2008年07月

暑いけど・・・

今日の暑さはすこ~~しマシだったような気がする・・・・

なかなか散歩もままならなくて、ストレス発散しないと部屋中を走り回る奴が1頭・・・

広い部屋ならいいんだけど、危ないっちゅ~ねん!!

公園までアスファルトだけど、夕立が来そうな曇り空なので行って来た!

e57.jpg

コングいのち!?

燃えまくり~~~ハァ~

離しまへんでぇ~~~



e58.jpg

ニャハハなマリリン♪

遊歩道で遊びました!!

この時期は運動量にも十分気をつけないとね!!



忙しいけれど・・・・

7月もそろそろ終ろうとしている・・・

今月はいきなり暑くなったせいか、いきなり冷房を入れたせいか、ワンコたちが順番に体調不良となったり、太陽のお誕生日があったり、北海道遠征があったり・・・

夏休みだから息子がゴロゴロしてたり、長男&次男のお誕生日があったり、夏祭りがあったり・・・

おまけにお仕事の量をどどっと増やしたりしたもんだから、とにかく目の回る忙しさだ・・・

疲労もピーク・・・・しかもだ~らだ~らとピークにさしかかった感じ・・・・

やることいっぱいなんだけど、なかなか片付かなくて、見て見ぬふりをしてみたり・・・

・・・・で、反省しきり・・・・・


e55.jpg


気がつけば散歩コースに ”桃” がい~っぱい出来てる♪

これは小ぶりの桃で(ゴルフボールくらい)市場に出回るものではなく、昔から地元にある品種のもので、ここ数年地域の方がたがあちこちに植えているもの~

もちろん食べれますが、勝手にとってはいけません!!(笑)

e54.jpg


今日はワンコの  ”鶏がらスープ” を作った♪

また、ワンコごはんにも気合いれるぞぉ~~~!!








DOG SPORTS ジャーナル♪

昨日DSJが届いた!

今回もやっぱり太陽の競技中の画像は載っていない・・・・・

やっぱりブラック&ホワイトのボーダーは多いから載りにくい??(笑)

アリスとは本当によく載ったんだけどなぁ~~~(ずっと前だけど~)

載る人は結構頻繁に載るよね???(笑)

写真の中に知っている人とか見つけたら、妙にテンションが上がる!!(笑)


e26.jpg

(先日のアジコンペの画像です  macパパから頂きました♪)


それから競技会スケジュールもチェック&チェック!!(笑)

2008年前半戦はなんだかんだ言って!?8大会に出た!

前半戦折り返しの時点(4月)までは故○下所長がいたんだよなぁ~~と、ちょっとしみじみ・・・

後半戦も頑張るぞぉ~~














初泳ぎ!!!

暑い暑い大阪を離れて ”琵琶湖” へと泳ぎに行きました!

マリリンにとっては今年”初”泳ぎ!!

太陽にとっては生まれて”初”泳ぎであ~る!(笑)

e46.jpg

e47.jpg

e48.jpg

e49.jpg

e50.jpg


な~んのためらいも迷いもなく、いきなり飛び込んです~いすい泳いでいた、たいちん♪

やっぱり水の中でもバカ力??のようでひとかき?で前に進む距離がマリリンよりはるかに長くて速くて、しぐママ同様 ”モーターボート” でした(笑)

思うように運動させてやれない日が続いていたので、今日は思い切り弾けていいんだよ♪

しっかり泳いで遊んで、た~っぷり休憩して、木陰は涼しくて気持ちよかったよぉ~

今度はBBQだな♪


猛暑続き・・・・

この暑さ、こたえます・・・・・

帽子も日傘も意味がな~い・・って感じで、ジリジリと暑~い・・・

ワンコたちもなかなか思うように運動させてやれなくて、太陽がイライラ気味~~

私も北海道から帰ってきて今頃疲れがじんわり襲ってきて、とにかく眠い・・・

いくらでも眠れる・・・

まだ”夏”は始まったばかり・・・・・

頑張って乗り切らなくちゃ!!


夕べは3頭の ”体重測定” をした!

マリリン  12,8キロ
太陽    17,8キロ
ミッキー  25,0キロ

3頭ともベストだな♪

うんうん、よしよし♪


e42.jpg

これは千歳空港でお土産を物色していたら、 ”石垣島フェア” を発見!!

ハイビスカスティーを試飲したり、あれこれ見て回って、結局買い求めたのが↑↑コレ↑↑(笑)

「島一味」 と 「島七味」

「一味」には島唐辛子の ”コーレーグース” というものが、「七味」には ”シークヮーサー” が入っております♪

辛いもの、大好き!!!!(笑)






生キャラメル♪

久し振りにマリリンの画像をペッタン♪

留守番中のごはんはフードだったんだけど、量、間違ってなかったかい?と末っ子に聞いたくらい丸くなってた!(笑)

e43.jpg

大好きなスイカを前に待て・・・♪♪♪

ワンコってスイカ好きだなぁ~♪

ミッキーなんか皮までムシャムシャ~笑


さてさて、北海道のお土産で息子達に頼まれていたのが、○りもっこりのストラップ!(笑)

これは入手可能!簡単、簡単!(笑)

しか~し、やっぱり 「生キャラメル」 も買って帰りたいよなぁ~~

でも、これがなかなか難しいのだ!

直営店は入荷待ちの長蛇の列・・・

他のお土産やさんでは入荷時間とか教えてもらえないし・・・

でもね♪買えたのです♪

ほとんど奇跡的に!!(笑)

e45.jpg

やっぱりおいしぃ~~~~~~~

お店では一瞬にして完売でした・・・(ひとり5個までの制限あり!)

北海道遠征 ~最終日~

とにかく寒い日です・・・・・

雨も降ったりやんだりで、イスに座っていてもひざ掛けが欲しいほど・・・・

ビギナーの1.2が終わり1度ラージはJPから♪

4日目ともなると顔見知りもずい分と増えて、あっちでおしゃべり♪こっちでおしゃべり♪(笑)

おかげでリラックスしてJPに望めました~

いつもなら待ち時間の長いラージも40頭ほどなので、順番が来るのは早い!!

AGは前日に比べると走りやすそうな気もするが、こういうのに限って”落とし穴”!?がありそうで気を引き締めないと!!(笑)

今まで散々こけてきましたから~(笑)

障害間のとても長い(広い)ところと、狭いところがあるので要注意だな・・・・

JPもAGも前日よりは落ち着いて走れたように思う♪

JP完走(スラでミス・・・猛反省・・・)  AGCR♪3席ゲッチュ~!!


e37.jpg

今回の遠征ではずっと行動をともにしたお友達んちのワンコと記念の1枚♪

芝生が綺麗なのがわかるでしょ??? (あいにくの雨だけど・・・)


お昼には地元の学生さんが ”よさこいソーラン” を披露してくださり、若いパワーをい~っぱい頂きました!!

そして最終日の夜は ジンギスカン!!!(笑)

e38.jpg

○リンビール工場の直営店ということで、ビールが最高にうまかった!!!(笑)


  北海道遠征のまとめ  

とにかく毎日が充実していてあっというまでした!

退屈するひま、ぼんやりしてる時間はゼロだった(笑)

とにかくセミナーが印象的で、絶対にまた受けたい!受けるぞぉ!と思った!

競技の進行がスムーズで今まで参加してきた中でいちばんアットホームな雰囲気でした♪

今年の日本代表の方がたの走りがどどっと連続で見れた!凄かった・・・・

ブヨに刺されずに済んだ(笑)

レーダに会えたこと、嬉しすぎて涙がこぼれた・・・・

そして、そして・・・・

太陽と濃い濃い濃~い数日間が過ごせ、絆がより一層強まり、深まり、一緒に走れることの喜びを再確認しました・・・・

いっぱい、ありがとう・・といいたい・・・・

それから、ご一緒していただいた方がた、お久し振り♪な方、始めまして♪な方、ご一緒させていただいた楽しい時間を忘れません!!

たくさんお世話になり感謝、感謝です!

最後に気持ちよく送り出してくれて、しっかりと留守番してくれた ”家族” にも感謝です・・・・

ステキな旅でした♪





北海道遠征 ~3日目~

遠征もいよいよ3日目!!

やっぱり朝から霧雨だ・・・・

飛行機やらホテル宿泊やら、慣れないことばかりだけど太陽の体調はすこぶるいい♪

う○ちも ”満点う○ち” だ!(笑)


さぁ~いよいよ本番・・・・・競技会当日がやってきた!

まずは参加賞のTシャツと出陳表!

e39.jpg

会場入りして感動した目の前に広がる美しい芝生のリンク!

ここを走れるだけでも北海道まで来た甲斐があるなぁ~~☆


さてさて、1度のコースはといいますと・・・・

JP・・・・う~ん・・・・やばい・・・・苦手かも・・・・な、太陽のコントロールが不安なコース~

AG・・・・検分から足の震えが止まらん絶望コース・・・気持ちで負けまいと必死だった!

JPはバー落とし、AGはウィングごとなぎ倒しとワンミス!?はあったけれど、なんとか完走!!!

AGはクリーンランが43頭中わずか2頭だけだった・・・(ミディアムはゼロ、スモールは2頭)

太陽はJP,AGともにお揃いで7席!!(笑)

スタート前の緊張とは裏腹に、とぉ~っても気持ちよく走れた♪


ブログ内容が前後するが、このあとレーダと再会しました♪


そして、北海道の方&関東のお友達と夕食へ!!

毎日、夕食が楽しみでたまら~~ん!(笑)

会場近くの”えこりん村”内にある ”らくだ軒” というお店でイタリア~ン♪

e36.jpg

おいちかったぁ~♪

ピザとビールがサイコ~☆ (やっぱり今日も飲むのだ!笑)

そしておしゃべりも最高に楽しかった♪


競技会の写真は全くないのに、お料理の写真はあるのだ!(笑)

食事しながら羊が見えたよん♪

さぁ~明日も頑張るぞぉ!!









北海道遠征 ~レーダに会えた♪~

今回の北海道遠征の大きな目的のひとつが、マリリンっ子末っ子のガングロ”レーダ”に会うことでした♪

3日目、競技会終了に会わせて来てくれました!

まずはやっぱり、かわゆ~いパピパピレーダをペッタン♪

d916.jpg

そして8ヶ月になった レーダ♪

e32.jpg

イカツ~~イ!!!!

すでにマリリンよりも大きかった♪

そして横顔とか、見上げる視線がめちゃくちゃマリリンに似ていました♪

私のことは覚えていなくて(涙)、当たり前といえば当たり前なんだけど、それでもなんとか思い出してもらいたい私(笑)

ハグハグ♪ワサワサ♪ムギュ~~♪としたいけれど怪しいおばさんだとレーダが警戒するので焦らずじんわり(笑)じんわり(笑)

もどかしい私の横から太陽が大接近して、レーダの耳元でささやく(笑)ささやく(笑)

e34.jpg

太陽とレーダは我が家にいる頃、とても仲良しだった♪

今回の再会でもお互いがわかっているかのようだった!!

ディスクドッグとしてデビューも果たしたレーダ♪

じっくり、じっくり、育ててもらうんだよ・・・・

ば~ちゃんはあなたのば~ちゃんで嬉しいよ・・・・


そして、そして、太陽の叔母さん(しぐママの妹)にあたる シフォンちゃん も来てくれました!

雰囲気は太陽と似ているでしょ♪

e35.jpg

スピードがあってしなやかで、全身がバネのような素晴らしいディスクドッグでした♪


お忙しいところ、わざわざ会いに来ていただいたレーダのママ、トレーナーのIさん、シフォンちゃんのママのイヴかぁ~さん、本当にありがとうございました!!!!

北海道のステキな思い出がまたひとつ増えました♪







北海道遠征 ~2日目~

2日目もどよよ~~んなお天気・・・・

霧雨というのか、ずっと降っていてモヤがかかっているような感じで見晴らしは悪い~

ホテル近くに ”千歳川” が流れていて、澄んだ水がとても綺麗でした♪

散歩はもっぱらこの川沿いコース♪

ほんとにステキでした!!

午前中は空港まで行ってお土産やらの買い物!!(このときしか時間がないので~)

お昼集合で午後からはセミナーでした!


◇ セミナー 2回目 ◇

今回の競技会の審査員長、フィンランドから来日のミアラーマネンさんのセミナー。

インドアセミナーということで、たくさん勉強になる話やビデオ等を見た!


雨に祟られている北海道遠征だけど、初日、二日目ととても充実した時間でした。

どんどん顔見知りが出来て、どんどんお友達が出来た♪

この日の夜はセミナーを一緒に受けた方と居酒屋へ♪(笑)

アスパラ、ジャガイモ、ほっけ、うに、ホタテ、きんき、メロン・・・・

どれもこれもうま~い♪ サイコ~♪

翌日に控えた競技会に向けて 「CR目指してがんばろぉ~~~!!」と大盛り上がりだった!

いやぁ~飲んだわぁ~~~笑

北海道遠征 ~1日目~

いよいよ出発です♪

あれもこれもと用意をしているうちに荷物はいっぱい!!

初めての北海道!

初めての飛行機体験をする太陽!

ワクワク♪ドキドキ♪の4泊5日のスタートです!

関空から札幌(千歳)までは約2時間の旅・・・

まずはワンコを預けます♪(料金は4000円でした!)

e30.jpg

(これから飛行機に乗るとも知らず、きれいなお姉さんに囲まれてご機嫌なたいちん♪)

e31.jpg

(離陸30分後くらいの空♪ 美しかったぁ~)

到着した憧れの北海道は生憎のどよよ~ん曇り空・・・・気温17度・・・・

とにかく寒い・・・・・・

慌てて上着を着て、レンタカーに乗り込みお昼には”ラーメン”を食べた!(笑)

雨脚が強まる中、午後からのセミナーを受けるために○人先生の訓練所へと向かう!


◇ セミナー ◇

詳しくは書けませんが、ずっとお会いしたかった先生のセミナーはとても勉強になった!

基本練習の徹底を心に誓う!!(メラメラ~~~)

ますます雨は強まり先生も生徒(10人)も全身ずぶ濡れ状態~~~

太陽の長所や短所を的確にご指摘いただき、今後の練習の仕方とかあれこれ考えてみた!

「受けて良かった!」 「また絶対に受けたい!!!」と思った!!うん♪


しか~し、とにかく寒い・・・・

震えが止まらん・・・・・

そして ブヨ が怖くてびびりまくりだった・・・・・

初日の夜はセミナーでご一緒させていただいたみなさんと夕食を食べる!

アジアン♪なお店でビール&焼酎を頂いた♪  うまかったぁ~~~




2歳になりました♪

今日は太陽の2歳のお誕生日です♪

e24.jpg


2歳を目前にして ゆるゆるう○ち が続いて心配したけれど、なんとかそれも復活!

毎日、有り余るパワーで元気いっぱいに過ごしてくれて、ありがとぉ~

1歳から2歳は大きく 変化 した1年でした・・・

じっくりとした粘りが出てきたと思うし、たくましくなったと思う・・・

体つきもぐ~んとマッチョになったよね♪(笑)

e25.jpg


(マックパパに頂いた画像です♪  ありがとうございます♪)

なにが怖いって、やっぱり怪我とか病気・・・・

この1年は病院のお世話になる事もなく、とても幸せなことだと思う・・・

春には可愛い弟や妹たちが生まれて、太陽もお兄ちゃんになりました♪

実際、お兄ちゃんになる予定は全くありませんが(笑)、マリリンやミッキーと仲良くして、ヤキモチはほどほどにしてね♪(笑)

2歳の1年も充実した、濃い!濃い!濃~~い!!1年にしましょう!

兄弟のみんなもお誕生日おめでとう!!!

それからいつもいろいろとお悩みマン!?の私のサポートをしてくれるば~ちゃん、本当にありがとう!

太陽を男前に生んでくれたしぐママ、ありがとぉ~☆

さぁ~2歳の太陽とのスリルとサスペンス??の日々のスタートです!(笑)









ナイターアジコンペ

16時開始とはいえ、日没までは地獄の暑さでした~~

待機するワンコたちも暑そう~~

ゲージに取り付ける ”扇風機” なんてあるんだ!?

ズラリと並んでるゲージの中で付いていないのはもしや、太陽だけ・・・??

手動扇風機でお詫びがてら ”風” を送りました・・・←うちわ・・・・

いつもなら1度、2度とあるのですが、ナイターコンペはひとクラスのみ、「1.5度」とも言われているコースを太陽のような1度の犬も2度3度のベテランワンコも走るわけです♪

お見事なハンドリングを見るだけでも参加した甲斐があるってもん!!

太陽は、OP=失格  JP=完走(拒絶1.失敗1)  AG=失格    でした~

今回の目標は、しっかりとコマンドをいう、「ディス」「ヒール」(←まだまだ慣れん~)を明確に!

あとは御殿場で大失態したスラの名誉挽回!?(笑)

いやぁ~もぉ~コマンドとはいえん~、絶叫しまくった・・・・

結果だけを文字にしたら、散々だった・・・と思われるかもしれないけれど、よく走ってくれたと褒めてやりたい♪

慌てまくる私のドタバタした、ちょっとした《動き》に恐ろしく忠実に反応してくれるたいちん~涙

ウダウダした失格ではなく、スッコ~ン!!ズガ~ン!!ドカ~ン!とダイナミックな失格の仕方なんだもん~~

嬉しくはないけれど・・・・褒められたことでもないけど・・・

ウダウダしてないだけ、いいかな???(笑)

AGは死ぬ気で走ったどぉ~~気持ち良かったぁ~失格したけど~

コンペは失格しても最後まで走れるところがありがたい・・・

前までは失格すると緊張の糸が切れてしまって、ゴールまで集中していない”悪いハンドリング”になっていたんだけど、今回はその辺りも私なりに「改善」 「成長」 出来たように思う・・・

スラもいい感じでした♪

とにかく清々しくて、やけに楽しいコンペでした!

今回は手ぶらで帰宅でしたが(爆!爆!!!)刺激はど~っさり頂いてきたので大収穫かも♪

また画像を貼りますので見てね♪(マックパパ、よろしく~☆)











お昼寝♪

の~んびりした土曜日の午後・・・・

クーラーのきいた部屋で寝転がって雑誌を読んでいたら、そのままウトウトしてしまった~

このウトウトがなんとも気持ちいいんだなぁ~

ワンコもそれぞれ くつろぎモード全開!!

中でも、たいちんのアクロバティックな寝姿はコレ ↓↓↓

e20.jpg


爆睡中でございます・・・・

ちょっと、近付いて撮ってみた・・・・・  ↓↓↓

e21.jpg


ヤバイ・・・・・

ヤバイよ・・・・

怖いし・・・・

でも面白いので、もっと近付いて撮ってみた・・・






e22.jpg



たいち~ん・・・・


あなたの・・・すべてが・・・・・好き・・・・です・・・・・


ユルユルう○ちが続いているけれど、明日のアジコンペ、頑張ろうね~☆



大改造??劇的ビフォーアフター!?

車の後部を ”ワンコ仕様” にして欲しい~~って、ずっとマネジャーに頼んでいたのになかなかやってもらえず・・・・

きっとうまくやる自信がないんやな(ニヤリ)って、ことで、イケメン??な職人さんに頼みました!(笑)

あははは~~息子と友人が暑い中、頑張ってくれたよ♪

e16.jpg
 

3列目のシートをはずすと広い空間が出来ました!

e13.jpg


e17.jpg


e14.jpg


手際よく作業は進みます♪

本格的な??道具があるとやっぱりスムーズなのねぇ~

音が凄くてガレージでの作業中はワンコたちが 「なにごとや??」 とウロウロ~ウロウロ~しておりました!(笑)

そしていよいよ 完成しました!!  ばんざ~い♪ ばんざ~い♪

e19.jpg


スカッとした出来上がりに大満足!!

こんな ↓↓↓ ひと工夫がしてありました♪

e18.jpg


まっ、この目隠し??は果たして使い勝手の方はどうだかわからないけど(笑)

この車では人間4人、ワンコ7頭で「福岡」にも遠征で行ったし、他にもあちこちよく走ってくれています♪

今月は車検も受けたし、まだまだ頑張って欲しいところ!!!

さぁ~マリリン&太陽、乗り降りしやすくなったぞぉ~~~~

息子達&友人君、ありがとぉ~~~~~ペコリ♪ペコリ♪





一週間後に迫る!

北海道遠征まで、あと一週間・・・・

飛行機の手配から、宿泊、レンタカーなどなど、お友達に頼りっぱなし!?

私といえば、競技会の申し込みをまとめてしたくらい・・・

去年から「北海道、行きたいよねぇ」なんてお仲間と漠然と話していたんだけど、どんどん現実味を帯びてきて、3月末には故○下所長にも 「行ってこようと思います!」 と、告げました。

「太陽は○○先生のセミナーを受けたらいいですよ」 と、笑顔で話して下さっていたのに、それから1ヶ月もしないうちに旅立たれてしまわれた・・・

だから競技会というよりはセミナーに思い入れがある私・・・・

○○先生じゃなく△△先生のセミナーになったんだけど、いいですよね?所長!(笑)



d981.jpg


ニャハ~☆

パピーなレーダの画像をペッタン♪

今は小悪魔??いやいや怪獣??いやぁ~猛獣??レーダみたいなので、そのお転婆ぶりも出来れば見れるといいなぁ~ 出来れば・・・ね♪

ば~ちゃん、”猛獣使い” になるもんねぇ~~~(爆!爆!!)

いつも困ったような顔をしていたレーダの ”今” はさぞや眩しいだろうなぁ~

それから他にもぜひぜひこの機会にお会いしたい方がたがいます♪

おいしいものも食べたいし、素晴らしい景色も見たいし、飛行機だって楽しみだし(←子供か!?)、で、で・・・で・・・・・????競技会はどうすんの??(笑)

しか~し、まだまだな~んの準備も出来てなくて、の~んびりしすぎかな???

まずは持っていくものをリストアップしなきゃねぇ~

朝夕は冷えるのだろうか・・・・

コンビニとかって近くにある???

”コレ、持っていくといいよぉ~” みたいなものってありますか??

何しろ、生まれて始めての北海道なもので、ドキドキもハンパじゃない~~~

留守中の家のこともいろいろと考えないと・・・男所帯になるからねぇ~

えぇ~っと・・・何からしたらいいかな??

まっ、ボチボチやりますわ・・・・笑







痛そぉ~

セミの鳴き声を聞きました・・・・・

この夏、初めてだな・・・・

セミに罪はないんだけど、アリスが旅立った日もやかましく鳴いていたもんで、あれ以来ちょっとキライ・・・・

でもまぁ、これから嫌っていうほど毎日毎日聞くんだろうけど・・・・うへっ・・・

さ~て、今日はマリリンとディスクをして遊んだ!!

投げ手も、取り手もいまいちだけど(笑) それはそれで楽しいからヨシ!!(笑)

終わったあとは公園の水道まで、いつも通り運んでくれます♪

e11.jpg


マリリンはオビにしても、アジにしても、ディスクにしても、やる気は人一倍?犬一倍??あるんだけど 、あわてん坊なんだなぁ~~笑

こういうとこ、マリリンっ子たちが似てないといいんだけど・・・心配なば~ちゃん・・・笑

でも、そんな部分も含めてマリリンはマリリンなんだよね♪

e12.jpg


ハリキリ過ぎて、ベロリンチョから出血~~~

痛そうぉ~~~~

拭き拭きタオル!

まずは画像をペッタン♪

e8.jpg


↑↑↑  これは太陽の ヨダレ拭き用タオル なのだ!!

一応、母心といいましょうか・・・

男の子色♪を揃えてはみたけれど、ようはボール遊びでもアジでも、ハイテンションなときはヨダレがベタベタのグニョグニョのダラダラリ~ン~~~なわけなのです・・・・

コングなんかネッチャネチャ~になるから、コントロール不能!?

手からすっぽ抜けて、あさっての方向へとバウンド・・・これがまた太陽はたまらんらしくて命を賭けて追いかける~~~

e9.jpg


「捕ったどぉ~~!!!」・・・・・ん??

e10.jpg


レトリーブを教えたパピー時代、最後は私の足元まで来て伏せる(伏せさせないと突進してきて激突だったもんで・・・)と叩き込んだせいか、いまだにそのスタイル・・・

私がしゃがんで向かえて褒めて~♪だった名残で今だに伏せたままスリスリ~スリスリ~(太ももといいますか、股間といいますか・・・笑)

で、私のズボンにはヨダレがベッタリ~~~~な、わけです~

今ではおとなしく??口元を拭かせてくれるようになったけれど、これもずい分と時間がかかった・・・

日常の些細なことがアリスやマリリンより何倍も時間がかかって、オスとメスとの違い!?、個体差!?をあれこれと感じております・・・

まだまだ ”大きな子供” って感じの太陽だなぁ~笑





七夕♪

7月に入って一週間・・・・・

マリリンの下痢ぴ~に始まり、おさまってきたかなぁ~~って頃に今度はミッキーが体調を崩した~

嘔吐に下痢にと、体の大きい分出るもの??も多くてこの週末は落ち着かなかった・・・・

幸い、どの子も1日、2日のことでしたが、やっぱり心配・・・・

仕事していてもやっぱり気になるし・・・


e5.jpg



七夕の願い事は、月並みだけどやっぱり家族みんなの ”健康” だな♪



今月は北海道への遠征を予定しているので(私&太陽)体調管理はしっかりしないと!

出発まであと10日・・・・・・

あちらでお会いできそうな方がた♪

よろしくお願い致します・・・・ペコリ♪

浪花の尻尾巻き巻きBOYと初♪北海道です!!(笑)





暑いったら暑~い!!

梅雨って明けましたぁ????

今日は風もなくて蒸し暑いったらありゃしない!!!

それでも練習は頑張るのだ!

今の私の大きな課題はコマンドをしっかりということ!

コマンドに気を取られると体の向きが変になったり、もぉ~めげそうだけどしっかりコントロールをしないとね、太陽を・・・

太陽は絶対に手を抜かずに走ってくれる・・・

毎回、全力なのだ!!

・・・・・がんばれ、私・・・・・・

e7.jpg


・・・・・・・・・・・がんばれるのか・・・・私・・・・・ハイ、たぶん・・・

今日はお仲間が ”簡易シャワー” を持ってきてくれていたのを拝借♪

たいちん、初??シャワ♪シャワ♪

e6.jpg


シャワ♪シャワ♪して走って、走ってからシャワ♪シャワ♪して・・・

そして・・・・お決まりの・・・・

ウネウネ~~~スリスリ~~~バタン(←死んだふり・・・)

ウネウネ~~~~~

この簡易シャワーいいわぁ~☆

買おうっと!!!!!


下痢ぴ~

昨日のお昼に一旦仕事先から帰宅したら、ゲージの中でマリリンがう○ちまみれでした~

えぇ~~~~こんなことって初めてかも???

とにかくシャンプーしてゲージも丸ごと洗った・・・

かわいそうに・・・気持ち悪かったよねぇ・・・

嘔吐はしていなくて、とにかく下痢・・・そのあともひたすら下痢ぴ~です・・・・

う~~~~~ん、元気はあるしなぁ・・・ってことで昨夜は恨めしそうな目をされたけれど ”絶食” して要観察!!

おなかに耳を当てるとグルグルいってない・・・

なにが原因なんだろ???

同じものを食べている太陽は全くどうもないし・・・・

21時を過ぎた頃から血便・・・・鮮血だから肛門が切れた・・??それとも腸???

おなかをさすってやると気持ち良さそうにウトウト・・・ってなるんだけど、思い出したようにトイレにダッシュするマリリン・・・

日付が変わる頃にはすでに”出るもの”がなくなったようで、朝まで寝ました・・(私も・・)

朝いちばん、数滴??の下痢・・・・残りカスっぽい!?(血はなし~)

食欲はあるようで今朝はいつもの3分の1弱与えてみたんだけど、「すくな~い!!」と不満げだった~

今日はう○ちらしきものは出ていない!

元気に散歩にも行ったし、切なそうな顔もしていない・・・

出るものが出て、胃腸を休めたらラクになったかな・・・

このまま落ち着いてくれればいいんだけどな・・・・

7月♪

いよいよ7月に入りました♪

ここ数日は雨らしい雨も降らない・・・・

今日なんか30度なんだとか・・・・そりゃ暑いはずだわ~

雨の方がまだマシかな??

暑くったってマリリン&太陽は元気マンマン!

外で遊ぶことを心待ちにしている様子・・・

e4.jpg


散歩途中、必ずマリリンがチェックするお庭・・・・がいるのだ♪

今週は ”コング” で遊んでおります♪

予想出来ないコングの不規則な動きに燃えまくるマリリン♪

ピョンピョンうさぎのように飛び跳ねて追いかけてる!←これがまたカワイイんだわ♪

太陽は恐ろしいくらい狂いながら追いかける・・・殺気立ってて怖い・・・・

怪我だけはやめてやぁ~~~


7月も予定はいっぱいだよぉ~♪

コンペもあるし、太陽はお誕生日が来る♪

泳ぎにも行きたいしなぁ~♪

わくわく♪ドキドキ♪な7月の幕開けだぁ!!





第二回 待て大会♪

ときどきですがお世話になる coursek . com  「5周年記念イベント」の ”待て大会”に動画にて参加させていただきます♪

3頭それぞれの 待ち方 が結構笑えました!!

マリリンのラブリ~なおめめ♪

やる気あんの????・・・・な、太陽・・・・笑

途中で画像から消えたミッキーの結末は????

(3分間、おやつを前にしての待てです。長いですよぉ~)




ミッキーは”伏せ”から”座れ”になったものの、滝のような”ヨダレ”を流しつつ待ったのに・・・

おやつにはありつけませんでした・・・・(後であげたよ~ん♪)

寂しげな顔が印象的ですね・・・・爆

哀愁漂う老紳士・・・・???

・・・って、いうか、マリリンの素早い事!!!(爆!爆!)

さてはキョロキョロおめめは狙っていたな???


3頭、クリアでしょうか?とりあえず????(笑)

たまにはこういう遊びも楽しいなぁ~☆


最後になりましたが、開店5周年おめでとうございま~す♪


