2013年03月

土曜日アジ♪

ドラハに参加の友人たちはどうかなぁ~~??と思いながらの練習です



アクセル「アイツ…怒られてる・・・」

天太 「許してくだされぇ~~~」

CIMG4162.jpg

・・・な、画像・・・・



奴らのパワーは無限大!?!?!?

CIMG4161.jpg


日曜日のドラハ・・・

頑張りましょう



偉大なる??父!!!

この春、三男が免許を取得

すでに次男も免許はあるけれど日常的にも仕事でもほとんど乗らない状態でした~

しか~し、三男が乗り出したことが刺激になったのか、なにかメラメラとするものがあるようで・・・・

争うように、乗るのです・・・・

「オカンも乗るかっ??」と言われるんだけど・・・・



・・・・謹んで・・・・遠慮・・・・致します・・・・



CIMG4138.jpg

(画像を見るだけで心臓に悪いわ・・・次男運転中・・・)


知ってる人は大きくうなずくと思いますが、わが家方面・・・超~道が狭い



いやぁ~

私は絶対に無理なのに、マネージャーは迷うことなく息子たちの運転する車に乗るのです・・・



いやぁ~~~(尊敬のまなざし・・・)

父は偉大やわぁ~~~~(尊敬のまなざし・・・)

マネージャー、見直しましたっ!!!



まだまだドッキドキの日々は続きそうです・・・・


健康でいたいですよね♪

先日受けた ”健康診断” の結果が出ました

血液検査は全項目が基準範囲内でホッ

BMI(体格指数)も基準値内、尿検査も血圧も問題なし

先生からは、今のところ問題なし・・・・・だ~け~ど~甘いモノ(間食)は控えるようにだって

ハイハイ、わかりました


相変わらず、腰痛はスッキリしないけど家事にも仕事にもとりあえず支障はない・・・・


ワンコたちのためにも健康でいないとねぇ~

責任があるものねぇ~~



CIMG4069.jpg


サクラもキレイだけど、雪柳だって美しい

BIG LOVE。な2頭が微笑ましい


マリたんの年齢を人間に置き換えると、実はほぼ私と同じ年・・・・

ゆ~っくり年を重ねたいものです・・・・


はじめの一歩♪

サクラが咲き始めました

CIMG4075.jpg



今日は三男の入社式の日です

CIMG4135.jpg

ついこの間まで学生服を着ていたのにねぇ~

親バカながら、立派に見えます

見送りながら、ちょっとウルウル・・・・

この子の背中ってこんなに大きかったっけ・・・・


CIMG4080.jpg


今日は社会へ第一歩を踏み出した、記念日です

いい出会いがたくさんあることを母は心から祈っています・・・・

がんばれぇ~社会人1年生

コンペ♪

今日はクラブのコンペでした

数日前の週間予報ではだったのが前日にはマークとなり、当日は見事にとなりました

出走頭数が多いとのことでリトライはなし(最後まで走れます)、一発勝負です

天太はJP1は失格したものの、AG1ではバー落下2本があったけれどなかなかいい感じでした

ラージのCRが1頭だけだったのでバー落下2本ありなのに3席

CIMG4120.jpg

3席の賞品”ウンチ袋”と、コンペの参加賞のクリッカー

CIMG4123.jpg

アクセルとはいまいち息が合わず・・・って感じでした

JP2,AG2とバー落下がなかったのでAG3はちょっと思い切って走ってみたら、これまたバー落下なし(失格はしたけれど

全体に落とす子が非常に少なくて、我が家はまだまだですね~~~


スペインでの大会に代表として参加される先生とみんなで記念撮影

CIMG4134.jpg


楽しいMCありでとても和やかな雰囲気のコンペでした

ボーダーが多いのもいい刺激となりました


たくさんおしゃべりして、笑って、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!!




涙ポロポロ・・・・

やっぱり・・・・




CIMG4067.jpg


涙・・・ポロポロ・・・



いい年して・・・


涙・・・・ポロポロです・・・・



サクラ♪

我が家地方のサクラの開花はあとちょっと・・・ってところでしょうか・・・

ひとあし先に春が届きました


CIMG4065.jpg


サクラのクッキーにサクラのマフィン、それからサクラゼリーかな、そして珍しいサクラのチョコレートとサクラの紅茶


1月に天国に召されていったサンディー君のことを思い出しながらいただきました・・・・



サンちゃ~ん・・・

アリスには会えましたか???





卒園式♪

孫っこ1号のめいちゃんが保育園を卒園しました

生れたばかりのあなたを抱っこしたとき、女の子に恵まれなかったばぁばは何とも言えない感動に包まれたんだよぉ~

1年365日もあるのに、同じ誕生日に生まれてきてくれたこと、不思議な感動でした・・・

卒園、おめでとう

体操服は孫っこ2号のいぶ君♪ (これまたメロメロに可愛いのです♪どうしましょ♪たまら~ん!)

1363431962989.jpg


めいちゃんの成人式も絶対見たい・・・・

花嫁衣装も絶対!絶対!!みたい・・・

ひ孫っこも絶対!絶対!!ぜ~ったい!!みたいよ・・・・


頑張って長生きしなくちゃね・・・(涙・・)

頼れるばぁばでいたいなぁ~と思っています・・・


かわいいかわいい孫っこたち

スクスクと育って欲しいものです!!



生れてきてくれてほんとにほんとにありがとぉ~!!





岐阜競技会

ポカポカ陽気の競技会場でした


 天太 JP1(失格)  AG1(バー落下3、拒絶1で完走)
JPはスラを3回くらい入れ直していただろうか??
AGは2番をいきなり拒絶(立ち位置が悪い~)、バーもド派手に落としていました
それでもタッチは完璧(実はあんがい真面目君なんですよねぇ~
AGのスラはバッチリでした♪

天太の親元K先生が見守る中、マネージャーの緊張はMAXだったみたいだけど、「スピードがあってのびやかでいい走りでしたよぉ~」と褒めて頂けてホッ


 アクセル JP2(バー落下1で完走) AG2(失格)
2度ラージにしては珍しくAGからでした。
怪しいながら何とか後半に差し掛かり、15番まで来てロングジャンプをスカしてしまい、ここで拒絶・・・・
緊張の糸が切れたというか、息が上がってしまい、ロンジャンを飛ばし直した直後に・・・
失格しながら言うのもおかしいけれどバー落下ゼロだったのが嬉しい限り

JPは最近のコースにしては素直で、なおかつスピードコース
CRも続々と出ていた
バー落下を警戒して守りの走りになったけど、結構気持ち良く走れた
1本落としてしまったのが悔やまれる

JPの出走前に待機していると、地元の方だろうか、お爺さんが声をかけてきた。

「この犬は何歳??」
「今から走るの??」
「頑張ってね、259番君(ゼッケン番号)!」

ゴールしたら駆け寄って来て下さり、「応援してたよぉ~」 「すごいねぇ~」 「上手やねぇ~259番君!!」とまたまた声をかけて下さった。

ちょっと心がほっこりしました


今日はマネージャーは”楽しむこと”が目標で、私は”丁寧に”という課題を決めて走りました。

出陳数も少なく(1度ラージ37頭、2度ラージ35頭)14時過ぎには会場を後に・・・・


明るいうちに帰宅出来るのはありがたい



余談ですが、休日出勤だった次男を朝6時に電話をかけて起こすつもりが、私もマネージャーもすっかり忘れてしまっていた

まっ姿が見えないから遅れてでも出勤はしたんだろうなぁ~と思いながら何気に玄関を見ると・・・

CIMG4063.jpg

残された組み合わせがおかしいんですけど・・・

どんだけ慌てて出勤したんやろか



あれこれおしゃべりして下さったみなさん、ありがとうございました


土曜日アジ

いよいよ明日は岐阜です

それぞれの課題に重点を置きながら、最終調整ってところでしょうか



マネージャーは(岐阜は)楽しみながら走りたいというけれど、それってあんがい難しいんだよぉ


CIMG4051.jpg



アクセルは最近頑張っていることの成果が出るといいんだけど・・・・

しっかり頭も使ってくださいませ

CIMG4014.jpg


この春初のウグイスの声を聞きながら、いい汗かきました


毎週末のアジを楽しみに一週間働いていますが、やっぱりめちゃくちゃ楽しい時間ですっ

一緒に楽しめることに今日も感謝です

ま~るく♪

最近、マリがどんどん丸くなってきたみたい

性格じゃなくて、体型がっ


CIMG3980.jpg

食事はとても気を付けているんだけど・・・・

おっぱいなんてポヨンポヨンで、実はひそかに触るのが日課になっている

マシュマロみたいで、なんとも気持ちがいいのですっ

まもなく9歳・・・

いよいよシニアに突入だなぁ~

白いモノは一気に増えてきたけれど、毛艶なんて我が家一ピカピカ

ま~るくなってはきたけど、体調は良さそうでありがたいですっ


CIMG3834.jpg

(キレイな色なので思わず撮った1枚)



日曜日アジ♪

予報通りお昼には降り出した雨・・・・

16時からのレッスンはどうかなぁ~と思いながら、雨対策万全で向かうとやんでいたのはありがたいけど、むちゃくちゃ寒いんですけどぉ~

ひとつ前の枠のレッスンの時に大雨だったらしく、到着時には足場はまずまずだった


今回も前々回も感じた事は、ご一緒させていただく子、みんなとてもおりこうさん

オビが出来ているし、若い子でもとっても落ち着いています 

こういう部分から、もっと意識改革が我が家は必要だなぁ~と思う


コースは2度強ってところでしょうか・・・

バー落下誘発ゾーンは多数有り


落ち着け、私・・・・

落ち着け、アクセル・・・

CIMG3912.jpg


CIMG3913.jpg


「課題がある方がいいんですよぉ~」と笑顔で先生は言うけれど・・・


地道に練習しかないなぁ~


うんうん、練習しかない


土曜日アジ♪

花粉、黄砂、PM2,5との戦いでした

マスクして走ると暑くて苦しいし、はずすと目がかゆいし、のどの奥がイガイガしてくるし、最悪なコンディションだったけど、犬には全く関係ないようです



こういうバーは落とさないアクセル・・・・・

CIMG3855.jpg



練習では抜けない天太のスラ・・・・

CIMG3868.jpg


気温が20℃近くなると犬にはしんどいだろうに、砂煙もぉ~もぉ~~で激走でした



3月は岐阜(アクセル&天太)、コンペ(アクセル&天太)、ドラハ(アクセル)とまだまだお楽しみがいっぱいだから、頑張ろうね~


予防接種

犬のワクチンではありません

末っ子の麻しん(はしか)の予防接種でした

第四期だったかな??  これで終了です

超久しぶりに母子手帳を持って、小児科の予防接種外来に行って来ました

問診票の保護者欄への署名が必要なので親子で来て下さいって言われたけれど、母より体がデカくなった子どもと並んで待つ待合室はなんだかちょっとヘンな感じ




隠し撮りしてみた

CIMG3837.jpg


なんだか忙しいぞ、3月は・・・・

あとは確定申告だ


 拍手コメント、しっかり読んでいますよぉ~ 岐阜、ヨロシクですっ


平日のお休み・・・

いきなり休みになった・・・・

平日のお休みってちょっと嬉しい

”ナニしようかなぁ~” というウキウキ気分も結局現実を冷静に見れば辛い腰痛が目の前にある

おとなしく整骨院へ行くことに・・・・・

前にかがめない、左右にひねることも出来ない痛みは、冷えと疲労と運動前後のストレッチ不足らしい

肉離れ予備軍のとき以来の鍼治療となりました



お天気もいいし、の~んびり散歩でも行きましょう

何かあったのかな? マリ&太陽


太陽の横顔♪


一気に菜の花が咲いていました

春はもうすぐかな♪


黄色い花って気分が明るくなりますね





大阪ブロック

思っていたより寒くはなくて助かりました~

自宅からいちばん近い競技会の会場なので、5時45分と遅めに出発し、30分ほどで到着

アクセルのみ出陳。


◆ JP2 完走 (バー落下2、拒絶1)
特に不安な箇所はないものの、バー落下だけが心配・・・・
このコース、完走犬は多かったようだけど、やはりバー落下が全体的に多かったような気がする。
ちょっとバタバタしてしまった感あり・・・

◆ AG2 完走 (バー落下4?、拒絶2?)
ハンドリングがなかなか決まらず、迷いまくる・・・
こういう時はやはりダメだぁ
一体感がぜんぜんないまま、後手後手になってしまった
こうなったら次に繋げるためタッチだけは止めるぞぉと思い、折れそうな心でなんとか最後まで踏ん張った・・・・
競技を捨ててはダメだ
ちゃんとハンドリングしてやれなくて申し訳ない・・・


ビデオを見たらアクセルはよく頑張ってた

2度を走り始めてそろそろ1年・・・・

しっかりしろよ、私




この日の参加賞はこちら♪

CIMG3810.jpg


参加賞で毛布を頂くことは何度かあったけど、こういう柄は初めて


さぁ~、また練習がんばろうっと


なにがなんでも紐付きボール!?

いよいよ3月っと思ったら、めちゃくちゃ寒いよぉ~

腰の調子がイマイチなので ”貼るカイロ” を毎日ペッタンしてます

冷えが原因か、仕事柄仕方ないのか・・・

それともワンコとの引っ張りっこ 


今月は競技会も目白押しだし、あれこれお楽しみがい~っぱいなのに早く治さないと~~~

やっぱり健康がいちばんだとしみじみ思う日々です



≪ 画像は紐付きボールの使用前使用後というか、新旧交代って感じかな ≫

CIMG3802.jpg


ワカモノタチにはそれぞれ決まったひも付きボールを使用するのですが、天太は馬鹿力ながら破壊はしない

元々かなり丈夫なモノだし、だからなが~く使えます♪


マリと太陽は2頭で仲良く同じモノを使用、こちらもまずまず長持ち♪


一方、アクセルは紐は喰いちぎるし、ボールの部分も割れてくる

紐がちぎれると遠くへ投げれないし、引っ張りっこが出来ない~~

すでに何個ダメにしているか

好き過ぎて離したくない


なにはともあれストックがあって良かったよぉ

毎日のボール投げに、引っ張りっこ、アジ練でのご褒美と大活躍の紐付きボールさん

またお願いしますねっ


