2009年02月

やっと晴れた♪

今週はよく降りましたね・・・・

雨も降らないとダメなんだろうけど、やっぱり晴れると嬉しいな♪


久しぶりに わんこごはん をペッタン!

10センチ前後の”いわし”が20匹程入って1パック 80円 でした!(笑) ←かなり安い!!!

生のままで与えるときもあるけれど、今回は つみれ にしてみた♪

e407.jpg

彩り、わるぅ~~~笑

でもね、食いつきは抜群だし、バランス的にはバッチリだと思う!! たぶん(笑)

骨も丸ごとミキサーしたからカルシウムはたっぷりだったようで、う○ちは固めのものが出た!(笑)

野菜ペーストは10種類はあれこれ入ってるはず♪



明日の競技会に向けて、今夜山口に出発しま~す♪

晴れるといいなぁ~♪



鮭とば

わんこが大好きだよぉ~!! と聞いていた ”鮭とば” を注文してみた!

もちろん、無着色無添加塩分もなしのモノ・・・

皮にはコラーゲンが、中骨には関節に良いとされる成分が含まれているそう!

何かが届いたら毎回チェック&チェック♪をするわんこたちなんだけど、今回はひつこい!(笑)


クン♪クン♪クン♪・・・・

e401.jpg


まだまだクン♪クン♪クン♪クン♪・・・



e402.jpg


中身は・・・・

e404.jpg


ニオイがすごい・・・・


e406.jpg

ミッキーも必死!!(笑)

忍び寄る、マリたん!(笑)


もっと必死な奴がここに1匹(笑) ↓↓↓

e405.jpg
  



お取り寄せ♪

とぉ~~ってもおいしい ”ブルーベリージャム” を買いました♪

大食漢揃いの我が家は基本 質より量 なわけでして(笑)

でも、去年の夏に食べた ”味” が忘れらなくて♪



e399.jpg

ブルーベリーと言えば・・・・・

ハイ♪  そうです♪

e400.jpg


こちらのおいしいジャムは、マリリンっ子@三女のレーダ♪のおうちで作っておられます♪

普段はスーパーで買うジャムを食べているんだけど(笑) 本当に爽やかでパンにもヨーグルトにもよく合います♪

大食いのマネージャーにはやらんのだぁ!! わっはっはっは!!


やっぱり、いつ見てもレーダの目は神秘的でステキだなぁ~☆ (←重症の婆ばか!?笑)

ますます 目ぢから が凄いや!!

男の道は一本道!!!

三泊四日に渡る、太陽の ”男を磨くひとり旅” が終わりました!(笑)

修行の旅でございました!!!(←なんの???笑)

予定より一便早い飛行機で戻って参りました!!

いそいそ♪そわそわ♪情けない飼い主だわぁ~~~

太陽を乗せた羽田発JAL133便が到着!!

e398.jpg

無事に着陸してホッ・・・・

急いで貨物の受け渡し場所へ・・・・

10分ほど待っていたら・・・・


e397.jpg

いや~ん・・母ちゃん、ちょっとウルウル・・・・・

会いたかったよ・・・・寂しかったよぉ~~

ほんとに、ほんとに・・・ご苦労様でした・・・・

ゆ~っくり休んで、充電しようね♪

お疲れ様・・・・たいちん・・・・


まだまだ募集中です!

おかげさまで少しずつですが、BCRNのフリーマーケットでの販売物資をご寄附頂いております♪

善意に感謝♪感謝♪しながら、 「頑張って売るぞぉ~!!」 と、フリマスタッフ一同張り切っております!!

まだまだ物資は募集しておりますので、ご協力いただけたら助かります!!

詳しくは こちら♪

可愛い食器や小物、雑貨、タオル、わんこ用品など、当日はた~くさん並べられたらいいなぁ~と思っています♪

スタッフ手作りのわんこ服も並ぶかも♪

わんこ連れOKの場所だったと思うので、マリリン&太陽も連れて行こうかな??



e394.jpg


以前、家族や友人たちとフリーマーケットに出店していた頃は、ミッキーやアリスも連れて行っておりました♪

”看板犬” みたいで人気がありました!!!(笑)

まだマリリンも太陽もこの世に生まれていない頃・・・遠い昔だな・・・・

フリマの詳細は決定次第お知らせ致しますね!!









フォトブック完成!!!

先月、当選通知を頂いていた ”○odakフォトブック” が出来上がってきました♪

何しろ通知到着からDVD-Rの返送期日までが5日しかなくて、慌てましたぁ~

お気に入りの画像を1枚にまとめて(21枚~56枚必要) ”我が家のボーダーズ” みたなフォトブックにしたかったんだけど、そういう作業??が実は苦手でして・・・

あれこれ探して最終的に ”アジコンペ” の画像40数枚入ったものを送りました♪(マックパパが撮ってくれたもの♪)

なので、たいちんの写真集となりました!(笑)

タイトルも30文字以内で自由に入れて頂けるのだけど、締め切り間際にばたばたと送ったもので、名前(血統書名)にした!(←我ながら安易すぎ??)

e391.jpg

でも♪でも♪ これがなかなか素敵♪

中は・・・・


e392.jpg


e393.jpg


こ~んな感じです♪

○odakさん、ありがとぉ~!!!



◆  BCRNの フリーマーケット にご協力お願いします!





最近のミッキー

来月末にはいよいよ ”10歳” を迎えるミッキー・・・・

我が家・・・初のワンコ・・・・

息子たちにせがまれ、「小型犬なら・・・」と言ったはずが、迎えたのは 「大型犬」 でしたぁ~

なんとも懐かしい話だぁ~

最近のミッキーはとにかく寝ている・・・ひたすら、寝ている・・・・

しか~~し、食いしん坊なので(笑)ごはんとかおやつとか、「食べもの」がからむと、なぜか動きは活発になる!!!

散歩はの~ろのろ・・・・シッコも心なしか勢いなし・・

マリリンにガウられ、太陽ににらまれ、だけど不思議と淡々とマイペースな毎日・・・

ミッキーまもなく10歳、(この間にアリス8歳がいるのだぁ♪)、マリちゃん4歳、たいちん2歳・・・

若いわんこの中で刺激いっぱいだからボケる暇はないかな!?




今日は、わんこ用のお肉がドカン♪と届きました!!

e389.jpg

チェック&チェックはかかせない ”儀式” でございます!!(笑)





◆  BCRNの フリーマーケット にご協力お願いします!!


もっと♪もっと♪

今日はチラホラと雪が降りました・・・・寒いよなぁ~ほんと・・・

しか~し、こういう時ってわんこは恐ろしく元気♪元気♪なのだぁ!(笑)

この間の日曜日、某テレビ番組で犬の特集があり(見た方も多いのではないかしら♪)、そこで 警察犬を目指すイエローラブちゃんが ”臭気選別” を頑張っていました!!

懐かしかったなぁ~♪

マリリンもまたやってみたくなったよ!


e390.jpg



太陽とは公園に着いたらまずは軽~く オビ練 開始!!

どうしましょ???ってなぐらい超ドヘタだった 左回り の練習もコツコツやってきたおかげで、ずいぶんとスムーズになってきた!

脚側行進に生かされる日が来ますように!(笑)

集中力が高まれば高まるほど人相ならぬ ”犬相” が悪くなるけれど(笑)、あぁ見えて(どう見えてる??笑)コマンドに対する反応はとてもいい♪

訓練競技会のためとか、アジのためとか・・・

そういうことだけでなく、やっぱり訓練を通じて、”通い合うもの” はた~くさんあるように思う。

これからも、もっと♪もっと♪ いい関係作り に頑張りたいなぁ~




◆ BCRNの フリーマーケット にご協力お願いします♪






ぽっかぽか♪

今日の日曜日は青空が広がって、気温もぐんぐん上がってぽっかぽか♪でした!!

アジの練習では ”てんとうむし” 発見!!!!

e387.jpg

もぉ~~汗だくでババシャツを脱ぎ捨てたいくらいだったよぉ~笑



今日は兵庫県加古川市で 訓練競技会 が行われておりました!!

お友達が多数参加!!

朝からあれこれ速報メールのやりとりでワクワク♪どきどき♪

な、な、なんと!?

今日はマリリンっ子@次女 たねちゃん が訓練試験を受けるとの事前情報があったので、ば~ちゃんは祈って、祈って!祈りまくっておりましたぁ!!

しか~も CDⅡ・・・・10科目、出来るのか!?(ドキドキ!!)

結果は・・・・


e386.jpg


飼い主さん(訓練士さん!!)の満面の笑みがお見せできないのが残念なのですが・・・


たねの 「あたち、やったわよ♪」 という声が聞こえてきそうなこの画像!!!

初めての場所で、練習通りの動きをするというのはなかなか大変なこと・・・

立派に、お役目を果たせたようです!!

よっしゃ~!!

でかしたぞ!! たね!!!

立派に若先生のパートナーを勤めたね!!

合格、本当におめでとう!!



ともすれば・・・私の中では  「試験合格なんて当たり前・・」  みたいな気持ちがどこかにあったけれど・・・

なんだか ”初心” に戻らせてもらったような・・・

大切ななにかを思い出させてもらった一日でした・・・

ば~ちゃんからは、たねに100点をあげる!!!! 涙・・・涙・・・


スペシャル♪バレンタイン♪

今日は バレンタインデー♪

朝からわんこに おやつ を作りました!!

たいちんにを込めて!! 


e383.jpg



なかなかおいしそうに出来たかも♪



e384.jpg


e385.jpg


ミッキーも食べたよぉ~♪





フリーマーケットで販売出来そうなモノを提供してください。お願いします!!

【募集する物資】

・中古子供服・こどものおもちゃ・絵本・ビデオ(DVD)など
・犬グッズ
・贈答品(未使用箱入り希望)
・タオルなど
・食器(箱入り未使用)
・生活用品・キッチン用品
・売れそうなものでご家庭で眠っているものがありましたら、提供お願いします。
手作り雑貨も歓迎です。
◆送って頂ける方、申し訳ありませんが送料負担でお願いいたします
               (BCRN 関西)


お願いします!!

フリーマーケットで販売する物資の寄付をお願いしたいと思います!


【募集する物資】

・中古子供服・こどものおもちゃ・絵本・ビデオ(DVD)など
・犬グッズ
・贈答品(未使用箱入り希望)
・タオルなど
・食器(箱入り未使用)
・生活用品・キッチン用品
・売れそうなものでご家庭で眠っているものがありましたら、提供お願いします。
手作り雑貨も歓迎です。
◆送って頂ける方、申し訳ありませんが送料負担でお願いいたします
               (BCRN 関西)


いちからのスタートなので、売るものがほとんど集まっておりません。

「こんなものがあるんだけど・・」 「こんなのも売れる??」 などなど、ぜひ連絡をくださ~い!

コメントでも(非公開の方はメルアドお願いします!)メールでも、直接でもいいです♪

よろしくお願いします!!!(ペコリ)


フリーマーケットをします♪

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)では、レスキューしたわんこの移送費や医療費等にあてるための資金捻出のために、各地でフリーマーケットをされているのですが、いよいよ春には関西でもやります♪

私も微力ながらお手伝いすることになりました♪

なにはともあれ 販売物資 を集めなければ・・・・

我が家は年末に大量に処分してしまったので(ゴミ袋20個分くらい~)後悔しまくり~

とりあえず集めてみましたが・・・

e382.jpg

JKCの参加賞が多いのは気のせい???(笑)




びっくりした!?

やっぱり体調はいまいち・・・・

肩こりもひどいし、全身がミシミシ、バキバキと悲鳴を上げている感じ~

風邪っぽさは脱したかなぁ~

ってことで、今日は仕事帰りに ”スーパー銭湯” へと直行!!!

お昼の間にわんこたちの散歩&運動はみっちり済ませたし、ガス抜きも完了!!

ゆ~ったり♪まぁ~ったり♪極楽♪極楽♪

すると、「○○さんと違う??」と声をかけられた。

「○○さんやね???お久しぶり!!!懐かしい!!!」

この”○○さん”というのが私の旧姓で、20数年ぶりに知り合いと再会したのです!

「変わってないねぇ~」とか言われて、嬉しいのか悲しいのか!?

薄暗い 「釜風呂」 の中でよくぞ私と気づいてくれたよなぁ~~しかも、裸だし・・・

びっくりしたけど、懐かしい話に花が咲き、心身ともにとてもリフレッシュできた!!

お互いに年をとったもんやぁ~笑

蝋梅の香り

「さぁ~今週もがんばるぞぉ~!!」 と、張り切って迎えた月曜日の朝・・・

・・・・が・・・・

なんだかゾクゾクと変な寒気がして嫌な感じ・・・

でも熱もないし、食欲もあるし(笑)ってことで、家事も仕事もわんことの時間も、いつも通りに過ごした♪

マリリンと散歩をしていると、どこからともなくいい香りが・・・


e380.jpg


今の時期は ”花” が少ないですよねぇ~

そんな中、 「蝋梅」 が咲いていました♪

すご~くいい香りです♪



やっぱり、ちょっと風邪かもしれないなぁ~

いやいや・・・

病は気から・・・・




やばい・・・

もぉ~もぉ~~もぉ~~~~

私はなんてどんくさいんだろうか・・・

もぉ~~アジ以前の問題かもしれん~~~

情けなくて文章がかけませんわ・・・・涙・・・

太陽の画像だけ貼ろう・・・・

e379.jpg


e378.jpg



どなたか・・・私に・・ケツパンしてください・・・・・



咲いています♪

”花”はとても好きなんだけど・・・・・

どうも、育てるのがヘタです・・・・

思い立っては買うのですが、どうもうまく育ちませんなぁ~

そんな私のはかない期待に応えてくれるのが、唯一・・・ビオラちゃん♪

我が家でただひとつの ”花” でございます!!(笑)


e377.jpg


例年ならプランターに植えるのですが、なにしろ狭い玄関先・・・・

自転車やらバイクやらがあるもので、この冬はフックでかけて育ててみました♪

でも、コレが大正解でよく目に付くので例年の何倍も楽しませてくれている感じ・・・・

一応、ポトスとか ”観葉植物” はまずまず育てることは出来ます(笑)

ど~も、花がねぇ~(笑)

誰でも、得意、不得意、はあるもの!!(笑)


今日はお天気が良くて、気持ちのいい日曜日です♪

練習、がんばろうっと!!!




またひとつ・・・・

またひとつ・・・”年”を取りました・・・・

ほんとに1年って、恐ろしく早いなぁ~と思う・・・・

仕事柄、70歳、80歳の方と毎日接しているせいか、「若いねぇ~」 「元気やねぇ~」 としょっちゅう言われるので、勝手に ”若いんだ♪” と錯覚??しているところがあるかも・・・・

間違いなく、世間一般でいう ”おばはん” や~ん(笑)

犬との暮らしも今年で10年目・・・・

と、いうことは10年前は今より10歳も若かったんだぁ~(当然だけど~笑)

わからないことだらけで本を読み漁り、今から思えば間違ったしつけもやってしまっていたし、何よりの反省点はすご~く「感情的」になっていたなぁ~

e375.jpg

ボーダーとの暮らしも8年目になる♪

ひとくちに”ボーダー”と言っても全くタイプの違う子たち3頭とのそれぞれの暮らしはとっても素晴らしい日々だぁ♪

「子育ては自分育て」 というけれど、犬育ても間違いなく ”自分育て” ですね♪

これから先も犬との暮らしはきっと続くだろうし、4代目、5代目・・・とボーダーとの出会いもあると思う・・・たぶん・・・笑

1年、1年、カッコよく”年”を重ねて行きたいなぁ~笑

健康管理も気を付けなくちゃ!!!

撮ってみた!!!

素敵なわんこの写真が満載の某ブログをみていて、私も我が愛犬を撮りたくなった!(笑)

と、言ってもしょっちゅう撮ってはいるんだけど・・・・

安物デジカメだけど、それしかないんだし・・・・ってことで・・・

でも、とびっきりのを撮りたい!(笑)

愛があれば撮れるさ~


まずは、マリリン♪



e374.jpg



そして、太陽♪

e376.jpg


とびっきり???の 後頭部 で、どうだぁ!!!!






節分の日

大阪はお昼頃から冷たい雨が降り出しました・・・・

寒い寒い ”節分” になってしまいました~~

朝7時前にピンポ~ン♪と鳴ったので出てみると・・・・



e372.jpg


近所の方の息子さんが今年厄年なんだそうで、「食べて~」と持ってきて下さいました。

しかも2パックも!!  (「あんたとこはみんなよく食べるやろぉ~」って!)

わんこ用の 「節分メニュー」 も考えてはみたんだけど・・・・・思いつかずでした~



e366.jpg


ありがたいことに、わんこ達みんな寒さにも負けずに、すこぶる元気!元気!!(ミッキーは相変わらずのマイペースだけど、体調はいい♪)

特に太陽は、ほんとに絶好調って感じ♪ 

体も健康!!

心も健康!!!

2歳半を過ぎて、若犬から堂々とオスの「成犬」に昇格した感じかな!?

最近の食欲旺盛ぶりはちょっと驚いくらい・・・

食べても食べても太らん体質が羨ましいよぉ~~~笑

息子たちもマネージャーもカゼなんかひいていないし、みんな結構!結構!!

これ以上の 「福」 を望んだらバチが当たりそうだわぁ~











2月がスタート♪

あっというまに2月です!!

今日もぽかぽかでした♪

e370.jpg

今年は特にわんこのことでの ”目標” とか作っていなくて(笑)、まっ、ぼちぼちでいいかなぁ~と思っています!

”ぼちぼち” という言葉はすご~く曖昧なんだけど、私は好き!(笑)

今年はまずは 「主婦業」 だと年末に決めたので(笑)とりあえずは優先して頑張っている・・・つもり・・・笑

e371.jpg

日々のストレスとか、悩みとか・・・・

生きていれば嫌でもあるんだけど・・・・(あるでしょ?誰でも??)

やっぱり、犬が癒してくれるよなぁ~   感謝♪感謝♪

あと、最近の私のお楽しみは、 ”お料理ブログ” を見ること!!

コレ、めちゃくちゃはまってます!!!! アイデアやヒントが満載なんだもん♪

もうひとつは・・・・ボーダーのパピーちゃんが見れるブログ訪問!!(今、3箇所を見ております♪)

ヨダレもんですが、がっつりパワーが頂ける感じ!!!

平凡な主婦の密かな楽しみです・・・・・笑

さっ、今月もがんばろうっと!!!!


