2008年05月

ステキ♪ステキ♪

お友達のブログ ”ミセスキャロットの独り言” で、先日クイズイベントがありました♪

3コーギー&1シェパ=4頭の合計体重を当てるというもの!!!

シェパードのいくらちゃんはまだまだパピーなので、どれくらいの体重増加かぁ??がポイント?だったようなクイズで、見事当たりました♪(ピッタンコではなかったんだけどねぇ~)

賞品はパッチワークの先生でもある、管理人れいままさん手作りのもの!!

実は前回のイベントでも優勝させていただき、ステキな ”デジカメケース” を頂いております♪

d1357.jpg


マリリンのお顔が付いた デジカメケース♪ 愛用しております♪

さてさて今回なんですが、私の希望を聞いていただき、 ”ポーチ” をお願いしました♪

最近では遠征も多くなり、化粧品やら細々したものをまとめて入れることが出来るものが欲しいなぁ~~と思っていたもので・・・

希望はベースの色はオレンジ系か茶系、ファスナーでも巾着でもOK、あと太陽のアジをしているアップリケ希望・・・でした!

そして、出来上がってきましたよぉ!!!

d1359.jpg


これは後ろ・・・だな??

一体、何枚の小さな”布”を使っているの??ってくらい、素晴らしいです♪

大きさも程よくて、ファスナーも付いていて、丁寧な仕上がりに感激!感激!!

そして・・・・






そして・・・・





そして・・・・・・♪





d1358.jpg


どうですか???

躍動感溢れる、太陽・・・・・

もぉ~感激して涙、ポロポロ・・・

丁寧に、丁寧に・・・・

一針・・・・また・・・一針・・・・・

暖かさがいっぱいです・・・・

細部まで、大変だったと思います・・・・

世界でたったひとつしかない、私のポーチ・・・・

”宝物” です・・・・


ありがとうございました♪

どんどん広がる”友達の輪”

犬を飼い始めて9年・・・

HPを開設してまもなく4年・・・

訓練を通じ、ディスクを通じ、フライボールやアジリティーを通じ、そしてネットを通じてどんどん ”ワンコ友達” が出来ました♪

最初は散歩コースで出会うワンコ連れの方とのコミュニケーションが主だったのが、気が付けば ”全国規模” になっているから驚きだぁ!!!(笑)

犬を飼ってみて初めて、「同胎犬」 「親戚犬」 なんかにどれほど ”親近感” を持つかがわかった!(笑)

これって犬を飼っていない人には理解しがたい感情かもしれないな・・・・爆

2.jpg


ワンコを迎えるたびに ”輪” は広がっていくように思います♪

でもでも、ワンコが旅立ったからと言って その ”輪” がなくなるか・・と、いえばそうではないし~

最近ではアリスに会ってもらえなかった方がたもいたりして、ちょっと寂しいけれど、マリリンっ子から繋がったありがたい♪ありがたい♪交流や、新しい”輪”もどんどん広がっています♪

大切にしていきたいなぁ~と思います♪

ドロドロ~~

昨夜から降り始めた雨は今日の午前中までしっかり降りました~~

でも、ちょうどお散歩の頃にはやんで青空が見えた~☆

マリリンとディスクをやりにグランドへ・・・・

大喜びの大興奮状態だった!?

d1362.jpg


水たまりもなんのその!?

キャッチするためなら、突っ込むわよぉ~あたし♪

d1361.jpg


おかげで ドロドロ~~

だけど、お顔は大満足!!(笑)

遊んだあとは お片付け・・・・

公園の水道でディスクを洗うのをわかっているので、運んでくれます♪(ボールでも運ぶよぉ~♪)

d1360.jpg


抜け放題、貧相な毛だったのが、やっと元に戻ったよぉ~

体調もすこぶる、よろしい♪♪♪

座る犬!!

冷凍庫がガラ~ン・・としてきました・・・笑

って、ことで思い出したかのように ”豚肉ごはん” にしてみました♪

d1256.jpg


いろどり・・・・・わるぅ~~~笑

野菜ペーストもいつもはもっとグリーン♪グリーン♪なんだけどなぁ~!?

おまけに納豆だし!(笑)


注文していた ”お肉” がドカン!と届きました♪

やれやれ~これで冷凍庫はまたまた満杯だ!

そして、 ”座る犬” 太陽は届いたお肉の 「検品中」!?

d1255.jpg


テーブル&イスをこ~~んなことにした犯人は、この座ってる奴ですから~

ヤギミルク♪

初♪オークション体験!?をしました!(笑)

と言っても、落札を競い合う??とか、そんなんじゃなくて(ホッ~)即!!買えました!(笑)

なんか ”詐欺” とか ”トラブル” とかに巻き込まれたらどうしよぉ~~~ってなかなか挑戦出来なかった 《オークション》 でしたが、大丈夫だったぁ~~涙

d1339.jpg


万が一、トラブルに巻き込まれても被害は最小限に・・とか思って ”2缶” しか買わなかった私はかなりの小心者かぁ???(笑)

この ↑↑↑ 画像を撮りながら、ひとりホッ・・としてみたり、ニヤニヤしたり・・・(←怪しいおばはん!笑)


d1320.jpg


マリた~ん♪

ヤギミルク、ゲッチュ~したからねぇ~

いっぱい、飲んでねぇ~~~~~もちろん、たいちんも♪

オークション初心者の私にアドバイスをくれた さらださん♪ ありがとぉ~~~~~


吉報♪

今朝もいつも通り5時前に起床・・・

まずは ”お弁当作り” にかかります♪

厚焼き玉子を作ろうとタマゴを割ると・・・

d1338.jpg


3個目に割ったタマゴが ”双子ちゃん♪” でした!!

今日はいいことあるかも????

ん???(笑)


エクストリーム九州予選に参加されていたお友達から、嬉しいメールが届いた♪

ハイジャンプ&ハイスピードで本選への切符を手にしたんだとか♪

きゃぁ~きゃぁ~~~!!!

おめでとうございま~す!!!!

吉報を頂くと、こちらまで ”ウキウキ気分” になれるから不思議~☆

幸せのお裾分け、ありがとぉ~~~!!!!





やっと・・・・・練習日

今までは週に2回のアジ練習でした・・・

土曜日、河川敷・・・

日曜日、アジ施設・・・

しか~し、土曜日がなかなか~~~~できんのだ!

今日はやっと・・・・やっとの思いの”練習日”

d1331.jpg


雨も上がって嬉しい~♪

たいちん、ちょっと危ない犬だった・・・・

でもでも、頑張りました♪

帰宅後は ”ワンコ用ギューザ” を作ったぞぉ~~

d1330.jpg


鶏ミンチ、人参、ゴーヤ、卵、ヤギミルク、隠し味は”味噌”(笑)

これを市販のギョーザの皮で包んで、水ギューザに♪

鶏がらスープたぁ~~ぷりで、まいうぅ~~~~ごはんだったはず!!!(笑)

うまうまごはん、一瞬で完食でした!!!!!(笑)

気温27度~

暑いよ~~暑かったよぉ~今日は・・・・

公園は日陰が少ないので今日は太陽とは久し振りの”遊歩道”コースの散歩!

左右から木が茂っていて、涼しいのだぁ~~

でもでも、やっぱりというか・・・・ずっと、ひたすら、走っていた太陽(笑)

マリリンとは散策しながらボール投げ♪

う~ん♪癒しのひととき・・・・充電出来るわぁ~誰か↑と違って!(笑)

遊歩道には ”花” がたくさん咲いています♪

名前のわからないものも多いなぁ~~~笑

d1317.jpg


d1318.jpg


d1319.jpg


↑これなんか”コップ洗い”のブラシ??みたいな植物だなぁ~と思いながら撮りました!(笑)

これからどんどん気温が上がって行くのねぇ~やだなぁ~~~

って、週末は雨みたい・・・・

エクストリーム九州予選に出るお友達!!!!

頑張ってきてねぇ~~~~!!!!

生後半年です♪

マリリンっ子たちが今日で ”生後6ヶ月” になります♪

みんな大きくなっただろうなぁ~~~ウルウル・・・

d849.jpg


画像左から、心音、たね、そら、レーダ♪

ずぅ~~っと前だったような気もする嵐のような ”子育て”の時期だけど、今でも部屋のあちこちに ”思い出” がいっぱいある!

壁の傷、ささくれた畳、歯型の付いたテレビ台、破れたホットカーペットカバー・・・・(←買い換えれば??って話しだけれど・・笑)

☆ 長女@心音  しつけ教室頑張っています♪ 一番マリママ似だぁ!

☆ 次女@たね  訓練&アジに燃えています♪ ボール大好きっ子!

☆ 長男@そら  オビディエンスの星になるのだぁ!!! BIGに成長中♪

☆ 三女@レーダ ディスクドックを目指してます! 美人になったよぉ~



女の子たちは早ければこの夏ごろには初ヒートが来る子もいるだろうなぁ~

たぶん、みんなすでにマリリンよりデカいはず???(体高ね!!)

どの子も可愛がって頂いていて、感謝でいっぱいです・・・・

ば~ちゃんはいつでもみんなをい~っぱい♪応援しているからね♪

スクスク育て~☆













便利なもの~

まずは、”こんなにいいものがあるのねぇ~”と感激したワンコ用レトルトのスープ!!

d1245.jpg


これは頂き物なんですが、遠征ではとぉ~っても重宝するのだ!!

普段は生食の我が家だけど遠征先ではドライフードメイン・・・

フードが決して悪いわけではないし、ワンコたちも喜んで食べるんだけど、手作り派としては・・・


まっ、あまり深く考えずに”臨機応変”も大事だよなぁ~~

ドライフードにスープをドバァ~~っとかけて与えています♪

トッピングに良さ気なものは自宅でのごはんに混ぜてみた!

d1246.jpg


モリモリ食べている画像を撮ろうと思ったら、あっというまに完食寸前!?

いろいろと便利なものがあるのねぇ~~~(笑)


さてさて、3頭の 体重測定 をしました!

ミッキーはずっと変わらず・・・25.5キロ

マリリンはいい感じで・・・・13.4キロ

太陽は半年前から絞り出してて・・・17.4キロ

たいちん、18.7キロあったのをジワジワ絞りましたぁ~

17.5~18.0キロがベストだなぁ~

食事を工夫して、しっかり食べながら絞ったので筋肉は落ちていないはず!!

あぁ~~私も食べて痩せたい・・・誰か管理して欲しい~~~





あれから1ヶ月・・・・

所長の突然の旅立ちから、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています・・・・・

あっという間でしたが、いろんな意味でとてもしんどい時間でした・・・

考えないといけないことが多すぎて、何もかも嫌になりそうになったり、わけもなく激しく泣いたり、がむしゃらにアジ練したり・・・・

私だけではなくて、訓練所全体がグラグラと大きく揺れましたから・・・・

d1241.jpg


オビに関しては今までコツコツやってきた8年程の”引き出し”を使いつつ、自分なりに頑張って行こうと思う・・・

アジに関しては、今までずっと一緒に練習してきたメンバーとは実質、離れてしまう形になる~

でも、これはお互いのためでもあると思う・・・・

いろんな思いがあって、ほんとにた~くさん考えて悩んで苦しかった・・・

でも最終的には、自分のことは自分で決めないといけないし、立ち止まらずに前へ前へと歩く事が所長が一番安心することだと思うから・・・・

d1242.jpg


これから先どうしようかと不安でいっぱいなときに、お声をかけていただいた方がたと、すでに新しい一歩を踏み出しています・・・・

立ち止まってしまいそうで、座り込んでしまいそうなときに ”手” を差し伸べていただき、 「藁をも掴む」 とは、まさしくこういうことなんだと、思いました。

超ベテラン軍団なので「貪欲」にいろんなこと、学ばせていただこうと思う。

”私のやりたいアジ”が明確に見えてきて、そのためにしばらくは太陽を迷わせる事もあると思うけれど、長い目で見れば確実に進んでいけると信じている♪

見る人が変われば、アドバイスも当然ながら違うし、今回私の気付いていない太陽の”持ち味”を聞かせて頂いて、今後の大きな励みになった・・・

とにかく恐ろしく!?アジを楽しむメンバーなのが嬉しい♪

時々はマイ道具を持って河川敷で自主練習しようと思う・・・・

幸せ配達人♪

3月はじめ頃、このブログに 「太陽のおとうと&いもうとが生まれます♪」と書きました♪

覚えていますか??(笑)

「らっし~ず」たちです♪

成長ブログを目を細めながら実は毎日見ていた私!(笑)

太陽のば~ちゃんから「太陽に似た子がいるよぉ~~」と写メールなんぞ来たもんだから気になる!気になる!(笑)

すくすく成長する姿を密かに?応援し、見守っていたある日、遠方のお友達から 「らっし~ずはまだいるかな??」とメールが来ました♪

・・・・ってことでば~ちゃんをご紹介させていただき、”赤い糸”が繋がっていたらいいなぁ~と強く強く願っておりました!(笑)

ハイ♪

太陽似と聞いていた「らっし~ず次男@幼名ハンサムマッチョ君♪」に決まり~☆

d1243.jpg


トントン拍子!!・・と、いうのはこういうことね♪って笑うくらいだったけれど、これが「ご縁」というものなんですよね♪

「ご縁」・・・・私もマリリンっ子でしみじみ感じたこと・・・

行くべきところに行くんだなぁ~と心底思いましたから・・・・

・・・ってことで「ハンサムマッチョ」あらため「ピース」ってお名前になりましたよ♪

さ~てさて、ここからが本日のタイトル「幸せ配達人」の出番なのですよぉ~(笑)

ピースのオーナーさんとは香川のアジ競技会で顔を会わせることになっていて、それじゃ連れて行こうか??ってことになり、ピースの親元さんとも相談し、連携プレーとなりました!

競技会前日、ピースは親元さんと和歌山から大阪へ移動、ここで私がお預かり~♪

我が家で一泊して、一路香川へ・・・

我が家で過ごしたピースは太陽とは似てない~似てない~(笑)

愛想はいいし、素直だし、しっぽはプロペラ状態だし、うちのワンコには低姿勢だし(笑)

太陽なんかじとぉ~~~~~じとぉ~~~ってなに考えてるか分からん子だったもん(笑)

破壊したスリッパと私の靴下の代金はピースオーナーに請求書回そうっと!(笑)

翌日は香川に向けて早朝出発のため”夜鳴き”は許されんのだよ、ピースは!(笑)

寝る前はボールでアホほど遊んで(これがまたよく遊ぶのだわ!笑)クタクタに疲れさせてからゲージに・・・爆

ハイ、倒れ込んで爆睡でした!(←やっぱりいい子だぁ~)

香川へ向かったときも車酔いもなし、大きなゲージで大の字で爆睡!あんたはすごい!(笑)

大事な大事なお坊ちゃまをお預かりしていたので、気になって何度もゲージを覗いたよ(笑)

香川ではピースのママが今か♪今か♪とお待ちかねでした!

「連れて来たヨォ~」って言ったら、何だかうっすら涙ぐんでなかったかい??(笑)

ピースの親元からお預かりした「婿入り道具一式」と生ピースを無事にお渡しすることが出来ました♪

ピースのママの嬉しそうな顔や、愛おしそうに抱き締める姿を見て感動しました♪

引渡し完了の証拠画像(ピースとママの2ショット)を親元へ送って、任務完了!!

ピースの行くところ、行くところ、たくさんの笑顔が溢れていた競技会の会場でしたよ♪

我が家で過ごした一晩も、息子達に大歓迎されていっぱい遊んだもんねぇ~

こんな経験は初めてでしたが、ステキな経験でした♪

ピース・・・幸せになるんだよぉ~♪

また、会おうね♪

四国ブロックアジリティー競技会

香川県丸亀市まで行ってきましたよぉ~
初めての会場です♪
4面リンクだし進行は速そう・・・・
トイレがキレイで嬉しかったなぁ~(笑)

JP1  失格!
バー3本で終りました・・・
秒殺過ぎて、なんかあっけにとられた感じ・・・
コースは「難しい」というよりは「いやらしい」って感じだったように思う・・・
スピードのある子には大変なコースだったのでは??

AG1  失格!
これまた「いやらしい」コースで、速い子は同じ場所での失格が続出!?
JPでこけたのでAGは気合十分だったんだけど、太陽の気合の方がはるかに上回っていた!?(涙)

スタートから直線に3本のバー・・・
やばい・・・こういうのスピードに乗ってしまう・・・恐ろしい~~
4番はAフレームなんだけど、Aフレの奥にはドックウォークがあるし、3本目を跳んだ後の着地地点を考えると一歩の大きい太陽には危険だわぁ~~
ってことでスタートから悩んだ検分だった・・・

ボリュームに注意してください(苦笑)




スタートはうまく行った♪
この日、このスタートだけが「見せ場」だったかもしれん!(笑)

しか~し、この日ドッカン~ドッカン~吸い込まれて失格続出だった”魔のトンネル”にやられたぁ~
私の絶叫むなしく、砕け散りました・・・
まっ、コントロールの問題なのはいうまでもないのですが、GW以降、いろんな意味で変わりつつある私と太陽の初戦??としては、決して悔しいだけの「失格」ではないのだ!

教えていただく方(メンバー)が変わり、”私のやりたいアジ”がハッキリと見えてきたところだし、この「失格」はやりたいアジに向かっている”証拠”でもあるのだ!

ドックウォークのタッチではヨダレだらぁ~~~だったらしい太陽!(お友達が至近距離で見ていた!笑)
嬉しいような恐いような・・・な、スピードアップ!
これからますますコントロールは難しくなるだろうなぁ~~~

この香川ではスクールのみなさんの成績も全体に良くなくてクリーンランできたワンコは2頭ほど~
クリーンラン出来なかった面々で(私含む!笑)

「今は所長がいなくなって喪中やし、クリーンランや入賞なんか”めでたい”ことは不謹慎やぁ!」と悪態ついて参りました!!
あははは~~そういうことも言えるくらいみんな立ち直ったんだなぁ~~
たくさんの方に「大変やったね・・」「いい先生やったのに・・」と声をかけていただきまして、有難うございました。
もう大丈夫ですから♪

帰りにはガソリンスタンドで教えてもらったおいしい”うどん”を食べたよ♪

d1240.jpg


「ぶっかけうどん(冷)の大(2玉) & かきあげ(←チョイスしてみた♪)」 430円也!

さうがに本場だなぁ~
太くてコシのあるおうどんはうまかったよぉ~
お店の方に「ぶっかけうどんの冷と、冷やしうどんってどう違うのですか??」とメニューを見ながら質問してみたら・・・・

「まぁ~似たようなもんやなぁ~あははは」とおじさんが笑った・・・
だから私も「そうですかぁ♪」と笑った♪
素朴で深みのある笑顔の店主さまでした!(笑)

うどんで締めくくった香川の旅でしたが、道中のおしゃべりも会場でのおしゃべりもとぉ~っても楽しかった!!!

さぁ~また頑張るどぉ~~~~~!!!笑

明日は香川・・・・

明日は香川でアジリティー競技会です♪

この競技会に合わせて、所長とあれこれ話しをしたことがあります・・・

今は書けないけれど、太陽の今後!みたいな話しなどたくさんしてきたから・・・

いろいろと心配をおかけしましたが、我が家は「転んでもタダでは起きん!!」ので、前向きに前向きに・・の精神でがんばっています♪

明日は、とにかく「気持ちよく走る!」を目標にしています・・・

d1311.jpg


「オイラも兄ちゃんと一緒に香川??に行くぜ!!ニヤリ♪」

ブッチブチの弟がお供ですが・・・・

見かけたら、ぜひぜひお声をおかけくださいませ~(笑)

心音だよぉ~♪

嬉しいことにマリリンっ子長女の心音(ここね)の画像を撮って下さった方がいます♪

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)のサポーターであり、この間はビックのトライアル中の家庭訪問をご一緒しましたsugarさんが、偶然にも心音と同じ訓練所でお勉強されていました~

世間ってせま~い!!!

悪いことできひんなぁ~~~~~爆!爆!!

d1307.jpg


ニャハ~~~♪





d1308.jpg


ママさんとラブラブ♪アイコンタクトだねぇ~~~

心音もだけど、マリリンっ子はみんな案外足が長い??体高があるのだ!

良かった♪良かった♪ かぁちゃんに似なくて・・・爆

先日のディスク大会では父犬のハンター君がシリーズ戦見事”優勝”したんだって♪

おめでとうございま~す!!!!

かぁちゃんが活躍できんから、父ちゃんには頑張ってもらわねば!(笑)

sugarさん、画像本当にありがとうございました!

また、ぜひぜひお願いしま~す!!(笑)

他にも多数の画像を載せていただいたブログ ”D日記”はこちら♪

4歳になりました♪

今日はマリリンの4歳のお誕生日です♪

もう4歳??まだ4歳???どうかな??(笑)

d1310.jpg


不器用なマリリンだけど、 ”ママぶり” は本当に目を見張るものがありました・・・・

大変だった出産の日のことを思い出すと今でも涙が出るけれど、素晴らしい経験をさせてもらって感謝でいっぱいだよ・・・

授乳中の穏やかな顔、ガウガウっ子が ”母の顔” になってパピーを愛おしそうに舐めるしぐさ、子育て上手なママだったよね♪

我が家でたった1頭のお姫様になってしまったけれど、私と通じ合うものは太い!

最近では練習だ、遠征だ、と太陽と出かけることが多くて、そんなときも後追いせず、騒がず、静かに見送ってくれる落ち着きも出てきました・・・

帰ってきてから、いっぱい一緒に遊ぶことを理解しているからだね♪

d1309.jpg


マリリンとはいろんなことを乗り越えてきたから、可愛くて仕方ないよ♪

これからもずっとずっと仲良く暮して行こうね!!!

そして・・・・お婆ちゃんになったマリリンを見たいな・・・・・



母の日♪

今日は母の日ですね・・・

ってことで元気な ”母” (←私のこと!笑)は朝っぱらから雨の中、地味に地味に自主練習をした!(笑)

最近、大活躍の”マイハードルちゃん”(笑)

d1303.jpg


出番が多くなったぞぉ!(笑) ↑↑↑


午後からは地元の”市民祭り”へ、部活の終った末っ子と出かけた♪

もう末っ子くらいしか、私となんか一緒に歩いてくれないもん~~寂しいなぁ~

フランクフルトにチキンナゲットにカキ氷にたこせん♪食べた!(笑)食べた!(笑)

フリーマーケットを覗きながら買い物したり、末っ子とのデートは約2時間ほど♪

帰り道に、お願いしていたパワーストーンのネックレスとブレスレットが出来ましたよぉ~とメールを頂いたので取りに伺いました!

予定では出来上がりは明日だったんだけど、送ってもらった出来上がりの画像を見たら早く欲しくて欲しくて♪

とぉ~ってもステキなものに仕上がっていて感動♪

ちょっと ”石” のことも深く知りたいなぁ~と思う・・・

お店からの帰り道にはマリリンっ子の長女、心音がしつけ教室の試験に合格したよぉ~とのメールが来た!!

ば~ちゃん、嬉しい♪

今日はステキな ”母の日” (婆の日??笑)になりました♪ うふふ♪



衣替え

GW中にしようと思っていた ”衣替え”

ずれ込んで今日になったぁ~~

やれやれ・・・夏物は薄いから引き出しも何だかスッキリ♪

d1298.jpg


訓練所の ”ジャンパー” も洗濯して仕舞いました・・・(なんだかクシャクシャだな・・笑)

これは私たち生徒数名が「みんなでお揃いのジャンパーを着よう!」と作ったもの!

あとから入ってきた方も追加で作ったりした!

先生がたは ”黒”

これを見て、「派手ですねぇ~」 な~んて所長が照れ笑いしていたのを思い出しました・・・

私も競技会のときは愛用していました♪

これを着てアリスとは臭気選別に出たし、マリリンとは訓練競技会に出たし、太陽とはアジ競技会に出たよ・・・・・

季節が巡って・・・・今度、このジャンパーを着る頃には・・・・

今より成長していたいな・・・・・

成長するぞぉ~~~してみせますとも・・・・・たぶん・・・笑

近況♪

まずは成長中の ”豆苗” の画像をペッタン♪

キッチンガーデニング!?とかってしゃれたものではありません、食べるのに切った残り(根っこ)を水に浸けておくとグングン伸びるのです~

d1286.jpg


大根ちゃんの葉っぱもスクスク成長中!(笑)

ワンコのごはんに入れま~す♪

d1281.jpg


マリリンっ子も今月で生後6ヶ月を迎えます♪

みんなそれぞれ可愛がって頂いていて、感謝でいっぱいです♪

さてさて、長女 ”心音(ここね)” の近況が届きました♪

心音たん♪しつけ教室で頑張っている模様!!

アリマリがフラボーやBD杯でお世話になったBIGDOGさんの集合訓練を受けているんだって♪

今度が何級かのテストと聞き、ば~ちゃんまでドキドキ!!(爆!爆)

なになに・・・座れ、伏せ、呼び戻し、アイコンタクトなんだとか・・・

高度過ぎる!!!まだ6ヶ月やでぇ~~~(笑)

BDの先生、おまけしてやってぇ~心音たんだけ!!(爆)

我が子には厳しい??私も、可愛い孫のマリリンっ子には甘いのだぁ~

がんばれぇ~心音!!

ば~ちゃんがいっぱい ”念” を送ってあげるからねぇ~強烈なのを!(笑)

d1299.jpg


心音たんはいちばんマリリンに似ています♪

どうかな??うふふ♪


まずは楽しむ♪

今日もアジ練でした!

お天気が怪しくて、雨が降ったりやんだりだったけれど、前日の暑さよりは100倍いい!!!

今日は同じ○リシタドッグスクールで学んでいるコーギーのケリーちゃんと一緒でした!

先生が突然いなくなって戸惑いは一緒・・・

今日は頑張ろうね♪と言いながら、練習開始です!

d1297.jpg


d1296.jpg


苦手なモノも一生懸命にママと頑張っていました!

スラがいい感じで出来ていたよぉ~進歩が見えたね、おめでとう!!

さぁ~我が家は???(笑)

d1294.jpg


マリリンは楽しむ天才かも???(笑)

吠えながら走っておりました!(笑)

d1295.jpg


太陽は数々の課題を猛特訓!!!

まだまだへっぽこハンドラーゆえ、苦労をかけますなぁ~~~~

でも、今日の練習はなんて楽しい時間だったんだろ♪

涼しかったせいもあるかな・・・♪♪♪


私のGWは今日で終ってしまいました・・・・

明日からはまたお仕事、頑張るぜぃ!!(笑)

3,4,5日と思い切り走ったぞぉ~~~!!!

ステキなGWでした!!!!





アジリティー手帳♪

JKCから太陽に ”アジリティー手帳” なるものが届きました!

こんなの見るの初めて!(笑)

d1290.jpg


アジリティー手帳の交付条件はJP、AGにかかわらずクリーンランが3回出来たら申請しなくても勝手に!?送られてくるらしい!(←つい最近知った!)

中身はといいますと、競技会の結果等を細かく記録できるようになっておりますが、会場でこんなの持ってる人、見たことなんてないぞぉ~~~

聞くところによりますと、使ってる人は少ないみたい・・・・

ふ~ん・・・・そっかぁ~~

でも、とりあえず太陽が頑張った”あかし”だから大切に持っておこうっと♪

d1291.jpg


GWはアジ練三昧!?の日々です!(笑)

グングン上がる気温で脳みそがやられたのか、はたまた昨日練習中にすべって顔面強打したときに打ち所が悪かったのか・・・・

たいちん、スタートは待てない、スラにはおりゃぁ~~っと3本目辺りから突っ込む、バー落としいっぱいと、どえらい練習内容となりました~~~~

なんか変なスイッチが入ってしまった・・・・入れた覚えはないんだけど・・・

もう1回、頭を打ったら元に戻るかな???

余計にひどくなる可能性もあるし・・・・

でも、まだまだ若いんだし気長に、気長に・・・・涙・・・涙・・・・・

さぁ~明日も頑張るぞぉ~~~!!!



