2010年12月

2010年・・・・・

今年を振り返ると、とにかく悩みの多い1年でした(苦笑)

あと、長時間車に乗ることの多い1年でもありました(笑)



マリリンは我が道を行くという感じで、誰に大きく影響されることなく過ごした感じかな♪

ミッキーはよく食べて、よく寝て(笑)ほんとに相変わらずのマイペースぶり(笑)

e1427.jpg


太陽は若者たちへの教育的指導に忙しかったね(笑)
何事にも動じることなく、しっかりリーダーを務めてくれました♪

天太はすっかりマネージャーっ子になりました!
少しずつ自我が目覚めてきて、オスの部分もしっかり現れてきたね。

アクセル・・・・・
ほんとに時間がかかったけど、ようやく歩み寄れたね♪(笑)
本気で向き合ってきた苦しい時間が今では懐かしいよ・・・


今年はマリリンっ子や太陽の子供たちの活躍がたくさん見れて楽しいこともいっぱいだったな♪

競技会は7回しか出ていなかった・・・
来年はもう少し出たいなぁ~と思う。

それからブログの更新も頑張らないとね・・・・今年はさぼりすぎた~


お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!

2011年もどうかよろしくお願いします♪

よいお年を♪♪♪

年内最終練習♪

今日は今年最後のアジ練習の日でした。

今のフィールドで練習するようになったのは暑かった夏・・・・

秋になり、そして冬になり・・・


e1425.jpg


我が家の若犬たちも成長したかな♪


e1426.jpg

どうかな??(笑)


アジ大好きっ子に育ってくれたのはありがたいけど、もう少し落ち着いてくれたらなぁ~~~


天ちゃんは焦らずに1度デビューをめざそう♪

アクセルもOPデビューをステップに、同じく1度を走れるようになりたい♪

太陽とももっとしっかりと走れるように頑張りたいな♪


今年もいっぱい走りました!!

来年も怪我なく、楽しく、アジが出来ますように~☆

太陽♪


おとこまえやぁ~~~うっとり♪

なにを見つめてるのかなぁ~~

笑顔も素敵・・・・♪


大好き♪ 太陽♪


takeちゃん、撮影です。

水入れ♪

水入れ??

水飲みボウル??

ステンレスの大きいモノから初めて買い換えました♪


e1423.jpg


”ドッグボウル”と紹介されていたので、フードをいれるものなんでしょうねぇ~

S、M、L とあったので Lサイズ(¥3990)にしました♪

ごはん用だと我が家ならMサイズかな??

”森修焼”というモノだそうで、鉛やカドミウムなどを使用していない安全で安心なモノだそう♪

天然石を独自にブレンドされているんだって!

シンプルで気に入りました♪

イラストもかわいいし♪


雪の勉強会

寒いのは覚悟の上でアジ練に出かけましたが・・・・

想像以上に寒かったぁ~~~

朝いちでの練習は若犬組♪

最近では1度のコースもどき??(笑)も走ってみたり(笑)

e1424.jpg

特訓の成果はまだまだでない天ちゃんだけど、やる気だけは十分!!(笑)


アクセルはスタートが怪しいので、今日は地獄の特訓じゃぁ!!(笑)

ここで妥協してはダメだ、ここが運命の分かれ道!!(笑)

ヨダレ(←しかもかなり粘液質・・・涙)を顔中につけながら(この顔、笑えました♪)今日も燃えておりました!(笑)


さてさて、そのあとの時間からは ”勉強会” でして、9頭が集まり、先日のコンペで走ったJP2,AG2を掘り下げて走ってみた。

実際、同じように組んでも全く同じコースにはならないわけで、主催者の陰謀か!?じわ~~っと難易度が上がっているような気がしないでもないぞぉ・・・


e1422.jpg

前半JP,昼食をはさんで後半AG・・・

そろそろ昼食って頃から雪が・・・・・

フィールドがあっという間に雪化粧・・・・

雪に慣れない浪花っ子の私なんかはテンション上がったり(雪だぁ♪)下がったり~(めちゃ寒い~)

それでも雪なんかなんのその!!!

太陽はとてもしっかりと走ってくれたように思う。

いろんなハンドリングにもチャレンジしてみたりして、得るものいっぱいの勉強会でした。


参加されたみなさま、ほんとに寒い中お疲れ様でした♪

カゼなどひかれませんように・・・・

今年もあと一週間・・・・

年末の大掃除、はかどっていますか・・・・みなさん・・・・

私はまずはいらないものを”捨てること”からはじめてます。

出てくる(笑) 出てくる(笑)

いらないもの・・・・いっぱい(笑)

あと一週間でどこまでできるかな??? 大掃除・・・・


e1417.jpg

e1421.jpg


午後はマリリンとの~んびり散歩・・・・

今日は風が強くてさむ~い!!


コンペ画像♪



FSコンペでの画像をいただきました♪  taketamaさんありがとうございます!!


~ 天太 ~

e1410.jpg

e1411.jpg

苦手だったスラも安定してきたね♪



~ アクセル ~


e1413.jpg

e1412.jpg

e1408.jpg

まだまだ課題は満載だけど、アクセルとのアジは楽しい♪


~ 太陽 ~


e1401.jpg

e1400.jpg

e1406.jpg

1回目通ったときにレンガは大破・・・・でも気にしない!?


それぞれ、生き生きして感動・・・・

いつも一緒に走ってくれて ありがとう みんな♪




FSコンペ♪

FS(ふぁんすたいる)コンペに参加してきました。
お天気も良くって絶好のアジ日和♪
遠路、太陽の弟 ピースも参加してくれました♪
我が家のイケメン!?3頭はどうだったかといいますと・・・

◆ オープン1
天太♪見事にCRでした!
アクセルは逆トンでドボン~~~~
リトライではCRできた♪

◆ オープン2
タッチ障害がひとつ入ったコースで、今回はゴールにAフレ♪
天太、いつものオーバーラン炸裂・・・・失格!(でも最後まで走れるのでAフレは上手にできた!)
アクセルはスタートを勝手に出たので1本目のあと強制退去!(続けて走れたんだけど・・)
勝手な行動は断固、許さない!
リトライではなんとか完走??ん??(笑)AフレもなんとかOK♪
スタートもちゃんと待てた♪

◆ JP1
天太、記憶がない・・・たぶん失格??
アクセル、3番トンネルから4番のスラのところで、トンネルだけで3週回った(入った~)
場内は爆笑の渦・・・動画を見ても笑い声がすごい~~
でも続けてスラにも入り、完走!?
リトライではトンネルグルグルは回避し(苦笑)、きれいに走れて完走!(バー落下2が勿体無い)

◆ JP2
太陽、登場!!!(笑)
やっと本来の?相棒と走れる感じで嬉し過ぎる!!
コースはなかなか手ごわい感じで検分からな~~んか嫌な感じだった・・・
グルグル回る感じで間違えそうな予感・・・
さて、走り出すとなかなかいい感じじゃ~ん(ニヤリ♪)
”おっ♪これはもしかしたらもしかするか??”
・・・・・その瞬間・・・・コースが飛んだ、頭から・・・・
リトライではまずまずいい走りで完走♪

◆ AG2
この日の太陽はほんと燃えておりました!!(笑)
なんだかとても安心して走れた感じがするし、爽快感があった♪
本番&リトライともにバー落下ありの完走でしたが、とても一体感を味わえて気持ちが良かった♪


天ちゃんがOP1で1席を貰いました♪

e1377.jpg

サンタさんのお楽しみ袋の中身は、犬が喜ぶもの、人が楽しめるもの、いろいろと入っていました♪

お菓子の詰まったクリスマスブーツももちろん入っていましたよん♪


今回も声が枯れるほどしゃべって笑って楽しい一日でした♪

お世話になったみなさま、ありがとうございました♪

バトンタッチ♪

いろんなことをこまごまと書き込んだ今年のスケジュール帳(雑記帳)

予定はもちろんのこと、簡単な家計簿にもなっていたなぁ(笑)


e1373.jpg



来月の予定がどんどん入ってきて、2010年のモノから2011年のモノへとそろそろバトンタッチの時期かな・・・


2011年はどんな年になるのだろうか・・・・





e1333.jpg



「オイラの出番もあるかぁ????か~ちゃん・・・???」  by アクセル




ベゴニアちゃん♪

前に大切にしていたビオラの鉢を盗まれてから、すっかり”花”から遠ざかり、地味~に多肉植物と会話ばかりしていたのですが・・・・

久しぶりにふっと”目”が合って・・・・笑

買い求めたのが黄色いベゴニアちゃん♪


e1375.jpg
e1374.jpg
e1376.jpg


美人さんだわぁ~笑


日当たりのいい窓辺に置いています・・・・

外に置くのは怖いもん~~~~

面白いのは私が ”かわいいや~ん♪” って思う多肉ちゃんは絶対に盗まれないのよねぇ~苦笑

毎朝・・・

走っています・・・・

寒いです・・・


e1372.jpg


少しでも犬たちの足を引っ張らないように体力作り・・・・

でもすでに引っ張りまくりだけど・・・・

寒いけど、気持ちいいです♪



おみやげ♪

お里帰りのおみやげに ロールケーキ を貰いました♪

宮崎マンゴークレープロールケーキだって♪


e1371.jpg


マンゴーは生地に練りこんであるのか?

はたまたクリームに入っているのか??

最後まで見当たりませんでしたがおいしかった♪

お嫁ちゃん、ありがとぉ~  うふふ♪

記念写真♪

日曜日にお邪魔した dog space Bla*Fla で撮って頂いた記念写真がとっても素敵だったので頂いてきました!!!



太陽の凛として力強い目♪

e1368.jpg



天太はいつも守られてる子・・・・無邪気さがあるね。

e1369.jpg



アクセルの遠くを見る澄んだ目は神秘的で好きだなぁ~☆

e1370.jpg


親バカは許してねん♪(笑)



お店♪紹介♪

今日はまだ夜も明けない?6時から2時間み~~~っちりアジ練習をし、それからおでかけでした♪

行き先は一路、和歌山へ・・・・

先月13日にOPENした 「dog space Bla*Fla」  へと向かいました♪

ハイ! そうなんです♪ 

太陽の親元さん(ブリーダーさん)がお店を開店されたのです!


e1362.jpg


e1367.jpg

店内は明るく清潔感があって気持ちよく買い物等が出来る感じ♪
おやつやリード、フード等、ズラリと並んでいます♪

e1364.jpg

壁にはブラックフライから全国へと巣立った犬たちの素晴らしいお写真がびっしり飾ってあって圧巻!!
あと、ちょっとした小物等、植物なんかがおしゃれに置かれていました♪


e1365.jpg

来店の記念にとオーナー(おばぁ♪笑)が写真を撮ってくれています♪
写真を撮ってもらっている太陽を撮ってみた、私(笑)


e1366.jpg

こちらはオススメのフードだそうですよん♪ ↑↑↑
ちゃっかりサンプルをいただいちゃいました♪ (電報プーさんは可愛かったので友情出演♪笑)

トリミングやホテルもやってま~す!!
まもなくHPから通信販売も始まるそうなので、どんなグッズが並ぶのかワクワク♪
ブログもマメに更新されているのでチェックしてね♪


それから・・・
思いがけず、パピーにも会えました♪(11日生まれだったかな??)
もぉ~♪もぉ~♪あのパピー独特の鳴き声やらニオイやら、癒しのひととき・・・うっとり♪
ウチに来たい子、手を上げて??(笑)

e1363.jpg

こちらはママの紅ちゃん♪
初産なのにとてもスムーズにお産が出来て良かったね♪
よく頑張りました♪
すっかり、優しい優しいママのお顔になっていましたよぉ♪


e1361.jpg

ん???パパですか???
太陽の父でもある、「弁慶殿」でございま~す!(笑)

2男4女生まれました♪
興味のある方はご一報下さいませ~☆


ほんとに居心地が良くて、のんびりおしゃべりさせていただきました!

みなさまもお近くに行かれた際には覗いてみてくださいね♪
美人オーナーが笑顔で迎えてくれると思いますよぉ~笑

楽しい一日、充実した日曜日が過ごせました♪

ぶらりと・・・

パワースポット???ってほどのことでもないようですが・・・

ふと思いついて(笑)ぶらりと散歩に出かけてきた・・・

犬を連れていない散歩もたまにはいいですね♪(笑)

「阿遅速雄神社」

なんて読むと思います??

「遅い」「速い」ってなんだろ???


e1359.jpg

正解は 「あちはやおじんじゃ」 だそうです。


e1360.jpg

立派な ”くすのき” は天然記念物だそうです。

下から見上げると不思議な気分になりました・・・・



e1358.jpg

「馬」の像もあり、午年の私はなんだかちょっと嬉しかったり・・・

馬はひずめだから肉球はないけど、

「アクちんがパッドを怪我しませんように・・・」と足の裏??をなでなでしてお願いしておいた(笑)

最近、体調がいまいちだったのが少し良くなってきたので、そのこともお参りしてお願いしたり、家族み~んなのこともしっかりお願いしてきた。


これから年末を控え、なにかと忙しくなりそうだけど、しっかりと乗り越えられますように・・・・・

たしか・・・・

今年初めの目標の一つに

「太陽のT,CH(トレーニングチャンピオン)ポイントをあと1枚取る!」 と決めた・・はず~

あと1枚でトレチャン完成だから・・・・

なのに結局、アジの競技会ばかりでオビに出ていない・・・

練習はときどきやっているのよ・・・・そう♪今日も寒い中頑張りました!


やっぱりおとこまえやなぁ~太陽は!!


春までにはなんとかしよう・・・

がんばろ♪




犬のものだと・・・・

ちょっと繋ぎ??のつもりで買ったフード・・・・

ミッキーには合うようで耳掃除の回数が格段に減った♪(キレイなのです、中が♪)

しか~し、天ちゃんのう○ちは若干緩めの日々です・・・

他3頭はなんら問題なし!!!(笑)

総合的には良いフードだと思うんだけどなぁ~~~続けようかなぁ~


5頭もいると難しいね、ほんと・・・




e1357.jpg



最近、またムクムクと買い物の虫??が・・・・笑

犬のもの・・・・・ばっかり・・・笑



子供には「節約!節約!」「電気、つけっぱなしにしな~い!!」と連呼してるのに、母は・・・・

悪い母だぁ~~~苦笑

3ショットって・・・・・

我が家の場合・・・・・

非常に難しい・・・・

たまたま係留したので、 「もしや今ならイケメンスリーボーダーズ♪が撮れるかも!?」 と、チャレンジしてみた・・・


e1350.jpg


e1351.jpg


絶叫マンがいる限り・・・

無理やな・・・・

12月のレッスン♪

とてもお天気に恵まれたレッスン日だった♪

天太&アクセル、共にタッチの確認&猛特訓!(笑)
やっと天ちゃんに追いついたぞぉ~~(ぜぇ~ぜぇ~息の切れる思いだ・・・)

そのあとは先日の練習会のオープンにシュートトンネル&スラを加えたJP1のコース。

何度やり直してもめげないねぇ~天太は!!(顔、怖いし~~~笑)

e1356.jpg



私は送り出しがうまく出来なくてエンドレスにやり直し・・・・
アクセルも最後までよく付き合ってくれた・・・スマン・・・・



e1355.jpg


次のレッスン枠の太陽とは、検分を間違えてたりしておバカ過ぎる母でした~
でもいつも ”一生懸命” な太陽に救われてる自分がいます。
「もぉ~離せってぇ~~」って言われるくらい、太陽を抱きしめた!(笑)

時間を惜しむように練習する若者たちチームと違い、上級クラスは案外ゆ~ったりだった♪(この日は!笑)
レッスン後はとんぼ返りだけど充実した時間を過ごせたので満足♪満足♪


しばらく走って”遠州豊田”で休憩・・・・
「みかんソフトクリーム」を食べた♪



e1352.jpg

e1353.jpg


太陽にもおすそ分け♪



e1354.jpg



あはははは♪
アクセル、そんな必死にならんでもあげるって!!(笑)


「みかんソフトクリーム」 コレ、大当たり♪ 激ウマでした!!!

一度、お試しあれ~☆




強風

今日は全国的に大荒れなのか・・・・

大阪もお昼前から凄まじい風でした。

ゴミやら枯れ葉やら、看板やら洗濯物やらいろんなモノが飛んでくる中、母は仕事頑張ったぞぉ~~~



今日は時間がなくて珍コンビ!?で散歩へ・・・


e1347.jpg


とにかくからみが全くない(苦笑)


あんたらに仲間意識はないのか???


若犬と老犬の散歩は、老犬が大変みたいだ・・・・歩く速度が違い過ぎて・・




e1348.jpg


でもアクちんは満足げなお顔♪

おいしいかな???

初めて買ってみた・・・・



ちょっとグロテスク~だけど栄養あるんだとか♪


馬の ”のど軟骨”

ビタミン豊富らしい・・・・

とりあえず解凍中です・・・・


12月ですね♪

10月頃から続いていた体調不良がようやく落ち着いてきたなぁ~と思ったら・・・・

12月じゃないですか!?


何年も使ってる?毎度おなじみの”クリスマスリース”なんだけど、やっぱり今年も飾りました♪


くまさんがかわいいでしょ♪


くまさんの肩にミニボーダーを乗せてみたんだけどわかるかな??(笑)


家族の誰もな~~んも言ってくれないのが悲しいのよねぇ~まったく!!



さてさて、ボチボチと年末の大掃除の計画でも立てるとするか・・・・・

