2008年11月

かわいこちゃん♪

日曜日はお待ちかねのアジ練習の日♪

今日は太陽の弟(後腹)ピースがディスクデビューの日でもあったので、練習場に向かう途中に 「がんばれぇ!!」 と応援メールを送った!!

兄ちゃんちは(我が家!笑)はアジ貧乏だから、ディスク大会にはいけません~~~笑

気持ちのいいお天気の中、地味~に練習しようっと!!!(笑)

e294.jpg

今日は足がもつれて3回も転倒しかけた・・・・

情けないよぉ~~~

練習が終わった頃、知り合いのところに来た かわいこちゃん♪ とご対面!!!

e290.jpg

北海道から来たトライカラーのお転婆むすめちゃん♪

立ち耳になりそうな予感~♪

手足もごっつくて、がっちり系で抱くとズッシリ重くて、「中身が詰まってまっせぇ~!」 って感じの子なのだ!

白黒ひとすじ(笑)の私はこんなに小さなトライカラーの子は見たことがないもんだからウホ♪ウホ♪でしたぁ(笑)

ブチブチ(スポット)も黒と茶があったぁ!!!(笑)←トライだもん、当たり前かぁ!?

パピーがいるとみんなが笑顔になるねぇ~

楽しい一日でした!!!



鮭ごはん♪

今日は寒かったぁ~

とにかく風が強かったぁ~

自転車をこぐのがしんどかったよぉ~~~

地味~な自主練では簡易ハードルが強風のため何度倒れたことか・・・・・

で、今日はワンコにもあったかメニューをと思い ”鮭ごはん” を作りました♪

e287.jpg

生鮭、大根、ニンジン、キャベツ、もやし、豆腐、にんにく少々・・・・

味見したら、あっさりスープが旨かったぞぉ!!!!(笑)

よほどおいしかったみたいで、いつまでも食器を舐めておりました~☆

ダンベル♪

年末の大掃除にしたらちょっと早いけれど、思い立ったときといいますか、やる気になったときといいますか(笑)、エンジンがかかった勢いで(笑)昨日は頑張ってみた!!

出来るだけシンプルに暮らす♪

モノを持たない、置かない、って考えなんだけど、それでも気がつけば ”モノ” は増える~

食器棚からキッチン回りと下駄箱、それからワンコ関連のものを収納している引き出しの整理をしてみた。

ちょうど 「ごみの日」 だったし、かなりスッキリと片付けてみた!!

ワンコ関係だけでも、モノは結構増えるものだなぁ~~~ちょっと驚き!!

引き出しの中から ”ダンベル” を発見!!

2個あって、ひとつは永久保存のアリスのもの♪

使い込んでボロボロだけど、絶対に捨てることはない!!

あとひとつはマリリンのもの♪

e286.jpg

久しぶりにダンベルを投げてみた!

・・・・・・忘れてる??・・・・・ん???・・・・・

咥えたまま座れなかったぁ~涙

太陽との散歩にも持っていってみた・・・

ダンベルを見せるのは2回目??3回目??かな??

もぉ~興味津々で目がギラッギラ!(笑)

おりゃぁ~!!!!と取りに行くのはいいんだけど、うまく真ん中を噛まない~~

っていうか、サイズが小さい!! 口がデカいんだわ(笑)

太陽にダンベル持来を教える予定は今のところはないけれど、教えるのなら一回り大きいサイズのものがいるなぁ~~

試してみた!!

競技会などに参加するとなると、その日にベストコンディションになるようにあれこれ考えて調整したり、いろいろと工夫??したりしますよね??

私も私なりにそういうのがあって、それはその子、その子で違っていたりする。

太陽に関してはまだまだ謎の部分がありまして(笑)、よりベストな状態でスタートラインに着くようにと試行錯誤中なのであります!(笑)

今回のFCI御殿場では、今までと少し違ったことをして本番を迎えてみた!

手ごたえはといいますと、まずまず♪(爆!爆!!)

自分自身もまずはベストコンディションに整えることも大切ですよね♪

ON、OFF、のハッキリした子だと思うんだけど、それは長所でもあり短所でもあるのかな!?

まだまだペアとして浅いので、これから♪これから♪


今日は珍しいもの???を頂いた♪

開けてびっくり~~~~!!!!




e285.jpg

白い”たいやき”です!!

店名も 「白いたいやき」 なんだって!!(笑)

緑色のは抹茶風味♪

あと赤(薄いピンク)もあるんだとか・・・・

普通のたいやきとは別物で、とにかくモッチモチでなんとも言えない皮です(笑)

あんこもカスタードもおいしかったぁ~!!!




FCIアジリティー競技会 in 御殿場

ついにやってきました、FCI♪

寒さ対策万全で行きましたが、予想に反してポカポカ陽気♪

終日、”富士山” が綺麗に見えました!

2度はAGからでした!

  AG2  失格

コースを立てているのをリンク脇でお友達と見守るが、いくら考えてもどういうコースか見当がつかん~
あ~だこ~だと話しながら、結局番号が置かれると、「まさかねぇ~」と話していた一番厄介な!?避けたい??コースでした・・
意図することがわからないといいますか・・・頭をガツン!と殴られたような衝撃のコース。
スタートから厄介で1,2、ドボン続出、もしくは2番のバー落下がめちゃ多い・・・
しかも自分が検分したようなスタートをする人がほとんでいなくて、待っている間に不安になってきた。
89頭中、後半出走だったため不安から、だんだん「やけくそ」になってきて(笑)最後は「グダグダでもゴールしたい!!」と思った!
だってCRが出ないんだもん~~~

スタートは検分通りで成功♪
バー落下もなしで順調に進むが中盤、レンガから抜いてバーってところでドボン~~
CRは3頭だったかな??(うち、ボーダーは1頭だったとか・・・)

  JP2  失格

はまれば(笑)めちゃくちゃ気持ちのいいコースかもぉ~~と思ったけれど、はまらず(涙)
案外、難易度高めでした!!
緩やかな左カーブを描く、1,2,3番のバーのあと180度でレンガ・・・
3番のあと「いらっしゃ~い!!」と最強トラップのトンネルがパックリ口を開けていて、笑えないくらいどんどん吸い込まれて行く~~~
突っ込むというよりは本当にすごい吸引力で飲み込まれていくという感じ~
ここを越えれば後半までいけるだろうと思っていた!
太陽もやばやばだったけれど無事ドボンは回避でき、レンガ、シュートと加速し(砂地がハンドラーには辛い~辛い~)バー、スラへと続く・・
スラにも入り「よし♪」と思い張り切りすぎた!?最後が抜けた~
やり直そうとスタートに戻ろうと思うが太陽切れまくって飛び掛るし噛むしで歩けん~
「落ち着け!!!」と言い聞かせ(←無理だけど・・)やり直しスラ通過♪
しか~し、このあたりから足がもつれてついてこない・・・声が出ない・・・
やっぱり恐るべし御殿場の砂地・・・
死にもの狂いで頑張ってはみたものの、声が出せずに違うバー(16番)を飛ばせてしまい(私の立ち位置も悪かった・・)失格・・・
動画を見たら、見事にグダグダでした・・・・太陽、ごめんね・・・・

まだまだ2度を走りきる力が足らないことはわかっている。

そうそう、簡単に走れるほど甘くはないのだ!

私の中では失格も肥やしにして、しっかり練習して、経験も積んで、もっともっと揉まれなければいけないと思っている!

今回は1,2、ドボンだけは避けられた、スタートが上手くいったことが良かったところかな♪

反面、もちろん反省もいっぱいだし、「まだまだ甘い!!」と富士山にフッフッフ~♪と笑われたような気もするけれど、本当にそうなのだ!!

いろんなことの力が足らないなぁ~

唯一の救い??成長は緊張が程よくなったこと、がちがちに緊張とかがなくなりました(笑)

太陽の顔もよく見えるんだけどなぁ~苦笑・・・怖い顔だけど・・・

結果は結果ですが、今回もたくさんのお友達や憧れの人♪久しぶりの再会や”はじめまして”な出会いや可愛いパピーちゃんなんかにも会えたし、とても楽しい遠征でした♪

ますますアジにはまったぞぉ!!!!

くっそぉ~いつかは・・・いつかは・・・気持ちよく走ってやるぞぉ~!!!(笑)

嬉しい日♪

今日は ”マリリンっ子” の1歳のお誕生日です♪

あの日から1年・・・・・

実に早かった・・・・

d849.jpg

(左から 心音 たね そら レーダ)

出来る限りのことをして巣立たせたつもりではありましたが、先天性のなにか病気等問題など出ないだろうか、家族としてうまく受け入れていただけるだろうか、子犬たちは順応してくれるのだろうか・・

とにかく1歳のお誕生日まではしっかりとサポートをし、見守り、応援させていただこう・・・と、勝手に思っていました。

紆余曲折いろいろなことがありましたが、無事に今日の日を迎えることが出来たこと、たくさんの方がたに感謝でいっぱいです♪

それぞれの飼い主さまにお願いして最近の画像と近況を知らせて頂きました♪

  第一子 長女 心音(ここね)

e281.jpg

陣痛開始から8時間たっても生まれなくて、夜間救急に向かう車の中でいきなり生まれて私をパニックに落とし入れた心音!(笑)
お産に時間がかかり過ぎているのは第一子が死んでいる可能性が高い・・と言われたけれどとても元気に生まれてきた!
パピー時代は長女らしくみんなを仕切っておりました!
しつけ教室も頑張っているようです。
耳はマリリン似だけど、雰囲気は父犬似だぁ~♪べっぴんさんだぁ!!

  第二子 次女 たね

e283.jpg

唯一、スムースコートのたね♪
420gとBIGサイズで生まれてきました(笑)←獣医さん曰く、この子で詰まっていたとか!?(で??帝王切開になった)
たねはお若い訓練士さんの元へと巣立ち、大勢のわんこに囲まれて暮らしています♪
新入りワンコにはお姉ちゃんぶるらしい(笑)
明るくて愛想よし&器量よし♪訓練、頑張ってます!!

  第三子 長男 そら

e278.jpg

誰に似たのか!?ゴージャスコートなそら♪
オスらしく、とても立派な体系になりました!
とにかくイケメンです(笑)
不思議なことに、とてもアリスに似た雰囲気を持っていて(親戚ではありますが)会うたびに心ときめくば~ちゃんです♪
パピーの頃から大らかで優しいそらはゆ~ったり♪と育てていただいてサイズもBIG、性格もヨロシイ♪
「ば~ちゃん♪ば~ちゃん♪」と来てくれるのは嬉しいんだけど体当たりはやめてね!(笑)
訓練の方、がっつり頑張っている模様!!

  第四子 三女 レーダ

e282.jpg

初めてご対面したとき、「・・・・・くろっ!!・・・」と思い、幼名を”グロ美”(ガングロだから♪)と付けたレーダ♪
脱走NO1、捕獲不可能NO1、とにかくすばしっこくて捕まえるのが大変だったパピー時代!
縁あって遠く北海道へと巣立ちましたが、見送ったあの日のことは今だに忘れません・・・
幸せな巣立ちなのに泣けて、泣けて・・・見えなくなるまで飛行機に手を振りました・・・・
神秘的な目をしたレーダは全身バネ♪のような子でディスクのフリースタイルデビューもしました♪
夏に再会できたときは泣けたよぉ~(泣き虫ば~ちゃんでごめんね・・・)

”個性派揃い” とよく言われるマリリンっ子たち♪

みんな、みんな、お誕生日おめでとう!!!

愛情いっぱいに育ててくださっている飼い主さま・・・

心より感謝致します♪

そして交配を承諾して下さった父犬のオーナーさまにも改めて感謝いたします♪

マリリンっ子たちの犬舎名は ENDLESS JUMP JP といいます♪

考えに考えて、悩んで悩んで登録しました!!

この子たちの 「元気さ」 を象徴するピッタリの犬舎名だと思っています♪

これからもみんな頑張るんだよぉ~エンドレスジャンプっ子たち!!!!

ば~ちゃんはずっと♪ずっと♪誰よりもみんなを応援しているからねぇ!!!










去年の今頃・・・・・

ちょうど1年前の2007年11月21日の夕方からマリリンの陣痛が始まりました・・・・

友人知人からあれこれ聞いて勉強していたし、本も暗記出来るほど繰り返し読んだし、獣医さんとも密に連絡を取っているし、準備もすべてOKだし・・・・で、迎えたこの日・・・・

夕方はまだの~んびり構えていたなぁ~~

この数時間後からもぉ~大変な事態になったんだよなぁ~~

d787.jpg

この画像は2007年11月20日のもの♪ 出産の2日前ですねぇ♪

連日連夜の激しい巣作り行動に今か♪今か♪とドキドキだった・・・・

朝昼夜と体温も測り、祈るような毎日でした・・・

小粒なマリリンのおなかには巨大なパピーが4頭いたんだなぁ~~~

毎日撫でて、話しかけて、歌を歌ってあげて、散歩も普段以上に行って、とにかくとても楽しいマタニティ~期間でした!

まさか・・・まさか・・・・

夜中に高度救急センターに向かうことになるとは夢にも思わなかったよ・・・

d825.jpg

明日は ”マリリンっ子たち” の1歳のお誕生日です♪

すくすくと育った4頭を紹介したいと思いますのでお楽しみに!!(笑)

私の ”ば~ちゃん1周年記念” でもありますね!!(笑)





久々の~♪

特に ”仲良し” というわけではないんだけど・・・・・

マリリンのゲージに居座る太陽(笑)

「ハウス」コマンドに困った顔のマリリンでしたが、渋々入り久しぶりの2ショットが撮れた!

e279.jpg

迷惑そうなマリリン~~~笑

ついでに(笑) これまた久しぶりの3ショット!!

e280.jpg

我が家の3頭は仲がいいわけでも、悪いわけでもなく、ほんとに ”それぞれ” というか ”独立型”(笑) といいますか・・・

もっと詳しく書くと、太陽が近付くとミッキーもマリリンもどちらかというと嫌がる感じだな(笑!!)

最近、どういう根拠があってなのか 俺様的 な坊ちゃん!(笑)

若いオス臭??(そんなニオイがあるのか!?)がプンプンだ!(笑)

かつてはミッキーにもそんなニオイがあったかなぁ~~????

なかったような気がするな(笑)

ともかく、3頭がモメゴトなく平和に暮らしてくれたらいいかな♪




午後のひととき・・・・

ほんとに寒くなったぁ~~~

いよいよ ”冬” へ突入かな・・・

今日は午後からOFFだったので、溜まっていた縫い物等、裁縫箱を出してきてチクチクチクチク♪

最近、どうも視力が落ちて縫い物が厄介だぁ~特に黒い糸・・・・

家の前を通る車の音だけが聞こえるほど家の中は静かな中、せっせと末っ子の体操服の補修やら制服のボタン付けやらを頑張った♪

すぐ横で散歩から帰ってきて大満足な太陽がお昼寝中♪

マリリンはゲージの中でお昼寝中♪

e277.jpg

ミッキーは寝言を言いながら、爆睡中!(笑)

ほんとに静かな午後のひととき・・・・・


23日の御殿場もきっと寒いだろうなぁ~

とか・・・


今夜は鍋にしようかなぁ~~

とか・・・


JKCの訓練科目に新しいのが加わったらしいし、練習してみようかなぁ~

とか・・・・


そろそろマリリンにヒートが来るなぁ~~

とか・・・


太陽が「吠えろ」コマンドで吠えるようになってきたなぁ~♪

とか・・・・・


あれや、これやふと考えたりしながら・・・の~んびり、ぼ~んやり・・・・しました・・・・

平凡な毎日に感謝♪感謝♪

地味地味練習!!

自宅にお庭でもあればちょっとした練習なんかも出来るのでしょうが、我が家に庭はなく、マイハードルはあるものの車でしかなかなか練習場所まで行けませんでした~~

・・・・・が、いつものグランドに最近土が入り、とても柔らかくなったのをきっかけに自主練習に出かけるようになりました。

しか~~し、なにぶん徒歩・・・・・

簡易ハードルとはいえなかなか重いもの・・・・

2組(バー2本&ウィング4個)が精一杯なんだなぁ~~悲しいけど・・・

e273.jpg

(画像は徳島のときのもの。カレンママのブログから拝借しました♪ ありがとぉ~)

ほんとに、ひとりひっそり(笑)地味~に(笑)でも黙々と♪やっております!!

人に右利き、左利きがあるように、犬にも得意?不得意?な旋回というのか反応がいい方向?にぶい方向!?、そういうのがあるとは聞いたことがあったんだけど太陽のそういうのが最近よ~くわかってきた!

・・っていうか、私の得意?不得意?というべきかな??

しか~し、公園までの道で何人の人にジロリと見られたことだろう・・・・

怪しいみたい・・・

長い棒(バー)とか、変な棒(ウィング)とか持って、そしてその棒に誰かさんが噛み付いたまま歩いてたりするからね・・・・笑











暖房♪

朝のお弁当作りの時間がかなり寒くて、ついに石油ストーブとホカホカカーペットを出した!

息子たちの部屋はエアコンや石油ファンヒーター♪

私はやっぱり ”石油ストーブ” が断然好き!!(笑)

あと、今年ホカホカカーペットを新調しました! 「も」なのだぁ~

2006年の冬、太陽を迎えて初めての冬には掘って、掘って、掘りまくられて、ホカホカカーペットカバーを貫通し、本体の網の目のような電線がむき出しになり、ボロッボロにされ廃棄・・・・

2007年の冬、マリリンっ子たち4頭のパピー軍団に新品のホカホカカーペットにおしっこをいっぱいされて泣く泣く廃棄・・・

そして2008年、今年の冬・・・またまた新品(涙)

今年は大丈夫であろう・・・・たぶん・・・・

e276.jpg

遊歩道には色づいた落ち葉がいっぱいでした♪

この時期の草むらには「ひっつき虫」??「くっつき虫」??(植物です)がいっぱいで嫌になる~~

水曜日あたりから気温がぐ~んと下がるらしい・・・

ストーブもホカホカカーペットも大活躍しそうだぁ♪(笑)


雨も上がって・・・・

競技会シーズン真っ只中で、休日がつぶれるのでなかなか練習が思うように出来ないでいる。

だから1回、1回の練習を大切に・・・・と、思いながらやっている!

ありがたいことに雨もやんで、お日様まで出てきて今日はラッキーだったな♪

課題は山積みだけれど、長期で取り組んでいることはじっくり焦らずに・・・を、肝に銘じて!!

あとは出来なかったことや苦手な部分をいつまでも、いつまでもクヨクヨと引きづらないように!(←案外、こういうところダメな私・・・)

e274.jpg

御殿場は砂地でとても走りにくい会場ではあるけれど、気持ちよく走れるように肉体的にも精神的にも万全で向かいたいな♪(←願望!!)

失格記録更新でもいい!!(笑)

とにかく気持ちよく走らせてやりたい!!

今日はドロドロになったけど全力で走れたように思うし、やっぱり♪とにかく♪ひたすら♪楽しいのだぁ!!!

アジって最高やぁ~☆(笑)


公園で・・・・

ぽかぽかとした陽気でした♪

太陽と公園へ出かけると黒ラブちゃんがボール遊びをしていました!

何度か見かけたことはある子で、接触したことはなかったんだけど飼い主さんが爽やかに「こんにちは♪」と声をかけて下さったので、近寄って見ました・・・ドキドキ・・・

女の子ということで太陽も何とか(汗)失礼なく(笑)ご挨拶が出来ました♪ ホッ・・・

とぉ~ってもいい子で、遊んだあとは自ら小さなバケツに汚れたボールを入れて水道まで運び、飼い主さんが洗うとまたバケツを咥えて自転車まで運んでいました♪

さっすがレトリーバー♪

少し後から同じ公園にマリリンと行くと、小型犬天国になっていたので隅っこで遊んでいたらチワワちゃんが猛烈な勢いで乱入してきた!

やばい!!!

とにかく呼び寄せて足元へ・・・そしたらチワワちゃんが飛び掛ってきてぶったまげぇ~~

マリリンがキレたらやばいぞぉ~~チワワなんか一撃や~ん~~

悲しい結末は嫌なので、慌ててマリリンを抱き上げたら私のズボンに噛み付いて離れないチワワ~

飼い主さんは遠くから呼んでいるみたいだけど聞く耳なし!! 最悪や・・・

よくあるパターンやなぁ~ほんまに・・・ハァ~←ため息・・・


いきなりだけど、話題を代えて今日のわんこごはんの紹介です♪

e272.jpg

鶏肉、内臓いろいろ、野菜ペースト、りんご、卵黄、カッテージチーズ、黒ゴマ・・・

カッテージチーズ、久しぶり!!(笑)







楽しかった徳島♪

徳島のあと、なんだかバタバタの日々です・・・

でもでも、嬉しいバタバタだからいいのだ♪  うふふ♪

徳島へは応援隊長としてお供したマリリンでしたが、留守番だとやっぱり気がかりだったりするので連れて来ているというだけでとても安心だった・・・

マリリンも早く訓練競技会に復帰出来るようにがんばろ!

e270.jpg

徳島はアジオビ同日開催ということで、オビでのお友達にもたくさん再会出来ました!

何人かの人に言われたこと・・・・

「太陽君の表情がとても柔らかくなったね♪」

「若犬らしく、凛々しくなったねぇ~」  などなど・・・・

e271.jpg

動画を見て思ったことは、とても ”大きく” ”堂々と” 見えたこと・・・←親ばか!!

ゆ~ったり、のびのび、と肝に銘じて育ててきたことが、少しは実を結んできたかな♪

あとねぇ、毛が伸びたらしい(笑)

言われてみれば・・・・伸びたかな??(笑)

この分だと5歳くらいにはもっと ”フサフサ” してきて、10歳になる頃には ”ロン毛” になったりして!!!(笑)

ロン毛の太陽も見てみたいもんだ!(笑)







徳島遠征記 ~2日目~

さて、いよいよ二日目に突入です♪

1日目の夜は焼肉&生ビールでパワーを充電!!(笑)

雨はまだ降り続いていて気温はぐ~んと下がり底冷えのする日・・・・

◆ アジリティー編

 JP2  (失格) ←記録更新中
自分ではとても集中できた検分で、イメージがいいように描けてスタートをワクワクしながら待った♪
スタートからバー3本はほぼ直線で、3本目の前で「ゴーオン」を出す予定。
太陽の足が3本目のバーを抜けたらゆっくり次の指示・・・・ココが勝負どころ!(笑)
最近バー落しがあるからと不安もよぎるが、バタバタしなければ絶対に落とさないはず!
スタートの待て!はまず心配なく待たせられるので、落ち着け・・・私・・・
スラの後の10番バーは裏から・・・ココが前半の山場だな!

・・・・気合いっぱいで頑張りました・・・・悲しい結末の動画はこちら ↓↓↓




スラに入って必死で追いついたんだけど、あと一歩が遅かった・・・
流れはイメージ通りでとても良かったのではないかと思う。
残念だけど気持ちよく走れた♪

 AG2  (失格)
スタートで太陽を伏せさせ、歩き出した私・・・
すると、放送では全く別の人の名前が呼ばれていて、「へっ??私、間違った?」と動揺した。
ジャッジのO先生と目が合い、「違いますか?」と聞かれたので、「ハイ」と答えると「戻ってください!」と言われた・・・・
仕切り直して再び太陽を伏せさせ、スタート位置について愕然!!
仕切り直した場所が(太陽のいる位置)とんでもない・・・・
動揺していてその辺りがちゃんと出来なかった・・・・
頭真っ白のままスタートし、結局は秒殺・・・根性なしでした・・・
放送の呼び間違いなどよくあるらしい・・・
これも経験・・・・今度からは動揺しないで頑張るぞぉ!!

◆  訓練競技会編  (第二部 A班)

前日と同じくJPを走った直後にオビリンクへと向かう。
ちょうど誰も待っていなくて審査員さんが「どうぞ」と言って下さったのだが、ゼッケンをタープに忘れていてマネージャーにダッシュで取りに行ってもらう。
待つ間にリンク横でチョークをしっかりかけて脚側行進で歩き、前日悪かったターンの部分の確認をした。
とてもいい感じだったので、いざ出陣じゃ!(笑)

紐付き脚側行進    まずまず♪
紐なし脚側行進    ターンも素早く太陽の顔がぶれることもなくとても綺麗に出来た
招呼           正面停座がゆがむがまぁよし!(笑)
伏臥           こんなもんかな!?
立止           事件発生 のちほど詳しく↓
行進中の伏臥     伏臥の体制が斜めにはなっていたがまぁまぁ
行進中の停座     振り返らないのでわからなかったが座るまでが遅い、けど座っている
据座           バッチリ♪
遠隔停座~伏臥    よし!
遠隔伏臥~停座    よし!


A班ということでリンクは端ですぐ横を人やら犬が多数通っていたのが、どうやら太陽は気になったようで、集中に欠けた。
立止では「立って」のコマンドで何を思ったのか、いきなりすばやく伏せた!(ひょぇ~~)
「ありえ~~ん」と思い、心の中では「・・・・この科目は0点や・・・」と思いながらも、間違ったままでは嫌だったので、「座れ」のコマンドをかけ、ゆっくりはっきり目を見て再度「立って!」と指示。
なんのことはない、美しい立止が出来るや~ん♪
・・・・って、あとの祭りであ~る(涙)

審査員さんの寸評・・・・「どうしたのかなぁ~??勿体ないですねぇ~」
どうしたのかなぁ~と聞かれても・・・・・
「また、頑張ります!ありがとうございました!(ペコリ♪)」と頭を下げ、猛ダッシュでアジリンクへと戻った!
気持ちを切り替えてまた頑張ろう♪

それで点数は 91.5でした!
あの科目、0点ではなかったのだ!
反省は多々あるけれど、二日間の訓練競技会での太陽の成長ぶりはとても嬉しかった!
この子とはオビをじっくりやってみたいなぁ~~と思った!

徳島2デイズ・・・・終わってみればお土産は黄色ロゼット&ポイントカード1枚だけだけど、目に見えない「お土産♪」はどっさり持ち帰ったように思う。
本当に大切なのは、見えない方のお土産かな♪
アジはもっと練習も経験も積んで行きたいし、根性も付けたい!(笑)
気持ちとしては失格を恐れず恥じず(笑)じんわりでいいからレベルupしていきたい!
訓練はまた頑張ろう!
更なる脚側行進の上達を目指したい!!

とにかく、よくしゃべって、笑っての遠征でした!!
次はFCI御殿場です♪



徳島遠征記 ~1日目~

お天気は予報通り冷たい雨が一日中降りました・・・・

雨対策&寒さ対策はしっかりして行ったのでさほどの不便はないものの、足場の悪さは相当なもの!

◆ アジリティー編

今回は3リンクで2リンクはアトラクションと1度、あとの1リンクは”2度専用”(笑)
JP2のスモール、ミディアム、ラージ、AG2のスモール・・・と、終日賑わいました!

 JP2  (失格)
田んぼのようなリンク(涙)
太陽のスタート姿勢は「伏せ」なんだけど、どよよ~んな私の気持ちとは裏腹に太陽はすんなり伏せてやる気マンマン(笑)
不安いっぱいだった箇所で案の定ドボン~~
太陽のトンネル好きは異常??(涙)

 AG2 (完走・・・失敗1、拒絶1)
スタートからライングダグダ~~かなりのロスタイム
こんなはずでは~~~~(涙)~~~なんとか踏ん張り立て直すもバー落下、続いて体の向きが????になりロングジャンプを拒絶(かなりウロウロさせたぁ~)
後半は気持ちよく走れた・・・・・けれど、後味は悪い~

程よい緊張感もあり、気持ち的にはいいイメージでスタートに立てたように思う!
反面、もっと練習しなくては!!と痛感した!

◆ 訓練競技会編 (第二部 B班)

太陽、半年ぶりの出陳である!
午前中、JPを走り終えた足でそのまま訓練の方へと向かった。(11時頃かな!?)
1頭だけ待っておられたので、いいタイミングだと思いゼッケンを付け替えたり、アジ用ハーフチョークからオビ用のチョークチェーンに代えたりしながら待つ!
ゼッケンは 「44」番・・・「死ぬ死ぬ」??縁起わるぅ~~苦笑
審査員から地面の状態が非常に悪いので規定の白いラインからずれても構わないと告げられた。
雨は降り続いているけれど、いざ出陣じゃぁ!!!(笑)

紐付き脚側行進   出だしからとても集中していていい感じ
紐なし脚側行進   復路の速歩では服の裾を噛む!噛む!コーナーがまずいなぁ~




招呼          ぶっ飛んできて胸にアタックされた(涙)もう少しで後ろに倒れそうになった。
伏臥          素晴らしい♪
立止          ビューティフル♪
常歩行進中の伏臥 よろしい♪

(動画中のコマンドはお隣のリンクの指導手の声です!笑!音声なしで見てね♪笑)




常歩行進中の停座 まずまず♪
拒座          完璧!よそ見なし!怖いくらいの太陽の目ぢからにクラクラした♪
遠隔停座~伏臥   よし!
遠隔伏臥~停座   二重丸!!

審査員寸評・・・「招呼は・・(笑)見ている方は面白かったですよ(クスクス♪)」
大きなミスはないが、全体に脚側停座の動作が遅かった!
招呼が何点減点だろうか??

1席99,2、2席99,1に続く 98,9で 3席でした!!

e265.jpg

わ~い♪わ~い♪ポイントゲッチュ~だぁ!!

実は終了近くになってもまさか??の1席だったのでもしや?初決定戦かぁ??と冷や冷やもんだったぁ~~
招呼のぶっ飛びがあったけれど、あれはあれで太陽らしいし(笑)悪天候の本番であぁいうことが出来る図太さというのか、肝っ玉の座った子だと我が子ながらそれはそれで良し!だった!(笑)
何よりとても「質のいい集中」だったこと、目ぢからが凄かったこと、本当に心から楽しめました♪
太陽の一生懸命さがとても嬉しくて嬉しくて100万回チュ~♪したいくらい可愛かったよ♪

雨の中見守ってくれたお友達の方がた、本当にありがとうございました!



下痢なんです・・・・

昨日からマリリンの下痢が始まった・・・

いつもなら室内トイレを使う子がなんだか切なそうだったから外へ出してみると、かなり激しい下痢で過去最高レベルかも・・・・

鮮血もかなり出るし、しぶる・・・しぶる・・・・

でも元気は元気で走り回っているし、目にも力はあるし・・と、思いながらもやっぱり心配だ・・・

夕べは完全に「絶食」

太陽とミッキーのごはんを恨めしそうに見ながら(食欲もある!)「私のごはんは??」と見つめてくるんだけど、ここは心を鬼にして無視!

おなかに耳を当てると全く腸が動いていないようで「グルグル~~」も「キュルキュル~」もな~んにも聞こえない・・・・


e262.jpg

でもほんとに元気マンマンで公園脇のブロック塀なんかも平気で越えてしまう!(笑)

e264.jpg

う~ん♪  マリたん、かわいい!!!!!(笑)

今朝、またまたおなかに耳を当ててみると 「グルグル~キュルキュル~」と聞こえました~

動きだしたのかな!?

朝ごはんはいつもの半分以下だけ食べさせてみた・・・

マリリンも徳島は応援隊長!?として行きます!(土曜日朝からか夕方からかはまだ未定~)

どうかどうか、楽しい遠征になりますように・・・・・☆☆☆




オビ練習♪

徳島に向けてのオビ練習は昨日の水曜日で一応(笑)終わりました!(笑) 一応ね・・

木曜日、金曜日は怪我しないように軽い運動だけにする予定!

なぜか競技会前に怪我することが多いんだもん~~~

e263.jpg

オビ練&ボール遊び終了後、公園内(←なわばり??笑)を念入りにチェック中のたいちん!(笑) ↑

かつてアリスと感じたオビでのゾクゾクするような ”一体感”

通い合う ”心”

そして大きな ”達成感”

さぁ~どうなるかなぁ~~~~笑

感じることが出来るようにがんばろ! ヨシッ!!


◆  体重測定をしました

マリリン  14キロ (ん??増えたなぁ~)
太陽    18キロ (絞れてないけど、やっぱりコレがベストかも♪)
ミッキー  25キロ (うんうん♪)








寒くなってきました・・・・

今朝は手袋をはめてウォーキングに行った!

大正解だったな♪

それぞれのゲージに敷物を入れてみたら、なかなかいい寝心地みたい♪

連休はアジ練習に燃えたけれど、もたもた~バタバタ~~で自己嫌悪・・・

太陽は相当イライラしたことだろうなぁ~

e261.jpg

でもでも、こんなに楽しそうな顔をしてくれていた♪

この顔を見たら、また頑張れそうな気がしてきた!!!

e260.jpg

連休明けの火曜日は3頭揃ってシャンプーの日でした!!

みんなピカピカ♪ツヤツヤ♪になった!!!

昨日シャンプーに行って誰もいない間にしっかり掃除をして、野菜ペーストを作って、それから「あじごはん」も作って待った♪

秋から少し体重を絞っているマリリン&太陽だけど、そろそろ体重測定もしたいところ・・・・

さぁ~今日はお天気もいいしオビ練習を頑張るぞぉ~~~~!!!



