2012年11月

ホントは・・・!?

我が家のワカモノタチ・・・・

相変わらず、とにかく飽きもせず、起きているあいだ中、からんでいる・・・



CIMG2834.jpg

天太が寛大だからケンカはしない・・・・


もしかしたら、ホントは仲がいいのかな

CIMG2824.jpg


いやぁ~  オトコマエ過ぎるわ、あんたたち



毎日、賑やか過ぎる我が家です




週末は・・・♪♪♪

土曜日は紅葉を楽しみに行って来た

CIMG2765.jpg


CIMG2766.jpg

なんたって空気がおいしい~

ワンコも大喜びで、天太はウサギのようにピョンピョンと跳ね回っていた


CIMG2783.jpg



そして日曜日

素晴らしいイルミネーションにうっとり・・・・ in ナガシマスパーランド♪

1353855199331.jpg


さ~て、11月も最終週になった

今週も穏やかに過ごせますように~


またまた♪空のパン♪

またまた九州より 空のパンさん お取り寄せ~


CIMG2759.jpg

前回おいしかったチーズパン♪と、今回は玄米パン♪ そしておまかせで季節のパン2種類というオーダーをしてみた♪

季節のパンはクランベリーとチョコのライ麦パンとスィートブールが入っていました


まずはやっぱり 「重っ」っと ”重さ” を楽しむ

とにかく ”腹もち” が良いのも特徴かもねっ


CIMG2763.jpg


切り分ける楽しみもまた アリだな

前回は1枚ずつラップしたけど、今回は1食ずつ(2枚)にしてみた!!

そばから離れないワンコたちにもお裾分け~

チーズパンをおやつにオビ練したら、アクセルがいい動きなのが面白い


マリリンっこたち♪5歳♪

2007年11月22日 ”いい夫婦の日”に誕生したマリリンっこたち4頭

今日はみんなの5歳のお誕生日です



たびたび登場するお馴染みの画像ですが、大好きな1枚なのです


BlV9PGmcm1ecqbT1353562860_1353562995.jpg


左から 心音♪、たね♪、そら♪、レーダ♪


みんなお誕生日、ほんとにほんとにおめでとう


5歳の1年も元気いっぱいに過ごせるように、祈っていますからね


散歩道♪

毎日の日課のお散歩

マリリンと太陽は1時間ほどテクテクと歩きます


寄り道も結構多いけど・・・・


CIMG2743.jpg



川にはカモやら鵜??やらカメやらがいます



CIMG2749.jpg


嬉しそうなマリたん

なにか見えたかな


CIMG2754.jpg


何気ない日常のひとコマだけど、こういう時間が実はとぉ~っても幸せを感じます

この子たちとの暮らしがほんとに幸せ・・・・


ボチボチと・・・・♪

大掃除の準備に取り掛かりますか


”片付けコンサルタント”のこんまりさん流でいう、”ときめくモノ” は置いておいて、それ以外は処分することから今年も始めよう


まずはキッチンから開始したのはいいが、基本シンプル主義なので必要以上に買わない、持たない、溜め込まない、ので捨てるモノがほとんどなかった

なのでさっそく掃除に取り掛かる


キレイになって気持ちいい~


そしてボチボチ・・・こんなモノを出してきた

CIMG2729.jpg


何年も使い回しているモノばかりだけど、やっぱり飾りたいのよねぇ~



孫っこのクリスマスもそろそろ探りを入れないと・・・・

やっぱりプリキュア関連のモノと戦隊モノの武器??かなんかのような気がする・・・・




☆ 拍手コメント、ありがとうございま~す♪

徳島の画像♪

Mark40さんが撮って下さったアクセルの画像です


tDSC_3444.jpg


tDSC_3453.jpg


tDSC_3458.jpg


tDSC_3466.jpg



タッチでの どや顔がたまら~ん


ちゃんと ”約束事” を守っててかしこ~い


一緒に走れることの楽しさと幸せをしみじみと感じた徳島でした・・・・


思い出に残る画像を本当にありがとうございました


 

植栽活動♪

実はわたくし、三男の高校のPTA@ 緑化委員さんなのです・・・・

各委員さんの垣根??を超えて、いろいろとお手伝いやら活動があるわけですが、あまり積極的に参加していないのが正直なところでして・・・・

しか~し、今回はちゃんとお手伝いをしてきました



久しぶりの学校

CIMG2726.jpg

校内でも紅葉が始まっていました・・・


植栽活動には緑化委員始め、園芸部の生徒さんや先生方、そして校長先生まで参加され、手分けして作業が進められました


私は主にチューリップの球根を植え、このチューリップが咲く頃にはうちの子はもう ”卒業” なんだなぁ~~とか思ったり・・・

きっと新入生が見てくれるんだろうなぁ~と思ったり・・・


正門付近は地元の方がたも楽しみにされている花壇らしく、こちらはみんなで植えました

CIMG2728.jpg


”初めまして”な方ばかりだったけど、ワイワイと楽しい数時間でした


やっと委員さんらしく何かが出来て、ちょっとだけ肩の荷が降りた感じだぁ・・・・


悲願達成まで・・・・

徳島競技会での画像を頂きました


凛々しい、天太・・・・・


tDSC_2625.jpg



マネージャー&天太ペアの願いは、まずは1クリーンラン


悲願達成の日は来るのだろうか・・・・


走り続けていればきっと、いつかは・・・・


Mark40さん、素敵な画像をありがとうございました



徳島競技会

予報通りの雨でした。

風も強く、足場も悪い中でしたが、今日は天太の後半戦スタートとアクセルの2戦目!?です

まずは参加賞はコレ 

CIMG2722.jpg

さてさて競技の方ですが、風雨が激しいのでバーが5センチダウンされていて、天ちゃんチャンスかもよぉ~と思っていたんだけど・・・

JP1・・・完走(バー落下1、拒絶2)
AG1・・・失格(スラ抜けに気付かずに次の障害へ進んでしまう

JPは見ることが出来なかったのですが、見ていた人からは「良かったよぉ~」と言って頂き、ようやく見れたAGはスラまではとてもいい流れだったので、それはそれで良し・・・・????・・・と、しよう

マネージャーの話相手をして下さったみなさん、ありがとうございました!



途中、これまた参加賞でもある「お楽しみ抽選」をしに行った

天太とアクセルの分で2枚引くと、一枚は”ハズレ”で、あと1枚は何等賞だったか!?当たりみたいだった

で、頂いたモノは・・・・

CIMG2723.jpg

ハズレの商品は何種類かある中からリードを選び、当たりは会場内に出店されているお店でお買い物が出来るという商品券でした

しか~し、風雨が激しいためお店は撤退されていて、この日は使えないとのこと(1年間有効なんだそうですが・・・)

嬉しいんだかなんだかちょっと複雑~~~~~


さてさて、この日は3度がないため2度に3度のワンコたちが結構いました。

2度ラージは92頭・・・・アクセルは20頭目の出走でした。


JP2・・・・クリーンラン
AG2・・・完走(拒絶1)


JPのCRはとても嬉しかったけれど、AGでの拒絶はほんとに私が悪い・・・もぉ~自分が情けないよぉ~

まだまだですね・・・・

JPでは嬉しい入賞でした

表彰式の頃に雨が突然やんで、きれいな虹が見えたのですよぉ~

CIMG2718.jpg


アクセル、頑張ってくれてありがとぉ~

CIMG2720.jpg

ボロボロのカッパが恥ずかしいけど、記念に貼ります・・・


競技会でしか会えないお友達とた~くさんおしゃべりが出来たり、お天気には恵まれなかったけれど充実した一日でした。

参加されましたみなさま、お疲れさまでした!!



空のパン♪

九州よりパンをお取り寄せしてみた


”空のパン”さん のHPを見ながら、どれを注文しようかと迷う、迷う・・・・


結局は ”おためしset” にした



CIMG2615.jpg


チーズパン、かぼちゃパン、レーズンパン、いちじくライ麦パン、ベーグル、5種類のパンが届きました


最初に驚いたのは、重さ・・・・・

ふわっふわパンに慣れているせいか、どのパンもずっしり重くてキメが細かい


2,3日で食べきれない分はスライスして冷凍庫へ・・・


ワンコたちにもかぼちゃパンをお裾分け

CIMG2617.jpg


素朴で食べ応えのあるパンです





ひさびさランチ♪

今日は友人とちょっと早めのランチ

しょっちゅう会ってるのに、まだしゃべることあるのってくらいにしゃべりまくる


__ (2)



”午後からの仕事がなければでも飲みたいよねぇ~”


まっ、それはまた次回のお楽しみということで・・・・・






日曜日♪

今日は朝からフリーマーケットへ行ってきた

マネージャーは次男とバイクの修理を・・・・ご苦労様です


2時間ほど歩き回っての戦利品はこちら・・・・


Qo_k2wyYhuw9S5q_1352013789.jpg


ジャンパー(三男用に♪)、わんこ用紙おむつ、ミッフィーのタオルsetと消しゴムイロイロ(孫っこ用に♪)、あとは乳液やせっけん、靴下は私用♪、よーじやのあぶらとり紙はお買い得でした♪

なべ型の?ソース入れ???陶器製でめちゃくちゃ可愛いのです


全部で 1520円なり


消しゴムがとってもかわいいのです 全部で30円って笑える

CIMG2607.jpg

私も小さい頃、夢中で消しゴムを集めたものですが、最近のモノはさすがに細部までリアルだわぁ~

孫っこ♪めいちゃん♪が喜んでくれるといいなぁ~


午後からは病院組を連れてかかりつけ医へ

CIMG2609.jpg



よく動いた日曜日でした




わんこごはん♪

冷えてきたので、わんこにもあったかメニューを




CIMG2594.jpg



小麦粉、キャベツ、ニンジン、ひき肉(合挽き)、豆腐で ”お好み焼き” を作った


消化がいいようにトッピングにはキウィを乗せて~(画像はのせる前!)




CIMG2597.jpg


みんな食べるのが早くて、慌てて撮ったけど、ブレブレ~~~

太陽の画像だけがなんとかマシだった


今朝はみんないいでした


11月♪

今年もあと2か月・・・・

2012年の締めくくりに向かって、いろんなことを楽しんで行きたい



木枯らし1号も吹いて、へそテンで寝ていたワンコたちもま~るくなって寝るようになった


オレ、天太♪


寝ている天太を撮ろうと思ったら、起こしてしまった・・・・

天ちゃんはいつも敷き物をグチャグチャにして寝る・・・・



わざわざ動かないように壁際に詰め詰めで4個並べているのに、ワカモノタチ2頭のゲージだけいつも動いていて、出っ張ってたりします~

若いパワーはすご過ぎる


さぁ~今月もまずは仕事、がんばろぉ~っと


