2013年05月

登録手続き♪

太陽のトレーニングチャンピオン登録手続きの案内が届きました


CIMG4650.jpg


さっそく申請書に必要事項を記入し、血統書、TCHポイントと共に所属クラブに郵送

調べてみたらアリスがトレチャンを完成したのが2003年の5月でした・・・


実に10年ぶりの手続きです


ちょうどJKCの会費も納めなくてはならない時期だったので、3年分を一緒に送りました・・・


これからの3年はどんなことが起こるのかなぁ~



3年後の2016年はアクセル7歳だぁ

まだまだ一緒に走れているといいなぁ~



さてさて、新しい血統書が届くのが今から楽しみだぁ




クールTシャツ♪

初めてクールTシャツなるものを買いました

いろいろとネットで探すこと数日・・・・

サイズがわかりにくかったり、色や柄がいまいちだったりでなかなか決められなくて、結局はいちばん最初にビビッときたお店に戻りました


服なんて着せたことがない太陽がおとなしく着てくれるのか・・・・



心配無用でした

CIMG4641.jpg


ご機嫌ですやん



可愛すぎるや~ん


CIMG4643.jpg


”水を使わず涼しい快適温度維持加工、消臭、抗菌、防虫、森林浴(癒し)効果”だって


購入したSHOPのブログは こちら♪ (5月16日の記事に載っています♪)


どちらもサイズはJLサイズ(16~20キロ)で、マリには少し大きめだけど、しっぽの付け根まで着丈があるので

ヒノキのいい香りがします

お散歩で着ていると、結構目を引くようで、”かわいい”と声をかけて頂きました


少しでも快適に夏を乗り越えたいですねっ



ドラハ

早くも!?前半戦最後の競技会となりました

前日の土曜日は軽めの自主練をし、まずまずの状態で当日を迎えました


 JP2
バー落下1で完走
ドラハの地面は走りにくそうだった


 AG2
バー落下2、Aフレ&シーソー下りでタッチを取られて、とりあえず完走
3番のバーが落ちてがっくし・・・
丁寧さに欠けたハンドリングだった~
8~9番思ったより膨らんだなぁ・・・

せっかく最近は丁寧なハンドリングを心掛けてたのに、3番が落ちた瞬間になんだか抑えていたモノが爆発してしまった感じ

いいわけ反省の気持ちと新たな決意を忘れないうちに先生に伝えておこう・・・・涙・・・・

シーズンOFFは練習あるのみだ




どよよ~んな私とは裏腹に思い切り走れてご満悦のアクセル

競技終了後は徳島に続いて今回もまたまた犬護舎式マッサージを受けました

LTzd_OG6LfVtvgO1369631662_1369631813.png


砂埃がもぉ~もぉ~でのどはイガイガ、外の空気でも吸おうと出ると暑いし、かなりしんどい一日だった・・・


それでもやっぱりお友達とのおしゃべりはとっても楽しくて、かなりリフレッシュできた


秋からの後半戦に向けて、しっかり充電しようと思います


参加されましたみなさま、お疲れさまでした

早朝散歩♪

今朝は4時半からアクセルとボール遊び、5時過ぎからマリリン&太陽の散歩に出かけた

その前にお弁当もしっかり作りましたよっ


さすがに5時前後は爽やかだわぁ~

1時間ほどしっかり歩きました

とってもキレイな花を見つけたので撮ってみた 

CIMG4586.jpg



マリたん、何だか嬉しそう

CIMG4585.jpg


帰り道は6時を少し過ぎていて、早くもすでに日差しがキツイねぇ~

どんどん時間を早めなくてはいけないだろうなぁ~


朝からご機嫌な顔が見れて嬉しい



フード♪

我が家では数種類のフードをローテーションで与えています

同じモノばかりっていうのは、やっぱり怖い気がするので

素材の違うフードを買うようにしていますが、わんこたちはわからないだろうなぁ~


CIMG4578.jpg

形状もさまざま・・・・

デッカイのは魚素材のフード かなりの喰い付きですっ いちばん人気かも♪


数年ぶりに買い求めたフード(長細いヤツねっ)が昨日届いたのでさっそく晩御飯で与えてみた


CIMG4566.jpg

太陽もガッツリ食べていた

もちろん、他の子もっ


夏時間・・・

ぐんぐん暑くなってきたっ

家族中の衣替えも出来たし、シーツも夏ものに、ワンコたちのゲージの敷き物も夏ものにチェンジ完了

日中の散歩が厳しくなるから、いよいよ散歩も我が家の夏時間に変更しないと

朝は1時間早起きの4時起床だなっ




〈 天太 〉

CIMG4528.jpg


太陽、アクセルはあんがい暑さには強い・・・

でも天太は弱い

シニアなマリも気を付けないとなぁ~


クーラーの稼働まであと少しだなぁ~


土曜日アジ♪

良いお天気が続いているのでフィールドの地面は乾いています

砂煙もぉ~もぉ~でした



≪ 天太 ≫

CIMG4543.jpg

とにかく楽しくて仕方ないって感じの天ちゃん

競技会は遠のいているけれど、来月は JFFアジリティー杯 に参加予定



≪ アクセル ≫

またひとつ課題が見つかったので、黙々と練習

人の何倍もやらないと我がペアの成長は難しい

ヨダレに砂埃がついて、顔がきな粉をまぶしたみたいになりながらも最後まで全力で走ってくれました


CIMG4552.jpg

アクセルはJFF杯の前にドラハの二日目に参加予定です





やっぱり親子♪

まずは、私の大好きな懐かしい画像



天太生後2か月

遊び疲れて太陽のそばで寝てしまった、可愛い画像

天太の右前脚は長袖(黒いところねっ)、左前脚は半袖なのがなんともかわいい~


e635.jpg


そして・・・



そして・・・・




すっかり大きくなったけど、同じような恰好で寝る親子

CIMG4517.jpg


やっぱり右前脚は長袖のままやねっ

って、当たり前やけど・・・

マリリン♪ 9歳♪

マリたんが9歳のお誕生日を迎えました

人間でいうと 52歳くらいなんだとか・・・・

体調もいいし、毎日マイペースでの~んびり過ごしています



かわいいケーキを注文しました

キラキラおめめと、耳の折れ具合がよく似ているなぁ~

CIMG4513.jpg


我が家では最年長のボーダーです

aKsqb9d1bDShpAR1368496323_1368496528.jpg

息子たちに 「お母さんはマリに甘いわっ」 とか言われるけど、だって悪い事なんかしないし、マリたんの存在は私の癒しなので、これでいいんですっ

最近、どんどんま~るくなってきた体型がちょっと気になるから、食事にはとても気を付けています

マリだけ、ちょっと特別なごはんのときもよくあります



なんなんだろ・・・

この年を重ねて行くことの愛おしさは・・・




さてさて、徳島遠征から帰るとマリたんに ”母の日”のお花が届いていました

lJCxj36mc8kPm0H1368496581_1368496730.jpg

何だかわかっているのか、とても嬉しそうなマリたん

いいお顔を見せてくれました

マリリンっ子のオーナーさまの優しいお心遣い、本当にありがとうございます


9歳の1年もの~んびり、穏やかにマリリンが過ごせるように全力でサポートしていこうと思います



四国ブロックアジ競技会 in 徳島

11日12日と2日間開催でしたが、わが家は12日の日曜日のみの参加でした

朝いちばん、犬護舎式マッサージを受けることからスタートしたアクセル

最初は緊張して固まっていたけれど、最後はKさんの膝の上に座ってた 気持ち良かったねっ


≪ JP2 ≫
スタートから難易度高め、バーの高さが60センチといつもより5センチ低いから攻める?それとも守る?
丁寧に行きましょう
でも失格・・・
最後まで走れたので、全体的にはキレイに流れてイメージ通りには走れた・・・残念

≪ AG2 ≫
誰かが言うんです・・・「サービスコースだっ!!」って・・・・
でもうまく行ったためしがない・・・
アクセルは雨だとか、ぬかるんでるとか、なんだかなぁ~ってコースの方がいいんです

午後から走ったAGは気温上昇と共に乾いた地面から砂煙もぉ~もぉ~
アクセル、横滑りしまくるしまくる
バー落下1で完走。
でも、よく頑張ってくれました



画像をさっそく頂きました(健ちゃん、いつもほんとにありがとぉ~

19043699_1936806453_70large.jpg


19043699_1936806456_98large.jpg


19043699_1936806454_87large.jpg

惚れ惚れしちゃう

アクセルのこんな顔を見たら、悔しさも吹っ飛んでしまう

いつも一生懸命なアクセルが大好きだよぉ~ (変犬だけど・・・爆) マジで・・・




今回もたくさんの方とあんなことやこんなこと、た~くさんおしゃべりが出来て有意義な時間が過ごせました

ほんとに幅広く多方面な話題満載で、中でも大先輩の話は説得力があり、言葉の重みがあり、そして温かさがあってしみじみ聞かせていただきました


お世話になっているO先生になかなか良い報告が出来ないけれど・・・

待ってて下さい、いつか・・・・いつか必ず・・・・いつかっていつ?


おしゃべりしていただいたみなさま、ありがとうございました


めばえ♪

晩御飯の支度をしながら、だいたいニュース番組をつけている

生れたばかりの赤ちゃんとママ、そしてその家族が紹介されるコーナー ”めばえ” は私の大好きなコーナーで、某ニュース番組の一番最後に流れます


その日もなにげに見ていたら・・・・・



「・・・・んっ・・・・・・・えっ・・・・・・・・うそっ・・・・・・・・・・・・・うわぁ~



ナント ボーダー繋がりの友人が出ていたのです

マイミクさんなので結婚&妊娠されていたのは知ってはいたけれど、か~な~り~驚きました


最近はぜんぜん会っていないけれど、赤ちゃんを抱く姿から幸せオーラがいっぱい出ていて、ちょっとウルウル

可愛い女の赤ちゃんとパパさんのお顔も拝見出来ました

写真だったけど、ワンちゃんたちも写って感動でしたぁ


ご出産、ほんとにほんとにおめでとうございます



CIMG4490.jpg


しばらくは子育てに忙しいでしょうが、楽しみながら頑張って下さいね


驚いたけれど、偶然にもテレビが見れたこと本当に良かったなぁ~



休日の過ごし方・・・・

GWが終わって、家族みんなが出勤した7日は私の休日でした

前日からなにをして過ごそうか、とあれこれ考える時間のなんともいえず楽しいこと


結局は朝からどっさり買い物をして、せっせと作ったのが・・・・

CIMG4488.jpg


わんこ用の野菜ペースト

ごぼう、人参、トマト、かぼちゃ、豆苗、ブロッコリー、ショウガ、ニンニク、三つ葉、パセリ。

午後からは足を伸ばして遠くまで散歩に行った


結局はそれで終わってしまった

それでも、そういう何気なく平凡に過ごすお休みが、いちばんの~んびりできていいのかもしれない


ナジーフの画像♪

さっそく画像を頂きました



≪ 天太 ≫

笑顔がかわいいよ 天ちゃん

19043699_1932432148_16large.jpg

19043699_1932432162_73large.jpg


↓↓↓ この顔はほ~んと太陽にそっくりでステキだぁ

19043699_1932432159_115large.jpg

一生懸命な天ちゃん

19043699_1932432150_41large.jpg


≪ アクセル ≫


前脚、可愛すぎ

19043699_1932432137_203large.jpg


”カツン、カツン”とバーに当たる音にはいつも冷や汗だけど、一生懸命やね

19043699_1932432165_128large.jpg


楽しそうに走ってくれてるのが嬉しい~

19043699_1932432174_81large.jpg


いつも全力で走ってくれるパートナーたちに感謝です


ステキな画像を撮ってくれた健ちゃん、さんきゅ~です


 拍手コメント、いつも本当にありがとうございます


 

ナジーフアジリティーパーティー♪

ようやく、私にとって唯一のGWな一日が来たっ

申し込みは天太&アクセルだけだけど、5頭全部を連れて行って来ました

お天気は快晴・・・・暑すぎず、風はあったけれど爽やかな一日でした。

江頭先生のコース&ジャッチ、そしてアドバイス付きリトライ有りでした



参加賞のポロシャツ

CIMG4486.jpg

応援団長のマリたんは車から時々顔を出していました

かわいい~

CIMG4466.jpg

さてさて競技はといいますと・・・

天太・・・AGオープン、JPオープン
アクセル・・・JP(1,5度)、AG(1,5度)、当日参加でAGオープン

天太のAGオープンは落ちついたいい走りでした。(バー落下はあったけど~)
JPオープンはバラッバラとバーが落ち、挙句の果てに失格

アクセルのJPはバー落下あり、AGオープンは痛恨の失格~~
AGはかなり気合が入った感あり
中盤を過ぎてもバーは落ちていないし、イメージ通り走れて気持ちがいい
な~の~に~やっぱり事件は起こるのです
バーは1本も落ちなかったのに、DWからアクセルが落ちたぁ~
うそ~~ん

テーブルは天太&アクセル共に大変良く出来ました


最後は当日申込みで KO戦 に参加

コースは11番までの単純なコースだけど、バーを落とすと(ラージは60センチ)拾い上げないといけないルール

なおかつ、スタート&ゴールはテーブルだから困ったよっ

丁寧に、基本に忠実なハンドリングで、小細工せず(爆)送り出しバックスイッチを駆使して走ることに


アクセル、とりあえずやる気満々のスタート

CIMG4473.jpg


11番のバーを跳んでも、テーブルまで走る 走る ゴールが遠いよっ

こんなのやったことないから、振り返りまくるアクセル~~~

CIMG4477.jpg

順調に勝ち進んだのはいいけど、しんどいよぉ~

結局は4位だったかな


顔馴染みのアジ友もた~くさんいて、普段の競技会ではなかなかゆっくりと話すことが出来ないけど、ナジーフではの~んびりおしゃべりを楽しむことが出来ました

川の音や鳥の鳴き声が聞こえてきたり、広い広い河川敷は散歩もの~びのび出来たし、練習でもなく、レッスンでもなく、競技会でもない ”アジリティー” を楽しめた不思議な時間でした

とってもリフレッシュできました


スタッフのみなさま、楽しい時間をありがとうございました

ご一緒させていただいたみなさま、お疲れさまでした


それにしても賞品の梅酒、欲しかったなぁ~ 次回、がんばるぞぉ~ 







植えました♪

今年も懲りずに植えてみますっ



パセリ、ミツバ、ピーマン、バジル

CIMG4389.jpg

プランターに植え替えると、見る見る伸び~るから生命力ってすごいっ




さっそく、今朝のわんこごはんにパセリ&ミツバを少しだけトッピング


CIMG4456.jpg


”いわしごはん” は大人気で、みんないつまでもボウルを舐めてる

おいしかったみたいで、ヨカッタ


