.jpg


ふやかしたフードをペロリと平らげ、お水もしっかり飲みました♪

部屋の中を一通り探検し、ニオイを嗅ぎ、ウロウロしていましたが、私のそばがいいようでいつしか付いて回って”金魚のフン”状態でした!(笑)

エレンのゲージに太陽がマーキングし、床の上でおちっこしてしまったエレンを押しのけてまたまた太陽がマーキングし、雑巾持って早速走り回ることになりました~~

早速、ご近所のワンコ仲間が”支援品”を持ってきてくれました!

◆ ヤギミルク (Sさん、ありがとうございます!)




これからエレンは心と身体のリハビリを頑張ります!
そして、一生家族として可愛がり守ってくださる新しい飼い主さまとの”ご縁”を待ちます!
私は少しお手伝いさせていただく”一時預かり”ですが、我が子同様に愛情を注ぎながら、出来る限りのことをやっていきたいと思います。

出来るだけエレンのことを多くの方に知っていただきたいのでどんどんリンクして下さい♪

またBCRNへのご支援もよろしくお願いします!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





ハッピー♪バレンタイン♪

今日、2月14日は”バレンタインデー”ですね♪

私から大好きなたいちんへ愛のプレゼントを贈りました!!

d1115.jpg


あははは~気に入ってもらえたみたいだな♪(笑)

もちろん、みんなで食べられるように”おやつ”はたくさん買いました!

d1116.jpg


こちらのお店のおやつ類は前に頂いたことがありまして、あまりにも喜んで食べたので今回注文しました♪

クッキーは人が食べてもかなりイケます!!!!





<お知らせ>

すでにご存知の方も多いと思いますが、北九州でブリーダーが崩壊し15頭以上ものボーダーがレスキューされ、現在各地で心と身体のケアを頑張っています!

我が家にも明日、1頭来ます!
到着次第ブログにupする予定ですし、また毎日の様子もこちらでどんどん取り上げて行きますので応援していただけたら嬉しいです。

九州の一時預かりの方からの”命のバトン”をしっかりと受け取りたいと思います!



ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




オビ練頑張ってます!!

地味に地味にオビ練、頑張ってます!(笑)

毎日、コツコツ・・・それしかないと思ってるし、そういう根気だけは持ち合わせているので!(笑)

マリリンは少し落ち着いてきたと思いたいんだけど、気のせいかもしれん~~

この子の持ち味は軽快な動きかな♪ チャカチャカし過ぎともいう・・・・

太陽は案外、頑張っていてまだまだ”荒削り”だけど、相変わらず尻尾ブンブン♪

立止がとてもキレイでアリスを思わせる♪

遠隔の科目も上手になってきた!

人から見たら、ムッ!っとした顔に見えるだろうけれど、本犬は至ってご機嫌みたい!(笑)

気長に行こうっと!!(笑)

昨日記事にした”肉球”ですが、撮りたかった画像が撮れたのでペッタン!!(太陽です!)

d1113.jpg


”梅ぼし入りの三角おにぎり” にも見えるし、”画鋲を踏んだの!?” ってな感じにも見えるし~笑

キレイに真ん中にまん丸なブチなんだもん!!

さ~て、最後に撮れたてレーダの画像を頂いてきました♪

d1114.jpg


うぉ~~~レーダ、”黒ヒョウ”みたいでカッコイイ!

どんどん美人になってきた!!



ボーダーコリーブログランキングに参加しています!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

肉球ちゃん♪

私、ワンコの肉球が大好き!(笑)

一緒にゴロゴロしながらムニュムニュ♪と触るのが好き!(笑)

ゴールデンのミッキーのあとにアリスを迎えたとき、肉球に黒いブチブチがあることが何だか不思議で新鮮だった!(笑)

だってミッキーの肉球にブチはないんだもの~~

マリリンの肉球♪

d1111.jpg


それから生後間もないマリリンっ子の肉球♪(誰だったかな???わからん~)

d830.jpg


今はもっとブチブチだと思うなぁ~♪ ↑↑↑

そして、太陽の肉球!

d1112.jpg


デカくて、そして分厚い!!(笑)

おもしろいブチ模様がある足があるんだけど、うまく撮れなかった!!

今度、チャレンジしてみようっと!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



充電は満タンであ~る!

ご近所さんから頂いた ”カレイの干物”

d1110.jpg


とぉ~ってもおいしくて、ほぐしてワンコごはんにもトッピングしてみた!(笑)

我が家が完全に静かになり!?元の生活に戻って数日は、ホッとしたのが半分・・・・

やっぱり寂しいのが半分・・・・と、いうのが正直なところでした・・・

しか~し、マリリンっ子がそれぞれ立派に順応し、逞しく育ってるのを見ると 「ば~ちゃんも負けてられん!!」 と、思うようになり、ムクムクとパワーが湧いてきた!!

今まで「忙しい」を理由に後回しにしてきたこととか、逃げていたこともあったなぁ~と反省もした!

反面、家事、仕事をこなしながら先住犬の世話をしながらパピー育てが出来たこと、大きな満足感とそして「やればできるや~ん♪」という”自信”も持てた!!

来月から始まる競技会のことも、頭の中をしっかり整理しながらあれこれ考える事が出来るようになってきたぞぉ~

充電できた証拠だと思う!!(笑)


ボーダーコリーブログランキングを応援してね♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




雪上アジ練!!

11年ぶりの大雪??に見舞われた大阪ですが、朝になっても案外残っていたぞぉ~

7時半出発予定のアジ練習・・・・「中止」のメールがないってことは・・・あははは~~

やっぱり行きますかぁ???(笑)

練習場所までは高速を飛ばして約1時間・・・高速を降りたまでは良かったけれど山道が凍っていてめちゃくちゃ怖い~~

運転出来ない私がビビると運転している友達に申し訳ないと思い「どう??」「大丈夫??」くらいしか言えなかったけれど、こうなりゃ ”運命共同体” だと、覚悟を決める!(笑)

お互い顔を引きつらせながら、「こんな思いしてまで練習に来る私らって一体どうなん??」 わぁ~はっはっは!と、笑うのが精一杯だった!(笑)

いつもならスイスイ下る道が長い~長い~(←めちゃ恐かったぁ~)

さぁ~て命がけで到着したアジ施設は一面の銀世界!(笑)

10センチ以上は積もっていたかな?

今日は大きな道具は出さずにハードルとトンネルとスラで基本的な練習をした!

d1109.jpg


d1107.jpg


今まではとにかくバーを落とさずに、コースを間違えずに走らせるか・・ってことを考えてやっていたけれど、これからはもっとラインを考えて(←苦手~~)、いかにスムーズに走らせてやるかを考えないといけないなぁ~と思うようになった・・・

そこまでの力が私にあるのか????と不安いっぱいだけど、ベテランさんのアドバイスで走るとこれがあらら♪不思議♪ってくらい、たいちんが走りやすそう・・・(いつも負担かけてごめんね、太陽・・)

重点的に練習した部分はどんどん雪が溶けてベチャベチャになり、茶色い地面が見えてきたけど、今日は「うんうん♪」と何かが掴めたかも♪

d1108.jpg


シェルティーのクッキー君♪ 雪はおいちかったかい??(笑)

d1106.jpg


スピードもスタミナもピカイチのショコラ嬢♪

こんな状況でのアジは珍しいだろうけれど、いい経験だったかも♪

ワンコたちもいつもと違う状況に慎重になったり、はたまたテンションup♪up♪になったり、ハンドラーも横滑りに耐えながら、それはそれで楽しかった!

3月のドラゴンハットでの競技会の案内が届いていますね♪

がんばらないとなぁ~♪



ボーダーコリーブログランキングに参加しています!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


雪だぁ~♪

珍しく大阪にもた~っぷり降っております!

何年ぶり??こんなに降るのは・・・ってくらい、本当に珍しいことなのです!(笑)

雪に慣れていない土地柄のせいか、たちまち町は混乱!?って感じ~~

おかげで河川敷でのアジ練習も中止となりました・・・・

死ぬ思いで自転車で帰宅した私を、パワーの有り余った白黒2頭が待っておりました!(笑)

興奮気味な太陽・・・鼻息も荒い!(笑)

d1103.jpg


マリち~ん!レーダな気分かな??(笑)

d1104.jpg


雪であろうと、奴のボール狂は変わらんのだ!(笑)

d1102.jpg


いつもの遊歩道も真っ白!

d1105.jpg


これが今日のベストショットかな♪ ↓↓↓

グショグショ、ドロドロ、ボトボトなんて関係ないのだ、太陽は!(笑)

d1101.jpg


さすがに公園はだ~れもいなくて、遊び放題、走り放題、グショグショ放題でした!

明日のアジ練習は出来るかな???

どうだろ・・・・・



ボーダーコリーブログランキングに参加しています!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

新メニュ~♪

寒い日が続いています・・・・

ワンコにもなにか温かいごはんを・・・と、思い新メニューを考えました♪

d1100.jpg


鶏がらスープで雑穀入り玄米をドロドロに煮込みます♪

そこにサーモン(お刺身用の短冊をサイコロ状に切りました)、ほうれん草を入れました♪

トッピングは卵黄と黒ゴマ・・・

無添加味噌も最後に混ぜました♪

d1099.jpg


たいちん、うま過ぎてお目目キラッキラ!(笑)

d1098.jpg


もぉ~食器もベロベロ♪ベロリンチョ~笑!!!

d1097.jpg


「うま♪うま♪だぜっ!!」 ペロン♪

あははは~~たいち~ん♪

また、作るからねぇ~~!!!


ボーダーコリーブログランキングに参加中!!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





ブリーダー崩壊 ~九州~

遅ればせながらサポータ登録させていただいた、BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)!!

登録するやいなや、大変な事態になりました、ブリーダー崩壊です。

すでにご存知の方も多いと思いますが、パピーも含め15頭(それ以上?)ものボーダーがレスキューされました。

他犬種もいるようです。

一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば大きな力になるのでは・・・

そんな思いもあってサポーター登録をしたのですが、私に何が出来るのか・・・

・・・・何か、出来ないか・・・・

・・・・・何か、出来るかも・・・

・・・・何か、出来るはず!!!

まずは BCRN を、ぜひぜひご覧下さい!

こちらのブログ 「らむくう家」 にも詳しく書いてあります!


ボーダーコリーブログランキングに参加中!!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



返って来たバリケン!

伊丹空港から千歳空港まで、レーダを無事に守ってくれたバリケンが返送されてきました♪

大阪から北海道、そして北海道からまた大阪まで・・・

すごい距離を移動してきたバリケン・・・ご苦労様♪

d1087.jpg


レーダに着せていた服も入っていました・・・マリリンの反応がすごい!

d1088.jpg


とにかく、クンクンクンクン・・・ 2頭揃ってもぉ~忙しそうだった!

d1090.jpg


中を覗いて見たりして・・・・

覗いてもレーダはいないんだよぉ~~~笑




私に何が出来るかわかりませんが、BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にサポーター登録しました♪



ボーダーコリーブログランキングに参加中!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



パピーボーダー飼い主募集のお知らせ♪

知り合いのお宅で生まれましたボーダーコリー♪

先日みんな巣立ちましたマリリンっ子の”異母兄弟”にあたります・・・(10日違いです!)

すくすく成長し、まもなく生後3ヶ月を迎えようとしており、飼い主さんを募集しています♪

まずは女の子のご紹介♪

d1086.jpg


毛はミドルコート(中毛)

とても動きのいい子だそう♪

続いて男の子のご紹介です!

d1085.jpg


毛はスムースです!

見るからにやんちゃそうだぁ!!!

優秀なスポーツドッグの両親から生まれましたパピーちゃん♪

ステキな飼い主さんをさがしています!

お問い合わせはメール(コメント欄の「ありすまま」をクリックしてね♪)または非公開コメントでもOKですよぉ~(アドレスお願いしますね!)

よろしくお願いします!!


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2月5日・・・・

今日は私の誕生日・・・・・笑

カレンダーにも何も書いていないし(息子たちや犬の誕生日は書き込んである♪)きっと家族は気付いていないだろうけれど、それでいいのだ!(笑)

ひとり、ひっそり(笑) 「今日は一日穏やかに笑って過ごす」と決めた!

毎年、誕生日の日になると高校生のときに親友に貰ったミッキーマウスの掛け時計をしみじみ見るのだ・・・・

5回の引越しを経て、いまだにしっかりと働いてくれている・・・♪

捨て魔(←家族は私をそう呼びます!笑)の私にしては珍しい~~~



d1080.jpg


マリリンは訓練競技会から復活するべく頑張っています♪

しか~~し、もぉ~~~涙・・・ってくらい不調・・・

でも、今日は穏やかに過ごすと決めたので、締めくくりは楽しく遊んで終わり~

太陽は科目を増やさないと・・・って、ことで遠隔を教え始めた!

テンションが高すぎるので ”静” の科目がいいかと思って・・(8の字や股くぐりは怪我の元!?)

これまた、完成までにはまだまだま~だ・・・の道のりだな・・・

d1081.jpg


久し振りに ”生食” の画像をペッタン♪

馬肉、野菜ペースト、りんごすりおろし、ヨーグルト、卵黄、無添加味噌、黒ゴマetc・・・


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



冷え性なんです・・・・

寒い日が続いていますね・・・

冷え性の私には毎日が苦痛です・・・

d1076.jpg


この季節、靴下の重ね履きは基本中の基本!(笑)

部屋の中ではこういうのがとぉ~っても役に立つ♪

コーヒー党の私ですが、黒砂糖入りの紅茶がいいと聞けば飲み、”ヨモギ茶”がいいと聞けば買いに走り、いろいろと試しております!

まっ、ワンコと公園をバンバン走れるほど元気マンマンではあるのですが、冷え性は辛いですね・・・

年々、酷くなってるように思うのは気のせいかなぁ~~

d1077.jpg


これは先日”伊丹空港”内で見つけたワンコ専用のお土産コーナー♪

見るだけで買っていないけれど、こんな時代になったんだなぁ~と記念にパチリ♪(笑)


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



土日の出来事!!

昨日は河川敷でアジ練習でした!

お天気が悪く、いつ降りだすか・・・・って状態だったけれど最後まで出来た♪

最近新しくアジ仲間がググン♪と増えて賑やかになってきたぞぉ~☆

マリリンはやる気マンマンだけど、なかなか私との息が合わん~~~

太陽は1走目、走る前に 「ウォォ~~~」 と、謎の??雄叫びを上げみんなに爆笑された!

この雄叫びがこの日の練習のすべてを物語っていたかも!?(笑)

う~ん・・・もっともっと練習しなきゃ!(涙)

画像は張り切るマリリン♪

d1073.jpg




今日は雨?雪??の日曜日となりアジ施設での練習が中止になった・・・

あぁ~残念だぁ~とか思いながらぼんやりテレビなんぞ見ていたら”千の風になって”が聞えてきたではないか・・・

「題名のない音楽会」という番組でした♪

わずか30分の番組ですが、とても惹きこまれたよ・・・

アジ練習に行っていたら見れなかったな・・・今日は朝から素晴らしいオーケストラが奏でる音楽が聴けて良かった・・・

ちょっとだけ泣けたけど・・・・・

d1074.jpg


↑↑↑ 画像はたねちゃん♪

父ちゃんに似てきたなぁ~(笑)


ボーダーコリーブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




