2009年06月

一週間♪

天太が我が家に来てそろそろ一週間・・・・

毎日、珍事があれこれ起こっております♪(笑)

迎えるまでに2回会ってはいたけれど、特に印象に残っていた子ではなく、一番小さく生まれたと聞いていたので(それでも290gだったかな??他の子がデカかった!!)気にはなっていた程度でした。

離乳食が始まってからはメキメキと追い上げ(笑)、巣立ちの前にはほとんど横並びだったようです♪

そのせいか、”食べる” ということに関しては 貪欲!(笑)



e642.jpg


立ち姿、体型は太陽にそっくりだけど、おっさんパピーだった父ちゃんに比べると明るくひょうきん♪(笑)

動きもダイナミックで突進型だった父ちゃんに比べると、かなり軽やか♪(笑)

しか~し、叱りににぶいところ、逆ギレ、ひつこさのDNAは受け継いでいる感じがする~

なかなか面白い子だ♪


今回、ミッキーとの絡みは極端に少ない・・・・笑

寝転んでいるミッキーを飛び越えて遊んでいたりはするけど・・・・・

乱暴に遊んでくれる太陽がいるからだと思う(笑)

マリリンは天太のこと、ひたすら無視・・・寄るな触るなオーラ大放出!

すでに何回もギャイン!!と言わされているのに懲りないチビ太(笑)

とにかくひつこくストーカーしてる(笑)


子犬って日々の変化がとても新鮮だな♪

今回はすご~くリラックスしながら子育てが出来ているように思う・・・笑

太陽の精神的な成長が著しくて、それが何より嬉しい私です・・・・














いきなり・・・

洗濯機が壊れた・・・・

変な音が鳴るとか、なんかおかしいとか、まぁ~~ったく何の前触れもなかっただけに、ショックが大きい・・・・

洗うとか、すすぐは出来るんだけど、脱水が出来ない・・・

とりあえず今朝は死にもの狂いで自力で絞って干し、仕事前にクタクタになった~

昔の主婦はこうして干していたのねぇ~

電化製品ってひとつ壊れると、不思議と次々と別のものまで壊れる・・とかって聞いたことがあるんだけど・・・

それだけは勘弁して欲しいな~

今の洗濯機、もう11年も頑張ってくれていたから、そろそろ引退かなぁ~



フリーマーケット♪大成功♪

今日はBCRN,関西地区でのフリマの実質的な本格的おデビュ~の日♪

そう言いながらも、我が家は朝から天太のお披露目も兼ねた アジ練習の日 でした!


なんとか午後からフリマに合流!!

猛暑のせいもあるのかな・・・客足は冷房の効いたショッピングモール内に集中し、中庭?に設置されたフリマスペースはまばら・・・

暑い中、フリマスタッフのみなさんが頑張っていました♪




e636.jpg



↑↑↑  画像は、みなさまから頂いたBCRN出店のフリマの様子です♪

物資あってこそ、出店が出来ます♪

ひとり♪ひとり♪のご協力に心より感謝しながらの出店です♪

バスタオルや中古の大人サイズの服がよく売れたんだとか!



e637.jpg


現在、関西の保護犬である スライも来ていました!

澄んだ瞳のとぉ~っても優しくて温和な3歳の男の子です。

絶対に、絶対に、なんとしても幸せを掴んでね、スライ♪


途中参加でお役に立てなかった私なのですが(涙)、お世話になっているお隣に出店中の他愛護団体でお買い物をしました!!

そろそろ買わなきゃって思っていたものを格安で見つけたので、即購入!!

やっぱりフリマって掘り出し物がありますねぇ~笑


なにはともあれ、大成功というご報告をさせていただきました♪

ありがとうございました!!!



◆  フリマの売り上げ金は支援金として保護犬のために大切に使わせていただきます♪

引き続き、不用品等の支援物資のご寄付をよろしくお願い致します♪


















父の威厳!

天太が我が家に来て 4日目・・・・

日に日に馴染んで来たようで、激しく遊んでいる♪

とにかく走る・・・

ひたすた走る・・・

黙々と走る・・・

走りすぎて、むせて、フードを吐いて、慌ててまた食べて(笑)、そしてまた走る・・・

ヤキモチ焼きの俺様な太陽は、ちょっと人格ならぬ ”犬格” が変わったようで、寛大な接し方でぶったまげております♪

でも叱るときは厳しく、一撃で天太の顔丸ごと!?咥え込んでしまう!

もぉ~スッポリ、ガッツリ・・・目も見えなくなるほど、丸ごと咥える・・・

最初見たときは、”天太が喰われる!!” と驚いたけれど、数秒後に離すと天ちゃん腰砕けでおなか見せてた・・・・

窒息しないかと息を呑んだけれど、じっと見守っていて正解でした・・・



e635.jpg


やっと ガソリンが切れました・・・・

フリーマーケットのお知らせ

明日、BCRN関西のフリーマーケットが行われます♪

1回目は雨、2回目は新型インフルエンザのため見送り、今回は3回目の正直!!です♪


  ◆    6月28日  日曜日

  ◆    12~17時

  ◆    箕面市カルフール かやの広場

詳しくは こちら♪

う~ん・・・・またまた雨が心配です・・・・

掘り出し物がいっぱいですので、ぜひぜひお越しくださいませ~☆





スイカはおいしいね♪

やっぱり夏はスイカに限る♪(笑)

息子たちも大好き♪

私も大好き♪

ワンコたちもだ~いすき♪


e633.jpg



初スイカ ↓↓↓

e634.jpg


うまかったようです♪(笑)




ママ♪

今回、天太のママであり、太陽の交配相手であったワンコにはあらためて感謝でいっぱいです♪

人間も同じかもしれませんが(笑)、妊娠、出産、育児、というのは女にとっては命がけ!!

オス(男)なんかに頼ってる場合ではないし、頼りになんかならないのです!(笑)



先日、母犬とわずかな時間ですが触れ合うことが出来ました♪

「ありがとねぇ~! 大変だったねぇ~! お疲れ様・・♪」 と声をかけると、静かに私の顔をペロペロしてくれた・・・・

母の貫禄といいますか、満たされたような、素敵なお顔でした♪

e619.jpg

あゆママ♪

お疲れ様♪

さてさて、天太の様子ですが、とにかくよく食べます!(笑)

ごはんの時は何か別のスイッチが入るようで、動きが小刻みになり(笑)、目つきが怖いです(笑)

高速で完食し、跳ねる♪跳ねる♪(←もっとくれぇ~!!)

抱っこ散歩に出ました♪

車やバイク、自転車の音に反応・・・

それから2ヶ月と1日目にして・・・・・

足上げシッコをした・・・・笑

父ちゃんより早い 足上げシッコだぁ~~~~




ようこそ♪我が家へ♪

太陽ジュニアの中の1頭が我が家に仲間入りしました♪

羽田発 JAL131便に乗って、伊丹空港に無事到着しました!

係りのお兄さんが抱えて下さっています♪ 薄暗い画像で見にくいけど~


e630.jpg

「構内立入禁止」のロープぎりぎりの所から 「写真撮らせてくださ~い!」 と叫びました!(笑)


e631.jpg

飛行機、怖かったねぇ~

すんごい歯を食いしばって固まっておりましたが、ゲージからはすんなり出てきた!

空港から自宅までは抱っこ♪

少しするとお水も飲んだ♪


さぁ~家に着きました!

マリリン&太陽の前にそぉっ~っと置いてみると、腰は引けていたけど尻尾を振りながらご挨拶(笑)

抜き足差し足で低姿勢(笑) 低姿勢(笑) 

しかし、おなかは見せない・・・・

ミッキーにもご挨拶!

ミッキーは 「ギョッ!!」 とめん玉ひんむいてシッコを大量放出!!!

止まらん・・・・止まらん・・・・出る・・・・出る・・・・

まっ、よろしく頼むわね、ミッキー!!!(笑)


e632.jpg


名前は 「天太(てんた♪」 と付けました!

よろしくお願いしま~す♪



実は・・・3個(笑)

先日、新しいハーフチョーク&リードを購入したと書きましたが・・・コレコレ ↓↓↓


e607.jpg


本当は・・・・


e606.jpg


子犬が来るので 3個 お揃いでした♪(笑)

太陽ジュニアの中の1頭が仲間入りします♪

また忙しくなるでしょうが、ボチボチと頑張ろうと思う!

今日の夕方の飛行機で来る予定ですので、またご紹介しますね♪






太陽ジュニア♪生後2ヶ月

4月に生まれた 太陽ジュニアたち♪

7頭揃って、超~元気に本日 生後2ヶ月 を迎えました!!!



e629.jpg


画像(あずみママにいただきました!)は生後50日のもので、今ではすでに巣立った子もいます♪

とにかく元気爆発っ子たちで、手なんか入れたら入れ食い状態だった(笑)

スムース同士の掛け合わせですが、今回2頭毛足の長い子がいます!

太陽に似た子がゴロゴロいて、大爆笑!!!

どの子もムッチムチ♪のコロコロ♪で健康優良犬そのものって感じです♪

特におとなしいタイプの子はいないらしく(笑)みんな意欲のある子犬だそうで、そう聞いて安心しました・・・

たくさんの方に応援していただき、何より母犬側のK先生ご家族のおかげでこんなに立派に成長しましたことを心より感謝致します。

子犬1頭、1頭がそれぞれの 赤い糸 をたぐり寄せながら新しいご家族の下へと順に巣立っていく様子を聞くと感動ものです。

ほんとに可愛いジュニアたち・・・・

みんな幸せになってね・・・・

大阪のば~ちゃんのこと、忘れないでね~笑




そらのデビュ~☆

昨日、滋賀県のドラゴンハットで行われた ”訓練競技会” で、マリリンっ子唯一の男の子 そら がおデビューしました♪

今回は CDⅠ に出陳ということで、私も朝からソワソワ~ドキドキ~~

先生とのおデビューなので心配はしていなかったのですが、ドラハって独特の反響音があるし、雰囲気も一種独特なものがあるしねぇ~

練習通り、普段通りに出来れば・・・

でも、それって一番難しいことなのよねぇ~(経験上、そう思います・・・)


無事にミスなく競技終了したとの連絡を頂き、携帯に「脚側行進」のムービーが届いた!

ちょうどアジ練帰りの車の中で見たのですが、一生懸命に頑張っているそらの姿に感動♪

おまけに、堂々と♪ そして ウキウキ♪と歩く姿に涙がポロポロ・・・・

誰が何と言おうと、何点付けようと、ば~ちゃんなら 花丸の満点 をあげるよぉ~!!


d980.jpg

パピーなそらをペッタン♪ 

今では立派な体格に成長しました!


結果は 49.6点 (50点満点) ということで3席だったそう♪


どなたかそらの画像を撮ってたらぜひぜひ見せてくださ~い!!

そらのいいところを引き出して伸ばしていただき、ご家族のみなさま&Y先生に感謝♪感謝♪です!

いつか、この目で競技を見たいなぁ~☆

そらに負けないように我が家も頑張らなきゃ!!

そらちん♪お疲れ様♪

そして、そして、本当におめでとう!!!!!!!

今日のアジ練!!

今日の課題は、先日の練習会でうまく行かなかった部分の特訓と(笑)、あとは兼ねてからの課題を中心に練習メニューを組んでみた!

小雨が降り、ムシムシと暑くて不快指数がかなり高いであろう中、まずまずだったように思う♪

基本に忠実に、そして丁寧に、それから ”褒め” を大切に・・・・


今日は我が家だけということで、ひさ~~しぶりにマリリンも練習したのだ!

e628.jpg

45センチのバーなのに無駄に高いジャンプ(笑)

Aフレの下りなんか滑り台を降りてくるような勢いは相変わらず!(笑)

とぉ~っても張り切っていて楽しそうだった♪

ミディアムで走れたら競技会にも出たいなぁ~~でもラージだしね・・・


さてさて、普段の練習ではコースの組み換えや他の犬が練習していてもじっと待つことの出来る太陽なのに・・・・・


e627.jpg


私とマリリンの練習は我慢出来なかったのか・・・・・

あぁ~恥ずかしい!!!(笑)

ヤキモチ満載だなんて!!!!(笑)


男の子はこういうところ、ストレートで可愛いような気もする!(笑)

暑いってば・・・・

連日30度超えの大阪です・・・

日曜日辺りから雨らしい・・・・・

この時期辛いのは散歩・・・

早朝の公園は小型犬天国だし、夕方は小中学生で溢れる・・・

いつもの時間だとだ~れもいないけれど、とにかく暑いし・・・

幸い、我が家は昔から??少々暑くても散歩には出るので暑さにはかなり強い!

しか~~し、人間が参ります・・・

とにかく一番バテているのは・・・・↓↓↓


e626.jpg


暑さに弱いったらありゃしない~~~~

頑張ろうぜ、ミッキー!!


本日、体重測定をしました!

マリリン・・・・・12・4キロ

太陽・・・・・・・・17.4キロ

ミッキー・・・・・・24.4キロ


おかしな夢をみた!

大阪は連日快晴で暑いこと~暑いこと~~

ひと雨欲しいところです・・・

それでもマリリン&太陽は元気♪元気♪


e621.jpg

暑いのにご機嫌なマリたん♪

e620.jpg


今朝方みた おかしな夢とは・・・・・

買い物したものをママチャリの後ろに積んで、普通に太陽を抱きかかえて(ムリ、ムリ!)前ハンドルに付けている ”子供用の補助イス” に乗せた!(←ありえ~~ん!)笑

そしたら補助イスのハンドル?取っ手?をちゃ~~んと握る太陽!(←やや猫背なところが妙にリアル!)

普通に漕ぎ出して、普通に走り、快適にとばしてる私・・・(ナンデ??)

やけにスピードが出るなぁ~と思ってよくよく見ると・・・

補助イスにもなぜか!?ペダルがついていて(ありえん~)太陽が漕いでいた!(涙)

しかも、超高速で力強く漕いでいて、太ももがやけにマッチョ・・・リアルすぎて怖い・・・

普通に 「楽チン♪楽チン♪」 と微笑んでいる私・・・・


変な夢ってよく見るけれど・・・・

ほんとにおかしな夢をみたもんだ・・・・





しんどかったけど楽しかった!

土日の練習会はとても充実したものでした。

課題が見つかったこともプラスだと思うし、練習の成果が見えた部分もあるし、しんどかったけど楽しかった♪

何より 刺激 がいっぱいだったぁ~

太陽は恐ろしくタフで最後までスタミナがあったんだけど、私がヘロヘロになった~反省・・

お世話になったみなさま、ありがとうございました!

とにかくハードスケジュールだったので、月曜日は地獄の朝を迎えた・・・

山のような洗濯物と格闘しながら、ちゃんと家族のお弁当も作ったし、仕事も頑張った!

今日からは溜まった家事をこなしながら、いつものペースに戻さねば・・・


e615.jpg


留守中の植物のお世話(水やり♪)は末っ子がしっかりやってくれた!

おかげで 朝顔 もどんどん育ってま~す♪


珍しく・・・・笑

犬関係以外の ”本” を買いました!(笑)


e613.jpg


”グリーン Life Book (始めませんか? 花と緑のある暮らし)” というもの・・・

お庭のない我が家なので、室内にちょこっとでもグリーンを・・・と思い、ガラにもなく(笑)毎日夢中になって読んでいます♪(笑)


で、さっそく仲間入りしたモノ♪


e614.jpg


まっ、ボチボチと楽しもうっと♪


週末は仕事をさぼって、いやいや、ちゃんとお休みを事前にとって(笑)練習三昧してきま~す!

ご一緒させていただくみなさま、よろしくおねがいしま~す♪

ハーフチョーク&リード♪

マリリンと太陽に ハーフチョーク&リード を新調しました!

画像ではわかりにくいかな??

一応、色違いにしてみたんだけどな♪



e607.jpg



ボーダー柄のリボンテープ?はオレンジのみで、ベースの色が選ぶことが出来たので、マリリンには可愛さ倍増で オレンジ 太陽には渋く  を選んでみた♪



さっそく試着!!!!(笑)

e608.jpg


黒い毛に オレンジ ははえるなぁ~☆


やっぱりB&Wが好きだなぁ~私は・・・笑







芽が・・・

先週の土曜日に蒔いた ”朝顔の種”

ちょうど、一週間後・・・・・

芽が出ました!!



e604.jpg



わ~い♪  わ~い♪


走った、走った!

毎度のことながら自分の進歩のなさに凹む・・・・・

いったい、どれくらい無駄に??走らせたことか・・・

いやいや、無駄ではないはず・・・と、思いたいけど、暑い中最後まで付き合ってくれた相棒に感謝♪(マネージャーじゃないよぉ~~苦笑)



e602.jpg


もっと、もっと・・・・・丁寧にハンドリングしないと・・・・


e601.jpg


もっと、もっと、しっかりとした土台となる器を作るぞぉ!!!






梅、その後・・・

末っ子が修学旅行から無事、帰ってきた♪

私が子供のころの修学旅行って 「観光」 がメインだったように記憶しているんだけど、最近では 体験型 が多いみたい。

釣り、農業体験、ラフティング、とハードだったようで、バタンキュ~~で寝ていた!(笑)


e600.jpg


数箱のお菓子と、私にはピンク色の招き猫のストラップ♪、木製の箸置きは体験学習で作った作品だそう・・・

なにはともあれ無事に終了してホッとしたのは親と先生方だろうな♪




e599.jpg


先日頂いた ”梅 ” は、「梅酒」 と 「梅ジャム」 にしました♪

ジャム作りは部屋中にあま~~い香りがただよっておりました♪

梅酒のお味見は、まだまだ先のお楽しみ!!!







昨日の犬ごはん♪

久しぶりに ”生食” の犬ごはんを貼ります♪


e593.jpg


マトンをメインに牛タンの皮(黒く見えるもの)も入れています!

牛タンの皮は先月、お友達から頂いた貴重な食材!!

冷凍されたかたまりの状態で頂いたのを半解凍して小分けし保存。

e545.jpg

もうほとんど残っていないけど・・・・苦笑 (画像は頂いた直後のもの!笑)


牛タンとか鶏頭とか、ちょっとグロテスク系のモノって我が家の犬たちは大好きだぁ~苦笑

5歳にして・・・

今朝のウォーキングの帰り道、「お花、持って帰り♪」と声をかけられたので、「は~い♪」って返事をしたら・・・・・

数本だと思っていたら、バッサバッサと切って下さって、どぉ~っさり頂いた!!



e592.jpg


おまけに 梅 まで頂いた♪

毎朝、挨拶だけ交わす年配の方からなのですが・・・・感謝♪感謝♪

”梅干” か ”梅酒”・・・・・どうしようかなぁ~~~~やっぱ梅酒かなぁ♪



e585.jpg


年を重ねてきたおかげかな・・・・

マリリンの ”人大好き♪”  ”撫でて♪撫でて♪”  が以前よりずっと上手になってきた気がする。

ちょっと激しすぎる ”ご挨拶”(本犬はそう思っていないだろうけど~) でお年寄りや子供だとハラハラする場面が多々あったんだけど、5歳にして上手になってきたみたい♪

だいぶ落ち着いてきたなぁ~と思う、今日この頃です♪



 

今頃ですかぁ????

「遅くなったけど・・・・・母の日のプレゼント!!」




「ちょっと早いけど・・・父の日のプレゼント!!」



e591.jpg


そう言っていきなり長男から貰いましたぁ!!


やっぱり、嬉しいなぁ~♪



6月がスタート♪

早いもので2009年も半ばに差し掛かります♪

新型インフルエンザの影響で7日間もの休校があったりで、授業や行事等がどうなるんだろう!?と心配でしたが、修学旅行も予定通りに行くことになり末っ子も大喜び♪

あさってから二泊三日で ”徳島” へと行きます♪

今日明日がテストなんだけど、心ここにあらず・・・・

完全に 修学旅行モード にスイッチONだぁ~




e589.jpg



私の2009年の運勢は6月からじわじわと上昇してくるらしい!(笑)

その影響かどうか???(笑) 太陽のパワーもup・・???

・・・・で、ますます課題満載・・・・頭が痛い・・・・

来月には3歳になるというのに・・・・

も少し・・・・落ち着こうじゃないの、父ちゃん!!


6月もがんばろぉ~~~!!! がんばれぇ~わたし・・・・






