2010年09月

秋めいて・・・

すっかり秋らしくなってきた・・・・

気温が下がり家事も仕事もう~~んと快適にこなせる・・・

体がずいぶんとラクだ♪

11歳半になるミッキーもなんとか暑い夏を越せたなぁ・・・と思う。

体調を崩す犬がいなかったことはとてもありがたい。

食欲が落ちることがなかったなぁ~見事に(笑)

平凡で平和な毎日に感謝しなくちゃ・・・・



e1275.jpg



コンペでゲットしたお米でわんこごはんを作りました♪

鶏がらスープ(三羽分)をとって土鍋でコトコト・・・・コトコト・・・・・

生姜、にんにく、里芋、人参、小松菜、かぼちゃ、えのき、鶏肉も加えて♪

食欲の秋の幕開けだ♪

ワカモノたち ~その2~

天ちゃんは階段を高速二段とびで駆け上がり、下りも見ていてハラハラするくらいのスピードで降りてくる。

そして残り4段くらいのところから ”おりゃぁ~” とジャンプする・・・

どういうわけか、階段大好き野郎なのだ・・・

廊下に柵をしないと勝手に上り下りしてほ~んと危険・・・


「上がってもいい????」 by 天

e1273.jpg





e1274.jpg


なんだか朝から妙にハイテンションなワカモノたち・・・


洗濯物を干しに行く私をお見送りしてくれてます・・・笑


第二回FSコンペ♪

自主練習でお世話になっているFSさんのコンペに参加してきた♪

爽やかな秋晴れで気持ち良かったよぉ~♪


《天太》
オープンにエントリー
中盤に差し掛かったところでオーバーラン&ウィングなぎ倒し~~~
ここからマネージャーが動揺したのか、立て直せないまま逆跳びかなんかして(記憶にない~)失格。
スタートは落ち着いて待てていた。
スピードに乗るととんでもなくオーバーラン・・・
マネージャーの走りすぎもどうかと思う・・・

《アクセル》
同じくオープンから走る。
イメージ通り、気持ちよく走れて一気にゴール出来た♪CR

この爽快感があるからアジはたまら~ん!(笑)
アクセルの持ち味を出せたような気がする♪
JP1にもエントリー!
まぁ~JPはまだまだこれからってコトで!(苦笑)

《太陽》
JP2はオープニングシーケンスはいい感じ♪
走れ!走れ!の苦しいコースだった・・・
最後で力尽きた・・・私が・・・
根性が足らんと言われても言い訳できん・・・・

AG2・・・・「これが2度か??」とみんなでブツブツ言いながら検分(笑)
苦戦しながらもまずまず流れに乗った走りだったように思う・・・
大変なコースだったけど、面白いコースでもあった♪
しかし、ボーダー軍団は軒並み全滅だった(苦笑)


とにかく笑いのたえない、和気藹々とした雰囲気がFSコンペの特徴かもしれないな♪

終わってみれば・・・
アクセルがオープンで1席をいただき、お米を貰っちゃいました♪

e1272.jpg


我が家の動画をたくさん撮ってくれた○コ○ママ、ありがとぉ!

スタッフのみなさま、参加されたみなさま、楽しい一日をありがとうございました♪

ワカモノたち

最近、どうも天太の様子がおかしい・・・・

誰に対しても異常なくらい挑戦的・・・

今まで、激しいけどそれなりに仲良く遊んでいたアクセルにもマジで切れて追い詰める感じ。

肩で風切る??チンピラっぽい顔つきで部屋の中を歩く・・・


とうとう太陽とも大乱闘になった。

これはかなり凄まじくて、慌てて飛び蹴りかまして引き離す。

どちらかを思い切り蹴った形になったけど、どちらかは不明・・・

何事かと2階から末っ子がすっ飛んできたときには、両者ゲージの中・・・

鼻息、荒い~荒い~~どちらも怪我がなくてよかった・・・・


アクセルも最近、マリリンに意地悪する・・・

すれ違うときにいつも カツン! と噛む!

e1257.jpg


マリたんは キャン~ でもなく、キュン~ でもなく、決まって


「きゃぁ~」  と、一声 人間のような悲鳴を上げる・・・


ワカモノたちには困ったもんだ・・・・

実物は・・・♪

先日、泉大津の会場でアクセルを連れて歩いていたらたくさん声をかけていただいた♪

「大きくなったねぇ~♪」

と、言っていただくことが多かったかな♪



あと、ブログの画像より実物の方が断然???(笑)男前らしい!(笑)

そうでしょ(笑)  そうでしょ(笑)

そうなのよん(笑)



e1270.jpg


「デビューはいつ????」

ともた~くさん聞かれた・・・・笑


う~~ん・・・・

いつなんだろ・・・・????・・・・・笑

天太♪祭り♪

天ちゃんの画像を花梨ママさんが送って下さいました♪

十数秒という短い時間の中を全力で走っている姿に感動です・・・・


e1267.jpg

e1268.jpg

e1269.jpg

e1265.jpg

e1266.jpg


兄弟の中でいちばん小さく生まれた天ちゃん・・・・

パピーの頃見たとき、いつも奥の方でポツンと寝ていた天ちゃん・・・

飛行機に乗って大阪へ来て、出迎えたときゲージの中で必死で歯を喰いしばっていたね・・・

いつもおちゃらけていてお笑い担当だけど、最近ではずいぶんと男っぽくなってきた・・・


1枚1枚の画像をしみじみ見ながらいろんなことを思い出したよ・・・


素敵な画像をありがとうございました♪


大阪北トレーナーズクラブ競技会

我が家の後半戦スタートとなる競技会♪

朝いちばんから天太のJKCデビューとなる ビギナー1 開始!

気を付けなければならない箇所の再確認をマネージャーとして検分開始!

一歩のデカい子なのでオーバーランや最近やらかすバーくぐり、スタートの待てはどうかな、あれこれ胃の痛くなる思いで見守る・・・

24頭中5番目の出走なのであっという間に天ちゃんの番がきた・・・

スタート・・・しっかり待ててる・・・コレ、重要・・・

1本跳ぶごとに「ヨシ!」  「ヨシ!」  「ヨシ!!」・・・・笑

いい感じで一気にゴールした♪

e1264.jpg

クリーンランで3席でした♪

上位はさすがにタイムが僅差・・・・

天太の走りをみて感動した・・・涙・・・・成長したねぇ~天ちゃん・・・・



思い切り刺激されて(笑)さぁ~私は太陽とがんばるぞぉ!!!!

後半戦のいいスタートを切りたい!

絶対にゴールまで走りたい!!!

髪もばっさり切って(笑)気合入れて来たのに・・・・

結果はW失格でした・・・

この夏、地道に取り組んできたことがなにも生かせないまま・・・・終わった・・

自分が情けないよ、まったく・・・・

まだまだ修行ですな・・・・・



今回は天太のがんばりがとても嬉しかったし、マネージャーといいコンビになってきたなぁ~と心から思えたことが大収穫♪

今度はビギナー2にチャレンジしてみる??天ちゃん???(笑)

下痢ピーだったから心配だったけどちゃんと走れたね♪

たくさんの”おめでとう♪”の声をかけてくださった方がた、ありがとうございました♪


参加されましたみなさま、暑い中お疲れ様でした!!







いよいよ!!

今週末からいよいよ我が家の後半戦が始まる・・・・

我が家は大阪泉大津に参加だけど、北海道でも競技会はあるし、20日の敬老の日にはさいたまでも競技会はある♪

各地でいっせいにスタートだな♪




FSコンペの画像で~す♪

(先日のFSコンペの画像です♪アクちん、がんばってるねぇ~♪前脚はなぜにクロス??)


太陽&天太、がんばろうぜぇ~!!!

やっと涼しく・・・・

今朝はとぉ~~っても爽やかでした♪

なんだかホッとする・・・・


e1255.jpg




e1258.jpg





e1256.jpg


厳しい夏を乗り越えたね・・・・♪

まだまだ暑い~~~

今日も夜明け前にフィールドへ到着したものの、ムシムシ~~~

あとは時間経過とともに気温は急上昇~~~


e1262.jpg


太陽と走ったJP3は難解だったけど、面白いコースだった♪




若造2頭もそれぞれにがんばった・・・・かな????(笑)

e1261.jpg

今日は初65センチのバー♪


早く涼しくなって欲しいよぉ~~~~




必殺技!!

天太の得意技!?

立ち上がって、前脚で攻撃する カマキリ戦法!?(笑)


オイラのカマで切り刻んでやるぅ!!


十数秒間、普通に立つ!(笑)


隙を見てカマを振り下ろす!(笑)

秋の気配・・・・・

今朝はとっても爽やかでしたね・・・・

少しずつ・・・確実に・・・・・秋に向かっていますね♪



コレ、ナンダ????


長男夫婦からの差し入れ♪ 牡蠣と巨大はまぐり!!!(笑)

天ちゃん、興味津々!!(笑)



先日受けた乳がん検診の結果が届きました・・・・



「異常なし」


やれやれ・・・・ホッ・・・・



このまま一気に涼しく・・・とはいかないようですが・・・


今朝の空は間違いなく 秋の空でした♪



梨♪

知り合いからおいしそうな 梨 をいただいた♪

マリたんで記念撮影!(笑)


早く食べたいよぉ~ってな顔のマリたん♪



なにか買ってきたり、いただいたりしたらまずはアリスの前へお供えします♪

毎日使うパソコンラックの上段なのですが(ここにお骨を置いています)、この日はどうやら若造たちが暴れてぶつかったのか?現場は見ていないけれど、梨が転がり落ちたもよう・・・・


で、太陽が丸ごと咥えてた(笑)



そして必死になって白黒の息子と三色犬から梨を守っていた(笑)



狭いとこ、狭いとこに梨を咥えたまま頭を突っ込んで懸命に守り続けていた(笑)



こんなに必死な太陽を見たのは初めてかも・・・・笑


あっさりと私が取り上げ(笑)均等に切り分けて犬たちみんなでいただきました♪(笑)





FSコンペ画像♪

先日参加したFSナイターアジコンペの画像を頂きました♪



どきどきのスタート!アクちん、頼むよぉ~涙




スタートのホップ♪



うほっ♪うほっ♪


画像を見たらあの日のドキドキを思い出した・・・苦笑


FSのみなさま、素敵な画像をありがとうございました!!!

レッスン♪

まだまだ暑いので9月のレッスンも早朝からです。
午前3時45分、フィールドに到着♪
三日月&星がキレイです・・・
まだ真っ暗な中、ななちゃん♪登場!!!(笑)
ムニュムニュ♪ハグハグ♪いっぱいやった♪ 孫っこは手放しで可愛いんだも~ん!!

今日の天太はDWがとてもスムーズになった♪
夏の間の特訓の成果か、スラも抜けることなくバッチリ!
ただ、バー1本跳んでからスラ・・・がまだまだだなぁ~
コース練習はなしで、基本シーケンスを数パターンみっちりと・・・
ときどきやらかす ”バーくぐり” に今日はかなりの時間が取られた・・・
やらない日はぜんぜんやらないのに、やりだすと完全にはまる・・・
とても悪い癖だ!

アクセルはタッチはまだまだ未完成・・・・
しか~し、わずかな進歩はあるように思う。
今がいちばん苦しいときだと思う・・・
負けるな、私!!!
スラは問題なしとのことで今回はやらなかった・・・(私はやりたかった~~)
天太と同じ基本シーケンスを徹底してやった!
こういうことがきっと大切なんだろうな。

限られた時間の中で効率良く、中身の濃いレッスンをして下さる先生に感謝♪感謝♪


6時より上級クラスのレッスンスタート!
ラージは太陽だけと珍しいパターンだった!
スランプ気味だと感じていたけれど、私の問題ばかりで太陽は器用に走る・・・・


e1248.jpg

早朝でもやっぱり暑いなぁ~~~

さぁ~また自主練習がんばるぞぉ~!!!


9月に入って・・・

まだまだ暑いですね、ほんとに・・・・

我が家なりに取り組んできた課題を振り返ってみると、劇的な進歩はないにしてもじわぁ~~っとは前進したように思う・・・・

ゆる~~く・・・・じわぁ~~~~っと・・・ねっ♪(笑)

足踏みしていたことが 一歩♪ 前に進めそうな予感・・・

予感だけで終わらないようにしないと・・・・笑



e1246.jpg


犬も人もかなり充電できた 夏です・・・・・



 

午後はまったりと・・・・

昨日は少し過ごしやすかったけど、今日はまた早朝から蒸し蒸し・・・・

朝から散歩&運動した犬たちは日中はの~んびり♪しております。

日中のアスファルトの温度は相当なもの・・・・

出せませんね・・・・

夏以外の季節は午後から順に散歩&運動だけど、この時期は朝なのでお昼からは私もの~んびりできる♪



e1244.jpg


店頭に ”秋鮭” が並びだしました♪

さっそく 犬ごはんに・・・・♪♪♪

やっぱりボス!!

毎朝の散歩でよく会う エアデールテリアの男の子。

どうも太陽と相性が悪いようで、会いたくないと思えば思うほどなぜか会ってしまう~

訓練はされているようで遠目に見ているとお手本のようなお散歩♪

いつも老夫婦の傍らで静かに歩いている・・・(要スパイク装着!?)



太陽も自分からケンカを売ることはほとんどないんだけど、売られたケンカは100%買う!

特にマリたんが一緒だと猛烈に応戦する・・・


e1242.jpg


天アクのバトルもエキサイティングしそうな空気になってくると、スゥ~~~っと間に割って入る、太陽。

で、なぜか毎回天ちゃんだけが父に叱られる(笑)


太陽は頼もしい♪
