2012年02月

ナイターアジレッスン♪

久しぶりに火曜日枠、しっかりと2時間のレッスンが受けられた

難易度高めの1度のコースはなかなか面白いコースでした♪

今回は途中で失格したらまた1番からやり直すこと(バー落下や拒絶等はとりあえずOK)と言い渡され、本番さながらの緊張感に包まれる・・・

アクセルはバー落下ありでとりあえずは1回でゴール♪

天ちゃん・・・夜が明けますよ・・・くらいの勢いでぜんぜんゴールできず、あえなく休憩をもらう~

休憩をはさんでもまだまだ走り続けていた・・・

いっぱい走れて良かったのかどうか・・・・????


qcjttPAzf6Luw4Y.jpg
(ふぁんすたいるブログより拝借♪)


とにかく寒くて寒くて風が強くて参りました・・・


後半はヨナの練習♪

少しずつヨナの跳び方の特徴とか動きとか、わかってきたつもりでも体に染みついたアクセルとの感覚が馴染みすぎてなかなかうまく走れないよ、まだまだ・・・

それでも練習内容は格段にレベルアップし、タッチものを組み込んだ短めのコースなんかを走ったりした。

トンネル→レンガ→DWとか出来ちゃったから感動した母です(笑)

ヨナなりにちゃんと成長してるんだ・・・じ~~~ん・・・涙

苦手なこと山積みだけど(苦笑)ひとつひとつクリアしていこうね



所属クラブのBBSに大阪ブロックのエントリーリストが載っていた!

これを見たら毎回ググッと気持ちが引き締まる感じがする!

そしてドキドキする(笑)

日曜日は・・・

今度の日曜日は泉大津フェニックスで大阪ブロックアジ競技会なんだけど、週間予報では雨マーク~

雨のアジはDWやシーソー等が滑って危ないから怖い・・・

どんなときでも一生懸命だからねぇ~(苦笑)

ケガだけは嫌だ・・・


近場だし5頭連れて行きますかぁ♪


CIMG9691.jpg


大阪ブロックはアクセルだけの出陳になります♪

天太は次は岐阜です♪


CIMG9697.jpg


まだまだ寒いけど、チラホラと梅も咲いてきましたね♪


2月も残すところあと1日・・・・


今日も平和な我が家でした♪



ふたたび病院へ・・・

先日受診したアクセルの目と耳の検査結果を伺いに行ってきた。

目は特に問題なしでしたが、耳の方はやはりカビが原因でした。

4日前の初診時にキレイに洗浄していただいたおかげで黒い耳垢は格段に減っていますが、やはり抗生物質でやっつけてしまわないとね

飲み薬と点耳薬をいただきました。

CIMG9842.jpg

この飲み薬、う○ちが柔らかくなってしまうんですよねぇ~~~~


我が家歴代ワンコの中ではゴールデンのミッキーがよく耳のトラブルを起こしていました。

ボーダーではアクセルが初かな??

やはり「食」との関係も深いようなので、私のわんこごはんの教科書ともいえるM村先生の本を久しぶりに隅々まで読んだり、新しい本も購入してみた♪

CIMG9703.jpg

右端の紫色の表紙のモノを今回は購入。

年なのか、読んでもなかなか頭に入らないけど、いつでも手を伸ばせば届くところに置いておいて、繰り返し読んで勉強中です♪


早く良くなりますように~♪

雨上がりの自主練♪

昨日はしとしととよく降りました・・・・

おかげで夕方の自主練も流れてしまい、今日こそは!!で朝から行ってきたっ!

いつもはナイター練習だから明るい時間の練習のときは画像もいっぱい撮るぞぉ~!


rwJ1aZZTZ7xkXV4.jpg

足場の悪さもなんのその!? ヨナも頑張りました♪

8DpkSlcztU_I_zE.jpg

↑↑↑ 足が長くなったなぁ~と感じた1枚(笑)

スラもじんわり進歩した感あり♪ あり?? ん??(笑)



天太アクセルはもぉ~燃えまくりの走りで、ずいぶんとフィールドを耕してしまった・・・・

CIMG9824.jpg

マネージャー・・・

もっと頑張ってくだされぇ~~~~苦笑


CIMG9809.jpg

アクセルも激走でした♪

このあと病院だというのに、ドロッドロ


この日でスパイクに続きアジ練習用のジャンパーが引退となった(笑)

ポケットが丸ごと取れた(喰いちぎられたというのが正解か・・)・・・もう縫えない・・・


アクセルを洗って、ジャンパーも着替えて、病院に向かいました♪


練習のサポートをして下さったI先生、ありがとうございました♪






胸キュン画像♪

2月11日に加古川で行われたアジ競技会の画像を頂いてきました♪


kDSC_9759.jpg

DWですね♪

この画像を見て息子たちは笑いましたが、アクセルは思い切り集中している画像です~♪

上りの歩調&リズム、そして平行に走る歩調&リズム、そしてひたすら目指す先端のタッチ&2ON2OFF♪


目指すは先端ただひとつ・・・いっぱい練習したよねぇ・・・


DWはアクセルなりにあみだした独特のリズムがあるようです。

画像は上りから平行に移行する一瞬ですね♪

加古川のDWは確か3番・・・安全に乗せることだけ考えて走りました・・・



kDSC_9774.jpg

こちらはAフレの下り♪

左後ろ足がなんだか裏返っているような・・・笑

ちゃんと指示を待っている様子が伺えます・・・


この日の走りは拒絶1、そしてAフレの上りのタッチで手が上がり、完走でした・・・・

悔しくて悔しくて・・・でしたが、こうして一瞬一瞬をあらためて見ると、一生懸命さに胸がキュンとなりました。


MARK40様、素晴らしい画像をありがとうございました!!!

ナイターアジ♪

競技会だったり、都合がつかずに行けなかったりで、やっと10日ぶりに練習に行ってきた。

プライベートレッスン枠は入る隙間もなく予約満杯なので、夜の教室に参加。

19時からの初級は雨上がりの足場の悪さのせいか参加者ゼロだったのでヨナの練習となった♪

たぶん兄弟の中ではいちばんの~んびりな進歩だと思うけれど(笑)ヨナはヨナだし(笑)


g4UQQZv_dBgK11K.jpg

(画像はふぁんすたいるブログから拝借しました!)

ヨナと走るのは難しい~~~~~

でも毎朝のタッチ板での練習の成果は出ていて、これはかなり嬉しいよぉ~♪

アクセルのタッチも相当時間をかけてきたけど、ヨナも頑張ろう


20時からは中級の教室でこの日は6頭でした。

中級ってずっと前、太陽がケガをする前に参加したことがあったけど、普通に3度のコースだ(笑)

天太は同じ配置で1度まわり、アクセルはそのまま走らせてもらった。

しか~し、大好きなフィールドに着いただけでも大興奮、ましてや10日ぶりの練習にコントロールが難しかったよ、アクセル坊主め

3走目でやっと正気に戻った感じだった(笑)


この日、しばらく履いていたスパイクが引退となった・・・・

長い間ご苦労様でした・・・ありがとね♪


週末は先生が遠征で留守になるので自主練習だ♪

苦手な部分の強化にがんばろ♪

ヨナももう少し走れるように(笑)頑張らないとなぁ~笑

病院へ・・・

昨夜はアクセルを連れて病院へ行ってきた。

ほんとに病院のお世話になることがほとんどない子なので、アジ練習に行くのかと勘違いしているようでイソイソと車に飛び乗る(笑)

残念ながらフィールドではなく病院なんですよ・・・・笑・・・ごめんね・・・


元々、耳が汚れやすいのでマメにケアはしているのだけど、どうも痛いようなのと、頭を左右に振るようになってきたので、なんらかの違和感があるんだろう。

あと目ヤニも黄色く粘っこいのが出だしたので・・・

耳垢!?目ヤニ!をつけた汚いお顔のまま受診となった(笑)

案の定、ビビりなもんで診察台の上ではほとんど「置物」状態!で固まりまくる。

おかげで耳&目の洗浄等の処置はスムーズ♪スムーズ♪

耳の中はカビなのか細菌か、目ヤニの方もなんらかのばい菌がいる可能性があるので検査にだしてもらう。(結果は後日)

CIMG9699.jpg

結果次第でお薬も変わるようだが、とりあえず痛いようなので飲み薬と目薬を頂いた。


今朝は目ヤニが早速消えた・・・

vMLQuRC3yFUtTzY.jpg


早く耳の方もスッキリしたいね♪

そうそう、体重は16,1キロだった。

親子♪

親子で飼えるっていいねっ!と言われることがときどきある♪

でも大きくなると不思議とあんまり意識することがなかったりもするかなぁ~笑

近所の方は太陽と天太を”同一犬”と思っているので(笑)、我が家は4頭、訂正せずそのままだ!(笑)

一応、一戸建てではあるが、普通に考えて部屋の中で5頭飼うというのは驚かれることが多いし~


この親子がまた似てるようで似ていない(笑)

見た目はそこそこ似てるのかもしれないけれど、性格は全く違っていて、似て欲しいところは全然似ていない(笑)


36tDVMmoxtHhetx.jpg

天ちゃんは太陽が怖くて絶対に逆らわない!

そしてアクセルには微妙にライバル心があるようだ!

で、ヨナにはなめられまくっている(爆)

全体に男っぽさと凛とした迫力に欠ける・・・けど、そこがまた可愛い・・・・

太陽のような風格はまだまだないなぁ~笑



9O6iOrx3CH97bdG.jpg


しか~しイケメン親子だなぁ~♪♪♪


泉大津フェニックス 2日目

1日目よりぐぐ~んと温かい日でした♪

進行は前日と全く同じということでわかりやすい。

今日は天太も走るので、ドッキドキは2倍だけど、楽しみも2倍だ♪

天太 JP1 スラのミス、あとバー落下はあったかな??で、とりあえず完走!

天太の癖?やりそうな失敗は私もだいたいわかるので、マネージャーにアドバイスしておいたところがドンピシャだったけど、落ち着いてなんとか回せていた。
バーのジャングルのようなJPだったけど、生還してきたのでよし!(笑)

AG1 バー何本落ちましたかぁ??で完走!
ハラハラして心臓に悪いわ、ほんと・・・

どちらも久しぶりの競技会、3回目のチャレンジにしてはまずまずだったのではないかな♪


アクセル JP1 くそぉ~~~の拒絶1で完走
もぉ~ゴールと共に倒れこんだ・・・苦しいコースだった。
どんどん引き離されてロングジャンプで力尽きた感あり(拒絶)
いい感じで走れていたので悔しさ100倍(涙)

AG1 涙・・・・バー落下1で完走・・・バーの根性なし!(←八つ当たり!?自爆)
シュートトンネルのあとブレてしまい次のバーが落下・・・
その他はとてもいい流れで気持ち良く走れた。
その分、落胆度もハンパじゃない・・・
バーが落下したときの回りからの「あぁ~あ・・・・」の声に心が折れそうになったけど、アクセルのキラキラした目に最後まで頑張らねば!と思った。
前日のリベンジならず・・

2日間、計4走共にすべてワンミスって悲しすぎる・・・

でも、やっぱりまだまだ練習が足らないんだ・・・


なんにも画像がないのでまたまた今日の参加賞でも貼ります。

CIMG9674.jpg

水入れですね♪

アクセルと天太で2個です♪


我が家は結果は出せなかったけれど、天ちゃんの胴胎の素晴らしい走りも見れたし、孫っこたちにもたくさん会えてそれはとぉ~っても幸せなことだと思います♪

2日間、あっという間ですね、ほんとに・・・

まだまだ精進しなければ・・・・

しっかり疲れを取って、また次に向かって頑張るぞぉ~!

泉大津フェニックス 1日目

またまた女二人旅で競技会に参加してきた♪

2デイズの1日目、天気予報はかなりの冷え込みということで防寒対策はしっかりとしていった!

今回は2012年世界大会審査員のケースストエル(オランダ)さんのコースということで楽しみだった♪


JP1  バー落下1で完走

特に不安な箇所はなく、後半のシュートトンネルからゴールまでの3本、特にシュートを出た1本目が巻き付いてくることの多いアクセルなので、ここは要注意だった。
結果として、ここはなんとか切り抜けたが、ゴールバー前でもたつき、なんとか跳ばせたがバーが落下・・・
なんとも情けない結末となった。


AG1 DWの上りタッチ踏まずで完走

注意ポイントはもちろんあるけれど、走れるはず!くらいの気持ちでスタート。
DWの上りで手が上がったのが視界の端っこで見えたので、あとは案外肩の力を抜いて走れたように思う。
ゴールと共に「悔しい!!!」を連呼!(笑)


ワンミスはほんとに悔しくてたまらん!

張り出された成績表を見ると、JPのバー落下のカウントがされていなくて3席に名前があった(笑)

こんなニセモノの3席はいらないのですぐに本部で訂正を申告したら、やはり個人の結果表!?を確認してもバー落下の記載がないとのことだったが、打ち直して修正してもらった。

で、ホンモノの結果は 12席!!(笑) あははは♪


今日の参加賞♪

CIMG9671.jpg

お米とソーラートーチライト!?(コレ、なんだ??)


午後からは雪が結構降り出した。

同じクラブ内の方がたが多数入賞され、表彰式を最後まで見ても終了時間は早かった♪


明日も同じ場所で競技会だ!

明日は ”ホンモノ” が狙えるように頑張ろうっと!!!

参加されましたみなさま、寒い中お疲れさまでした!

まだまだ勉強!!

手作りごはんも7年目に入りましたが、まだまだ勉強が足りません。

本やセミナーでの資料やら、あとあちこちのサイトにもお邪魔しながらいろんな情報を仕入れたり、今一度勉強の時期なのかもしれません。

獣医さんの考えと、自分の考えが必ずしも一致しないところもあったり、妥協できる部分、できない部分、いろいろだし、賛否両論だとは思いますが、最終的には自分が納得できるもの(それはフードやおやつも含めて)をやっぱり与えたいと思っています。

あとあと万が一なにかあってもその方が納得できると思うので・・・

何度も繰り返し読んだはずの本も今改めて読むと、また違った角度から頭に入ってきますね。


久しぶりに豚肉のごはんを作りました♪

3JGGR1pc_FeXT_S.jpg

ブロックで買ってぶつ切りにして野菜と一緒に圧力鍋で一気に出来上がり♪

豚肉はあまり消化が良くないので、市販の消化酵素をトッピング。

豚肉に多く含まれる栄養素(ビタミンB1)は牛や鶏の5~10倍なんだとか・・・

ちょっと注目したい食材なんかもあって、もっと勉強ですね~

フードもちょっと見直そうと考えてます。

春遠し・・・

よく降りましたねぇ・・・・

やっと雨は上がりましたか、気温が低くて寒い・・

週末は更に冷え込むんだとか・・・


CIMG9665.jpg

フェニックスの寒さはハンパじゃないからなぁ~~~


CIMG9668.jpg

雨であろうと、寒かろうと、犬たちはめちゃくちゃ元気♪

太陽の足も調子良いようだ♪


まだまだ春は遠いのかな・・・

1o33D8znB2YvB_L.jpg

それでもヒヤシンスちゃんがキレイに咲いてくれました♪

今日のお昼♪

三男もお休みなので、お土産のラーメンを早速作って一緒に食べた♪


CIMG9664.jpg

私はとんこつ、三男はみそ♪

4食入りを二人で完食してしまった

温まりました

北海道みやげ♪

12日から二泊三日で三男が北海道へ修学旅行に行っていました♪

雪まつりにスキーなどなど楽しかったようです♪

連日、雪景色の写メが届きました。

初飛行機も、長時間のバス移動も酔い止めのお薬のおかげで大丈夫だったようです。


CIMG9660.jpg

家にもバイト先にも友人にも、ちゃんとお土産を買って帰ってきました♪


”雪がサラサラやったわ!”というのがいちばん印象的だったみたいです(笑)

私は夏の北海道しか知らないので、いつかは冬にも訪れてみたいなぁ~

レッスン&勉強会♪

加古川の競技会が終わって息つく暇もなく今日は朝の10時からレッスン開始です。

天太はよく指示を聞いているんだけど、なにぶんマネージャーの指示が遅い・・・

あるところではまるとなかなか抜け出せない・・・・

もっともっと息を合わせていかないとダメだなぁ~と見ていて思う・・・


お次はヨナの番!

GwT9cSbvhv9eNkN.jpg

アクセルに比べると身体は小さいけれど、バーはラクラク跳んでくれる!ホッ(笑)


タッチもコツコツ、コツコツ・・・ひたすらコツコツ・・・

スラもコツコツ・・・

tCuuXPR_35Rbik0.jpg

私には初めての2×2だけど、リズム良く進むとヨナも楽しそう~☆


テーブルが出来上がっていたので乗せてみた♪

FbBzM86o9DmlkHW.jpg

ちょっと ”どや顔”っぽい!


お昼が近づき勉強会に参加のメンバーさんたちがぞくぞくと集結!(笑)

先日のコンペのJP2(みよし先生のコース♪)が今日の課題コース!

2番のレンガ(オーバー)を左右のどちらに回すか、安全策を取るか、タイムを取るか!?

Q57q7b35jsqsW4g.jpg

やっぱり難しいんだよなぁ~ほんと・・・

それでもアクセルは左右どちらも器用に回ってくれたし、最後までよく走ったと思う。

失敗してもまたやり直せばいいんだし、そのペアなりのコース攻略法をじっくり導き出せれる場がまさしく”勉強会”だなぁ~と今更ながら思いました。

メンバー同志であれこれ、あれこれ意見を交わすのもまた勉強になる。

みんなが走っている傍らでせっせと縫い物をする人が・・・笑

uJhlFlDuWr6QqFd.jpg

シュートトンネル、見事に復活しましたよぉ~~マネージャーご苦労様でした!


加古川の疲れを引きずったままのレッスン&勉強会だったけど、朝に飲んだ○ンケルのおかげか!?最後まで頑張ることが出来ました♪(笑)

参加されたみなさま、寒い中長時間お疲れさまでした!!

アジ競技会 in 加古川

お天気に恵まれた競技会でした。

出陳数も少なく、進行も早く、結果の張り出しもスムーズであれよ、あれよで終了・・・笑

朝一は同じクラブメンバーさんのアトラクションデビューが続々と続き、そして1度へ・・・

久しぶりの競技会となる天太はJP,AG共に失格という結果となった。

天太らしい部分が出せずに早々に失格したことが勿体ない・・・

アクセルもJPは4番で失格・・・自分が情けない・・・



気を取り直してのAGはなんだか1度らしいのか、そうでないのか不思議なコース・・苦笑

拒絶1、あとAフレの上りを取られての完走でした。

後半、走れ!走れ!のコースでAフレへの配慮が足らなかったように思う、反省・・

全体としてはよくコマンドを聞いて、メリハリのある走りだったのではないだろうか。

バー落下がなかったのも嬉しい♪

スタート位置に着くまでは大騒ぎなアクセルだけど、走り出すと案外冷静でキレることはないので信用して走れるようになったなぁ~と思う。

また成長が見えて、勉強にもなった加古川でした。


太陽を連れて会場内を歩くとたくさん声をかけて頂いて本当に嬉しい・・・涙

これからも忘れずにいてやってください♪

ヨナは愛想がいいのであっちで引っかかり、こっちで引っかかり、ご挨拶に忙しい(笑)

これも社会勉強、環境馴致訓練だね♪


さぁ~今度は大阪2デイズ♪

頑張るぞぉ~!!!

ステッカー♪

可愛い ステッカー♪を作って頂きました♪

前にアクセルのを作って頂いたショップです♪  こちら♪


Sr5aLGygtozcdAe.jpg


マジックで右頬にスポット書き込もうかなぁ~笑


で、やっぱりマイボトル(またまたボトルも購入♪)に貼りました♪


DEe5flY55Vb1Bcp.jpg

2本並べると可愛さ倍増

アクセルはたれ耳でトライ、ヨナは立ち耳で白黒、違いがわかってますます可愛さ倍の倍だな!(笑)



12日から三男が修学旅行なので、買い物とかあれこれしなくちゃダメなのに、のんびりし過ぎ!?

母モードに切り替えないとね・・・苦笑

2月のコンペ画像♪

先日のコンペの画像を頂きました♪



まずはどっきどきのヨナのOPから♪

やる気満々??の入場・・・母は超緊張!!(笑)

20120201.jpg

いよいよスタート♪

ちゃんと待ててます♪ 魅惑の右横顔がステキ

20120202.jpg

20120203.jpg

頑張ったね♪



次は天太♪ 貴重な1枚です♪

20120209.jpg


どど~んとアクセル!!

20120204.jpg


20120206.jpg


20120208.jpg

まだ破れていないシュートトンネル ↑↑↑ このあと悲惨なことに・・・・(勉強会の日に縫いますので~)



20120207.jpg


20120205.jpg


セミナー、コンペと”レンガ”をがっつりやった感あり!!

なんだかレンガが好きになった(笑)


いつも素敵な画像を撮って下さるMこさん♪

今回もお世話になりました♪

ありがとうございました!!!

体重測定♪

久しぶりにワンコたちみんなの体重を測った♪(ヨナの8カ月のタイミングで・・・)


マリリン  15,2キロ
太陽    19,4キロ
天太    17,5キロ
アクセル  16,4キロ
ヨナ    12,0キロ 


太陽はアジをやらなくなって増えた・・・

足の負担を考えたらベストの18キロ前半にまで落とさないとなぁ~


CIMG9481.jpg

マリたん、焼き芋大好きだもんねぇ~笑


犬の体重管理も大切ですが、飼い主の体重管理も頑張らないと!(苦笑)

と、思いながらも、おいしいものいただいちゃいました♪

仙台のお土産♪

CIMG9572.jpg

おまんじゅうに、かまぼこに、牛タン!!! 

分厚い牛タンを塩で頂きました♪

今日はしっかり動かないと・・・・笑

2月のコンペ♪

まずまずのお天気に恵まれたコンペでした。

朝いちばんからのOP、これが胃が痛くなる原因・・・・だって相棒はヨナだし(爆)

ところが(笑)案外頑張ってくれて楽しく走れました♪ ←ヨナなりにね(笑)

いつも素敵な画像を撮って下さるMこさんに、「ヨナちゃん、コース通り来るのかと思ったら・・笑♪笑♪・・撮るの難しいわぁ~笑」と言われた通り、トラップにはまったりいろいろとあったけれど元気に走ってくれたことが嬉しかったなぁ~♪


天太はJP1、AG1、アクセルはJP1、JP2、AG1、AG2、AG3とフルで走りました。

まだまだ弱い部分、練習が足らないところがよ~く見えたので、今後の課題として猛特訓だ

反面、成長した部分も垣間見えたコンペでした♪


終盤になって下痢ピ~になり、帰宅後も激しい下痢・・・

アクセルにしてはとても珍しいことなので心配だ・・・(でも元気はある)


怒涛のアジ三昧の土日が終わった・・・

楽しかったけど、かなり疲れた感あり・・・

今週は休養しながら人も犬も体調を整えなくちゃ・・・


参加されましたみなさま、お疲れさまでした!

第三回みよし先生セミナー♪

早くも第三回目です!

昨年の10月にアクセルと初めて参加させて頂いたときは、アクセル大苦戦!?って感じで、先生の言葉のひとつひとつの重みをずっしり感じていました。

2回目、3回目と回を重ねるごとにわずかずつではありますが我がペアも成長出来ているのでは??

と、思いたい・・・笑



ほんとに熱心にご指導いただくので、毎回 ”目からうろこ” 状態!

先生のアドバイスのひとつひとつが心に響いてくる・・

100聞いて100残ればいいけれど、なかなかそうはいかないよね・・・

不思議と毎回、その日のキーワード的な言葉を頂くので、それが最も残りますね。

痛いところを突かれるというのか、出来ないところを必死でカバーしても見破られるというのか、力不足は即座に見抜かれる・・・

恐るべしみよしセミナー・・・・

遠方からありがとうございました!

○○強化月間!!を言い渡されたので、がんばりまっす!!!

8カ月になりました♪

今日でヨナは生後8カ月になった♪

7カ月から8カ月の1カ月はオビ&アジでの大きな変化が見えました。

頭のいい子ゆえの先読みもあったりしますが、しっかり考えてる姿もまた可愛いものです。


v23wnmBiJvs1bzo.jpg


体重は先月よりわずかに増えて 12キロジャスト!!

でも見た目は足がぐんぐん伸びたし、筋肉もしっかりついてきたし、全体のバランスもまずまずいいのでは♪と思います。

身体の成長もさることながら、心の成長もしっかりと支え見守ってやりたいと思います。


3a3IwhnF2uGyWuA.jpg


大きなケガや病気なく、このまま元気に明るく育ってくれれば何もいうことはありません。

平凡な毎日こそ、本当の幸せだと思うから・・・


ヨナにとっては生まれて初めての寒い寒い冬を経験している毎日・・・

初めて見る ”豆まき” にはどんな反応を示すかな??(笑)←今夜が楽しみだ♪




ちなみに今日の三男のお弁当には可愛い赤オニのかまぼこを入れました♪(笑)

v4S0U0h8TeYc7ZC.jpg


幼稚園弁当みたいだけど、まっいいかっ!(笑)

いただきもの♪

ケアを担当している方から手作りのかわいいもの♪をいただきました♪

本来なら ”頂いてはいけない”というルールがあるのですが、担当の介護者3人とケアマネの分(計4個)まで作って下さったので、相談した結果いただくことにしました。


編み物やパッチワーク、裁縫は先生級、貼り絵にちぎり絵と多彩な趣味をお持ちの手先の器用な方なんです♪


なんだかわかるかなぁ~  笑


CIMG9553.jpg

浜辺なんかに干してある”イカ”をイメーージした飾りなんです♪

イカは10センチほどで中には綿が入っているのでふっくらしています♪

10匹、全部布の模様が違うところがすごいなぁ~と思いました♪

CIMG9554.jpg

一針、一針、温かさの感じられるイカちゃんでしょ♪


地域やサークルの作品展などにいろいろと出品されるのが楽しみなんだそうです♪

とっても気持ちがほっこりとなるいただきものでした♪

火アジ♪

フィールドへ向かう途中にある道路脇の温度計は19時過ぎで2℃でした。

とにかく走らないと寒い~寒い~~

アクセルはアクセルの持ち味を出来るだけ生かしながら♪


マネージャーには もっと もっと もぉ~っと 頑張ってもらわないとダメだ!

天ちゃんは忠実に、一生懸命走ってくれているのに・・・


後半はほとんどヨナの時間になる♪(笑)

いつもながらの暗い画像だけど・・・笑 (ふぁんすたいるブログから拝借♪)

pHeIhTWHVCbPRUV.jpg

実際はそんなに暗くはないんですよぉ~笑

進歩した部分あり、足踏み状態あり、やることがいっぱいで大変だけど、そういう時期ってまた楽しい♪


ワンコ用にと入れた水が帰る頃には凍ってました・・・・

どうりでヨナが飲みたくても飲めなくて困った顔するはずだ!(笑)


週末はセミナー、そしてコンペと続きます♪

いつもながら!?アジ三昧の週末になりそうです♪(笑)



