2012年01月

ありがとぉ~!!

なんだかいろいろとあって、せっかくのアクセルの福山での頑張りが影が薄くなってしまった・・・

ぼんやりしていると ”どうしたん???” と寄り添ってくれるほど知らない間に優しい子に成長してくれていたんだねぇ~



永遠にクリーンランなんか出来ないんじゃないか・・・とさえ思い悩んだこともあったけど、一歩一歩進んできたね♪

ほんとにいつもおもいっきり頑張ってくれて本当にありがとぉ~!!


こんなに小さかったのにねぇ~笑

hgPujzrRMFsOmtF.jpg
(親元さまのブログから拝借してきました♪)

強烈な「オイラを連れて帰って!!!!」アピールをしてくれたあの日が懐かしいよ・・・あはは♪



すっかり忘れていたけれど、ちょうど1年前の福山でビギナーデビューだったんだよね♪

その年の春に1度デビューして、それからいっぱい走ってきましたね!(笑)


まだまだ目標までは程遠いけれど、一歩♪一歩♪泣き笑いで進んで行きましょう~笑


家に在庫がなくなって心細かった”紐付きボール”も買ってきてもらったから(Jママ、ありがとぉ~!)、思う存分遊びましょう!!(笑)

あんまり割らないでねぇ~(苦笑)


CIMG9552.jpg


加古川、大阪とまた頑張って走ろうね♪






中国ブロック in 福山

2012年のスタートとなるアジリティー競技会に参加しました。

女3人旅(笑)は午前3時に待ち合わせ♪

順調に到着し、会場もさほど寒さもなくほどなくして1度ラージはJPから始まりました。

”走れ走れ!走り倒せ!!”的なコースで正直、苦手パターンのコース~~~

拒絶1、バー落下1でなんとかゴールまで帰ることが出来た・・・



続いてAG♪

エントリーは71頭、アクセルは最後から9頭目とかなり後の方・・・

検分で要チェックしていたポイントで失敗されていることが多く、次第に緊張感が高まる!

今回、同じクラブの仲間で3頭続いていてアクセルは真ん中、先陣を切るすぐ前の仲間がサクッとクリーンラン

見守る仲間たちから歓声と拍手が起こっている中アクセルのスタンバイ・・(ドキドキ)

そしたら放送が別の人の名前とゼッケン番号を言うもんだから、???となってたら確認が入り、なんだか嫌な感じ・・・・

まっ、気を取り直して

FFCQ5.jpg


クリーンランしました

クルリン!?半クルリン?がありタイムロスしたのが勿体ないけれど(反省・・・)なんとかリーチにまでこぎつけました・・・・


アクセル、一生懸命走ってくれてほんとにありがとぉ~!!

そしてたくさんの”おめでとう”の声掛けも本当にありがとうございました♪

またしっかり練習して精進します♪


参加されましたみなさま、お疲れさまでした!

お散歩バッグ♪

10年近く愛用した初代のお散歩バッグを引退させて(笑)、今年から新しいのにしました♪

旧バッグは雑誌の懸賞で当選したもの!

当選して写真(アリス♪)を送って作っていただいたもので、マチ幅がしっかりあって使いやすかった♪

パピー太陽によく噛みつかれて、ぶら下がられて持ち手がちぎれたけれど、そのたびに直してました(苦笑)


IciYKKjNF26mAA1.jpg

真ん中のバッグは何かのイベントでこれまた写真を撮って作ったもの♪(裏側はマリちゃんのお顔です)

勿体なくてなかなか使えなかった・・・笑

しっかりしたキャンバス地なので、当分は使えそうだ♪


カラフルなヨナ用(笑)

これにはタッチ板が入っています♪(笑)

肩にかけられるので持ち運びしやすいバッグです!

旧バッグはやっぱり傷んでいても捨てられませんね・・・苦笑

雪が・・・・

週刊予報で木曜日はかなりの冷え込み・・と言っていたけど、ほんとに寒くて、おまけに雪が降りました。

降ったというより、チラホラ舞った程度ですが・・・苦笑

公園に設置されている水道の下に貯まっている水が凍っていました・・・


Tj9zqNIUrpYG8Gs.jpg

午後なのにまだ残っていました~


雪が降ろうと、寒かろうと、いつもと変わりなく元気に走り回るワンコたち♪

おかげで私もだんだんとポカポカ♪


VjCpoeffgHyZ89D.jpg


元々、困ったような表情のアクセルですが(笑)最近、穏やかな顔つきになったような気がします♪

ここが踏ん張りどころ!!

昨夜はナイターレッスンでした♪

広島に向けて最後の調整となったアクセルはいつもと変わりなくまずます♪

広島は見送って加古川、大阪と出る予定の天太はう~ん・・・マネージャーにもうちょっと頑張ってもらいたいところ・・・・



さて、競技会にはまだまだ関係のないヨナだけど、今やるべきことはたくさんある!

少しアジがわかってきて、そして楽しくなってきた・・・・で、スタートが待てない・・・

誰もが通る道でしょうか・・・

先生の巨大な一喝で凹んだかと思ったら、案外そうでもなかった・・・苦笑

でもこの日は先生の動きや様子を終始チラ見(笑)チラ見(笑)←やっぱり怖かったのか?

何度かやり直して根比べ・・・

ここで妥協したらあとあと永遠に後悔することになる・・・

負けてたまるか・・・


懐かしい写真が携帯に残っていました♪

Chkf1RzWbfHtKzQ.jpg

生後50日目、埼玉の親元様から我が家へと運んでもらっている途中の画像です♪

すでにこの時からS先生の太い腕の中にいます(爆!爆!!!)

いやぁ~あどけないお顔♪

これからも愛情いっぱい♪ビシビシしごいてもらおうね、ヨナちゃん!!(笑)




どんどん冷えてきました・・・

先週末の雨続き、週明けのどんより天気&強風、そして今日も寒い・・・

昨日は朝から”肉じゃが”を焦がしてしまったり、夕方、洗濯物を取り込もうと思ったら物干し竿が頭に直撃してきたり(強風にあおられて・・・)踏んだり蹴ったりな日だった・・・・


今日も寒いけれどまだ青空が見えました♪

寒いくらいがワンコたちは絶好調ですね♪

CIMG9476.jpg


CIMG9478.jpg

マリちゃんは滑り台が得意です♪(笑)

太陽は出来ないので、下からじとぉ~~~~~っと見てるだけ(笑)



寒くてもほ~んとワンコたちは元気いっぱい!!


こういう平凡な毎日が続きますように・・・♪

レッスン&勉強会♪

土曜日、高知での競技会に先生が参加されたのでレッスンは日曜日に変更となった。

でも今日は勉強会もあるので、天太&ヨナはレッスン、アクセルは勉強会への参加にした。


ヨナはうまく言えないが、何かが変わってきた(笑)

”ボーダーになってきた!”とも言われた(笑)

今まではなんだったんだろ???(爆)

CIMG9506.jpg

iphone_20120122083554.jpg
(2枚目の画像はふぁんすたいるブログから拝借♪)

今日は回りの方から 「良くなってきたね♪」 とたくさん声をかけてもらい、「大きくなったね♪」と言われるのと同じくらい嬉しかった♪(笑)

アジの面白さを理解してきたんやねぇ~♪


天太も細かい部分を頑張ってクリアしていたし、スラのエントリーもキレイに決まっていて成長を感じた!


レッスンが終わって続けて勉強会がスタートです!

先日のコンペのAG3が題材なので(M先生の難コース~苦笑)和気藹々な雰囲気の中にも緊張感が漂います~

一番経験値のないアクセルなので、ど~んと胸を借りる気持ちで(笑)走った!

CIMG9516.jpg


CIMG9523.jpg

失敗もたくさんしたけれど(苦笑)私としては90点くらいはアクセルにあげたいくらいだな♪

ハンドラーは60点くらい!?

足がもつれてたし、もたつき過ぎ・・・・涙

でもほんとに勉強になった! 参加して良かった♪


終了後の放牧タイムでは今日はヨナがアクセルの胴胎の燦♪燦♪をどこまでも(笑)どこまでも(笑)しつこ~~く追いかけて、似たような大きさのかわいこちゃん2頭はエンドレスで走っておりました(笑)

太陽も少しだけフリーで走らせることが出来たし、充実した日曜日となりました!

参加されましたみなさま、お疲れ様でした♪


毎朝、毎朝・・・

朝起きると、なにはともあれお弁当作り開始です!

20数年前の結婚当初から始まったお弁当作り、あの頃はマネージャーの分1個だけだった~

2個になり3個になり、また2個になり・・・そして今は4個・・・


n_hEh.jpg


2個くらいなら難なく作れるんだけど(笑)、さすがに4個となると前夜からの下準備をしておかないと、朝が超~大変になります!!

出発の早い子の分からどんどん詰めて行って、ささっと渡すのでなかなか画像を撮るチャンスがなかったのですが、今朝は少しだけ余裕がありました、珍しく(笑)

お弁当を作り終わるとヨナ♪ヨナ♪お待ちかねの朝の散歩に出かけます♪

バタバタとお兄ちゃんたちを 「いってらっしゃ~い♪」 と送り出すのはヨナの日課!(笑)

「オマエは・・・ちょっとじっとしとけ!!!」と怒られるのも毎朝の日課(笑)←じっと出来たら天変地異が起こるよ(爆)


朝から騒がしい我が家なので、近所迷惑になってないかな!?とちょっと心配だ・・・

久しぶりの雨・・・

昨日は思い切りお布団を干せるほど青空で暖かい日だったのに、一変して今日は冷たい雨です・・・

寒い中仕事に出るのは気が重いけれど(苦笑)昨日、とっても嬉しい出来事があったので心はほっこり♪ぽかぽか♪


で(笑)、仕事帰りに寄ったホームセンターで思わず!?買いました♪ヒヤシンスちゃん


CIMG9487.jpg

いつもピンク系のものを買うことが多いんだけど、今年は”白”を選んでみた♪

ヒヤシンスって香りがいいんですよねぇ~♪

咲くのが楽しみだなぁ~

火アジ♪

昨夜はレッスンでした♪

年末から「そろそろレベルを上げるよぉ~」と言われてはいたけれど、その日は突然やってきた!(笑)



35pmw.jpg


でもなかなかよく頑張っていたと思う!!


ヨナはスポンジがグングンと何かを吸収するような勢いで(笑)最近の進歩はめざましい♪(たぶん~笑)

少しずつアジを理解してきた感じがする♪

なかなか度胸のいい面を多数発見!!!(笑)

走りながら吠えるようになってきて(しかも野太い声)、なにをしても新鮮で面白い子だ♪

楽しく練習をして行こうね♪

術後半年・・・

太陽が前十字靭帯断裂&半月板損傷のため手術を受けてから早くも半年が過ぎました。

今では何の問題もなく日常生活を送っています。

私が見れば100%元通りの歩様ではないのがわかるけれど、たぶんなにも知らない人ならぜんぜん気付かないでしょう。

術後、何か月経っても体重がかけられない子も中にはいるようなので(こういうブログの記事を読むと胸が潰れそうになる・・・)太陽の経過は本当に獣医さんや病院スタッフの方がたのおかげで順調なんだろうと感謝でいっぱいだ!

それからもちろん、太陽自身の持つ強さと治癒力!!!

アジの第一線からは退きましたが、練習には連れて行かないと彼のプライドが許さないようです(苦笑)

フィールドでフリーにしてもはしゃぐわけでも走り回るわけでもなく、なんだか悟っているような、ちゃんと理解しているような、物静かに回りを見渡す感じは太陽の”強さ”みたいなものをしみじみ感じます。

前十字靭帯断裂だけなら復帰も可能だったのかもしれないけれど、半月板の損傷が酷かったのが本当に残念でなりません。


CIMG9471.jpg


ローラーだけどディスクでも遊べるし、大好きなボール投げもやっています♪

CIMG9474.jpg

生き生きと走る姿は本当に嬉しそうで、見ていていまだにウルウルしてしまう・・・


せっかく3度まできたのに・・・と当初はため息が出ることもあったけれど・・・

今、こうして元気でそばにいてくれるだけで、それだけで本当に充分・・・・


犬と暮らすって、もちろん楽しいこともたくさんあるけれど、またその逆もあるのですよね・・・

病気やケガ、出会い、別れ・・・・

喜び、悲しみ・・・


犬から学ぶことっていっぱいだな・・・

初シャンプー♪

年が明けて初のシャンプーの日でした♪

車に積まれたところを撮ろうと思ったのに・・・・


CIMG9463.jpg

お顔が見えず残念でした・・・・


部屋のゲージを全部動かしての大掃除開始!!!

年末にしっかり掃除したのにすでにゲージの裏側や隅っこには毛がいっぱい・・・(毎日、掃除はしてますよぉ♪)


夕方になってみんな元気に帰宅です!

スムースチームは白い部分が真っ白になったなぁ~と思うくらいだけど(笑)、やはりマリたんはますますベッピンさんになって帰ってきたよ♪


Pgrv9.png


ほ~らねっ



2012年前半戦♪

我が家は広島からスタートです♪

加古川、大阪では天ちゃんも出そうと思っています!

アクセルは1戦、1戦(笑)大切に、天太はどんどん経験を積むつもりで・・・

週に2回のレッスンは本格的にヨナも加わったので、私はフル回転!

走りっぱなしの動きっぱなし(笑)



glMGp.jpg
(ふぁんすたいるブログから拝借しました!)

レッスンのたびにヨナの新しい顔が見えます(笑)


前半戦、いいスタートが切れるといいなぁ~♪





遅ればせながら・・・♪

我が家もやっと ”○レッツ光” になりました♪

工事も1カ月待ちで、今日の午後やっと完了しました♪

お兄さんたち4人での仕事は速い!速い!(笑)

うるさい犬の鳴き声もなんのその!?(笑)


全ゲージに布をかぶせて目隠し・・・でもやかましい・・・


興味津々なお嬢様・・・笑


vzKPI.jpg


wUWEK.jpg


セットアップ・・・・疲れました・・・・

冬のお楽しみ♪

わが家のリビングは石油ストーブで暖を取ります♪

ど~~しても私が好きなもので(笑)


サツマイモをアルミホイルで包んで ”焼き芋”もよく作ります♪

作るというより置いておくだけだけど・・・・笑



6q0zp.jpg


お芋を見つめる集中力がすごいですっ!!(笑)

初めての食材♪

魚ごはんのときはだいたいイワシかあじか生鮭を使いますが、今回、大奮発して(笑)「鯛フィレ」なるものをネットで買ってみた♪

生でもOkのモノだけど、とりあえず加熱してお野菜どっさり入れて出来上がり!!


_BSkW.jpg


食べてくれてではなく、いいが出て、初めてOKなわけですが、いちばん心配だったヨナヨナ♪も大丈夫でした!


まだまだ成長中のヨナですが、この子もアクセルと同じく、食べても食べてもあまり身が着かないタイプというか、スリムです・・・

太陽&天太親子は骨太ガッシリです(笑)


今日は久しぶりに鶏ガラを買えたので、ワンコ用のスープを作ろうと思います♪

新春コンペの画像♪

いつもながら素敵に撮っていただきました♪(感謝感謝です!)

親バカですが、どど~んと貼ります♪(笑)


いつも出番が近くてバタバタしていてゆっくり見れない天太の走り・・・

画像を撮って頂いているおかげでしっかり見れます♪

14_large.jpg

15_large.jpg



アクセル♪

1003-large.jpg

1001-large.jpg

1002_large.jpg


真剣なまなざしがステキだ♪


アジをした帰りの車中、すぅ~すぅ~と寝息が聞こえてきて満足気に眠る顔もまた大好きです・・・・


Mこさん、いつもいつも撮影ありがとうございます!!

FSコンペ♪

今年最初のコンペに参加してきました♪

ヨナ OP
天太 JP1、AG1
アクセル JP1、JP2、AG1、AG2、AG3

ヨナは容赦なくエントリーされているので(笑)走るしかない(笑)
まぁ~まだまだこれからです!!

JP1は天太、アクセルともにバー落下が反省点・・・
アクセルは完走、天太は失格。

AG1はもっと丁寧に走らないとダメでした・・・

JP2はセミナーでお世話になっているM先生設計のコース♪
もともとJPは苦手なのでアクセルとどこまで頑張ることができるか・・・
セミナーで注意された点を思い出しながら検分・・・
スラのエントリーが難しく、検分でのイメージ通りにはいかなかったぁ~~
バー落下1、スラのエントリーミスはあったものの、なんとか無事に生還(笑)

AG2も難しかった・・・・
今日はスラのエントリーに悩む日だ・・・

そして最後のAG3はもともとはエントリーしていなくて、検分だけさせてもらうつもりでいた。
こちらもM先生設計のコースで、検分時からみんな悩む、悩む・・・
「ここ、どうしよぉ~」「こんなん無理やわぁ~」等、あれこれつぶやき&ため息!?が漏れる中、「アクセルも走ってみたら!」とS先生から言われ、ちょっと心が動いた(爆)

確かに3度だし、悩みどころは多々あったけれど、コンペだからこそ走らせてもらえるチャンス♪だと思い、急遽エントリー♪(笑)
本番&リトライが終わって感じたことは、アクセルがいろんなことが出来る子に育っているや~ん(涙)という感動だった。

もちろん、まだまだ険しい修行の道は果てしなく続くわけだけど、昨年1年の頑張りの集大成といえば大げさだけど、練習してきたことが発揮できたような気がしてとても嬉しかった!
何人かの方に 「息が合ってきたね!」 といわれたことが最高の褒め言葉だった!

それにしてもまわりの方がたの成長が著しいのに驚き&感動の日だった!
とてもいい刺激を受けたのと、程よい疲労感で帰路に着く・・・

帰宅後、ビデオを見ながらのビールがまた旨いのだ!(笑)

一緒に走ってくれたパートナーにあらためて感謝した日でした。

参加されましたみなさま、お疲れ様でした♪





届いた♪

お正月休みに久しぶりにオークションで落札した♪

それが昨日、無事に届きました♪


CIMG9430.jpg

久しぶりに自分のモノだ(笑) ←中身は内緒(笑)



年末に冷凍庫を見ながら、ちょうど犬用のお肉がなくなる時期を予想しながら”6日到着”で注文していた!

ドンピシャ♪正解で(笑)冷凍庫は空っぽになってこちらも無事に予定通り到着(笑)


CIMG9432.jpg


そして、これはヨナ♪ヨナ♪ごはん!!!

CIMG9429.jpg

新年会の画像♪

楽しかった新年会の画像をいただきました♪

ワンコのモノだけ頂いてきましたが、人間が右往左往している画像もあり、思い出してまたひとり笑えました(爆)


まずは天太

35_large.jpg


34_large.jpg


ヨナヨナ♪

45_large.jpg



アクセル♪

75_large.jpg

82_large.jpg

19_large.jpg
76_large.jpg

ヨダレがぁ~~~笑


アクセルは新年会後のフリー?練習??の画像も撮って頂きました♪


犬たちはみんな真剣ですねぇ~

アジの画像を見るたびにあらたな感動があります・・・


Mこさん、いつもいつも本当に撮って下さりありがとうございます♪(感謝♪感謝♪)

大爆笑な新年会♪

昨日はふぁんすたいるの新年会でした!

13時開始ということでお昼ご飯を抜いての参加だったので、到着時にはおなかペコペコ~

おいしいものを用意して下さってる横で先におやつから食べる始末!(苦笑)


CIMG9426.jpg

やきそばや焼き鳥を焼いてもらっている横で、早速”団体戦”が行われました!

無謀にもヨナまで頭数に入ってるし・・・あぁ~ドキドキ・・・

コースはオープンの1,5度??くらいでしょうか・・・

スモール、ミディアム、ラージが混じって1チーム9頭×4チームでの対戦でした!

各チームごとに走る順番やらあれこれ作戦会議!(笑)

なにぶん、バーの上げ下げの間もどんどんタイムは進むし、バー落下はチームの誰かに上げてもらってもう一度跳ばないと前に進めないしで、バタバタ(笑)バタバタ(笑)

アクセル(Aチーム)は新春早々♪なかなかいい走りでチームに貢献できたかな???

ヨナ(Dチーム)もスモールの高さだったのでバー落下はなかったけれど、まだまだスムーズになんか走れるわけはなく、ほんとに疲れたぁ~~~~

天太(Cチーム)がアホほどバーを落としてしまい、拾い上げても拾い上げても(笑)また落として・・・

走っている人とそのチームの人は真剣そのものだけど、ギャラリーは大爆笑でした!!

こんなに笑ったのは久しぶり!!!ってくらい、おなかがよじれるほど笑ったよ!!

結果はTちゃんママ率いる(笑)Aチームが優勝しました♪ アクセル、ばんざ~い♪



食べて走って、走って食べて(笑)

めちゃくちゃ盛り上がった新年会で、すごく楽しかったぁ~☆

みんなの笑い顔、笑い声っていいですね♪


今年もた~くさん笑えるようにしたいものです!


参加されましたみなさま、お疲れさまでした。

いろいろご準備いただいた方がた、ありがとうございました!!

あらためまして今年もよろしくお願いいたします♪

7カ月になりました♪

今日でヨナは生後7カ月になりました♪

体重は 11.8キロと先月からわずかに増えただけ・・・

11~12キロ辺りで落ち着くのかもしれませんね♪


CIMG9410.jpg

ヨナだけ見たら間違いなく大きくなっているんだけど、なにぶん同居犬たちが大きいので(笑)そこに混じるとコンパクトサイズが目立ちます!(笑)

それもヨナの個性!


CIMG9411.jpg

成犬のオスたちに揉まれて(笑)揉まれて(笑)育ったせいか、実にたくましい女の子になりました!

プロレスやバトルは得意中の得意です!!(笑)

相変わらず、負けず嫌いで、それでいて甘え上手で、空気の読める子なので不穏な空気を感じるとササッとハウスに入ります(笑)←逃げ足が速いともいう・・・笑


動きはちょこまかした感じで、落ち着きはないなぁ~~(笑)

それに慣れなくて苦労してます、結構・・・でも、それもヨナの個性!!


まだまだ未知の部分が山ほど隠されていそうな感じ・・・

オビもアジもかなりスローペースではありますが、楽しんでいこうと思います♪

今のまま、のびのびヨナでいてね♪

福袋♪

ワンコたちにと注文した 福袋♪ (正確には福箱??)

実はすでに年末には届いていて、開けずに我慢していたのを年も明けたことだしようやく開けた!(笑)


CIMG9308.jpg

期待をはるかに超えた内容で大満足♪♪♪

太陽やアクセルが好きなハード系のおやつも、ヨナが好きなボーロも、サプリやレトルト類、缶詰もどっさり♪

すぐに売り切れる!というウワサがうなずける(笑)



CIMG9415.jpg


お正月も二日目♪

今朝もだ~れもいないグランドで遊んだよっ♪

あけましておめでとうございます!!

元日の我が家地方は穏やかなお天気に恵まれました♪

お正月なんて関係ない!?わんこたちとはいつも通り、順に散歩&運動にでかけ、そのあとは初詣へ~


おみくじは・・・


CIMG9419.jpg


「願望(ねがいごと)」・・・・少し暇がかかるが叶う

と、いうことでした・・・

紆余曲折しながらも2度への道が開けるのか???(笑)

今年も昨年同様、コツコツで行こうと思います。


犬抜きで大型ショッピングモールへ・・・

すごい人、人、人、ですねぇ~~  疲れた・・・


ランチは・・・

CIMG9420.jpg

お正月なのでビール付き!!!(笑)


今年もよろしくおねがいします!!
