2013年08月

ブルーベリーなレーダ♪

先日、北海道よりお取り寄せした ブルーベリー&ジャム

もうブルーベリーはすっかり食べ終わり、あとはジャムをおいしく頂いています

パンに塗ってもおいしいし、私はプレーンヨーグルトに混ぜて食べるのが好きです


送って頂いたブルーベリー農園にはマリリンの娘がいます

可愛いレーダ

RIMG0561.jpg



いやぁ~

いつ見ても美しい


ちゃんと看板犬を務められているのかと心配だけど・・・(苦笑)


家族みんなで、遠くからいつもレーダのこと見守っていますからね


いつか再会出来る日を楽しみにしていま~す


新しいゲージ♪

我が家の男の子チームはみんな同じゲージを使っています。

・・・・・がっ

それぞれに多少の傷みはあるものの、暴れん坊天ちゃんのゲージだけが極端にボロッボロ

修繕しながらなんとか使って来たけれど、いよいよ扉が自動ドアに


vhhF3c5bzui9ef61377593861.jpg


心なしか反省モードですか




で、新しいゲージを購入しました

AHeV5bI54oigW5z1377594012.jpg


今度は壊さないようにお願いしますねっ



おいしいもの♪

ありがたいことにワンコたちは食欲も落ちることなく、み~んなモリモリ食べてくれて夏バテ知らずです

運動量はさすがに減っているけれど、食欲は変わらず旺盛

夏場の冷凍庫はあれこれ入れて満杯なので、ワンコ用のお肉も様子を見ながら注文です


CIMG5615.jpg




それから人間用には北海道よりこちらをお取り寄せ

CIMG5616.jpg


お店はこちら♪

大粒で果汁た~っぷり

しばらく楽しめそうですっ


いったいいつまで・・・・

毎朝5時前から歩き始める散歩もぜんぜん爽やかではない

恐ろしく、ムシムシ ムシムシ

汗でベタベタ・・・・


いつまで続くのかこの暑さ・・・・


CIMG5610.jpg



マリ&太陽の熟年チーム 元気いっぱいでありがたい


CIMG5608.jpg



CIMG5613.jpg


週末は雨の予報だ・・・・

久し振りに雨のアジになるのかな・・・

涼しいといいなぁ~


頑張ってこの猛暑を乗り切らなくては


琵琶湖♪

お盆休みもなくずっと仕事だったけれど、ようやく休日です。

4頭連れて琵琶湖に行って来ました。


< 太陽 >
CIMG5421.jpg

< マリリン >

とっても泳ぎは上手だけど、念のためライフジャケットを着用させた
CIMG5430.jpg

砂浜に上がると、激しくゴロゴロ~スリスリ~~~
CIMG5446.jpg

手前から、太陽、マリリン、アクセル
CIMG5458.jpg


< アクセル >

ずっと何かを狙っていた・・・飽きずにずっと・・・・苦笑

CIMG5466.jpg

左から、アクセル、マリリン、天太
ペットボトルの争奪戦!?マリたんは負けてない・・・さすがだっ~
CIMG5477.jpg

手前から天太、太陽の父子2ショット♪
CIMG5484.jpg

手前、太陽、奥はアクセル
CIMG5495.jpg

< 天太 >
CIMG5502.jpg

< みんな♪ >
CIMG5507.jpg

<マリリン >
CIMG5568.jpg


ワカモノタチはとにかく元気爆発

太陽はやっぱり常に冷静なので助かる~

マリリンは少し年を感じた・・・

それでもかなりアクティブ娘だけど



マネージャーはたくさん画像を撮ってくれた・・・


私はひたすらのんびりモードでした。


とても平和な時間でした・・・


来年も4頭揃って泳ぎに来れますように・・・・



大きくなりましたね♪

6月17日に誕生したひ孫っこたち♪

記事はこちら♪


お忙しいのに時折送って下さる画像に癒やされながら成長を楽しみにしていました。



生後37日目の可愛い画像♪

3786_1_生後37日


太陽爺ちゃん似の子はいるかな???(笑)



ママ犬宅に残るKちゃん♪

NCM_0238-1.jpg


ベッピンさんやねぇ~♪


まもなく生後2か月、そろそろみんな巣立ちのようです・・・・


生命力溢れるパピー達を見ていたらこちらもパワーが湧いてくる感じがします!


みんな元気でスクスクと成長して行って下さいね♪






少しずつ・・・・

ヨナがいなくなって2週間がたちました・・・・

数日前からマリリンが体調を崩し、急性の腸炎ということで嫌な臭いのする血便が続いてバタバタしましたが、ようやく落ち着いてきました・・・

やれやれです・・・・



少しずつですが、いつもの我が家に戻ってきました・・・


今までは長時間家を空けるのが怖かったので、仕事もセーブしながらでしたが、少し増やして行こうかと考えたり、お友達とのんびりランチしたり(誘ってくれてありがとぉ~)・・・・


でも亡くなる直前に頼んでいたヨナ用のフードが届いて、また号泣・・・・


お花を頂いて、またメソメソ・・・


CIMG5329.jpg


メッセージを読んで大泣き・・・・・



いつまで泣いてるねん・・・

しっかりせんかい、私・・・・



明日はアリスの7回目の命日なので、明日までは泣いていいことにしよう・・・・


そしてここで一区切りつけよう・・・









ナイターコンペ

3日土曜日はクラブのナイターコンペでした。

一度はキャンセルも考えたけれど、思い切って参加してきました。



出陳表とかわいいうちわ♪

CIMG5321.jpg


今回はFチーム VS Bチームと分かれてのコンペでした。

我が家は2頭共、Bチーム。



CIMG5325.jpg


アクセルがJP3席で頂いたTシャツ、天太がノービス2席で頂いたうんち袋・・・

ベット?かな?、おやつ、フィールドチケットはBチームが勝った賞品です。


夕方から始まったコンペが終了したのが午前1時半頃・・・・

たくさんおしゃべりして、アジも楽しんで、充実した時間を過ごすことができました。


迷ったけれど参加して大正解、前を向いて進んで行かないとダメですね。

クヨクヨしていたってヨナは喜ばないし・・・


振り返らずに前を向いて歩かないといけません。


天太&アクセルも頑張ってくれてありがとぉ~


お世話になったみなさま、ほんとにありがとうございました。





あれから一週間・・・・

ヨナが旅立って一週間が過ぎた・・・・

毎日届くお花に癒やされています・・・・

本当にありがとうございます・・・


CIMG5315.jpg

思い切ってヨナのゲージを片付けました。

だって天太が何度も何度も覗きこんだり、中に入ったりするから・・・・・

天ちゃんも寂しいんだね・・・・


CIMG5319.jpg


いつ発作が起きても素早く対応できるようにと、部屋のあちこちにタオルとバスタオルをセットして置いていました。

タオルは口に噛ませるため、バスタオルは痙攣中に頭の下に敷いたり、失禁したら拭いたりするため~

寝るときは必ず私の枕元にもおいていたのですが、いまだに眠る前の習慣でタオルの確認をしてしまいます~

家族みんな、リビングに入った瞬間の目線を観察したら、みんなまずはヨナのゲージ(が、あったところ)を見ています・・・

体調が不安定なことが多かったヨナなので、心配で見てしまうんですよね・・・

言葉に出さなくても、それぞれが出来ることを頑張ってきたんだ・・・・



もうタオルもいらないのに・・・・

心配して様子を確認することもないのに・・・




CIMG5317.jpg


ロエンちゃんのママとはお互いにお花を送りあうという悲しいことに・・・・



仕事にも行っていますし、家事もこなしています。

他の4頭の生活も今までとなんら変わりなく毎日過ごしています・・・・

ただ、どうしてだか異常なまでに眠くて、眠くて、ぼんやりな毎日ではあります・・・・

しっかり休んで充電しないといけませんね・・・・


たくさんの拍手&拍手コメント、ありがとうございます。

メールや電話、お手紙等もいただきました。

感謝でいっぱいです・・・・


ロエンちゃんのアジ仲間が思いを綴って下さっています!
