2008年08月

琵琶湖でBBQ♪

2008年の夏、最後になる水遊びに行ってきました!

ここ数日の不安定なお天気が心配だったけれど、今日はカラリと晴天!!!

e158.jpg
(この砂地にハードルを並べてアジ練習をしました・・・ちょこっとね♪)

夏休み最後の日の今日、結構な人出だったけれど、ワンコたちはの~びのび遊んだ!!

前回は ”藻” が凄かったんだけど、今日は澄んだ水だった♪

e151.jpg

e154.jpg

e155.jpg

走って、泳いで、走って、泳いで・・・・そしてシッコもいっぱい出た!(笑)

太陽は水中で私を蹴って??ターンとかしてたし(笑)

お楽しみのBBQはこれまたおいちい お肉 !!(←しかも朝から!!)

e157.jpg

人間側が制御しないとワンコたちはいつまでも、いつまでも泳ぐ~~~

私も浮き輪を使ってかなり遊んだ!(笑)

遊ぶときはとことん遊ばなきゃね♪

過ぎ行く2008年の夏・・・・・

思い出がいっぱいです・・・・・・


  B&Wボーダーの”市丸君”のHP 「隊長優先」 をリンクに加えました♪


さぁ~後半戦、アジにオビに頑張るぞぉ~!!!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












DSJ9月号♪

今日届いたDSJ(ドッグスポーツジャーナル)9月号は7月に遠征した ”北海道” の模様が載っておりました♪

嬉し恥ずかし♪なんですが、太陽とのアジ画像が載っていた・・・・

初めてだぁ~~~感動♪

DSJは記事が細かくて、最近ほんとに文字が見づらい・・・(←老眼ですね・・・涙)

それから、我が家は行ってないけれど「仙台」の記事中では、お会いした事はなけれどネットでお友達になった方を発見!!  (もも母、見つけたぞぉ~♪)

もっと、じ~~っくり見てみようっと!!(笑)


                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

撮ってみた!

我が家のデジカメじゃあまりいい画像は撮れないんだけど・・・・

それでも今あるやつしか持ってないし(笑)、いいものが欲しいけど買えないし(笑)

・・・・ってことで、マリリンのディスク画像を頑張って撮ってみた!

自分で投げて→撮る・・・・・なんて難しいんだろ~笑


e145.jpg


もひとつ、どうだぁ!!(笑)


e144.jpg


30枚くらい撮ってマリリンが写っていたのはたった2枚・・・・・

上半身だけしか写っていないけど、案外ジャンプしてるんだけどなぁ~~~

付き合ってくれてありがとぉ~マリリン♪


涼しくなってきて日中の散歩再開です!    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





平凡な毎日ってありがたい!

あちこちのブログなどで訓練やアジ等、秋冬に向けて頑張っている記事をみます♪

「うんうん♪」とうなずきながら読むことも多かったりして、そして ”パワー” を貰っています!

厳しい暑さだった2008年の夏もそろそろ終盤・・・・

頭の中ではいろ~んなことを考えています・・・・・


e139.jpg

太陽とのアジはボチボチと!!(笑)

訓練は自由科目をもう少し増やしてみようと思う・・・遠隔系でと考えている!

あれこれと考えてはいるけれど、基本的には毎日、生き生きと元気で幸せそうな顔を見せてくれたらそれでいい・・・・

平凡な毎日がいちばんいい・・・・

アジしているときも、訓練しているときも、ボール投げしているときも、み~んな私は楽しい!!

スヤスヤと安心しきった顔で寝ているのを見るのも好き!!

ぶ~らぶ~ら歩きながら鼻歌を聴かせたり(笑)話しかけたり・・・そんな散歩も好き♪

永らく競技生活を送っているといろいろと感じることも多いし、見えてくるものもあるなぁ~

それでもやっぱりワンコとともになにかをするってことは大好き!!

無理のないように(人もワンコもね♪)これからも楽しんでいきたい・・・・



息子の夏休みもあと少しで終わりだぁ~やれやれ~   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










白くなってきた・・・・・

本日、撮りたてのミッキーの画像です♪


e140.jpg

もともとゴールデンとしては色が薄い?クリームがかった毛色なので、顔の白くなった感じが目立たないかもしれないけれど、随分と白くなってきたなぁ~と思う・・・・

ピカピカと光輝いていたコートも”年齢”とともにやっぱり・・・・

とにかく、一日中寝てる・・・・

若いときは 「破壊魔」 だったんだけど、もうそんなことなんて忘れそうだわぁ~

e142.jpg

一方、若々しいというのか童顔なのか、いまだに・・・

「子犬ですか????」

と、聞かれることがある マリリン・・・・

4歳を過ぎてもまだ白髪はない・・・・

同じ頃のアリスにはチラホラと白髪があったのを思い出すよ・・・・


ミッキーの食い気は誰にも負けない!!(笑)

だからまだまだ元気でがんばれ~~~~夏はもうすぐ終るぞぉ~~~



お婆ちゃんになったマリリンもきっと可愛いだろうな♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




家計を守れ!!

結婚後18年間もつけていた ”家計簿”

つけなくなって 2年・・・

やっぱりつけないとダメかなぁ~~と思う・・・・

あれもこれも値上げだし、食べ盛りの息子達のおかげでかさむ一方の食費・・・・

そして・・・・・そして・・・・・大きな声じゃいえないが、膨大なワンコ費

自称 「ベテラン主婦」 のつもりだが・・・・ダメダメ主婦やぁ~~~


e137.jpg

ご近所さんからのありがたい頂き物♪(笑)  ↑↑↑

貸し農園で作っておられて、たびたびいただきます♪

ありがた~~く食べるのだ!!(笑)

キューリとゴーヤはワンコにも!!

後半戦に向けて練習もだけど、”やりくり”も気合を入れなければ!!!(笑)


  太陽の叔母さんにあたるシフォンちゃんのHP 「WANDER DOG」 をリンクに追加しました♪



犬貧乏であろうとも 心は豊かです!(笑)  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

母ごころ・・・・

この土日はほどよく雨も降り、涼しくて過ごしやすい・・・

「読書の秋」 にはまだまだ早いけれど、ここ数日以前買った本を引っ張りだしては読み返している。

e132.jpg

手作りごはんを初めて3年3ヶ月・・・・

いいにつけ、悪いにつけ、慣れてしまっている部分もあると反省・・・

この夏のゆるゆるう○ちがいい機会だったと思って、またまた勉強開始!!

また関西でセミナーをやって欲しいなぁ~(情報があったら教えてくださいね!)


e133.jpg

この夏でまた少し変化した太陽の身体♪

怪我のないように・・とは思っても、突発的になにが起こるかわからん・・・・

怪我をしにくい身体、万が一怪我しても ”治す力” をしっかり蓄えてやっておきたい!

そんな ”母ごころ” なんて知らずに・・・・

今日も爆発アジ練でした。。。。。。


とんぼがた~くさん飛んでいました!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




朝の散歩♪

今朝も涼しくて爽やか~♪

頑張ってスラでも引っ張り出してみようか???

・・・・って一瞬思ったけれど・・・・・朝5時過ぎから例の ルルルルルルル~~~(←スラのときのかけ声!?) をご近所に響き渡らせるわけにはいかん~

住宅街だしね・・・通報されかねん・・・・

・・・・・・ってことで公園で太陽のオビ練習をした!

e128.jpg

かぶりすぎの ”脚側停座”

アイコンタクトする顔が可愛い♪(笑)

しか~し歩き出すとチョークかけまくらないといけないほど張り切る~~~

苦手な左回りを集中して練習・・・・とにかく元気いっぱいな太陽だ♪

アジは好きだけど訓練はイヤ~~~とならないように育ててきたが、アジもオビもボールやらディスクやらの遊びもとにかく積極的で燃えまくる・・・・

これはこの子の持ち味であり、長所だと思う♪

積極的過ぎて扱いが大変な部分も確かにあるけれど、このまま大切に、じっくり伸ばして行きたい!

訓練のあとはコング祭り(笑)

走った(笑) 走った(笑) 満足しただろう、間違いなく・・・・爆

クールダウンを兼ねて公園のぐるりを最後にの~んびり歩くのがお決まりのパターンなんだけど、なぜか今日に限ってぐんぐん、ぐんぐん草むらに入っていく太陽・・

ん??なに???

もしや、お宝でも発見かぁ???(笑)

そこにあったものは・・・・・



子犬??発見????



なんだか置いておけなくて・・・・・連れて帰りました(笑)



e129.jpg


あはははは~~~~     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








クーラーなしの日!!

今日は朝からとぉ~~っても爽やか!!

早朝散歩に行っても、ウォーキングに行っても、洗濯物を干しても汗が出てこないぞぉ!

こんなことって久し振り~

ってことでクーラーを切って窓全開にしてみた!

24時間フル稼働のクーラーちゃん♪ちょっと休憩してね~☆



e126.jpg


e127.jpg


せっかくクーラーを切っても、私が仕事に行くと末っ子がスイッチONすることがある~

夏休みは部屋でこもらず、リビングにいて!!!と頼んではいるんだけど(リビングにはワンコがいるので常にクーラーをつけている!あちこちの部屋でクーラーをつけて欲しくないから~節約!節約!!笑)

「太陽がハァ~ハァ~って暑そうやったからつけた・・・・」と毎度のいいわけ(笑)

今日は”フィルター”を取り外し洗う!

これではスイッチONしないやろ、息子も!(笑)

まっ、今日は雨も少し降ったし、本当にいい風が吹いていて過ごしやすい♪

風がこんなに気持ちいいとは・・・・・



HP開設4周年♪

2004年 8月19日 にスタートしたこのHP♪

おかげさまで4周年を迎えることが出来ました!

楽しいこと、嬉しいこと、悔しいこと、悲しいこと・・・・・

訓練のこと、アジリティーのこと、ごはんのこと・・・・

思ったこと、感じたこと・・・・

重症の ”親ばか” サイトにたくさんの方がたに遊びに来ていただきまして、ありがとうございます♪

正直、閉じようか・・・・やめようか・・・と、思ったこともありますが、ブログ書いてて良かったぁ~と思うこともいっぱいあります♪

いろんな考えの方がいらっしゃるので、様々なご意見もあるでしょうが、ゆるりと見てて貰えたらいいなぁ~と思います・・・

私らしく、我が家らしく・・・

私らしさ、我が家らしさ・・・

そういうモノが大切かなぁ~と思ったりしています・・・

e124.jpg

思いを ”文字” にすることって難しい・・・としみじみ思うし、そういう部分が”下手”だなぁ~と思ったりしているので、最近ではあんまりストレートには書けないし、書かないようにしているつもりです~

いつまでこのブログが続くのかわかりませんが(笑)、細々とでもがんばろ!!(笑)


5年目もよろしくお願い致しま~す♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

酸っぱいけれど・・・・

今朝はとても涼しくて朝の散歩&運動も快適でした♪

まだまだ”秋”は遠いだろうけれど、少しずつ近付いてはいるんだろうなぁ~

この”夏”に私がよく食べたもの!!!


e76.jpg


ハイ!  梅干!!(笑)

もちろん国産梅♪(スーパーでお安いのはほとんどが○国産の梅ですよぉ~)

そのままパクリ♪と食べるも良し、私はゴーヤーと和えて食べたりしました♪

おかげで夏バテ気味から脱出出来たと思うなぁ~♪

あと ”ところてん”(笑)

ずっと”黒蜜派”でしたが、最近では”三杯酢派”になった!(笑)

残暑もなんとか乗り切りたいものだ!!



まだまだ”夏”は終りませんが、球児たちの夏は終りましたね・・・

大阪桐蔭が優勝しましたぁ!!!

堂々としていて、粘り強くて、精神的な”強さ”を感じました・・・

オリンピックもそうですが、いろんなプレッシャーに勝ってこその「勝利」なんだろうなぁ~

高校野球やオリンピックと並べて書くのは変だけど、そういう精神的な部分の ”強さ” が私も欲しい!

進歩もなけりゃ~強さもないも~~~ん・・・・くそぉ~~



亀の歩みでもいいから頑張るぞぉ~  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

やっとお盆休み??

やっと丸1日の休みだぁ~~~って、日曜日なだけだけど・・・・

今日は朝からアジ練習♪

なんだかんだ言いながらお盆の間に早朝アジ練習が数回出来た♪

そのあとはバタバタと帰り仕事へ直行という慌しさだったけど、今日は休みなのでやれやれ~~

e122.jpg

お盆休みなのに朝っぱらから付き合ってくれたマネージャー、ありがとぉ~

心なしか ”風” が爽やかで秋の気配だったかも??

あぁ~早く涼しくなって欲しいよぉ~

e121.jpg

しか~し、ワンコは元気!元気!!

ありがた~い・・・・・


オリンピックもいいけど、高校野球も見ごたえがありますよぉ~


大阪桐蔭、つよいぞぉ!!優勝を目指せ~☆  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


マリリンの夏

の~んびり♪ゆ~ったり♪過ごしております♪

すっかりお姉さんっぽくなった・・・?・・・とは言えませんが、マリリンとの散歩はやっぱり癒しの時間・・・・

e116.jpg

なんたって我が家でただひとつ咲く”花”であり、可愛い”姫”だもんねぇ♪

マリリンっ子のそらも初泳ぎしたらしい♪

初溺れ??じゃないよ、泳ぎだよ!! うふふ~☆

心音も上手に泳げたそうだ♪

レーダはディスクデビューもしたそうだし(2戦目も終ったのかな?)、たねも元気そうだ!

e117.jpg

みんなの近況が届くと必ずマリリンにも話して聞かせます・・・・

わかってるのかどうか・・・・ニコニコと聞いてくれます♪



今日はレスリングを応援しながらたくさん感動をもらいました♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





レシピいろいろ♪

最近ではワンコごはんの本もたくさん出ているし、ネットでもたくさん紹介されていて、そういうのを見るのが大好きなのだ♪

そのまんま”マネ”はしないけれど、食材を変えたり、私なりにうちの子用にアレンジしたりして作るのが楽しかったりする♪

栄養とかバランスとか、手作りには賛否両論ですが、自分が納得していればいいんじゃないかなぁ~

「難しいでしょ??」とか「面倒でしょ??」とかしょっちゅう言われるけどねぇ(苦笑)

e3.jpg

北海道でのインドアセミナーで犬の体型の話を聞くことが出来た!

とても参考になったし勉強になった♪

この夏は厳しい暑さのため、体調を崩す子が多いそうで(人もですねぇ~)我が家でも柔らかう○ち、ゆるゆるう○ちが続き、かつてない事態に頭を抱えたけれど、基本的にはしっかり食べてくれていたので助かったし、あまり神経質にならない方がいいう○ちが出たりした(笑)

e114.jpg

この夏、週に1回は作った”お粥”

鶏がらスープで炊くからとてもいいニオイがするし、実は密かに?お肉も結構入ってる(笑)

どの肉だとどんなう○ちが出るか、ゆるいかどうか・・・とか、この夏はほんとに研究した!?(笑)

そしていろいろと発見もたくさんあった!

ゆるゆるう○ちを通して勉強できた”夏”だ!(笑)


う○ちは健康のバロメーターですね♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










恵みの雨ならず~~

早朝、アジ練習へ向かう車の中でウトウトしていたら(運転はもちろんマネージャー!)、物凄い雨の音で目が覚めた!!

ほんとにすごい大雨だったのですが ”恵みの雨” とでもいいましょうか・・・

久し振りに雨の中での練習もいいよなぁ~~ワンコの足には乾ききった地面は危険だし・・・

とか思っていたのに、目的地が近付くにつれて青空が広がり、全く降った気配も、これから降りそうな気配もなし!!

恵みの雨とはなりませんでした・・・・・・残念・・・・


e113.jpg

最近、 「伏せ待て」 スタートなのに、こともあろうに振り返ると立ち上がってやがることがよくあり、許せんのだ!

あんたの良いところは「待てること」ぐらいやろぉ~~

ここで修正しないと・・・・

北海道の競技会の参加賞で頂いたTシャツを着て、張り切って練習したけど・・・

2回着ただけなのに、私の指が3本!?余裕で入るくらいの大きな穴をあけられた~~

それどころか他にもいろいろとアクシデントありでした・・・・

Tシャツの穴は縫おう・・・・で、また練習着として着るもんねぇ~~~!(笑)


この時期の練習は人もワンコも熱中症にご用心・・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



お盆休みはなし・・・・

今日から ”お盆休み” に入られた方も多いのでは??

うちのマネージャーも今日からお休み・・・・クソッ・・・・

基本的に私の仕事はお盆休みなどないのですが(介護職)、取ろうと思えば取れなくもないんだけど・・・

今年はちょっと頑張ろうと思ってます♪

でもでもありがたいことに、ケア先の方のご都合で(出かけるとか来客があるとか・・)半日ポッカリ嬉しいOFFがある♪

この時間はワンコのために使おうっと♪

しか~し、言うまい・・・とは思うけれど・・・・・暑すぎる・・・・

e110.jpg

涼しかった ”川遊び” を思い出しては、「また行きたいなぁ~」とつぶやいてみたり・・

画像はチョコママさんに頂きました♪

”岩の主” みたいな顔をしている太陽ですが、マリリンも写ってるんだぞぉ~(笑) わかる?


海にも行きたいな!!って、まずは働け、私!!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



これな~んだ??

ワンコ友達からこんなものを頂いたのですが、何かわかるかな??(笑)

e109.jpg

ちょっとグロテスクだけど・・・・

ローストしたものはこちら♪

e107.jpg

ちょっとブツブツ、ザラザラした表面と色がなんとも言えませんが、我が家のワンコたち、大喜びしました!!(笑)

ローストしたものより 「生」 に狂っておりました!(笑)

たぶん市場には出回らないんじゃないかと思いますが、あのおいちい「牛タン」の”皮”なんですって!!

私も「牛タン」は好きだけど、表面はキレイにはがされてるものねぇ~~

冷凍してあったものをもらったので半解凍して小分けにし(このひと手間が後々ラクです♪)、生食に混ぜております♪

う○ちもバッチリいい感じ♪

調べてみるとなかなか栄養価も高いみたい♪

牛タンの皮であろうと、鶏頭であろうと、平気で触れる自分が怖い・・・・笑

e108.jpg

早朝散歩、楽しんでます♪

どこかで紐付きボールを失くしたようで、今朝は新しいものを出しました♪

まだまだストックはあるのだ!!(笑)

大阪桐蔭、勝ちましたね♪おめでとう!!  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



座る犬!!

なぜか、太陽はどこにでも腰掛ける・・・・

外では公園のベンチとかブロックとか、部屋の中ではパソコンラックの下段とか、ちょっと置いてあるダンボールとか・・・

日曜日の川遊び&BBQのときも・・・・・



e99.jpg


ハイ!

クーラーBOXに腰掛けています♪(笑)

何に座っても、後ろ足は浮いていて、前脚は地面(床)についてる・・・

この姿勢って普通に考えたら、しんどいんちゃう????


こんな太陽ってやっぱり変???    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


3回目川遊び&BBQ♪

今日は早朝アジ練、がっつり頑張りました♪

そしてお友達を迎えに出発し、10時過ぎには現地到着~~~

しか~し、この時期・・・・人がいっぱい~~出来るだけ川下へ、出来るだけ迷惑にならないように!

石ゴロゴロ~草ボォ~ボォ~な場所に陣取り??(誰も来ません、ここには・・笑)とにかくひと泳ぎだぞぉ~~!!

e92.jpg

これが微妙に浅い(笑)

e94.jpg

なぜか太陽は”岩登り”に目覚めたのでした(笑) ○んたろうさんの弟子にしてもらえ(笑)

すんごいヒョイヒョイ~と登るので”猿”みたいだった!!(笑)

マリリンはひたすら泳ぐ♪泳ぐ♪これが気持ち良さそうなんだなぁ~

e93.jpg

「初めまして♪」のシェパパピー(5ヶ月)の”いくらちゃん”

明るくて活発で素直ないい子でしたぁ~☆

ここからはおいしいもの画像いっぱい張るぞぉ~~~笑

e90.jpg

e91.jpg

e100.jpg

すみません・・・私だけビール飲みました・・・・うまかった♪

食べて泳いで♪ 食べて泳いで♪ 食べて泳いで♪

デザートもいっぱいでしたよぉ~

e96.jpg

e101.jpg

感動した ”カキ氷” 

手動で頑張ってくれたパパさん&ママさんありがとぉ~~~

e97.jpg

e98.jpg

”いちごみるく”の完成で~す!!!!

「初めまして♪」な方もいれば、「おひさぁ~」な古い??オビ友達もいたりして、訓練の話も尽きないんだなぁ~これが!!

訓練所の壁を越え切磋琢磨しあった仲間たちっていいよなぁ~~

画像の撮れなかったわんこ、ごめんなさい~~

準備してくださったお友達、ありがとぉ~お世話になりました!!

ステキな夏の思い出が出来ました・・・

e95.jpg

ブログランキングに参加しています♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






あの日から2年・・・・・

アリスが旅立ってから2年がたちました・・・・・

1年目はひたすら・・・・・ごめんね・・・・ごめんね・・・

助けてやれなくて、本当にごめんね・・・・

そんな気持ちで重苦しい毎日だった・・・

でも、一周忌が過ぎた頃、 ”これではダメだ・・・” と、やっと思えて、2年目はがむしゃらにいろんなこと、頑張った!!!

いろんな場面でアリスに守ってもらったし、力を貸してくれたと思う・・・


c20.jpg


アリスの血をわずかながらひくマリリンっ子たちも順調に成長していて嬉しい♪

この子たちの中でアリスは生き続けていると思う・・・・

マリリンの中でも、太陽の中でも、ずっと生きているよね・・・・

3年目もがむしゃら度アップ♪でお母さんは頑張るよ・・・


生きていたら7才半・・・・


そういう風に思うと、やっぱり涙が出るけれど・・・


しっかり見ててね・・・・・



天国でなにをしてるんだろ♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














セミナーで学んだ事

北海道でアジセミナーを受けてから早くも3週間・・・・

いつも使っているアジノートを持っていくのを忘れたので、現地で購入したノートにあれこれとメモしたものを、整理しながら書き写しています。

書き写しながら、あれこれと思い出したり、考えたり・・・・

コース図も書いていて、どぉ~~~もがいてもクリアできない部分があったのを思い出し、ここはぜひ練習したいと思う。

書き写しながら、大雨・・・・・寒かったこと・・・・・風景などなど・・思い出した(笑)

人間の記憶というのは時間とともにどんどん薄れていく・・・・

私も年のせいかな・・・・最近、ほんとやばい・・・・

でも、とても心に響いたこと、頭にしっかり入ったことがある!!

内緒だけど・・・・笑

あれこれと思うこと(ハンドリングのこととか、その他詳しくは書けない事情あり!笑)はたくさんあるけれど、太陽と ”ペア” として成長したいなぁ~と思う。



暑さでダウンしそうです~~   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











朝からオビ練習!

今日も朝から公園に行ってきた!!

e79.jpg

4時半に起床したもののお弁当やら作っていたら、公園到着は ↑↑↑ でした~

さぁ~今日はオビしましょうねぇ~(笑)

涼しくて気持ちいい朝は、やっぱり脚側行進でしょ??(笑)

左回りが苦手なので練習、練習!

もっと、クイッ♪クイッ♪とおケツを振れんかぁ??(笑)

後半戦は訓練競技会も出なくちゃね!

さぁ~オビのあとは好きなおもちゃ不動の”Aランク”(笑)紐付きボールで遊ぶよぉ~~~

e81.jpg



引張りっこしたり、投げたり、投げたり、投げたり・・・・・笑



e80.jpg

満足したかな????

したよね??この顔は♪




早朝散歩は気持ちいいなぁ~~~☆   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




早朝散歩♪

太陽の部屋の中でのバカ走り(暴走!?)が日に日にエスカレート!!

”8の字股くぐり” を教えてみたり、”バウ”のポーズを教えてみたり、部屋の中でも退屈しないようにとあれこれ試してみるものの、獅子舞(歯、カツカツ!!)炸裂、アクションの前後にカツカツ&無意味なジャンプ!?なもんで中止・・・・

今日は朝5時過ぎに公園へと行ってみた!

しか~~し、グランドは小型犬天国!?

すんごい目で見られたし・・・笑

せっかく行ったんだもん、遊ぼうぜぃ♪

10回程ディスクを投げてみた♪

半分くらいヘディングしてたけど(笑)、もぉ~目がギラギラ、全速力で走る姿は眩しかった!!(笑)



マリリンは遊歩道で早朝ボール投げ!!(笑)

e78.jpg

夕べは雨が降ったので、今朝はいつもよりずっと爽やかでした・・・・

ご機嫌なマリリン♪

e77.jpg

朝はなにかと忙しいんだけど、早朝散歩、がんばろ!!


ハムスターの遊び道具??

「回し車」ってあるでしょ??

あれのワンコ用みたいなのがあるといいなぁ~~って置くとこないけど(爆!)


ランキングに参加しています♪     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


厳しい暑さですね・・・

ほんとにねっちょりと湿度の高い暑さで参ります・・・

マリリン&太陽は ”室内トイレ” なので、恐ろしい暑さの日中に外へと出さなくてもすむんだけど、問題はミッキー・・・

彼は暑さが超苦手なのに、外でしかおしっこが出来ん・・・・

人から見ればまるで ”拷問” のようだけど、お昼過ぎには一度排泄させに出さないといけません~

夜は夜で ”花火” が怖いミッキー・・・

マリリンと太陽は花火も雷もへっちゃら~

夜の散歩を拒否するミッキーだけど、朝までしっこ我慢は無理やろぉ~~~

人にも犬にも大変な夏だ・・・

e68.jpg

e71.jpg

こちらは先週末に近所で行われた ”盆踊り” のひとこま♪

「河内太鼓」 というものが披露されました♪

力強くて勇壮で若さが溢れていて、パワーがもらえた感じがしたよ♪



ブログランキング、久し振りにバナーを貼ります♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あたちのもの♪

おいしそうなアイスに興味津々な太陽・・・


e67.jpg



でもでも、あげたくない、あたち♪(笑)

見るだけね、見るだけ!!!!

ダメ!!!!



e74.jpg

もぉ~もぉ~(涙)

あたちのアイス、舐めんといてぇ!!



e72.jpg

これは、あたちのアイスなんだから・・・

ワンワンにはあげへ~ん!!!

もぉ~~太陽は ”ハウス” しなしゃい!!!

早朝アジ練&川遊び

今日は朝からさくっとアジ練習♪



そのあとはこの夏2回目の ”川遊び” へとゴ~ゴ~☆

e73.jpg

目的地までせっせと歩く、歩く!!(←これがなかなかキツイ~~)

でもね、涼しいのだぁ♪

e70.jpg

e69.jpg

水が冷たかったぁ~~~~

アジ練のあとでもワンコたちは元気!元気!!!

魚やおたまじゃくし?なんかもいて、目の前は緑が広がり、空気が澄んでいて気持ちが良かったよぉ~

ここでグビッと冷えたビールなんか飲めたら最高なんだけどなぁ(笑)

我慢・・・我慢・・・・笑


アジ画像

北海道での競技会の画像を頂きました♪

e63.jpg

e64.jpg

e62.jpg

e61.jpg

まさか、まさか、画像を撮っていただいていたなんて・・・・

いい記念になりました♪

okiさん、ありがとうございました!!

寒かった北海道を思い出しながら、暑い暑い毎日を乗り切るぞぉ~~笑



ワンコギョーザ♪

いよいよ8月に入りましたねぇ~

海やら川やらBBQやらのお誘い、ありがとぉ~~~~

なにはともあれ、人もワンコも ”夏バテ” しないように!!

久し振りに ”ワンコギョーザ” をせっせと作りました!

e60.jpg

なんか雑!?(笑)

材料は、豚ミンチ、にんじん、ほうれんそう、たまご、豆腐、ごま、削り節・・・

e59.jpg

しっかり火を通し、仕上げに鶏がらスープをひたひたに入れてオクラを乗せて完成だぁ!

一瞬で完食でした!!

太陽の うまうまだぜぃ♪ の顔と

オクラが苦手~なマリリンの困った顔??が可愛かった!!(笑)



