2008年06月

雨ニモマケズ

競技会が終ったどぉ~~~~の、安堵感もそこそこに翌日には練習でございます♪

微妙に痙攣を続ける太ももを摩りながらアジ施設へと向かう・・・・笑

雨が降ったりやんだりの中、限られた時間を1分1秒たりとも無駄にはしないぞぉ~~!の気合で練習開始!

私はとにかく「ヒール」「ディス」の徹底!←これがなかなか~~~

太陽はけなげにも一生懸命に反応してくれている!

もっと自信をもってはっきりと大きな声で言えるようにならないと!

e2.jpg


なんでかなぁ~

太陽が走るときに限って雨脚が強まるのは・・・笑

私ひとり、気のせいかボトボトだったような・・・・???・・・・

太陽のクールダウンが恐ろしい・・・・

ぐちゃぐちゃの泥の中で寝転がり、ウネウネ~スリスリ~バタン!(倒れて死んだふり・・)

ぎゃぁ~~~っの叫び声でますますエスカレート!!

ウネウネ~~ウネウネ~~バタン!(やっぱり、死んだふり・・・)


もぉ~~好きにしてくれ・・・トホホ・・・・


雨なんかに負けないわよぉ~~笑






中部ブロックアジリティー競技会 in 御殿場

今日は香川以来のアジ競技会!

初?W失格を経験した香川の呪縛から抜け出せるのか?(笑)

晴れていたら雄大な ”富士山” が目の前に見渡せる素晴らしい会場なのに生憎のどんより曇り空でした・・・

参加賞はこちら♪ お馴染みの?バスタオルです(笑)

e1.jpg


1度はJPからです。

新しいお仲間との練習開始から1ヶ月半ほど・・・

今までは「シーソー」「Aフレ」等、障害の名前を言うスタイルだったものから、「ディス」「ヒール」コマンドを使う ”ディレクションコマンド” に変えての 初競技会 なのだ!

これがねぇ~~なかなか慣れなくて「無口なアジ」になる大きな原因だった!(苦笑)

JPは1,2,3,4、のラインをどううまく作るか・・・

4のトンネルの左穴にバカバカと吸い込まれていくワンコ続出な中、ドキドキでスタート!

(音量に注意!!!)




全体にコマンドが遅くて情けないけれど、なんとかクリーンラン♪

スラのあとのバーを落とさないように安全に回そうと思ったのに、太陽は私の後ろのわずかな隙間?から無理やりバーを飛んだ!!(コノヤロ~!!!!笑)

  JP1 CR (95頭8席) 23,98秒 

ここからAGまでが長い~長い~~~長すぎ~~~

AGを走る頃には雨が降り出した・・・

バンバン♪クリーンランが出るコースで(完走率は非常に高かったと思う!) ”チャンス♪” と思ったのが間違いだった!!

スラへのエントリーをミスして、そこから慌ててしまい立て直せないまま失格!

後半は精魂尽き果て完全に息が上がり、足がもつれヘロヘロ~~~

太陽のヨダレだらだら~~~を遠目に見ながら倒れそうだった・・・・情けない・・・

  AG1 失格

でもでも、やっぱり行って良かった、やっぱり楽し~いって思える競技会でした!!

この春以降いろいろあったけれど、着実に太陽の成長を感じる事が出来たし、私自身も反省は山ほどあるけれど、ちょっぴり 進歩 (遠慮して小さな字・・爆)もあったんじゃないかなぁ~~~と思う・・・   思いたい・・・・・

でもさぁ~~~御殿場の砂地はやっぱり手強い!!!

走り出すとき、踏み込むときが非常に厄介だぁ~~~鍛えて出直しだぁ!!!

太陽の良さを引き出してやれなかった反省は大きいけれど、まだまだこれから♪

激速のボーダーはた~~くさんいるけれど、太陽には太陽の持ち味があるのだ!

息のなが~いペア目指して、これからもがんばるぞぉ♪♪







尻尾のはなし♪

今日、たまたま?ボーダーのスタンダードうんぬんとやらが書いてあるサイトを見た!

ぼんやり読んでいたら ”尻尾” のことが書いてあった!

「背中(背上だったっけな?)に巻き上げてはならない」

あはははは~

太陽は思い切り巻き巻き♪上げ上げ♪日本犬も真っ青だもんねぇ~(笑)

いいもんねぇ~

「シマリス」とかって言ってくれた人もいるもんねぇ~(笑) かわいい♪

真っ直ぐなときもあるし!!  ホラ ↓↓↓

d1419.jpg


もひとつ!  ホレ ↓↓↓

d1420.jpg


興奮すると、巻き巻き~♪

嬉しいと、巻き巻き~♪

女の子の耳元でささやくときなんか絶好調に、巻き巻き♪上げ上げ~♪(笑)

こうして見ると、たいちんは体の中で ”尻尾” が一番毛が豊富かも??(笑)

っていうか、尻尾の「骨」そのものがやたら太い!(笑)

尻尾の長い子は運動神経がいい!と聞いた事があるんだけど、巻き巻きっ子はどうなんだろうか?(笑)

巻き巻きは ”遺伝” するんだろうか???(爆!爆!)

シマリスたいちんと明日は御殿場です♪

絶好調に巻き上げろぉ~!!!!(笑)





緊急のお知らせ


福岡県で自宅庭先からボーダーコリーが連れ去られました!

↑↑↑  こんなショッキングなことが起こりました!

どんな小さな情報でも構いませんので、BCRNまでお願いします!





飼い主さんのお気持ちを思うと、本当に心が痛みます・・・

愛犬が突然・・・・忽然と姿を消したら・・・・

想像するだけで、私なんか涙がポロポロと出てきます・・・

福岡県で起こったことですが、本州の方に来ている可能性もあります。

武蔵君が元気な姿で飼い主さんの元へと帰れますことを祈っています。

また各地でコンビニ等で ”ちょっとだけだから・・・” と犬を繋いで待たせている間に連れ去られるということが起こっているそうです。

一瞬の隙を狙われるようですので、くれぐれもご注意ください。

万歩計♪

毎朝のウォーキングで使っている 万歩計 ですが、今日は散歩のときにつけてみた!

太陽とは公園へ、マリリンとは遊歩道へ・・・

・・・で、合計は 6000歩 ほど・・・

これって多いのか??少ないのか???

d1418.jpg


今日はお隣の駅方面へ買い物へ・・・・そっ♪歩いて!!(笑)

往復で 5000歩 だった!

散歩と買い物で 11000歩 ということは、ウォーキングやら仕事やらで動いた分を合わせると、いったいどのくらいなんだろ????

この夏こそは・・・

毎年、夏には ”海” やら ”川”  やら行く我が家・・・・

しか~し、去年はお盆の時期恒例の家族旅行(海で泳ぎます♪)も行かなかったし、アジ練に忙しくて!?とうとう1回もワンコたちを泳がせる事が出来なかったぁ~

だから、太陽が泳げるのかどうかは今だ謎に包まれたまま!!(笑)

どうかなぁ~案外、ダメだったりして!(爆!爆!!)

マリリンはとぉ~~っても上手に泳ぎます♪

飛び込みだって、潜水だって出来るのだ! わぁ~はっはっは♪

00000000000000004.jpg


(2006年 5月 川遊び  アリス&マリリン)

懐かしい画像をペッタン・・・

この夏はいっぱい遊んで、思い出 いっぱい作ろうね♪



さてさて、ワンコ用にハンバーグを作ってみました♪(笑)

最近、新メニューの開発に燃えております!(笑)

d1410.jpg


合い挽き肉、レバー、野菜ペースト、たまご、ヤギミルク、黒ゴマ、削り節などなどを入れて、コネコネ♪

彩りがイマイチだったので 焼きトマト をトッピングしてみた♪

こんがり♪ふ~っくら♪おいしそうに焼けて、部屋中にいいニオイがプンプン!(笑)

さぁ~ ”召し上がれ♪” と、言いたいが、なにぶん熱いのでザクザク切ってうちわでパタパタと冷ました!冷ました!(笑)

パタパタ冷ましてると、余計にいいニオイが広がってワンコたちが群がる!群がる!(笑)

食いつきバツグンだった!(笑)

待たせた分、おいしかったでしょ?????(笑)



今度はお友達のブログで見た ”肉団子ごはん” にチャレンジしてみようっと!!

みっちりアジ練の日!!

今日はハードな日になりそうな予感・・・・爆!爆!!

着替えと食料と気合をた~っぷり抱えてアジ施設に向かった・・・

慢性的な ”アジやりてぇ~~病”  が一気に解消できたような日だった(笑)

3家族6ワンコ・・・・誰かが倒れるまでやるでぇ~と言われ、恐ろしかった・・・

基礎中の基礎練からスタート!

私以外は3度を走るベテランチームなんだけど、こういう ”基礎” を大事にされる!

d1416.jpg


ハリキリ娘、マリリン♪

焦ってしまって顔面強打!おまけにそのまま1回転・・・・・・

アクロバティックなアジになり驚いたが、本犬は至って平気、やる気モードに変わりなし!

そんなに張り切らんでいいねんでぇ~マリたん・・・・

今回、初めての練習内容は、コマンドなし、体の向きだけで走らせてみようって練習!

これねぇ~ ”ん・・・ん・・・・” って口の中で声にならない声が出たし、手とか体とかとても丁寧に動いてる自分がいたり、犬もまたコマンドが聞えてこないからこちらを見る!見る!!

気合というか、念というか・・・・案外、走れるんだぁ~感動・・・・

d1415.jpg


6ワンコ中4ボーダー(しか~し、マリリンは45センチバー)なんだけれど、ラージ組の練習は実に熱が入る!!(笑)

みなさん、熱い!!(笑)

犬も燃え!燃え!!(笑)

雨は降ったりやんだりなんだけど、コースを組み替えながらの練習は続きます・・・・

ハンドラー最年長??の私と、最年少の太陽・・・・

後半はバテてしまって足が動かん・・・重い・・・走れん・・・・

しか~し、太陽は目はギンギラ☆ 若いって怖い、いやいや素晴らしい!

要所要所だけど、教えてもらったこととか、アジノートにメモメモしていたことが役に立ったところもあったのが嬉しかったなぁ♪

帰宅して入浴後はシップをペタペタ・・・・ヒラメ貼りどころではない!!

動画を見ながら一人反省会もし、アジどっぷりな一日は終わります・・・・・

疲れたけど充実した一日でした♪♪♪



こっそり河川敷で練習!

今日は朝から決意していた!!(←大げさ!?笑)

誰がなんと言おうと、河川敷で、しかもひとりで(←ココ、重要!!)地味に練習するぞぉ~って!

仕事中もマイハードル5個&スラでどんな練習をしようかなぁ~とか考えていた!(笑)

限りある道具を最大限に生かした、今やるべき練習とは???(←真剣!)

・・・って、何が心配って河川敷のアジ練習のスペースがもしや草ボォ~ボォ~~の ”ジャングル” にはなっていないか?

もしや?もしや?? ”沼” が出来ていないか?(わずかな雨でも出来る恐るべき湿地帯なので!)

行ってみると、なにはともあれ、懐かしい~~~~

d1412.jpg


d1411.jpg


マリリンはとても反応が良くて、バーもあまり落とさなかった♪

d1413.jpg


d1414.jpg


たいちんはヨダレがぁ~ヨダレダラダラ~~ながら、コントロールの練習に燃えました♪

飛行機の轟音も、電車の走る音も、石ころ拾いながらの練習も、やっぱり懐かしい(涙)

1時間ほどだったけれど、あぁ~でもない・・・こぉ~でもないと考えながらバーを置いたり、あれこれ考えながら(←いかに、いつも回りに頼っていたのかを認識した~)大変ではあったけれど、楽しかったぁ~~~

しか~し、しかし・・・

こんなに足場、悪かったっけ???(笑)

アジ施設は恵まれ過ぎているなぁ~と実感・・・

そして、あらためて感謝♪

さぁ~明日も練習、頑張るぞぉ!!!







ブイ♪V♪ブイ♪

3月中旬に太陽と受けた ”訓練試験”

これ、受験後3ヶ月以内に規定の料金を添えてJKCにて手続きしないと血統書に合格したことを記載してもらえないし、合格証明書??も発行してもらえない・・・・

の~んびりしていたというか、半分忘れていた??

慌てて申請しました!!!  ホッ・・・

d1409.jpg


「CDⅠ」  「CDⅡ」 の資格取得証明書と、「CDⅡ」と追記された新しい ”血統書”


d1408.jpg


V評価はやっぱり嬉しいな♪

やったね、ソレイユ♪ う~ん、いい響きだ!

ただの 紙切れ といえばそうかもしれないけれど、それでもやっぱり嬉しい♪

今度は何が書き加えられるんだろう、太陽の血統書には・・・・うふふ・・・

今日、気付いたんだけど、「毛色 BLACK & WHITE (S) 」って欄の(S)ってなんだろ???


キッチンで過ごす時間・・・

今日は家事をがんばったどぉ~~~~笑

主婦にとっては炊事、洗濯、掃除・・と、やることは果てしなくあるわけで・・・

おまけに私はお仕事もあるし、犬もいるし・・・で、バタバタとした毎日なのですが、実はちょっと時間に ”追われる” くらいが好きだったりする♪

追われる時間の中でキッチンに立ってるときが、これまたとても好き♪

今日は息子達の大好物 ”ハンバーグ” をこねながら、ワンコ用の鶏がらスープを炊いたり、野菜サラダを作りながら、おいしいかぼちゃ(西洋かぼちゃでないもの♪)を頂いたので、ワンコ用に茹でたり、あと、ゴーヤチャンプルーも作ったな・・・

人用、犬用を平行して作ったりしてる時間がなんだか楽しい♪


d1404.jpg



散歩の済んだワンコたちはそれぞれ涼しい場所を探して寝てる!(笑)

このときの満足気な顔をチラチラ見ながらお料理するのがいいんだなぁ~~笑


d1407.jpg


また、あれこれと注文してしまいました(笑)



お米屋のおばちゃん♪

よく行く公園の近くに ”お米屋さん” がありまして、こちらの奥さんが大の犬好き!!

前を通りかかって、言葉を交わすようになったのはアリスがパピーの頃だから7年ほどのお付き合いになるなぁ~

アリスもマリリンもとぉ~っても可愛がっていただき、太陽を迎えた日なんかいきなり家まで来た!(爆)

散歩の行き道で会うと、ナデナデ♪グリグリ♪の ”儀式” が済まないとどうも落ち着かない太陽!(・・・もしや、おばさんの方かな???)

道路に寝転がっておなか出して、太陽も嬉しそう~♪

アリスはこんなことはしなくて、「うふふ♪」って微笑みかけるだけだったし、マリリンはキャンキャン♪吠える♪

3頭それぞれの反応なんだけど、「太陽がいちばん可愛い!!!!」だって!(笑)

d1405.jpg


今日は帰り道で会いました♪

っていうより、待ち構えていた感じ????(笑)

「たいよぉ~~~氷食べて帰り!!」  と、ボウルを持って出てきてくれた!(笑) ありがたい♪

たいちん、遠慮なく顔を突っ込みダイナミックに、食べる!食べる!!


このおばさんの口癖が・・・

「私があと10年若かったら、ボーダーを飼いたいなぁ~」

50代半ばかなぁ~~~この方・・・

いやぁ~私がこの方の年になっても、きっとボーダーは飼い続けていると思う・・・

うん、間違いないな!!(笑)


体重測定!!

ネットで注文したものがボチボチと届き始めました♪

d1372.jpg


以前、与えたことのあるものなんだけど、そのときに買ったお店にはもう置いていなかったぁ~

ってことで他のお店で購入・・・

カラス麦、ライ麦、大麦、ケルプ、アルファルファなどなど・・・・

赤いパッケージは野菜数種とハーブ数種・・・

d1375.jpg


お水に浸して一晩冷蔵庫でふやかします♪

それを生肉と混ぜます!

ニオイとかもないし、味もないと思われますが、ワンコたちはムシャムシャ食べていた!


さてさて、体重測定をしました!

  ミッキー  25・0キロ
  マリリン   13.0キロ
  太陽    17.4キロ

ミッキーは今の体重でベスト!

マリリンはあとちょっと絞ってもいいかなぁ~~~丸いもんなぁ~笑

太陽は、オスのボーダーとしては大きい方ではないけれど、小さいというわけでもないと思う・・・

ブクブク太る体質ではなく、たくさん食べてもやっぱりパッと見はスリム・・・

まっ、こんなもんかな♪



私のアジノート♪

この春から(正確には新メンバーとの練習開始から) ”アジノート” なるものをつけだした!

以前、所長との練習は ”体育会系” といいましょうか、体で覚えるのだ!!的な部分が多くて、それはそれで問題なしでした!

だって、他を知らないんだから(笑)

でも今は文字での表現は難しいんだけど、以前とは違うわけです!!

まずは練習についていけないとダメだし(たぶん、付いて行けてるはず・・・)、私自身の問題が山のようにあるわけで(←これは以前と変わらない・・・トホホ・・)、教えてもらったこととか、気付いたこと、その他いろ~んなことをどんどん書いておくことにしたのだ!!!

d1401.jpg


コース図とか、そんなのは書いていないけれど、なかなかクリア出来なかった部分をヘタクソな ”絵” を描きながら、自分にしかわからない矢印とか入れながら、文章も書きながら・・・・・

恐ろしく ”初歩的” なことも書いている・・・

心の支えになりそうな、どこかのブログで読み逃げした ”一行” とかも書いている・・・

いつでも手に取れるところに置いていて、書き込んだり、読み返したりしているのだ♪



別れと出会いと、涙と笑顔と・・・・いろんなことが起こる中でワンコの頑張りは ”けなげ”・・・・

なんとか・・・・なんとか、私も もっともっと ”力” をつけて行きたいのだ!!!



んもぉ~~年かなぁ~~

体は思うように動かんし、頭が回らんのだぁ~~~~涙・・・・涙・・・・






突撃訪問したぞぉ~

今日はアジ練習の前にマリリンっ子長男の そら の訓練にお邪魔して来ました!!

事前にそら君のママには ”行くでぇ~~” と予告はしておりましたが、訓練場所に着くとば~ちゃんの心臓は最近まれにみるほどのドキドキ、バクバク・・・・

おぉ~~~やってるや~ん♪

2ヶ月ぶりに見る そら はやっぱりデカかった!(爆)

d1398.jpg


うんうん♪

いい集中だねぇ~ そらたん!!

d1397.jpg


やばっ!!

こっち、見た・・・・・

d1400.jpg


よそ見をしたら、素早くガッツンとショックが入ります♪

このタイミングは絶妙でした !!!


そらが一生懸命に頑張ってる姿にとても感動し、胸が熱くなったよ・・・

そらのママがとぉ~っても訓練に前向きで、そして何より腕を上げていた♪

Y先生とのコンビネーションも素晴らしくて、後半はY先生とのトレーニングをじっくりと見せていただいたよぉ~

”叱り” と ”褒め” のタイミングとメリハリが絶妙!!!!!!!!!!!!!!

尻尾フリフリ♪

叱られたら 「ごめんちゃい~」

でもね、飼い主さん、先生を見上げるそらの視線がとても真っ直ぐだった・・・・

d1402.jpg


↑↑↑ おっとこまえ♪そら♪  いいお顔だねぇ~

Y先生のお計らいかな・・・・そらが近くに来てくれました♪

きゅん♪きゅん♪ひゅん♪ひゅん♪”ば~たん♪””ば~たん♪”と全身で喜びを現してくれるそら♪

もぉ~悩殺された・・・・ば~ちゃん、倒れそう・・・・・

とにかく頭が良くて、覚えが早いとY先生の嬉しいお言葉!!!

性格もバツグンにいいよぉ~~~♪って!!!

ほんとにのびのびと大らかに、そして何よりゆ~ったりと心に余裕を持って育てていただいたおかげ!

そらの全身から 「オイラ、幸せだよぉ~」 のオーラがビンビン出ていたなぁ~

優しさの中に厳しさを、家族や先生の一環したしつけのメリハリ、何よりゆ~ったりと見守ってくださっていること、目標を持っていてくださること・・・・

そらの笑顔を見ればば~ちゃんはわかったよ・・・・

そらの良さを存分に引き出してもらいなさいね♪

ゆ~っくり、の~んびりでいいよぉ~

今日は元気爆発なそらに会えて、とてもパワーを頂いた・・・・♪♪♪

会いに行って良かった・・・涙・・・ほんとに・・・・

私もがんばろ!!!

そらに負けないように!!!!!

うんうん♪

そらた~ん、また会おうね!!!!



機種変しました!!

2年??いや3年は使ったかなぁ~今の携帯・・・・

何度も落としたことがあってヒビが入っていたり、突然の雨にいきなり電源が切れたり・・・と、様々なアクシデントに耐えてくれました・・・・

今まで、ありがとう・・・・ゆっくり休んでちょうだいね・・・・

・・・ってことで、機種変などしてみました♪

d1395.jpg


若い店員さんのお姉さん♪

めちゃくちゃ感じがよくて、おばちゃんはどんどん話しに引き込まれました♪(笑)

調子に乗って買い、早速マリリンを撮ってみた!!

d1396.jpg


どうかな???

大きな画像でびっくらこいたし、動画も撮れるなんて凄すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだまだメールをする手がもたつきます・・・

修行のためにも、メールをください・・・・

張り切って返信しますのでぇ~~~~

よろしくね!!

待ってま~す♪(笑)

いい関係

最近、今さらながらですが ”犬を育てる” ということの難しさを感じます・・・

私なんかたかが4頭しか育ててきたことがなく、経験もまだまだ浅くて犬飼い歴も9年ほど・・・

ワンコって昨日まで出来ていたことが突如、出来なくなったり、また逆になかなか出来なくて苦労していたことが、ひょい♪と出来たり・・・

それにはそれぞれ理由があるんだよねぇ~~

数え切れないほどの失敗や挫折を味わってきたけれど、すべて今となっては自分のためになっているし、私の中の ”引き出し” になっていると思う・・・

10人いれば10人それぞれの ”犬育て” があるわけですが、私の考えとしてはとにかくいちばん可愛いけれど、いちばん大変な1歳までの時期に手を抜かない・・・・

変な表現になるけれど、お互いを知らないわけで、こちらもワンコと仲良くなりたいし、ワンコにも ”私” がどんな飼い主かをわかってもらいたいわけだ。

そのためには、 「逃げずに向き合う」  「目を離さない」(24時間張り付いているっていうのではなくてアンテナを張っておくというのかな)

犬はこちらをさぐってくるし、バンバン試してくる!!

大げさに反応してやってもいいし、無反応を装いさぐり返してやってもいいと思う(笑)

しつけとか訓練とか、とても大事だし、「座れ」が出来たり、「待て」が出来ることはプラスなんだと思うけれど、出来たこと(例えば座れた)その動作?形??じゃなく、言葉が通じた喜び、気持ちが通じ合ったからこそ、みたいな部分を喜びたい。

うまく文章にならんなぁ~~~

なにより ”いい関係” をまずは作らないとダメだと思う。

それが ”土台” だと私は考えているので、ぐらつく土台にいくら上からモノを乗せても、早かれ遅かれ倒れるのだ。

倒れたらまた作り直せばいいわけで、 ”倒れた” ことに気付いただけでもヨシ!!

私と太陽なんか、必死で作る土台を蹴散らし、蹴散らしされたもん(笑)

オレは気ままに走るんじゃぁ~~って、河川敷で何度見失ったことか(笑)

今やっと ”土台らしきもの” が出来てきたかなぁ~~~

土台の土台かな???(笑)

”いい関係” の部分の作り方は人それぞれ・・・

私には私流があり、ちょっとこれは ”秘伝のタレ” !?、企業秘密??なのだ!(笑)

悩める方が多いとは思うけれど、私もまだまだ・・・・・まだまだ・・・・・だなぁ~

なんか変なブログになったかも・・・・・







シャンプーの日♪

今日は月に一度のシャンプーdayでした♪

朝の8時前にはお迎えの車が到着し、3頭が順番に乗ります♪

「いってらっしゃ~い」  ごゆっくり~!!あははは♪

さぁ~帰宅する夕方まで掃除に燃えるぞぉ~~!!!

ゲージやらトイレやら片付けると毎度の事ながら 「我が家ってこんなに広かった??」 なんて思う!

仕事の合間の掃除だからバタバタだったけれど、それでもスッキリしたよぉ~

そうこうしている間に ピンポ~ン

帰ってきました♪

d1373.jpg


ミッキーは体に合わせて??大きめの黄色いリボンを付けてもらっていました!

実習モデル犬にも ”定年” があるようで、あとどれくらい行けるかなぁ~

9歳3ヶ月・・・・まだまだ、頑張るんだ、ミッキー!!

d1374.jpg


マリリンは可愛~い赤色のおリボン♪

リボンの中央には花びらのようなレースが付いていてステキ♪

ふわっふわ ピッカピカ つやっつや になったよ!




さてさて、太陽のおリボン姿も見たい???(笑)

ど~しても????(笑)

じゃ、見せるけど・・・・・・






d1371.jpg




↑↑↑ 超シンプル・・・・

しかも頭に付けてもらってないし・・・・・・




今朝のワンコごはん!

今日は朝一番の訪問先がキャンセルとなり、ポッカリと時間が空いた・・・

ってことで、そろそろお肉も注文しないといけないし、手作りごはんにプラスできそうな ”いいもの探し” もしたいし・・・・で、パソコンに張り付く!!(笑)

ハーブもサプリもあれこれ試したものの、我が家の定番となったものはわずか・・・

最近ではとても シンプル になってきた気がする・・・

いいとは聞いても同じものをずっと与えるってちょっと心配だし・・・

でもでも、そういうものを取り扱うサイトを見るのはやっぱり大好きだな♪



d1369.jpg



これは今朝のワンコごはん♪

鶏肉、砂肝、納豆、我が家特製野菜ペースト(笑)、すりおろしりんご、ヨーグルト、黒ゴマ、削り節、ハチミツりんご酢、えぇ~っとあとは緑の粉、黄色い粉・・・えぇ~っといろいろ・・・

ボリュームの割には低カロリーなのだ!

量としてはかなり多いと思う・・・

生食はう○ちの量が少ないし、臭くないのが特徴かな!(笑)

夏に向けて、暑さに負けないようなごはんを作らなきゃね♪



好きなもの♪

太陽の ”ボール好き” は筋金入りであ~る(笑)

好き過ぎて、訓練には使えないし、調子に乗らせると危険なときもあ~る(笑)

でも、好きなものがあるってとぉ~~っても素晴らしいことだと思う♪

基本的に ”人と遊ぶのが好き” ”人と遊ぶのが楽しくてたまらん!” となるように育ててきたわけで、間違いなく、

「育てたように 育っている」   わけだ!!(笑)

ディスクやコングやファンタジーボールでもよく遊ぶが、最大級に好きなのはなんといっても ”紐付きボール” だな♪

d1363.jpg


ニャハ♪

d1364.jpg


異常なくらいの執着で怖いときもあるけれど、好きなものがあるってやっぱりありがたい!(笑)



バリケン♪

今使っているものの出入り口が壊れていたので、買おう~買おう~~と思いながらも騙し騙し使ってしまっていました・・・・

今回、いいタイミングでアジ仲間の方から譲っていただきました♪

d1388.jpg


今までのものより一回り大きくて、しか~~も ”新品” なのだ!

太陽用なのでピッタリ!!

バリケンを受け取って、帰り道にホームセンターに寄り ”スノコ” を購入!!

d1386.jpg


結婚して20年・・・・

私の満足のゆく ”日曜大工” をしてもらった記憶がなかったけれど、この ”スノコ” は大成功♪

・・・って、サイズに合わせて切って、角の処理をしただけといやぁ~そうなんだけど(爆)

マネージャー・・・今回は褒めるよぉ!!(爆)

d1389.jpg


以前、はるまきさんに作っていただいた ”ステッカー” をペタ♪ペタ♪

いい感じになりました~☆

わ~い♪ わ~い♪





6月8日のアジ練!

週に1回の練習となってしまいました・・・・・

”アジやりてぇ~~~”の気持ちMAXな太陽をどうコントロールしましょうか!?

1走目からシュートトンネルが立ちました・・・ハイ、入り口が青空向いてしまった・・・

って、ことで集中練習をした・・・

d1387.jpg


↑ なんか本体が動いた???・・・・か???(元の位置がわからん・・涙)

まだまだシュートトンネルは鬼門・・・・・

や、や、破れたかもしれん、布の部分が・・・・気のせいってことにしとこう・・・



d1385.jpg


マリリンはご機嫌さん♪(笑)

ウホウホ♪ウホウホ♪絶好調でした!!

やっぱり2度のコースは難しい・・・・無理だぁ・・・・

まだまだ修行は続きます・・・・

アジ仲間からバリケンを譲ってもらいました♪

やっほぉ~~嬉しい♪

ありがとうございます~☆

わんこギョーザ第二弾♪

またまた作ってみました♪

初挑戦だった前回は ”鶏ミンチ” でしたが、今回は ”豚ミンチ” を使いました!

d1378.jpg


今回は ”3色ギョーザ” にしてみた!

真ん中は 「黒ゴマ入り」 右「人参入り」 左「野菜ペースト入り」

d1379.jpg


ギョーザって作っているときが、何だか楽しい♪




ここからは頂き物の画像で~す♪

d1381.jpg


↑↑↑  イヴかぁ~さん、ありがとぉ~♪

d1377.jpg


↑↑↑ ねおまま、ありがとぉ~♪


レーダ、イカツ~~イ!!!!!

週末のアジ練!

◆  31日 (土) 雨上がりで涼しい♪

この日はグランドコンディションは悪かったけれど、気温は低くてワンコには最高♪

気分良く走れたのか・・・・太陽、曲がれん病・・・重症化・・・・

コマンドが遅いを通り越して、声がでない!?

声にならない???

「無口になってるでぇ~~~」と言われる始末・・・もぉ~情けない、情けない~~

d1367.jpg


↑↑↑  マックパパに頂いた画像♪

凹みまくる私の心を知らずに、弾けまくる太陽・・・・

もぉ~~~全身ドロドロ・・・・でも車に乗せてくれてありがとぉ、お友達~(涙)


◆  1日 (日)  快晴 暑かったぁ~~~

私は ”無口” じゃないのだぁ!!!!(笑)

今日は頑張るでぇ!!!って気合いっぱいで向かったアジ施設!!

JPもAGも2度のコース・・・・

難しいのは当たり前・・・

「失敗してもいいやん、練習なんやから!」 って声をかけてもらい、俄然燃えたぁ!!

まぁ~まぁ~ゴールまでの遠いこと!遠いこと!!

アリ地獄???迷路???抜け出せん・・・もがいた~もがいた~~~

でも、今日の太陽はまずまずコントロール出来た・・・はず・・・たぶん・・・・

d1365.jpg


↑↑↑ なんだかご機嫌で空中遊泳中??のマリちん♪

しか~~し、丸い!!

黒くて 丸い!!

バーは45センチなんだから、そんなに張り切らなくてもいいんちゃう???

まっ、可愛いから許す!!(笑)



