2012年08月

じゃんぴんぐ♪

まずは8月最後の日の空を・・・・


CIMG1982.jpg


朝のスロージョギングも爽やかになってきました



さてさて8月のレッスンではジャンピングのコースをたくさん走りました

先日の三芳先生のセミナーもジャンピングのコースだったし

私の中でジャンピングはどこか苦手意識があったけれど、この夏で少しだけ ”ジャンピングも面白いかも”的な気持ちになってきた

前向きになれただけでもこの夏の地味練は成果ありかなぁ~





祝♪当選♪

「愛犬の友」”ボーダーコリー特集”の中の懸賞に応募していたのが、当たりました



CIMG1963.jpg

で、商品はこちら

CIMG1965.jpg

カラー&リードsetです

雑誌を見た限りではもう少し ”女の子っぽい” ように見えてたんだけど、男の子でも大丈夫そう

それにしてもなんの模様なんだろ???


さっそく太陽にモデルになってもらった   


CIMG1969.jpg

ブラック&ホワイトの子に  はよく似合います

いやいや、イケメンはなんでも似合うんだった

金具が結構重いので、やっぱり男の子用にしようっと


愛犬の友編集部のみなさ~ん、ありがとうございました

残暑は厳しいけれど・・・

いつのまにやらセミの声を聞かなくなり、今朝はなにやら虫の声!?が聞こえてきて、少しだけ秋の気配かなぁ~

楽しかった琵琶湖ですが、ワンコたちはパッドや指の間を少々痛めたりしたので、今週は休養週間にしていました。

いちばん酷かったアクセルは火、水、木とずっと部屋で過ごし、ようやく今朝は散歩へ・・・

案の定、充電過剰気味で明日のアジセミナーがちょっと恐ろしくなってきた・・・



さてさて、今日から三男も新学期です


夜明けも遅くなってきたし、朝はかなり涼しくなってきた・・・


CIMG1936.jpg


日中の残暑はまだまだ厳しいけれど、あとひと息って感じだなぁ~





かわいいマリリン♪

最年長ながら(8歳♪)琵琶湖ではいちばん泳いだマリリン

とにかく水から出てこない・・・・

なので強制的に上げて休憩させると・・・・


7CquVSa7FeATWbT.jpg


Jot8_ptkEF8RbjI.jpg



E4any0asBjEh01T.jpg



mbOukhcTYEo1ZmP.jpg


マリたん♪かわいい~



RoMJrlkCt7iyfzN.jpg








琵琶湖

やっと泳ぎに行けたぁ~

CIMG1887.jpg

待ちきれずに飛び込む子続出!!

アクセル
CIMG1714.jpg

マリリン
CIMG1719.jpg

アクセル、太陽、天太
CIMG1755.jpg

太陽
CIMG1758.jpg

アクセル
CIMG1768.jpg

アクセル、太陽
CIMG1774.jpg

天太
CIMG1822.jpg

ヨナ
CIMG1835.jpg

アクセル??
CIMG1869.jpg

誰かな??  たぶんアクセル!?
CIMG1878.jpg

天太(手前)、アクセル(奥)
CIMG1906.jpg

天太
CIMG1913.jpg

天太
CIMG1919.jpg


太陽もしっかり泳いでいた

ヨナは水際を激走してばっかりだったけど、楽しそうだったのでヨシッ

天太はとにかくマネージャーのコバンザメ状態だった

アクセルは私を蹴って上手にターンしたり、泳ぎまくっていたなぁ

マリリンはたぶん一番泳いでいた


早朝に着いてお昼頃には帰ったので、渋滞にも合わずにす~いすい

みんなめちゃくちゃ楽しそうだったぁ~

私もとてもリフレッシュできた休日でした



Happy Birthday ACCLE♪

今日はアクセルの3歳のお誕生日です

まずは親元さんのブログから拝借してきた超可愛いアクセルの画像を貼ります


o0447041310256275698.jpg

ど~です

この無敵の可愛さ


紆余曲折・・・・いろんなことがあり過ぎて、あっというまに3歳という感じですが、2歳から3歳のこの1年の間の精神的な成長は目を見張るものがありました

日常生活を通じて、そしてアジを通じて、一回りも二回りも強くなってくれたと思います

苦渋の決断だった太陽のアジ引退も、アクセルがいてくれたからこそ乗り越えられた

生きていくには不器用で、世渡り上手な子ではないけれど、本当は超甘えん坊で優しい子です


さてさて、アクセルのお誕生日ケーキで~す♪

CIMG1659.jpg

CIMG1656.jpg

CIMG1657.jpg

CIMG1660.jpg

わかりずらいけど、ちゃんと茶色も入っていてトライカラーになっています


胴胎のみんなも3歳♪おめでとう

また競技会場等で会えたらいろいろとおしゃべりしましょうね~


最後にスィートパパ&シルフィーママ NOBLE SPIRITSたちをこの世に送り出してくれてありがとぉ~

じぃじ&ばぁば、これからもよろしくおねがいしま~す





オマケ♪

いつものように、いつものネットSHOPでカンガルー肉を買ったら、またまたおまけ♪が付いてきた


コンプリートMIX と DVD

CIMG1654.jpg

コンプリートMIXは嬉しいオマケだけど、DVDはどうなんだろ


・・・・ってことで、とりあえずは見た


これから手作りごはんにトライしてみたい!!って方には良いかも~

ご希望の方がいましたら差し上げま~す

来た♪来た♪

まもなくアクセルのお誕生日です

注文していたケーキが無事に届きました

CIMG1652.jpg

初めてのお店なのでちょっとドキドキです

中身が早く見たいけど、あと少し我慢しよ・・・



4月の天太のお誕生日から始まった我が家のワンコたちの毎月連続バースデー

8月生まれのアクセルでいよいよ最終です


土アジ!!

火アジがマネージャー残業のためお休みとなり、じゃ木アジのお教室に♪と思っていたら、これまた残業でアウト

なので土アジはコンペからちょうど一週間ぶりのレッスンとなった


コースは長くて(苦笑)苦しい(苦笑)コースでバー落下対策に大苦戦

スタミナ&根性のあるアクセルに終始救われました 根性はアジだけだけど・・・

5u3SQlwHV7oVItj.jpg

もっとアクセルに優しいハンドリングをしないと・・・・反省・・・・


マネージャー&天太コンビも結成!?3年目

アジも2年半はやっていることになる・・・

天ちゃんは普段はデヘヘへとユルキャラ系だけど、アジは燃える男になるので大変そうだ~

とにかく練習しかないなぁ~


アクセル&天太でレッスンの半分以上が過ぎた頃、ポツリ・・・・ポツリ・・・雨・・・

ヨナが張り切ってフィールドに登場したと同時に・・・・

MZaEerf7difEy1H.jpg

ゲリラの凄いところはバケツをひっくり返したごとく降る激しい雨・・・

フィールドには見る見る川が出現

雨宿りしている私に、「アジ、やらへんの???」と言わんばかりにヨナが来た・・・



BABWhqDkTNuYDTQ.png


水没したスラロームを楽しそうにしておりました

ヨナもなかなかの根性やなぁ~


ゲリラには襲われたけれど、3頭ともレッスンが出来てとりあえずは良かった

ヨナの時間が短かったから今度はいっぱい走ろうね


次のレッスンはお盆

私はお盆休みはないけれど、マネージャーは休みだから火アジは大丈夫なはず

もうゲリラは嫌だぁ~~~


決まりました♪

以前、ブログにて紹介しました ”Lucky Drops” のパピーちゃんたち♪  記事はこちら♪

生後40日を前に6頭全部の新しいオーナー様が決まったそうです

トントントンと決まって本当に良かったです

やっぱりパピーたちが 赤い糸 をグングンと引き寄せたのかなぁ


成長した可愛い画像をお借りしてきました

134378518128013120338.jpg


母犬のしずくちゃん♪ あとひと息、子育て頑張ってね!!

しずくちゃんのご家族のみなさまもあと少し、忙しい毎日でしょうが頑張って下さいね♪

そして ”Lucky Drops” の子たちがみんな無事に巣立ちますように~☆


お手入れ♪

お世話になっています



CIMG1546.jpg


冬場は週に一度くらい、夏場は毎日せっせとパッドに擦り込んでいます

”予防”が大切だと思うので・・・・


いちばん使っているA氏の頭に載せてみた・・・・


うまく載ったぞぉ

タイヤ!?

みんな興味津々・・・・


L4U4fagAEq4twDI.jpg


これは海に浮かべて(網付き)、潜って貝やらを獲ったときに入れるモノ!(長男の手作りらしい♪)


みんなでチェック&チェックしたら、解散・・・

と、思ったら、最後まで気になってる子が・・・・





RLRVvnwzd0rvNo8.jpg



あははは


ナイターアジコンペ♪

16時半の開始時はまだまだ日差しがきつくて暑かったのが、日暮れとともに涼しい風が吹いてくれてなかなか快適に過ごせました

今回もOP1、OP2、JP(1,5度)、AG(1,5度)、AGスペシャルの5コースです!


お世話になっているクラブもあっという間に2周年

CIMG1522.jpg

記念のタオルを頂きました

CIMG1544.jpg

シンプルだけど可愛いな


さてさて今回はスペシャルゲストとして世界大会に出場されるM氏&クーピーペアが遠路はるばる来てくださり、日の丸も入れての集合写真を撮りましたよぉ~

たくさんの方が写っていて顔出しNGな方もいらっしゃると思うので画像はミクシィに載せました

さぁ~ヨナのOP1からスタートです

急性腸炎も随分と良くなってはいたのですが無理せずに・・と思っていたらOP1&OP2ともに元気に走ってくれました

CIMG1532.jpg

ヨナが終わってやれやれ~~~

今週はずっと体調不良に一喜一憂の毎日だったから安心したらドドッ~と疲れが出てきた

まだまだ先は長いのに・・・・


≪ 天太 ≫

JP・・・いつものことながらゴール目前で破たん集中が切れるのか、なんでいつもこうなるの

AG・・・スタート直後にベタなトラップにドボン

マネージャーには「天太の頑張りに応えてやってよ!」と思わず言ってしまう・・・


≪ アクセル ≫

JP・・・完走(バー落下2)
AG・・・完走(バー落下2)
AGスペシャル・・・なんとか粘って!?中盤まで持ちこたえたが・・・失格
リトライもきつかったよぉ~
スペシャルゲストM氏が作った超スペシャルなコースはかなり刺激的でした


大きな日の丸の旗にみんなで寄せ書きをさせて頂いたり、いつもよりシェルティちゃんの参加率が高めだったり、毎回楽しいコンペですが今回はまた少し違った”楽しさ”もあったように思います

M氏&クーピーペア、頑張って来てくださいね

そしてまた大阪にもぜひぜひ来てください


参加されましたみなさまお疲れさまでした

ガンバレ~!!

火アジでは超張り切っていたのに・・・・

水曜日の早朝から嘔吐・・・そして、下痢・・・・

貪欲な食欲なのが持ち味??だったのに、食欲ゼロ・・・・

目力なし・・・・


ぐったりして引きこもっていた木曜日・・・

大好きなリンゴもスイカも、ヨーグルトも豆腐もな~んにも食べてくれない・・・・


CIMG1451.jpg

食べないのも本能が働くところだとわかりながらも、やっぱり心配・・・・


早く元気になってねぇ~

8月♪

夏真っ盛りな8月になりました

台風の影響か、昨日今日の朝はわりと涼しい感じ・・・・



CIMG1097.jpg


オリンピック連日わくわくですね

勝っても敗れても、ひたすら感動をもらっています


