2012年09月

勢ぞろい!?

珍しく??みんな一緒の画像が撮れた


CIMG2290.jpg


センターポジションを陣取る天太だけ伏せてない・・・・

それを見て??イラッとしてる心狭男、アクセル・・・イィ~のお口になってるよ~

ワカモノタチ2頭はいつもライバル心 メラメラ


太陽は若い娘がいいのか


私がおやつを持っているからヨナはいちばん前に来て ”あたし賢いでしょオーラ” 出しまくり

最年長のマリたんはだいたいこういう場面では控えめ・・・



それぞれの個性が出ていて面白いな





秋めいて・・・・

一気に涼しくなりました・・・・・

残暑が厳しくてバテそうでしたが、やれやれ・・・・


かわいいコスモス

CIMG2288.jpg



彼岸花・・・曼珠沙華と呼ぶ方がちょっとステキかも

CIMG2272.jpg

曼珠沙華のいくつかある花言葉のひとつに

”また会う日を楽しみ・・・”というのがあるそうです・・・・




マリた~ん、川になにかいるのかなぁ????

CIMG2283.jpg


みよしセミナー♪

早いもので三芳先生のセミナーも5回目となりました。


まずはおやつの用意から

CIMG2268.jpg

この後もまだまだ増えて、テーブルいっぱいになった



回を重ねるごとに先生のおっしゃる意味というか、意図することが理解出来るようになってきたように思います。

毎回、私の中でキーワード的なモノが必ず残り、それがその後の練習の課題となったりします。


fc2blog_20120922134510fca.jpg
(ふぁんすたいるブログより拝借した画像です♪)


アクセルがしっかり自信を持って走っている部分もあれば、まだまだな部分も多々ありだけど方向性としては脇道にそれていないと確信出来たし、私も迷いなくハンドリングが出来たように思う・・・

毎回、ほんとに目からウロコ・・・です

特にJPは基本が問われるなぁ~と実感・・・・

アジの奥深さと、あらためて楽しさを実感しました

連続してセミナーを受けることの重要性も感じました


笑顔がいっぱい和気藹々とした中にほどよい緊張感もあり、あっというまの5時間でした

初参加で緊張MAXだった方もいましたが、終始和やかな空気で笑いもいっぱいなところはさすが大阪


参加されましたみなさま、お疲れさまでした

運動会!!

見に行けなかったけどばぁばは応援してたよぉ~


年長組さん♪

竹馬、頑張ったね♪
CIMG2210.jpg

組み立て体操♪
CIMG2256.jpg

鼓隊♪
CIMG2245.jpg


CIMG2242.jpg


年少組さん♪

おゆうぎ♪
CIMG2201.jpg

プログラムのお知らせ♪
CIMG2232.jpg


大きくなったねぇ~    しみじみ・・・・

婆バカはお許しを・・・・苦笑


よくがんばりました


木アジ♪

火曜日のレッスンが雨で流れたので木曜日の教室(中級クラス)に参加してきた

検分しながら、「なんで今日は頭に入らないんだろ・・・・」となかなかいつものように組み立てられないことに?????

30番まである長いコースだった

面白いコースと言えば確かに面白いのだが、難易度高し・・・・・



CIMG2179.jpg
(画像は前回のモノです・・・)


大苦戦しまくり・・・・

しかも転倒までしたり・・・


こんなので後半戦は大丈夫なのか・・・

その前のセミナーやコンペは大丈夫なのかと不安てんこ盛り~~~~

バー落下が最近比較的少ないのが(ゼロではないところが悲しいけど・・・)救いだなぁ~


土アジは自主練!!

先生が北海道遠征のため自主練習となった!!

クラブBBSでコースはチェック済みだった白パターンを走るつもりが、アクセルは黒パターンの変形バージョンで走った!

これもなかなか面白いコースだった♪


CIMG2164.jpg



天太は黒パターンで!

CIMG2177.jpg

天ちゃん、大苦戦でドボンドボン



ヨナっち 夕日を浴びて美しい でもうるさい~~

CIMG2142.jpg


フィールドのゴーヤがここにきて元気モリモリと育ち、大きいのが出来ていた

CIMG2171.jpg

後半、アクセルは苦手なことの集中強化練習に燃えた


そうこうしてる間にどんどん黒い雲が広がり、稲光が凄くなってきて怖い、怖い~~~

次の時間の人たち、雨に降られそう・・・・・

我が家は30分早く終わるから、早く到着したらいいのになぁ~~

と、思っていたらJ家、到着



嬉しい差し入れありがとぉ~

CIMG2186.jpg

デッカイ肉じゃがコロッケ ごちそうさまでした


次は火曜日がレッスン、そして週末はセミナーだ

それから北海道遠征組のみなさん、二日間頑張って下さいね

カミナリ怖~い!!

雨の予報ではありましたが、予想以上の激しい雷雨に見舞われました・・・

仕事をしながらも、「きっと天ちゃん、怖がって鳴いてるやろなぁ~」と心配でした。

今までは平気だったのに、この夏でたくさん雷を経験して怖くなってしまったようです・・・

後の子は比較的平気だけど・・・

そういえばミッキーも雷が大嫌いで、いちばん大きな体なのにボーダーズにくっついて行っては「寄るなぁ!!」と怒られていたなぁ~

懐かしい



CIMG2058.jpg


画像は我が家のバジルちゃん

イタリアン以外でも我が家では結構何にでも使います


いっぱい歩きました♪

暑さなんかに負けるもんかぁ~~とばかりにマリリン&太陽を連れて歩け歩け散歩に行ってきた

木陰のある涼しいコースを選び、お水もたっぷり持参して


CIMG2122.jpg

これはサクラの木・・・

この木のおかげで日陰になり涼しい!!


CIMG2128.jpg


途中にあるお寺の前に書いてあった。

CIMG2126.jpg

亡霊のように自分が写ってる・・・


このあと 「ボーダーコリーですね♪  何歳ですか??」 と声をかけられ、振り向くとヤクルトのおばさんお姉さんでした♪

「8歳(マリリン)と6歳(太陽)です!」と答えると、「うちにも7歳になるボーダーコリーがいるんですよっ」ということで、短い時間だったけどおしゃべりさせてもらい、マリたんは撫でられて狂喜乱舞

「2頭飼いってあこがれます」と言われたので


「家にあと3頭いるんですよ・・・・苦笑」


(ヤクルトのお姉さん)     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5頭飼いには憧れませんか



CIMG2131.jpg


マリリン&太陽との散歩がいちばんラクだし、ホッとする


小一時間ほどの楽しい時間でした




火アジ♪

火曜日のナイターレッスンは20時スタート

うそぉ~~~~ってくらい寒いんですけど・・・・

涼しいんじゃなくて、ほんとに寒かった・・・恐るべし山のフィールド

次回からは長袖だなっ




fc2blog_20120911202913a4d.jpg
(画像はふぁんすたいるブログから拝借!)

大変なAGだったけど、最初から最後まで、アクセルはよく集中して走ってくれたと思う。

何度も何度もやり直したりしたところもあったけど、頑張ってくれた

もぉ~私は途中から足がガクガクで死にそうだった・・・


まだまだ検分力が足らない・・・・

猛反省・・・・

待合室にて・・・

いきなり、ボーダー???


CIMG2110.jpg


「マダニ??が付きやすいところはどこ??」的なモデル犬??で、マダニもどきは黒いビーズで付いていましたぁ


ヨナっち、やっぱり興味津々

9AVopagYMHAEqUB.jpg

このぬいぐるみ・・・

お仕事が終わったら欲しいなぁ~~~~(願望・・・)


思いがけず、獣医さんで友人&ワンコと嬉しい再会がありました!!

バーニーズマウンテンドッグの大地

まるでパンダのように可愛いにゃぁ~~~


_AZ0Dy94SpGN65w.jpg

超大型犬になるのかな、バーニーズは

いいなぁ~ゆぅ~~ったりしてて・・・・

おばちゃんは癒されたよ、だいち

ありがとね、だいち


土アジ♪

雨の予報でしたが・・・・・


CIMG2062.jpg

フィールド横の駐車場より撮影・・・・16時50分頃

お天気も味方してくれたことだし、今日も頑張って走るぞぉ~

クラブメンバーの掲示板にコース図が載っていたので一応予習はしてきた・・・つもり・・・


とにかくしっかりと検分して、1走目を大切に大切に走ること


攻めるところは攻めて(でも雑にならないように!)なおかつ丁寧に・・・バー落下させないぞぉ~!!


CIMG2067.jpg


4lD99XEg07_nHus.png


XUio90zNTZIhSE7.png


アクセルの楽しそうなこと

マネージャーがたくさん画像を撮ってくれたので、いい表情がた~くさん見ることができた


なのに天太を撮ってやってなかったよぉ~~  ごめん・・・・

天ちゃん&マネージャーペア、心が通い合ってるなぁ~という感じのいい雰囲気でした


アクセルも天太も後半戦、いい走りが出来ますように~






おいしかったみたい♪

久しぶりにお米を使ったワンコごはんを作りました


pFMyBWpkugpMI8T.jpg


≪ 発芽玄米 ≫

血中コレステロール低下、抗肥満、血圧上昇の抑制、アレルギーの予防、精神安定、ストレスの軽減、老化防止、血液循環の促進、自律神経の安定、抗酸化、抗ガン、腸内環境の調整、消化器官の活性化、代謝促進、神経系の働きの正常化、など、様々な効果があると言われています。



トッピング用の粉末になったモノもありますが、今回は土鍋でコトコト♪野菜やタラ、豆腐も入れて炊きました

食べ終わったあとも、フードボウルを必死で舐める舐める

かなりウマウマだったようです



雨が降る前に・・・・

今日から数日雨の予報ですが、降っていないうちに散歩へ行こう~

湿度が高くてムンムンだけど、の~んびり散歩ならいいよね



途中、橋の上で太陽が何かをガン見!!

CIMG2043.jpg



カメとかがよく気持ち良さそうに泳いでいたりするけど・・・・



CIMG2046.jpg

カモでした


橋の上にいると涼しい風が吹いてきて気持ちいい~


歩き出すとまた汗が噴き出してくるけど、こういう時間がとても和む・・・


CIMG2031.jpg


ほんとに太陽とマリリンは仲良しで、いつもラブラブ


いい笑顔も見せてくれました



平和なひとときに感謝です・・・・


火アジ♪

来たぁ~

久しぶりにAGのコースが組まれていた

レッスンでAGを走るのはいつ以来??(お盆前???)


このコースの意図するところはバッチリわかった

でも走り切れるかどうかは別の話・・・・


我が家の後半戦スタートまであと1カ月ほどだが、しっかりと調整していきたいところ!!

大事な大事な1走目はスラのエントリーミスがあったが、バー落下なしでなんとか命からがら!?帰ってこれた

そのあとはスラのエントリーに大苦戦しまくった

まだまだ修行が足りんねぇ~~~~


少し涼しくなったおかげか、とても集中して走れたように思う

アクセルらしい走りが随所に見られて、この夏の地味練の成果をちょぴり感じることが出来た


ナイターなので画像はなし・・・・

わんこごはんでも貼ろうっと!!!

CIMG1987.jpg

秋鮭が出始めましたね

わんこたちも大好きです








連日ゲリラ・・・

今年の夏は雷も多いけど、とにかくゲリラ豪雨が凄まじい・・・・

ポツポツ・・・と降り始めるのではなく、いきなり土砂降りになるのでどうしようもない


空を気にしながらの散歩・・・

曇り空くらいでちょうどいい・・・


CIMG2011.jpg


愛らしいひまわり

CIMG2009.jpg

まだお天気は大丈夫そうだったので、少しだけ足を延ばしてみた・・・


・・・・・それが、間違いでした・・・・


あっというまにゲリラに襲われ、雨宿りするところもなく、まるで滝修行のようになった~~~


でも案外ワンコたちは平気でした


まだまだ不安定なお天気は続くようなので、みなさんもお気を付け下さい~




コンペ&勉強会


 9月1日土曜日 ナイターアジコンペ

フィールドへ向かう途中、前も見えないほどの凄まじいゲリラ豪雨にあい、山を登るも川のように雨水が大量に流れていて恐ろしいったらない

コンペはどうなるの???と思いながらフィールド近くになるにつれ道路が乾いていて、雨が降った形跡なし~

無事に開始となった!

今回OP2のラージのエントリーが少ないとかで急遽アクセルも走ることに

大人げなく兄弟&母子対決となり、みんな本気過ぎやろぉ

でもめちゃくちゃ楽しくて盛り上がった!!

最後に走ったAGスペシャルはさすがに超スペシャルで、1~5番までが難しくて大苦戦

リトライでも思うように走れず、宿題をもらった感じ・・・・

それでも和やかにコンペは終了となる・・・


この日 ”初めまして”のフレア嬢

CIMG1990.jpg

アクセルと父犬が同じのかわいこちゃんフレアは愛想良しで、アイドル街道まっしぐら

クラブ内ではパピーラッシュになりそうな予感がしないでもないな



 9月2日日曜日 勉強会

8時半開始、お天気は快晴

前の時間はオビ教室のみなさんが大勢頑張られていました

勉強会の課題コースはコンペで大苦戦のAGスペシャル~~~

コンペで納得の行く走りが出来なかったから今日はじっくりと取り組むぞぉ~

各自1走後、先生のアドバイス、そしてみんなであ~でもない、こ~でもないとディスカッションしながら特に前半の回し方を何パターンも検分してみる。



CIMG1999.jpg


ようやくアクセルらしく回せるハンドリングを見つけ出せた

失敗もして、そして考えて、納得の行く走りがようやく出来て、こういうことが私とアクセルにはきっとプラスになっていると思う。


応援部隊のヨナ♪

CIMG2003.jpg


先生が近づくだけで、「参りました・・・・」のポーズの天太

CIMG2005.jpg


土日とアジ三昧でとても充実しておりました

楽しかったよ

まだまだ暑くて・・・

日中は犬たちを外に出せませんねぇ~

アスファルトが暑過ぎて・・・

なので部屋でまぁ~ったりと過ごすことになります・・・

時間はゆったりあるので順番にブラッシングをすることが増えました


CIMG1553.jpg

いちばんブラッシングが必要なマリリン


太陽&天太親子はブラッシングが苦手

ヨナもなぜかブラシと闘います



以外や以外

CIMG1557.jpg

うっとり気持ち良さそうなアクセル


スムースチームも抜け毛がすごいねぇ~







