2011年12月

大晦日♪

今日までの仕事がようやく終わりました・・・

今年も1年、我ながら(笑)よく働きました!

大きなトラブルもなく、お別れする方もなく、担当の利用者さんみなさんが元気に年を越されるのは本当に嬉しい限りです♪


さてさて今年は(も??笑)アジに始まり、アジに終わりました♪

良き仲間と先生に恵まれ、充実した時間を過ごすことが出来たと思います!

太陽のケガ、手術、そしてヨナが家族に加わり、我が家もあれこれありましたが、振り返ればその瞬間、瞬間を精一杯乗り越えてきたというか、支えて下さる方があってこそだけど、”充実した1年だったな!”と思えることはとてもありがたいです。


今年は 「友」 が私のキーワードだったように思います♪

素晴らしい方がたとの素敵な出会いに感謝・・・・


来年はどんな年にしたいか・・・

あれこれ考えるのも楽しいものですね♪


人生、もう折り返していますので(笑)身体のケアも忘れることなく、安全にワンコたちとの時間を過ごして行きたいと思います♪


お世話になったたくさんのみなさん、ありがとうございました!!


よいお年をお迎えください。

アジおさめ♪

今日は15時から自主練習に行ってきた!

泣いても笑っても!?2011年の最終アジだ♪

アクセルはアクセルの課題を、天太は天太の課題を、そしてヨナはもっと♪もっと♪アジが好きになるように♪



CIMG9376.jpg

マネージャーの頑張りも評価はするけれど、天太の進歩について行けてない!?(苦笑)




CIMG9368.jpg


現状で満足することなく、もっともっと精進していこうね、アクちん!!

難しいスラのエントリーも、それからタッチも、もっともっともぉ~っと!磨いて行きたいものだ!!

三芳セミナー受講の成果も出して行きたいよね!!



CIMG9387.jpg


ヨナはどんどんアジにはまってきました!(笑)

ヨナの持ち味をじっくり♪じわじわ♪引き出して行きたいな♪


思い切り走っていい締めくくりが出来たように思います!


今年1年、アジに繋がるたくさんの方々にお世話になりましたこと、あらためてお礼申し上げます♪



そして何より、一緒に走ってくれたパートナーたち♪

本当にありがとう!!!

面倒でも♪

気ぜわしい年の瀬、大掃除は多少(笑)手を抜いても、ワンコのことはやはり・・・♪

朝からせっせと ”野菜ペースト作り”


CIMG9282.jpg


加熱するもの、しないもの、野菜によっていろいろだけど冷めたらミキサーで一気に!

CIMG9283.jpg

濃い緑はワカメかな??(笑)

これでだいたい7~10日分くらい。




ヨナもようやく生食でもいいう○ちが出るようになり、本格的に与えています♪

今朝のヨナごはん♪

CIMG9357.jpg

ハーブやもろもろのものをトッピングする前の画像なので、なんだかスッキリ♪シンプル♪

全部入れて混ぜるとお好み焼きの具材のようになる(笑)


とりあえず年を越せる野菜ペーストは出来上がった♪

今年最後のレッスン日♪

昨日は2011年最後のレッスンでした!

気持ちよく走って、気持ちよく締めくくりたい♪と思っていたのに、現実はといいますと1時間10分の大幅な大遅刻~~~~

マネージャーの仕事が年末で忙しくてなかなか帰れなかったそうで・・・

レッスンのタイムリミットは50分間!!(苦笑)

3頭を目いっぱい回して、気が付いたら次のレッスンの人が柵のところに立ってた



iphone_20111227211201.jpg

ふぁんすたいるブログから拝借した画像は天ちゃんです♪


短い時間ながらヨナまでしっかり練習出来て良かった♪

最近、やっと進歩が見え隠れ!?(笑)しだしたところだから、何としても練習したかったのだ!

何より先生に今年お世話になったお礼も顔を見てちゃんと言いたかったし

今年もレッスンやコンペ、勉強会、セミナーなどた~くさんお世話になりました!!


来年もますます頑張りますので、よろしくお願いしますよぉ~!!!


あとは年内、自主練習が1回だ!!

ほんとに最後の最後のアジおさめ・・・笑

いっぱい走って楽しく終わりたいなぁ~と思います♪





快晴です♪

今日は出勤するまでに少し時間があったのでキッチン回りの大掃除をガッツリ

お天気が良くって、スッキリ青空はほ~んと気持ち良くて洗濯ガンガン(笑)お布団までしっかり干した!



午後からの散歩も快適♪

CIMG9356.jpg


すでに学校は冬休みなので、公園やグランドには子供たちがたくさん遊んでいました♪

風もそんなに冷たくなくて、犬たちと遊ぶのにはちょうどいい感じ~


CIMG9355.jpg


CIMG9350.jpg


ゆ~ったり時間が流れて、気持ちが落ち着くひととき・・・


お正月まであと数日だなんて忘れてしまいそうだ(笑)

アジ体験会の画像♪

昨日参加したアジ体験会の画像をさっそく頂きました♪


なんだかアジ犬っぽく写ってるなぁ~ヨナ♪ヨナ♪

37_large.jpg

39_large.jpg


8_large.jpg

40_large.jpg

73_large.jpg

105_large.jpg


最後にカメラマンさんが ”ヨナちゃんの横顔が好き♪” と言って撮って下さった魅惑の右横顔♪(笑)

70_large.jpg

いつもいつもありがとうございます♪ Mさん♪感謝、感謝です!!

勉強会&アジ体験会

太陽とは何度か参加した 勉強会。

コンペの3度のコースを走るので我が家はしばらく不参加だったけれど、今回はアクセルで参加してきた!

すんなり走れるはずはなく、出来ないこともたくさんある。

だけど勉強会だもん、出来ないことを勉強しに来たんだから・・・・

顔馴染みのメンバーばかりだし、温かく見守ってもらいながらなんとか頑張れました♪

アジ談義は尽きることなく、終始笑いの絶えない雰囲気だから時間がたつのも早いよぉ(笑)


ちょっとブームなKANADIA♪(笑)

CIMG9329.jpg

なぜか大勢履いてます♪(笑)

軽くて走りやすい♪  私はちなみにピンク♪


午後からはアジ体験会でした!

体験会も2回目となるヨナ♪

レッスンも受けているけど、大勢で受ける体験会もまたいつもと違う雰囲気で別の意味で勉強になる。

まだまだだけど(笑)、必死な自分に笑えるけど(笑)、それでもわずかでも成長が見えたらとても嬉しい瞬間だ♪

CIMG9337.jpg

時折、突風が吹いたり、砂埃が舞い上がったりだったけど、雪や雨よりぜんぜんマシ・・・苦笑

今日はアジ三昧な一日でした♪


ご一緒したみなさま、寒い中お疲れ様でした♪

温かい飲み物&お菓子等、ごちそうさまでした♪


ST連合会東日本アジ競技会

2011年の締めくくりとなる競技会は神奈川県平塚市で行われました。

久しぶりの関東入り♪(厚木のインターが懐かしかった♪)

以前お世話になったLスクールの先生やお友達、それからヨナ繋がりの方がた、みなさんに会えるので関東遠征はとても楽しみ♪



午前中はかなりの底冷えで、靴下二枚履きでも辛い~辛い~~~

応援隊のヨナはこの日頂いた可愛いピンクの服を早速着せました♪(ありがとうございました♪)

CIMG9299.jpg


まずはJP1からスタートです!!

久しぶりに(苦笑)1度らしいJPのような気がした♪

ほぼイメージ通りに走れたものの、エアプレーンに入る予定のところでもたつき、送り出しに・・・

アクセルは逆に回ってきて、あわや逆跳びか!?ってところを何とか次のバーへと連れていけたがバー落下~

結果、大きくタイムロスありのバー落下1で完走・・・


AG1はバー落下2ありでの完走。

CR率、完走率は低かったコースではないかな~

ちょっと硬い走りにはなったけれど、内容はそんなに悪くなかったように思う。

アクセルの成長を感じたAGでした。

そんなこんなで今年の締めくくりは ダブル完走 ということで幕を閉じました(苦笑)


さてさて、この日初めて会うことができたヨナの兄弟のサン君♪

CIMG9300.jpg

並んで記念撮影ができました♪

思い出したのか、ヨナちゃん悲しいかなアホアホ♪スイッチが入ってしまい(笑)サン君、驚かせたかな?(笑)


そこにデイジーママが加わり、ますます激しいことに!!(笑)

でもちゃ~んと写真は撮れました♪

CIMG9304.jpg

真ん中がデイジーママ♪

ヨナはやっぱりママ似!!!(笑)

サン君のパパさんはまだお里にいた頃のパピパピヨナ♪をたくさん抱っこして下さったそうで、そんな話も聞かせて頂き、楽しいひとときを過ごしました♪


2011年の競技会はこれで終了・・・・

実にあちこち行きました(笑)

アクセルも結果はどうあれ!?(笑)出るたびにしっかりしてきたなぁ~というのが実感・・・

いいパートナーに育ってきました♪

本当に嬉しいことです!!

競技会は終了したけれど、年内まだまだレッスンに勉強会にセミナーと続きます♪

まだまだ我が家のアジは終わりません(笑)


ご一緒して下さったみなさん、お疲れ様でした!!

山口、いろいろ・・・・

先日の山口での競技会で不思議な??出会いがありました♪

驚いたことに、まだヨナが幼名の”ななちゃん”だった頃、ブリーダーさんに問い合わせをされたというママさんに声をかけて頂いたのです♪

「問い合わせたら、もう決まってるんです~」と言われて・・・と笑顔で話して下さいました。

なんだか初めて会った気がせず、話が弾んでしまいました(笑)

でもちゃんとそのママさんと赤い糸で結ばれた子を現在は迎え入れておられて、この子がまた太陽の親戚さんで♪そしてどことなくヨナに似ていて(笑)月齢も同じで(笑)しばし話が盛り上がったのは言うまでもありません♪(笑)

ブログも見て下さってるそうで(この記事も見て下さってるかなぁ♪)嬉しいやら恥ずかしいやら♪


CIMG9290.jpg

せっかくなのでヨナにツリーの被り物をかぶらせた画像をペッタン♪(笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみしております!!



さてさて、山口からの帰り道、福山(だったかな??)のSAのドッグランで犬たちを休憩させたのです。

他の犬はいなくて我が家の4頭の貸切!!

しばらく遊んでさぁ帰ろうってときに・・・・ヨナがびっこを引いてたので大慌て!?

右後ろ脚なんですが、どこをどう触っても痛がる様子はないのに、足を上げるのです~

なので昨夜のレッスンもヨナだけお休みして、様子を見だして今日で3日目・・・

やっとびっこはなくなりました・・・・

やれやれホッとしました・・・・


いろいろあった思い出深い山口遠征となりました♪

新しいカラー&リード♪

少し早めのクリスマスプレゼントを太陽に♪

カラー&リードを新調しました♪

作って頂いたのは可愛いリードやカラーがいっぱいの  「annin-tenshin」

ぜひぜひ覗いて見てね


CIMG9275.jpg


本当は山口の競技会で絶対にポイントゲットしてトレチャン完成記念に作ったはずが・・・あははは

ショップの杏仁ママにもそう伝えて作って頂いたのに・・・・

でもいいのだ(笑)

太陽は頑張ったんだから!!(笑)


イメージより渋く仕上がってて大満足♪

今回は(前に使っていたのもおなじお店で作って頂いたものなのです♪)名前も入れてもらってますますステキ

CIMG9279.jpg

今日の散歩から早速使っています♪

似合ってるかな


杏仁ママ、ありがとうございました~☆

山口クラブ競技会

どんよりしたお天気が一日中続いた肌寒い競技会でした。

山口は遠いながらもう何度目かな???(笑)

今回は久しぶりに太陽を訓練競技会へと出しました。

まずはそのレポから・・・・


 太陽 CDⅡ(B班)

アジのリンクとは近いものの間に立ってるタープが目隠し??になってはいたけれど、やはり集中には欠けました。

選択科目の「速歩行進中の伏臥」が振り返ると停座となっていたので対面した時点でもう一度「伏せ」のコマンドを出しました。
あとは大きなミスはなかったものの、寸評は、「停座から伏臥、伏臥から停座の動きが遅い。脚側停座がすべてかぶりすぎ。」とかそんな感じだったかなぁ~~笑
「おやつとか使ってもっと素早く動くように練習して下さい」と言われたけれど、やっぱり以前と比べると遅いのはわかっていた・・・
やっぱり膝に違和感があるんだろうと思う。

結果は 94,2点

今年は太陽にとって辛い年だったので、気持ち良くポイントゲットしてトレチャン完成して終わりたかったなぁ~
私としては久しぶりのオビの緊張感、終わった時の達成感、何より太陽と一緒に何かができる喜びの方がとても大きかった。
ポイント以上のモノを頂けた感じ。
またチャレンジしたいと思う!


 アクセル 1度チャレンジ12戦目!?

ラージにしては珍しくAGから始まった!
今回は出走順がかなり後ろの方だったので他の人の走りを久しぶりにじっくり見れた感じがする。
胴胎もアクセル含めて4頭が揃っていた。
なかなかクリーンランが出ないよ・・・ちょっとドキドキ・・・

あれもこれも、あそこもそこも?心配するときりがないけど、スタートしたらとても落ち着いて気持ちよく走れたように思う。
1度のエントリー53頭中、クリーンランは6頭でした。




CIMG9261.jpg

幻のクリーンラン♪ ついにこの日がやってきました!!(笑)

タッチはすべて止まったし、最後の最後での恐怖のバー落下誘発ゾーン(3本)も綺麗に跳んでくれて、終始アクセルらしい走りだったように思う!
たくさんの ”おめでとう” をありがとうございました!(涙)
アクセルをいっぱい抱きしめて褒めてやりました♪

でもJPは失格だった・・・・トホホホ・・・



今回山口で集合した兄弟たち&母犬と記念撮影もしたよぉ~

CIMG9253.jpg

(左から 伊真、シルフィー、燦、アクセル、たぶん?セバスチャン、たぶん?ゆめ)←自信なし(苦笑)


それから♪所属クラブふぁんすたいるのメンバーもみんな頑張りました♪

CIMG9265.jpg



またコツコツ精進して笑って帰れるように(苦笑)、そして何よりアクセルらしさを存分に引き出してやれるように頑張って行こうと思います。

今回は駐車スペースからタープまでたくさんお世話になったKさん、ありがとうございました!

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした♪

毎朝の日課

スロージョギングとかウォーキングとか(笑)、体調を見ながら変化ありですが毎朝近くの川沿いを走ります♪

ここ数日の寒さのせいか、顔馴染みと会うことがぐ~んと減りました(笑)

吐く息が白くなるこの季節も嫌いではありません♪


CIMG9245.jpg

遠くにお隣、奈良県との境の山が見えるのですが、毎日、違った様子でこれを見るのも楽しみ♪

ぜんぜん綺麗な川ではないのに、カモやら鵜(たぶん!?笑)やら鳥もたくさんいます♪


CIMG9248.jpg

背高ノッポのメタセコイヤの木♪

朝日が当たって美しいです~♫



歩きながら、走りながら、いろんなことを考えます・・・・

アリスが死んだ日も歩き、太陽の手術の日も歩き、息子の受験の日も歩き・・・・


これからもいろんな想いで歩くのでしょうね・・・


できるだけ心穏やかに歩きたいものです・・・・

リボン♪

シャンプーを終えて、みんな綺麗になって帰宅♪

白い部分が真っ白になるねぇ~笑

いつも付けて頂くリボンもクリスマスカラーでした!


CIMG9243.jpg

マリたんだけはいつも可愛く付けてもらえます♪


後の子たちは・・・・

CIMG9239.jpg

それぞれのリードへ・・・・笑



今年最後のシャンプーに行った日に、今年最後のフードが到着しました!

CIMG9244.jpg

これで安心だ・・・・


2011年もあと少しですね・・・・

シャンプーの日♪

今日は今年最後のシャンプーの日♪


8時には送迎車が来ました♪


CIMG9234.jpg


いつもよりバリケンの数が多いなぁ~(笑)

まだまだ他の子もお迎えにいくようです!


CIMG9235.jpg

太陽の上にヨナ、天太&マリリンはその奥に積まれました(笑)

ピカピカになって帰ってきてねぇ~!!!

お仕事♪

今日は仕事をしていて良かったなぁ~とあらためて思った日でした♪


介護の仕事は決してラクではないし、”やりがいあります!!”とかカッコいいことも言えないけど、心が重いとき、悩んでいるとき、苦しいときなんか逆に”元気”を貰えるように思う♪

元気をお届けに♪明るい笑顔を見せに♪そう思いながらいつもお仕事をさせていただいているのですが、今日は逆にパワーを頂いて帰りました!

話を聞いてもらうとかそういうんじゃなく、一緒に過ごすわずかな時間が”魔法”なのかな♪


CIMG9228.jpg


いろんなことがあるけれど・・・・

心穏やかに過ごしたいものです・・・・


お仕事は大晦日までびっしりです!!



紅葉♪

我が家の多肉ちゃんたち♪

立派に!?紅葉し始めています♪

CIMG9217.jpg

垂れ下がってるのは ”火祭り”

夏はきれいなグリーンがどんどん紅葉しています♪



CIMG9219.jpg

ベランダ組の火祭りは白い花が咲いておりました♪

買ったときは7~8センチだったのが、今や30センチ近くにも成長しています!



大好きな多肉のひとつ ”虹の玉”

CIMG9218.jpg

赤ちゃんもいっぱい増えてる~♫

可愛く紅葉中♪


そろそろ寒さから守ってやらないといけない子たちがいるので、部屋に入れたり、あれこれ工夫中♪

冷えてきました・・・・

今朝の寒かったこと・・・・・涙

一気に12月らしくなりましたね・・・


今日は職場の友人と久しぶりにランチ♪

CIMG9127.jpg

友人は豚玉♪ 私はイカ玉♪ そして焼きそばを半分こ♪

あっつあつのお好み焼きは今日みたいな寒い日にはサイコ~でした!!



帰宅後はいつもより2時間ほど遅いお散歩タイム♪

CIMG9129.jpg


寒いから公園はがら~んとしたもの・・・・枯葉だけが舞っていた・・・


CIMG9133.jpg


太陽の動きがとてもいい~☆

寒いと犬は元気になるなぁ~(苦笑)


なにかと忙しい12月・・・

まだまだやることがいっぱいだ!!!

リストアップしてどんどん片付けていくぞぉ~!!

いただきもの♪

まずはおいしい宮城県のお土産から♪


CIMG9116.jpg

笹かまぼこは大阪にも売っているけど、ぜんぜん別物ってくらい肉厚でおいしかった♪

”むう”っていうのはタラと豆腐でできたかまぼこで、ふわっ♪ふわっ♪でした♪

ごちそうさまでした♪



それからヨナに素敵なカラーをいただきました♪

CIMG9118.jpg

とってもゴージャス♪セレブな雰囲気のカラーです!

似合うかな???(笑)


CIMG9124.jpg

Kちゃんのママさん、ありがとうございました♪


それからそれから、SDカード復活致しました!(笑) やれやれ~です・・・・笑


コンペの画像をいただきました♪

先日のコンペの画像を頂きました♪

ヨナもアクセルも天太も頑張っていますねぇ~こうして見ると♪

貴重な一瞬一瞬の表情が素敵です♪(親バカですが・・・笑)


ヨナ♪

2_large.jpg

41vjgBS0oJEolgYR7T03ks37sDZB01.jpg



天太♪

51_large.jpg

52_large.jpg



アクセル♪

50_large.jpg

66_large.jpg

67_large.jpg

wDImXZyFwqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg


Mこさん♪M田さん&ご友人様♪  いつもありがとうございます!

感謝♪感謝♪です!!

買い換えました♪

7年ほど使ったパソコンが11月下旬から調子悪くなり、だましだましで使っていたのがついにご臨終となりました・・・・

メーカーさんに問い合わせてあれやこれやとアドバイスを頂いたけれど、復活ならず・・・

なにかと物入りな12月に買うことに・・・・


securedownload.jpg


携帯の画像なので画質が悪いのが残念・・・

まだまだ慣れない操作でデジカメのSDカードが 「カードがロックされています」って表示が出てデジカメの使用が不可能~~~~

画像の取り込み方がいまいち???であれこれやっているうちにおかしくなったみたいで・・・

新しいパソコンに喜んでいたのもつかの間、デジカメ・・・・一体どうなる・・??

でもやっぱり新しいパソコンは快適に使えるぞ♪

ふぁんすたいるコンペ♪

12月のコンペに参加しました♪

お天気も良く爽やかでまさにアジ日和!!

でも今日はヨナのOPデビューなので朝から変な??緊張感に包まれておりました!

で、朝いちばんで走りましたが、まぁ~疲れる(汗)疲れる(汗)

来月はもう少し成長した姿をお見せできればいいんだけど・・・・


さて、天太はJP1、AG1、アクセルはJP1、AG1、JP2、AG2、へのエントリー♪

天ちゃん、よく走れていたけどW失格??だったような・・・???

AG1は障害間が混み合った配置でトラップいっぱいって感じ・・・

アクセルも死にかけては助かり・・・みたいな、あんまり気持ちのいい走りではなかったけど、なんとか生還(苦笑)

今回はJPの1,2共に頑張った方だと思う・・

いつもながら楽しい(???涙)コースでした(号泣・・・)



思いがけず、AG1でお土産をゲット♪

CIMG9113.jpg


サンタさんの袋の中身は・・・・・

CIMG9115.jpg

ポン酢が嬉しい~♪



すべてが終わって恒例の?放牧タイム!?(笑)

ヨナは異母兄弟のじん君に遊んでもらい、こう君には相手にされず(笑)、逞しく遊んでいました!(笑)

こう君、今度は遊んでね♪(笑)


リトライを含めて10走したので、もぉ私の体は疲労困憊・・・・

でも楽しい一日でした♪

おしゃべりして下さったみなさん、ありがとぉ~☆

そしてみなさまお疲れ様でした♪

来年こそ、Wクリーンラン目指して我が家はますます精進いたします!!

6か月になりました♫

今日でヨナは生後6か月になりました!

毎日、ご機嫌さんでスクスク成長中!!

毎朝のオビ練習もじわじわと進歩があり、少しずつ出来ることが増えてきました♩

アジの方もボチボチとではありますが、進んでる!?はず!?(笑)

なんといっても元気なのがいちばんありがたい!



CIMG9089~1

体重は 11.4キロになりました!

ボール遊び大好き♪ 引っ張りっこ大好き♪

バトルはもぉ~っと好きかも??(笑)

いつも笑顔いっぱいのヨナのおかげで我が家は超にぎやかです!(笑)
