2010年06月

わ~い♪

ディスクの在庫が心細くなったよぉ~~

と、いう我が家に・・・・


e1179.jpg


丈夫なのを分けていただきました♪


ねおまま♪ありがとぉ~!!!





横顔・・・・

なんか 好きなんだなぁ~

横顔・・・・


e1175.jpg



e1176.jpg


今日で天太は 1歳2ヶ月になった♪



生命力!!

吹けばはかなくどこかに飛んでしまいそうな ベリーリーフ のタネ・・・・

出てきた芽もほ~んと頼りなかった・・・


e1007.jpg


しか~し、どんどん♪ぐんぐん♪たくましく♪育ちました♪


e1108.jpg




サラダに混ぜたり、お弁当の彩りに重宝してます♪

とうとう最後の・・・

我が家にあったディスクが、とうとう最後の1枚になってしまった・・・

何年も前のモノ10枚位を、来た子♪来た子♪が順に使っていたのですが・・・

アクセルが来てからは、飾っていた数少ない記念のディスクまで(苦笑)とうとう使った・・・涙

割れるまで使ってるんだけど・・・・



e1173.jpg


こういう 穴 って直して使うのでしょうか・・・・


買い足さないとなぁ~~











がんばったね♪

昨日、ドラゴンハットで行われた訓練競技会にマリリンっ子の ”そら” が参加したそうです♪

インドアとはいえ、蒸し暑かったんじゃないかなぁ~~

競技内容は、安定しているそらちんなのでな~んにも心配していない私だけど、それでも点数が出るまではやっぱりドキドキ・・・・


今回も見事 1席 でした♪


e1174.jpg


いとも簡単に1席を取ってしまうんだなぁ~と思う人もいるかもしれないけれど(苦笑)、そのウラに隠された努力は凄いんだと思います・・・・


3度目の正直!?となるか・・・・

と、思われた決定戦は、今回も・・・・涙・・・・・


でも、そらちん・・・どんどん強くたくましくなってきたように思うよ♪


大丈夫!!

きっと勝利の女神様はそらに微笑む日が来るからね♪

必ず、絶対、その日は来る!!!!


レッスンの日

早朝5時から 初級クラスの練習がスタート。

雨は降っていないけど、湿度が高くてムシムシ・・・・


◆ 天太
タッチに関しては練習の成果あり♪
次の段階へと進むことが出来た♪(マネージャー、小躍り状態!笑)
コース練習もググンと難易度が上がり、18番までのコースが覚えられないわ、途中で足がもつれるわ、マネージャー~~しっかり頼むよぉ~という感じ・・・


e1170.jpg

天太はやる気マンマン!!
スラだけは、まだまだ安定せず・・・・


◆ アクセル
まだまだ天太には追いつけなくて、練習内容は格段に初歩。
それでもスラだけは先生から花丸♪をもらえた♪
バーの認識も出来てきたようだ♪

前回までは、次の時間帯の方がボツボツと来られると、それが気になって仕方なかったアクセル。
今回はチラッとは見たものの(母は内心、ドキドキ・・・ノーリードだし~)最後までしっかり頑張れた!
成長を感じて感動した・・・・涙


◆ 太陽
これでもかぁ!!!!!ってくらいJPを走った!!
まだまだ検分力がない自分・・・
おまけに体力もない・・・情けない・・・

最後まで一切だらけず、全力で頑張ってくれた太陽に感謝だ・・・



なんだか天太とアクセルがアジ犬っぽく♪なってきたように思う♪

先生はパピーの頃からこの子達を見て下さっているので身体の成長もさることながら、心の成長やそれぞれの特性なんかもよ~く把握して下さっていて、いつも的確なアドバイスを貰えるのがとてもありがたい・・・

丁寧にじっくり♪じっくり♪と育てていきたいと思う・・・




飽きもせず・・・・

毎日、毎日・・・・

バトルは続く・・・・



e1169.jpg



e1168.jpg



先日、某SAのドッグランで遊ばせたときのこと・・・

あっ・・・と思ったらランの柵を”おりゃ~!!”と飛び越えた天ちゃん・・・・

迷わずあとに続く、アクセル・・・・涙

2頭揃って藪??植え込み??の中に消えてしまいました・・・

もう2頭同時には遊ばせられない・・・・

つるむとロクなことがない・・・・


e1167.jpg



太陽はあきれてます・・・・・


引き出しの奥から・・・・

犬関連のモノをあれこれ入れている引き出しをゴソゴソしていたら・・・・・

7年位前に買った リード 発見♪

アリスのために名前を刺繍していただいたリードは当初は飾っていて、その後使うことなく死んでしまって・・・

新品のままで特にどこも傷んでいないし・・・・

しまったままよりは使った方がきっとアリスも喜ぶだろうし・・・


e1164.jpg


なので、マリたん用にすることにした♪♪♪


おめでとう♪おめでとう♪

昨日、富士宮市朝霧で開催されたアジリティー競技会で、太陽の子供たちがとても頑張ったとの連絡を頂きました♪

みんなまだ1歳を過ぎたところなので、ビギナーに参加です♪


  ビギナー1  ポニョ 1席

ポニョ♪  素晴らしいデビュー戦でしたね♪ おめでとう!


  ビギナー2  ララ  1席   元気  2席


おばぁは感動の涙を流したよぉ~~~おめでとう!!
(画像はララ家より頂きました♪)


ララ♪ パパさんと息の合った走りだったと聞いています♪ おめでとう!

元ちゃ~ん♪ とにかくおばぁは嬉しい♪(涙) やっぱり吠えながら走ったのかな?(笑)ほんとにおめでとう!


みんなの成長は私の大きな喜びであり、励みです!!!


我が家でも祝杯を上げましたよぉ~!!!

サイコ~にウマいビールでした!!!(笑)


みんな、ほんとに♪ほんとに♪おめでとう!!

嬉しい報告をありがとうございましたぁ!!!






雨のアジ練

強く降ったり小雨になったり・・・しかし雨は上がらなかった・・・

今日は天太のスラが不調~~~

そんなときは段階を戻せばいいのに、意地になるマネージャー~~

褒めることも忘れてるし・・・

一歩のバカデカい天ちゃんは ↓↓↓ オーバーランになることが多くて、ここでも苦戦・・・・


e1163.jpg



太陽とは苦手なJPをしっかりと練習した♪ ←死にそうになった・・・


アクセルはタイヤがずいぶん好きになってきたようだ♪(笑) ←左右&下に抜けないようガードしてるけどね(笑)


雨のおかげで程よく湿って、フィールドも犬の足には優しい感じ♪


悩みや課題は満載だけど、最近練習がとても楽しい♪

サングラス♪

日差しが強くなってくると照り返しがすごくて目が疲れる・・・

年のせいもあるのか(涙)・・・・・去年辺りから目の疲れがひどい・・・

そこで♪ 仕事の移動中や散歩に重宝しているのが サングラス♪



アクセルにもかけてみた(笑)

e1159.jpg


案外、ニャハ♪ニャハ♪と嬉しそう???


e1160.jpg


似合いますか???(笑)


どこまで似るのか!?

寝相??までそっくり♪

やっぱり親子だなぁ~と思う(笑)


e1158.jpg


左が太陽♪  右が天太♪


熟睡モードに入ると”白目”になるところも、イビキをかくところも一緒!!(笑)


無防備というか、リラックスし過ぎというか、警戒心のかけらもない親子だ!(笑)


でもかわいい~~!!!!!!

スープ♪

トリガラを見つけたら 即買い♪

丁寧にアクを取ると澄んだきれいなスープになる♪

お安い材料は手間がかかりますね・・・苦笑


e1157.jpg


根菜類を中心に10種類くらいの野菜も混ぜて・・・

もちろん 身もせっせとほぐします(笑)


我が家のわんこたち、大好物のスープが出来ます♪

アジ画像♪

練習会での画像をいただきました♪

桃花ママ、いつもありがとうございま~~す!!


e1156.jpg



e1155.jpg


なんだか立派になってきたなぁ~天ちゃん♪

天太のアジは性格のまま!?の 癖のない ”のびのびアジ”

このまま素直に伸びて行ってね♪



e1154.jpg


天ちゃん、生後1年と1ヶ月半、体重も16キロ台でほぼ安定♪


我が家に来てくれてほんとにありがとう・・・・♪♪♪

練習会  ~2日目~

一夜明けて 2日目♪
早朝、車中泊させている犬たちの様子をまずは見に行く。
太陽が下痢してたので、その掃除からこの日はスタート・・・・

朝いちばんからオープン1だ♪
フレッシュな顔ぶれのわんこたち&ハンドラーさんたち♪(マネージャーも含んでいいのか??笑)
私があれこれ言うとマネージャーの緊張も高まりそうなので、任せることにした。
・・・でも、気になる・・笑
練習でなら問題なく走れているだろうコースだけど、なにぶん、すごい緊張していたらしく走りが硬い~硬い~

オープン2はこれまたラージのCRが少なくて(1頭??)みんな同じところで失敗続出~~
先生の熱心なご指導のおかげで最後に天ちゃんもなんとか完走出来た♪(バー落下1)
このクラスはボーダーがとにかく多くて、その中に天太もいて、一生懸命に頑張っている姿に感動してしまったよぉ~
スタートも待てたし、とても集中していたし、練習会デビューはほぼ満点だと思う♪
・・・・っていうか、フラフラしたり脱走したり、そんなことする子はいなかったなぁ~と感心してしまう。
先生が練習会に出ることを許可される基準??みたいなもの??が垣間見れた感じだ。


さてさて、ここからは婆バカ以外の何者でもない話題になりますが・・・苦笑
嬉しいことに 孫っこたちにた~くさん会えました♪


まずは、マリ太陽っ子 ララ♪ スラが素晴らしかったよぉ~!!!

e1152.jpg


ここからはあゆ太陽っ子がズラリ!!


久しぶりに再会した バンバン♪
e1151.jpg


サマーカットした ユリン♪
e1150.jpg


お手本の走りをたくさん見せてくれた なな♪
e1148.jpg


いつもかわゆ~い ポニョ♪
e1153.jpg


みんな立派になっていて ”大阪のば~ちゃんだよぉ~(デレデレ~)”なんて気軽に言えないなぁ(笑)

それでもやっぱり・・・・みんな可愛いんだもの♪
でも婆バカもほどほどにしないとねぇ~~苦笑

参加されたみなさま、お疲れ様でした♪
お世話になった方がた ありがとうございました♪


















練習会  ~1日目~

6月の練習会に参加してきた。
1日目は ”2度3度の日”
香川以来、太陽とのアジがなんか自分の中でしっくり行かないことが多くて・・・
思い切り走りたい気持ちと、思い切り 「ダメだし」してもらって気合を入れたいという気持ちで参加。
今の状況から脱したい一心での参加でした。

JP2、JP3、AG2、AG3、各2走計8走。
3度は検分から迷うところが多くて、検分時間が終了・・・
案の定、走れるわけがなく・・・
先生の激がビシバシ飛ぶ!飛ぶ!!飛びまくる!!!

この夏の課題がよ~~く見えた!
凹んだけど、立ち直りも早いんだから!!(苦笑)
暑い中、ほんとに太陽も頑張ってくれた!
私が諦めかけても(涙)太陽は最後まで絶対に諦めないんだ!!
しっかりしないと!!


夜はみんなで焼肉を食べに行った!
わいわいとアジ談義に花が咲きます♪

e1149.jpg

今日は思い切り走ってクタクタになったけど、練習後のビールは最高にうまかった♪


2日目はいよいよ天太の出番だ!!

合宿所で入浴して早々に就寝・・・・明日もお天気になりますように~♪


つづく・・・・♪♪♪

携帯紛失事件・・・・

「アレ???・・・・携帯は???・・・・ない!・・・うそぉ~・・・涙」

昨日のお昼、2軒目のケアが終わって携帯で時間を見たのが 12時28分・・・
一旦、自宅に帰ってないことに気づいたのが 12時45分・・・
この間に落としたのか???

慌ててSoftBankに電話して、とりあえずは停止。
「停止中も基本料金はかかりますので、出てこないようでしたら・・・・」と電話口のお姉さん~
なんか絶望的な感じ・・・

私ひとり どよよ~~~ん な晩ご飯・・・テンションが上がらんのよ~

「きっと、見つかるやんな♪ 見つかる♪ 見つかるよ♪」 と息子たちに同意を求めたら、

(三男)「昨日、お母さん、”この携帯って重くて使いにくいわぁ~” とか言うてたから家出!?したんやでぇ~」

(次男)「見るからに若い女の子の携帯やったら拾った人(男性?)が連絡してくる可能性もあるやろけど、あの携帯じゃなぁ~~~」

なんでやねん!!
マリリンと太陽のかっこいいステッカーも貼ってあるし、待ち受けなんてマリたんの微笑み全開画像やのに(涙)
反論も虚しく・・・

「半分に折られて、その辺のドブにでも捨てられてるんちゃうか・・」

折る??? ドブ???(涙)
ますます絶望的や~~ん・・・

今朝になって警察に連絡していなかったことに気づく、オマヌケな私・・・
とりあえず電話をしたら、「調べてみます。折り返し電話します」 とのこと。
まぁ~なければ諦めるしかないよなぁ~
あぁ~半分に折られて、ヘドロまみれになっている携帯を想像してみたりして・・・

5分後・・・

「届いていますよ!」

やったぁ!!!!
嬉しい♪ 嬉しい♪ 感謝♪ 感謝♪

午後から足取りも軽く♪受け取りに行ってきました♪
落としていたのは2軒目のケア先のすぐ近所でしたぁ~~
しかも交番のすぐそばだったようで、拾って下さった方が届けて下さった。(受け取りに言ったのは警察署でした)

それがねぇ~お礼とかいいですから・・・とお名前もわからないのですよ。
女性ということだけはわかったのだけど、年齢もわからない・・・
どこのどなたかわからないけれど・・・
ほんとにありがとうございましたぁ!!!

まだまだ今の世の中も捨てたもんじゃないですね♪
この方に届かなくても、感謝の気持ちを大切にしなければ・・・と思う出来事でした。

あぁ~~でも携帯が手元にないって心細かったなぁ~苦笑




シングル?ダブル??

コツコツやっている天アクのスラ練習♪


スーパースラの間隔を広げたり縮めたり、ガードも全本がっしり!!から1本・・・また1本とはずしたり、また付けたり・・・・


繰り返し、繰り返し・・・・



「???・・・コレ ナニ????・・・」  だった犬が少しずつ理解していく過程に感動がいっぱいだ♪




e1139.jpg


ダブルハンドとかシングルハンドとかいうけれど、太陽も最初はダブルだった。

それがだんだんダブルとシングルが混ざってきて(笑)今はだいたいシングル・・・

たぶん犬自身がいちばんやりやすい方法を自分で学ぶのかな??


天太とアクセルもどう変化していくのか・・・・

要観察・・・笑







がんばれ!!

高校1年生になった末っ子がアルバイトを始めた。

”高校生になったら部活はやらずにバイトをして好きなものを買いたい・・・”

これが彼のささやかな夢であり、理想の「高校生像」だったようだ・・・

しか~ししかし・・・・何軒も断られて凹む、凹む・・・

でも立ち直りも早かった・・・・若いって素晴らしい♪

学校で学べないこと、た~くさん吸収してほしい・・・・

がんばれぇ!!!!


だけど、末っ子のいない週末の 留守番組のわんこたちのお世話のこと 考えないとなぁ・・・・


あと、夫婦ふたりで食べる晩ご飯の味気ないこと・・・・苦笑

こんなときこそ わんこたちの出番だな!(笑)



記事には全く関係ない画像だけど・・・笑

e1140.jpg

小さいサイズを何本か使ったけど、大きいほうがお得だ♪

ベロリンチョ~~はさて誰でしょう????(笑)


