2010年03月

レッスンの日♪

1ヶ月に1回しか行けない先生とのレッスンの日は毎回数日前からドキドキする♪

朝いちばん、天太&アクセルから始まる。

今のアクセル(7ヶ月)は同じ頃の天太より格段に遅いペースで、私のポリシーの 「ぼちぼち」ではダメみたいだぁ(涙)

おデビューは7?8??才になりますよ・・・と言われショック~~~~

う~~ん・・・・まんざら大げさでもないなぁ・・・



途中、天太のひも付きボールの紐が切れてしまい引張りっこが出来なくなった。

予備を持って行っていなかったからなぁ~~(次回からは予備も忘れずに!)

同じく途中、私のズボンがとんでもなく破れていることに気づく・・・

なんで?????

いつ????

アクセル、なんてことするの~~

上からヒザの辺りまでバッサリ30センチほど裂けていた(裏地があるので足は見えていなかったけど~苦笑)

先生に 「ズボン・・・ひどいですよぉ~」と言われて気づいた・・・恥ずかしい~

ひも付きボールの予備はないけど、ズボンの予備は持って行っていたから助かったぁ~(笑)



e1062.jpg

太陽の前脚が可愛い♪(笑)


JP、難しいコースでへろへろになったけど、勉強になりました!!



雨でも元気に遊ぼう♪

シトシトシト・・・と、よく降りますねぇ~

雨でも、いつもと変わらない散歩に出かけます♪

グランドは貸切り状態でラッキー


e1059.jpg


泥んこになるけど、洗えばいいんだし(笑)

遊ぶときは思い切り遊ぶのでっす♪(笑)



e1060.jpg


きゃぁ~

アクセル、満足げないいお顔だわぁ~~(カメラ目線でもボールはやっぱり俺サマのモノ!笑)




貴重な時間・・・

受験が無事に終わり、ホッとし過ぎてぼんやり気味です・・・苦笑


14歳、15歳の時期って俗にいう ”思春期” ”反抗期”で、身体は大人、心は子供というアンバランスでとてもデリケートな時期だと思います。

本人たちの持って行き場のないエネルギー??みたいなモノ(文字にするのは難しい~~)に、本人たちがいちばん苦しんでるのかもしれない・・・
 

思い返せば突如!?口を聞かなくなった長男のだんまり反抗期(その分、派手に暴れました~)

屁理屈を並べまくった次男の反抗期は毎日親子喧嘩でした。


長男次男の経験が私を成長させてくれたのか、三男の微妙な変化やわずかな?反抗をうま~く乗り切れたように思う。

徹底して 「話す時間」を作ったのが良かったのかな・・

聞き役に徹して三男の意外な ”思い” とか ”夢” も聞けた・・・

競技会は我慢してストレスにはなったけど(苦笑) 貴重な時間を過ごせました。


こうして私は息子たちに”親”として育ててもらったように思う・・・笑




e1053.jpg

(泉大津の出走前の太陽  花梨ママに頂いた画像です♪ いつもありがとぉ~!)


まだまだ子育ては終わらない・・・・


さぁ~~また競技会とか頑張っちゃおうかなぁ~~~笑

サクラサク♪

長い長いトンネルからやっと抜けた感じです♪

末っ子に、ようやく 春 がやって来ました♪


「合格発表を見たらすぐにメールしてね」 と朝から何度も念押ししたのに・・・

なっかなか来なくて・・・

2時間待って、やっと来たメールが・・・


「受かった」


たった 四文字のメールでした・・・


なにはともあれ・・・・やれやれです・・・・・ふぅ~~~~




キッチングッズ♪

思わず買ってしまいました♪(笑)

久しぶりの カエルグッズ♪(笑)


e1056.jpg


フライ返し と 菜ばし♪



菜ばしをアップで・・・


e1058.jpg


かわいいでしょ♪(笑)




アジ練

太陽は難易度高めのコースだったけど、よく走っていたように思う♪

太陽と走るといつも爽快感があって、めちゃくちゃ楽しくて気持ちいい!

e1035.jpg




天ちゃんはますますパワーアップしてきて、やる気満々!!(笑)←マネージャー必死!!(笑)

スタートの待てが少し怪しくなってきたり、次々と課題は出てくるけれど、素直な走りでとてもいい感じがした♪

思わずマネージャーに 「天太とアクセルを変えっこせ~へん??」 と聞いたら、「無理・・・・」やてぇ~

・・・まっ、そりゃそうやなぁ~~~




さ~て、謎の生物??アクセルさん・・・・

絶叫し~の、乱入し~の、グルグルまわり~の、暴れまくり~ので・・・・・ツカレマシタ・・・・


練習が終わり、道具を全部片付けたあとにボール投げしたら、やっと集中した・・・・

フィールドに着いて4時間後なんですけど・・・トホホホ・・・


き、き、気長にやろう・・・・

まだまだ♪おめでとう♪

いつ見ても凛々しくおっとこまえな たねちゃん♪

いやぁ~れっきとした女の子なんだけど、やっぱり男前なのはなんでだぁ???(笑)


e1055.jpg


ポイントゲット&入賞、おめでとう!!!


もしかして♪トレーニングチャンピオン完成じゃないのかな???


おめでとう♪おめでとう♪


おめでとう♪おめでとう♪

ドラゴンハットで行われたST連合訓練競技会で、マリリンっこのそら♪が見事 1席 になりましたぁ!!!!

激戦区の6部を見事勝ち抜き、理事長賞決定戦へとこまを進めたと一報があった頃から、ドキドキ♪ドキドキ♪

普段通りのそらなら大丈夫なはず・・・と冷静を装うも部屋の中をうろうろ~うろうろ~~笑


各班1席犬5頭での決定戦では、残念ながら理事長賞は頂けなかったようですが、私からは満点花丸をそらに贈りたいと思います♪


e1054.jpg


グループ戦をトップで勝ち抜き、決定戦という大舞台でもミスなく頑張ったんやもんね♪

立派だと思います!!!

よく頑張りました・・・・涙



しか~し・・・悔しい・・・


でもでも、この悔しさをバネに、しっかりと次に繋げていけるだけの力のある子だと思うから・・・


生では応援出来なかったけれど、きっと多くの方に見守って頂いたに違いないな♪


今日もそららしい♪脚側行進だったかな??♪

応援して下さった方がた、ありがとうございました!

それから会場からの臨場感溢れるたくさんの方からのメール(すんごい数でしたわぁ~笑)有難かったです!

たねちゃんの画像もいっぱい届きました♪

それから、だいちも1席ほんとに♪おめでとう!!!


最後にY先生、本当にありがとうございました!!

悔しそうなお顔をちょこっと想像してしまいました・・・・


そらち~ん、よく頑張りました!!

ほんとに ほんとに おめでとう!!!







気がつけば・・・

太陽、天太、アクセルの体高がほぼ横並び!!

3頭揃って足のなが~いタイプだけど、中でもアクセルは竹馬??に乗っているかのよう・・・

体全体のバランスからすると、実質!?いちばん長いかもしれない・・



e1052.jpg



・・・で、この2頭はかわゆ~い私のマリたん♪を思い切り上から目線で見て、ちょっかいを出す!!

思い切り、見下ろす感じ・・・・

太陽はマリリンに何もしないけど、男の子チーム3頭に囲まれると、マリたんは森(脚を木に見立てて!笑)に迷い込んだ”おやゆび姫”みたい・・・・


見上げる(笑)  見上げる(笑)

ふぅど♪

アクセルも迎えた頃の4回食から 3回 2回 となり、ほかのわんこたちと同じになった♪

朝→生食 夜→ふぅど のパターンで落ちついてきた!!

5頭ともなるとさすがに肉もふぅども消費量がすごいわぁ・・・・



e1045.jpg


届いたふぅどを検品中の太陽♪


☆ブラフラステッカー☆

太陽の出身犬舎である BLACKFLY のステッカーをいただきました♪

ブラックフライのニューフェイスたち(べんしぐっこ2)の巣立ちの日に貰えるなんて、感激!!!

ば~ちゃん、イキなはからいやぁ~~  お見事!!(笑)


e1051.jpg


シンプルでカッコいい~☆


どこに貼ろうかなぁ~♪

ほかのファミリーさんたちはどこに貼りましたか???(笑)

やっぱり車かな???

毛のはなし・・・・

競技会の日、何人もの友人、知人に言われました・・・


「太陽君・・・毛、伸びた???」


”毛が伸びたよね??”

”太った??”(毛のせいでそう見えるらしい・・)

6~7人に言われたかなぁ~~~

う~ん・・・実は確かにジワジワと、年々、地味~に伸びてる感じがする・・・

私の場合、基本”ふっさふさ系”が大好きなので、どんどん伸びてくれたら嬉しいな♪(笑)


e1041.jpg


しか~し、太陽&天太親子の毛質の硬いこと~硬いこと~~完全に遺伝や!

マリたんはふっさふさ♪つやつや♪しなやかでシルクのよう♪



e1042.jpg


アクセルももうちょっと伸びると期待???していたんだけど・・・苦笑

毛が伸びずに足ばっかり伸びてる感じ・・・笑


そんなアクセルも今日で生後7ヶ月になりました♪







いただいちゃいました♪

競技会ネタをもう少し引っ張ります♪(笑)

大阪2デイズ(我が家は二日目のみ参加ですが・・)2度のCR率がかなり低かったようで、一日目AG2はCR4頭、二日目のAG2は1頭だけだったとか・・・

う~~ん・・・・修行が足りんよなぁ~私・・・




さてさて、会場ではアクセルの兄弟たちと再会しました♪

e1050.jpg

( 左から 伊真♪ アクセル♪ 燦♪ )

3頭、バラバラのリアクション!(笑)  アクセル・・・おバカ系のお顔・・・

というのは、視線のはるか先にボール遊びをしているわんこがいて、興奮して変なスイッチが入りかけてるお顔なのです~~

いつ走り出すかわからんからリードの先を踏んでる情けない姿の私・・・

まともに集合写真が撮れる日は来るんだろうか・・・めちゃ不安・・・



この日はアクセルの親元さんからステキなモノをいただいちゃいました♪

e1049.jpg

カラー&リードで、しか~も名前入り♪

胴胎8頭でお揃いだそうで、男の子チームはブルー、女の子チームはオレンジなんだって♪

こんなおしゃれなカラー&リード、使うのがもったいな~い!(笑)←この日は試着したけど~

というより、噛みちぎったらどうしよう~~と思うと恐ろしくて使え~~ん(涙)


でもでも♪ほんとにありがとうございましたぁ♪♪♪




大阪クラブ競技会

今年2回目となる競技会に参加してきた!

”出たいよぉ~” の思いが相当ストレスになっていたから(苦笑)今日は思い切り走るぞぉ~!!と気合だけは入っていたんだけど・・・・

それに今日は太陽のおとうと&いもうと達が、会場であるフェニックスで引渡しの日♪つまりめでたい ”巣立ちの日” でもあったから、兄ちゃんもバシッ!!っといいとこ見せたかったんだけど・・苦笑


◆  JP 完走(拒絶2 バー落下1)
あれこれ悩んだオープニングシーケンス・・・
3番バーから4番スラをフロントに入るつもりが直前に変更・・
まさかのエントリーミス・・
全体にバタバタしてしまったかも・・・

◆  AG 失格
こちらも3番から4番のラインに迷いがあったかも・・・
あと、またまた太陽にしては珍しく??トンネルトラップにドボン~~
最後まで走れたので、ドボンのあとも何事もなかったかのように(笑)走り続けた!!
実に気持ちよく走れた!!(←あとの祭り・・・)


おとうと&いもうとたちよ・・・・こんな兄ちゃんを許してね~~笑

さてさて、お昼過ぎに ”べんしぐっこ2” たちが渋滞&○んこ騒動??にもめげずに到着!!

今か♪今か♪と待っていた新オーナーさんたちがいっせいに車まで走り出したので、私も釣られて走った!(←なんで??笑)


e1046.jpg

こちらは三女の幼名あきこちゃん♪

しっぽフリフリ♪してくれて超かわいかった♪

どの新オーナーさんたちも嬉しそうで♪幸せそうで♪見ていた私まで気持ちがほっこりした♪

みんな幸せになってね♪

親戚のおばちゃん感覚で(笑)応援していま~す!!!

飼い主さん募集中だった”はるちゃん”もしっかりと赤い糸を引き寄せ、無事に巣立ちましたよぉ♪

巣立ちの様子はこちら べんしぐっこのお部屋2 で!!!

競技よりもパピーがメインみたいになった一日だったけど、とにかく楽しい一日だった!!


天太もあちこちでナデナデしてもらったし、アクセルもそれなりに??(笑)声かけてもらったし(笑)充実した日でした!




行って来ました新喜劇♪

久しぶりに電車に乗ったなぁ~~笑

犬なしの??人ごみ??もちょっと懐かしい感じだったり(笑)

○橋花月辺りは学生時代(←大昔!!)からのお馴染みの場所ではあるけど、ずいぶんときれいになってる!(笑)



まずは腹ごしらえでしょ♪ 

e1044.jpg


3時間近い舞台はお馴染みのギャグあり♪ボケあり♪それでいてしっかりとお芝居も楽しめた♪

”役者魂”というのか、プロ集団やなぁ~と感じ、かなり引き込まれたかも!!

すごいこだわりと、そして練習量なんやろなぁ~~~と感じた・・・


終わったらまた ”腹減ったぁ~~” という末っ子のリクエストで今度は中華を食べてから帰宅・・・笑

食べ過ぎて苦しかったけど、おいしかったぁ♪(笑)

思っていた以上に夢中で観たからなのか、頭スッキリ!!すご~くリフレッシュできたかも♪


茂造♪ありがとぉ~!!

お土産売り場も大賑わいでした・・・

e1043.jpg


たまには生で!?大笑いするのもいいねぇ~!!(笑)

楽しかったよ、ほんと!!!



祝♪卒業

今日は末っ子の 卒業式 でした。

剣道部の後輩からきれいなお花をもらったようです♪


e1040.jpg


最近の子は男の子も女の子も、卒業式では泣かないんやねぇ~~~


私なんか思い切り泣いたけどなぁ・・・・・

男子も先生も泣いてた記憶があるけど・・・・


なにはともあれ、おめでとう♪


大人への階段をひとつ登ったね・・・

やられた・・・・

先日のアジ練習での出来事・・・・

太陽と天太はフィールドの端っこにゲージを置いて、そこで待機させるんだけど、絶叫マン約1頭は車で待機させております~

太陽とアクセルをとっかえひっかえ!?練習するわけですが、うっかりアクセルのリードを付けたままゲージに入れてしまっていたようで・・・

数分後に出したときには・・・・


e1039.jpg



かろうじて繋がってはいるけれど・・・・

3分の2程が喰いちぎられてしまったので、もう使えない・・・・

せっかく天ちゃん&アクセルで ”お揃い” やったのに・・・


・・・・・がっくり・・・・

・・・・・ショック・・・・・


なんではずし忘れたんやろか・・・・

私のアホ!!!









ひさびさ当選♪

なにげに応募した懸賞が当たりました♪



e1038.jpg


公演期間中の中から行きたい日を選べるということで早速電話で予約♪

気分転換してきま~~す♪



◆  ”べんしぐっこ2”  のはるこちゃん♪  引き続きオーナーさん募集中で~す♪


食べるということ♪

先週末で末っ子の中学生活のお弁当が終わりました。

「3年間、作ってくれてありがとぉ~!!」なんて言ってくれて、ちょっとウルウル・・・


息子たちの子育ての中で ”食育” という言葉は当時はあまり聞かなかったように思うけれど(実際は昔からある言葉だそうですが・・・)好き嫌いなく何でも食べて、食べることを楽しむ♪ 食べ物に興味を持つ♪ そんな風に考えながらの日々だったように思う・・・

実際は食べ盛り三人を抱えて 「おなかいっぱい食べさせること」 に必死だっただけかもしれない(笑)

手をかけようと思えば果てしなくかけられるだろうし、手を抜こうと思えば便利なものは山ほどある時代~

お料理好きなお嫁さんをもらってくれたらいいなぁ~~♪♪



e1037.jpg


「写真なんかえぇからはよメシ喰わせろ!!」

そういいたげな よだれマン!?アクセル!!(笑)


その集中・・・・オビでもよろしく・・・・無理やけど・・・

バー1本の・・・・

今日は、東では○モ○ド練習会が、西では福岡で九州ブロックが行われているけれど、今月我が家は遠出は出来ないため地道に練習日とした。


太陽と当たり前のように走っていてついつい忘れてしまいそうになるけど、指示通りに迷いなくいつも全力で走ってくれていることに感謝しなくちゃ・・・


バー1本を跳ばせることを教えることの難しさをしみじみ感じた日だった・・・苦笑


天ちゃんの嬉しそうで生き生きした走りが眩しくて、成長を感じた日でもある♪


e1036.jpg


e1034.jpg


親子で飼える幸せを感じた日でもありました♪


やっぱり ”おとこまえ度”は太陽の勝ちやな♪(笑)

昨日の出来事・・・

朝、新聞を取りに行って気が付いた・・・・・

玄関先に置いてあったビオラの大きな鉢植えが忽然と消えてる・・・・

やられたぁ・・・・・花泥棒にやられました・・・・悔しいし悲しいよぉ~


ゲージの中で天太が大騒ぎするので見たら、1センチ程のクモがいた!!!

クモは悪いことしないので踏み潰される前にゲージから逃がしてやった・・


気を取り直して仕事へ・・・

帰り道に 確定申告 を済ます・・・

いつも締め切りギリギリだけど、今年は余裕や~ん♪


夕方、バタバタと掃除機をかけていたら・・・・

あっ っと思った瞬間・・・

クモを吸い込んでしまった・・・・

慌ててゴミパックを見たけど・・・救出出来ず・・・・申し訳ない・・・



e1033.jpg


久しぶりに 生食 の画像を貼ろう♪

内臓類もアクセルはモリモリ♪ガツガツ♪しっかり食べてくれるので嬉しい♪



3月はほんと 忙しい・・・・・・


かわいい はるちゃん♪

太陽のおとうと♪いもうと♪たちも生後50日を過ぎ、早くも巣立った子がいるようです♪

あと10日もすればほとんどの子が新しいパパママの元へと巣立つそうです♪



今日は飼い主さん募集中の子、 ”はるこちゃん”(幼名) をご紹介させてくださいね♪


e1032.jpg


はるちゃん♪ らぶりぃ~♪♪

◆  ブラック&ホワイト 毛はスムース  女の子



あははは♪  やっぱりブラックフライの目つきだ、すでに!!(笑)

シャンプーをしておめかしした画像を頂きました♪


ブログ ”べんしぐっこのお部屋2” には画像や動画がた~くさんあります!!

ブログ内からお問い合わせが出来ます♪

ちょっと気になるなぁ~って方は、こっそり(笑)私に連絡を下さってももちろんOKです♪


親元さんのところで愛情いっぱいに育てられているパピーたちです♪

み~んな幸せになってね♪

やっぱり ぼちぼち♪

出来なかったことが突然!?出来た瞬間の嬉しいことといったらたまら~ん♪

この感動があるから、子犬育て、若犬育ては大変だけどやりがいがあるのかも♪


反対になかなか前に進まないとき・・・進歩のないとき・・・

あるんだなぁ~~これが結構・・・苦笑


出来そうでできないとき・・・

進みそうで進まないとき・・・

壁にぶち当たったかも・・と、感じたとき・・・



e1029.jpg


以前なら凹んだり、じたばた!?イライラしたりしたこともあったけど・・・・笑

最近は考え方を変えるようにしたせいか、そういうことがめっきりなくなったなぁ~~


年のせいか???


プラス思考でいるほうがラクだし♪(笑)


”ぼちぼち やっていこう・・”  みたいな・・・笑




春 遠し・・・

我が家に春はまだ来ない・・・・涙


まっ、そのうち来るでしょう・・・・きっと・・・苦笑


はぁ~~~しんどい毎日やぁ~~~



e1031.jpg



今日はアクセルとピピピッ♪っと通じあった嬉しい瞬間が数回あったし、太陽とのオビ練もいい感じだった♪


なにより、マリたんのこ~んなに可愛い笑顔が見れて 幸せ♪



