2011年02月

天太の場合♪

留守番の時とか、人間の食事中とか、掃除する時とか、ボーダーズはゲージで過ごす・・・

ゲージの戸を開けると、出てくる子、そのままゲージでゴロゴロする子、さまざま・・・

天アクコンビも以前ほどバトルやバカ騒ぎはしなくなったなぁ~


天ちゃんの基本姿勢は決まって、こう・・・・


e1498.jpg


両手をニョキって突き出す!(笑)

このまま辺りをキョロキョロ(笑)

走った!走った!!

今日は朝からアジ練でした♪

アジシーズン真っ只中、1回1回の練習を大切にしないとね~


e1502.jpg

天ちゃんの1度デビューはまだもう少し先になりそうだなぁ~




e1503.jpg

アクセルは終始、楽しそう♪(笑)
今日もひたすら ”約束事” の徹底!!
アクとのアジはいろんなことが起こりそうな予感・・・・・苦笑



e1501.jpg

太陽とのコースは難しかったぁ~


2時間のレッスンは最後の最後、残り1分までみっちり走って汗だく!(笑)

明日はまた筋肉痛だろうなぁ~あははは~~~

おじゃま虫♪

アジで走っているときの太陽はなかなか凛々しいと私は思っている!(笑)

公園で知らない人にも 「精悍な犬ですね!」なんて声をかけていただいたりもする。

しか~し、家では・・・・




e1479.jpg


マリたんのゲージにおじゃま虫しながら眠ることが多い・・・・・

2頭だとかなり狭いのに・・・・

ナイターアジレッスン♪

夕べはマネージャーの帰宅を待ってからバタバタとフィールドへ・・・・

夜でも10℃ほどあったので走るとちょうど良い感じだったのが、だんだんと汗ばむ(笑)


太陽とはしっかりラインを考えながら・・・・


アクセルとは”約束事”の確認を徹底的にやった!(笑)

「オレ、ちゃんと出来てるやろ!!」って感じの自信満々の顔がたまらなくかわいい~☆(親バカ!)

とにかく褒めて♪褒めて♪

しか~し、疲れた・・・・笑


天太も必死にマネージャーの指示を読み取ろうとしているのがわかった!

今日は天アク共に 初ダブルバー♪ を経験♪


少しずつ少しずつ成長しているワカモノタチ♪(笑)


私はこんなに太もも上げて走ったのは久しぶりだ!!


濃い濃い2時間でした!

ぽかぽか♪

暖かい日が続いていますね♪

俄然、家事も張り切ってしまう私(笑)

花粉が気になるところですが・・・・

部屋に置いていた多肉ちゃんたちもぽかぽか陽気のときは外へ・・・


e1496.jpg


最近、花屋さんを見つけては覗いています♪

そしてひとつ、またひとつと連れて帰ってきてしまう(笑)

いつかは”寄せ植え”とかカッコよく出来たらいいんだけどなぁ~~~~


大阪泉大津競技会

とてもお天気に恵まれた一日でした♪

あわやキャンセルか??ってピンチを助けていただいて、無事に参加することが出来ました♪

結果は散々ではありますが、マルコ氏のコースはとても面白くて、久しぶりに楽しく走ることが出来たような気がします。

失格しても最後まで走らせてもらえたことが嬉しかったな♪

アトラクション2が今回JP2程度(この”程度”がクセモノ??笑)のコースということで、アクセルの胴胎たちと揃って申し込んだものの、オープニングから難しいコースで、おまけに3000円ということで我が家は太陽まで申し込んでいたのに、私の検分ミスでコース間違いをしてしまった・・・・

アクセルはとんでもないことになったものの(笑)、一生懸命に走ってくれたのでヨシ♪

スタートは落ち着いて待てたし(←ココ、重要!!)スラもバッチリ出来たし、成長も見えました。

太陽はAG2、JP2共に失格でしたか、続けて走れたのでえぇ~い!ヤケクソ??でガンガン走ったら、こんなときはバー落下なし・・・・苦笑

いつものごとく反省もあるけれど、後味のそう悪くない競技会だったので、気持ちを切り替えて行こうと思います♪

この日はマネージャーが仕事だったので、あれこれお仲間にたくさん助けていただきました♪

お世話になったみなさん、ありがとうございました♪

来月は競技会が目白押し!!!

またこつこつと練習あるのみだ!!

アクセルのデビュー画像♪


花梨ママさんから福山の画像を頂きました♪

初めての2頭出しでバタバタしていた福山・・・・

5、6番目の出走のはずが、いきなり2番目に走ることになって、走り終わると慌てて3度の検分に走って行ったので他の人のは全く見れなかったビギナー2でした・・・

それも思い出ですね♪




e1491.jpg

e1493.jpg

e1495.jpg

e1494.jpg


ついこの間なのに、妙に懐かしい・・・・笑

そして、すご~く新鮮だ♪

アクセルとの歩みの記念すべき ”第一歩”

「初心を忘れないように・・・・」

と、自分に言い聞かす・・・

大阪泉大津も頑張るぞぉ~!!!

花梨ママ、ありがとうございました!!

土日はどろどろ~~~

土曜日 ~ナイターアジ練習~

フィールドコンディションは悪いよぉ~と聞いていたけど行った!
ほ~んと、田んぼか沼か??って感じだったけど、迷わず練習開始!
長靴が走りにくいけど、それなりに(笑)ちゃ~んと練習は出来た♪
しかし、人も犬も笑えるくらい見事にドロドロ~~~~
目は痛いし、口の中はジャリジャリするし、犬なんか”放浪犬”みたいになった~
まだ雪も降ったりやんだり・・・
でも温水シャワーがあるのでワンコ達も洗えるしねっ♪
翌日は延期になっていたコンペだけど、お天気はどうだろうか・・・


日曜日 ~コンペ~

お天気はいいのだが、フィールドがカチカチに凍っていて参った(涙)
それでもなんとか必死で溶かせて、コンペ開始です!

天太
練習の成果が垣間見れた感じ♪
何人もの方に 「天ちゃん、良くなったねぇ」と声をかけていただき、マネージャーじゃなくとも嬉しいよ♪

e1470.jpg

まだまだ試練はあるだろうけど、しっかり見守っているからがんばれぇ~!!!


アクセル
JP1がとても気持ちよく走れたように思う。(バー落下2が残念だけど・・・)
AG1は・・・・思い出したくない(苦笑)
まだまだだなぁ~と実感させられたコンペだった。
考えさせられることの多い日だった・・・
ちょっとわかりあえてきたと思ったのは錯覚かぁ???


太陽
アクセルのことで凹んで、気分転換させてくれるのはやっぱり太陽だ!!!
そばにいてくれる安心感・・・
目と目でかわす会話、馴染んだ距離感、裏切らない安心感・・・
やっぱり私の太陽だ♪(笑)
最後の最後はAG2のリトライを気持ちよく走って気分爽快♪


田んぼ状態でもちゃんといつもと変わらず伏せて待つのです、スタートのとき・・・
どんなときも一生懸命ですね、犬って・・・感動しました♪

次回はきれいなフィールドでアジが出来ることを祈っております♪(笑)

参加されたみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした!!

雪・・・コンペ延期

せっかくお休みをもらって(基本、祝祭日は仕事なんです)コンペに参加するはずだったのに、雪のおかげで・・・・トホホホ

大阪に雪が積もるのって珍しいことなんです・・・・

コンペの延期は仕方ない、気持ちを切り替えて雪を堪能??しようじゃないの!!(笑)


我が家のベランダから撮ったモノ(朝です)

e1486.jpg


雪がやんだらグランドへ行こうと思い、やむのを待っていたら雪から雨に????ん??

上下カッパを来て、いざ!グランドへ向かう!

頭の中では白銀の世界を想像していたのに・・・・

着いたらべちょべちょ、ぐちゃぐちゃの”田んぼ”でした・・・

仕方なくぬかるみの中でボール遊びをしました~

e1481.jpg

マリたんは毛が長い分、泥はねも凄まじい~~~

e1482.jpg

ちょっとでも雪のある場所で撮ろうと頑張ってみた!(笑)



アクセルは初めての雪かな?と思ったら、前にどこかのSAで経験していたっけ!(笑)

e1485.jpg


雨とかべちゃべちゃとか大好きなアクセルなので(ナンデ???)ボール遊びもいつもより興奮気味!


とうとう紐付きボールの”紐”がちぎれてしまいましたぁ~~~

e1483.jpg

それでもまだ 「引っ張ってェ!!」と咥えてくるけど、引っ張られへんっちゅ~ねん!!(苦笑)


白銀の世界には程遠いグランドだったけど、犬たちは満足だったのではないかな♪

私の体調もまだ完全ではないけど85%くらいは回復した感じ♪(微妙な数字・・笑)

13日の日曜日は良いお天気になりますように~♪

復活近し!?

何年ぶりかで寝込んでしまいました・・・・

仕事を病欠したのも何年ぶりだろうか・・・

休肝日も何年ぶり???(笑)

日曜日の午後から喉に異変があり、月曜日はなんとか仕事をし、午後に診察を受けると気管支炎ということでした。

火曜日、水曜日とお休みをもらい休養・・・

でも主婦って、アレもコレも気になってなかなかゆっくり休めないんだなぁ~悲しいことに・・・

手を抜けるところは抜いて(苦笑)、洗濯の山には目をつむり、ゴミや埃は見てみないふり・・・

熱もようやく下がって今日は午後からボチボチと動き出す・・・



e1448.jpg


ワンコたちの散歩もようやく行けました♪

ボール投げもたくさんやって思い切り遊びました♪

どの子もめちゃくちゃ嬉しそうだった♪

やっぱり健康第一ですね!

まだ100%の復活ではないけれど、70%くらいかなぁ~笑

無理せずに完全復活を目指そうっと!!!

週末♪

土曜日の夜はナイターアジ練習♪

16時に仕事を終え、バタバタとフィールドに向かいます・・・

疲れてるんだけど、アジはやっぱり楽しい♪

クタクタになって帰宅し、日曜日はまたまた朝からアジ練習!(笑)

なんだか土曜日の続きで、そのままフィールドにいたみたいな錯角さえ起こしそうだ(笑)


e1468.jpg


アクセルとピピッと通じ合う ”瞬間” がわずかずつだが増えてきた・・・・

嬉しくてゾクゾクする瞬間でもある・・・・笑



天アクの練習が終わった頃、ぽつぽつとお仲間さんたちが現れる・・・

10時からは ”勉強会”

みんなで和気藹々、でも走るときは超真剣です(笑)

朝から待機中だった太陽の出番だよぉ~

e1466.jpg

とても充実した週末でした♪


(画像はtakeちゃん撮影です♪)

新入りちゃん♪

可愛い多肉ちゃんの鉢をいただきました♪


e1480.jpg


ニョキニョキ長いコがなんとも可愛い!!


我が家では今10種類くらいの多肉植物がありますが、いただいた鉢は全部我が家お初のコばかり♪

名前がちょっとわからないんだけどねぇ~~

多肉の種類は100とか200とか(たぶん~)あったんじゃないかな!?

調べるのも大変・・・・苦笑

大切に育てようっと♪

まっすぐなまなざし


e1465.jpg

いつも一生懸命な太陽・・・

競技会では失格続きで・・・・ほんとに申し訳ない・・・・


e1472.jpg


でもまた一緒に走ろうね♪


(画像はtakeちゃん撮影です♪)

飼い主様 募集中 ~その2~

先日の記事の男の子”しゃちょ~”は無事、素敵な飼い主様が見つかりました♪

今回はしゃちょ~君の胴胎の女の子をご紹介します♪


 べんべにっこ三女 幼名 おはぎちゃん♪


e1478.jpg

毛はスムースコート♪
とても骨格のしっかりした元気いっぱいな女の子だそうです♪

べんべにっこたちの成長が見れるブログ ”べんべにっこのお部屋” も覗いてみてね♪

おはぎちゃんの飼い主様、募集中です!

素敵なご縁がありますように~☆

よろしくお願い致します♪♪

コンペの画像 

先日のコンペの画像をいただきました♪


まずは天太♪


e1461.jpg


e1460.jpg


e1471.jpg


天ちゃん、男らしくなったねぇ~
やっぱり太陽の息子だ♪かっこいい~~♪(でもあゆママにそっくりだぁ~笑)

次はアクセル♪


e1458.jpg

e1457.jpg

e1463.jpg

e1464.jpg


生き生きとアジをしていて、素敵だわぁ~アクセル!!!

何とか育ってくれたよ、この子達!!

いつも素敵な画像を撮ってくれてありがとうございます、taketamaさん!!(感謝♪感謝♪)

太陽の画像は、また次に・・・・♪
