2009年01月

息子のお誕生日♪

1月30日は末っ子の ”14歳” のお誕生日でした♪

平成7年1月生まれということは・・・阪神大震災のあとに生まれました♪

あの大きな地震が起きたとき、予定日の4日前で大きなおなかのまま、6歳の長男2歳の次男を両わきに抱えてとりあえずコタツの中に避難した記憶があります・・・

あまりの揺れの激しさに部屋の中で転んでしまっておなかを強打したんだけど、無事に生まれましたよぉ~(←母は強し!!)

さてさて、14歳ともなるともうケーキもいらないって・・・

で、「何が食べたい??」と聞いたところ・・・

「オムライスをデカ盛りで!!」

えぇ~~そんなんでいいの????  安上がりや~ん♪

e369.jpg

通常の3倍??4倍??ほどのを作ってみた!!(笑)

卵がうまく巻けなくて・・・

あんまり上手には出来なかったけれど、 「おぉ~~うまそぉ~!!」 って、本人はご満悦だったから、ヨシ!!(笑)

あっというまに完食・・・・

恐るべし 胃袋 で、あ~る!!(笑)

雨ニモマケズ・・・・

散歩の時間を知ってか知らずか、ちょうど降りだした・・・

まっ、雨でも雪でも強風でも基本、関係ないのですが・・・

先発隊マリリンのときは小雨・・・

e368.jpg

咥えている口元がかわいいぃ!!!!!(笑)

このあと、咥えたまま??器用に??ハトにハーディングポーズしておりました♪

第二陣はミッキー♪

最後は太陽とお散歩・・・・

この頃から雨脚が強くなってきたけど、ディスクをしたよぉ~

こんな日は公園もグランドも貸切だもんねぇ~・・・って当たり前かぁ??

遊んだあとは・・・・




e367.jpg


やっぱり 腰掛け犬 座る犬 になる・・・・

段差は必ず座ります・・・・


今日もぽかぽか♪

ぽかぽか陽気の2日目です♪

朝から洗濯したくてうずうず(笑)うずうず(笑)

洗いまくって、干しまくって、たたみまくって、達成感アリだぁ!!!

太陽と公園に着くと見慣れないラブちゃんとママさんが訓練をされていた!

邪魔しちゃいけないと遠巻きに、遠巻きに、すご~く遠慮がちに歩いていたんだけど、ラブちゃんが集中しなくなったのか・・・

飼い主さん、ガッツン~ガッツン~チョークかけて、怒鳴って、顔なんか怖い~怖い~~

ようやくグランドから出たので、入れ違いに入って、別に見せたいわけじゃないんだけど(笑)太陽もいつものオビ練開始♪

遠くからラブちゃんの飼い主さんがこちらを見ているのはわかっていた・・

なにか話しかけてくれたら、お話してもいいかなぁ~と思っていたんだけどねぇ~

私なりに、「話しかけてもOKよ♪オーラ♪」を放ち続けてみたが、いなくなった・・・

・・・・・・と、思ったら、場所を変えてやっぱりこちらを見てる・・・

太陽はボール遊びに燃え燃え♪激走中(もれなくヨダレ付き!!笑)だったんだけど、もうワンランクアップの「話かけてきて♪待ってるよぉ~♪オーラ♪」にしてみたんだけど、そばまで来ながら、無理っぽいみたい・・・・・

立ったり、座ったりしてるラブちゃんは、またまた叱られておりました・・・

よそみしては叱られ、太陽の動きを見て興奮しては叱られ・・・・

う~~ん・・・・・

遊びにくかったよぉ~・・・・・

そんなこと、お構いなしの誰かさんは超満足気な顔をしていた・・・・♪



暖かい日

朝の冷え込みは相変わらずだけど、頑張ってウォーキング&ジョギングしています♪

歩きながら今日の自主練習のメニュー(そんな大げさなもんじゃない~だってハードル3個だもん!笑)を考えたり、仕事やごはんなどの段取りやら考える。

・・・と、前から同じ年齢くらいの女性が黙々と歩いてきた!!

・・・すると、いきなりテニスの素振り??みたいなジェスチャー激しくし出したから驚いた!!(←完全に自分の世界でした!)

まっ、私もアジのことを考えていきなり身をひるがえして(フロントの練習のつもり!?)じろぉ~~って見られたことがあるから、同類かぁ??(笑)

日中はほんとに暖かくて、練習では汗かいたぁ~

気温が高いとお掃除とかじゃんじゃんしたくなってしまうから不思議~~

e365.jpg

マリリンもお日様のもと、激しく遊びました!!(笑)


お肉到着!!

今年に入って第二弾のお肉が届きました♪

家計をやりくり♪やりくり♪(←人間用のもの限定!?)しても、”わんこごはん”は頑張りたい!(笑)

e361.jpg

内臓系や生骨もがっつり買い込む!!←太陽の大好物♪

今回はこんなモノも試しに買ってみた!

e363.jpg

フランス産の野菜ピューレ♪(バラでも買えますが、セットのものを購入しました)

ついに!?手抜きかぁ???(笑)

いえいえ、我が家特製の ”野菜ペースト” もちゃ~んと作っておりますが、あまり使わない食材があったので興味半分で買ってみました!(笑)

カリフラワー、グリーンピース、ズッキーニ(←コレ、お初です♪)

すべてお味見してみたら・・・・・

うまい!!

もちろん、人間も安心して食べられるものなので、今朝はほうれん草入りオムレツを作って朝ごはんにしてみた♪

まっ、楽しみながら作るのが私流なので、またレシピとか考えてみようっと!(笑)

太陽の食欲が凄まじい、今日この頃・・・・

自分の分をマッハで喰って(まさしくこの表現がピッタリ!)ミッキーのごはんを襲う!

(生食は相当な量になるんだけど、5秒以内で完食する・・・口がデカい?吸引力かぁ?)

・・・っていうか、すんなりと譲ってしまうのよねぇ~ミッキーは・・・

マリリンはモグモグ♪モグモグ♪自分のペースで食べます。

食べ方もかなり可愛いもんねぇ~♪(笑)

シャンプーの日♪

今日は今年初の ”シャンプーday” でした!

そういえば、先月のシャンプーのときにマリリンが怪我したんだよなぁ~~

あのときはさすがにぶったまげたよなぁ~~

今回はミッキーが下痢気味なのでキャンセルし、マリリン&太陽だけにした。

ミッキーもまもなく10歳・・・・無理させたくないからね・・・

今日は私がヒゲカットと、パッドの間の毛のカットと、耳掃除をした♪

それから散歩がてら近くの八百屋までボチボチ歩き、買い物中顔見知りの方からソーセージ!?を貰っておりました(笑)



マリリンはピンクのリボンをつけてもらって帰宅♪

e362.jpg

(うわぁ~床のハゲハゲがまともに写ってる~~犯人はパピー太陽・・・)

今回は元気いっぱい♪ご機嫌さんで帰ってきました♪

やれやれ~~~

実はまたまた 当選

e360.jpg

画像を送るとアルバム??写真集??のようなものを作って頂けるみたい♪

わ~い♪  嬉しいよぉ~~!!!!

トンカツじゃぁ~!!!

夜明けとともに降り出した雪は、ウォーキングから帰る頃には傘が必要なくらいだった・・・

アジ練習に備え、レインウェアや着替え等を準備・・・・

アジ練習に出掛ける前に、ちょっと早いけど晩ご飯の準備だぁ!!

e359.jpg

末っ子のリクエストであり、そして、そして・・・・

大相撲では、朝青龍の「カツ=勝(優勝)」を祈って!!!!

練習では、今日は私の悪い ”癖” が山ほど出た・・・

”盆踊り” か はたまた ”タコ踊り” か・・・・

ディスヒールが出てこん・・・最悪でした・・・

クネクネ、バタバタ、クネクネ、バタバタ・・・・

わかりにくいよなぁ~そりゃ・・・本当にごめん・・・

e356.jpg
「オカン・・・・ほんま、頼むでぇ~~~」

練習内容は濃い!!!!

濃くて!濃くて!!!酔いそう~~~!!!

ヨダレを撒き散らし、果敢に挑んでくれた太陽・・・ありがとね・・・

かぁちゃん、がんばるからねぇ~!!(笑)
 


まいど1号♪

H2Aロケットの打ち上げが成功しましたねぇ~☆

特に宇宙に興味があるわけでも、ロケットが好きなわけでもないのですが(笑) ”まいど1号” は、我が市の誇りですから(笑)

しか~し、ほかの小型副衛星ってみんなカッコいい名前が付いているのねぇ~

「雷神」とか「空海(KUKAI)」とか・・・

「まいど・・」って・・・・笑

打ち上げを記念して地元商店街ではお得な商品券などが販売されました♪

10000円で11000円分のお買い物が出来るというもの・・・・買ってないけど(笑)

年配の方とか、行列を作って買われておりました!!


昨日は先日当選通知を頂いていた ”うどん” を仕事帰りに取りに伺いました♪

e355.jpg

わんこも食べられるかな??(笑)

週末近くになると疲れが出てきます・・・・

順番に3頭の散歩を済ますとクタクタ・・・・

・・・ふぅ~しんど・・・・

・・・・そこに、お友達からメールが・・・・

無事、パピーちゃんが誕生したという嬉しいメールに疲れも吹き飛ぶ気がしました♪

本当におめでとうございま~す♪






2001年1月22日生まれ

今日はアリスのお誕生日・・・

死んだ子の年は数えてはいけないんだろうけれど、やっぱり数えてしまうなぁ~

思い出して、懐かしんで、そっと偲んでやるのもきっと供養だと思う・・・

生きていたなら8歳だなぁ~

きっと白髪が出てて・・・・目元とか口元とか・・・

頬のところなんかにもかな・・・

きっと、シニアなアリスも美人だと思う♪

うん♪ 絶対に美人だぁ!

0000000000000000007.jpg


遠征では太陽だけ連れているからか

「ありすままさんって太陽君が1頭目のボーダーですかぁ??」

な~んて聞かれることもあって・・・ちょっと苦笑い・・・・あははは・・・

それだけ時間が過ぎていっているんだろうなぁ~


祝♪当選

懸賞に当たったようです♪

通知が届きましたぁ!!

e354.jpg

ローカルな新聞なので、賞品を取りに行かないといけないみたい!(笑)

”うどん” がいただけるみたいだぁ~☆  嬉しいなぁ♪

実は恥ずかしながら!?懸賞応募歴は10年ほど・・・・

ここ2年ほどすっかり遠ざかっておりましたが、年末くらいからボチボチと再開したのであります(笑)

過去70回以上当選!

ドッグフードは100キロ以上は当ててきたかも??(笑)

おやつもおもちゃもよ~くいただいた!!

お米やらお肉、調味料、ビール、ジュースなんかも当たったことがあります!

今年はまたマメに応募とかしてみようかなぁ~と思う♪


今日はパソコンがサクサク動いて画像も貼れました!!

う~ん、故障かな??と思ったけど、どうなんだろ・・・・


携帯から!

20090120181220
試しに更新してみよう♪
うまくいくかな?

パソコン不調・・・

日曜日は午後から雨の予報だったので、しっかりレインウェアと着替え、タオルを用意していたのに、練習に出掛ける直前になんやらバタバタ~してしまい、結局忘れて出掛けてしまった・・・・

案の定、ボトボトのドロドロ~~

もぉ~自分が情けないったらありゃしない!?

太陽もブラック&ホワイトから ”トライ” に変身してしまいました(笑)

(泥)水も滴るいい男(笑)かな??(笑)


あれこれ更新したいことはあるんだけど、このところパソコンが不調です・・・

いつも楽しみにしているお友達のブログも見れないし、自分のブログの更新もままならない状態です。

更新が滞っても心配無用ですので・・・・苦笑・・・・元気ですからね♪


今週はバタバタ・・・・

11日の日曜日に極寒の競技会が終わって、翌日は早速アジ練習に燃え、そこからがバタバタ・・・バタバタ・・・・でした。

ご近所の方が亡くなり、今年度自治会の班長に当たっている私は大忙し~~

お通夜や告別式の受付、あと諸々走り回って大変でしたぁ~

15軒の班長なんですが、口は出しても手は出さん!!って方をまとめていくのは至難の業(涙)

しかもほとんどが年上の方がた・・(平均年齢の高い地域でございます~)

去年の班長さんのお手伝いを頼まれてしたことがあって(去年もお葬式がありました)、今年は前年の班長さんがすごく助けてくださった・・・

ひと段落した頃に、闘病中だったお友達のわんこが旅立ったという悲しい知らせが入り、いろんなことを思い出しながら涙・・・・涙・・・・

我が家のミッキーと同じ年(同じ3月生まれ)のオスでした・・・・

一緒に10歳を迎えられるといいなぁ~と密かに願っていたのに・・・残念だ・・・



バタバタした毎日だけど、こんなときこそ犬との時間は癒される・・・

食欲旺盛♪元気爆発♪な太陽と、毎日ご機嫌さんのマリリン♪

それからマイペースなミッキー(笑)

注文していた ”ヤギミルク” もようやく到着!!!

また頑張ってブログ更新しようっと!(笑)

そら♪たね♪心音♪

11日の大阪ブロック競技会の会場に マリリンっ子たち 3頭が揃いました!!

まずはそらとご対面♪

年末にわざわざ我が家に寄ってくれたのに仕事で会えなかったので、この日はとても楽しみにしていたのだ!

っていうか・・・・どこまで大きくなるのだ???

すげぇ~骨太で体高あり、体長あり、おまけにわっさわさ♪ふっさふさ♪コート!

e340.jpg
(この日は画像が撮れませんでした。年末に送ってもらった画像を貼ります♪)

そして、巣立って以来の再会だった 心音♪

優しい女の子に育っていました♪

寒い中、ご家族みんなで来ていただいて感謝感謝でした!

そして、たねも登場!!

そらや心音がとても穏やかで落ち着いたタイプなのに、ひとり(1頭)お騒がせ娘!(笑)

もぉ~もぉ~相変わらず、飛び跳ねる(笑)飛び跳ねる(笑)

心音にうぅ~~~ってケンカまで売っておりましたわぁ~

そして、マリママの登場で~す!!(笑)

ハイ!!  たねより激しいマリママでした(笑)

永遠の可愛い子ちゃんなんだけど、ガウがウ度は相変わらず(笑)

子供たち、どん引き状態・・・・

・・・・そして、いちばんおチビだったマリリン・・・・(そらの半分??)

マリリンっ子たち、みんな足が長くて体高があるのだ!(父犬似♪)

みんな大きく育ってくれて、そして何より元気で幸せそうでした♪

太陽ともご対面させてみたんだけど、女の子にはやっぱり優しい態度でお誘いモード!(笑)

しか~し、しかし!!そらにはガルルルと偉そうな態度!

そんなこんなで、賑やかな再会でした!!!

また、いつかこんな風に会えることを楽しみにしてるからね♪

大阪ブロック競技会

2009年スタートの競技会は地元大阪での開催です!!

会場までは30分ほどで到着♪

覚悟はしていた ”寒さ” だけど、もぉ~~もぉ~~半端じゃない寒さ・・・

よろめくくらいの強風が一日中吹き荒れ、タープもミシミシ言うし 寒すぎる

アジは3リンクで1,2,3度共にスモールからということで、待つ間に訓練競技会の方を下見にいったらぜんぜん並んでいなかった。

で、今日は訓練から出しました! しか~し、これが大きな間違い地獄の一丁目となったのだ(涙)

  訓練競技会
紐付き脚側行進、紐なし脚側行進、招呼、伏臥、立止・・・・いつもより格段に集中は悪いが、なんとかこなす。
行進中の伏臥、同じく停座・・・・なんとかやるんだけど気もそぞろ~
拒座・・・・アジリンクの方に走り出すのではないかともぉ~生きた心地がしない~
遠隔停座から伏臥・・・出来た
遠隔伏臥から停座・・・太陽の魂は完全にアジリンクへ飛んでいた・・

もらい過ぎの 91.3点
今まではAGかJPか、1走してから出ていた訓練競技会だったが、今回作戦失敗だった~
何しろ、太陽の顔はず~~っとアジリンクしかしていないんだもの~~
審査員からは 「アジしているんですねぇ~(笑)気になるよねぇ~(笑)」と言われた~
心配していた ”先読み” はなかったけれど、それ以前の問題!!
まっ、こういうことも経験ということで、次がんばろ!!

  AG2  (完走 失敗1 拒絶1)
2番のバーが落下したんだけど気にせずに走る。
太陽のバー落としは私の責任・・・私の動き出し?動き方?に問題あり。
ロングジャンプ拒絶、ビデオを見たら私が次のバーへと向かって体を開いている!?(その間に太陽が入ってきている)
こういうところ、もっとキチンと丁寧にやらないと・・・
課題として取り組んでいる部分が今回いい感じだった♪
気持ちよく走れて私としては満足感もある。
完走はやっぱり嬉しい♪

  JP2 (失格)
検分でもあれこれ悩んで悩んで・・・って感じだった。
迷いや不安がやはり思い切って走れなかったのかも・・・・
スラのエントリーが難しいなぁ~と思っていたが、スラまで行けずじまい~
くそぉ~やってみたかったのに!!(笑)


今回、お友達が素晴らしい走りでCR♪ 感動しましたぁ!!!
あと、2度デビュー、3度デビューのお友達の頑張っている姿にも感動でした♪
自分に足りないものや課題はたくさんあるけれど、やっと・・・やっとこさ(笑)2度の楽しさが実感出来た競技会でした♪
まだまだ力不足だけど、ちょっとだけ立ち向かう根性が付いてきたかも!(笑)

とにかく寒くて寒くて・・・・
トイレにも長蛇の列で・・・・
決して快適ではなかったけれど、なにはともあれ2009年は無事にスタートしたわけです!
さぁ~今年も頑張るぞぉ~!!って感じです!!(笑)

福男♪

テレビのニュースで毎年この日の ”福男選び” は放送されますよね♪

商売繁盛の神様、「えべっさん」の総本社 ”西宮神社” にて10日早朝 今年の ”福男” を目指して男たちが走ります。

何回見てもすごい迫力で怖い~~

20数年前に友達と行ったことのある 西宮神社♪

残念ながら夜でしたが・・・・笑


今日の大阪はかなり冷え込みました・・・

雨かと思ったら みぞれ でした・・・・

わんこ用の冷凍のお肉がどっさりと届きましたが、生食って作る方も冷たいのだぁ~


e351.jpg


明日はいよいよ 大阪ブロック です♪

息子たちにはコトコト♪クリームシチューを作りました♪ 留守番ヨロシク♪

わんこ用にも あったかメニュー を作りました♪

e352.jpg

肉団子のミルク煮♪

これを食べて、明日はがんばっておくれよぉ~太陽!!!


迫りくる大阪ブロック

11日の日曜日は大阪泉大津にて訓練&アジリティー競技会が行われます♪

2009年のスタートになる競技会だぁ!!

地元開催は本当にありがたいよぉ~

ドッグショーもあったんだっけ???

なんだか大変なことになりそうな予感・・・トイレとか足りるのかな?

太陽のオビ練はここにきて 先読み病 に侵されていて頭が痛い・・・

ジタバタしたところであと数日・・・・

私の持つ ”訓練の引き出し” を総動員して(笑) 今週は練習しています。

アリスの先読みとも、マリリンの先読みとも、ぜんぜん違う太陽の自信に満ち溢れた大胆な先読み・・・あぁ~めまいが・・

これも成長のあかしなのか・・・・

うぅ・・・・試練に立ち向かわなければ、女がすたる・・・


本犬は至ってやる気マンマンですから~~~(笑)

天使の寝顔???と思うのは私だけ????


e341.jpg


ご自慢の長い足が複雑に絡み合い、半開きの目だけど爆睡中!!!

な~んか不安になるよ、日曜日!!!!(笑)



ありがとぉ~!!!

最近、続けて、「マリリンっ子ちゃんたちの成長ブログ、見ましたよぉ~♪」 とか 「参考にさせてもらっていますよぉ~!!」 な~んて、嬉しいお言葉をいただく!!!

今までも、ポツポツだけど 「ひだまりブログ、全部読みました!!」 と、お声をかけていただくこともあり、私のつたないブログなのに・・・・

文章力も乏しいのに・・・・

・・・と、嬉し恥ずかしです!!!

マリリンっ子たちのオーナーさんも、懐かしく見てくれていることもあるのかな!?

e350.jpg

今日はちょっと読み返すつもりが、どんどん引き込まれて・・・

レーダの巣立ちのところで号泣!!!!

思い出して、涙ポロッポロ・・・・・

あの飛行機が飛び立つ動画は違反やぁ~~~

涙も鼻水もズルズルだったあの寒い空港の展望台が目に浮かびました・・・・

本当に貴重な経験でしたねぇ~

遠い昔のようでいて、ついこの間のような気もしたり・・・

でも、思いのままに綴ったあのブログが、今、どこかで、誰かの参考になっているのかと思うと、再び感動だなぁ~



アジコンペ♪

新春アジコンペに参加してきました!

年に4回行われるコンペですが、なんだかんだ言いながら、もう何回目の参加だろ??(笑)

今回は330走ということで過去最多でした♪

参加するたびにいろんな経験ができて、普段の練習や競技会とはまた違う”勉強”が出来ます、私にとっては・・・

  JP2  (失格)

やっぱり苦手意識があるJP・・・・
なんていうのか・・・・食らい付いていく気持ちが足りないよなぁ~私・・・
反省山盛り・・・・

  AG1  (完走 拒絶1)

決して1度と甘く考えてはいなかった!
なんとなく 「走れそう♪」 な予感(笑)だったのに・・・
検分の甘さだなぁ~(失敗したところ勉強になりました!!)

  AG2  (クリーンラン♪)

検分で時間が足らなくて、いいイメージになかなかなれない~~
おまけにラージのトップという重いプレッシャーだった。
大先輩にアドバイスをもらい、スモールが走っている間に少しだけいいイメージになってきた!(←おそっ!!笑)
前半が難しかった(涙)
4番トンネル→5番スラへのエントリー(距離があり、トラップも恐ろしい感じ)がほとんど経験のない感じで ”どうしよぉ~” と心が折れそうだったけど、太陽が頑張ってくれた♪
久しぶりに味わうクリーンランした幸福感!!(笑)
もう忘れそうだったもんなぁ~~~
ゴールした直後、思わずガッツポーズしてしまった!!(笑)

  AG3  (失格)

今回からAG3枠が出来ました!!
申し込んではみたものの、AG2ラージが32頭ほどいたのに、AG3は10頭ほど・・・
やめときゃよかった・・・と朝から後悔の嵐・・・
しか~しAG2のCRで一気にテンションがアップ!(←単純なわたし・・・笑)
スタートから 「3度だぞぉ!!」 ってな感じ!
中盤あたりまでは何とか死にもの狂いで走れたが、どっか~ん!とトンネル逆穴一直線で失格した!
しか~し、めちゃくちゃ楽しく走れたので大満足でした!!!


コンペという競技会形式の本番さながらの練習会なので、私にしてはちょっと冒険?というのか、やってみたかったハンドリングも地味ながら(笑)やってみた。

まだまだ練習段階のこともうまく出来た場面もあり、イメージ通りに走れた箇所があったことは嬉しい♪

課題として重点的に取り組んできた部分の進歩がいまいちだったところもあり、まだまだだと実感・・・

毎度のことながら、成果あり、反省大有りだけど、たくさんの人がアジを楽しんでいる姿をまじかで見れたこと(競技会ではなかなかそうはいかない・・・)、お友達とあれこれおしゃべり出来たこと、とにかくよ~く笑った一日でした!

それから思いがけず AG2 で 1席 をいただき、賞品のお米5キロをゲットしましたぁ!!!

ますますアジの楽しさを知り、ますます難しさを実感したコンペでした。

参加されましたみなさま、お疲れ様でした!!



初アジ!!!!!

今日は2009年の 初アジ の日でした!!

前夜からわくわく♪そわそわ♪(笑)

・・・が・・・・・・・・・・・・

時間を間違えました・・・・

新年早々、大ボケやぁ~~~

施設に着いて2時間待ち・・・家を出てから4時間経過・・・・

4、4、4時間・・・・ドラハまでなら2往復!?遠征なら徳島は余裕、御殿場まで到着出来そうな勢いやん、4時間って・・・

待ちくたびれた、我が家の坊・・・・・

充電満タンで激走でした(涙)

ヨダレ(←えげつなかったぁ~)を撒き散らし、鼻息荒く、丈夫な歯も健在(←意味わかりますぅ??)2009年度 燃える男でした!!(笑)

今日はかわいこちゃん(パピー)もいました♪

パピーであろうと女の子にはジェントルマン??な太陽・・・笑

新春アジを思い切り楽しみましたぁ!!!!

明日は ”新春コンペ” に参加しま~す!!

ご一緒するみなさま、よろしくお願いします!!!



◆  覚え書き

体重測定

マリリン  13.8
太陽    17.5
ミッキー  24,5

わんこごはん

”わんこ雑煮” を作ろうと朝から張り切ってみた!!

e347.jpg

「おもち」 なしで雑煮と言えるのか??(笑)

お正月らしく、金時人参、サトイモ、れんこん、あとは定番野菜のごぼう、大根、ほうれん草などなど♪

肉団子(豚肉)には乾燥ひじき、黒ゴマ、あと刻み納豆も入れてみた♪

2005年のお正月明けから始めた ”手作りごはん” も、ついに5年目に突入です!

今年も新メニューが登場するかな??(笑)



ごはんを作ると、おしっこやう○ちの様子がとても気になる(笑)

量とか、色とか、ニオイとか、形状とか・・笑

毛艶とか、歯とか、皮膚の状態とか、無意識にすご~く観察するようになった!(笑)

「毛」で思い出した!?(笑)

マリリンはツヤツヤさらピカッなのに、太陽は ごわごわ なのが悲しいけど・・・笑



今年もボチボチ、楽しみながら作っていこうと思う♪




あけましておめでとうございます!!

2009年がスタートしました♪

我が家は平凡だけど穏やかな元日の朝を迎えました♪

早速、初散歩♪ 初ボール投げ♪ 

e342.jpg

とびきりの笑顔だなぁ~♪

マリリンは今のまま、ずっとかわい子ちゃん♪でいてね♪

太陽はもう少し、落ち着いてくだされぇ~笑

e345.jpg

ミッキーはまもなく 10歳

の~んびりゆる~りと年を重ねていってくれたらいいからね♪

最近、ミッキーは加齢臭がするんだろうか!?

マリリン&太陽がやたらと臭いを嗅いでいる・・・・


とにかく、人もわんこたちも病気や怪我のないように過ごしたい・・・・

あと、お楽しみ!!!!!もありそうな2009年なので、密かにワクワクだぁ~☆

本年もよろしくお願いいたします♪






