2010年04月

ハーブ♪

わんこごはんを手作りしだして丸5年・・・

いろ~んなモノを試してみたり、悩んでみたり・・・・・

サプリメント類も実にあれこれ与えてはみたけれど、結局はシンプルな ”ハーブ” に落ち着いた感じ♪


e1083.jpg


フードもここ数年定番になっているモノと、最近お気に入りのモノをわんこごとに与え分けてる。


若い子からシニアまで♪今のところ、み~んな体調はいいみたい♪


e1091.jpg


天ちゃんは元気過ぎるけどねぇ~(苦笑)







5月号♪

昨日 ”ドッグスポーツジャーナル 5月号”が届いた♪

開いてみると、いきなりそらちん♪がいた!(笑) ← 3/20のドラハ決定戦の記事♪


それから珍しく!?(笑)ほ~んと珍しく?(笑)太陽も載っていた♪

我がペア、あんまり載ることがないもんで・・・・嬉しい♪

「JP2/15番ハードル」 と書かれていたけれど、この画像を見た末っ子が 「このバー、落ちてないの??」と聞いてきた。

落ちてないのです・・・・15番は・・・笑

16番が落ちたのだ・・・・涙


最近、犬によっていろんな跳び方があるなぁ~~としみじみ思う・・・

しか~も、跳び方も遺伝するのねぇ~~~~♪



e1089.jpg


「オイラも走るどぉ~~!!!」


ハイハイ(笑) がんばろうねぇ~!(笑)




ひさびさオビ練

今日はお天気も良かったし、久しぶりに太陽とオビ練習をした。

あと1枚、T・CHポイントを取らないとねぇ~~~(苦笑)


e1087.jpg


オビもやる気マンマン(笑)

張り切りまくる太陽がかわいい~~~!!!!

それぞれの成長♪

爽やかで気持ちのいい アジ日和 な一日だった♪


最近は若犬中心の練習になりがちだけど、太陽も基本的なことをやってみたりして充実した練習になっているように思う。



e1085.jpg


天太はマネージャーの指示を一生懸命に受け取ろう、読み取ろう、としているのがよ~くわかる。

苦手??だった タイヤ も頑張っていた♪


アクセルはこちらをよく見るようになった・・・・

お初な シュートトンネル もへっちゃらで駆け抜けてた♪(笑)


その子、その子の個性があり、成長度合いも吸収度合いも得意不得意もそれぞれだけど、全部ひっくるめて(笑)一緒に歩んで行きたいなぁ~と思う・・・



◆  体重測定  ~覚書き~

太陽   17,6キロ
天太   16,6キロ
アクセル 15,2キロ
マリリン 15,0キロ

  

Happy Birthday ♪

今日は あゆちゃん&太陽っこたちの 1歳のお誕生日です♪


e510.jpg


「産まれましたよぉ~!!7頭でしたよぉ~!!」

と、電話を頂き、ほんとにほんとに安堵したのを覚えている・・・・

我が家でも鯛を買ってお祝いしたものだ♪



そして2ヵ月後・・・

飛行機に乗って天太が我が家に来たのだ♪



e1084.jpg


天真爛漫な天ちゃんは我が家の アイドル♪

この子はみんなを和ませてくれる不思議なパワーを持っている♪



なな♪ ポニョ♪ バンバン♪ スピードル♪ ユリン♪ 元気♪ 天太♪

みんな♪みんな♪

1歳のお誕生日 おめでとう!!!

これからも身体に気をつけて、それぞれのご家族と幸せに過ごしてねぇ~!!




GWの予定♪

もうすぐ大型連休♪

2日(日)から レッスン、仕事、コンペ、仕事、と、実質は4日しかお休みが取れなかった・・・


e1079.jpg


遊んで、仕事して、遊んで、仕事して・・・・だな(笑)


シャンプー♪

今日は シャンプーの日♪

マリリン、太陽、天太はいつもの専門学校の実習モデル犬としてシャンプーしてもらい、ミッキー&アクセルは午後から私がせっせと家でシャンプーした!


天太担当の生徒さんからのお手紙には   「天太君はグルーミングが始まってから終わるまでず~っと元気いっぱいでした」 と書かれていた。



たぶん・・・・ご迷惑をかけたんじゃないかなぁ~



”元気いっぱい”の意味はいろいろあると思うし・・・苦笑


e1080.jpg



なにはともあれ、み~んな ピカピカになったどぉ~!!!

アジ練

天太の跳び方がちょっと変わってきた・・・??


e1081.jpg


後ろ足を跳ね上げすぎで、1回転(でんぐりがえり?)しそうな勢い・・・


怪我だけはやめてねぇ~~~


でもでも、質のいい ”意欲” というのかな・・・


見ていてハラハラはするけど・・・苦笑


よ~くマネージャーを見ているし、いい感じだと思う♪


ふだんの うひょ♪うひょ♪天然♪天ちゃん♪ とは別犬に見える!(笑)











この笑顔が・・・・

・・・・たまらなく、可愛い♪

で、ちょっと 怖い(笑)


e1078.jpg


影なんか謎の生物っぽい・・・・笑



我が家の ”足長イケメンボーダーズ(笑)” の中でいちばん体高が高くなった♪

いくら食べてもスマートなのは羨まし過ぎる・・・



アクセル 生後8ヶ月になった♪




Happy Birthday LaRa ♪

今日はマリリン&太陽の子、ララの 1歳の お誕生日です♪


兄弟が天国へと旅立ち ひとりっこになってしまったララだけど、強くたくましく、そして美しく♪育ってくれました♪

ララの元気な産声は、あの日 希望の光でした・・・



e1076.jpg


マリリンの可愛いところと、太陽の力強いところ、両方をうまく受け継いでくれたようです♪

とにかくやる気満々な ララ♪

ララは強運な子だ♪


しっかりとパパさんのパートナーを努めるんだよ♪

がんばれっ!!!!!

おめでとう♪おめでとう♪

11日の日曜日、兵庫県加古川市で行われた PD競技会 にて、たね♪が2部臭気選別 (他犬種の部)で見事 1席 を取ったという嬉しいお知らせを頂きました♪

ご存知のとおり、PD競技会は警察犬種が参加する競技会ではありますが、他犬種も参加できる枠があるのです♪




e1073.jpg


いや~ん

真っ赤なチャンピオンガウンがよく似合ってるよぉ~~ たね♪

JKCならロゼット♪ PDはガウンなんですよねぇ♪

たねの笑顔がとぉ~っても可愛いなぁ~  いいお顔してます!!


ほんとに♪おめでとう!!!!




練習会♪

スクールの練習会に参加して来た。

天太の参加(OP)はまだ許可が出ないので、今回も太陽のみ、2度3度の日だけの参加でした。

天ちゃんの兄弟たちはオープンデビューや、すでにJP1も走っている子がいると聞いて驚いたぁ~!!



いつもならK先生設計のコースだけど、今回は別の方設計のコース・・・

AG2、AG3、JP2、JP3と走ったけれど、どれもオープニングシーケンスが、難しかった・・・・

練習会はほんとに中身が濃くて、たくさんの参加者がいても先生の目はちゃんとみんなを見てて下さるので的確なアドバイスを頂けるのがありがたい・・・

先生の目はとても厳しいけれど、だからこそたま~に褒められると年甲斐もなく嬉しい♪(笑)



太陽の練習会ではあるけれど、アクセルも課題満載な子なので連れて歩いたり、フィールド脇でオビしたりボール投げしたりいろいろとやった。

なにか問題が起これば叱るチャンスにもなるし・・と思っていたけど、予想に反してすごい集中で遊んでいた!(苦笑)

アジを見ると・・・・まだまだ・・・・トホホだけど・・・

何人かの方に 「あれぇ~??天太クンって トライ だったっけ???」 と聞かれた(笑)

天太の存在はかなり浸透しているけどアクセルの存在はまだまだ(笑)



さてさて、まずは画像をペッタン♪


e1075.jpg


太陽の息子 スピードル君♪ 

天太の胴胎です♪

久しぶりの再会で、思い切りわさわさ♪はぐはぐ♪させてもらって、大阪のば~ちゃんは幸せでした!(笑)


e1077.jpg

パパさんに集中なスピードル君と、どこ見てるの???な天太!(笑)

揉め事なく、結構遊んでいたのが嬉しかったな♪



帰り道、土山のSAのドッグランで3頭を解放♪

暗かったけど(苦笑)楽しそうに走り回っている姿を見てると心が和んだ・・・


無事に帰宅してホッ・・・・

留守番していたマリたんの顔を見て またまたホッ・・・・♪♪


充実した練習会でした♪


朝ごはん♪



今日は久しぶりの 鹿肉 ♪


e1072.jpg


野菜ペーストの みどり が鮮やか♪

スラローム♪

天太のスラが少し進歩した感じ・・・・


スラの土台?やポールと戦うような(笑)太陽のスラを見慣れているせいか、天ちゃんのリズミカルなスラが新鮮♪


右に左に ほっ♪ほっ♪ほっ♪ほっ♪ って感じで可愛い・・・・


まだこれからどんどん変わっていくんだろうなぁ~


e1069.jpg


行きつ戻りつ・・・

じっくり、じっくり・・・・

褒めて、励まして、ときには叱咤して・・・・



最近、ちょこちょことマネージャーと意見が衝突・・・笑


夫婦でアジをするとケンカになるよ・・・と聞いていたけど・・・笑



負ける気なんかしない!!(爆!爆!!)

そらが来た♪

夕方、かわゆ~いそらちんがパパさんと先日のドラハでの訓練競技会のDVDを持って来てくれた♪

「行きま~す!」とメールを受け取ったのが出先でした!!

何とか会いたくてママチャリ暴走族で帰宅した!(笑)


e1070.jpg


もぉ~  もぉ~

なんて幸せそうなお顔なんだろ♪ そらちん!!


DVD、正座して見ました・・・



競技中・・・・時おり   大きく   大きく   深呼吸するY先生・・・・




勝負師というのかな・・・グループ戦・・・・息を呑むほどの物凄い気迫と集中・・・


鳥肌もんでした・・・



理事長賞決定戦は手に汗にぎりました・・・


そらの集中、動き、表現力はやっぱり素晴らしくて、胸がいっぱいになって涙がポロポロ・・・


競技が終わって、緊張が解除された瞬間のそらの うひょうひょひょひょ~~~ な飛びつきに、これまた感動した・・・


ONとOFF  ってこういうことなんだろうな・・・


悩み多き今の私には   そらがとても眩しかった・・・


あたたかいそらファミリーの方がた、そして素晴らしい先生に囲まれて 幸せやね、そらちん♪



まっすぐでキラキラのあなたの目を見たら、どれだけ可愛がっていただいて、どれだけ幸せかがわかります・・


ほんとに感謝、感謝・・・



心から感謝です・・・・♪♪♪



サクラ♪


e1066.jpg


マリたん♪

なんだか ステキかも♪


今日のアジ練

今日のアジ練習は ”ぽかぽか” を通り越し、暑くて汗をかいたぁ~

モンシロチョウが飛んでいたり、「ホ~ホケキョ♪」と美声が聞こえたり、つくしを発見したり、いろいろ楽しい練習だった♪



太陽のまっすぐな目は信用できる目♪

アジに限らず、そばにいてくれると心強い!!

e1067.jpg






天太もマネージャーともっともっと ”いい関係”になってもらいたいな・・・・(今日は画像撮れず・・)




e1061.jpg


アクセルとは今までより さらに さらに コツコツと・・・・




同一犬!?

ご近所の方は、我が家のワンコは全部で 4頭 だと思っている(笑)

1頭、少ない・・・・笑




e1064.jpg



e1065.jpg


この2頭を 同一犬 だと思っているらしい(笑)

4月がスタート♪

入学式を一週間後に控え、たくさんの物品購入やら制服採寸やら書類の提出やらも終わり、ホッとしている・・・

ホッとしたらいろいろと我慢していたことがやりたくて(笑)ムズムズ♪(笑)

4回の日曜日は気兼ねなく(笑)めいっぱい楽しむぞぉ~!



e1057.jpg




3月30日はミッキーのお誕生日でした♪

元気に 11歳 を迎えることができたことに感謝♪
