2012年06月

病院へ・・・

今日は雨のためレッスンは中止となった・・・・

明日に振り替えとなったので、今日はヨナを連れて病院へ・・・


CIMG0656.jpg

画像には写ってないけど右目の瞼が赤くなってじゅくじゅく・・・

それもかさぶたにはなってきたんだけど、目のふちの脱毛が気になるし・・・

痒そうでもあるし、そうでもないような気もするし・・・


CIMG0655.jpg


待合室はどこを見てもダックスちゃんだらけでしたぁ~~


ヨナはどの子にもしっぽフリフリ

バックで駐車している車にアクセルが乗っているのを見つけて、またまたしっぽフリフリ

原因は不明のままですが、塗り薬を頂いた・・・


CIMG0665.jpg

点眼薬以外に目のお薬を頂いたのは実は初めてで、「目の中に入っても大丈夫ですからね♪」と言われて ”気持ち悪くないのかなぁ~”とちょっと思ったり・・・


なにはともあれ、早く良くなりますように・・・・



Lucky Drops 誕生♪

訓練競技会時代からのお友達のロビンぱぱさんちのラック君と、北海道在住しずくちゃんとの間にかわいいパピーが誕生しました

初産のしずくちゃんは女の子4頭、男の子2頭(6頭ともブラック&ホワイトです♪)を出産し、初めての子育てに奮闘中だそうです

訓練競技会では理事長賞戦を堂々と戦うほどの切れ味鋭い動きのしずくちゃんと、アジ(現在2度を走っています)オビ共に頑張る”文武両道”なラック君との間に生まれたパピーたち!!


ロビンぱぱさんちのブログ に両親犬のことはもちろんのこと、画像や動画がありますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください!



134089478041113212115.jpg

幸せそうな笑顔のしずくママ♪


134089428354113129137.jpg

プリップリッでピッチピチな元気なパピーちゃんたち♪

動画ではかわゆ~い声も聴けますよぉ~


しずくママのところには女の子が残るようなのと、男の子の予約があるようですが、新しいオーナーさんを大募集だそうです

両親犬の素晴らしさももちろんですが、それぞれの飼い主さまがとっても素敵な方がたなので、末永く良いお付き合いが出来るのではないかと思います。

ロビンぱぱさんはボーダー飼いの大ベテランなので、あれこれ♪きっと♪いえいえ♪間違いなく♪相談等にものっていただけると思います。


お問い合わせはロビンぱぱさんか、私でも大丈夫です!(鍵コメでもメールでもOKです♪)



Lucky Dropsたちに素敵なご縁がありますように~


残念ながら・・・・

いつものようにグランドへ・・・・

ボール投げして遊んでご機嫌なマリたん&太陽


CIMG0647.jpg



でもこんなものを発見


CIMG0649.jpg


ノーリード=どこにでもう○ちをする・・・・

と思われている??

確かに朝の公園&グランドはあちこちにがある~



10数年、このグランドでオビ練したり、ボール投げしたり、ディスクをしたりしてきた我が家・・・

特にトラブルもなく、細心の注意をはらいながら運動させてきたし、もちろんも100%持って帰ってるのに・・・・


これからはどうしようか悩む


愛犬のをなんで持って帰らないんだろう・・・

私は=「運」を置いてくるなんてありえ~ん・・・と思ってるんだけど



ちょっぴり成長♪

梅雨真っただ中だけど、しっかりレッスンが出来た!!


シーズンオフな今だからやらないといけないことがた~くさんある


6、7、8月は後半戦に向けての準備期間だ


CIMG0540.jpg


火曜日ナイターアジはアクセルのコースはスラのエントリーが難易度高し

あ~でもない、こ~でもない・・・とやってみて、失敗もたくさんして、やっと掴めたときの嬉しい事


天太もどんどん変わりつつある感じで、生き生きと走っている

男の子たちが集中して激走する姿はとても頼もしい

あんなに頼りなかったのに・・・・


CIMG0541.jpg


ヨナとのアジも少しずつ通じ合うものが、太く、しっかりしたものになってきたような感じがする



火アジはそれぞれの成長を感じた嬉しい日だった


土アジ&勉強会♪

土曜日は2週間ぶりのレッスンだった!

3回連続でレッスンが流れたのは初めてかも

コースをちゃんと覚えられるのか、走れるか・・・たった2週間ぶりなのにあれこれ不安がよぎる


しか~し、始まればそんな不安もどこかへ吹っ飛び楽しそうなアクセルの顔を見てるだけで幸せになってきた


わくわく♪わくわく♪おいら、アクセル♪



日曜日は朝から勉強会に参加

先日のコンペのAG3が課題コース!

失格はしないまでもバー落下が多かったし、細かいミスが多かった

もっと丁寧に走らないとダメだと反省・・・


もっともっと犬にもいろんな経験を積まさないといけないなぁ~とこの土日で思った。

若いアクセルだからこれからしっかりと頑張りたい

まだまだやることはてんこ盛りだ

癒しの時間・・・

今日は午前も午後も入浴介助の日・・・


とりあえずお昼はいったん帰宅・・・・


バタバタと昼食を食べて(今日はそ~めん♪)散歩へ・・・


CIMG0543.jpg


スカッと晴れて気持ちいい




CIMG0547.jpg


歩いていると汗ばむ・・・


それでもやっぱり癒しの時間・・・


午後の仕事も頑張れた・・・


今週もあと一日だ

お試し食材セット♪

”おいしいオリーブオイルはないかなぁ~”でたどり着いたのが オーガニックキッチン


オリーブオイルを含んだ6種類の食材のお試しセットを購入しました


CIMG0539.jpg


オリーブオイルだけで1575円が、このセットだと送料込で1980円と主婦にはお買い得感満載ではないでしょうか


完全無添加のドライパイナップルは噛めば噛むほど甘みが広がってかなりおいしい

わんこにいけそう


今度の休日はパスタにしよう





子猫たち♪

散歩帰りに見かけた可愛い子猫ちゃんたち


CIMG0525.jpg


CIMG0527.jpg


手の平に乗るくらい小さい・・・


CIMG0534.jpg


怖い癖に覗いて見たりして・・・


CIMG0528.jpg


格子戸があるせいか、授乳も安心してできるようで母猫と5匹の子猫のほのぼのシーンも見れました


大きなお庭で羨ましいなぁ~
















おめでとう!

今日は滋賀県のドラゴンハットにて訓練競技会が行われておりました♪


マリリンっこのそら家より嬉しいお知らせが届きました

JKCは久しぶりの出陳にもかかわらず、そらはしっかりと頑張ってくれたようです



1席♪おめでとうぉ~!!!

グループ戦は見事1席♪

それだけでも凄いことだと思います

でもそらにはグループ戦突破はあくまでも通過点・・・・(私も一度言ってみたいなぁ~

何度も何度も決定戦にコマを進めてきましたが、取れそうで取れない頂点


今回は見事取りました

やったね、そら♪

ついにやりましたね♪

ほんとにほんとに嬉しいです


昨年のこの競技会ではそらの胴胎のたねが頂点を取ったので、姉弟で連覇だぁ~

たね(右側)&そら(左側)こ~んなだったのにねぇ~(ウルウル~~~)

c0119194_6135149.jpg


ムシムシと暑い中、ほんとによく頑張りました♪


そらのキレのある、そして華のある美しい動きで、見ている方を魅了する競技がきっと出来たのではないかと思います


そらを見守り応援してくださったご家族始めみなさま、本当にありがとうございました!!


そらちん♪またばぁばに会いに来てね





晴れ!!

今日はめちゃくちゃ良い天気!!

気温もグングン急上昇

グランドから空を撮ってみた・・・・

暑いのは嫌だけど、やっぱり青空って気持ちがいいなぁ~


CIMG0485.jpg




いつもの半分くらいでボール遊びも終了・・・




CIMG0521.jpg



散歩の帰り道に子猫発見


画像はまた今度・・・・







育っています♪

こちらは母の日に末っ子から貰った 寄せ植え♪


CIMG0472.jpg


我が家に来て1カ月ほどたちますが、日の当たるキッチンの窓辺でぐんぐん成長中!!

ひとまわりくらい育った感じ

枯らさないようにしないと

涼しげで気に入っています




それからサボテンもここに来て急成長しております

買ったばかりの画像はこちら♪  キンエボシ♪

ミッキーマウスのような風貌が可愛かったキンエボシさんが、もうミッキーじゃなくなった~



CIMG0473.jpg


これはこれで可愛いかも

植物の生命力ってすごいですねっ






ドキドキした一日♪

11日月曜日はドラハにて選考会が行われました!

アクセルの母犬やヨナの母犬、そしてヨナのお里のじぃじ&ばぁば、あと天太のお里のK先生、同じクラブの方やアジ友も多数出場されていて、みなさんにエールを送りつつ、仕事中も終始ドッキドキの一日でした!

自分が出るわけでも、会場にいるわけでもないのにね・・・

速報メールにひとり大興奮しておりました (Iさん、ありがとうございました♪)



大舞台でしっかり走りきれるって凄いことだと思ったり、想像するだけで緊張してみたり・・・


私にはぜんぜん日常の生活をしている時間に、ドラハでは熱い熱い戦いが行われてるのがちょっと不思議な感覚だったり・・・

またいろいろと話を聞かせてもらおうっと



昨日、仕事仲間から和歌山のお土産を頂いた♪

CIMG0465.jpg

大きくて肉厚なおいしい梅干し

マリたんが上手にモデルを務めてくれた

後ろでヨナは生骨をがっついてます!!!



我が家は平凡な一日でしたが、いつもより長くてたくさんドキドキした一日でした♪





6月のFSコンペ♪

恒例のコンペです♪

今日は曇り空で暑さもかなりマシ

ワンコおやつと人間用の海産物等のプチ販売もあり、まずは朝からお買い物

ZFj8zwoKEX8pvMH.jpg

野菜はお安く、塩サバのフレークは初めて見たので、即買い!!!



  ヨナ OP1 失格

何拒絶したかな???
リトライはなんとか1拒絶でゴールできた・・・・やれやれ~~


  天太 JP1 完走?(バー落下あり)  AG1 完走? (DW上りタッチ、バー落下)
記憶が怪しい・・・
コース忘れあり、ゴール間近の心のゆるみあり、せっかくスラは出来たのに勿体ないったらない


  アクセル JP1 完走(バー落下1) JP2 失格  AG2 完走(拒絶1バー落下1) AG3 完走(バー落下1)
JPは3度がないので1度2度とも走った。
まだまだ苦手だし・・・
AG2はかなり大変なコースでよくぞ生きて帰れたと思う
AG3はなかなかのスピードコースで面白かった♪
こちらも完走できて嬉しい♪
選考会に出られる方二名の1,2フィニッシュに続いての3席で 「頑張ったで賞」を頂いた


zCgRE0tSNbGW5Yv.jpg

なすび柄の泉州タオル♪

そういえば前に貰った頑張ったで賞は 「水ナスのお漬物」だったし、アクセルは”なすび”に縁があるのかな


いつかは ベストアジリティー賞 を頂けますように

ヨナもいつかは 「頑張ったで賞」を貰いたいね

アクセルにたくさん助けられたコンペでした



参加されましたみなさん、おつかれさまでした!!







土曜日アジ♪

梅雨入りした最初のレッスンはなんとか雨もまぬがれ、フィールドへ向かう


しか~し狙い撃ちしたかのようにアクセルが走るときだけ雨が・・・・

天太のときはやむのに、アクセルになると降る・・・

で、私だけボトボトでマネージャーはきれい~~~


可愛い後頭部やぁ~ラブリ~やなぁ~♪


そんなことにもめげずに猛烈に耕しながら激走しました

いろんな部分がしるしるママに似ていると言われるアクちんですが、この後姿もこれまた似てるんですよねぇ~

これに小刻みなアクションが入るとますますそっくり~ (粘液質なヨダレまで同じ・・)

2頭並ぶと完全にシンクロします

恐るべしDNAです


泥んこアジだったけど、走った感満載です!!




洗濯日和♪

晴れの日が続いています♪

今日はカラー&リードを洗った♪



CIMG0257.jpg


やっぱり ”手洗い” がベストなんだろうけど、ネットに入れて洗濯機へ・・・


リードって結構汚れてるんですよねぇ~~


でもこれでスッキリ




ヨナ♪アジ♪

昨夜はナイターアジでした

1歳まではどちらかというとアジよりも毎朝の1対1の散歩での関係作り(オビ練や一緒に遊ぶこと)、そして何より身体作りに重点を置いていましたが、ボチボチと重い腰を上げますか

それでもヨナはヨナなりに”アジ”を理解してきたような感じがしないでもない

太陽、アクセルと男らしいアジが続いた後のヨナとのアジはなんだかふわっふわっと軽くて調子が狂う・・・

身体は小さいけれど堂々のラージサイズ

動き的にはデイジーママに似ているような気がする

もっともっとヨナとのアジも楽しめるようになりたい!!


ヨナ、がんばるも~~ん♪


「絶対にトンネルなんかには入らないも~ん」

「バーなんてくぐっちゃうも~ん」

あれこれ心配させられたけど、少しは成長してきたようだ


でもぜんぜんなんにも慌てていないから、やっぱり猛特訓とかにはならないかもしれない~~

なんだろ、このゆる~い感じは・・・


まずは超心狭男のお兄ちゃん(A氏)と、スラ特訓中のお兄ちゃん(T氏)を頑張らないといけないからなぁ~


でもヨナともコツコツ・・・・やって行こうね



甘えん坊♪

ワカモノタチに圧倒された???


DSC_0290.jpg


私から離れない 太陽♪

可愛い♪

Iさん、画像ありがとうございます♪


ヨナ♪1歳になりました♪

ヨナちゃん♪早くも1歳を迎えました♪

フィールドにケーキを持ち込み、練習後にみんなで食べました♪

nOfQWaNEWzypoiR.jpg


奮発してあれこれ買っちゃいました♪

だって嬉しい1歳のお誕生日だもんねぇ~

7EaLUUa7EjCJfUa.jpg




coFCE8C9AupwfPX.jpg

みんなで分け♪ 分け♪

CIMG0211.jpg


ヨナ王女!?のはずが、なかなかうまく撮れず・・・・

CIMG0218.jpg


アジ友のりくちゃんが王子に変身♪ 特技はどこでも眠れるのだぁ♪

一緒にケーキを食べてくれてありがとぉ~!!!


JLgyGUOtHbmtwyF.jpg


さまざまなことがありましたが、元気に今日の日を迎えられてとっても嬉しい♪


これからもみんな仲良く♪楽しく♪暮らして行こうね♪


ヨナを生んでくれたデイジーママ、そしてバズパパ♪そしていつも見守ってくれる優しいじぃじ&ばぁば&小さいじぃじ(笑)

そしてお友達始め、身近で見守ってくれているすべての方がたに感謝です・・・


これからもよろしくお願いします♪







自主練

今日は朝から自主練

くっそぉ~~~難しいコースが組まれてるや~ん・・・やられた・・・

走ってやる! 走ってみせようじゃないの!! と、本部に向かって小声で叫ぶ! 小声でね、あくまでも(笑)


私、検分中・・・

アクセル、検分見守り中・・・・


CIMG0150.jpg


天太のスラはかなり安定していました♪

CIMG0149.jpg


ヨナも走るも~ん♪

CIMG0166.jpg


太陽もちょこっとだけ、スラ♪スラ♪スラ~♪

CIMG0184.jpg


懐かしい感覚  楽しいよぉ~


ゆ~ったりと時間を使って苦手なところを練習できた♪



練習のあとはヨナのお誕生日会をしました・・・・つづく

残念ながら・・・・

今日はS先生が不在のため17時より自主練習の予定でした

あれこれ練習メニューを考えながら準備(息子たちの晩御飯の用意等)も万端で、いざフィールドへ


・・・・ん???空が真っ黒なんですけど・・・・



・・・・えっ・・・いきなりバケツをひっくり返したような雨に襲われる


フィールドは雨風雷が凄いようでウィングもなぎ倒され、川まで出来ていると連絡があり・・・


しばしコンビニで様子を見るが、やむ気配なし・・・


雨のアホ!!


仕方なく中止にし、引き返すことに・・・

ワクワクしながら乗っているであろう犬たちには悪いけど・・・・ごめんね~


明日も自主練枠を取ってて良かったよ

明日、思い切り走ろうね、みんな



ドラハお写真 Ⅱ

貴重な1日目の画像を撮っていただいておりました♪

しかも出走前の画像って初めてなので、嬉しさも倍増!!!



伏せたり・・・

doraha2.jpg

座ったり・・・

doraha1.jpg

また伏せたり・・・とにかく忙しい奴・・・・

doraha5.jpg

リンク内の犬に集中しています・・・

心配しなくてもアクセルも走るんだから・・・・♪

ボールのおかげで吠えなくてすむ・・・・

doraha3.jpg


doraha4.jpg


いつも一生懸命走ってくれてありがとぉ~♪



Mこさん、いつも素晴らしい画像を撮って下さりありがとうございます♪
