2008年09月

シニア犬

今朝の新聞記事に ”イヌネコの老いじたく” というのがあり、我が家にも9歳半になる ”シニア犬” がいるので興味深く読んだ!

私自身、介護職なので人の”老い”に関しては日々、いろいろと考えさせられる事が多いんだけど、初めての犬のミッキーが、これまた初めて迎える”老い”なので、これからどんどん身近に考えなければならないことだし、近い将来嫌でも直面することだろうと思う。

避けては通れないよなぁ~


e224.jpg

20キロを越す大型犬だものねぇ~

我が家では2年ほど前から体重を増やさないように心がけています。

一度、ミッキーが肩を痛めてしまい抱えてトイレに出すのに大変だったもんで、あれ以来現状維持は必須と思った!

あとは暑さ寒さに弱くなったなぁ~と感じるし、足腰もさすがに老化を感じる・・・・

今までに歯茎に出来た腫瘍、顔に出来た腫瘍を摘出手術し、いずれも「良性」でしたが、ほんとに油断は出来ん!!

私はボーダーズの世話で忙しいけれど(笑)、マネージャーや息子たちはミッキーをとても可愛がっているもの♪

家族だもんね♪

新聞記事によると、ワンコの「ディサービス」みたいなシステムを作りたいと書いてありました!

実現には様々な壁があるだろうけれど、そんな”時代”が来たのかぁ~と驚いた!!!

やがて、マリリンもお婆ちゃんになり、太陽もお爺ちゃんになるわけだ・・・・

私ももちろん年を取るんだけどね・・・笑

あぁ~~~

何歳までアジが出来るかなぁ~私・・・・笑





寒~い・・・・

一気に気温が下がりました・・・

日曜日のアジ練習は早朝だったこともあり(おまけに山の中だし)寒い~寒い~~

わんこにとってはいい季節なんだけど・・・

進歩のない自分が情けない練習でした・・・がっくし・・・・涙

またまたいただきもの♪

e212.jpg

”あまご”だったっけ??(笑)

塩焼きにしていただきました♪

ほんとにおいしかった!!!

アジ練習で凹んだけど、コレを食べて元気になったよ(笑)

e223.jpg

月曜日の午後からはお友達に誘われて↑↑↑こんなのを作ってきました♪

そのあとは雨だったけれどワンコとグランドでがっつり遊んだ!!

恐ろしくドロドロになったけれど、洗えば済むことだし(笑)

グランドをめいっぱい使って太陽と30メートル”招呼”とかしてみた。

・・・・・恐ろしかったけど、前停座はスバラシカッタ!(笑)


こういう平凡な日常が平和でいい・・・・♪


ハロウィーン♪

今日は仕事の移動中にふと目に留まった ”可愛いもの” を衝動買い!(笑)

100均だもん、迷わず買いだぁ!!(笑)

いつもの遊歩道まで持って行って撮影開始!!!

e217.jpg

可愛い~♪

e218.jpg

”みかん” じゃないよ、”かぼちゃ” だよぉ~♪

e216.jpg

可愛い悪魔の出来上がり!!

e215.jpg

きゃぁ~☆ きゃぁ~☆

マントもよく似合ってるねぇ、マリたん!!!


・・・・・太陽??・・・・・

似合うと思いますぅ????

・・・・だから画像はなし!!(笑)




イケてない!?

最近の競技会は一日が訓練、一日がアジリティーと分かれていることが多い!

参加者が増えたためだと思うけれど、これが私にはなかなか厄介だぁ~

しかも土曜日に行われる事も増えてきて仕事の都合がつけにくい・・・・

11月30日(日)のドラハでのアジ競技会が12月の第一土曜日に変更になっていてショック~~

日曜日なら気兼ねなく行けるのに・・・・

今日は朝から降ったりやんだりのお天気で、相当激しかったなぁ~

小雨なのを見計らって太陽とオビ練をした!(←最近、燃え燃え

ボールもおやつも使わないので太陽は楽しいのか?と思うけれど、これが異常に張り切る!(笑)

すべてにおいて荒削りなのは「若さ」の象徴だと思って割り切り、あんまり重箱の隅を突っつくような練習はせずにとにかくの~びのびと・・・と思ってやっている。

隙を見せるとカツン!とくるので、顔は怒り顔で!(笑)

でもねぇ~「据座」のとき、離れて対面すると必ずといっていいほどなぜか太陽は ”赤○ン” (←わかりますぅ??笑)丸見え!?丸出し??になっていて笑える!!!!!

男の子ってみんなそう???(誰か教えてくだされ~)

e201.jpg
( ↑ きんたろうさんに頂いた画像です♪ ありがとうございます!!)



背筋シャキッ

視線キリッ

アゴ引いてじぃ~~~~っと30秒間待つ姿は惚れ惚れするくらいおっとこまえなのに、ニョキ♪ニョキ♪赤○ンじゃ、イケてないや~~ん!(笑)

それでもいい! じっと待てれば!

赤○ンが減点されるわけじゃなし!!

「据座」は絶対に自由科目に入れます!(笑)

応援してねぇ~☆



秋めいてきた・・・・

朝のウォーキングももう長袖じゃないと寒いです・・・・

アイスコーヒーよりホットコーヒーがおいしく感じます♪

冷え性な私は早々に冬物の靴下を履いております・・・・

ここ2,3日で急激に ”秋” ですねぇ~

e206.jpg

でもやっぱりビールはウマい!!(笑)

先週、いきなりワンコ友達と飲み会をすることになって超高速で家事をこなし(笑)駅に向かう途中でマネージャーに電話をして(←ママチャリ暴走中!!)「行ってもいい??」と一応聞いてみたりしながらも、電話を切ったら駅に到着してた(笑)

・・・・で、生ビールで乾杯~☆

真夏じゃなくてもやっぱりビールはウマいよなぁ~

居酒屋のお料理は、やっぱ北海道がうま過ぎ!!(笑)

なんだかんだ言って、私は「食欲の秋」かも???

今日は訓練を頑張った!

マリリンの脚側行進も、太陽の脚側行進もひどかった・・・・・めまいがした~

11月の徳島に向けて、さぁ~~どこまで頑張れるか・・・だな!!


おしっこの話!

先日、某イヌ雑誌を読んでいたらおしっこの仕方で性格がわかる!?みたいな記事があった。

我が家のわんこたちに当てはまるところを読むと・・・・

マリリンの場合=メスなのに足を上げる、おしっこのあと地面を後ろ足でシャッシャッと蹴る!?

これは野性味の強い子らしい(笑)

太陽の場合=アホほど足を上げる!より高く!って感じかなぁ~

これはとてもオスとしての本能が強いらしい(笑)

な~るほど!!!

なかなか当っているかも??(笑)

太陽はマーキングの鬼だし、女の子のしっこはとりあえず臭うより前に味見だし(笑)、最近では若い未去勢のオスへの敵意が凄まじい・・・・

室内しっこも「これでもか!!!!」ってくらい足上げしっこで、しかも勢いがあるから飛び散る(涙)飛び散る(涙)

あれこれ考えて、今では思う存分飛ばしてもOKなように工夫した・・・・

e203.jpg

そういえばマリリンっ子たちもおしっこのあと、後ろ足でトイレシーツをシャッシャッってやってた子がいたなぁ~~~(生後1ヶ月足らずで・・・)

一方、9歳半になるミッキーはといいますと・・・

だんだんと勢いがなくなり、最近ではほんとに チョロチョロ・・・・チョロリン・・・・

終わったのかと思えば、・・・・・チョロ・・・・チョロ・・・・・まだ出るんかい!!って突っ込みたくなったり・・・

足もあんまり上げるとバランスが取りにくいようで、遠慮がちにヒョイ?どっこいしょ?って感じだなぁ~

おしっこにも年を感じるなぁ~最近では・・・・

3頭さまざまな ”おしっこスタイル”(笑)

お庭なんてない我が家だし、老後のことを考えると室内トイレはやっぱり出来た方がいいんだろうなぁ~~






自主練してきた!

今日は ”秋分の日” 

マネージャーは休みなんだけど、私は仕事でした・・・・

ここ数日、あれこれと考えることが多くて・・・今日は数少ないアジ道具を持って久し振りに自主練習をした!

河川敷まで行こうと思うと往復1時間以上かかるので、ちょっと思い出して昔々訓練で使っていた公園(車で5分程)へ行ってみた。

記憶では広くて♪木があって♪野球少年たちがいた・・・・はず・・・・

隅っこででも出来ればいいや♪・・・・で、行ってみたら・・・・

なんだか荒れ果てて??草ボォ~ボォ~のジャングル状態だった~~

木が邪魔だったけど、比較的足場の良さそうなところで練習開始!!

e208.jpg

e209.jpg

BBQをされていたご家族にも一声かけて・・・・♪

可愛いちびっこギャラリーが応援してくれました♪

e207.jpg

マリリンは無理せずに45センチのバーで!

スラも楽しそうにやっていたなぁ~♪


まだまだ苦手なことが多くて・・・・

ハードル5個&スラだけしかマイ道具がないけど、あれこれ、あれこれ、考えながら簡単なシーケンスを作って太陽メインに2頭交代しながら1時間ほど練習をした。

終わりの方で、少しだけ!?手ごたえがあったかなぁ~(笑)

久し振りの”ジャングル公園(笑)”だったけど、ココいいかもぉ!!

だいぶ秋っぽくなってきて汗をかいても爽やかでした♪





いただきます♪

ここ数日、ご近所さんからあれこれと頂き物をする♪

まずは丸ごと ”かぼちゃ”

だ~いすき♪

わんこにも食べさせてやれるのが嬉しい!

それから、コレ ↓↓↓

e196.jpg

あじ、いわし、あじ、いわし、あじ・・・・・・笑

いわしは ”てんぷら” にして頂き、あじの半分は ”南蛮漬”に、あとの半分はわんこ用に冷凍しました♪

e195.jpg

こんなのも1匹だけ混ざっていた♪

塩焼きにしていただきました♪

今日は ”じゃがいも” をどっさりいただいた!!

第一弾は素朴に ”じゃがバター” で食べる予定で、明日はポテトサラダを作ろうっと!

でもさぁ~でもさぁ~~~

我が家って・・・・

もしかして・・・・

貧乏オーラが出まくっているのかぁ????

確かに 「イヌビンボウ」 だけど・・・・・涙


ぼんやりした日・・・・

まずは、久し振り登場のマリリン♪

e169.jpg

この時期、抜け毛が凄まじいです~~~

マリちゃんの抜けた毛は ”綿” のようにふわふわしてて、丸くなって部屋の隅っこに転がってる~

ブラッシングしてもしても、ほ~んとに凄い!!

ちなみに太陽の毛はゴワゴワと硬くて1本1本が太くて重い感じがする(笑)

毛までが頑固そうだ!(笑)


またまた届いたマリリンっこのたね♪の画像をペッタン!!!

e210.jpg

う~ん、似てない母と娘だなぁ~(笑)

たねちゃ~ん、○○痔疑惑??が晴れて良かった!(笑)良かった!(笑)



今日は北海道から帰ってきて始めてのアジ練習の日だった・・・・

最低最悪にどん臭いハンドリングで凹んでおります・・・情けない~~~

体は動かん、頭は回らん、コマンドは遅い・・・重症でした・・・・








走り終えて・・・・

まだまだ北海道ネタを引っ張って書きます(笑)

肉体的な疲れより精神的な疲れのほうがかなりしんどいですねぇ~

情けないけどまだまだダウン中・・・・

2日目、JP、AG,ともに走り終わったあと、美しい芝生の上で思い切り遊びました♪

シフォンちゃんのママが画像を撮ってくださいました・・・・

e198.jpg

e197.jpg

e194.jpg

e199.jpg

たいちん、お疲れ様・・・・・・



スラローム♪

太陽はスラが大好き!!(笑)

上手か下手かは別として、とにかく スラきち なのだ!(笑)

だんだんとスラへのエントリーの難易度が増してくるだろうなぁ、これからのコースは~

もっとしっかり練習を積もう!!

北海道で唯一、スラまでたどり着けた2日目のAG!!(笑)

画像を頂いたので貼りま~す♪  

su1.jpg
su2.jpg
su3.jpg
su4.jpg
su5.jpg
su6.jpg


一生懸命な姿に感動・・・・

体の動きがよくわかりますね♪

okiさん、画像を撮ってくれてありがとうございました!!



反省・・・・・

北海道から帰って来て毎日動画をみては反省の日々です・・・・

2度になるとスタートから3,4、5番目あたりが急激に難しくなるなぁ~(もちろん、その後もだけど)

ガンガン前へ!!の1度から、曲げて~曲げて~(笑)のコースはまだまだ苦手だぁ~

なにより今回の3連続失格は当然ながら私の責任、焦りまくりのハンドリングだったにもかかわらず、太陽はバー1本も落とさずに走ってくれた・・・・

2度からは ”65センチ” の高さになることに不安がなかったといえばうそになる・・・

爪のこととか・・・今回は本当に不安材料を抱えての遠征になってしまったこと、余計に私の緊張が高まったように思うけれど・・・・・

太陽を信じてど~んと走れなかったことが申し訳ない・・・

もっともっと強くならなきゃ・・・・

でもこうやって失敗やら反省やら、泣いて笑って・・・

息が合ってくるんだろうなぁ~と思ったり・・・・

私の根性ナシもバレたけれど(笑)、反面、太陽の粘り強さみたいなものを感じることが出来た。

大きな発見であり、収穫だな♪

行って良かったよ、北海道!!(笑)←お盆休み返上で働いた甲斐があった!!(笑)

またまた可愛いレーダにも会えたし~☆


e184.jpg

e182.jpg

ば~ちゃん、メロメロになってしまった!!!(笑)

しか~し、ほんとに疲れた・・・・笑

遊んだあとは働く!!!が私のモットーなので仕事は頑張っているけれど、この疲労感・・

いつになったら取れるんだろ・・・・・










北海道ブロックアジリティー競技会

泣いても笑っても最終日!!

朝からしっかりとホテルのバイキング朝食を食べる!(昨日はあまりノドを通らなかった~)

会場入りしても昨日よりは落ち着いている自分を感じる!(←ほんまかぁ??笑)

だってトイレに行く回数が格段に少ないもん(爆!!!)

ビギナーを見て、1度を見て、ウロウロしてはおしゃべりしたりお友達の動画を撮ったり・・・・

お昼前には ”いくら丼” まで食べた!(笑)

JPは面白そうなコースでワクワクしたけど、トンネル逆穴ドボン~で早々に失格!!

ココからメラメラと燃えてきた

昨日から失格続きで太陽が不発気味じゃないか!

達成感ゼロや~ん!(この場合完走とかCRではない!)

AGの検分が始まる・・・・・・いい感じで集中出来ているのが自分でわかる・・・

スタートが迷う・・・・迷う・・・迷う・・・・・

めげそうな気持ちをなんとか ”いいイメージ” に変えるように踏ん張りながら出走を待つ!

「走ったどぉ!!!!」達成感を味わいたい!!

それだけしか考えていなかった・・・・・

検分とおりには走れなかったし、ラインもブレブレ、オーバーラン他数の絶叫アジだったけれど・・・

e187.jpg

奇跡が起きました!!

e183.jpg

9回裏、2アウトから満塁ホームラン!!のような奇跡のクリーンラン♪

内容的には反省点ばかりだけど(なんたってコマンドが遅い~動画を見て我ながらひっくり返った!)AG2のクリーンランは4頭だったことを思うと、太陽が本当に私のボケボケ焦りまくりハンドリングに応えてくれたと思う!!

太陽、ありがとぉ~

自慢の孝行息子じゃぁ~~~~笑

アジチャンポイントなんかも貰ってしまった! 7ポイントゲッチュ~☆

実は今回の遠征の目標は春以降の練習の成果をどこまで出せるか、それだけ考えて望みました。

完走とかCRとかは全くなかったのです!(自分のレベルを考えるとそういうこと言葉にも出せなかったのが本音!)

だから一番驚いているのは私自身・・・



太陽の足を心配して何度もメールをくれたお友達、精神的に支えてくれた大先輩、叱咤激励してくれた仲間・・・・

応援に駆けつけてくれたレーダファミリーのみなさんや北海道のお友達・・・・

みなさん、ありがとうございました♪






北海道西シーサイドアジリティークラブ競技会

快晴です!!

爽やかです!!

半そででちょうどいい気候です♪

やっぱり北海道のフィールドは美しい・・・・・

・・・・・とかなんとか思いながらも、朝からトイレばっかり行った・・・・

もぉ~~もぉ~~~緊張しまくりでおなかが痛い・・・・

太陽の様子は至って元気なので出ることに決定!!

・・だから、おなかが痛いわけ~~~(←情けない・・)

出ることに決めたけど、やっぱり不安はぬぐいきれない・・・

途中でびっこを引き出したり様子がおかしかったらすぐに棄権しよう・・・

検分が始まってもなんか・・・集中出来なくて・・・

結果・・・・  JP 失格
      AG 失格


ハイ・・・・根性ナシでした(涙)

超情けない2度デビューとなった・・・

「緊張し過ぎてたでぇ~~」

「動きがぎこちなかったよぉ~」

あれこれ言われたけど・・・・・だって本当に緊張したんだもの~~~

太陽の前脚は違和感なしでしたが~

ごめ~~ん、たいちん・・・・情けない母で・・・・

会場でお友達5人がかりで太陽の割れた爪(上下に割れていた!)を切除!

これで更にスッキリしたね♪

夜は大所帯(北海道、関東、大阪アジオビメンバー)で宴会!!(笑)

反省ばかりでどよよ~~んだったけど、ガソリン満タンにしないと明日走れないもんねぇ~(笑)

・・・・・だけど、動画を見てはため息ばかりだった・・・・

北海道 ~出発~

いよいよ北海道遠征に出発の日が来た!

しか~~し、出発前日の木曜日にボール投げをして遊んでいたときに、ナントまぁ~太陽は右前脚の爪が割れてしまい大量出血!!

ショックと後悔でクラクラとめまいが・・・・

幸い、出血したもののびっこは引いていないし、万が一走れなくても仕方ない(←私が悪いんだもの・・・)予定通りに出発だ!

行きの飛行機は今大会へと向かうワンコでいっぱい!!

「全部が乗れない」とか言われて冷や汗が出た・・(実際に数頭はあとの便になりました~)

なんとか乗れてやれやれ・・・・無事に新千歳空港に到着!

そして、「たいちん、着いたよぉ~お疲れ!!」とゲージを覗き込むと・・・

ガ~ン!!

飛行機の中で大暴れした模様・・・ゲージ内が血だらけ・・・そう怪我したところから・・・

内心・・・

「・・・・終わった・・・」

「・・・・さらば、2度デビュー・・・ 」

ホテルへ向かう途中はため息ばっかり・・・・・

夜は楽しみにしていたお友達との再会&宴会に行ったんだけど、「明日走れるかなぁ~~」「無理かなぁ~~」 そんなことばかり考えてた・・・・

でもやっぱりお料理や焼酎は旨かったし、おしゃべりも楽しかった♪

e186.jpg

みんなで 「明日はがんばろぉ~~~~!!!」 と乾杯して、たらふく食べて飲んでコテンと寝た!!

そろそろ・・・・・

遠征の準備をしなきゃ・・・・・

と、思うものの・・・・なんだかバタバタと忙しい~~~

金曜日午後からの出発なんだけど、お昼過ぎまで仕事で帰宅と同時に昼ごはん抜きで出発の予定~

今日は ”レインウェア” を買いに行きました♪

e175.jpg

燃える  にしてみた♪(笑)

恥ずかしながらちゃんとしたレインウェアなんか買うのは初めて・・・・

仕事なんかではポンチョ型のもの(粗品だったかな?)とか、母の形見の地味なもの(笑)とか着てるから~~~

しか~し、有名メーカーさんのなんかはお高いのねぇ~(見るだけだった、私!笑)

今回の遠征は着る物とか悩むなぁ~(雨が降ったら一気に10度以下になるみたいだし~)

明日中には準備がんばろ!!


e173.jpg

ワンコハンバーグを作ってみた♪

豚肉100%、ごま油で焼きました!!

材料は豚ミンチ、白胡麻、タマゴ、野菜ペーストは大根葉とブロッコリー(キレイな色だぁ♪)、トッピングはバナナ、ヨーグルト・・・

与えるときは全部ぐちゃぐちゃに混ぜて!!

豚肉は加熱して与えないといけないので、いつもゆがいていたけど、ハンバーグもいいな♪


なんだか忙しくてバテそう~~~~  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







秋探し!?

今日の大阪はとても爽やかでした・・・・

ってことで、マリリンと ”秋を探しに行こう♪” 計画を実行!(←いつもの遊歩道だけどねぇ!笑)

視点を変えるのです、視点を!!(笑)

e166.jpg

なんて花だろ??

でもきれい・・・・

e170.jpg

ありゃぁ~~~~ひまわりだぁ!!!

まだまだ30度を超える毎日だもんねぇ~

ひまわりもいっぱい咲いていたよぉ~~~笑

e167.jpg

柿!!!!!!!!!!!!

食欲の秋って感じ??

e168.jpg

なぞのキノコ発見!!!

これがなかなか巨大で不気味・・・・しかも、あっちこっちからニョキニョキ~生えてた!

かさの部分が15センチくらいのものもあった!!毒キノコじゃないのかな??

なんなんだろ・・・・これも温暖化の影響??

って、ことで楽しい秋探しの散歩でした・・・・・・・





母と息子の約束・・・・

昨日は朝からアジ練習を終え、慌てて帰宅し10時半にはマネージャーと末っ子(中2)が剣道の試合&応援に出掛けた。

私は家事もあるしぃ~~あと、いろいろとやることがあったので、ワンコたちと留守番でした!

夕方帰ってきて試合の内容を聞いてみると・・・・

内容的にはなかなか良かったそうだが、結果としては負けたんだとか・・・(個人戦)

私はあまり勝ち負けにはこだわらない親なもんで、「頑張ったんならいいやん♪」と言ったんだけど~

「相手の身長がめちゃくちゃ高くて、それだけでビビッてもた~~~」  とは末っ子の感想・・・

そっかぁ~あんたは剣道の技?で負けたんじゃなくて、気持ちで負けたんやな・・・

そう息子に話しながら、ふと・・・自分に置き換えてみた・・・

e164.jpg

「うわぁ~苦手なコースかもぉ~~~~」

と、検分でビビリまくることがある・・・・

e165.jpg

そう思うと検分になかなか集中出来なくなって、悪いイメージばかりが浮かぶ・・・

まさしく・・・・走る前から気持ちで負けているのですね・・・・

いくら親子でも、こんなところまで似てたのか????

14日は団体戦の試合なんだそう・・・

しかも先頭(1番目に戦う人!?)なので、今から緊張気味の末っ子!(笑)

母はこの日、遠い北海道にいます・・・・

応援には行ってやれないけれど、お互いに頑張ろう!!と手に手を取って(取らへん~取らへん~笑)約束しました!!

まっ、こうして成長していくのよねぇ~~


今日は秋の気配のする一日ですね・・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日のアジ練

いよいよ北海道前の最終練習日となった。

何分、アジ経験も浅く、根性のない飼い主ゆえ、アレもして、コレもして、それから・・・・それから・・・と、ジタバタしてみようかと思ったんだけど、迷いやら不安やらぶっ飛ばしてくれたのは太陽の元気さだった!!

”元気さ” といえばとても爽やかな感じだけど、実際は殺気立っていただけかぁ??(笑)

最近、本当に男っぽく?オスっぽくなった気がする・・・(いろんな意味で!笑)

今日はマリリンもフフフン♪フフフン♪とご機嫌で走っていた!

とにかく怪我なく終われたこと(人も犬も!!笑)、気持ちよく走れたこと・・・・

この2点だけで満足だ!


アジ練後のま~ったりお昼寝中のワンコズの満たされた顔が好き♪  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





今日も歩いた!

毎朝の ”ウォーキング” が習慣になって3年目♪

季節の移り変わりを感じながら、遠くにお隣奈良県との境に連なる山々なんかを見ながら、行きかう方と挨拶を交わしながら、とても快適な時間なのです・・・・

だいたい40~50分ほど、川沿いに歩くのですが、その間にいろんなことを考えます!

最近はもっぱらアジのこと!(笑)

失敗したところ、何度もやり直したところ、不安なところ、再確認しておきたいところ、ひとりブツブツいいながら、頭の中でコースを思い出し、私の目の前にはハードルが見えてくるわけ(笑)

完全に自分の世界に入ってしまい、いきなり身をひるがえし「フロント」とかしてしまうわけ!

すると前から歩いてきた人が ”ギョッ!!” とするみたいです!(笑)

怪しい人になりながらのウォーキングもまたおつなもの・・・・爆!!!


北海道で再会出来そうな方がたから、「また会えますね♪」「一緒にごはん食べましょうね!」などなど、嬉しいメールを頂きます!!

今はなにがおいしいのでしょうか????

マリリンっ子@三女のレーダの画像が届きました♪

e163.jpg

う~ん♪ やっぱりステキ♪

レーダのマイフィールドではディスクも出来るんだって!

ぜひぜひアジ道具も置いてくだされ~~~そしてば~ちゃんを呼んでちょうだい!(笑)

マリリンっ子@次女のたねは ”初ヒート” が来たそう・・・・

おめでとう、たね♪

少しは落ち着きなさいよぉ~~~笑


みんな、元気・・・それがいちばんの幸せ♪   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おさかなごはんの日♪

週に1回は ”おさかなごはん” を作っていたんだけど、この夏は中止しておりました~

ハイ! 今月から再開です♪

今日は 「いわしのつみれごはん」 にしました♪

e161.jpg

ぶつ切りにしたいわしに、我が家特製♪野菜ペースト(かぼちゃ、人参、しいたけ、ごぼう、ゴーヤ、大根、アスパラガス小松菜、しょうが、にんにく各少々)を混ぜ、卵、しじみ汁少々でミキサーのスイッチON!!!

ちょっと緩かった・・・・・・片栗粉少々、追加・・・・またまたスイッチON!!

う~ん・・・・まだ緩い・・・・で、納豆も投入!!(笑)みたびスイッチON!

で、出来上がり(笑)

e160.jpg

見栄え、わるぅ~~~~~~(もっと丸くプクッとなるはずだったんだけど・・・)

う~ん、ちょっと失敗したけど、愛情はた~~っぷりだから許しておくれぇ~~笑

っていうか、胃袋に入ったら成功も失敗も同じやぁ!!!!(笑)


今度は”さんまごはん”なんかいいかも!?  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



うちの子記念日♪

一日遅れなんだけど、昨日9月3日で太陽が我家に来てちょうど2年になりました♪

いやぁ~実に中身の濃い毎日だぁ!!(笑)

2006年の9月3日に、太陽の親元さんがディスク大会に参加されている会場まで迎えに行ったのを思い出すよ・・・

すごく天気が良くて、青空だったのを覚えています・・・・

しっかりと受け取り、しっかりと抱き締め、アリスが旅立ってまだ1ヶ月もたっていなかったので、とにかく太陽の暖かさに涙ポロポロでした・・・

車の中ではすやすや寝ていて天使だった♪

しか~し、我家に一歩入った瞬間から、怒涛の日々だった・・・・・笑

懐かしい動画を貼ります♪(ば~ちゃん必見やでぇ~笑)

我家に来て3日目・・・・初♪乳ボーロを食べる様子です!いい音してる!




続いて、我家に来て5日目・・・・毎日走っていた!!




可愛いなぁ~

こんなに小さかったんだなぁ~

でもでも、「今」がいちばん可愛いし、これから先、お爺ちゃん??になってもきっと♪もっと♪可愛いと思う!!

まだ2歳になったばかり・・・・

あんまり急いで ”大人” にならないでいいからねぇ~!!








選択科目の練習!

平日は頑張ってオビ練しなきゃねぇ~

エンジンかけないとダメだぞぉ~私!!(笑)

今日は雨が降ったりやんだり~降ったりやんだり~~だったけれど、そう暑くはなかったので気合入れて練習した!


~マリリンの出来る選択科目~

速歩行進中の停座、速歩行進中の伏臥、障害飛越、遠隔停座から伏臥、伏臥から停座、据座、8の字股くぐり、お手おかわり、吠えろ

しか~し、この中で10点満点を確実に取れるのは・・・・

どれも怪しい・・・・怪しすぎる・・・・

もっと科目を絞って練習しようと思う・・・

e141.jpg

続いて、太陽も今日はガッツリ頑張った!

ま~だまだ規定の7科目も荒削り過ぎるけれど、元気だけがとりえ!(笑)

アクションが大きいからミスは恐ろしく目立つだろうなぁ~~

~太陽の出来る選択科目~

据座、遠隔停座から伏臥、立止から停座、立止から伏臥・・・・・以上!!

今日は新しい科目にも挑戦してみたぞぉ~

速歩行進中の停座&速歩行進中の伏臥なんだけど、とにかく「速歩」は一気にテンションが上がるので(脚側行進の往路の速歩なんかもひどい・・・)かなり練らないと本番では使えないなぁ~

あんまり動かすとねぇ~獅子舞踊りになるし~~

ってことで、またまた遠隔系を増やす事にした!

遠隔伏臥から停座! ←とりあえず1個増やそう・・・・地味だけど10点欲しいもん~~~

e146.jpg


やっぱり走っている姿が太陽には似合うなぁ~(笑)    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


オススメを教えて!!

ドカ~ンとお肉が届きました♪

e152.jpg

冷凍庫が満タンだと嬉しい!!(笑)

気持ちが豊かになる!!(笑)

e131.jpg

生食ってどうしても見栄えが悪いよなぁ~~

さてさて、遠征先ではどうしても缶詰やレトルト&ドライフードを与える事になります~

我が家ではマンマリゾ、ナチュラルハーベストの缶詰などを買い求めていますが、オススメ♪みたいなのがあれば教えてくださ~い!! ペコリ♪



最後はこれだ~れだ!?(笑) マイミクさん、内緒だよぉ(笑)

e148.jpg


三択です(笑)

①  我が家のニューフェイス

②  太陽の婚約者

③  可愛いたねちゃん


正解した方にはもれなく太陽からのチュ~を差し上げます! にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

9月がスタート♪

暑さがぶり返しましたねぇ~

午後からは大雨も降りました・・・・

まだまだ秋は遠いのかなぁ~~~

9月がスタートし、いよいよ2008年の競技会の後半戦が始まります♪

我が家は ”北海道” からのスタートです!



e135.jpg


またまた家族にも職場にもご迷惑をおかけしますが許してぇ~~

だって、北海道でおいしいもの、食べたいんだもん!(笑)

せっかくなので 訓練競技会 にも参加したかったのですが、いろいろな都合で断念・・・・

8月は連日の猛暑で夏バテしそうだったりと私の体調が不安定でしたが、今はいい感じ♪

太陽も元気爆発!!100点満点だと思う!(笑)


昨夜は3頭の体重測定をしました!

◆  マリリン   13.4キロ (ちょっと増えてしまった・・・)
◆  太陽     18.0キロ (こんなもんかな!?)
◆  ミッキー   24,4キロ (減った・・・・なんでや?)
 

e150.jpg

昨日、琵琶湖からの帰り道 「桂川SA」 にて買った観葉植物♪

家の前に置いておくとすぐに盗まれてしまうのよねぇ~~涙・・・・

でも琵琶湖の思い出に懲りずに買いました♪  元気に育ってね♪


残暑に負けずに頑張りましょう!!   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










