2010年11月

FCIアジ競技会

この日は1,2,3度のみ、アトラクションはなしなので太陽のみ参加です♪

またまた失格記録更新中となったけれど、この悔しさをバネにまた頑張ろうと思う!!

しか~し100頭待ちは長かった・・・・コースを忘れそう・・・・・


ずっと車待機だったアクセルを出し、会場横の山を散策♪

初めての場所なのにずんずんずんずん先へと進むアクちん・・・

熊が出ても知らんどぉ~~~~笑

訓練競技会の会場のそばに出たのでしばし見学・・・・

マリリンっこのたね&そらも頑張っていたようだ♪

入賞、おめでとう♪おめでとう♪


た~くさんの方がたとのおしゃべりも競技会の大きな楽しみのひとつだ♪

おしゃべりしてると失格して悔しい気持ちも少しずつ和らいでくる感じ・・・・


思いがけず会場で先日のコンペのお写真を頂きました♪

e1340.jpg

うわぁ~嬉しいよぉ~~  takeちゃん、さんきゅ~♪


ところでこの日貰った参加賞・・・・・

大判の大判!?バスタオル????

はたまた小ぶりのシーツ????

なぞやぁ~~・・・・


少しずつ冬支度・・・

それぞれのゲージに毛布を入れました♪

ホカホカカーペットやストーブもすでに稼動中♪

毎朝3個作るお弁当も保温ジャータイプに変更済み・・・・



散歩道も落ち葉がいっぱい♪


e1336.jpg


歩き慣れた道だからどんどんいっちゃう・・・・


e1337.jpg



まだまだ いっちゃうよぉ~・・・


e1338.jpg



呼ぶと、「なに???」 と戻ってきた太陽・・・・笑


e1339.jpg


ごめん・・・

ごめん・・・

呼んでみただけ・・・・笑

お写真♪

シャンプーでお世話になっているぺピィさんからお写真をいただきました♪

イベント(お祭りかな?)で展示したあと、毎年いただいています♪



e1335.jpg



みなさん、いい笑顔♪ (お見せできないのが残念なくらい・・・)



我が家のわんこたちもなんだか楽しそうだわぁ~笑


いつもお世話になりありがとございま~す!!



Happy Birthday♪

今日はマリリンっこたちの3歳のお誕生日です!

早いなぁ~~~

ほ~んと早いよ、月日がたつのは・・・・


もうすぐ生まれるよぉ~~(出産2日前)

出産直前のマリたん♪

大きなおなかだ♪

懐かしいなぁ~~~


d825.jpg


心音(ここね)♪ たね♪ そら♪ レーダ♪

それぞれご家族と幸せに暮らしていることだろう・・・・・

感謝♪ 感謝♪ です・・・・



練習会♪

20日(土曜日)21日(日曜日)とスクールの”練習会”に参加してきた!

今回からやっとアクセルも参加許可が出たことだし、夫婦揃って土曜日は仕事を休んだ(笑)


◆ 土曜日 《2度3度の日》

この日は太陽の出番だけ。
AG2、AG3、JP3の各2走、計6走。
練習会って参加するたびに自分の弱点がよ~く見える。
最後のJP3は走れる気がしないようなコースだったが、ここで自分に負けてははダメだぁ!
とても勉強になるコースだった。

この日は合宿所でお風呂を借り、移動してクラブハウスにお泊り♪
世界大会のDVDを見ながら飲めや食えや(笑)アジ談義はめちゃくちゃ楽しいねぇ♪
21時には解散、就寝・・・・・



◆ 日曜日 《OP1度の日》

この日は太陽は応援隊(笑)
参加する犬たちも全体に若くてフレッシュな面々で、雰囲気も前日より心なしか和やかムード♪
天太、アクセルはOP1とOP2にエントリー♪
こちらも各2走、計4走の予定。

OP1が始まってみるとアクちん、トップバッターやん(笑)
難易度的にはOP2に近い感じ・・・
送り出しバックスイッチ、旋回もあり~ので基本に忠実なハンドリングを心がけて走る。
最後の最後・・・逆トンでドボン~~
天太はどうだったか・・・・あまり記憶がないけど、スタートから怪しかった・・・

OP2は最初の1,2,3が抜けられればあとは・・・という感じだった。
2走目は気持ちよく走れて、バー落下1があったものの、一気にゴール♪
天太は大苦戦で”補習チーム”に呼ばれて3走目も走っていた。


e1334.jpg

画像はお昼休憩のときにAG1のコースがそのままだったので、誰からともなくあちこちで練習が始まり、私もアクセルと♪

Hさん、画像を撮って下さりありがとうございました
(しっぽの白い所がますますないのがわかるなぁ~~これ以上かじるんじゃないぞぉ~)


出走待ちの間はギャン吠えの迷惑極まりない犬だけど、スタートに着くとしっかり集中してくれるし、走っている間もよだれはすごいけど(笑)ハンドラーの動きをよくみているアクセル。

太陽とも少しずつ3度のコースが楽しめるようになってきた♪

天太はたくさん課題が見つかったけど、またこつこつとやっていってね、マネージャーと・・・・


一泊二日で参加した練習会はとても濃いものでした!
一足お先に失礼して帰路へ・・・・
15時過ぎに高速に乗るも渋滞が凄くて我が家に着いたのは23時過ぎ・・・・グッタリ・・・・

お世話になったみなさま、ありがとうございました!

集中してます♪

私が手に持っているのは きびなごちゃん♪(見ずらいけど・・・)

わんこたちが大好きなおやつ・・・・


e1331.jpg


いやぁ~

いつみてもおとこまえな親子やぁ~♪(笑)

どっちがどっちかわかりますよね????(笑)



e1330.jpg


やっぱりアクセルの基本姿勢は 伏せ!!(笑)


徳島北ドッグスポーツTRクラブ

予定通り朝4時に出発、会場には6時過ぎには到着の予定。
1時間ほど走ったところでSAへ・・・・(私はウトウト・・・・)
マネージャーがトイレに行ったので、私もついでに・・・
トイレから車に戻ろうとしたら・・・

・・・・・・・ガーン・・・・・・

うそ~~・・・・車がない・・・・・・

置いていかれたの・・・・もしかして、私・・・
携帯も財布も上着もなく愕然・・・・
いつも2列目シートに座る(寝る!)けど、確認くらいせ~よ!!(怒)

仕方なくSA内のコンビニで電話を借りたが、肝心のマネージャーの携帯の番号が????
車中にある私の携帯にかけてみたけど出ない・・
仕方なく自宅にかけて息子からマネージャーにかけてもらうしかない・・・
が、朝の5時過ぎ・・・・
知らない着信番号の電話になんか、不審がってなかなか出てくれない・・・・

あぁ~私はこのSAで朽ちはてるのか、一人寂しく・・・泣きそう~~寒いし~

何度かかけてやっと出てくれた。
切られたら困るので、

「もしもし!お母さんやけど!!!」 ←必死!

事情を説明すると 「アホちゃう・・・・」 とひとこと・・・・アホはマネージャーや!


そんなこんなで会場に着くまでに朝から疲れた・・・・


さてさて競技の方は・・・・

天太 〈ビギナー2〉 完走(拒絶1)
砂地が滑るようで走りにくそうだったけどよく頑張っていたと思う!
最近どうもトンネルが拒絶気味・・・・
まだまだ練習やね!

太陽 (3度AGJP) 失格
ベルントさんのコースはなかなか面白かった♪
ゴールまで遠いなぁ~~~~


会場では太陽の後腹(べんしぐっこ2)のサラちゃん&ラージャ君と再会♪
それからマリ太陽っこ、ララも1度を走っていた♪
ところどころで吠えながら走るところ、太陽父ちゃんにそっくり♪(プププッ♪爆)
なんだか泣き笑いで胸いっぱいになりながら応援しました・・・・

アジ友の方がたのキラキラ笑顔もた~くさん見れました~☆

いろいろとおしゃべりも楽しかったなぁ~♪

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!!
あと、コンビニのおじさん!
ほんとに、ほんとにありがとうございましたぁ!!!

レッスン日♪

7日の日曜日は月に1度のレッスン日でした♪

フィールドに着くと先生が練習しておられたのでしばし見学♪


さてさて、天ちゃん♪
DWに続いて、初シーソーをやった!
ちょっと恐々だったけど、すぐに慣れた様子・・・
アクセルは初DW♪登りから~(低いものだけど・・・笑)
この段階までほ~んと長かった・・・・感無量で泣きそうだったよ、母は・・・

お初が続いて(笑)初めてJP1のコースを組んで下さり、またまた感動・・・
しか~~し、今の天アクには難しすぎた・・・・涙
天太はシュートを、アクセルはロングを、もっと練習しないとねぇ~


若者たちとの前半2時間が終わり、太陽との後半2時間は情けないくらい体力がなくて大変だった。

先生のひとつひとつの言葉の重みをずっしりと感じたレッスンだった。

普段の練習の ”質” をもっともっと上げないと・・・


帰り道の富士山の美しかったこと♪

感動的でした♪

おめでとう♪おめでとう♪

続々と嬉しいお知らせが届いています♪

まずは去る11月3日にマリリン&太陽っこのララ♪が訓練試験のCDⅡに合格したとのこと♪

アジ街道まっしぐら!?のララちゃんだけど、オビも頑張ってるんだなぁ~

えらいね、ララ♪

合格、おめでとう!!


我が家の天アク・・・・・どうしましょ・・・・試験・・・・



さてさてお次は ”秋季訓練競技会” という日本一大きな競技会でマリリン&ハンターっこのたね♪が見事1席になりました♪


e1329.jpg


大舞台で頑張ったね♪

Mパパ、速報メールありがとぉ~

いつみても男前やなぁ~たねちゃんは!!(笑)


我が家から巣立った子たちの成長はとても嬉しいものです♪

そしてお知らせくださるオーナー様がたにも感謝でいっぱいです♪

ありがとうございます♪

そして、いっぱいおめでとう!!!!


最近の1度・・・・

先月末のドラハでのアジ競技会で見た1度のコース(二日目のみですが)

最近の1度は難しいんだなぁ~~~と思った(苦笑)

つい、この間太陽と走っていた頃の1度とはコースの難易度もさることながら、走っている犬の様子?(うまく表現できないけど・・)というか、雰囲気というか・・・

なんだかぜんぜん違っていた。

そしてジャッジも超~厳し~~い!!!




また走ることになるんだけど・・・・いずれは・・・・たぶん(笑)


e1328.jpg


楽しみなような・・・・

怖いような・・・・・笑


11月になりました♪

朝晩 寒くなってきた・・・・

犬たちはめちゃくちゃ 元気♪ 元気♪


e1327.jpg


天ちゃん♪


真剣です(笑)
