2011年04月

アジ競技会 in フェニックス ~一日目~

晴れマークなのになぜか朝からどんより~なお天気のフェニックス。

一日中強風にさらされた競技会でした。

◆ アクセル JP1 (バー落下2、拒絶2)完走
オープニングシーケンスがどう走ろうかなかなか決まらなかった。
1度にしては難易度が若干高め!?のスラのエントリーはうまくいく。
なぜかタイヤで拒絶・・・
まだまだ謎が多いアクセル・・・

◆ アクセル AG1 失格
3番のバーは落下したものの、タッチも練習の成果ありで気分良く走っていたらトンネルにドボン~~
まだまだ遠いCRだけど、そう悲観する走りではなかったと思う。

☆太陽 JP3 失格

☆太陽 AG3 完走(バー落下2??拒絶もあり)
この日の最後に走ったAG3、うまく集中できなくて、コースも間違えそうな予感満載でスタート。


我が家は反省あり、練習の成果ありって感じでしょうか・・・


さぁ~ここからは久しぶりに再会した孫っこたちの画像を大放出!!(笑)

e1541.jpg

ビギナー1,2♪ダブルCR♪した スピードル♪
久しぶりに再会したスピードルはなんだか男っぽく、そして逞しくなっていて感動しました!!



e1542.jpg

べっぴんさ~ん♪ポニョ♪とにかく可愛いんだなぁ~
見事AG1クリ~ンラン♪
(○やっちひぃばぁちゃん、やっぱり時雨お婆ちゃんに似てるでしょ??笑)



e1544.jpg

こちらは早くも2度を走る、ユリン♪
JP2AG2ともにクリーンランされていました♪
安定した走りで安心して応援できました♪


あと、マリ太陽っこ♪ララも見事AG1CRでした♪(画像がなくて残念~~)

アクセルの胴胎たちも好成績♪

それからアジ仲間もた~くさん素晴らしい走りをされていました♪

みんな、みんなおめでとうぉ~!!!

雨の予報の明日だけど、がんばりましょうね♪

我が家もがんばるぞぉ~!!!!






マリリンのつぶやき・・・・

だ~か~ら~




実はラブ♪ラブ♪


狭いんだってばぁ~

一週間ぶりのアジ

先週は休養週間と決めていたので水曜日のレッスンはお休みした・・・・

昨日の夕方訪れたフィールドの懐かしいこと!!(笑)

しっかりストレッチをして、CW-Xも履いて(笑)ちょっとドキドキのレッスンだったけど、さほどの痛みも違和感もなく、走れたように思う。

犬たちはそれはそれは張り切りまくっていた!!(笑)

やっぱりアジは楽しいなぁ~と心から思った・・・・

犬の怪我も嫌だけど、人間の怪我もほんとパートナーに申し訳ないとつくづく感じている・・・・

早く、思いっきりなんの心配もなく走れるようになりたい!!



今日はマリリンの画像をペッタン♪

先週、長男が同僚と甲子園に行ったお土産???ん??

e1539.jpg


こういう細長いタオルって家では使い勝手が悪いのよねぇ~~~苦笑

家では使わないのか?普通は?応援用なの???


天太♪2歳です♪

今日は天ちゃんの2歳のお誕生日です♪

こんなに小さかったのにねぇ~(笑) 父子の2ショット♪

今では同じくらいに成長しました!!

e635.jpg


2歳の1年も元気いっぱいに過ごせますように~♪

e1538.jpg

我が家の男の子チームの中ではいちばん育てやすいと感じる天ちゃん♪

太陽父ちゃんのことは相変わらず怖いようです(笑)

明るくて天真爛漫、いつも笑いを撒き散らしているところも大好きよぉ~(笑)

おいしいケーキ食べようねっ♪


胴胎のみんなもお誕生日おめでとうございま~す!!

またどこかで会えるといいなぁ~♪

届きました♪

アジ仲間に教えて貰った CW-X♪

肉離れ予備軍の私の救世主になってくれるだろうか・・・・


e1536.jpg


今週は休養週間・・・

マッサージ&鍼治療、それからスーパー銭湯で温泉に入ったりしての~んびりしてます。


コンペの画像♪

先日参加したFSコンペの画像を頂きました♪


まずは 天太♪

e1529.jpg


e1532.jpg

天ちゃんはパワーのある走り♪
少しずつだけど唖然とする程のバカっ跳びが減り、マネージャーのコントロールもうまくなってきたような気がする。
最近の天ちゃんはぐぐ~んと成長したように思う。
見ているとやっぱりハラハラするけどねぇ(笑)


ここからはアクセルの画像♪


e1531.jpg


e1533.jpg


e1530.jpg


アクセルの走りはどうなんだろ!?(笑)
太陽とは全く違っていて、音もなく??走る感じ・・・!?ん??
バー落下させないように・・・が、目下の課題・・・難しいんだ、これが
基本、挙動不審なアクセルだけど、アジだけは(←強調!!)生き生き、ピチピチ♪してる(笑)


いつも画像を撮ってくれるtaketamaさん、ありがとうございま~す!!



ふぁんすたいるコンペ♪

昨日はFSコンペでした。

左足の具合が悪いのでペース配分??を考えて走ろうって思ってたのに、朝いち、アクセルとのOPから激走してしまい、一気に痛みに襲われた・・・

OP2,JP1となんとか走り、太陽とのJP2を走る頃には立ってるのも辛い・・・

頭で描く動きと実際の動きがぜんぜん出来なくて、足をかばってかばっての情けないことに・・・

昼休憩は車でダウン・・・・

午後からメインのAG1だもん!

精一杯走ったつもりがビデオを見ると情けないよぉ~

最後、太陽とのAG2は待機中から太陽が私の顔ばかり覗き込んでくる・・・・

気づいてるんだろうなぁ~私の異変を・・・(涙)


e1514.jpg


私の可愛いパートナーたち・・・・

君たちはほんとに頑張って走ってくれたねぇ~(涙)

アクセルは今回JPもAGも難しいスラのエントリーだったけど成長を感じました。

太陽はいつも通り、まじめに走ってくれた。

マネージャーもふくらはぎを痛めるアクシデントがあったけど、看護師Nさんの素早い対応のおかげで助かりました。(ありがとうございました!!)

最後のじゃんけん大会で負け続けたのは悔しかったけどねぇ(苦笑)


しっかり休養します、今はそれしかない・・・・




ちょっと贅沢!!

普段はスーパーで1ℓの紙パックの牛乳を買っているんだけど・・・

ちょっと贅沢して(笑)取り始めた!(笑)


e1516.jpg


「試飲してみて下さい」と年配の男性が小さいビンのものを持って来た。

確かにおいしいけど・・・・

後日、ビンの回収に来ます、とのことだったし、断ればいいや・・・と思っていたのに・・・



「いかがでしたか???」と回収に来たのは、ジャニーズ系の爽やかなお兄さん♪

「低温殺菌なのでおいしいでしょ??」(お兄さん)



と、いうことで(笑)爽やかな笑顔に負けました・・・・


主に三男とわんこたち(少量だけど・・)が飲んでます♪

みんな味わえよぉ~!!(笑)

毎日がお花見!?


e1526.jpg



e1527.jpg


毎日行く公園&グランド脇に咲く、さくら♪


早くもぼちぼちと散り始めてます・・・・


平日の午後・・・・とっても静かです・・・


2011年のさくらを堪能しています♪


ララちゃん♪2才

一日遅れになりましたが、昨日はマリリン×太陽っこの一粒種♪ララ♪の2歳のお誕生日でした♪

一人っ子ということでマリリン&太陽からはもちろんのこと、私たち家族の愛情を一身に浴び、一緒に暮らした2ヶ月間の楽しかったこと♪

なんの心配もなく送り出した日、巣立ちのとき・・・・

ちょっぴり泣いてしまったことも思い出です・・・


e1525.jpg

(画像はララ家からいただきました♪)


アジ大好きっこに育っているようです!(笑)

マリリンの身軽さ、しなやかさ、そして太陽の意欲と集中力を受け継いでくれたようです♪(ババ馬鹿!!笑)

2歳の1年も元気いっぱいに過ごしてね♪

家族み~んなで見守っていますよ♪

かわいい♪かわいい♪ララ♪

お誕生日、おめでとう!!



 リンクにアジフィールド ”ふぁんすたいる” を追加しました♪

10年の月日・・・・

ちょうど10年前のサクラの咲く頃、我が家の中ではふわっふわ♪ころっころ♪のまだあどけないアリスが走り回っていました♪

可愛くて可愛くて夢中で育てていましたね、私♪

そこから数々の”ご縁”があり、我が家へと次々にやってきたボーダーたち・・・

気がつけばボーダーのいる暮らしが10年・・・


0000000000013.jpg


早かったような気がするなぁ~

5年後・・・・10年後はどうなっているのかなぁ・・・


おめでとう♪

今朝、とっても嬉しいお知らせが届きました!!

昨日、兵庫県加古川市で行われた”PD関西訓練チャンピオン競技会”で、マリリン×ハンターっこのたねちゃんが、「2部選別他犬種の部」にて見事1席になりました~♪



e1524.jpg


真っ赤なガウンがとても似合ってるよぉ~たねちゃん♪

若手訓練士さんと日々頑張っているたね!

しっかりパートナーを務めているようでとても嬉しいです!

可愛がっていただき、そして導いていただき感謝♪感謝♪です!

次なる目標に向かってしっかり頑張るのだよ、たね!

家族みんなで応援しているからね♪

日曜日♪

朝からアジレッスンに行って来た。

2時間なんてあっというま・・・ぜんぜん時間が足りないよぉ~

車で散々待たせて待たせて・・・太陽なんかほんのわずかしか走らせてやれなかった・・・


e1522.jpg

ごめんよ、太陽・・・・

今日に限らず、いつも申し訳ない気持ちの母です・・・



買い物して帰宅後、あまりにもいいお天気なので洗濯2回目開始♪

それからマリリンを連れてお散歩しながら選挙の投票所へ・・・・

帰り道は桜いっぱいのコースを歩いてきた♪

汗ばむくらい、いいお天気の日曜日でした・・・・




祝♪入園

かわいい孫っこが(人間のね♪笑)この春幼稚園に入園しました♪

先日、入園式だったのですが、当日になってママ(嫁♪)が高熱を出し、夫婦揃っての参加予定がパパ(息子)と二人だけになりました。

当日、身支度をしに我が家に来たものの、写真だけ撮らせてね♪と言っていたのでの~んびり構えていた私は大慌て~

”髪をちゃんとしたって!(ゴムで結ぶ!?)”と言われても、私息子しか持たないし、腰まである孫っこの毛を一体どうしたらいいのやら!?!?

お下げ??三つ編み??えぇ~~なんか流行とかあるのか?と悩む悩む・・・

もたもたしていたら、「前髪だけピンでとめて!」と言われた・・・役に立てず、すまん・・・

そんなこんなでばたばたと送り出した・・・・

幼稚園に行くのが嬉しくて仕方ない孫っこちゃん♪

ポーズも決まりました!(笑)


e1519.jpg


制服姿もおばぁとしては確かに可愛いけど、スーツ姿の息子と、そのパパぶりがなんとも言えなかったなぁ~


しっかりと手をつないで歩いていく二人の後姿がとっても微笑ましかった♪

練習後は・・・・

昨夜はナイターアジレッスンでした。

最近は頑張って!?平日も通っています。

しっかりとストレッチをしてから練習を始めるようには心がけているんだけど、ここ最近は翌日、その翌日くらいまで筋肉痛が激しい・・・・

膝痛はサポーターでだいぶマシだけど、太ももの裏側の痛みと張りがかなり辛い・・・



e1518.jpg


年のせいか、コイツのせいか・・・・


次の練習日までにしっかり自分の体のメンテナンスをしよう・・・・

パパイヤ♪

わんこごはんのトッピングに ”発酵青パパイヤ” を買ってみた♪


e1508.jpg

ミニパックのオマケ付でちょっと得した気分♪

酵素含有量が多いんだって!


ちなみに味見したらおいしかった!!(笑)

ヨーグルトに混ぜるとけっこうイケるかも!?

なんだかんだと良さそうなモノを買うのも楽しみのひとつです!(笑)

週末はアジ♪

土曜日はナイターアジレッスンでした!

ワカモノたちは1度にしてはちょっと難しいコースに大苦戦~~~

”ハンドラーが落ち着いて走れば、走れないことはないよ!”とのアドバイスに燃えました(笑)



一夜が明けて日曜日は朝から!!

e1517.jpg


やっぱり太陽との方が走りやすい♪(笑)


2頭のハンドリングはほんとに大変だぁ~!!

アクセルとは走るごとに新しい発見がある感じでワクワクするけれど、クタクタになる~~

天太が案外???冷静なことが判明!(笑)

寒さを吹き飛ばすくらい盛り上がったレッスンだった!

マリのお手柄♪

昨日のことです。

いつものようにグランドでボール投げして遊んでいたら、手元が狂ってとんでもない方向へとボールが飛んでいきました。

運悪くグランド横の集会所の敷地内に落ち、見えるんだけど高い柵で囲ってあって取れない・・・

1Mくらいの棒でもあればなぁ~

太陽&マリは 「オレのボールが・・」「あたしのボールが・・」という感じでガン見して離れません~

2Mほどの柵によじ登ろうとしたけど無理・・

諦めかけたときに柵の下に20センチ程の隙間?を発見!!

「もしや、マリたんなら入れるかも・・・」とマリリンを呼んで、前方10M先にあるボールを指差して「ボールを取ってきて!」とお願いしてみた。

そしたらマリたん、ぺっちゃんこになって這いつくばって入ったぁ!!!

そしてボールまで走り、ちゃんと咥えて帰ってきたぞぉ♪

で、またまたぺっちゃんこになって上手に出てきた♪

いやぁ~マリたん、やっぱり身体が柔らかいわ!(笑)

e1515.jpg

たぶん太陽では無理だっただろうなぁ~  頭しか入らんかも??笑

マリたんが頑張ってくれたおかげで、またボール遊びの続きが出来ました♪
