2008年10月

目標!!!

今日もいいお天気でした!!

毎日わずかな時間でもオビ練がんばっています!!

徳島ではアジはコケても、なんとか訓練は喰らいつきたい(笑)

共倒れ・・・・全滅・・・・・いいとこなし・・・・・

嫌な予感がしないでもないけど、あと10日ほどめいっぱいもがいてもがいて、ジタバタするだけしてみようと思う!

運良く訓練の神様が微笑んでくださり、ポイントなんかゲッチュ~出来たりしたら、調子に乗って12月のドラハも出してみようかなぁ~

見る人が見ればわかると思うけれど、太陽とのオビは「気分良く」で教えているので”いちかばちか”で、キッチリ!キッチリ!!ではないです(笑)

目標は・・・・しっぽブンブン!!!

失敗してもいい!!(←しないほうがもっといい!!!)

しょぼぼぼ~~~んなオビだけはやりたくない!!

今週末はいよいよ本部展ですね♪

お友達も多数参加されます!!

日頃の練習の成果が出せますように~☆





平凡な日・・・・

毎朝の日課のウォーキング・・・・

いよいよ寒くなってきて、今朝は手袋が欲しかったぁ~指先が冷た~い!!

今日は少しコースを変更して歩いてみたら遊歩道にコスモスやら小菊がたくさん咲いていた♪

「・・・・ひと枝だけ下さい・・・・」と誰にともなく言い、失敬・・・・すみません・・・

e254.jpg

アリスへのお土産に・・・・

花屋さんで買ったものより、いつも一緒に歩いた散歩コースに咲いている花の方がアリスは喜ぶかなぁ~と思って・・・♪

こんなことくらいしかしてやれないのが寂しいなぁ~~~



e246.jpg

今回の野菜ペーストに ”ひじき” を混ぜてみた!(ドライパックを使用)

ハーブ類も切れかけているし充電中にまたあれこれ注文したいところ!!!

暑い時期はお肉を半解凍のまま与えたりしたけれど、寒くなってくると半解凍じゃ冷た過ぎないかな!?









只今充電中♪

怒涛の3週間が終わりました・・・

まだまだ後半戦は続きますが、ひと山越えたかな?(笑)

反省は大いにあるけれど、たとえクリーンラン出来なくともいろんなモノが見える競技会・・・

目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、そして心に響いてくる 「なにか」 を大切にしなきゃ一緒に走る意味がない!

めちゃくちゃ楽しみな徳島に向かって、の~んびり♪ぼちぼち♪充電開始です!

届いたばかりの”ドッグスポーツジャーナル”をゴロ寝しながら読んだり(検分中の私が載っていてひとり爆笑した♪)、一生懸命に家事をしたり、息子の服の修繕をしたり、スパイクを念入りに洗ったり、あれこれ、あれこれ後回しにしていたことなんかもやる余裕が出来た!



e256.jpg

ファンタジーボールをキャッチするマリリン♪

身体の柔らかいマリリンはどんなバウンドで跳ねるボールも果敢に取ります!!

一方、身体の硬いこの犬・・・・↓ ↓ ↓ (笑)

e255.jpg

このあとヘディング・・・・

そしてボールに振り回され、振り回され、ついにキレて 「ガルル~ガルルル~!!」 とケンカを売りながらモーレツにアタック!!!(笑)

最近では体張ってボールを止めるワザをあみ出した!!(笑)

口から行かずに、体の側面を(面積が大きいもんね、口より!爆!!)大いに使う新ワザは殺気立ってて怖いけど、笑える~~~~

ちゃんとバウンドを殺して?それを咥えるのだ!(笑)←横に走る姿は傑作♪

でも、ふと、たいちんってもしかして賢い???とか思った!(笑)

今日もたっぷり充電出来ました!!!!(笑)


ヨコスカマリンブルーアジリティー競技会

大阪からは6時間ほどだったかな!?

初めての会場は聞いていたよりずっと足場が悪く(前日?大雨が降ったらしい~)しかもかなり狭い。

通常は150センチのバー(長さ)が今回は120センチと聞いていたのもうなずける狭さ・・・

AGの設置を早くから見ていたんだけど、リンクをめいっぱい使っても障害間の短い、厄介そうなコースだった(笑)

暴○族??に扮したS先生のテストランは笑えた♪

検分でも悩んだ4番Aフレ→ロングジャンプ→トンネル(逆穴ドボンが多かったぁ~~)

ロングジャンプとトンネルが恐ろしく近くて(ドボンの穴が呼んでいる感じ!笑)Aフレのあとからしっかりラインを作ってロング(このロングも最後がよく倒れていた~)を飛ばせよう・・

そしてしっかり「ディス!ディス!」でトンネル左穴へ・・のはずが・・

「ディスディス!!」で横のバーを飛んで失格となる!

恐ろしく速い反応(涙)に 「・・・・・・そう・・・来るのか・・・・・・(唖然)・・・」

続いての JP はとても楽しみだったのに、6,7番連続2本バー落下(これも私のハンドリングミス~)

気持ちよく走らせてやりたかったのに、若干守りにはいり(笑)フロントはバーが落ちやすいから送ったがためトンネルに・・・・・・・失格しました!!

まっだまだということです!!

「5回や10回、1度を走って2度に上がったところでそうそう簡単にCRなんて出来ないよ!」

そうアドバイスをくれた先輩が前にいたんだけど、まったくそうだと思う!

2度はこれからた~っぷり走りましょうね、たいちん♪(ニヤリ♪) 

太陽にしては珍しい?バー落としも、連続している最近の失格も、実はそんなに悲観はしていない~

すべて私の未熟さが原因だから・・・・これから♪これから♪(・・と、言いながら詫びる・・・・)

今回、知り合いの少ない横須賀でしたが、「あのぉ~・・・太陽君ですか??」と声をかけて頂いた♪

私 「ハイ!そうですが・・」

「これがウワサの太陽君なんですね!!!!」 と言って頂いたんだけど、そっかぁ♪たいちんの男前は関東にも届いていたんだぁ(爆!爆!!)←重症の親ばか!!(でもウワサって?????)

そんなこんなで、埼玉→アジコンペ→横須賀 と、3週連続の忙しい週末がやっと一区切りだ・・・

ガッツリ充電して徳島へと気持ちを切り替えなきゃ!!!!






あと一日だ・・・

今週は体調不良だったため、しんどい週だぁ~~

風邪かな??っと思って慌てて葛根湯を飲んだのが先週の土曜日で、ひどくはならなかったものの、頭の芯?身体の芯??が重くてボォ~~~っと鈍い音が鳴っている感じの毎日なもので、仕事や家事の能率が悪いのなんの・・・・

やっと金曜日・・・・あと明日一日だぁ~~

もうひといきだぞ、私!!(笑)

e253.jpg

それでも、やっぱり犬と過ごす時間は癒しであり生きがいだな♪

最近では留守番の多いマリリンだけど、私なりにフォローはしている・・・

離れる時間が長ければ長いほど、そのあとの時間は濃く♪濃く♪

ちゃ~んとわかってくれているから、余計にいとおしいね・・・

最近ではオレサマ的態度の太陽(←大きな勘違い!笑)だけど、私とマリリンふたりで冷ややかにみてやるのだ!!(笑)

女同士の絆は強いんだから!!(笑)

明日は午後2時前まで仕事して、その後横須賀へと向かう予定・・・

ちょっとパワー不足気味、充電が足らんけど楽しんできます♪


生後11ヶ月!!

今日でマリリンっ子たちが生後11ヶ月を迎えました♪

4頭揃って元気にすくすくと育っているようで、各オーナー様には心より感謝申し上げます♪

もうどの子もマリリンより大きいみたい(笑)

それぞれが、それぞれのご家庭に幸せを運べているかしら・・・

た~くさんの想いがあるけれど、それは来月 1歳 のお誕生日まで内緒!!

今朝、マリリンっ子次女の たね の画像が届きました♪

唯一、訓練士さんのパートナーとなったおたねさん・・・

来月、徳島で会おうね!!

e252.jpg

う~ん♪ ラブリ~♪  別嬪さんになったねぇ~  (ホッ・・・笑)

秋祭り

先週末は地元の ”秋祭り” でした!

我が家の息子たちは2週間前から鐘やら太鼓 「鳴り物」 の練習に毎晩出掛けていた~

マメができて、それがつぶれ、テーピングしながらの練習になる・・・・

こういうことは感心するくらい真面目であ~る!(笑)

だんじり保存会青年部の中堅あたりの長男、まだまだ青い次男(笑)、そしてぺぇ~ぺぇ~の三男(笑)

それぞれが全力で頑張った秋祭りの二日間だったようだ!

(音量に注意してくださいね!)



上で踊っているのは長男、見えにくいけれど小太鼓(一番奥)は次男、三男はその他大勢(笑)

私もマネージャーもこの時ばかりは親ばか炸裂でビデオじゃ、動画じゃ、写真じゃ!と大忙し!(爆)

今年はしみじみ 「大きくなったなぁ~」 と思った・・・・

もう私やマネージャーが万が一・・・・万が一だけどなにかあってもこの子達は大丈夫だなぁ~と夫婦で話したりした・・・・(私は長生きしたいけど・・・・笑)

いちばん嬉しいことは、次男&三男が長男を ”尊敬” している!!!って言ってくれた言葉。

母親として、ものすごくじ~~~~~んときた・・・・・

実はずっと女の子が欲しかったんだけど、 「三兄弟ばんざ~い!!」 って最近思うようになった。

ワンコのことでは好き勝手しているオカンだけど(笑)母親業も気合入れて 頑張るぞぉ!!




アジコンペ♪

いつもお世話になっているアジ施設でのコンペに参加してきました♪

太陽と4走しました♪

  JP 1度  (失格)
私の中では最大の難所!?バーとシュートトンネル(トラップ)の横並びのところで足を止めたがために、すんごい勢いでシュートに突入させてしまう・・・・
しか~し、バー→バー→スラ、というスタートのところは押し込むことなく理想のラインが作れて大成功♪

  JP 2度  (失格)
かなり難易度の高いコースだったと思う・・・
失格しても最後まで走れるのがこのコンペのいいところだが、トンネル逆穴ドボンのあと気を取り直して続行するも、またまたシュートへ突入~~~
重い重石をしているにもかかわらず若干引きずり(バカちから)布の部分もぐちゃぐちゃになりジャッジが直してくれるのを待って最後まで走る・・・
「壊さんといてやぁ!!」と野次が飛ぶ(爆!爆)・・・すみません・・・

どこまで続くのかJPの失格記録・・・・さすがに凹む・・・・


  AG  1度  (完走・・・拒絶1)
JP1でトンネル逆穴ドボンをさせてしまったので、AG1ではそれだけは回避しようと焦ってドタバタしすぎた~
そのままでもちゃんと入ったのにと悔やまれる・・・
太陽ぶち切れて飛び掛ってきて噛まれた・・・・許せ、たいちん~
最後の方にあるスラは最後の2,3本で抜ける犬が続出(スラの前方にバーがあったからか!?コースはこのバーを飛ばない)し、連鎖反応のようになっていた。
太陽はスラは成功♪

  AG 2度  (失格)
検分から「難しい~~~」と悲鳴を上げたくなるようなコース・・・
コレ2度???
太陽を信じて全力で走る!!
すごく気持ちよくてワクワクしながら走った♪
しか~~し、本日の鬼門!?
またまたシュートトンネル(涙)クモの巣に引っかかった昆虫のように暴れれば暴れるほどからんで、からんで、ドツボです(涙)←しかも18番!?
食い破って出てきたらどうしよう~~と恐ろしくて失格承知で布を引っ張り太陽を出す(笑)
この間の数秒間の恐ろしく長いこと、長いこと・・・
出てきた太陽は何事もなかったかのように「おりゃぁ~!!」とスラに入り無事にゴール!
シュートに入れる角度がまずかったと反省・・・


結果だけ文字にすれば散々だったように思うけれど、私としては本当によく走ってくれたと思うし、成長も感じた♪
JPはスタート位置に付いたときに吠えまくる太陽が怖かったし、オーバーランもさせてしまったけれど意欲的だったと思う。
AGはタッチがもう少しスムーズに・・と思うけれど、これは時間をかけてじっくり・・・
ぶっ飛ぶようになったら泣くに泣けんし~~~
4走ともスラはとても良かったと思う!

今回のコンペでは初めて「こういう部分は太陽なら大丈夫!」とか「ココは心配なし!」とか、信頼して走れるようになったような気がする。
以前のように何から何までドキドキ不安・・っていうのから少しは進歩できたかな♪

あと、たくさんの障害があるけれど、太陽はハードルがやっぱり好きなんだと思う!(笑)
跳んでる瞬間、尻尾がアンテナのようにピーンと伸びてて小刻みに動くのが面白い♪
そんなとこ見ながら走っているからシュートが散々だったんだろうか!?

画像がないので文字ばかりのつまらないブログになりました・・・
どなたか画像があればご一報下さいませ♪
参加されましたみなさま、お疲れ様でした!!!




徳島の申し込み!

今日やっと徳島競技会の申し込みをした・・・・

訓練競技会を両日出すか、どちらか一日にするか・・・

悩んで悩んで・・・結局は二日とも出してみることにした!!

本来ならマリリンを出したいところだが、今は ”マリリンらしさ” が出せない状態だと思っているので太陽だけにした・・・

マリリンが弾けんばかりのウヒョウヒョ♪の頃にもっと粘り強く練習して、ガンガン出していればヨカッタ・・・と実は後悔の嵐だ・・・

アジと平行しだしたり、出産やその他いろいろとあって、すっかりペースを崩させてしまった~

「タイミング」 というか、 「勢い」 というのか・・・

そういうものってあるように思う・・・

もちろん競技会だけがすべてじゃないし、家庭犬としては最高のパートナーであり、母犬としても立派だった。。。。

成績や結果で犬の価値なんて決まるものではない!

e242.jpg

家族の中では唯一の ”女同士” だもん♪

可愛くてたまら~ん!!

さっ、太陽の場合・・・今、まさに、タイミング(練習の仕上がり具合というのかな!?)はそこそこいいし、若さという勢いのある時期だと思うので、訓練競技会の方も頑張ってもらうぞぉ~!(笑)

なにより、例えコケても私のダメージは今なら「最小限」ですみそうだ!(笑)

太陽の場合、なんでかわからんけどアジで失格しても、「この次、がんばろ!」と切り替えが早くできる(笑)

アリスと訓練競技会に出ているときは「失敗」なんかしようもんなら悔しくて帰りの車の中なんか泣きまくったりして重苦しい感じだった・・・・

それだけ私が図太くなったのか??

出来れば 「成長」 であって欲しいと願う!!(笑)

楽しまなきゃねぇ~☆




走り方のはなし(笑)

いつも思う・・・・

動画やらビデオやら見たときに・・・・

「んもぉ~~~私ってぶっさいくな走り方やなぁ~~うへぇ~~~」って。。。。。

しっかり脇を閉めて、あごを引いて(笑)とか思うんだけど、実際は無理~無理~~~

どこまでも脇が開き、どこまでもドスドスドスドス

太陽のことガニマタ走りとか、ダンプカー走りとか偉そうにいえんなぁ~~~

e245.jpg


実は私には密かに♪密かに♪憧れているハンドラーさんがいまして、この方の走り方がカッコいいのよねぇ~

ハンドリングはなかなかマネッこ出来ないけど、せめて走り方くらいは・・・と思って(笑)、実は密かに(←すべてが密かに・・・なのだ♪)真似ているんだけど(特にスラのところ!笑)練習後の動画を見て、ひっくり返った~

全くマネッこになってない・・・・・

小指の先ほども似てない・・・・

あかん・・・・ひどすぎる・・・・

やっぱり私にはドスドス走りしかできんのかなぁ~~~


食欲の秋だけど・・・・

すっかり秋めいてきた今日この頃・・・・

ミッキーの食欲が凄まじい・・・まさに、食欲の秋!!って感じ!

ごはんの時間が近付くと、「そろそろやと思うんやけど・・・・・」という目でじぃ~~~~~~と見る。

そんなことがここ数日続いておりました。

・・・で、昨日・・・・留守中にフードが襲われたぁ~~~

マリリン → ゲージin

太陽 →  ゲージin

ミッキー → フリー(いつものこと・・)

フードストッカーごと倒され(柵してるのに開けた??)食べるだけ食べて吐いた模様!

吐くなら食べるなよぉ~~

しかも、食べ切れなかったフードの上に吐いたもんだから、もぉ~~何がなんだか状態!!

ショック~~~~

フード購入予定はまだ先やったのに、どうするねん!!

もぉ~~~って怒っても起きてしまったことは仕方ない(涙)

e244.jpg

マリリンを連れての~んびり”癒しの散歩”を楽しむ♪

マリリンが妊娠中によく歩いた川沿いの懐かしい道・・・・

去年の今頃は妊婦だったんだよなぁ~

幸せいっぱい♪ 夢いっぱい♪ の、毎日だったことを思い出しながら歩いたらフードのことなんか忘れたわっ!!(笑)

安全運転でお願いします!

三連休は初日が埼玉での競技会、二日目&三日目は練習とアジ三昧でした♪

連休明けはしっかり仕事もこなしたけれど、さすがにヘロヘロ感があり、スーパー銭湯でリフレッシュ♪してきた!

雨だったこともありワンコたちも完全休養日にした!

連休の三日目、練習の帰り道の高速が事故渋滞でした・・・・

じわじわと事故現場が近付きドキドキした・・・

我が家のようなワンボックスの後ろからトラックが突っ込んだような事故でした・・・・

出かける途中か帰路なのか・・・・

ご家族4人が呆然と立ち尽くされていて、小さな女の子二人が見えました・・・

怪我はなかったのかな・・・と思いながら眺めていたのですが、ペシャンコになった車の後ろ部分を見て、我が家なら犬が乗っているやん・・・と、とても怖くなった・・・

最後部に犬を乗せている方って多いと思うし、自分が気をつけていても後ろから突っ込まれることも有り得るわけで・・・・

実際に悲しい事故も少なからず起こっているし・・・

そんなこと考えながら・・・・家路に着きました・・・・

なにはともあれ、マネージャーにも「安全運転でお願いします!」と念押しした!!

埼玉東クラブアジリティー競技会

行ってきました、大凧あげ祭会場まで!!

さすがに大阪から埼玉は遠いなぁ~

小雨が降る中、駐車場からタープまでが延々遠いこと(涙)

なにより足元の悪さにテンションダウン ↓↓↓

何往復もして荷物やら犬やらを運び(←すでに靴はビシャビシャ~)とりあえず太陽にごはんをやりやれやれひといき・・・・・

・・・・・・・・・と、思っていたら、2度から競技会開始だった・・・・ガーン・・・

朝ごはんを食べる暇もなくJPの検分です・・・

しかも82頭中6番目という出走順だし・・早いなぁ~もぉ~~~

今日のJPはかなり難しそう(涙)

初中抜き!?の日がついに・・・ついに・・・やってきた。。。。

ボリューム注意!!




(動画を撮って下さったH君のママありがとうございました♪ちゃんと撮れていますよぉ~)

粘土質な地面にスパイクの意味がなく、それでも死にもの狂いで頑張ってみたが、最後の最後19番目のバーを逆跳びさせてしまい(18、19で中抜きのはずが・・)あえなく失格~~~~~

力尽きたか、私・・・・という感じの幕切れでした・・・・

続いてのAG2は、回りから「サービスコースだねぇ~」という声が聞こえてきたりしたけれど、スタートが難しく、検分でもここばかりに時間を取られ、結局は1、2、ドボン

2度を走り出して3回目・・・まだサービス券は使えるほど貯まっていなかった(涙)

JPの失格記録が更新中であ~る(涙)

苦手で苦手でたまらんJPだけど、埼玉ではしっかり声も出せたし、太陽の反応も良く(コントロールはまだまだ課題だが・・・)とてもいい勉強になった♪

転んでもただでは起きません!!(笑)

練習でもなかなかうまくいかなかった中抜きのハンドリングも危ういながら(かなり必死だった!)出来たし、4,5,からスラへのラインが何とか作れただけでも大収穫だと思う!

私の中ではAGのクリーンランもJPのクリーンランも同じくらい大事なこと!!

JPを軽んじていては成長出来ないと思っている!!

失格記録をいつかは止めてやる

埼玉での目標だった 「緊張しない」「落ち着く」はまずまずクリアできたように思う!!

しか~し、まだまだ検分力というのか・・・・経験不足だなぁ~とも実感・・・・

いろんなことが勉強できた競技会だった♪

ブラッシングの後遺症!?

昨日はマリリンとミッキーの果てしなく抜ける ”毛” と格闘しまくった!!

何かにとりつかれたようにブラッシングに燃えて燃えて・・・そんな経験のある方もいるのでは??(笑)

一心不乱に、ただひたすら、手を動かす・・・

凄い量の抜けた毛になんだか大満足というか、妙な達成感あり!!

ブラッシング大嫌いな約1頭なんか、殺気立つ私に全く寄り付かなかったわぁ~~

目が会うと押入れに逃げやがった!!

・・・・・・・・・で、今日は右腕が上がりません・・・・・

完全に筋肉痛です・・・・・なんとも情けない・・・・熱まで持ってる感じ(涙)

e240.jpg

痛い痛い肩をかばいつつ・・・・・マリリンとはコングで遊んだ♪

マリリン、張り切って走るんだけど・・・いつものように投げられなくて、距離が短いもんで引き返して取ってくれていた(涙)

e238.jpg

太陽とはファンタジーボール&ディスクで遊ぶ!!

11日土曜日は埼玉でアジ競技会なので、北海道のときのように・・・直前に怪我させたら大変なので慎重に慎重に・・・

でも太陽はおかまいなし。。。。

予想出来ないファンタジーボールのバウンドにキレて吠えながら、身体張って止めていた・・・

怖かった。。。。

でも肩が痛いせいで、全然いつものようには投げれんかった・・・

本日のお遊びも大盛り上がりで無事終了♪

明日はシャンプーの日だから朝から夕方までワンコズはいない日・・・・

私の休養日となるはずだけど・・・・・どうだろうか!?

土曜日は雨なんだろうか・・・・・

感謝の気持ち

JKCの会報 ”Gazette” を眺めながら年内の競技会の予定を考えていました。

マネージャーがそばにいたので、「○○(開催地名)と△△、どうしようかなぁ~」と言うと

「・・・・・行けば・・・・・・」

一応、お伺いもたてておかないと(笑)

「でも△△は交通費がかかるし、仕事も休まないとあかんし・・・・」と悩んでる フリ (←演技!?)を一応しておいた(笑)

「・・・・・行ったらええがな・・・・△△でも北海道でも沖縄でも・・・・・」

やけくそかいっ!!??

マネージャー、あんたは賢い!!(笑)

夫婦円満の秘訣は嫁を自由にすること(笑)

止めても無駄なこと(笑)

20年の結婚生活で学んだや~~ん(笑)

毎週日曜日のアジ練習にも付き合ってくれるし、遠征中はあれこれ家のこと、息子たちのこと、マリリン&ミッキーのことetcetcちゃ~んとやっててくれる・・・・

なかなか言葉には出せないけど、実は 感謝 (小声だけど・・・笑)しております♪

感謝 で、思い出した・・・

今日、ケア先の方に旅行のお土産を頂いた♪(注 本来なら頂かないルールですが、時としてそうもいかないことも多々あります・・・)

e239.jpg

石山寺の ”大黒様” だそうで 「金運アップ」 のお守りとして持っておくといいから・・・って・・・・

「いつもありがとね。○○さん(私)の顔見ると元気になるよ!!」って・・・

なんだかじ~んときました・・・・感謝、感謝・・・お気持ちが嬉しい・・・

あぁ~なんて私は幸せ者なんだろ・・・・涙

大黒様かぁ~

もうひとつ感激したのは、太陽の幼名(親元にいた頃)が ”大黒”(だいこっくん♪) だったということ♪

偶然というのかなんというのか・・・・

今日はほっこりと優しい気持ちになれた一日でした・・・・・







I LOVE ボーダーコリー♪

こんな雑誌を購入しました♪


e236.jpg


ガッツリ読む!!!ってものではなくて(笑) どちらかというと ”写真集” のような感じかな!

モコモコフサフサ♪のボーダーが満載です!



ちょっと、もの足りん・・・・・・笑・・・・・涙・・・

雨のアジ練習・・・・

今朝は雨の音で目が覚めました・・・・

せっかくの日曜日が雨なんて悲しい・・・

今日は三重で訓練競技会が行われることを思い出し、お友達に応援メールを送り、自分もアジ練習へ向かう準備をした・・・

う~ん、今日はおニューの ”レインウェア” を着ようっと!!!

e234.jpg

ピカピカのおろし立てだもん、太陽に噛み付かれてたまるかい!!(笑)

着心地は、軽くて♪動きやすくて♪合格点でした!(笑)

私のハンドリングは超不合格だったけど・・・・涙

私の焦り過ぎが、ド派手なバー落としを連発させてしまったし、コマンドの遅さからどっかんどっかんトラップにこれでもか!ってくらい突っ込ませた・・・・

大雨の中、一生懸命に走ってくれた太陽なのに・・・・すまない・・・ほんとに・・・

おかげで泥っ泥の野犬みたいな姿になったたいちん・・・

重ね重ね・・・・ほんとにすまん・・・・

それから変なクセ・・・治すように努力しなくちゃ・・・・がんばれ、わたし!!!


秋晴れ

金曜日は比較的朝に余裕があるので、お天気もいいし♪部屋中のカーテンの洗濯をした!

それからコトコト♪とカボチャ入りクリームシチューを作った!

これで夕方は楽チンだわぁ~(笑)

さぁ~お仕事に出発です♪  1軒目のケアは外出介助。

近くの公園まで車椅子でお散歩に行ったら可愛い幼稚園児たちが運動会の練習をしていました♪

e230.jpg

ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪と踊っていた!!

午後からはお楽しみ、わんことの時間だぁ!!!

リクエスト??にお答えしまして(笑) ハロウィーン第二弾♪ 

怖いもの見たさ??の太陽編!!(笑)

e233.jpg

↑↑↑  ふてくされまくっとる不機嫌な顔  ↑↑↑

ど~でもえぇ~から、はよボール投げろやぁ~~って感じでしょうか~~~

せっかくなので全身を撮ろう♪

e231.jpg

やっぱり怖い顔・・・・

も少し、ニコッ♪とかエヘッ♪とか可愛いりアクション出来んのかぁ!!!

しか~も赤○ン全開だった・・・

婿入り前なので隠しました(笑)

恥ずかしいもんねぇ~見る方が(爆!爆!!!)










懐かしい声・・・・・

自分のブログをぼんやりと読み返していたら・・・・・

2006年の11月のある日の記事にこの春旅立たれた所長の ”声” が残っていました。

たった二言なので、関係者の方・・・聞き逃さないでね♪

こちら 

マリリンの選別の動画にはお顔は写っていませんが、体が・・・

あの ”立ち姿” がめちゃくちゃ懐かしい・・・・・



e227.jpg


自慢じゃないが(笑)私はいちばんしごかれたと思う!(笑)

太陽もアホほど怒鳴られたし・・・・爆・・(←脱走魔&暴走魔だったからねぇ~笑)

でも、嫌な思い出はないなぁ~

天国から我が家を見て、どう思っているだろう・・・・

少しは安心してもらえているだろうか・・・・・

それとも苦笑いしているかな・・・・

私なりに一生懸命だけど・・・・・

どうだろう・・・・・・

やっと青空♪

ここ数日よく降りましたねぇ~

今日の青空は眩しかったぁ!!

やっぱりお日様っていいなぁ~♪ 青空って気持ちいいなぁ~♪

雨でも晴れでも結局、散歩&運動はかかさないわけでそれなら晴れがよろしい~☆

徳島に向けて、太陽との訓練頑張ってます♪

○ビンぱぱさん直伝の左回り、コーナーの特訓にジタバタ中!(笑)

わずかだけど太陽が理解してきたかなぁ~~~という段階で常歩だとなんとか曲がれるようになってきた!

しか~し、2部CDⅡの往路は”速歩”なわけで、まだまだだなぁ~~~

e228.jpg


サクッとオビ練やって、ガッツリ♪ディスクで遊んで、公園で会った小型犬連れの方とおしゃべりして、爽やかな風を受けながらの~んびりした時間でした・・・・


e229.jpg


いよいよ10月がスタートしました!!!

体調管理に気を付けて、働くぞぉ~~!!!

遊ぶぞぉ~~!!!(笑)

練習も頑張るぞぉ~~!!!!






