2012年03月

三芳セミナー♪

待ち望んだ三芳セミナーの日・・・

大阪はほとんど嵐です・・・・涙

・・・っと、言うことで、座学!!!


iphone_20120331110423.jpg

(ふんすたいるブログより拝借しました!)

あなどるなかれ、THE ZAGAKU(座学)!!

勉強になりました♪


一瞬の晴れ間にコースを走ることも出来たけれど、アクセルはいちばん走れなかった

力不足が如実に出ました・・・


まだまだ、ま~だまだ・・・(無限大に・・・)奥深いアジの世界です・・・



ぶ~らぶら♪

今日はスッキリ晴れて暖かく気持ちのいい日♪

こんな日は公園&グランドは子供達でいっぱいだろうし、いつもとはぜんぜん違う散歩コースを歩いてきた♪

お供はマリリン&太陽・・・

この2頭となら穏やかに、の~んびり歩けるものね♪



たくさんの草花が咲いていました♪

春を感じます♪


CIMG0087.jpg




CIMG0089.jpg




CIMG0091.jpg




CIMG0095.jpg




CIMG0092.jpg




CIMG0094.jpg


時間に追われる毎日ですが、の~んびりとした時間はやっぱり必要ですね~

ぶらぶらと散歩しながら、そして春の風を感じながら、知らず知らずのうちに充電出来ているような気がします♪





レッスン&勉強会♪

土曜日のレッスンが雨で流れたので、日曜日の朝いちばんに振り替えてもらった!

アクセルは9時からの勉強会に参加するので、天太&ヨナのみ8時からレッスン開始


天太はやっぱりスラが自信ないようで出来たり出来なかったりと安定せず・・・

マネージャーが焦るとよけいに悪循環に陥る

やばいなぁ~と見ていてドキドキ~ハラハラする。

ヨナはやっと久しぶりにまともに受けれるレッスンなので嬉しそう

gEzmPDGt_oMAetv.jpg


ヨナは楽しそうだけど、私は大変なんですけど・・・


sfuQMlHAj8VoosH.jpg


ちょこまか♪ちょこまか♪ 動きが読めん・・・難しい・・・

ダブルバーは上手に跳んでおりました♪


さてさて9時からは勉強会のスタートです♪

先日のコンペでのAG3が課題コース・・・これがまた難しい・・・・

なかなかすんなりとはゴールできません

CIMG0070.jpg

それでもアクセルは全力で走ってくれます・・・ありがとぉ~♪

だいたい問題なのは私の動きの悪さと遅さ

いつも足を引っ張ってしまい申し訳ない・・・


でもワイワイ♪と楽しい勉強会でした♪





最後の日・・・

十数年乗った我が家の車・・・・

一度も故障することもなく、事故を起こすこともなく、本当に東へ西へとよく走ってくれました。

その前の乗用車からこの大きな車になってまだ幼かった息子たちが大喜びしたっけ・・・


最後の日は雨・・・・

CIMG0025.jpg

初めてのボーダーステッカーはアリスのネーム入りのを作ってもらったっけ・・・



34IY4X9hDZua4AQ.jpg


ほんとにご苦労様でした・・・


廃車になっちゃうけれど(涙)、ずっと忘れないからね・・・・涙


いっぱい走ってくれてありがとねぇ~涙



病院へ・・・

木曜日の夜、再び病院へ行ってきた。

アクセルの外耳炎のその後を見てもらいに・・・

これがなかなかひつこい病気なワケで、おまけに体質?(耳の中の?)も脂性ということでばい菌が住みやすい環境らしく、先生も”気長に・・・”とおっしゃっていた~

再び耳垢を検査に出していただき、その結果が昨夜わかった。

かなり良くなっているそうでホッ

飲み薬も点耳薬もとりあえずは卒業・・・・苦笑


CIMG0024.jpg

クリーナーだけになった♪

朝夕のケアから週に1回のケアになったのも嬉しい♪

クリーナーにもいろいろなモノがあるようで、ずっと市販のモノを使っていたんだけどこれがもしかしたら合わなくて悪化させたのではないかと思う・・・

病院のモノなら安心だと思う♪



雨・・・

また雨です・・・・

でもこの時期はひと雨ごとに草木が芽吹くというので雨も良し♪かな!?


世間では春休みなのでお天気の良い日の公園は子供たちでいっぱいになり、なかなか思うように犬たちとボール投げとか出来ません~

でもやっぱり外で元気に走り回って遊ぶ子たちは見ていても気持ちがいい

家で遊ぶ子が多い時代ですから・・・



CIMG9978.jpg


ボール遊びが出来ない日はグランドの外周を歩きます♪

太陽がちょっと不満げ??(笑)


でも雨の日のグランドは誰もいないので貸切となります♪

走り放題♪ 遊び放題になって嬉しいね♪



さてさて、ワンコネタではありませんが、本日のお弁当です♪(長男&次男の分!!)

aJboxodzaOo1T4t.jpg

メインはハンバーグ♪

おいしくできたかな♪




ひそかなブームの・・??

今、ちまたで?ひそかな??ブーム???のカッコいい服をアクセルに頂きました♪


服を着るのは初めてだと思う♪

案外、おとなしく着せることができました♪


CIMG0008-01.jpg


CIMG0009-01.jpg


イケメンは何でも似合うからねぇ



でも悲しいかな、シッコがかかりました



火曜日ナイターアジ♪

岐阜の余韻に浸る間もなく、レッスンです!

気持ちをしっかり切り替えて

この日はちょっと難易度高しな2度のコースで、検分から迷う部分が多い。

それでも自分の中で選択したハンドリングでまずは1走目。

その後先生のアドバイスを聞いているとだいたい選択したハンドリングでOKだったけれど、やはりもっとこうした方がいいよ~な部分も当然出てきてまだまだ甘いと痛感・・・

一応、これでも太陽と2度3度と走ってきたんだけど、今は1度からして当時とは格段に難しくなっていると感じる。

2度も苦労しそうだけど、コツコツ練習して、たくさん経験を積んで、出来ないこと、苦手なことをどんどん克服していきたい



この日は天太が大苦戦~~~(1度のコースですよぉ~)

岐阜のクラブ競技会でもJPAG共にスラでミスをしたのだが、とにかくスラがおかしくなってしまっている~


iphone_20120320180109.jpg

マネージャーには焦らないで頑張ってもらいたい・・・


そんなこんなでアクセル天太でほとんど時間を使ってしまい、ヨナのレッスンまで回らず~~

それでもしぶとく(笑)最後の10分くらい思い切り集中して練習したら、なんだか絶好調なんですけど!?

ごめんねぇ~

今度はいっぱいやろうねぇ♪


バタバタしてボール(小)とクリッカーを忘れて帰りました・・・(置いておいて下さいね!)

岐阜あれこれ♪

今回の岐阜での競技会では嬉しい再会がいっぱいでした♪

天太の胴胎、つまり太陽の娘や息子たちとの嬉しい再会では立派になったみんなを見て大阪のおばぁはとても感動しました♪

ナナ♪やポニョ♪はなでなでできたし、バンバン&スピードルの走りもバッチリ見ることができました。

元ちゃんの2度デビューも見れたし、3度を走るユリンもしっかりとこの目に焼き付けました♪

2日目のブロックに天太がいたら兄弟みんなが揃ったのにね♪


そして”お久しぶり!!”な友人との再会もありました♪

画像で見るより生アクセルは大きいんだそうです(笑)


我が家が参加したブロックの日の道中は楽しい”おんな3人旅♪”でした!(I先生、いつもお世話になります♪)

帰りの車中で食べた豚まん、旨かったねぇ~笑


今回の参加賞は・・・

CIMG9995.jpg

ブロックではお花♪

このお花は震災で被災された方が作られたものなんだそうです。(説明の放送がうまく聞き取れなかったのですが、確かそういう話だったと思います)

数種類あったお花の中で小さい花が可愛かったコレを選びました♪(ボロニアピナータ♪芳香性花木ということで香りがしっかりあります!)


CIMG9998-01.jpg

最終日のクラブではカラフルなボトルを頂きました♪


さて次は山口です♪

また苦難の道のり第二弾!?のスタートです(苦笑)

まだまだ目標とすることろへは通過点です!

しっかり練習していこうと思います♪


岐阜2デイズ♪

 1日目 ~中部ブロック~

予報通りの雨・・・水はけの悪い会場は田んぼ?沼地??チョコレートフォンデュ?状態で今まで見たことも経験したこともないくらいの最悪の足場・・・

降ったりやんだりの雨は一日中続きました・・・

3度が終わってからの1度は耕しつくされた沼のような過酷なリンクを走ることになった

長靴からスパイクに履き替えるときの勇気・・・苦笑

障害間の広いJP1はオープニングからハンドリングを迷ったが、アクセルのど根性のおかげでなんとかCRできた♪

AG1は最近にしては1度らしいコースかも♪と思ったけれど痛恨のバー落下1で完走・・・・


JP1は嬉しいことに表彰台のてっぺんに登れました♪

iphone_20120317181005.jpg

最悪のコンディションの中、頑張ってくれたアクセルに感謝!!

l_rFgVqafY1rjM1.jpg

しかも兄弟で1席♪と3席♪で嬉しさ倍増!!

かつてないくらい汚れて帰宅後のアクセルのシャンプー&洗濯にクタクタになりながらも翌日に備えて早めに就寝!



 2日目 ~岐阜クラブ~

晴れ間は見えないまでも前日よりは格段にマシなお天気!

リンクも田んぼ??から草地の方へ移動・・・

最終日はクラブということで3度の出陳は少なく、アトラクションが加わる!

1度、2度は前日と変わらない出走数でした。

1度まずはJP1・・・

異常にアクセルのテンションが高く、殺気立ってる感じ・・・

前日よりは足場もマシだし、ここは頑張りたいところだ!

しか~し、あと1歩?2歩??足らず??で巻き巻きアクセルをコントロールできず・・

2本もバーを落とし、なんとかゴールへたどり着いた・・・・ヘロヘロ~~~


泣いても笑っても最後の最後となるAG1は、ちょっとこじゃれたコース(笑)

最後から数頭目だった我が家はたくさんのCRや失敗を見てあれこれ思う・・・

同じクラブの面々からたくさんの応援を受け、肩にどど~んとプレッシャーを感じつつスタート位置へ・・・

深呼吸してコース全体を見渡すと覚悟が決まった!(笑)

不安も迷いもすべて飛んだ!(笑)

なにも聞こえない、私とアクセルだけの世界・・・

ゴールしたとたん、お友達や仲間から大きな歓声と拍手が聞こえ、何人かが走ってきてくれてハグの嵐(笑)

20回目にしてようやく2度昇格の瞬間でした♪

ハグにハイタッチに握手にと感動のひととき♪

CRしたけれど我がペアはタッチを止めるので席次には無関係だと思っていたら、嬉しいことに3席入賞でした!


CIMG0002.jpg




最後にクラブメンバーで記念撮影♪


CIMG0017.jpg


中央の人間は気にしないでください(爆)


今日ほど仲間の温かさを感じた日はありませんでした。

一緒に喜んでくれる人たちがいることの幸せ・・・

愛犬と思い切り走れる嬉しい瞬間・・・


天太もすご~く頑張っていました!

いっぱい笑った二日間・・・

参加されましたみなさん、お疲れさまでした!

悪天候にもめげずに全力を尽くしてくれたアクセルに心から感謝です・・・







やれやれ~♪

先日受けた健康診断の結果を聞いてきました。

血液検査すべて異常なし、血圧、尿検査も異常なし、肝炎ウィルスも陰性、大腸がんも異常なし、そしていちばん気になっていた乳がん検診の結果も・・・

CIMG9990-01.jpg



BMI(体格指数)も基準値内♪

ということでやれやれひと安心かな・・・・

亡き母が私と同じ年齢のときはすでに数々の病気と闘っていたし、結局は乳がんで命を落としたので、嫌でも敏感になってしまいます・・・

これでまだまだわんこたちと遊べるぞぉ!



それからもうひとつ やれやれ♪ホッ・・・♪ なことが・・・

amJg7BWDCKrGH7N.png


明日からの岐阜2デイズ、頑張るぞぉ~!!!


我が家のお誕生日♪

我が家の5頭のわんこたちのお誕生日は来月から5カ月連続です♪


4月は天太、5月はマリリン、6月はヨナ、7月は太陽、8月はアクセル♪

5カ月連続というのもなんだか面白い!

いちばん年上は8歳になるマリリン、そして末っ子ヨナは1歳になるんだよなぁ~



CIMG9981.jpg


昨日はひどい下痢ピ~だったマリたん・・・

今朝はなんとか落ち着きました・・・

5頭もいればいろいろありますねっ(苦笑)


みんなが元気にそれぞれのお誕生日を迎えられますように~☆


大遅刻の火アジ

岐阜まで最後の練習日となる火曜ナイターアジ・・・

マネージャーの残業&フィールドまでの道中の渋滞と悪いことが重なり、1時間10分遅刻で到着

残り50分をとにかく有効に使おう!



天太は1度のコースを、アクセルは同じコースなんだけど、ポイントポイントで難易度を少し上げて2度っぽく走るコース♪

天太はいい感じで走れていたのに、最後になるとマネージャーの気が抜けるのか、はたまた油断か、毎回ゴールを目前にしてドンガラガッシャ~ン


アクセルも注意ポイントがたくさんあるので丁寧に、丁寧に・・・・

最近の練習コースはほんとに難しくなった・・・・

ほんとに2度を走れる日はいつ来るんだろ・・・と、心の片隅で不安がよぎるが自分でかき消す(笑)


この日は時間が短いし、いつもなら車からゲージを下して走っていないときは入れて待機させるのに、杭に係留だけで2頭を回していたら・・・

CIMG9985.jpg

バッサリと喰いちぎられた・・・



犯人の名は・・・



CIMG9986.jpg


もぉ~このカラー&リードは胴胎8頭でお揃いなのにぃ~~~~

首のところと手元がクッション素材なので使いやすくてお気に入りなのに~~~

ジョイントの部分は結束帯までして強化して愛用してたのに~~~


じぃじ、ばぁば、ごめんなさ~い

何度もかじられては縫い(マネージャーが!笑)、ちぎれそうになっては縫い(マネージャーが!笑)不死身のリードなので、今回もまた復活させるので(マネージャーが!!!爆)許してくだされ~



バタバタしたレッスンでしたが、中身はググッと凝縮版で充実していました♪♪


コンペの画像 ~ヨナ~

名カメラマンさんのMこさんに撮って頂いたヨナの画像です♪

休憩中(すでに走り終わっていました~)のヒトコマがなんとも可愛い~♪


lGvNT0m0D1ey3lT.jpg



HwB_T5ALbdx5vqD.jpg



qKexVSz1jWjzY1k.jpg


右横顔はかわいこちゃん♪

一粒で2度おいしい??ヨナの左右のお顔(笑)


しっかり練習して1度を走れるようになったら、OP、AG1、JP1とたくさん出れるようになるから頑張ろうね♪

スラもまだまだだし、タッチも怪しいし、当分先になりそうだけどねぇ~

焦らず、じっくりやって行きましょう♪・・・と、自分に言い聞かす・・・笑




コンペの画像♪

さっそく♪コンペの画像を頂いてきました♪


まずは天ちゃん♪

2012-3-11.jpg

2012-3-12-6.jpg


アクセル♪

2011-3-11-1.jpg


2012-3-1-2.jpg


2012-3-11-3.jpg



2012-3-11-4.jpg


2012-3-11-5.jpg


素敵な画像をいつもありがとうございます、Mこさん♪

いいとこなしだったコンペ・・・なんて思っていたけれど、わんこたちはそれぞれ全力ですね~

感動と反省です・・・


ヨナの画像は休憩中のを撮って頂いたので次回UPしますね♪

FSコンペ♪

毎月の恒例行事となった ふぁんすたいるコンペ♪

今月は震災からちょうど1年ということでまずは全員で黙とう・・・

この日のリトライ代は被災した動物たちへの寄付になるということで我が家もいっぱい走るぞぉ~の意気込みでしたが・・


朝いちばんからOP♪

今回からヨナも55センチにしてもらう♪

異母兄弟のこう君&じん君と同じ高さだも~ん♪・・と、ちょっと張り切る!(笑)

出走順がじん君→ヨナ→こう君ということで(苦笑)若干ハメられた感あり

OP2とまではいかないけど、1ではないなぁ~笑

ヨナはスタートも待てたし、いろいろありながらも元気いっぱいに走れたので100点


アクセルとはなんだか息が合わずの一日でした・・・

こんな日もあるかなぁ・・・・

AG3にはテーブルが出る!と聞いていたので楽しみにしていたんだけど、AG2までで心が折れた・・・

だからAG3は出なかった・・・私の根性なし

天太もバー落下が酷かったなぁ~~~

もぉ~どうしようこの2頭の岐阜って感じ・・・

お天気も崩れてきて心も身体も寒い~寒い~~~

もっとしっかり集中して走らないとダメだ!

反省いっぱいのコンペとなった!


参加されましたみなさん、寒い中お疲れさまでした!

土曜日アジレッスン♪

難しいコースだった・・・

失格したらまたすぐに1番からやり直し・・・

でもセミナーでM先生に課題として言われたこと、そして2度のコースを走るんだ!という前向きな気持ち、あとは根性!のみでしょうか!(笑)

素晴らしいコースをありがとうございます!という謙虚な気持ちで走りました!

iphone_20120310175009.jpg

クタクタになったけれど、アクセルがまた一段階段を登ってくれたような手応えあり




少し難易度低めなコースをマネージャーと天太は頑張っていた・・・

・・・がっ・・・もぉ~もぉ~マネージャー、もっと頑張ってくれよぉ!!

天太の良さがぜんぜん引き出せてないやん

iphone_20120310175017.jpg



ヨナも走りましたよぉ~  ボチボチと・・・爆


明日はふぁんすたいるコンペです♪

1走、1走、丁寧に走るのが目標です!

ヨナのOPも55センチで走る予定!

いちばんドキドキと緊張するんだよなぁ~~~苦笑




朝の散歩♪

雨でも毎日の日課の朝練には行きます♪

小さい頃から早起きなヨナ(涙)

とりあえず5時くらいまでは寝てて下さい・・・涙

”目覚める=散歩&グランド”と強烈にインプットされています・・・

それでもゲージで待てるようになりました!


CIMG9959-01.jpg


オビをしたり、あれこれあれこれ遊びも工夫したりしながら、クリッカーも使いながら、ボール遊びもいっぱいして、最後は思い切り走ります♪


他のわんこが来てチラ見・・・

見るけれど行きませんよ♪

CIMG9960-01.jpg


こちら側の横顔はほとんど真っ黒だっ!(笑)


グランドまでの数分間の道中もヨナにはいろいろとお勉強があります。

すれ違う人、自転車、バイクに過剰に反応するので行きも帰りも気が抜けない・・・

だいぶ落ち着いて歩けるようにはなりました・・・・・がっ、油断は禁物

踏切は落ち着いて待てるようになりました。


少しずつでいいから成長していこうね♪

良い環境♪

この間、久しぶりに会った友人に、「良い環境でアジが出来ているみたいやね♪」と声をかけてもらった。

私のつたないこのブログをいつも見てくれているんだろう・・・

そして ”良い環境” と表現してもらったことがとても嬉しかった♪


そうなのだ!

今の環境を当たり前と思ってはダメだ!


いろんなしがらみの多い犬の世界だけど(苦笑)思いっ切り、安心してアジが出来ること、楽しめることにあらためて感謝です♪


今回、なにげに声をかけてくれた友人にも感謝♪


そしていつも気持ち良く練習や競技会に送り出してくれる家族にもやっぱり感謝♪





山口県への出張土産を買ってきてくれた長男にもついでに感謝!(笑)

CIMG9947.jpg

今夜はこれで一杯飲もうかなぁ~♪ いやぁ~一杯では終わらんなぁ~


火曜日ナイターアジレッスン

雨もやんでフィールドも無事に復活

貴重な貴重なレッスン日です!!

なのに私の体調の悪さったらない・・・左肩、付け根、痛くて痛くてまともに走れなかった~

コースは面白そうな感じでワクワクしながら検分したのに、いざ走る段階になると痛みとの戦いになり負けそう

それでもなんとか堪えて、2度を視野に入れたドキドキコースだったから頑張ったんだけど、まだまだ練習不足な部分がたくさん見えてきて、これからの課題満載だなぁ~

アクセルでほとんど限界・・・ヨナは今日は無理・・・と、言ってみても先生は甘くない!(爆)

検分しながら、「やっぱり走れ、走れコースや~~ん」と泣きが入る・・・


iphone_20120306201908.jpg

なんだかさまよえるひとりと一匹のような画像だけど(ふぁんすたいるブログから拝借♪)ヨナ♪びっくり仰天!?するくらい頑張ってくれた

前回辺りから大きな変化が見えてはいたけれど、この日はほんとにしっかりと走ってくれて嬉しいやら驚くやらで肩の痛みに耐えながら笑った♪笑った♪

いやいや、笑ってごめんね、でもほんとに頑張ってくれて、初めてヨナが頼もしく見えたよ!(笑)

基礎の段階の犬って、ぐぐ~ん♪と伸びる瞬間があるけれど、まさしくこの日がそうだったようだ♪

スラも2×2がやっと真っ直ぐに近くなり、初クネクネ♪も見れた♪(笑)

どうなるかと思っていたスラも今のところ順調のよう♪

でもこの次の段階でまた壁があるらしいので、頑張ってブチ破ろうね、ヨナっち♪


週末のコンペまでにはなんとか体調を整えたい!

その前日のレッスンも雨マークになってるけど、出来るといいなぁ~~


ペットマット♪

大阪ブロックの参加賞は ”ペットマット” でした♪

CIMG9933.jpg

90センチ×65センチとかなりの大きさ!!!

厚さもボリュームありです!!


でもね、アクセルだけ出陳したので、当然頂いたのは 1個・・・・

さぁ~どうしようかなぁ~

真っ先に思いついて太陽のゲージへ!

分厚いから寝心地がいいかも~♪

でも、大きすぎて反り返って出入りしにくそう・・・

う~ん・・・


結局、いちばんおチビなのになぜかいちばん大きいゲージを使っている子にピッタリでした(苦笑)

Y14cWUYaZXeLNmQ.jpg


こんな参加賞なら大歓迎だなぁ~笑

参加賞もほんとにいろいろだから・・・・苦笑

岐阜だったかな!?お野菜とか頂いたりした記憶が・・・

洗濯用洗剤なんかも貰ったなぁ~どこかで・・・


昔は入賞者にはど~んとフードやおやつが頂けたもんなんだけど、時代の流れでしょうか、今ではほとんどないですねぇ~~

大阪ブロック競技会 in フェニックス

お天気が心配でしたが朝のうちはまだ降ってなくて1度のJPは足場も良く、気持ち良くスタート♪

前回の外国人ジャッジのコースがかなり強烈なJPだったので、今回は1度らしい1度だな、という印象のコース。

でもいまだかつてアクセルはJPでクリーンランがないのよねぇ(苦笑)

出走は40頭ほどとブロックにしてはとてもこじんまりした感じで、アクセルは後ろの方でした。

走り出すととても気持ち良くて、初めてクリーンランすることができた

とても嬉しかった♪

アクセル、ありがとぉ~!!!

続いてAGです。

予報より早く雨が降り出し、足場がどんどん悪くなる・・・

タッチ障害も滑るだろうし、いろいろ不安がよぎる。

でも”今日で決めてやる!!”くらいの勢いだったから落ち着いてスタートできた。

がっ! がぁ!!!!いろいろと事件が起きた(涙)

予防線を張っていたところはうまくいけて、安心していたところでミス・・・で、3ミスもしてしまい、とりあえず完走・・・

がっくり・・・

終わったあとは3度をの~んびり見学したり応援したりしながら楽しい時間を過ごせた♪

長い時間待って、待って、ようやく表彰式がはじまる・・・



CIMG9868.jpg

JPは1席でした♪(CRは4頭)

タイムは27秒台、旋回スピードが6,08だったので嬉しかった♪

やっとアクセルの持ち味が出せたかなぁ~♪

幼少期の挙動不審犬炸裂時代を知っている友人がとても喜んでくれてふたりして涙目になった。


lQz5yp20L8HnVzP.jpg


まだまだめでたいことはどんどん続いて、アクセルの胴胎の燦ちゃんがAG21席、JP24席、そして理事長賞受賞です!

CIMG9901.jpg

そしてサクサクと3度昇格を決めました。(アクセルも頑張るから待っててねぇ~♪)

CIMG9904.jpg

なんだかアクセルの態度の方が大きくてすみません~

セミナーでお世話になっている三芳先生率いるFJからの遠征のみなさんも素晴らしい成績で、みんなで記念撮影♪

まだまだほんとうは横並びにたくさんお仲間がいるのですが入りきらずにごめんなさい~


我が家はもっともっと練習ですね・・・そう思った競技会でした。

岐阜ではいい走りが出来るように、性根を入れて練習しようっと


みなさん、おつかれさまでした!!

早くも9カ月♪

今日でヨナは生後9カ月になりました~♪

ひと月ひと月が恐ろしく早いです!(苦笑)

体重は11,8キロ~12キロあたりをウロウロ~ウロウロ~という感じで、やはりこの辺で落ち着きそうですねぇ~


xpQ0u6LWr5T39GI.jpg

最近では筋肉もよく発達してきたおかげで、小柄ながら有り余るパワーで毎日弾けてます

身のこなしは軽やかでしなやかで動きはとてもいいと思います!

逃げ足は我が家NO1の速さを誇ります(笑)

気の強さと頭の固さもかなりのモノですが(苦笑)気の強い子は好きだし、頭の固さは考えさせることをたくさんやらせています。

それでいて空気はとても読める利発な子だと思います。


eZxVd__VOLYzfkn.jpg

一切れの生肉でもおなかピ~~だったのに、少しずつ少しずつ慣らして行って、今ではしっかり生食大好きっ子♪に育ちました♪

画像は牛肉がメインのごはんです♪


なにはともあれこの子の笑顔は家族みんなを笑顔にさせてくれます♪

勢いに乗って!!

マンモグラフィー検査を受けたことは昨日のブログに書きましたが、市から配布されている各種検診クーポンが3月末までで切れるので、えいやぁ~!?で昨日のうちに受けてきた。

検尿、血圧、血液検査、肝炎、大腸がん検診、疲れました・・・

でも家族のためにも、わんこたちのためにも、何より自分自身のためにも元気でいたいから~♪

息子たちはそれぞれ成長し、もうひとりでもなんとかなる!?年齢ですが、わんこたちはそうはいかない!


それにまだまだ将来の夢があるも~ん♪(笑)

(アクセルの親元さまのブログから拝借してきたパピー時代の画像です♪)

o0500037510275769642.jpg

診察台の上ではいまだにこういう情けない顔になるのは変わらないなぁ~笑

ママの血が濃いと思っていたら、パパの血もしっかりと受け継いでいます♪

わんこたちのためにも私は頑張らないとね


勢いとはすごいもので(笑)一気に確定申告の用紙まで記入完了!(笑)

我ながら頑張った一日でした!(笑)

3月スタート♪

新しい1カ月のスタートです♪

2月は長く感じた月でしたが、3月は気持ちもあらたに♪という意気込みです


CIMG9850.jpg



今日は午後から予約していた ”マンモグラフィー検査” を受けてきた。

母が乳がんで亡くなっているので、私も10年前から定期的に受けるようにしています。

当初は視触診&エコーだけでしたが、数年前からマンモグラフィーを受けるようになりました。


CIMG9853.jpg

乳がん検診に限らず、いろんな検診が気になる年代です。

そろそろ人間ドックも必要かなぁ~


誰だって病気にかかるのは嫌だけど、せめて早く見つけられるといいなぁ~と思っています。


3月は大阪ブロック、そして岐阜と競技会が続きます♪

今月はいっぱい笑える月になるといいなぁ~♪
