2009年04月

ジュニア画像♪

生後一週間を迎えたパピーたちの画像が届きました♪

e510.jpg

e511.jpg

ママに似て綺麗にカラーが巻いている子が多いっぽい!?

7頭みんな、スクスクと育っていて嬉しい限り♪

いやぁ~婆バカに拍車がかかりそうだぁ!!(笑)


休日の過ごし方・・・

今日は ”昭和の日” ということでお休みだった方も多いのでは??

私は基本、祝祭日も仕事なので、今日も当然ながら頑張って来た!

家族はみんな休みなわけで、自分だけお仕事・・というのにも慣れてしまったなぁ~

息子たちも大きくなると家族で過ごす休日・・なんて、ほとんどないのです~

次男はたいてい遊びに出かけ、末っ子は部活(剣道)・・・

マネージャーは毎日曜日ごとにアジ練習のお供なので、祝祭日は貴重な「完全休養日」のはずが・・・

ゆっくり過ごせばいいのに、末っ子の部活を見にいくわけです~苦笑



e505.jpg


午後からの~んびりと過ごす散歩の時間・・・・


GWは連休では休めないけれど、なんとかお休みが取れた!!

またマネージャーにはいろいろと頑張ってもらわねば!!!(爆!爆!!)


またまた♪アジ画像♪

花梨ママさんから先日の競技会の画像を頂きました♪

嬉しいので貼りま~す!!(笑)

e496.jpg

後ろ足が浮いております!!(笑)

e500.jpg

e501.jpg

e502.jpg


素敵な画像をありがとうございましたぁ!!!

太陽、カッコいい!!!!!(笑)


紐編み教室初級 ~卒業編~

以前にも書きましたが、最近ちょっとはまりつつある ”パワーストーン” 

前回はお教室スタートに出遅れたがために 「初級」の①と②を連続して受けて、素敵なブレス2個を完成しました。

今回は早くも 初級クラス の最終回、卒業作品作りでした!

今回は ネックレス を作りました♪

お店にはお香の香りが漂い、なんとも癒しの空間・・・

ここにいるだけで、リラックス出来るから不思議・・・

石の名前とかまだまだよくわからないけれど、とにかく綺麗なのだ♪


今回の作品♪

e495.jpg


これは、とぉ~っても大切な思いを込めてプレゼントに送る予定♪

思いを込めて ”石” も選びました♪

石を包み込む網状に編むところが難しかったのと、4Mものロウ紐がもつれる(涙)もつれる(涙)

座っていた椅子の肘掛の部分にまで引っかかって悪戦苦闘でしたが、黙々と編んでいく過程はすごく集中できて、そのあと完成したときの感動はひとしお・・・

美人先生もナイスキャラだし♪和気藹々ととても雰囲気がいいのだ!

前回の作品のブレスも付けていると「見せて♪」とか友達とかに言われて、自分で作った(←自慢!笑)と伝えると案外驚かれる!!(笑)

初級①と②で習ったことプラスαで卒業作品の完成です!!





太陽ジュニア♪

4月24日、太陽ジュニアが生まれました♪

オス5頭、メス2頭、計7頭が元気な産声を上げました!

パピーの画像はまだないのですが、届き次第載せたいと思います。

まずはパピーたちを産んでくれた母犬の画像を載せます♪


e284.jpg


関東に住む、おっとこまえな(笑)いえいえ♪素敵な女の子です♪

交配の以来を受けたのが昨年の7月・・・

そこからパピー誕生までとても長かった・・・

いろいろとプレッシャーもあったし・・・苦笑

生まれて来てくれた7頭は、太陽の兄弟と同じ頭数&同じ性別で驚いたよぉ!?(笑)

やれやれ・・・ホッ♪・・・が実感です♪

二代目七福神たち(←勝手に命名!笑)スクスクと育っておくれぇ!!

応援してくださったた~くさんの方がたに感謝致します!


反省いろいろ・・・・

競技会のあとは何十回とビデオを見る!

見れば見るほど、いろんなことを感じる・・・

まだまだ太陽を理解しきれていないし、コントロールも甘い~

着地地点とか、検分とはぜんぜん違うところとかあって、そういうところは私が慌ててしまい、バタバタして、バー落としをさせている・・・

他にも反省いっぱいだ・・・

しか~し、ずっと課題として練習を重ねてきた部分の進歩もあった♪

それから地味~なハードル3個での自主練習でやっていることが、今回コースの一部分にあって、安心して出来た♪

反省あり、収穫あり・・・・かな!?(笑)

それから、素晴らしいハンドリングの若いお兄さん(訓練士さんなのかな??)がおられて、ものすごく惹きつけられました!

感動しました♪



e491.jpg


競技会会場で頂いた、フードのサンプル♪(前にも載せたけど、また載せるのだ!)

きれいなお姉さんふたりが配っておられましたねぇ♪(ニヤリ♪)



今日は・・・・

今日の大阪は風が強くて少し肌寒いくらいでしたが、思い立ったときにやってしまおう!!(笑)ってことで、”衣替え”をした!

年末にかなり処分したので、衣替えも楽チン♪楽チン♪

衣替えだけのつもりが、押入れ丸ごとの整理にまで発展し、夢中で片付けたけれど疲れたよぉ~


e471.jpg


片付け終わってやれやれ一息でコーヒーを飲む・・・・ふぅ~



・・・・今日は所長の命日・・・

あっという間の1年だったなぁ~としみじみ思う・・・

きっと空の上からドンくさい私のことをハラハラ~イライラ(笑)しながら見守っていて下さったことだろう・・・

真っ黒に日焼けした笑顔を思い出したよ・・・

大丈夫・・・頑張っていますからね・・・・

安心してくださいね・・・・








アジ競技会の画像♪

ひできちさんより、競技会の画像を頂きました♪

スラ♪ スラ♪ スラ~♪

e479.jpg

e481.jpg

e478.jpg

ちゃんと ”杭” は打ってあるんでしょうが、すんごいポールが揺れて恐ろしかったぁ~

画像はAGのものだけど、JPのときは太陽が走ったあと、杭を打ち直してたしぃ~~

でも、いい顔しているなぁ~☆

素敵な画像を撮ってくれてありがとぉ~!!!


アジ競技会大阪2デイズ

18日19日と地元大阪でのアジリティー競技会でした。

二日間とも晴天に恵まれました♪

家から会場まで30分ほどなので楽チン♪楽チン♪

●  18日 土曜日  2度ラージの出陳数は124頭!

太陽は最後の方で100頭待ちでしたぁ~~

◆  JP  完走 (バー落下2本)
自分でも落ち着いて走れたように思う。
岡山で大失態した直線に障害が並ぶところはスムーズに出来てホッ♪

◆  AG  クリーンラン♪ 10席
きたよぉ~久しぶりの快感!!(笑)
反省点も多々あるが、とにかく素直に嬉しい♪
バーを落とさせないように、丁寧に・・丁寧に・・そしてスタート前には太陽に 「楽しもうぜぃ!」 と声をかけて走った♪

山口、岐阜、岡山と、ボロッボロだったから、かなり凹んでいたけど、諦めずに頑張ってきて良かったよぉ~

たいちん、ありがとぉ~~


●  19日  日曜日  2度ラージ 127頭

二日目は初夏の陽気! さぁ~今日もがんばるどぉ~~~!!


◆  JP  失格(トンネル逆穴ドボン)
もぉ~ぐだぐだ~~~
どうにもこうにも立て直せんかったぁ~
失格しても制限タイム内なら走れたんだけど・・・・もぉ~涙、涙~~

◆  AG  完走  (バー落下2)
検分からちょっと迷う箇所あり・・・う~ん・・・う~ん・・・
バー落下に気を付けながら丁寧に・・・
コマンドははっきり、しっかり!何より、太陽を信じて走ろう!と思った。
すごく気持ちよく走れた気がする♪

今日は嬉しいことがあった!

太陽の親元(実家)がお仕事を兼ねてだけど会場に来ていて、初めてアジをしている ”生♪太陽” を見てもらえることができた!!

おしゃべりも出来たし、楽しい時間を過ごせたこと、感謝です!

それから、以前からコツコツコツコツとすごく頑張っているお友達がいて、1度初クリーンランの知らせに感動した♪

見れてないんだけど・・・・泣けたよぉ~本当におめでとうございます!!

それからたくさんの方とおしゃべりが出来て、とても楽しい二日間でした!

忘れられない競技会になりました♪

みなさま、お疲れ様でした。

私はまたコツコツと・・・ボチボチペースで頑張ろうと思う!!!

お買い物!!

今日はひょっこり!?お休みになった♪

ガッツリ♪家事に燃えまくった!(笑)

私の場合、”まとめ買い”することもあるけれど、ほとんど毎日買い物へ行きます!

そこで!!私流??の買い物術とは!?(笑)

「同じ通路(売り場)を2回、通らない!!」

とにかく時間を節約したいわけです!(笑)

節約した時間を犬と過ごしたいわけなんです!!(笑)

以前、買い物以外の場所で友達に会ったときに言われました・・・

「ありすままをよく○○スーパーで見かけるけど、すごいスピードで買い物してるから声をかけられへんわ!!」

なんか・・・・殺気立っているのか、私・・・????笑

今日はいつもよりゆ~ったり買い物をした!!



e462.jpg


週末は競技会なので、あれこれストックしておきたい♪

最近、はまっている(←家族で私だけだけど・・笑) ”野菜の甘酢漬け♪”

わんこ用の野菜ペーストも作った♪

ゴーヤがお手ごろ価格になってきたのは嬉しい♪











今週は・・・・

バタバタしていたというのか・・・

ぼんやりしていたというのか・・・・

もっと時間を大切に使わないとなぁ~と思うこの頃・・・



e452.jpg



久しぶりの2ショット♪

しか~し・・・

太陽はなんでこんなに写真写りが悪いんだろうか・・・????

実物はなかなかの イケメン♪ なんだけどなぁ~

桜が散り出しました・・・

桜の季節は短いですねぇ~

あっというまに、ピンクのじゅうたんです♪



e460.jpg

マリリン、ご機嫌さん!!!

e461.jpg



これはこれでキレイだけど♪

お初です!!

お天気のいい日が続いていますね♪

暖かい・・・を通り越して、すでに暑い!!!

毎朝、 ”ホォ~ホケキョ♪” の声を聞いております♪

姿がねぇ~なかなか見えないのだぁ~

でもでも、ほんとに癒される澄んだ鳴き声(さえずり)です・・・・



さてさて、今日のタイトル ”お初です!” ですがぁ~ なにが ”お初”???


e458.jpg


「くじらちゃん」 なんです♪ このわんこごはんのお肉!!(頂き物♪)

”疲労回復”に効果的なんだとか♪

生姜た~っぷり♪あ~んど、我が家特製♪野菜ペーストと盛り付けてみました!

マリリンも太陽も狂ったように食べておりましたぁ!!!!








紐編み教室♪初参加♪

今日は生まれて初めて 紐編み教室 に参加して来た!

紐編みってな~に???  でしょ??(笑)

場所はパワーストーンのお店 「Aloha Crystal」

e456.jpg

まずは、たくさんの「石」の中から、自分自身が惹かれる石というのかな・・・選びます♪

私の選んだ石は 癒しの石、イライラを沈める石 でした!!(笑)←相当、病んでる??(笑)

初級「1」は ブレスレット (フラットノットブレス) というのを作りました!

石を紐に通して編んでいくのですが、これがなかなかうまくいかない~

先生の手元を見ながら、「表・・・裏・・・表・・・??次どっち??」「どの紐だっけ??」と奮闘しながらも、少しずつ 「形」 になってきた!!

e454.jpg

あのねぇ~

編んでるとすご~く夢中になれて、めちゃくちゃ楽しい!!!

な~に???  この不思議な感覚!?!?!?

本来なら初級の「1」と「2」を順に受けるようなのですが、ちょっとスタートが他の方より遅れていたので、一気に「1」&「2」をぶっ通して受けた!(笑)

初級「2」は ツイストノットブレス♪

編み方が「1」とは違います♪

「1」は自分用♪

じゃ、「2」はどうしようかなぁ~ってことで、迷わず長男へのプレゼントにと思った♪

ある祈り♪気持ちを込めて♪

パワーのある 「石」 を選んだよぉ~!!

3時間弱、かかって初級の「1」と「2」の課題完成です!!!

ばんざ~い♪

どうですか????

e453.jpg

いやぁ~集中して黙々と編んでいるとモヤモヤなんかぶっ飛んだわぁ(笑)

素晴らしい ”癒しの時間” が過ごせました!




さくら♪さくら♪

公園やら散歩道やら桜が満開で、わざわざ ”お花見” なんか行かないでも十分に堪能出来る!

いつもの公園でも若いママさんグループが桜の下でお弁当を広げていました。

ビールまで飲んでいた・・・

仕事の合間の散歩だったから・・・・羨ましかった・・笑


e448.jpg

マリリンの頭に乗せても、風が吹くとすぐに落ちてしまったんだけど、やっと撮れた1枚♪


a-1046.jpg
(2005、4、8 撮影)


アリス・・・・


虹の橋のたもとにも桜は咲いていますか?? 

ついに♪

末っ子から 「欲しい」 「欲しい」 と、せがまれていた ”携帯電話”

「まだ早い!!」 「だめ!だめ!!」 と言ってすでに1年以上も我慢させていたんだけど、私の留守中など用事を嫌な顔ひとつせずにやってくれているので、ついに♪買ってあげた!!

本人には内緒で、こっそりとマネージャーと買いに行ってきた!

昨日の日曜日、部活(剣道)から帰ってきて「あぁ~腹減ったぁ~」とテーブルに着く。

どのタイミングで渡そうか、あんがい難しい・・・・

お昼はカレーライスにしたんだけど、「いっただきま~す♪」と一口食べたところで・・・

「ハイ!!」

おもむろに、真っ赤な○ocomoの紙袋を出してみた!

「・・・・・えぇ~・・・・・マジ・・・・・」

言葉にならない様子(笑)

早速、箱を開けて出して触ったりしてた。

まずはごはんを食べてから、ゆっくり見たら・・・と、言ったら・・・

「・・・・・胸がいっぱいで、カレーがノドを通らんよ・・・・涙・・・」

なんて純情・・・・・誰に似たのかしら(笑)

これからもお手伝い、ヨロシクね♪末っ子君!!(笑)

フリマ報告と日曜日♪

まずは、4日土曜日に開催されたBCRN関西初のフリーマーケットは、天気予報通り・・

雨となりました・・・

12時の開始時点でもすでにポツポツきていたのかな・・・

仕事が終わり次第駆けつける予定だった私のところには14時前には 「雨がひどくなってきたので撤収します」 と連絡がありました・・・

フリマの客足&売り上げはお天気に大きく左右されますので、今回は本当に残念でしたが、次回こそ青空の下でがっつり頑張りたいと思います♪

引き続き、物資等のご支援をよろしくお願いいたします!!



明けて日曜日♪

い~お天気ではないですか!!!

e451.jpg


朝からなんだか忙しかったよぉ~~ふぅ~

お出かけの途中で見つけた公園でマリリン&太陽とボール遊び♪

土手??があったので、走り回って結構いい運動になりました!

犬も私も!!(笑)



明日はフリーマーケットです!!

BCRN 関西初のフリマ出店です!

◆  場所  箕面カルフール前 かやの広場

◆  時間  12~17時

雨天中止なのですが、なんだか怪しいなぁ~涙

万が一、中止となりましたら4月末に延期の予定です!

お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ~☆

真剣なまなざし!!

いただきものの ”お団子”



e447.jpg


あんこ、あっさり♪

おもち、ほわっほわ♪

美味でございましたぁ!!!!


e446.jpg


集中しております(笑)


4月がスタート♪

肌寒いまま、4月が始まりました・・・

こんな日は公園で遊ぶ子供たちも少な~い・・・・ラッキー♪

太陽とのオビ練は最近厳しくやっている!!(←かけ引きみたいな状況!笑)

寒いくらいだと動きはキビキビ!!

マリリンもウッホ♪ウホ♪とご機嫌でボール遊びに夢中だった!!!

e437.jpg

今日は午後から完全offなので家事も頑張ったぁ!!(笑)

それからわんこ用に ”鶏がらスープ” を作った♪

e445.jpg

生姜を入れてコトコトグツグツ・・・・

冷めたら身??肉??をせっせとほぐしま~す!

これが30分くらいかかるんだけど、結構な量になるのだ!

スープはペットボトルに入れて冷蔵庫へ・・・・

生食にかけて与えます♪

安い食材はひと手間かけて、愛情かけて・・・・笑




