2012年10月

読書の秋・・・・

大好きな料理家 広沢京子さん の本を買った♪


CIMG2585.jpg


料理本を買うのは何年ぶりだろう・・・・


写真とレシピだけじゃなくて、結構読むところも多くて面白い


「冷蔵庫からはじまる・・・・」は広沢さんちの冷蔵庫の中が見れてとても興味深い

”なんとなく人には見られたくないような気がする、持ち主の個性が出るから・・・”というくだりがあり、「そうそう」とうなずいた~


思わず我が家の冷蔵庫を改めて見てみた・・・・


すべて定位置に納まり、見晴らし良く???風通しも良さそう


これも個性か・・・・



今日は雨の日曜日・・・


じっくり読もう・・・






コスモス♪

散歩コースには今コスモスがたくさん咲いています


CIMG2525.jpg

しっかり歩くと汗ばむくらい いいお天気・・・・


CIMG2526.jpg


もうすぐ8歳半になるマリたんのお顔には白いモノが増えました・・・・


CIMG2522.jpg

こういう写真のモデルはやっぱりマリたんに限る

いいお顔です


♪ 祝 ♪

来た 来た 来ました


三男の就職試験の結果が・・・・



CIMG2516.jpg


  


末っ子が社会に出たら私の子育ても大きな大きな 節目 のような気がします


来年は次男が成人式、三男が卒業、就職、親としては嬉しいことが続く・・・・


お祝いしなくちゃね


2012 秋祭り♪

今年も秋祭りがやってきた


10月19日金曜日 長提灯の宮入

CIMG2462.jpg


CIMG2467.jpg

孫っこ♪めいちゃんもご機嫌さん

CIMG2477.jpg


10月20日~21日  だんじり曳行

CIMG2496.jpg


CIMG2502.jpg

だんじりの上から ”紅白餅” がまかれます♪

今年はその役を長男が担い、孫っこを抱っこしている私とマネージャーに投げてくれたまではいいが、運悪くめいちゃんの顔面に直撃し大泣き

顔面に当たってバウンドしたモチをマネージャーが見事にキャッチ





CIMG2510.jpg


た~くさん歩いたし、子守りも疲れたけど、パワーをいっぱいもらえた秋祭りだった


岐阜競技会

我が家の後半戦がスタートしました
久しぶりに??おんなふたり旅、Iさん、いつもいつもお世話になりありがとうございます


13日土曜日はアトラクション&1度の日、14日日曜日は2度3度の日ということで我が家は土曜日は最終調整の自主練習に燃え、日曜日の本番を迎えました!!

2日間に分かれたのでクラブメンバーさんもほぼ半分こ
それでも早朝からみんなテンション高い高い!

朝から たこやき

CIMG2440.jpg

串カツ

CIMG2441.jpg

JP2から始まりましたが、ウワサ通り!?難易度高し
スモール、ミディアムは1席のワンコからタイム減点が付く波乱万丈のコースでした。
ラージはどうなる・・・・!?!?

アクセルは2カ所、思っていた以上に膨らませてしまったり、タイヤに引っかかったり、バー落下1でゴール
ラージはCRが2頭、タイム内での完走が2頭でアクセル4席・・・
ケチ付きロゼットは初めて頂くので複雑・・・・
それでも1席から4席がクラブメンバーだったのが嬉しかったなぁ

AG2は「膨らませないぞぉ~」と思ったのが裏目に出て、スタート直後から巻いてきていきなり拒絶~
そのあともいろいろ起こって、それでも死なずにゴール・・・・

JP2&AG2共に完走という結果でした
後半戦のスタートはほろ苦いスタートとなってしまった・・・・


表彰が終わってメンバーさんたちと恒例の記念撮影 全色あるんじゃない!?

CIMG2450.jpg

アクセルは後列のいちばん左、目からビームが出てま~す

ほのぼのとした和やかな岐阜競技会でしたが、コースはなかなかのモノでした。
勉強になりました。

またしっかり練習しようと思う。

参加されましたみなさま、お疲れさまでした!
いろいろとごちそうさまでした

体重測定♪

久しぶりに体重測定をした


マリリン   14.8キロ
太陽     19.0キロ
天太     16,5キロ
アクセル   15,5キロ
ヨナ     12,8キロ


太陽はアジをやらなくなったし、手術した膝の負担も考えて食事には気を付けていたのに増えたぁ~


CIMG2359.jpg

18キロきってもいいくらいなのに・・・・

天太&アクセルは少し減ったけど、ベスト体重だと思う。

アクセルはいちばん食べさせてるのに、見た目はガリガリ君

体脂肪を一度測ってみたい気がする・・・

ちなみにしっかりアジしている頃の太陽(今のアクセルと同じ年齢の頃)でたしか18%だったような記憶があるなぁ~

ちょうど良い♪と言われた覚えがある

今度、機会があれば測ってもらおうかなぁ~

マリたんは年齢と共にポッチャリさんになってきた感じ・・・・

ゲージでお昼寝が多くなってきたし・・・・



CIMG2364.jpg


散歩中に見かけたカメ

の~んびりしてていいなぁ~



なんだか忙しい~

一日、一日がほんとに速いです~

今週は火曜日に三男の就職試験がありました。

本人いわく、まぁ~まぁ~の手ごたえだったらしい・・・(大丈夫か??)

あとは結果待ちです


そしてその夜はレッスン

ぜんぜん集中出来なくて最悪でした・・・・情けない・・・・


仕事も少し増やしたので、ますます忙しくなりました


CIMG2352.jpg

ワンコごはんを作るのはいい ”息抜き” になります


10月のコンペ♪

爽やかな秋晴れの下、今月のコンペに参加してきた。

今月はクラブ内コンペということでクラブメンバーさんばかり&アドバイス付き


初めて見た”やくんちゅ♪”(薬剤師さん)Tシャツ♪

CIMG2335.jpg

いい走りをされていました


そしてこんな可愛い応援団も来ました

CIMG2332.jpg

生後2か月のルーク君

超イケメン君です

モコモコしたパピーは久しぶりなので(笑)もぉ~可愛くて可愛くて、おかげさまで本当に癒されました

澄んだ瞳が印象的でしたねぇ~

スクスクと育つことを祈っています 健康一番


さて肝心のコンペですが、天太はいい走りでしたよ、ほんとに

落ち着いていたし、マネージャーも最後まで頑張ってゴールしていました。

アクセルは私がダメダメだったのと、ロングジャンプにことごとく泣かされた


気持ちはどよよ~~ん・・・・でしたが、コンペ終了後のじゃんけん大会で我が家は奮闘!(←そこだけかい


3枚ある賞品のTシャツ&トレーナーのうちの1枚をゲット

CIMG2350.jpg

ありがとうございました


今回のクラブ内コンペ、いつもと同じようでちょっと違っていましたねぇ~

評判良かったですよぉ~S先生!!

またやって下さ~い!!!(と、言う声が結構ありましたよぉ~)


参加されましたみなさま、お疲れさまでした!

おいしいコーヒーやたくさんのおやつ、ごちそうさまでした

ワンコ用のクッキーもありがとぉ~



土アジ♪

時々雨がパラつく中でのレッスンでした

アクセルはバー落下対策にひと苦労・・・・

最近いい感じだっただけに凹むよ

最後の最後でやっと思うように走れたけれど、それでは遅い・・・・・



天太もいろいろありながらも(笑)しっかり集中して走れていた


CIMG2325.jpg

画像がなかなかうまく撮れなかった・・・・


明日のコンペはぜひともいい走りを見せてね、天ちゃん

私もアクセルと頑張らないと


ふぁんすたいるのステッカーが出来ました

CIMG2318.jpg

さっそく車に貼ったぞぉ~

素敵なデザインで気に入っちゃった


もうすぐ♪

ちょっと更新が滞りましたぁ~~

「どうした??」

「生きてる??」

「なんかあった??」

とたくさんメールをいただき、やっぱり友達ってありがたいなぁ~とあらためて思いました


生きてますよぉ~~  アジも頑張ってま~す




タイトルの 「もうすぐ♪」ですが、三男の就職試験があと5日後に迫りましたぁ

CIMG2308.jpg


希望する会社のHPを私も見たりしています

クソが付くほどの真面目な三男なので、なんとか決まるといいなぁ~と母は祈るばかり

落ち着いて面接が受けられますように

頭真っ白とかになりませんように・・・・・


