2010年10月

FSコンペ♪

24日の日曜日、いつも自主練習で使わせて頂いている ”ふぁんすたいる” さんのコンペに参加してきた!


~ オープン ~

天太=バー落下2 完走
見ていてヒヤヒヤ・・・・ラインブレブレ・・・・
間一髪、首の皮1枚で完走って感じ・・・

アクセル=拒絶1 完走
きれいに走れていたのに、最後のバーを拒絶。


~ JP1 ~
1番から5番あたりが悩むところ・・・
あと6番からのトンネル→スラ→トンネルのところ、スラ入るか、そしてトンネルが見えて抜けないか!?

天太=失格
スラのエントリーをミスしてやり直し、なんかうだうだになってトンネルに入った??(記憶なし~)

アクセル=拒絶2 バー落下2 完走
↑文字にすると散々だった感じだけど(笑)、とても成長を感じることが出来た走りでした♪
ゴールまで帰ってこれたこと、素直に嬉しい♪

~ JP2 ~

太陽=失格
面白いコースだった!(苦笑)

~ AG2 ~

太陽=バー落下2 完走
スラのエントリー難易度高し
丁寧にハンドリングしないといけないなぁ~といまさらながら反省・・・


まわりの皆さんの急成長が見れてたくさん感動しました♪

我が家もまたしっかり練習しようっと!!!

参加されたみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりました♪





背くらべ???

私のアジリティーの相棒のおふたりさん♪


たまったま並んだ瞬間を撮った・・・・笑





e1323.jpg



相棒2号よ・・・・笑


育ち過ぎ・・・・・・・・・・・・・   かな????笑

マリとコスモス♪

昨日の午後、男の子たちはグランドでそれぞれガッツリ♪ボール投げで遊び、マリたんとはの~んびり散歩を楽しんだ♪


いつものコースからは少し足を伸ばして・・・・♪♪♪



e1325.jpg


e1322.jpg


e1326.jpg


ゆらゆらと風に吹かれてゆれているコスモス・・・・

とてもキレイでした♪


e1324.jpg


秋祭り

金曜日の夜から始まった 秋祭り

長提灯宮入、地車宮入、地車曳行、パレードと無事に終わりました。  ホッ・・・



e1319.jpg

息子たちも鐘や太鼓、それから踊りも頑張っていたようだ♪

連日の鳴り物練習で出来たマメが本番前にいつもつぶれる・・・痛そう・・・

テーピングしながら、最後まで踏ん張ったみたい・・・


e1320.jpg

女の子が加わると、それはそれは 華やかになる。


パレードのクライマックスには紅白のおもちがだんじりの上からまかれます♪


e1318.jpg



すんごい人出の中、今年も運良く ゲット♪♪♪


祭りのハッピを着たワンコも沿道にいましたよぉ~


賑やかだった数日が過ぎて、また町は静かになります・・・・

うちの子記念日♪

アクセルが我が家の子になって今日で 1年・・・・

1年前の今日、仕事が終わって、あれこれ家事を済ませ、マネージャーと車を飛ばしてお迎えに行ったことを思い出す・・・・


e846.jpg


当時の画像はあまりいいのがな~い(苦笑)

この愛くるしいお顔に騙されたぁ~~~と泣くこと・・・数え切れず・・・・笑

いやぁ~~騙されたどころの話ではなかったかも・・・・苦笑


とにかく・・・・いろんなことがあった1年だ・・・・



”うちの子記念日” の今日は朝からアジ練習♪

愛くるしかったお顔もキリリ♪として、しっかり”アジ犬”の顔になった。


家庭犬としてはまだまだだけどねぇ~まったく・・(涙)


もっと♪もっと♪いい関係を築いて行こうね♪











四葉ならぬ・・・・

水曜日の午後は比較的ま~ったり・・・・・

の~んびり・・・・ぼぉ~~っと(笑)

1頭ずつお散歩・・・・

癒しの時間であり、私にはとても至福のひととき、そして贅沢に時間を使ってる感がまたいい♪(笑)



e1315.jpg



同じ道を何往復かしても、一緒に歩く相棒によって見えるモノもさまざま・・・・


そして、それぞれがいいお顔・・・・♪


e1314.jpg


五ッ葉のクローバーを発見!!!!

主婦の苦悩・・・

最近、晩ご飯の献立に悩みまくる・・・・

毎日のことだしね・・・

サクサクと決まるときもあるんだけどなぁ~

スーパーでウロウロ・・・・ウロウロ・・・時間が勿体ないよなぁ~



キッチン付近に置こうと買った シュガーバイン♪

e1311.jpg


ひとつは窓辺に吊って、ひとつはラックの上段に♪

それだけで気分転換になった感じ♪

あと、ラデッシュのタネも蒔いてみた♪



さぁ~今日は何を作ろうかなぁ~~~~苦笑


お料理満載のブログでもみて考えよう・・・・♪

レッスン日♪

土曜日の夜に大阪を出たときも、道中も、車中泊も、おまけにフィールドに着いたときも土砂降りだったのに~

レッスン開始と共に小雨になり、どんどん空が明るくなってきた♪


天太もアクセルもそれぞれにステップアップ♪
天ちゃんのスラ、自信を持ってやっているのがわかる!!!
スラ練もどんどんレベルを上げたものになり、天太もアクセルもよく頑張っていた♪
とてもリズムのいいテンポで練習が進んで楽しい♪

いちばんの悩みごと・・・・アクのタッチ・・・涙
ほんと、究極に追い込まれないと??出来ない?やらない??悩みは尽きず・・・
しか~~し、やっと・・・・涙・・・やっと・・・若干の進歩あり・・・
もちろんまだまだ先は長いけれど、最初の難関??は突破したもよう(笑)
タッチの約束事、決め事を理解したようです。

「ここからは進みますよ」・・・先生から嬉しい言葉・・・・泣きそうやった・・・
焦らず、腐らず(笑)やってきて良かった・・・・涙



10時からは上級クラス太陽のレッスン開始♪
世界大会から帰国されて数日の先生だけど、お疲れも見せず、というか、さらにさらにパワーアップされてた!(笑)
レッスンに伺うとほんとに刺激をたくさん受けれる!!



e1312.jpg


お土産に頂いた ピンバッチ♪


ドイツでのお話も聞かせていただき、とても楽しいレッスンでした!!


そうそう(笑)
天ちゃんに遅れること5ヶ月・・・苦笑
アクセルもやっと 練習会デビューの許可が出ましたぁ!!!!!
嬉しすぎる♪♪♪

まだまだ続く反抗期!?

誰に似たのか・・・・???

両親犬共にじっくり落ち着いたタイプなのに・・・・

天ちゃんは毎日ハイテンション♪うひょうひょ・・・ガサガサ・・・ガサガサ・・・ガサガサ・・・

我が家ナンバーワンのガサ男クン!(笑)

せっかくハロウィーンの画像を撮ろうと思っても大暴れ・・・・


e1304.jpg



e1305.jpg




e1306.jpg


もぉ~~~


なにがなんだか・・・・・



ヘソ天♪

1歳を過ぎてようやく?ヘソ天で眠る姿を見るようになった・・・・笑


これも彼なりの成長か???


”いつ 寝てるの???” って思うこともよくあったし・・・・苦笑


いろんな子がいるんやなぁ~~~と勉強させてくれるアクセル(笑)


e1309.jpg


だんだん・・・・


面白くなってきた♪

ハロウィーン♪

まずはマリリン♪

ちょっと澄ましたお顔がかわいい♪


e1310.jpg



太陽・・・・

精一杯の笑顔かぁ・・・・・笑

e1307.jpg



やっぱり不機嫌・・・・・・

e1308.jpg

散歩・・・・

雨の日でもいつもと変わらない散歩に出る・・・

マリリンと太陽はケンカもせず、上手に遊べる♪


e1301.jpg

マリたん6歳、太陽4歳・・・・

精神年齢は太陽がずっと上かも・・・・・笑


e1302.jpg


散歩って犬たちも楽しみな時間だと思うけど、私にとっても楽しみだ♪


e1299.jpg


こんなお顔が見れるもの♪



今日のアジ練

雨を覚悟していたのに起きたら快晴♪

7時から天アクの練習開始!

最近の天太はスラもずいぶんと安定してきた感じ♪

シングルハンドが素敵♪素敵♪

アクセルともたくさん走った・・・・

当然ながらワカモノたちはまだまだな部分が多いけど、とにかく楽しい時間だ♪

一緒に何かが出来るってなんて幸せなことだろう・・・・



天アクの練習のあとは同じ場所で ”勉強会” があり、太陽と参加♪

先日のFSコンペのAG2を題材にしたもので、7頭が集合!!

それぞれが1走したあと、みんなでコース上に集まりアドバイスをもらったり、ヒントをもらったり、コンペで走ったコースを今一度しっかりと掘り下げてみた。

”なるほど・・・”  ”フムフム・・・”


その後、2走目・・・

コンペでも気持ちよく走れなくて、勉強会1走目も失格で(続けて走れますが・・)、2走目はバー落下はあったものの、やっと気持ちよく走れた♪


スクールの垣根を越えて(笑)アジ好きが集まるFSフィールド♪

ほんとに笑いがたえなくて、とてもいい雰囲気で居心地がいいのは私だけではないだろうなぁ~(笑)


勉強会が終了とともにポツポツと雨が降り出しました・・・・


今日は三重では訓練競技会、山口ではアジ競技会・・・・雨はどうだったかなぁ~

それから遠くドイツでは世界大会の真っ最中・・・・がんばれ、日本♪


我が家は地味に練習だったけど、充実した日曜日でした♪

コンペ画像♪

第二回FSコンペの画像を頂いてきました♪

ビデオもいいけど、一瞬、一瞬をとらえた ”画像” には別の感動がありますね♪



まずは 天太♪

e1285.jpg

e1286.jpg

e1287.jpg


顔がちょっと怖い・・・いやいや、凛々しいねぇ(笑)




次は アクセル♪

e1288.jpg

e1289.jpg

e1290.jpg


いいお顔だぁ♪



それぞれの個性がとてもよく映し出されています♪

Mさん、素敵な画像をありがとうございました!!!


