2013年09月

コスモス♪

うんざりするような暑さの毎日でしたが、ようやく秋の気配がしてきた・・・・



CIMG5708.jpg




CIMG5707.jpg




CIMG5706.jpg

体力には自信があったのに、この夏は・・・・

家族や信頼できる友人たちにずいぶんと支えられ、助けてもらいました・・・

何気ないひとことに励まされ、短いメールに温かい気持ちになりました・・・


CIMG5705.jpg


もちろん、ワンコたちにも支えられました



季節は廻ります・・・


気持ちもあらたに・・・・・・ですね・・・・










とりあえず・・・・

  • OCD
昨夜、帰って来ました・・・・

がっ

来月、もう一度手術ということになりました・・・・・

エリカラは危険過ぎるので(ゲージ内での暴れ方がハンパじゃない)はずして服で対応~

CIMG5697.jpg


傷口は小さい(肩に白いテープが見えるところ)けれど、毛はか~な~り~剃ったみたい

肘の赤いところは伏せダコです~


血液検査は全く問題なしでスムーズに手術開始となったらしいのですが、なにぶん繊細でデリケートな部分の処置になるので、ひとまず深い追い??せずに仕切り直し・・・かな??

獣医さんからはキチンと納得のいく説明を受けました。

でも・・・できれば・・・・1回で終わらせたかったなぁ~

とりあえず全身麻酔だったので、診察のときに撮らなかった股関節、膝も撮って念入りに診て下さったようです。

アクセルはJAHDで検査済み(異常なし)ではあるけれど、診る”視点”が違います。

麻酔の覚めも良かったらしく、次回の手術は少しは安心だなっ~

少しだけ獣医さんにも尻尾を振るようになったとか・・・・



拍手コメントやメール等、たくさんありがとうございました

この病気とは長い付き合いになるので、ゆ~ったりと向き合っていけるように頑張ろうと思います。

入院の日

  • OCD
手術を明日に控え、本日23日月曜日の夕方にお預けしてきました。


予定では明日24日の午後から手術、明後日25日に退院です。


CIMG5696.jpg




「日々是好日」= 過去を悔いず、未来を夢見ず、積極的に今日を生きることが出来れば毎日が最高の日になる。







アクセルのこと・・・・

  • OCD
ようやく気持ちの整理が出来たので簡単ですが書きます。


春頃からでしょうか、アジ練の翌日に時々軽いびっこを引いているのに気付いたのは・・・

それもほんの一時的なものだったので、そう深くは考えていませんでした。

練習後もなんにもないときもあったし、いつも通り元気爆発でしたし・・・


ヨナのこともやっと落ち着いてきたのでファーブル動物医療センターの整形外科の予約を取りました。


◆  9月1日 日曜日
アクセル初受診
診察室内ではびっこ引かず・・・
問診、触診、レントゲン

原因判明、病名告げられる


◆  9月9日 月曜日
家で撮影したびっこを引いている動画を持っていく
間違いなく右肩
手術の説明を聞き、予約を取る


◆  9月24日 火曜日  
手術予定


この夏は可能な限りレッスンを受け、自主練習もコツコツとやってきました。

アクセルとの息も合い、後半戦をとても楽しみにしていました。

長野の申込書をまさに書こうかというタイミングでした。

まずはアクセルの痛みを取ることを最優先に考え、手術で開いて見ないとわからないことも多いようなので、今は安静にしながら静かにその日を待とうと思います。



