2009年09月

体重測定♪

今日は朝からワンコたちの 体重測定 をした!


ミッキー    24、5キロ   (変わらずで良いと思う)

マリリン    13、8キロ   (太ったように見えるがバッチリ♪)

太陽      18、0キロ   (500gオーバー!?まっ、こんなもんか!?)

天太      11、8キロ   (がっしりしてきたように思うが、スリムかも!?)


e801.jpg


マリリンの毛がようやくフサフサしてきた♪

ミッキーは涙がよく出て涙やけ!?してる・・・

太陽はますます血気盛んな男盛り!(笑)

天太はアホ走り炸裂(爆)元気いっぱいで100点!!!

日に日に足が伸びてる感じ・・・


バタバタと忙しく、賑やかな毎日です・・・・


天太5ヶ月♪

今日、天ちゃんが生後5ヶ月を迎えました!

早いなぁ~笑

4月生まれの天太のお散歩デビューはいちばん暑い時期だった・・・

夜明けを待っての朝の散歩はほ~んと気持ち良かったね♪

e809.jpg

e808.jpg


ニャハ♪ニャハ♪な性格がとっても可愛い!

体はどんどん大きくなるけれど、まだまだおこちゃまだなぁ~笑

心も体も健康な子に育ってます♪



画像はあやっちに頂きました♪ ありがとぉ~!!!


頂いた画像♪

先日の泉大津でのアジ競技会の日に撮っていただいた画像をはります♪


花梨ママ、ありがとぉ~♪

太陽、真剣なお顔だ・・・渋い♪

e810.jpg

耳の微妙なめくれ具合がたまらん!(笑)


これはあやっち撮影 ↓↓↓

e806.jpg

e807.jpg


素敵な画像をありがとうございました♪







大阪 泉大津 アジ競技会

いよいよ始まりました後半戦♪

地元開催なので時間的にも肉体的にも楽チン♪楽チン♪

お天気も爽やかな秋晴れで風もあり、まずまずって感じ!

2度ラージは70頭ほどで、太陽は真ん中あたりの出走だった!

  2度 JP (失格)

こんなことってあるのか・・・・・・
まさかのコース忘れ(涙)
スタートした太陽を見ていたら瞬間的に頭が真っ白になり、全く動けなくなる・・・
初めての経験でした・・・
情けなくて、情けなくて、仲良しの友達の前で泣いてしまったよ・・・
太陽にも申し訳なくて、車に戻してから何度も謝る・・・
ごめんね・・・・ごめんね・・・涙

凹みまくり、落ち込みまくり、帰りたくなった・・・
自信喪失・・・・自分が情けない・・・

AGは走れるのか・・・
また同じようになったらどうしよう・・・

お友達やベテランさんから、「同じことを経験したよぉ~」 「私なんかしょっちゅう忘れるよ」 「気にしない!気にしない!!」
たくさん声をかけていただいた・・・


  2度 AG

死ぬ気で検分!!!(苦笑)
拒絶もバー落しもな~にも怖くない!?
ただただゴールを目指すのだ!!
待機中もひたすらイメージトレーニング・・・これでもかと繰り返す、繰り返す・・・

硬い走りだったかもしれない・・・
気持ちよく爽快に走れたとは言えないし、ゴール前でグダグダ~~ブレブレ~~になったけれど、なんとか走りきったよぉ~~~涙
自分に負けたくない気持ちと、太陽と思い切り走りたい一心、ただそれだけだった・・・

嬉しいクリーンランでした♪

それだけでもありがたいのに・・・・


e805.jpg


太陽、ありがとぉ~~涙

いつもいつも助けてくれて、本当にありがとぉ~~


太陽に助けられ、たくさんのお友達に支えられた競技会でした♪


めちゃくちゃ、疲れたぁ~・・・・苦笑



リンクに Blackfly Borders を追加しました♪(太陽のお里のHPです♪)

4頭揃って♪

今日は シャンプーの日 でした♪

いつもお世話になっている動物看護専門学校のお祭りに展示して頂いていた 写真 を貰いました♪

毎年、1頭に1枚撮っていただき、展示したあとは貰えるのですが、今年の写真には初めて!?男性の生徒さんが写っていた!!

これも時代の流れかな・・・??


e803.jpg



今日は天太も初めてシャンプーに行かせてみた♪

足回りがスッキリして、ピッカピカになった!!

さすが、家で洗うのとは違うわ・・・・


マリちゃんもふわっふわ♪つやっつや♪になった♪


来年は天太も写真を撮ってもらおうね♪









やっと1本♪

次々にはえかわる天太の歯・・・・

抜けた歯をなかなか見つけることが出来なかった~~~

今朝、やっと1個、発見しました♪



e800.jpg


記念に保管している太陽の乳歯(同じ部分の歯)と大きさ比べをしてみたら、天太の歯の方が大きかった!

と、いうことは・・・・

成犬になったときのサイズにも比例するのかな???


最近感じること・・・

ここ最近、すごく太陽と通じ合ってきたように思う・・・・

別にアジに限ったことではなく、日常の中で頻繁にそう感じます・・・

会う人、会う人に太陽が大人びてきた、たくましくなった・・・・と、言っていただく事が最近多くて、天太が来たことも関係あるのか・・・・・・ないのか・・・・笑

身体つきもますますがっしりしてきたようで(私は毎日見ているからわからないんだけど・・・)、肉体的にも精神的にも充実しているんではないかとうれしく思う・・・・



e786.jpg


ちょっと無茶をすることもあるけれど(笑)、冷静で一直線なところが持ち味だと思う・・・・


うまく文字には出来ないけれど、アリスと歩んできた道のりにもこういう時期、過程があったことを思い出しています・・・




声の記憶

選考会のDVDを見ていたら・・・・

遊び疲れて!?そばでま~ったりしていた天太が・・・・

お里のパパさん(じ~ちゃん!?)の登場?には気づかなかったけれど、コマンドの ”声” に反応してテレビに張り付いた!!!

ほんとに、飛び起きた!!という感じ!



e785.jpg


ニオイの記憶ならすごく納得するんだけど・・・・

声の記憶もあるのねぇ~~~

犬ってすごいなぁ~~~


画像は外を覗く犬!!

となりの家の白い壁しか見えないんですけどぉ~~笑

トテトテトテ・・・・

ご近所さんから 20世紀梨 のお裾分けをいただいた♪

息子たちも好きだし、なによりワンコたちがだ~い好き! (←息子はついでかぁ?笑)

水分たっぷりだから、おいしいね♪


e795.jpg



マリリンと遊んでいて感心するのはボール投げにしろ、ディスクにしろ、”戻り足”がとても速いこと♪

e794.jpg

そして体が柔らかくて、とってもしなやか♪

子供たちにも受け継がれているかな~☆


一方、アジではそこそこ走っているが(笑)、太陽の戻り足は ”トテトテ・・・・トテトテ・・・・” チンタラ走り~

足の長さはマリリンの倍ほどあるのに、もっと走らんかい!!

ジュニアたち、大丈夫かなぁ~~??? と、不安になってみたり・・・


あっ、でもアジでは燃える父ちゃんですから・・・・大丈夫でしょう・・・・!?笑








お気に入りの2ショット♪

昨日のアジ練習のときに撮った1枚・・・・・


e788.jpg


視線の先にはヤギミルクを持った私がいます♪(笑)

やはり親子・・・・

雰囲気が同じだな♪


4ヵ月半にして、マリリンの体高に追いついた天太・・・・

天太が大きいというよりは、マリちゃんがコンパクトサイズなのだ~笑




今日のアジ練習

まだまだ残暑が厳しい・・・・

でも、フィールドのすぐそばにはこんなものが♪


e787.jpg

秋の気配だな♪


少し走ると汗が吹き出てくる・・・

今日の太陽はちょっと充電過剰気味だった・・・・


天太も少しだけ道具に触れさせてみた♪

太陽もそうだったけど、天太もなかなか度胸がいいようでホッ・・・・

これから、ますます体力勝負になりそうだ!!(笑)


いい汗かいたあとはお友達とお茶しながらアジ談義!!!


e790.jpg

汗をかいたあとはビールの方がいいけど・・・・

練習が終わったのが朝の9時半でした・・・・ビールには早いな・・・笑







多肉植物の魅力とは・・・

微妙にはまった 多肉植物♪(笑)

まだ5種類、10鉢ほどしかないけれど楽しんでます♪


e783.jpg

咲き誇る草花のような華やかさはないけど、可愛い♪

ふと見たら、ニョキ!?って触覚のように伸びてることに気づいた!

手前の鉢なんだけど・・・・わかるかなぁ~??


e782.jpg

e784.jpg


うわぁ~成長してる!!!!

感激♪

多肉ちゃんたちは、ぐんぐん伸びるとか、見る見る成長するってことはないように思う・・・

気がつけば・・・・・って、感じかなぁ~♪(笑)

その地味なところと、寡黙だけど(笑)存在感のあるところが好きだ・・・・・♪♪♪



  覚書   天太の体重  10、8キロ

末っ子は損???

気が付けば天太の画像をあまり撮っていない・・・・・


息子たちのときもだけど、長男の写真は山ほどあり、次男のものはまぁ~そこそこ・・・

三男に至っては・・・・ほんとにない!!

今頃、文句言われてもねぇ~


天太の画像も頑張って撮らないと!(笑)

今朝、撮りたて新鮮な画像をペッタン♪♪♪

e780.jpg

e779.jpg

e778.jpg


あぁ~~もっとキレイに撮ってやりたいなぁ~~~

いいカメラが欲し~い!!!



マリちゃん♪

男&オスだらけ??の我が家で唯一、私の可愛いお姫様♪マリちゃん♪


我が子には深い深い愛情を示しますが、他犬の子!?となると、それはそれはキツいです(笑)

マリちゃんがま~ったり休んでいるゲージに天太が図々しく入っていくことがよくあって、低い声で唸ります~

唸られようが全く平気な天太はそのままマリリンの横でヘソ天で寝る始末・・・

あきれたマリちゃんは、なぜかそぉ~~っと天太をまたいでゲージから出てくる!(笑)



e775.jpg


迷惑かけるねぇ~~~苦笑


毛が抜け放題だったので、子犬のような雰囲気になっている・・・

そこがまた可愛い♪


秋の気配

少しずつ過ごしやすくなってきた♪

早朝の散歩もあと少しだけがんばろ!!


e777.jpg


今朝の太陽とのオビ練習は、気温が低いのもあってかめちゃくちゃ歯切れ良い動きだった!

終始、しっぽブンブン♪ 目力もやっぱり凄い!(笑)

短時間だったけれど、気持ちの通じ合った濃い練習が出来て満足だった!!


さてさて毎日元気に走りまくる天太♪

遊びの中から今やるべきことをじっくり♪楽しみながら♪学んでいるはず!!

親子とはいえ、太陽とは違うことだらけなのがたまらなく面白い!!!(笑)

毎日、いろんな発見があってめちゃくちゃ新鮮だぁ!!!





いよいよ後半戦♪

9月になりました!

いよいよ後半戦のスタートです♪

前半戦は早々に切り上げたので、9月が待ち遠しかったな♪


e770.jpg


太陽の長所をもっと伸ばし、短所をカバーしてやれるように頑張りたい!

ハンドラーが問題なんだなぁ~~~苦笑

天太が来て、一層逞しくなったように思う・・・・♪♪♪



天太はまっだまだ遊び中心で、心もからだも健康な子に♪をモットーにやっていこうと思う♪

我が家は我が家のペースで・・・・

出来る限り遠征にはお供させるつもりなので、どこかの会場で見かけたら可愛がってやってくださいまし♪






