2009年08月

元ちゃん天ちゃん迷?コンビ♪

今日はアジ練習の日♪

6時台は涼しかったけれど、そのあとどんどん気温は上昇した・・・

まだまだ残暑は厳しいな・・・



さて、今日はちびっ子コンビ!?元気&天太(売れないお笑い芸人かぁ??笑)が大暴れしました!(笑)

元ちゃんのパワーはまっすますアップしていて、やぁ~っぱり天太は勝てない・・笑


e774.jpg

ボケボケ画像だけど・・・ラブリ~な元ちゃん ↑↑↑


e773.jpg

こうして見ると 足長兄弟 だなぁ~♪

いっちょまえにボーダーっぽくなってきたし(笑)


時間経過とともに奴らの大暴走はエスカレートし、タイヤの枠やウィングに激突してもなんのその!?

並んで激走しながら、空中でどっかん!どっかん!体当たりして遊んでいた(笑)

蛇が出没した草むらに連れ立って行くもんだから恐ろしかったよ~




e772.jpg


天太もたくましくなってきた感じがする!! ちょっとだけ・・・笑

ほかの兄弟たちはどんな風になっているかな・・・・♪♪♪










ご紹介♪

春に生まれた ”あゆちゃん&太陽っ子たち” の祖父犬&祖母犬(太陽の両親犬♪)の画像を頂いてきました!!!


e767.jpg


画像手前が祖父、弁慶君♪  画像奥が祖母 時雨ちゃん♪

もういっちょう、男前な弁慶じ~ちゃんをぺったん!!!


e768.jpg

どちらも素晴らしいフリスビー犬です♪

まだまだお若いので、祖父だの祖母だのと呼ぶのが申し訳ないな・・・苦笑

孫たちのこと、見守っていてね♪


さてさて、これはだ~れだ??(笑)


e766.jpg


太陽???


似てますが・・・・

太陽はこんな優しい顔ではないなぁ~~~笑

太陽の胴胎犬の リベニーノ君 です♪

フリスビー犬です♪

やっぱり目元が似ているなぁ~♪♪♪
















今日の1枚♪

夜明けが遅くなってきました・・・

5時だとまだ薄暗い・・・・

お散歩大好き♪♪♪になってきた天太はボール遊びもだ~いすき♪

でもまだまだ下手っぴ~で、でんぐり返りを繰り返しながらやっとボールゲット(笑)

3回転、4回転!?しながらも必死で追いかけてる(笑)

っていうか、突っ込み過ぎ!!!




e765.jpg



ほんとにのびのび♪すくすく♪天真爛漫に育っています♪



さぁ~天太とのアジはどんな感じになるのかなぁ~~~~


マリリン、太陽、そしてマリリンっ子たちがかじりまくった歴史ある!? ”キッチンワゴン” でお休み中・・・・・


もういっぱい、いっぱいになってきた・・・

いつまでここで寝れるかな???








今日から新学期!!

早くも夏休みが終わり、末っ子は今日から新学期です♪

夏休みの間はミッキーの昼の散歩をすべて引き受けてくれたので、ずいぶんと助かりました!

明日からはお弁当も始まります♪


少~しだけ、秋の気配かな・・・


e763.jpg


アホ走り大会に飽きた 獅子舞親子(2頭で怖い顔して歯をカツカツ鳴らし合ってる)は、ふすまのきれっぱしの紙切れ?を延々と奪い合ってる・・・

その様子を見てるマリリンはいつも冷ややかな目だ・・・・

”あんたら・・・アホちゃう・・・・ふん・・・・・” って感じだ(笑)


変わってきます・・・・

今朝の散歩なんか肌寒いくらいでした・・・・

走り回ってちょうどいい具合になった♪


最近、ちょこちょこ会うエアデールテリアの男の子。

どうも太陽と相性が悪いようで会うたびに大変なことになる~~

あちらはそ知らぬ顔なんだけど、太陽がキレまくり暴れ方も凄まじい!

大型犬並みの馬鹿力だから、私にも緊張が走るけれど太陽なんかに負けてたまるかい!

聞けばエアデール君も未去勢らしい・・・


今朝は天太の散歩のときにエアデール君に遭遇!!

遠目に先方がリードを持つ手に力が入るのを感じた・・・・(太陽と間違ってるっぽい!?)

でも、天太だし♪  と、私は余裕かましてた・・・

そしたら、天太が毛を逆立てて、吠え掛かかり暴れまくったぁ~~!!!


えぇ~~~

あんたはそんなキャラちゃうや~~ん(涙) ボクチンでいてくれぇ~


そういえば4ヶ月辺りから、ぼちぼち本領発揮だったな、太陽も!!

最近の天太は目に見えていろんな面で変化が見える!


まっ、たいがいのことではもう驚かないので(笑) ど~んと構えて育てて行きまっせぇ!(笑)

ぞっくぞくするよ、男の子育ては!!(笑)



嬉しい再会♪

アジレッスン先で天太の胴胎犬と再会しました♪

母犬宅へと残った女の子 ななちゃん♪ です!!

いやぁ~婆馬鹿を承知で言わせてもらいますと、太陽によく似たベッピンさんに育っていました♪

目の色も濃く、小顔でスレンダーで、そして賢そう!!!


(画像はすべて左が天太、右がななちゃんです♪)


e758.jpg

e761.jpg

e759.jpg

e760.jpg


激しいバトルが延々と続きました!(笑)


今日で太陽ジュニアたちは4ヶ月になりました♪

みんなすくすくと育っていることでしょう♪



某番組を見て!

昨夜、子供たちがテニスの合宿を通して成長していく姿を追った番組を見た!

テニスとは縁のない私だけど、熱血コーチ○岡氏は好きだ♪

厳しい練習の中で技術もさることながら、精神的に成長していく過程を涙ポロポロ~で見た。


なんだか今の自分に言われているような言葉もいっぱいあって、びんびん心に響いてきた・・・


○岡氏がアジの先生だったら・・・・・さぞかし ”熱い”だろうなぁ・・・


テニスの試合がテレビ画面に映ると、天太が大興奮!!

テレビに向かって吠えるし、飛びかかってる・・・・

人の動きか、それともボールに反応しているのか・・・


壊さないでね・・・・テレビ・・・・・





ハイビスカス♪

この間の日曜日、アジ練習の帰り道にいつもの新鮮野菜のお店に寄ったら、 ”ハイビスカス” が並んでいました♪

ただし、ホームセンターで買う花に付いているような札?プレート??はなくて、何色の花が咲くのか!?不明!(笑)

店番のおばちゃんに聞いてみたら、「さぁ~~~???」という返事だったし・・・


e745.jpg


まっ、お楽しみ♪ということで、2鉢買いました♪

ハイビスカスといえば、 が定番だよなぁ~☆

つぼみはまだまだ硬くて色とかはわからんけど、楽しみ♪楽しみ♪

・・・・・と、思っていたら・・・・・・





e753.jpg


ピンクの花が咲きました♪

すご~くキレイです♪






公園までの道・・・・

我が家から公園までは5~6分ってとこだろうか・・・・

住宅街の細い道をくねくね歩いて行くと、途中 「踏み切り」
があります・・・

踏み切りって、結構わんこには怖いのかも・・・・

目の前を轟音立てて電車が走るんだものねぇ~

その昔マリリンは電車に大興奮して、吠えまくって、回転しまくってた!

その昔太陽は・・・・まぁ~~~ったく動じなかった!(笑)


今朝、初めて天太は電車に遭遇しました♪


e752.jpg


予想に反して、まぁ~~ったく動じずだった・・・・

ぽか~~んと電車を見ていた・・・という方が正しいかも(笑)

遮断機が上がる様子に興味津々で、目で追って見上げていた(笑)



e751.jpg


そして公園(グランド)に着きました♪





ボール遊び♪

早朝散歩での運動がすっかり日課となりました♪

朝はとても忙しいんだけど、あの爽やかさは貴重です!(笑)

e748.jpg

マリリンも張り切ってま~す♪




天太は遊びの中からいろいろと学んでいる様子・・・

e749.jpg



ボール遊びもワンパターンにならないようバリエーション豊富に・・・・♪♪♪



e750.jpg


ひも付きボールも好きだけど、ひもの付いていないモノで、バウンドしたり激しく転がるモノの方が好きみたい・・・笑



たかがボール遊び・・・笑

されどボール遊び・・・・笑


朝からいい汗かきました!!!!








やっと日曜日・・・・

朝6時前スタートの練習はさすがに爽やかだぁ~☆

パッドの具合を見ながら・・・・・・と、思っていたけれど、全く問題なしだった♪



e746.jpg

ボケボケ画像だけど、なんとなく風と一体になっている感じがするからこういう画像も好き♪

年々、しっぽの毛がふっさふさになってくる太陽♪(笑)


さてさて、毎週お供の天太ですが、フィールドにもすっかり慣れて、あちこちの探検(道具入れの後ろとか、山手側の竹林、草むらなどなど!)が、大胆になってきた!(笑) フロントラインしてきて良かった♪

いろんなモノに興味津々であ~る!(笑)


午後からは、なかなか手をつけられずに置いていた写真の整理をした!

数年分がたまりにたまっていた~~


e737.jpg


懐かしい写真がいっぱいあって、なかなかはかどらなかった・・・・笑













気持ちいい~♪

今朝はほんと、爽やかな朝だ!!

久しぶりにフル稼働させているクーラーを止めることができた!!(笑)


先日の川遊びでパッドを痛めた太陽・・・・やっと復活した♪(やれやれ~)


近所回りの散歩だけから、今朝は順に天太も公園へと連れて行った!

アスファルトの上ばかりじゃなく、 ”土” の上を走らせてやりたいもの・・・・


ボール遊びして、ほかにもあれこれ激しく遊んで、さすがに子犬との絡みはクタクタになったぁ(苦笑)

なかなか面白い子なので、とても楽しみだ



e738.jpg


散歩のあとのリラックスタイム♪

白黒チームはなぜかいつも、だいたいくっついてます






働いてます(笑)

お盆休みは取らずにひたすら働いています!(笑)

介護のお仕事は基本、お盆も正月もなく、事前に言ってお休みを取ることはもちろん可能なわけですが、結局、誰かに穴埋めしてもらわなくてはいけないし、休むヘルパーが多い時期はケアが回りません~~

今、しっかり働いて、後半戦の競技会でお休みを貰いやすいようにしておくのが実は狙いなんだけど・・・・笑

町が静かですねぇ~~この時期は・・・・



e719.jpg


先日の川遊びではとにかく楽しそうに弾けていた ミッキー!!

家ではゴロゴロ~~ヨロヨロ~~なのに、びっくりするくらい走ったり泳いだりしていた!!

まだまだ元気だなぁ~♪まだまだ長生き出来そうだなぁ~♪と思った!(笑)





ワクチン 3回目

昨日、天太の3回目のワクチン接種を受けてきた♪

体重は 9,0キロ♪

獣医さんが 「天ちゃん、仲良くしようなぁ♪」 と声をかけて下さり、時間をかけてスキンシップを取ってくれました♪

おかげで診察台の上でゴロン~と寝転ぶほどリラックス!(笑)

無事に終了しました・・・・


待合室で写真を撮りました♪

右向いて・・・・・

e744.jpg


左向いて・・・・

e743.jpg

後ろ向いて・・・

e741.jpg


前向いて・・・いい顔♪(笑)

e742.jpg


相変わらず、変耳です・・・・

生意気な顔つきになってきたみたい!


3回忌

8月9日はアリスの 三回忌 でした・・・・

早かったのか・・・・実はよくわからないけれど、間違いなく 3年 たったんだなぁ~



e723.jpg


とにかく部屋中に大小無数のアリスの写真が飾ってあります・・・

つらくてまともに見れない時期もあったけれど、最近では話しかけたり、愚痴ったり(笑)


アリス・・・・

ミッキーは10歳を超えたよぉ~~

元気だよぉ~♪


マリリンは可愛いお顔に白髪がチラホラ出てきたよ・・・


太陽は頼れる男に成長しました!

素晴らしい相棒になったよぉ~♪


最後に、天太も加わったよぉ~~

お母さんは子育て頑張ってるよぉ~!!!


これからも見守っててね・・・・



川遊び&BBQ

この夏初の ”川遊び”

ずっと楽しみにしていたのに・・・・雨です・・・・

10時の集合に間に合うように3時半起きで、まずはアジ練習!!(もちろん、早朝から雨~)

た~っぷり練習して、思い切り濡れて(苦笑)、もう雨の川遊びなんか怖くないぞぉって感じ!

兵庫県加西市の山奥??に行って来た!(笑)

我が家は超~~珍しくワンコ4頭連れ&末っ子も同伴!

e724.jpg

池かな??と思うけれど、ちゃんと流れはあります♪

e725.jpg

ひたすらオモチャで遊ぶ2頭♪


今回、自由気ままにのびのびと遊んでいた ミッキー♪

かなりのスピードで走ったり、川に飛び込んだり、ヌートリアのようにスイスイ泳いだり、満喫していたなぁ~笑

完全に ”自分の世界” でした!(笑)

e728.jpg

e729.jpg

お天気は最悪だったけど、やっぱりみんなで頂くBBQはサイコ~にうまい♪♪

初めて ”ままかり寿司” というのを頂きました♪

お酢がよく効いていて、生姜醤油で食べるとバツグンだったぁ!!!

e726.jpg


e727.jpg


今回、初泳ぎ&川遊びデビューとなった 天太♪

いきなり川に飛び込んだマリリンと太陽に迷わず着いていって(←なにもわからずに!笑)、そのまま初泳ぎしていました!!

川の水があまりにも冷たくて私が入れなかったんだけど、犬は犬同士(笑)

すり鉢状になった川の回りの斜面を太陽と暴走したり、ミッキーと放浪の旅に出たり(←どこに行くのかと心配になった!笑)、川もへっちゃら♪雨もへっちゃら♪思う存分遊んでおりました!

激しく遊びまくる太陽の”金魚のふん”となり(笑)、斜面も段差も必死で付いて行く姿は微笑ましかった♪

おチビながら斜面の横走りはなかなかカッコ良かったな♪(父ちゃんには負けるけど~笑)



もう1頭、お友達んちの黒ラブのパピーちゃん那智ちゃんとの ”ちびっ子コンビ”

e730.jpg

e731.jpg

暗い画像で可愛い那智ちゃんがよく撮れなかったのが残念・・・・

お天気が良ければ最高のロケーションだったと思われますが、雨は雨でそれも”思い出”

雨が気になるのは人間だけで、犬たちはな~~んとも思っていないと思うし♪

いつもあれこれ心配りをしてくれるれ○まま♪ありがとぉ~♪

那智ちゃんちも、また遊びましょうねぇ~♪


まだまだ夏はこれから♪

また行きたいなぁ~☆





なぜかお気に入り!?

恥ずかしながら、我が家のリビングのドアのガラス1枚はずっと割れたまま・・・・笑

8枚中1枚だけすっぽり抜けていて?サイズは横15センチ縦28センチほどの、さながら”小窓”です(笑)

これが案外ワンコたちのお気に入りスポットでして(笑)、先を争ってよく覗いています!(笑)



e721.jpg



e722.jpg



不気味に長い指・・・・



ピアノでも弾きますかぁ????



たまらん暑さ・・・

なんやね~ん、今日のこのジメジメ、ムシムシ、不快な暑さは~~~

もぉ~たまりません~~~

夕飯の献立もあれこれ考えてみるが、なかなか思いつかない・・・

毎日のことだし、主婦って辛いよなぁ~~~

末っ子に 「何が食べたい??」と聞いてみた・・・・



「う~ん・・・・・そやなぁ~・・・・・ポテトサラダ!!


えぇ~ポテトサラダなんかメインのおかずにならんや~ん!!!



e720.jpg


4ワンコは暑さに負けず、がっつり食べてます♪

天太は現在4回食!

お昼のごはんをついつい忘れてしまいそうになる・・・・

でも、忘れたことはない・・・

「メシ、くれ・・・・」オーラがすごいから・・・・笑



早朝散歩♪

やっと梅雨が明けました・・・・

とにかく連日猛暑なので、散歩がままなりません~

お弁当作りやなんやかんやで忙しい朝だけど、なんとか時間を作って涼しいうちに公園へ・・・・

生き生きと走る太陽を見ていると幸せを感じる♪


我が家の ”あさがお” が、やぁ~~っと咲いた♪

記憶では紫?ブルー系?の種を蒔いたはずが、咲いたらピンクだった!(笑)


e717.jpg


天太も涼しいうちに近所をちょこっとだけ散歩♪

「散歩」 の言葉にテンションup♪up♪

ちょっとした段差とか、近くのマンション前のスロープとか階段とか、なんでも遊具になる(笑)



e718.jpg


”寝る子は育つ” の典型か・・・

どんどん大きくなってきた!!!





元気がいちばん♪

ここ数日、太陽が体調を崩していました・・・・

ほんとに珍しいことで、怪我で病院に駆け込んだことはあっても、急病でなんて一度もなかったことなのです・・・

やっと・・・・落ち着いてきました・・・・


e713.jpg


やれやれです・・・・・



すっかり後回し気味になっている天太ですが・・・・ごめんよぉ~

さすが、 ”喰らいついたら離さないスッポン野郎” の異名(笑)を持つ父ちゃんの息子!(笑)←わかる人にしかわからんかな??笑

ギラギラ♪成長中!!!(笑)
