2013年02月

卒業式

今日は末っ子三男の高校の卒業式でした

春のような温かい日で良かったぁ


若い担任の先生が式の途中から男泣きされたのをきっかけに子供たちも父兄も号泣・・・・


あとで聞いたら、初めて3年生の担任を受け持ち、ひとりも欠けることなくこの日を迎えられたんだそう。




CIMG3800.jpg


”先生、ありがとう”  

みんなそういいながら男の子も女の子も大泣き・・・



今年度はいじめや体罰問題の報道等で大きく揺れた教育現場だったのではないかと思います。


敏感で、とても多感な時期の子供たちを導いて下さり、感謝でいっぱいです。



とても感動的な卒業式で、終わったあとは何とも言えない晴れやかな気持ちになりました



ゴールデンレトリーバー♪

某テレビ番組にかわいいゴールデンの子犬が出ていた

懐かしいやら、めちゃくちゃかわいいやらで、息子たちとほのぼのと見ました


ミッキーの思い出話なんかもあれこれ出て盛り上がる盛り上がる

天国で元気にしてるかなぁ~ミッキー♪


ゴールデンの子犬期のふと~い足や、黒々とした鼻の懐かしいこと


私にとっては生まれて初めての犬だったから、たくさん悩んだし、山ほど失敗もしたなぁ

獣医さんにかかってもなかなか良くならない”外耳炎”にはホトホト参ったけれど、結局はフードやおやつが原因とわかって、おかげで ”食” の大切さが身にしみたっけ・・・・

わんぱくさに手を焼いて ”しつけ””訓練”にも目覚めたっけ・・・

たくさんの失敗がほんとに勉強になった


「金色の毛が懐かしいなぁ~」と次男がしみじみ言うので、「白黒もいいや~ん♪ 茶色入りもいてるしさっ」と言ってみたけど・・・・・・・・無視された


しばらくテレビで子犬君の成長を楽しませてもらいましょう~





日曜日アジ♪

粉雪舞う中でのアジでした

走っている中で気付く新しい発見もまだまだ多くて、ハッとしたり、エッとなったり、とても新鮮だと感じます



「人類みな兄弟」感覚の天太は人懐っこいので初対面の人もぜんぜんOKだけど、アクセルはそうはいかない

初対面どころかしょっちゅう会っていてもなかなか警戒心が強くて、これも”個性”だと理解はしているけれど、あまりにも対照的なワカモノタチ・・・・



そんなアクセルが最近は私以外の人と燃え燃えで引っ張りっことかボール遊びが出来るようになった

燃え燃えで遊べることがとっても重要なのだ


この子なりの精神面の成長を感じます・・・・

CIMG3416.jpg


誰からも可愛がられる天太と、不器用?でちょっと損してる??アクセル・・・


凸凹コンビだけど、それがまたいい味です


今日もたくさん走れて楽しかったね


来月は・・・・

来月は競技会が目白押し

とりあえず天太は岐阜を申し込んだ・・・・しかも、こっそりと



今週は不安定なお天気で、なかなかスッキリと晴れなかったぁ

おまけにかなりの冷え込みだったし・・・・

来月は少しは温かくなるといいなぁ~

CIMG3703.jpg


散歩コースでは梅の花がたくさん咲いています

水仙も盛りだし、菜の花もボチボチと咲き出した


CIMG3705.jpg


明日、日曜日はやっとアジの日だ~


肉肉♪ホネホネ♪

今回はなみかたさんで購入しました~

骨の種類がいろいろとあるのが気に入ってます


最前列で覗き込むこの後頭部は太陽です(笑)

羊肉のあばら骨は比較的柔らかいので女の子チームにはちょうどいいけど、男の子チームは一瞬で食べ終わる


特に骨キチ(爆)な太陽とアクセルには背骨を与えた


うますぎる~!!!


↑ 太陽、必死の図 ↑

しばらくおいしいのが続くよぉ~



 いつも拍手コメントを下さるM○○さん、メールがエラーになるのですがぁ~

おめでとう~!!

たねちゃん♪ 訓練競技会にてオビ11席だったそうです


2013021809210000.jpg

メジャーポイントをGETして、これで晴れて グランドトレーニングチャンピオン完成したそうです


可愛い画像が続々と届いたので、バババカですが貼りま~す

2013021811590000.jpg

しっかりと みなみ先生 の相棒を務めていて嬉しい限りです

この調子で(ニヤリ)大阪ブロックも頑張ってねぇ~(ニヤリ  ばぁばもアジがんばるどぉ~!!


グラチャン完成、ほんとにおめでとうございま~す




日曜日アジ♪

今日はマンツーマンレッスンなので、あれこれおしゃべりもアリかなぁ~と思っていたら・・・・

走った 走った 走り倒した、3パターンを


CIMG3738.jpg

充電過剰気味なアクセルは最後までへばることはないけど、私がねぇ~~~ スマン、アクセル



課題満載過ぎてヘロヘロになったけど、やっぱりアジは楽しい~

キラッキラの目と、生き生きの~びのび走る姿を見るのはとても幸せな瞬間です

山あり谷あり、凹むことも多いアジだけど、これからも一緒に成長していけたらいいなぁ~と思います


天太の画像がなかったねぇ~  スマン、テンタ

アジリード♪

アクセルのアジリードがかなり傷んできたので新調しましたっ

生地を選んで ”かわいいイメージで” とお願いして出来上がったのが・・・・


CIMG3720.jpg

うんうん かぁ~わいぃ~

包みを開けて、思わずニンマリ

カラーとリードが一体になってるアジリードは私的には使いやすく、名前も入れてもらったよ

カラー部分と持ち手部分はクッション素材なのもお気に入り♪


さっそくお試し散歩へ

CIMG3729.jpg

いい感じ~


いつも我が家のカラー&リードをとっても素敵に作って下さるお店はこちら♪ 「annin-tensin」さん♪



噛み切らないようにお願いしますね、アクセル

杏天母さん、いつもイメージ以上に素敵に仕上げて頂きありがとうございま~す

Happy Valentine♪

穏やかなお天気のバレンタインデーです

ワンコたちに愛を込めて ”バレンタインのおやつ” を作ってみました



サツマイモは一応ハート型なんだけどな

カッテージチーズにリンゴをトッピング&キウィも・・・

・・・って、色合いがいまいち

CIMG3717.jpg



なのでミニボーダーも一緒に



CIMG3718.jpg


でもおいしそうに食べてくれたのでヨシとしようっ





拍手コメントありがとうございます、ご連絡しますので少しお待ちくださいね


月曜日アジ♪

競技会の翌日、午前中は仕事だったけど、午後からフィールドでさっそく練習だっ!

大阪クラブでは出番がなかった天太なので、今日はいっぱい走りましょう



・・・って、天ちゃん、顔が怖いってば・・・

CIMG3675.jpg

出陳の決まっていないときのマネージャー&天太ってめちゃくちゃのびのび走るねぇ~

バーも落ちないし、スラもバッチリやし~~

でも来月は競技会に出て下さいよぉ~


アクセルも最後までよく集中して走れました

CIMG3698.jpg


日中、た~くさん遊んだ子供が夜グッスリ眠るように、この日の夜は爆睡したワカモノタチ


あんたたちのパワーに押されて参るときもあるけど、救われることが何倍も多いよ

ありがとね、天太&アクセル

大阪クラブ in フェニックス

二日間開催の競技会でしたが、我が家は二日目の日曜日のみ参加しました

極寒覚悟でフル装備で行ったら、あんがい暖かくて助かりました


◆ JP2 失格

12番から15番くらいまでのコースがなかなか頭に入らなくて、しかも出走順が2番目ということで嫌な感じ~
オープニングはイメージ通りだったけれど、1ミスから気持ちだけが先走ってしまった


◆ AG2 失格

大きな不安はなかったけれど、油断大敵なマルコ氏のコース
早々に失格・・・
失格しても最後まで走れたので、気を取り直して”緊張感”を持ちつつ走る。
前回の中国ブロックでは1ミスを引きずり、2ミス・・・
2ミスを引きずり、3ミス・・・・・最悪な形で失格したので、同じ過ちはするまい
失格後はバー落下1はあったものの、まずまずの感触で走れた

障害間が狭く、嫌らしい角度のバーが多いマルコ氏のコースだったけど、あまり経験したことのない部分もあって終わってみれば楽しかった

地元開催なので、気持ち的にはとてもゆ~ったりした感じで、お友達とのおしゃべりもた~くさん出来たし、アトラクション以外はしっかり見ることも出来た

天太の胴胎の 元気♪やゆりん♪にも会えた
この兄弟たちって、なんであんなに愛想良しなんだろ
太陽の子(あゆ太陽っ子ね♪)なのに、全く似てないね
人懐っこくて、みんないい子だわぁ~(バババカ



そしてそして マリ太陽っ子のラブり~ララちゃんにも会えた

きゃぁ~ララは別嬪さん♪

みんな飼い主さんと思い切りアジを楽しんでる様子で良かった・・・

近況等、会うたびに聞かせて下さる飼い主さまたちには感謝感謝です


太陽の足の調子を聞いて下さった方、ほんの少しだけどアリスの話が出来た方、ヨナの事では数えきれない方に声をかけて頂きマネージャーともども感謝でいっぱいです。

ほんとに楽しい一日でした

参加されましたみなさま、お疲れさまでした♪






次々と・・・

1月末から我が家は病人が続出

まずは次男の風邪から始まり、マネージャーのノロ

おさまりかけて来たかなぁ~ってところで病気知らずの三男が風邪でダウン

そしてついに長男が節々痛い痛いでインフルエンザ


ってことは私だけがかろうじて今のところセーフ

手洗いうがい&マスクは必須です




異常なほど元気なワカモノタチ

CIMG3638.jpg


元気なのを当たり前と思ってはあかんねっ

感謝、感謝・・・・



りんご♪

長野産の ”アルプス乙女” という 可愛いりんごを買いました

ゴルフボールくらいの小さなりんご



”待て” のコマンドで太陽、頑張ってる

CIMG3640.jpg



こんなことしても まだ頑張ってる

CIMG3641.jpg


ちょっと情けない顔だけど・・・・・


さすが、太陽


病院の日

日曜日は病院の日でした

いつもかなり混んでるのに、この日は比較的すいていたので待ち時間も短くてラッキー

血液検査かも~と思って連れて行った天ちゃん・・・

もぉ~全く落ち着きがない~

受付のお姉さんにご挨拶し、待合室にいるみんなに愛想を振り撒き、ガラス越しに見える駐車場にいるマネージャーを吠えて呼び、なにぶんバカぢからなもんで、疲れました


CIMG3590.jpg


先生にも

「天太君、凛々しいお顔に似合わず落ち着きがないねぇ~(苦笑)」

と、言われる始末・・・

そういえばアジ友にも

「天太君の ”天”は、”天真爛漫の天?”それとも ”天然の天??”」と言われたなぁ~



それでも先生には 「天太君を見てたらホッとする」と言っていただいた。


体重は18キロジャスト

天太のベスト体重です




中国ブロック画像♪

寒かった中国ブロック・・・・

思い出いっぱいの画像を頂きました



5番のバーが落下して、がっくりしたあとの6番DW・・・

cDSC_0400.jpg


いいお顔です

cDSC_0403.jpg


やばい!?・・・・

cDSC_0412.jpg


いつも素敵な画像を撮って下さりありがとうございます、Markさん



人も犬も人生一度きり・・・・

輝く瞬間がたくさんあるといいなぁ~と思います




土曜日アジ♪

フィールド近くの道路脇の温度計は 18℃ ということでびっくり

2月ですよぉ~~~


案の定、走り出すと汗ばむ 汗ばむ



CIMG3579.jpg

今日はアクセルがたくさん考えた日だったと思う

最後まで良く頑張ってくれました (ちょっと、見直したよぉ~)

私の悪いところも直さないと・・・・


今日はみなさんに食べていただこうと 厄除け饅頭 を持参した

うちの長男が厄年で、たくさんの方にこのおまんじゅうを食べていただくといいのです

CIMG3587.jpg

朝から地元の和菓子屋さんに行って買い求めたもの

偶然にも先生も厄年ということで、しっかりみんなでいただきました

これで厄払いが出来たかなぁ~

出来たはず、きっと


2月♪

あっというまに1月が終わりました

日暮れが少しだけ遅くなってきたし、夜明けもほんのすこ~し早くなってきて、じんわりと季節の流れを感じます



かわいいパンを見つけたので買ってみました


CIMG3556.jpg


鬼ですっ

中身はチョコクリームなので、ワンコたちには外皮とツノ!?だけお裾分けしました


”鬼は外” だけど、なかなかおいしい鬼パンでした




