2013年04月

昭和の日アジ♪

お昼までの仕事をバタバタと終えて、フィールドへ


今日は天ちゃんが主役かぁ

か~な~り~オトコマエな走りでした

CIMG4409.jpg


GW中に参加するコンペではテーブルが出るので、ちょっとだけ練習

天太&アクセル2頭並んで記念撮影を、と思ったのにどうしても一緒に乗らない奴がいて・・・

ちゃんとスペースを開けてくれてたのに、天ちゃんごめんねっ


CIMG4410.jpg


単独なら、ちゃんとアクセルも乗れます

CIMG4413.jpg


ナジーフ、ご一緒する皆様よろしくお願いしま~す



土曜日アジ♪

本日のレッスンはボーダーばかり3頭でした

コースは障害間の広いところがヤバそうな感じ



何度も走れば走るほど、どんどん興奮してくる・・・・


バーも・・・落ちる・・・・落ちる・・・・また、落ちる



CIMG4373.jpg


あとの2頭の子はぜ~んぜん落ちない・・・・

素晴らしい・・・・



アクセルの精神的な成長の伸び幅は私次第だとわかっていながら、ちゃんと伝えきれていない自分が情けない

先生の話は毎回 ハッ とする・・・私がダメダメやぁ~

何度も同じこと言われてるのに・・・・しっかりせんかい、私っ



天ちゃんも最後に少しだけ走らせてもらって良かったねっ

CIMG4385.jpg


凹みまくったレッスンだったけど、ここが辛抱・・・・今が辛抱・・・めちゃくちゃ苦しい~~


なんとか這い上がって行きたいと思う




どよよ~~んな帰りの車中、一通のメールが・・・

春季本部訓練競技会に遠征中のたねのオーナーさんM先生からでした♪

2013042716580000.jpg

入賞、おめでとう!

ばぁばは癒されました・・・・ありがとぉ~たねっ!!!



笑顔♪

昨日はカラっと爽やかで気持ちのいいお天気でしたっ♪


マリたんはいつもニッコリしてくれるけれど、珍しく!?!?太陽が笑顔です♪

穏やかないい笑顔を見せてくれました♪

CIMG4336 - コピー


こちらも太陽♪

CIMG4340.jpg


なかなかいい感じで撮れたと思います♪(笑)





天太♪4歳♪

天太が4歳のお誕生日を迎えました

身体の大きなおこちゃま天ちゃん

カッコ良くアジをしていても、なぜか笑いを誘うオトコ

明るくて、愛嬌た~っぷりな可愛い天太が大好きだよぉ~

_5ksX_w2k6TOC5y1366752383_1366752503.jpg

今回は BigWooDさん のディッシュゼリーを頼んでみました


もちろん 5個ねっ



CIMG4329.jpg


体調もいいし、毎日パワフルに動き回っていて、ほんとに我が家のムードメーカー

他の子が顔を舐めてくれるときは、ペロペロ~なのに、天太はベロ~ンベロ~ンなのがちょっと困るけど、それも天太らしい

これからもいろんなこと、楽しもうね


兄弟のみんなも4歳のお誕生日、ほんとにほんとにおめでとうございます

またどこかで会えるのをばぁばは心から楽しみにしていますよぉ~

4歳の1年もみんなが元気で楽しく過ごせることを祈っています


土曜日アジ♪

小雨が降ったりやんだりでしたが、雨のおかげでフィールドの地面が程よく湿り、案外いい感じでした

なんでもプラスに考えなきゃねっ

なかなかの難コースを前に燃えました

燃える男、アクセル~♪



後半、アクセルは先生からの宿題をコツコツとやりました 難しい~~

天太もアクセルも元気いっぱいに走ってくれて、ありがた~い


可愛いレンゲ草も一面に咲いていて、ちょっと懐かしかったなぁ~

CIMG4328.jpg


元気に走ってくれること・・・・


当たり前だと思ってはいけないなぁ~と思う・・・・・


平和に過ごせた今日に感謝



ポイントカード♪

T,CH(トレーニングチャンピオン)ポイントがやっと貯まりました

3枚=19ポイントに今回の石川での5ポイントが加わり、24点

訓練競技会は確か6回しか出ていないので、5年がかりだぁ~

CDⅡの訓練試験もとっくの昔に合格しているし、交配の時にDNA登録も済ませているので、あとは通知を待って手続きするだけ


CIMG4280.jpg



AG,CH、P(アジリティーチャンピオンポイント)も実は3枚持っていて、あと1枚(あと3P)なんだけど、前十字靭帯断裂の手術をきっかけに引退したので、もうこれ以上ポイントカードが増えることはないだろう



CIMG4277.jpg


でも一緒に頑張った証しだから、大切に保管しておこう





拍手コメント、ありがとうございます
しっかり読ませていただいています。
励みになります


石川の画像♪

アクセルの画像をいただきました


ヨダレが

19043699_1921826802_43large.jpg


19043699_1921826797_197large.jpg


19043699_1921826795_217large.jpg


19043699_1921826793_150large.jpg


とぉ~っても楽しそう

こんな顔を見ると ”また、がんばるどぉ~!!” って思いますねっ


ステキに撮ってくれた健ちゃん、いつもありがとうございますっ



石川トレーナーズクラブ

行けなかったドラハから2週間・・・・

気持ちをしっかりと切り替えて石川に参加してきました。

前日の土曜日はアクセル2週間ぶりのレッスンで、最終調整としてはまずまず(たぶん

かなりの強風でした~


 アジリティー アクセル2度

AG (完走)
Aフレの下りを取られ、スラのエントリーミス。
2度AGラージはクリーンランがゼロ

JP (完走)
スタートを出られて最後まで後手後手の最悪パターン
死なずに帰れたことは奇跡かも

なのに・・・・



CIMG4247.jpg


AGでケチ付きロゼットを頂いてしまった

今度は気持ちよ~く頂けるように頑張ろうね、アクセル


2度はお昼頃には終わり、やれやれ・・・・・

・・・も、束の間、午後は太陽との訓練競技会に出なければ・・・・

スパイクから靴に履き替え、訓練競技会の会場へ・・(結構な移動距離でしたぁ~

13時まで審査員の休憩とかで40分ほど待つ・・・(車に戻る馬力なし・・・)

選択科目に遠隔を2種目入れていたのを、ゴォ~ゴォ~と凄まじい風のため声が届かなかったら困るなぁ~と思い、1種目を変更(苦笑)


 訓練競技会 太陽 第三部(CDⅡ)全27頭 山本利三審査員

紐付き脚側行進・・・いい集中でした
紐なし脚側行進・・・風がキツくて歩くのが大変~
招呼・・・正面停座もキレイに出来ました
伏臥・・・OK♪
立止・・・OK♪
据座・・・風がとにかくすごくて体が持って行かれそう~太陽も踏ん張っていた感じ
遠隔停座から伏臥・・・OK♪
常歩行進中の伏臥から招呼・・・キレイに出来ました

CIMG4203.jpg

元気いっぱい、しっぽブンブンな動きは太陽の持ち味だな

途中からどんどん気持ち良くなってきて、アジでの一体感もたまらないけれど、懐かしいオビでの一体感がよみがえってきてゾクゾクしたっ

指導手態度での減点がないように、姿勢正しく、キビキビと出来たと自分では思う

山本審査員からは

「意欲があって、作業全体がとても安定していてよろしい。
ただ、意欲が有り過ぎて、脚側行進がやや前に出過ぎている。」

ヨシッ これならポイントは出たなっと手ごたえを感じてアジリンクへと戻る。

”本日の予定終了” で靴からクロックスに履き替え、リラックスモードで3度のJPを見学


少しすると、「まもなく決定戦を行います!第三部1席ゼッケン21番〇〇さん!」って呼ばれてるし

「えぇ???えぇ???ほんまかいな??」とクロックスからまたまた靴に履き替えて、太陽とダッシュ

成績表でとりあえず確認したら、規定(70点満点)68,1、選択(30点満点)29,5、合計97,6で間違いなく1席や~ん

初の決定戦はさすがにドキドキ

太陽は余裕のカメラ目線

カップはシェルティーちゃんがとられました (おめでとうございます!)

CIMG4243.jpg

ミスもしたけど、貴重な経験を楽しめたように思う

CIMG4254.jpg

トレチャンまで”あと1枚”のポイントカードがどうしても欲しくて、今年からまたコツコツ太陽とやってきたことが実を結んで、感動しました

諦めずに、再チャレンジして良かったぁ


CIMG4260.jpg

参加賞は会場内で使える商品券だったのでおやつを購入

ロゼットあり、ポイントカードありでお土産いっぱいの石川でした




最後に、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
ブログの更新がないことを随分と心配していただいていたようで申し訳ありません。
またボチボチと更新しますので、懲りずに覗いて下さい。


 

行けなかったドラハ・・・・

十数年、犬と競技会に出ているけれど 欠場 は初めて・・・・

準備は万端だったのですが、アクセルが走れる状況ではなく、泣く泣く諦めました・・・


ヨナの不調ではありません。



日曜日は一日悶々と過ごしましたが、競技会はこれからもまだまだあるんだ!!と何とか気持ちを切り替えることにしました。

会えるのを楽しみしていたのに会えなかったお友達、残念でした、すみません・・・

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


心配してメールを下さった方々、ご心配をおかけしました、すみません~


