2012年12月

リスト作り♪

大晦日までがっつり仕事なので、合間合間に買い物です

新年2日にはスーパーは開くけれど、おせちの材料だけは年内に揃えないと・・・・

毎年、”あっ、あれ忘れた・・・・”  ”買ったはずだけど・・・” となるので、買い物リストを作った。


あと年内にやるべきことも書き出して、終わったらチェック


◆ ワンコ
フードは届いたので済♪ 肉は30日到着で手配OK♪ くすりも昨日貰いに行ったので済♪

◆ 家のこと
大掃除だいたい済♪ 最終のごみの日(今日)、お年玉の準備(まだ)あと、えぇ~~っととにかくいろいろ・・・



いつもと変わらない日常だけど、やっぱり気ぜわしい・・・・

息抜きに作った わんこごはんは ”いわし”がメイン

CIMG3152.jpg


今年もあと2日・・・・

お正月休みが待ち遠しいなぁ~



メリークリスマス♪

イヴは遠征、25日はマネージャーとふたりのクリスマスでした~~~


遠征の時は留守番組だったマリリンと太陽・・・・

三男に聞くと、「マリと太陽だけやったら家の中がめちゃくちゃ静かやった~」とのこと

なによりワカモノタチがいないと、一日怒鳴らなくていいから平和だったらしい

室内トイレが出来るってこういうときも安心だな



さてさて、ワンコたちへのクリスマスプレゼントはコレにしました

CIMG3149.jpg

普段のおやつは生骨とりんごが定番なんだけど、たまにはこういうのもいいよね

実はいつもお世話になっているPOCHIの福箱なんです

福袋ならぬ福箱だからお正月っぽいけど、まっいいかっ


さぁ~今年も残す所あと少し・・・・

忙しくなってきたぞぉ~


平塚のお写真♪

イヴの日に参加したアジリティー競技会の画像を頂きました♪


19043699_1856521653_187large.jpg



19043699_1856521650_157large.jpg



2枚目は上りを必死で頑張ってくれたドッグウォーク・・・

ビデオを見たら一瞬なんだけど、実際その瞬間は数秒あったような気がする・・・



擦りむいたアゴはもうすっかり大丈夫です


思い出深い画像を撮っていただいた健ちゃん本当にありがとうございました


平塚アジ競技会♪

2012年最後の競技会に行って来た

クリスマス寒波が来るということだったけど、お天気は良い

実は前日にちょっとしたアクシデントがありド派手に転倒した私

なんと平塚に到着直後に駐車場の地面に引いてある白い紐に引っかかり・・・・こけた

2度あることは・・・・・なので今日の競技会では転倒しないようにしないと・・・・


≪天太≫
JP1・・・スタートからの4本のバーが心配だったけれど、結局はスラではまって失格(バー落下はゼロ)
AG1・・・見れなかったけれどまたまたスラ入れ直し&ゴールバーの落下があったらしく完走


≪アクセル≫
JP2・・・拒絶1、バー落下1で完走
AG2・・・バー落下1で完走
AGはシュートトンネルからドッグウォークというコースでDWの上り付近が湿っていたようで滑る子、上り切れずに落ちる子等続出・・・
DW大好きなアクセルだから細心の注意で登らせたつもりが、やはり滑ってしまい懸命にしがみつきながら、アゴを擦りながらも前へ前へと必死な様子に「がんばれ!がんばれ!」と声をかけながら後半は一気にゴール
バー落下に悔やんでしまったけれど出血しているアゴを見たら、「よく頑張ったね、えらかったよ(涙)!!」と声をかけた。
なかなかワンミス続きでCRならず・・・だけど、一緒に走ることの幸せを感じることが出来たし、パートナーの大切さをしみじみ感じました


さてさて久しぶりの関東遠征、実はとぉ~~っても楽しみにしていたのだ

お友達との再会や天太のお里のK先生ご夫妻との久しぶりの再会、天太の兄弟たちの生アジが見れるばぁばとしての楽しみ
バンバン♪とポニョ♪に会えました
K先生のこともしっかり覚えていて大喜びな天太は、大きな子犬のようだった

そしてポニョのJP3のビデオ係りを任されたばぁばはドキドキしながら静かに応援&撮影・・・
クリーンランあ~んど1席でした](ビデオ、ちゃんと撮れてたかなぁ?)

可愛い♪ポニョ♪おめでとぉ~♪


帰りの高速も思っていたより流れて6時間弱で我が家へ到着・・・

楽しい時間をありがとうございました

結果は付いてこずだったけれど、行って良かったなぁ~と思える競技会でした





親子ゲンカ・・・・

昨日の朝のこと・・・・・

いきなり太陽 vs 天太が取っ組み合いに

なんなんだろ・・・・

食べ物でも落ちてたのか

太陽が強烈にひつこいのと、天太が一歩も引かない状況で割って入るのも恐ろしいったらない


喧嘩両成敗ではあるけれど、天太の左目が見る見る腫れあがり、慌てて冷やしたけれど出血あり


どんな具合か心配だったけれど、今朝は落ち着いていたのでホッ

CIMG3099.jpg


まだ充血はあるけれど、炎症止めの点眼薬でネバネバの黄色い目ヤニ(血も混ざっていた・・・)も治まってきた・・・

昨日は一日、チンピラモードな天太だった



そんなこんなでたねが出演した ZIP を見損ねた・・・・

とっても可愛く写っていたようだ



ますます・・・・残念・・・・・


12月20日♪

たねの出演するかも???なテレビの放送は 12月20日木曜日 だそうです


読売テレビ ZIP 朝の番組で、7時頃だとお知らせを頂いております




f0aae4325221ff5f2f97815051413383.jpg

パパ似なたねだけど、やっぱりマリリンにも似てる

息子たちは ”たね” と言ってもわからず、 ”デカ美ちゃん”(幼名)と言ったら思い出したみたい

みなさん、見て下さいね~



日曜日♪

ポカポカ陽気で気持ちの良い日曜日でした



なにはともあれ、ワカモノタチとひと暴れ

ワクワクな俺~♪

天太の目、好きだなぁ~



午後からは選挙へ・・・・

CIMG3092.jpg


今回、20歳になって初めて次男の投票所入場整理券が届いたので ”初投票” に誘ってみたのになぁ~

マネージャーはちゃんと行ったようだ (一緒に行かない所が我々夫婦らしい!?)


住み良い日本になればいいなぁ~


テレビですかぁ!?

マリリンっこたねがテレビデビューするみたいなのです


2012121417530000.jpg



詳細はまた後日に・・・・


メインはたねの飼い主さまの みなみ先生 のようです


脇役??でもチョイ役??でもいいからたねが写るといいなぁ~


次から次へと~~

寒くなってきて、キッチンで使う電気ストーブを出したところ電源が入らん

スイッチを入れたり切ったりすると、何回かに1回ONになるかなぁ~という状態・・・・

怖いので急いで買い換えることに。


新しいストーブが来て快適っと思っていたら、今度は電子レンジがおかしい・・・

火花は出るし、煙も出るし、恐ろしくて使えん

これまた急いで買い換えた・・・・


やれやれ~~~と思っていたら、今度は換気扇がおかしい・・・

換気扇よ・・・・オマエもか・・・・

とりあえずマネージャーに掃除&修理を頼む・・・

う~~ん・・・・直ったんだか怪しいけれど、だましだまし使う日々に~

小物ばかりだけど、電気製品ってどれが壊れてもほんとに不便だ



こんなことくらいでへこたれませんよぉ~

和みの1枚♪


ステキに撮れたので貼ります~



新しいスパイク♪

先日の徳島での競技会でとうとうダメになってしまったので、新調しました



CIMG3009.jpg


ちょっと 地味・・・・


これからもよろしく頼むよぉ~アクセル

CIMG2904.jpg



得意技!?

散歩コースが川沿いに差し掛かるとマリたんなぜか毎回ウキウキ

キラキラの川面がキレイ

CIMG2999.jpg

そして、堤防を歩くのです


CIMG3005.jpg


CIMG3001.jpg

だんだん高くなるので(最高で2メートル程)安全に降りれるところで降ろしますが、嬉しそうに歩いてます

ちなみに太陽はこんなことはしません・・・・

出来ないのかもしれん~



癒される午後の散歩タイムです

安らかに・・・・

今月初め、偶然に動物病院でバッタリ会ったところなのに・・・・


その数日後にまさか旅立つとは・・・・・


頭を撫でたら優しい笑顔を見せてくれました・・・・


さよなら、ケビン・・・・


天国でミッキーやアリスといっぱい走り回ってね・・・・



あの日の笑顔が最後になったけれど、会えて良かったよぉ・・・・


数えきれない思い出をありがとうね・・・


ケビン、安らかに・・・・



みんなが好きなモノ♪

ボール遊びで右前脚を痛めたようで、先週からびっこだったマリたん・・・・

以前なら2,3日くらいで復活していたのが、年齢のせいもあるのか、一週間ほどかかりました~

ようやく痛みも取れたようです



我が家のわんこたちが大好きな  トライプ缶

フタを開けるだけで、ウホウホ

フードの上にトッピングします

CIMG2816.jpg


お澄ましマリたんもやっぱりかわいい

やったね~♪

5歳になったばかりのマリリンっこ♪ そら家から嬉しいお知らせが届きました!


六甲アイランドで行われたオプデスの Japan Open に参戦し、2席に輝いたそうです


121202_1621~0001


121202_1745~0001


”オビディエンス3”というクラスの難易度??が勉強不足なばぁばなのでではありますが、そらがチャレンジするということはやっぱり難易度高しなんだろうと思います・・・(どなたか教えて下さいませ~)

きっとそらちんの事だから、”魅せる”競技だったのではないかと思います

メダルをかけたそらがとてもたくましく、そして凛々しく見えるよぉ~

まぶしすぎて涙が出るよぉ~

可愛い可愛い孫っこそら

ほんとに、ほんとに、おめでとう

よく頑張りました

嬉しいお知らせ、ありがとうございましたぁ


いよいよ12月!!!

あっという間に 12月になった

11月も早かったけど、今月はもっと早いだろうなぁ~



耳がぺったんこ

可愛い 天太

CIMG2905.jpg



もみじを頭に乗っけた アクセル

CIMG2909.jpg



あなたたちのパワーに圧倒されながらも、いつも元気をいっぱい貰っています


今月も盛りだくさんで行きましょう~

